ここだけ魔法使いの存在する魔法の世界89

  • 1アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:22:41
  • 2◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:30:53

    (立て乙です)

  • 3ギャデル23/04/29(土) 13:41:48

    すごイ ! スごい あれ が ウみ !
    『ギャデルは海を見るのは初めてだったな。どうだ?綺麗だろ?』
    ウン ギャデル うミ みるの ハじめテ ! アオくテ ひカッて きれイ !
    【ヒードの背中に乗って飛んできた。大きなカバンも背負っている】

  • 4アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:46:18

    簡単だし、小さめだからこんなもんかな
    あ、材料あったっけ?
    また確認せずに動いちゃった・・・・・麺はあって、出汁もあって、放浪時代のクセで魔法袋の中に一通りの料理セット入れてあるし、、、パッと思いつく限り水と氷と器かな?水と氷は魔法で頑張、れるかな?楽しいって分かってるから頑張ってみるけど

  • 5◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:49:21

    [たくさんのものをもって少年が戻ってきた。]
    鉢巻少年「ただいまー!ちゃんと野菜も取ってきたぞー!」
    獣人少年「あ、ありがとう…火は…火種は…」
    鉢巻少年「ふふ、おれの特異な魔法は火なんだ!それ!」
    獣人少年「あ…火が付いた。便利だなそれ。じゃあ焼こうか」

  • 6ヒード23/04/29(土) 13:49:38

    俺がテントを建てておくから、その間にギャデルは色々周りを見てきたらどうだ?
    『ウン ! そウすルね !』
    【ヒードはテントの設営を始め、ギャデルは周りの散策へ向かった。】

  • 7カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 13:51:42

    さて、どーすっかな。
    一応海を見たくなったんで来たんだが……
    【地上に降りた後に変化の術をかける】
    【翼と鳥の足は消えて、人間の足がついた】
    ふう、これでいいやろ。
    【とりあえず近づいていく】

  • 8◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:53:38

    >>3

    [空を飛ぶ竜に驚く少女とその近くにいたアルバイトの背の高い人物]

    勉強少女「り、竜⁉あっちに竜が」

     ん、大丈夫だぞ。彼らは人を襲わないからな!

    勉強少女「そうなんですか…?」

  • 9アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 13:53:41

    そもそも水は魔法の小瓶にいっぱい入れてたんだった、、、氷に魔力回そ
    【大きめの鍋で麺を茹でている】

  • 10◆E8ktokRBes23/04/29(土) 13:59:01

    >>7

    [二人の少年が近付いてきた人物に気が付いた]

    獣人少年「生徒じゃなさそうな人だ。なんとなく魔力を感じる」

    鉢巻少年「おーい!こんにちはー!一緒に食べますかー⁉」


    >>9

    獣人少年「…なんだろう。麺…?」

  • 11カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:00:31

    >>10

    えぇ、よろこんで。

    【左側は少し凍りついてるようだ】

  • 12アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:03:20

    ちゃんとサイズは迷惑にならない程度、だよね?
    迷惑っていわれたら思いっ切りぶっ壊そう!
    ふんふふ〜ん♪
    【細々とした調整をしている】

  • 13◆E8ktokRBes23/04/29(土) 14:04:23

    >>11

    [驚く二人。薄い野菜が少し焦げ始めた]

    鉢巻少年「うわぁ⁉大丈夫ですか!火の傍に来てください!」

    獣人少年「凍傷にはなってない…?氷の魔法を使える…?」

  • 14ギャデル23/04/29(土) 14:05:01

    ウみダー ! イケよリも ミずガ イっパい ! スナモ イッパい !
    【初めての海にとてもはしゃいでいる】
    ニンゲン たクさん イル アレが れくりえーしょん の ばショ ナのかな ? 
    【レクリエーションの会場を見つけたようだ】

  • 15アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:08:46

    >>11

    氷、カーリャさんがいいっていうなら氷少し出してもらおうかな?

    聞いてみよう

  • 16カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:11:57

    >>13

    おいおい、野菜焦げてるぜ?

    【とりあえず水を糸状にして操る】

    なあ、これどうすりゃいい?

  • 17アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:15:34

    >>16

    お取り込み中かな、急ぎじゃないし少し待、なんか焦げてる匂いするしやっぱり行こう


    カーリャさーん!

  • 18◆E8ktokRBes23/04/29(土) 14:16:05

    >>14

    [背の高いアルバイト(通称ニッパ)が遠目に見かけた]

    ん、あれはギャデルさん?楽しそうだぞ

    >>15

    獣人少年「…あの人…声かけてみようかな」

    >>16

    鉢巻少年「み、水を糸状に?!不燃性な道具として使う!?あ、とりあえずこの取り皿に載せてください」

    [大きめの未使用の皿を差し出した]

  • 19カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:18:58

    >>18

    はいよっと。

    【皿の上に少し焦げた野菜をおいた】


    >>17

    ん?

    呼ばれたかな……?

    【振り向いてみる】

  • 20アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:22:00

    >>19

    「(変幻系の魔法使ってるのかな?)」

    カーリャさんが良かったらですけど、少し氷作ってもらうことってお願いできますか?

  • 21ギャデル23/04/29(土) 14:26:10

    >>18

    【ニッパに気づいて鎌を振りながら近づいていく】

    ギャデル たチも きャンぷ シニきタよ !

    ニンゲン は れくりえーしょん のおテつダイか ?

  • 22カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:26:14

    >>20

    あぁ、それならお安い御用さね。

    どれくらい作るん?

    【左側部分にツノっぽいのができてくる】

  • 23アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:29:41

    >>22

    「(あれ、なんか、デジャヴってモノを感じる気が、、、大丈夫だよね?)」

    このボウルくらいですね

    【半径10cm程の金属ボウルをもっている】

  • 24カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:33:01

    >>23

    とりあえず作ってみるわ。

    【ツノっぽいのをへし折ってボウルに突っ込む】

    【その後、水を右手から注ぐ】

    【とりあえず、七割入れて凍らせた】

    んまぁ、こんな感じかね?

  • 25ヒード23/04/29(土) 14:34:53

    ペグは斜めに刺して……と、これで完成だな!
    【ロッジ型テントが出来上がった】
    テントもできたことだしギャデルを探そう。どこに行ったんだろうか?
    【空を飛びながらギャデルを探している】

  • 26アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:39:40

    >>24

    ありがとうございます!

    「(失礼だけど、念の為、一応念の為に浄化かけておこう。一応、うん。)」


    これで冷たい水が流れる!

  • 27◆E8ktokRBes23/04/29(土) 14:50:24

    >>21

    ん、そうだぞー

    地元に一時的に戻る前にちょっともうひと稼ぎしたくてな

    海は好きなのか?

    >>24

    [二人の少年は目を丸くして見ている。二人とも水や氷魔法はあまり使えないためだ]

    >>25

    ん、あのドラゴンさん、ヒードさんだっけか?だ

  • 28◆E8ktokRBes23/04/29(土) 14:52:24

    >>26

    [少年は聞いてみることにした]

    獣人少年「何をするんですか…?」

  • 29カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 14:54:13

    >>27

    ……なんだい?

    そんなにびっくりしてさ?

    【少し困惑しているようだ】

  • 30ギャデル23/04/29(土) 14:55:59

    >>27

    ギャデル うミくルノ はじめテ ! あおイロ きラきら すゴく キレイ だネ !


    【二人の少年に気づき話しかけにいった】

    ニンゲン コンにちハ ! ギャデル ダヨ !

    【元気よく挨拶】 

  • 31アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 14:59:43

    >>28

    ”流しそうめん”!時期的には早いけどね

  • 32◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:00:45

    >>29

    鉢巻少年「おれ、身内全員火か土系の魔法使うのばっかりでなじみがなかったんです」

    獣人少年「体から氷を直接生やす魔法使いは見たことがなかったから…」

    >>30

    ん、そうなのか!自分はずっと海が身近だったから少しうらやましいぞ


    [近付いてきたものに一瞬驚くも、敵意がないと気が付き安堵する]

    鉢巻少年「こ、こんにちわ!ぎゃでる…さん?大きいなぁ…野菜か肉食べる?」

    獣人少年「…!…こんにちは」

  • 33◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:02:14

    >>31

    獣人少年「ながしそうめん…なんだか涼し気なかんじがしますね…」

  • 34カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 15:04:14

    >>32

    なるほどな、身内に水系統がいなかったからかぁ。

    そりゃあ、そうだろうねぇ。

    一つ付け加えるとな、生やしてるんじゃなくて生えてるんだ。この氷。

    一種の風土病みたいなもんだよ。

  • 35アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:06:04

    >>33

    でしょ!

    やってみたかったら言ってね!

    【台が置いてある場所に歩いていった】

  • 36ギャデル23/04/29(土) 15:07:58

    >>32

    ギャデル オにくモ ヤさいも タベるよ! ニンゲ『おーい!ギャデルー!テントできたぞー!』

    あ ! ヒード ! コこだヨー!

    【上空を飛んでいたヒードはギャデルの近く、バーベキューの邪魔にならない場所に着陸した】

  • 37◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:12:51

    >>34

    鉢巻少年「へぇー…病気というか体の一部みたいな感じなんですか…。爬虫類系獣人のウロコみたいな感じかな?」

    [納得したようにうなづく少年]

    >>36

    鉢巻少年「おおー!ドラゴンだ!よーし、じゃんじゃん焼くぞー!」


    [肉や野菜をひたすら焼き始めた少年。その横ではもう一人の少年が鍋で野菜を煮始めていた。周りからも賑わう声が増えてきている]

  • 38カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 15:14:35

    >>37

    あぁ、そういう解釈は思いつかなかった。

    そう言う感じだね。

    【自分でも納得してる感じだ】

  • 39◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:14:55

    >>35

    獣人少年「ありがとうございます……ちょっと落ち着いたらいってみよう」

    [鍋で煮えている野菜に少し目をやりつつそう言った]

  • 40ヒード23/04/29(土) 15:17:35

    人間がたくさん……なあギャデル、もしかして海辺でキャンプしたいって言い出したのは魔法学園の生徒たちと交流したかったからなのか?
    『ウン ! れくりえーしょん ! ギャデル ニンゲン ト ナかよク ナリたいから ダヨ イっテなかっタ ?』
    言ってなかったな。

  • 41◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:21:21

    [食事も進み、腹が満ちてきた生徒達。あちらこちらで自己紹介をかねた雑談が聞こえはじめた]
    鉢巻少年「そういえば自己紹介してなかったな!
        「おれはツワブキ・バンクシア!トカゲの半獣人!今月から家業を継いで魔道具職人になる勉強をしに来た!特技は炎魔術!」
    獣人少年「…チモシー・トレビス。ウサギ獣人。土魔法の魔法使いになるのが目標。去年の夏に入学した。よろしく」

  • 42アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:21:24

    クラタマ〜!
    流して!
    〖キュ?キュイー!〗
    ありがとう!
    【クラタマに流してもらっている】

  • 43◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:28:26

    >>42

    獣人少年「…ああいうもの。あの霊っぽいのはなんだろう?やっぱり話しかけてみよう」

    [鍋を火からおろした少年は、流しそうめんの場所に近付いていった]


    >>38

    鉢巻少年「水の魔法はまた別モンなんですか?」

  • 44カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 15:30:40

    >>43

    水魔法は自前。

    頭の氷は……なんだろな、副作用とかそういうのだな。

    つっても、魔法みたいに使えはするけどね。

    【具体的にどんなのかは分かんねえけど、と苦笑い】

  • 45アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:32:51

    >>43

    どうした〜?

    やってみたくなった?

  • 46◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:36:35

    >>44

    鉢巻少年「副作用とかはないんですね。お得だな~」


    >>45

    獣人少年「はい。…いいですか?あと、そこにいるのは…?」

  • 47アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:37:52

    >>46

    そっか♪

    この子は私の使い魔!分類的には霊、だと思うよ

  • 48アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:38:59

    >>47

    (そっかの後ろに追記 いいよ!)

  • 49◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:41:01

    >>47

    獣人少年「ありがとうございます。使い魔…学校でも時々連れ歩いてる人がいるやつ…。なんだか可愛げがありますね」

    [持参したフォークとコップを持って竹の前まで移動した]

  • 50カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 15:44:48

    >>46

    風呂入ると凍るし、ぬるいスープしか飲めなくなるからそのままがいいぞ。

    膨大な魔力が注がれると人格乗っ取られたりするからね。

  • 51アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:47:16

    >>49

    えへへ♪

    【クラタマを褒められて嬉しそうだ】

    手順はね、ここから流れてくる麺をすくって汁に入れて食べる!これだけ!

  • 52◆E8ktokRBes23/04/29(土) 15:54:20

    >>50

    [少し驚きちょっと何かを思い出す少年]

    鉢巻少年「うおぉ…それはだいぶ不便ですね。なんでもひやっこくなるなんて…。

        「身内に時々火が出るくらい体温が高くなってしまう人がいるんですが、その人はそうなりやすい時期は体中断熱材で覆って生活してました。さすがに人格が変わることはなかったのですが動きづらそうではありましたね…」


    >>51

    [うなづき、早速挑戦しようとする少年]

    獣人少年「…なるほど。簡単かつ達成感もあって面白そうですね。やるぞ…」

  • 53アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 15:57:33

    >>52

    【見守る様な眼差しで見ている】

  • 54ギャデル23/04/29(土) 15:59:12

    >>51

    ギ ? ニンゲン ナニ ヤッてルんだ ?

    【興味を持って近づいて来た】

  • 55カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:00:21

    >>52

    へぇ、火が出る人いるのかい?

    そりゃあ羨ましいな。寒くないじゃないの。

    両極端は辛いよなぁ……

    【少し大きく震えながら】

    あー冷える。羽毛ないと辛えや。

  • 56アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 16:02:35

    >>54

    流しそうめん!蟷螂ちゃんもやってみる?

  • 57◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:03:11

    [流しそうめんの竹筒にフォークを差し入れる少年。水から引き上げるとき、そうめんの何割かが流れていった]

    獣人少年「むむぅ…。取るとこまでは大丈夫だったのに…」


    >>55

    鉢巻少年「ちょうどいいって最高ですよね~。羽毛?コートかなんかですか?」

  • 58ギャデル23/04/29(土) 16:05:15

    >>56

    ながしそうめん ? やル !

    【ギャデルでも持てるフォークを構える】

  • 59カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:06:08

    >>57

    あぁ、羽毛ってのはこう言うわけなんだけどね?

    【変化の術を解除する】

    【氷の翼と鳥の足が現れた】

    これ、地上で暮らすときは不便でね。

    セイレーンってやつなんだけどさ。

  • 60アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 16:09:13

    >>58

    ふふ♪

    はい、これ器ね

    【つゆの入った器をギャデルに渡す】

  • 61◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:09:19

    >>59

    獣人少年「お、おあー!さっきちょっと見かけた人だ!セイレーンって種族だったんですね。おお…

        「…普段の生活で使いづらい道具とかってあったりするんですか?」

  • 62カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:11:50

    >>61

    ドアを開ける時に翼がぶつかって痛かったり、椅子に座れなかったり。

    ハーピィとは違って腕があるから、良いんだけどさ。

    【両腕を動かしながら】

    まず、人間の家は住みにくいぞ。

    人間感覚で暮らすといやぁ、何かとぶつける!

    【やけに実感こもった感じに話す】

  • 63ギャデル23/04/29(土) 16:13:34

    >>60

    【つゆの入った器を受け取った】

    コれに ツければ いイノかナ

    なガしそうメん ガンばルぞー!

  • 64◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:18:33

    >>62

    鉢巻少年「人間用の家や道具は『平均的な人間』仕様でできてるものですもんねー…。種族にもよりますけど獣人とか亜人、特殊な体質の人間の生活における問題点とか作る側の間でも度々話題に上がったりしてるみたいですし…」

        「リフォームとか特注品を作る人も少なくないときいたことがあります」

  • 65アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 16:20:09

    >>63

    頑張れー♪


    〖キュキュイ?〗

    流れちゃったやつ?食べたいなら食べちゃっていいよ

    〖キュウ♪〗

  • 66カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:24:47

    >>64

    バリアフリーな家にしたいのよねぇ。

    ただまぁ、人間社会で暮らすセイレーンってまだ多くないようでさ。近所付き合いも大変なんだわ。

    難しい問題だねぇ……

  • 67ギャデル23/04/29(土) 16:24:51

    >>65

    ……ココ !

    【素早い動きでフォークを動かしほとんど流さずに取ることができた】

    ヤッた せイコウ !

    【そのままつゆに浸して食べる】

    オいシイ ! ソウめん おイしいね !

  • 68アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 16:27:07

    >>67

    でしょう!そうめんっておいしいの!

  • 69ギャデル23/04/29(土) 16:31:15

    >>68

    うン ! オいシイぞ ! ……あレ? デも ギャデル マチで この リょうり みたコと なイ ナんデダロ ?

  • 70◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:35:45

    >>66

    鉢巻少年「地域によっては亜人や獣人も好かれてない場所もあるようですし、体質を知らない人がいると驚かれてしまいますもんね…」

        「逆に過ごしやすいときってどんな時ですか?」


    >>67

    [やっとほぼ取りこぼさず取れるようになった少年は鮮やかなフォーク捌きに軽くショックを受けた]

    獣人少年「…すごいな。…うん、さっぱりしてておいしい」

  • 71カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:39:33

    >>70

    相互理解がある時かなぁ。

    自分はこうだからこれをしてほしいよって言ったりする感じみたいな?

    そう言うのがあるとないとで大きく違うでさ。

  • 72アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 16:42:30

    >>69

    そうめんは東の方の料理だからかな

  • 73◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:45:44

    >>71

    鉢巻少年「なるほど~たしかにそうかもしれませんね…。

        「作業を手伝ってって言うにしても、何をするかすればいいかつけるだけで雰囲気がだいぶかわるもんなぁ」

  • 74カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:49:55

    >>73

    そんな感じだね。

    さて、と。そうめん食べてる方に行こうかと思うけど。

    行くかい?

  • 75ミューズ23/04/29(土) 16:50:10

    ……番は何処に行ったのだろうか……
    【カーリヤの家の中で途方に暮れている。】

  • 76◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:52:00

    >>74

    鉢巻少年「はい!同級生ももあっちにいるみたいですし行ってみます!」

  • 77カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:53:40

    >>75

    ……少しお婿さんと話してからね!

    会えれば後で!

    【飛び立とうとしている】

  • 78ミューズ23/04/29(土) 16:54:25

    >>77

    ……ん……何処に行っていたんだ?

  • 79◆E8ktokRBes23/04/29(土) 16:55:23

    >>77

    鉢巻少年「はーい!またいつかー!……結婚してたんだ…旦那さんも同じ種族なのかな」

  • 80カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:55:38

    >>78

    あー、ちょっと学生さんと話してたんだ。

    都合よければ行くかい?

  • 81ミューズ23/04/29(土) 16:57:50

    >>80

    あぁ……分かった。

    【羽をはためかせる。

    準備運動をしているようだ。】

    では、行くとするか。

  • 82カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 16:59:01

    >>81

    じゃあ、行こうか。

    どうせなら二人で飛ぼうか。

    【羽ばたき始める】

  • 83ギャデル23/04/29(土) 16:59:17

    >>72

    ひガし…… ソこにも マちが あルノか イツカ イッテミたいナ

  • 84ミューズ23/04/29(土) 17:00:13

    >>82

    さて……海はこの方角で合ってるか?

  • 85◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:02:09

    [食事もあらかた終わり、片付けや雑談でにぎわう生徒達]
    [残った火と食材で奇怪な料理を創造するものや各々の得意な魔法を披露して遊ぶもの、砂浜に穴を掘り始めるものや海水で何かをしようと四苦八苦するもの。各々楽しげな時間を過ごしている様子が繰り広げられている]

  • 86カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:02:25

    >>84

    そうそう、そこそこ。

    あの砂浜近くに降りようか。

    【と言いつつ、ゆっくりと降り立とうとしている】

  • 87ミューズ23/04/29(土) 17:04:11

    >>86

    さて、

    海というものも久しぶりだな……。

  • 88アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:05:03

    >>83

    どの方角にも”まち”自体はあると思うわ・・・

  • 89カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:05:37

    >>85

    色々やってて楽しいそうだねぇ……

    【しんみりした表情で見ている】

  • 90◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:07:05

    [焼け残った薪や食べられることのなかった骨等のゴミをまとめて火魔法で焼却し終わった少年は、浜辺にやってきた]

    >>86 >>87

    鉢巻少年「あー!さっきぶりー!セイレーンさん!その人が旦那さん?お似合いですね!」

  • 91ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:07:06

    誰かー……助けてくれー……
    【頭から下が砂に埋められている】

  • 92ミューズ23/04/29(土) 17:09:06

    >>90

    ……一応女性なのだけれども。

    まぁ……そうだな。

    >>91

    風よ、吹き上げろ。

  • 93◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:09:07

    [アルバイトに来た人物が燃え残りの灰や炭を片付け、集めている]

    >>91

    ん⁉大丈夫かヒードさん!何があったんだぞ?

  • 94アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:10:57

    >>91

    ヒード君埋まってる!?

    大丈夫!?

  • 95ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:11:10

    >>92

    【砂は風によって巻き上げられ無事に脱出できた】

    >>93

    昼寝をしている間に砂浜に埋められたみたいだ……やはり人間は愚か……

  • 96カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:11:50

    >>95

    砂、落とそうか?

    【水の用意をしている】

  • 97ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:12:39

    >>96

    あぁ、助かる。ありがとう。

  • 98カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:14:13

    >>97

    【ホースで出す水くらいの勢いだ】

    【水を操って付着したモノを落としている】

    しかしまぁ、ドラゴン相手によくやるよ。

  • 99◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:14:37

    >>92

    鉢巻少年「どちらも奥さんでしたかー。最近は色々あるから昔からの会話術じゃいかんって叔父さんも言ってたなぁ」

        「おおー風魔法だ!」


    >>95

    んー勝手に埋めるのはいけない事だな―…魔法学校の生徒がやったのなら、子供とはいえあとで報告置かないといけないな!

  • 100アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:16:09

    >>95

    怖いモノ知らずな人だね・・・・・

  • 101ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:16:45

    >>98

    >>100

    昼寝をしていたときは小型化魔法を使っていたからな。非力な魔物だと思われたのかもしれん。

    【大人しく洗われている】

  • 102カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:19:05

    >>101

    どっちにしろ、勝手に埋めちゃうなんて酷いもんだよ……

    よしよし、大体落ちたかしら?

    【水を風で落とす】

  • 103アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:20:51

    >>101

    あの見た目は何も知らない人から見たら非力って思うからね〜

  • 104ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:22:39

    >>102

    >>103

    俺は人間のこういうところが嫌いだよ……本当に。

    カーリヤ、洗ってくれてありがとうな。

  • 105カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:23:37

    >>104

    どーいたしましてっと。

    今度寝る時は中くらいにしたらどうよ?

  • 106ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:27:41

    >>105

    小型化魔法のサイズ調節苦手なんだよな……すぐ最小サイズになってしまう。

    次からは中くらいを維持できるよう努力してみるよ。

  • 107◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:29:04

    [事務所前にて背の高いアルバイトと教師が話している]
    …そういうことがあったみたいだから、事実の確認とそうだった場合の指導を頼みます

    教師「はあ…こういう時いるんだよなぁ、浮かれすぎる生徒が。特にドラゴン相手って…
      「礼儀だけじゃなく、魔法生物学と補助魔術についても履修させないといけないな…」

  • 108アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:30:55

    >>104

    そうね・・・・・

    キライだわ(ボソッ

    【小さくつぶやく】

  • 109カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:32:03

    >>104

    まぁ、気持ちは分かるね。

    酷い事するしさ……

    【賛同しているようだ】

  • 110◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:35:29

    [二人の少年はこういう事はするまいと、心に誓った]

    [アルバイトをしている人物がたくさんのお菓子をもってやってきた]
    ヒードさん、ひと先ずおわびの品という事でお菓子を預かってきたぞー!
    皆の分もあるから一緒にどうだー⁉

  • 111ミューズ23/04/29(土) 17:37:45

    >>104

    気持ちはわかるぞ……私も。

  • 112ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:38:21

    「(あれ?意外と賛同者が多い?)」

    >>110

    お菓子か……貰おう。こういうときは甘いものを食べて嫌な気持ちを払拭するに限るな。

    【ホワイトチョコレートを貰っていく】

  • 113カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:40:49

    >>110

    ありがてえなぁ!

    もらうわ。

    しかしまぁ、なんだね?

    人類に酷いことされた奴ら多いな……

  • 114アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:44:28

    >>110

    お菓子、頂きます


    ん・・・おいしい♪

  • 115◆E8ktokRBes23/04/29(土) 17:45:13

    >>112

    ん、どうぞだぞー!

    さっきあっちの方でマシュマロという菓子を火であぶってた人とかもいたぞ!果物の汁を凍らせて氷菓にしているのも見たな!

    アレンジ次第で同じ料理もおいしくなるのはいいな!

    >>113

    悪い人間も一定数いるからなー…

    危害を加える魔獣の被害にあった人が、魔法生物全体を憎むようになるなんてことも少なくはないと聞くぞ

    わからなくはないが、もはや逆恨みに近いのは勘弁してほしいと思うな!

  • 116カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 17:49:52

    >>115

    【うまいうまいと菓子を摘んでいる】

    まぁ、何事も程々がいいや。

    人生恨むよか楽しんだ方が楽だし。

  • 117ヒード(小型化)23/04/29(土) 17:49:52

    >>115

    ……ギャデルはそういう目にあってほしくないな。……絶対に。

    【他の生徒たちとマシュマロを炙っているギャデルを見ながら】

  • 118アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 17:51:30

    >>115

    やっぱり、感情って面白いなぁ・・・・・

    えへ♪お菓子おいしい〜♪

  • 119◆E8ktokRBes23/04/29(土) 18:01:26

    >>116

    楽しんだもの勝ちってやつだな

    >>118

    他にもあるからどうぞどうぞ


    [二人の少年は各々の使える魔法で食べ物を更においしくするにはどうすればいいか議論をはじめていた]

    鉢巻少年「火魔法はなんでもできるから便利だぜ」

    獣人少年「岩魔法で塩釜焼してる記事を前に見たんだけどね…」

    >>117

    [マシュマロを焼いている光景をたまたま通りかかった少女は見かけた]

    勉強少女「あのひと、ひと?この前学校で見た!授業に出てたって話だけど、どの授業だったっけ…?」

  • 120アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 18:04:22

    >>119

    やったー♪

    【嬉しそうだ】

  • 121ギャデル23/04/29(土) 18:06:44

    >>119

    ギ ? こンばンは ギャデル ダよ

    【マシュマロを食べながら少女に話しかける】

    ツかいマ の ジュぎょウ おてつダい シタゾ

    つカイマ イない ニンゲン ト イっしョニ じュぎょう ウけタ

    ないヨう ワカらなカッた ケド

  • 122◆E8ktokRBes23/04/29(土) 18:13:42

    >>121

    勉強少女「こ、こんばんわ!ギャデル…ちゃん?使い魔の授業…?魔法生物学の履修とセットにして習うって人が多いっていうあれかな?

        「使い魔を持つ人はそこそこ多いけど稀に使いこなせずに暴走させて問題を起こす人がいるから、そうならないためのノウハウを学ぶってシラバスに書いてあったような気がするわね

        「…マシュマロ、おいしい?」

  • 123ギャデル23/04/29(土) 18:16:54

    >>122

    ギ ! オいしイゾ ! いッシょに たべるカ ?

    【横に移動してスペースを作る】

  • 124◆E8ktokRBes23/04/29(土) 18:19:26

    >>123

    [少女は顔をぱあっと明るくしてうなづいて言った]

    勉強少女「うん!食べる!ありがとう!」

  • 125アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 18:58:30

    お菓子堪能したし、装置そろそろ片付けようかな・・・・・あっ貝殻
    いいや、暇つぶしにやろっかな程度だったし、何より明日もあるからね〜
    【片付け中】

  • 126◆E8ktokRBes23/04/29(土) 19:00:33

    獣人少年「あ…手伝います。あの、今日はありがとうございました…」

  • 127アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 19:03:33

    >>126

    こっちこそ、楽しんでくれてありがとう!

    お陰で笑顔になったからさ!

  • 128◆E8ktokRBes23/04/29(土) 19:03:37

    [日も暮れ、生徒達は各々の支度を始めた。寮に帰る者もいれば、ここで泊まるためにテントを張ろうと苦戦する者、晩御飯としてカレーやホットサンド、ホットケーキやお好み焼きなどを作ろうと準備を始めるものもいた]
    教師「それじゃー、帰る人は気をつけて帰るように!寮についたら報告すること、いいね!」

    鉢巻少年「キャンピング用品にも魔道具として登録されてるやつもあるんだぜ」
    獣人少年「…へぇそうなんだ」

    勉強少女「帰って勉強したいけど、今日は皆と一緒にいるのがそれにあたる…かもしれないわ」

    (これにてひとまずイベントは終了となります。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!)

  • 129ギャデル23/04/29(土) 19:07:56

    >>128

    (お疲れ様でした!)

    ギャデル たチは テンと ハってアル きょウハ オとマリ するヨ

  • 130アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/29(土) 19:14:01

    >>128

    (お疲れ様です!)


    クラタマ、どうする?

    〖キュ!〗

    荷物持って帰ってくれるの?

    〖キュン!〗

    ありがとう!日付変わる前には帰るから、お願いね

    〖キュイ〜!〗

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:18:31

    >>129

    勉強少女「お友達と一緒に来てるのね。楽しそう…。あ、私もみんなとごはんの準備してくる!」

    [少女は手を振って同級生の元へ走って行った]

  • 132ギャデル23/04/29(土) 19:23:13

    >>131

    ウん まタね !

    『ギャデル、そろそろ俺たちもご飯を作るぞ』

    ウン ! わカった !

    【テントの元へ戻っていった】

  • 133カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 19:23:51

    おや、おしまいか。
    なら、片付け手伝おうかね。

  • 134ニッパ23/04/29(土) 19:35:05

    >>133

    ん、ありがとうだぞ

    終わったら自由解散かつ余りそうな食材をもらってもいいみたいだからな!


    (席外します)

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:35:45

    …………(*´ω`*)  🌊🌊ザザザーンザザザーン
    せっかくの交流会だし、久しぶりにはっちゃけて遊ぼうかなーって思ってたら……
    忘れてた急ぎの書類が出てきて、それを片付けないといけなくて……
    結局、一日が肉焼くだけで終わりになっちゃったのは……切ないね……
    …………(*´ω`*)  🌊🌊🌊ザザザーンザザザーンザザザーン
    ……ふふ、波の音が心に染みるや……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    もう、テントでぐっすり寝ようっと……んー、街に来る前の、旅をしてた頃を思い出すー

    【わずか2レス書いただけで、規制に巻き込まれたのは悲しいぜ!】
    【イベントは成功したみたいでよきかなよきかな(*ノ´∀`*)ノ】

  • 136カーリヤ/ラチカ23/04/29(土) 20:39:16

    あぁ、波の音が酷く懐かしいような……
    【片づけながらも、どこか遠くを見る目になる】

  • 137ソチミルコ23/04/30(日) 19:02:01

    ヤシの実とか流れ着いてねえかな?
    【砂浜を植物を身体に生やしたエルフが歩いている】

  • 138ヒード23/04/30(日) 20:33:07

    どうにかして俺を埋めたやつを見つけたいが……全く検討もつかないからな。どう探せばいいのやら。
    【街の上空、学園の近くを飛んでいる。】

  • 139ヒード23/04/30(日) 22:02:10

    思い出すと腹が立ってきた……!小さいからって舐めやがって!ドラゴンを怒らせるとどうなるか思い知らせて……!
    【照準を学園に向けて強力な炎魔法の準備をする。】

  • 140ソチミルコ23/04/30(日) 22:05:00

    >>139

    【街に戻ったエルフ】

    ん……ありゃドラゴンだな!

    キレてんな!

    まずいぞ!

    おぉい、そこの逆鱗触られたドラゴンよ!

    【大声で呼びかける】

  • 141ニッパ23/04/30(日) 22:07:04

    人形工房の人のご好意で借家の管理をしてもらえることになったぞ!

    ありがたいな!


    >>135

    (久々のご参加ありがとうございました!)

  • 142ヒード23/04/30(日) 22:10:58

    >>140

    【声をかけられたヒードはソチミルコの方に視線を向ける。魔法の準備はまだ続いている。】

  • 143ソチミルコ23/04/30(日) 22:13:52

    >>142

    学園に結界とか貼られているなら構わんが、だからと言って攻撃していいって訳でもないだろう!

    腹が立っているのは分かるが、何故そこまで怒り狂うのだ!

    【ハキハキとした話し方だ】

  • 144ヒード23/04/30(日) 22:24:18

    >>143

    ちがう……俺は……弱くない……俺は……

    【虚ろな目で呟いている】

  • 145ソチミルコ23/04/30(日) 22:28:13

    >>144

    うーん、弱ったな!

    正気じゃあなさそうだ!

    胞子でも撒くか。

    【つるのむちで出来る限り近づいた】

    【ソチミルコのきのこのほうし!】

  • 146ヒード23/04/30(日) 22:31:38

    >>145

    【泣きながらヒードは巨大な竜の姿の炎を発射した。しかし竜の炎は学園のはるか上空を通過していった。】

    俺は……う……

    【きのこのほうしによって眠らされたヒードはそのまま堕ちていく。】

  • 147ソチミルコ23/04/30(日) 22:35:20

    >>146

    【つるとかつたとか菌糸とかで包み込もうとする】

    一応クッションでも。

    【竜の体をまるまる覆えそうな藁山を出した】

    これでいいのか?

  • 148ヒード23/04/30(日) 22:39:17

    >>147

    【衝撃は植物などによって完全に吸収された。地面に墜ちてもまだ眠っている。】

  • 149ソチミルコ23/04/30(日) 22:41:47

    >>148

    ヨシ、安全だな!

    それじゃあおれは……

    書き置き(マヤ語とかアステカ語)でも残しておくか!

    【木を生やして書き置きを刻んでおいた】

    【読める人間がいたら、読める】

  • 150ソチミルコ23/05/01(月) 10:49:37

    実験だ!

    【街の廃屋を占領して、研究室にしているようだ】

    今日は……野菜を作るぞ!

    具体的には……dice1d3=2 (2) をいじるぞ!

    1:成長

    2:味

    3:強さ


    なお結果は:dice1d3=1 (1)

    1:成功した

    2:失敗した

    3:大惨事と化した

  • 151ソチミルコ23/05/01(月) 10:50:25

    >>150

    いい感じに甘い野菜が出来たぞ!

    だからなんだと言われると否定できないな!

    【廃屋を去る】

  • 152ソチミルコ23/05/01(月) 20:13:15

    ついでに水と光合成する場所を確保するぞ!

    dice1d2=1 (1)

    2で確保した。

  • 153ソチミルコ23/05/01(月) 20:13:41

    >>152

    なかったぁ……

    【涙声で】

    そんなぁ……

  • 154ニッパ23/05/02(火) 10:21:06

    [等身大の人形と背嚢を背負いトランクを持った人物がある家の前にいる]
    それじゃ、家の維持管理をお願いするぞ。何か必要なものが出来たら置いてあるお金の範囲で買ってもいいからな!

    未完成人形「…」[頷く]

    よし、それじゃ行くか。来るときは隣町までアンバスが運んでくれたから、今回は交通機関を使うぞ!楽しみだな!

  • 155ニッパ23/05/02(火) 18:45:48

    [長距離輸送の乗り物に乗っている]
    室内にいながら景色が流れる様を見れるのはすごいな!
    この乗り物の場合、動力は火の魔法と水の魔法の組み合わせによるもので、各所に補助魔法が使われているようだぞ

  • 156ギャデル23/05/02(火) 20:29:09

    ギャデル きョウハ マスター の おてツダい シたヨ
    ニンゲン たクサん きて タイヘん だった
    ギャデル ミタイな マもノ が マちに いルノ めずラシい イってタ
    ギャデル メズらシイ キシょウ カチ あリ

  • 157アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 08:45:47

    あれ〜?なんか物がいつもより大きい?
    ・・・・・あー、昨日お祓いした霊の仕業で私が小さくなってるのか・・・・・ご飯食べてから考えよう
    【5〜6歳程の身長になっている。】

  • 158カーリヤ/ラチカ23/05/03(水) 09:00:17

    学校の清掃員として雇われたんで仕事に行ってきます
    っと、書き置き残しておこうか。
    【ドアに文字が貼られた氷が張り付いている】

  • 159アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 09:25:31

    置土産で小さくなってるから、2〜3日で戻ると思うけど、う〜ん
    いいや、アノ作業しよう
    自己満足の為に

  • 160カーリヤ/ラチカ23/05/03(水) 09:26:49

    うーん、魔法薬って水洗いじゃ中々落ちないな……
    高圧洗浄でいけるか……?
    聞いてみるか。

  • 161アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 11:55:34

    昨日のうちに食料買い込んでおけば良かった・・・・・椅子と机が離れてるように感じる
    すみませーん!子供用の椅子借りまーす!
    【小さくなって少し苦労している】

  • 162アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 13:55:15

    夜の分はテイクアウトさせてもらおう
    この身長で夜、出来るだけ出歩きたくないし
    【普段、よりは少ないが大量に積まれた皿の山ができている】

  • 163ギャデル23/05/03(水) 14:29:22

    ギャデル ハ キョう おてつダい なイ だカラ ノンビり すル ようニ いわレタヨ

    >>162

    「(イッパイ タベテル スゴイ ニンゲンダナー)」

    【大量に積まれた皿の山を見ている】

  • 164アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 17:01:15

    久々に野宿やりたいなぁ・・・・・けどこの身長でやるのは、ねぇ
    【公園の遊具で遊んでいる】

  • 165ギャデル23/05/03(水) 20:39:34

    ギャデル マちヲ おサんぽ しテタら ソとカら キタ ニンゲン ニ オドろカレチャった
    ギャデル みタメ コわいのカナ
    【公園にいる】

  • 166アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 20:46:45

    あ!遊具に夢中で時間をすっかり忘れてた・・・・・なんかすっごい眠い
    体内時計まで子供になってるのすっごい困る
    宿に頑張って帰らないと

  • 167ギャデル23/05/03(水) 20:53:02

    >>166

    【アスカを発見し、近づいて来た】

    ギ ? ニンゲン の コどモ ダ

    ニンゲン ノ こドモ よルハ ソト いルの よくなイ イえまデ オくルゾ

  • 168アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 21:32:22

    >>167

    あ!蟷螂ちゃん♪

    せっかくだし送って〜

    【眠気で子供精神になりつつある】

  • 169ギャデル23/05/03(水) 21:39:05

    >>168

    イいぞ ! ギャデル の せなカ ノっテ クレ

    ……アレ ? モシかして オバけノ ツカいマの ニンゲン か ?

    【アスカだとようやく気づいた】

  • 170アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 21:40:51

    >>169

    そう〜、ちょっとした呪い掛けられちゃって、小さくなったの〜

  • 171ギャデル23/05/03(水) 21:43:14

    >>170

    そウナのか ニンゲン からだ ちいさイト たイヘン ソう のロイ トけルのか ?

  • 172アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 21:59:50

    >>171

    二〜三日経てば解けるよ〜

  • 173ギャデル23/05/03(水) 22:23:28

    >>172

    モとに もどレルのか ヨカッタ

    イえまで ハこぶぞ ちゃンと つカまっテテね

  • 17435代目28番23/05/03(水) 22:41:13

    [その頃 遠い北東の地]
    69番、アンバス、久しぶりだぞ!半年ぶりだな!
    んんん、明日の祭りには間に合うんだからいいだろ!?
    ん、今年は「嫁と婿」の年か。賑わいそうで楽しみだな!

  • 175アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 22:53:58

    >>173

    【しばらくして】

    ん〜、ここ〜

    【アスカの泊まっている宿屋の前】

  • 176ギャデル23/05/03(水) 23:04:53

    >>175

    ニンゲン つイタ ぞ  オリらレるか ?

  • 177アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/03(水) 23:40:03

    >>176

    へいき〜

    ありがと〜

    【てくてくと宿内へ入っていく】

  • 178カーリヤ/ラチカ23/05/04(木) 05:49:51

    お給料もらえたし、次も頑張ろっと!

  • 17935代目28番23/05/04(木) 08:43:07

    [遠い北東の地 海辺の辺境にある集落では祭りが行われていた]
    検査確認完了。集落内の哨戒に加わる。
    今年一年分の収穫と収集、出生の報告を終えたあとは「嫁と婿」の儀礼、そのあとは例年通り酒盛りか
    おもしろそうだぞ

  • 180ツバサ・ゴン23/05/04(木) 08:45:36

    【ロン毛になって赤青黄のチリコロールカラーの髪になっている】
    なんか最近色々変化することが多いな
    まあ、夜までには治るしいっか
    【買い物をしに出かけた】

  • 181ツバサ・ゴン23/05/04(木) 08:46:37

    >>180

    (チリトリコーロールってなんだよ、トリコロールです)

  • 182アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/04(木) 11:52:16

    たまにはツインテール?って髪型にしてみようかな♪
    【少女苦戦中・・・】
    出来た!服はオーバーオール?って服着てあるしうん!大丈夫!
    図書館行こっと♪

  • 183アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/04(木) 14:13:10

    ふんぬー!

    届かない・・・・・あ!

    図書館さん、図書館さん。オススメの本ありますか?


    【手に取った本ダイス】

    dice1d3=2 (2)

    1,ある探検家の日記

    2,鍵付きの本

    3,絵本

  • 184アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/04(木) 14:16:40

    >>183

    鍵付きの本?タイトルは・・・・・無い?

    ものすごく怪しい

    【本は】

    dice1d3=2 (2)

    1,開く

    2,開かない

    3,⸺カチッ

  • 185アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/04(木) 14:20:15

    >>184

    よ、良かった・・・・・開かなかった

    御札念の為貼って、司書さんに渡そう

    【少女貼り付け中・・・】

    よし!出来たー!

    司書さーん!

  • 186アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/04(木) 21:51:10

    今日はちょっと嫌な予感しただけで平和だった〜♪
    う〜ん・・・・・眠い
    紅茶飲んでもう寝よう

  • 187メーギ団幹部達◆VpREKgAPks23/05/05(金) 13:02:21

    イチ「サン、準備はどうだ?」
    サン「すべて予定通りです」
    ゴ「イチのにーさん、団長は?」
    イチ「シツジは大人しく過ごしてるさ。変な巻き込まれてなきゃいいがな」
    ヨン「ところでニのねーさんが討伐からまだ帰ってきてないんだけど」
    サン「また迷っているのでしょう。放置で大丈夫です」
    ヨン「分かった」

    【幹部だけで話し合いをしている】

  • 188ギャデル23/05/05(金) 20:33:02

    【上空を鯉のような龍が飛んでいるのを眺めている】
    マイとシ こノじき マちの ウエデ リゅウ トブッて まチ ノ ニンゲン イってタ
    ホンとう に とンでる スごイ

  • 18935代目28番23/05/05(金) 23:08:57

    [遠い北東の地 2日にわたる海辺の辺境にある集落の祭りは終わりを迎えようとしていた]
    今年の「嫁」はあの家の二人目の娘さんかー
    家族と不仲だったというのは知らなかったが、これからはしがらみとかなく過ごせるだろうな
    「婿」は数年前に両親と移住してきたがその後すぐにその両親がなくなってしまった人か
    「嫁」と「婿」の伴侶は変わることが少ないらしいし、新しい家族ができるようでよかったぞ

  • 190アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/05/06(土) 13:26:11

    昨日は一日中寝ちゃった
    疲れが溜まってたのかな?

    今日はなんとなく、鎧兜描こっかな♪
    リアルで精巧な感じに!

  • 19135代目28番23/05/06(土) 14:58:34
  • 192カーリヤ/ラチカ23/05/06(土) 15:05:47

    しかしまぁ、街がにぎやかだねえ。
    アレか、連休ってやつか。
    いいねえ、アタシは年中休みみたいなもんだから。

  • 193◆E8ktokRBes23/05/06(土) 15:18:23

    [人形がある借家の前で掃除をしている]

  • 194カーリヤ/ラチカ23/05/06(土) 15:30:22

    >>193

    あ、どーも。

    【とりあえず挨拶をした】

  • 195◆E8ktokRBes23/05/06(土) 15:43:44

    >>194

    [人形はお辞儀をするとスケッチブックをとりだした]

    「なにか困りごとはありますか?」

  • 196ギャデル23/05/06(土) 21:07:34

    マスター の おみセ キのうまデ ソとから ノ ニンゲン たくサん キテた
    もう ミんナ カえッタノ カナ ?
    【カフェの締め作業が終わり、裏口から出てきた】

  • 197カーリヤ/ラチカ23/05/06(土) 21:09:42

    >>195

    あ、特にないのよ。悪いね。

    挨拶だけ。

    【足早に通り過ぎる】

  • 198◆E8ktokRBes23/05/06(土) 21:43:41

    >>197

    [人形はただ見送った]

  • 19935代目28番23/05/06(土) 22:50:36

    [遠い北東の地 集落の壁と一体化した宿舎で背嚢の中身を詰めなおしている長身の人物]
    引き続き、外の町の調査をしていいと許しが出てよかったぞ
    それにしても自分が一番『温厚』か―…ただ防人の血が薄いだけだと思ってるんだがなー…

  • 20035代目28番23/05/06(土) 23:17:47

    そうだお土産でも持っていくか
    んんん、保存が利いて簡単に手に入るもの…堅パンくらいしかないぞ…
    魔法学校の図書館にちょくちょくお世話になってるから、寄贈用に集落の歴史の本でももらってくるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています