乱入ボスの強さは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:51

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:37

    お前下手すりゃ劇中最強じゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:50

    デザインと演出はこれ以下でいいんだな…よし!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:39:56

    まあ、マキマ相手にそれなりにダメージ食らってたから……
    今まで不敗であっても無敵じゃないってところか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:40:33

    >>4

    ダメージ食らう(即回復する)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:42:14

    これみてチェンソーマン買う決意しました

    あ、これ描いてる人天才だな
    読むか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:07

    >>5

    光の力バフが足りなかったからねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:43:10

    闇の悪魔と八握剣異戒神将魔虚羅はこの手のボスのお手本だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:46:14

    >>7

    闇の中で無敵です

    闇の中で即超回復します

    闇を作り続けます


    うん、勝てる気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:01

    あの魑魅魍魎の中一度も死んでないという時点でヤバいのに描写でも勝てる気しないヤベーやつ
    他の概念系も2部とかでお出しされるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:39:53

    >>10

    炎の悪魔とかは出るかもね死の悪魔とかは・・・出しにくい気がする・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:52:37

    そもそも恐れられるほど力が強くなる悪魔として「闇」が強いの説得力ありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:55:51

    >>12

    文明の進歩と共に光に領域を追われたと見せかけて濃さがマシマシになるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:57

    >>9

    条件付きだしまぁ…

    条件付きだし…

    アカンやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:17:08

    (本家でもあった話題だけど)
    闇の悪魔のレッドカーペットに使われてる宇宙飛行士の人数は
    今まで宇宙で行方不明になった宇宙飛行士の数と同じらしいね

    どれほど文明が進んでも人類が永劫に乗り越えられない、闇への恐怖を象徴している

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:19:46

    闇の悪魔さんの攻撃の正体が一切掴めないのほんとすき
    すれ違ったら腕全部もぎ取られる、睨まれたら目から出血する、謎ソード召喚などなど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:29

    >>6

    普通の人間は「ちょっと読んでるやつビビらす為に宇宙飛行士置いとくか」ってならないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:33

    >>9

    ゴリランダーやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:39

    >>1

    当たれば即死のステージギミックみたいなもん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:13

    今思いついたんだがマキマさんがあれだけ善戦っぽいムーブが出来てたのは人が世界を光で満遍なく照らすことで一時的に闇への恐怖を誤魔化したってことをあらわしてるってのもあるのか...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:41

    >>9

    相性良いのは核兵器の悪魔、太陽の悪魔、炎の悪魔

    かな

    核兵器の悪魔が1番歯が立ちそうだけどチェンソーマンに食べられちゃったからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:06

    この攻撃すき

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:31

    >>22

    マキマさん…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:29

    マキマさんこの時点でまだ正体分かってないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:13

    >>24

    ここらへんからマキマさん強すぎてラスボス疑惑出始めたよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:03

    >>13

    人類「太陽系のことは大体わかった! 人類は宇宙を極めた!」

    超銀河団「せやろか」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:50

    >>13

    「光があるから闇は怖くない」じゃなくて「闇が怖いから光を使う」だからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:25:38

    指さしは

    指差しでロックオン、対象を内部から破壊
    って解釈でおけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:56

    >>16

    闇の中で起きている事を視認出来ない以上、目に見える形で攻撃が飛んで来ることは無いという理屈好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:56

    >>6

    これのTシャツほちい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:16:49

    >>6

    宇宙という人類の永遠の闇に挑む宇宙飛行士を真っ二つにした遺体をレッドカーペットのように並べるセンス本当に凄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:35

    >>28

    「人を指さしてはいけません」とか「何ガン付けとんじゃ」とかの作法的禁忌は元々呪術的な意味合いのある呪いの所作だからなんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています