(ネタバレ注意)ザ・スーパーマリオブラザーズ感想🍄×3

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:25:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:44:46

    鑑賞終了
    頭の先から尾っぽの末までがっちりマリオブラザーズだった、それがたまらなく嬉しい
    マスクの下で、ずーーーっと笑顔が保たれているなんて、初めての経験だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:11

    >>1

    その場合は敵ボスはクルールか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:53:08

    今さっき見終わった
    頭空っぽにしてマリオの世界に入り込めて最高だった
    EDでいろんな曲流れた時今までプレイしたマリオの作品が走馬灯みたいに流れ込んできたわ

    製作陣のマリオ愛とマリオの世界をとことん堪能させようとしてきたのが凄い伝わってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:08:30

    なんかチャールズ・マーティネー氏が吹き替え版にも出てるんだって?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:42:04

    見てきた……良かった……ルイージが勇気をだしてクッパの炎を庇うとこからのスターGET無双開始and父親からも認められるのとこはチコの言う通りできすぎたハッピーエンドだけどそれがいいあと個人的にはレインボーロードのショトカが出てきたのと青甲羅がそう来たか!って感じですごく良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:43:28

    マリオカートのシーンちゃんとミニターボしてて謎の感動があった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:44:57

    スパイキーがただの悪いやつで終わらなかったの本当にバランスが良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:45:27

    最初の犬がまっ認めてやるよ……みたいなライバル面してて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:01

    さっき見てきたぞ〜
    命を諦めたボムキング君かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:47:56

    見てきたぜ。内容とは違うけど周りがファミリー、カップル、一人で来てるおじさん(これは自分も)と多様で、全世代に愛されてるんだなと実感
    ファミコン時代から知ってる身としては、横スクロールオマージュなシーンがたくさんあるのにグッと来た

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:51:57

    そういや冒険が終わった後マリオブラザーズがキノコ王国に移住してたけど
    ブルックリンと自由に行き来できるんかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:51:58

    今思うとルイージ襲ってたカロンって描写を観るにクッパをキレさせたやつがなってるぽいし君危ないからそっち行くな!みたいな感じで止めてたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:54:22

    最後のヨッシーの卵はやっぱり続編を作るつもりはなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:54:47

    あのチコ怖くない?ロゼッタからはぐれて性格擦れたの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:55:21

    初めて知ったんだけどマリオてキノコ苦手なんだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:56:44

    >>16

    多分この作品だけの設定 基本的に好物よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:56:49

    >>14

    あれは多分モンスター映画のラストでよくあるまだ卵が残っててみたいなやつのパロディネタだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:22

    いつもは人がいない我が県の映画館がゴールデンウィークもあって埋まりに埋まってたぜ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:57:54

    >>15

    怖いですよね~ちなみに貰ったハテナブックにあのチコが紹介されてますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:00:37

    ダブルダッシュ含めてマリオカート全作ぶち込んでて凄い個人的にマリオたちを城の前に持って行ってくれたコングイケメンですき

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:07:10

    聞いてはいたけどマリオって本当に配管工だったんだな
    じゃあなんの職業だと思ってたの?と言われても特に出てこんが、
    なんか、そーなんだ・・・って気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:08:53

    まぁゲームでドクターマリオとかもやってるしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:11:10

    思ったよりピーチ姫の強さのバランスが良かったね最初から最後まで師匠枠&ヒロインとして調度良い活躍してた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:20:20

    脚本(翻訳)がヨーロッパ企画で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:20:58

    綺麗に並んだなぁ
    クリボータワーが頭によぎったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:29:58

    「兄さんなら惚れられる」っていうとまずい雰囲気はうっすら理解してるだろうし
    駆け出しフリーランス配管工なので実際モテてはいないだろうけど
    自分にとっては大好きで頼りになる自慢の兄さんだから「センスが良ければ!」って言う弟ほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:32:52

    >>5

    滅茶苦茶最初に出てくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:34:19

    マリオがマメキノコ取った時に見てた子供達が「あっ!」と言ってて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:39:04

    さっき見てきたけどドッスンっていた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:39:25

    >>22

    まぁ"スーパー"が付く前のマリオはそうでした、くらいの話なので

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:43:25

    今思うとボムキングはピロリロリンしてワンアップするチャンス自分から捨ててたんやね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:43:29

    >>29

    小さい子供でもどうなるか分かるのは本当にマリオて知名度高いんだと感じるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:45:36

    >>30

    いなかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:46:17

    ボムキング懐かしい!って思ったけどそういえば最近ゴルフかなにかでプレイアブルキャラになってたね
    そのうちスパイク(ブラッキー)もスポーツとかパーティー系のゲームとかでプレイアブルにならないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:46:32

    ピーチ姫の活躍って全く無駄がなかったな
    姫だから国のために動くし、自分も強いから捕まっても捕まったままでいずに抵抗して時間稼ぎもするし
    ちゃんとヒロインとしての役割もきちんとこなしてるしで空気にならず邪魔になるところもない。すごい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:47:13

    最後諦めかけた時に立ち上がるきっかけが他人の声援や救いを求める声ではなく
    自分と弟がこう在りたいと描いていた自分達の希望
    ってのがなんでか分からないけどこの人本当にスーパースターなんだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:47:54

    最初の頃は身体能力はあるけど……って感じのマリオが途中からめちゃくちゃ強くなるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:48:16

    ヨッシーがほぼ出てこなかったけどエンドロール後という重大な役目渡されてたから怒るに怒れない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:50:09

    震え声の「マ〜リオ〜」が超聞き覚えあって畠中さんすげーなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:50:30

    続編or次回作があったらヨッシー主人公期待していいってことでいいのかなアレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:53:45

    今作のピーチ姫アクション映画の理想的なヒロインだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:56:10

    >>42

    ピーチ一人でめちゃくちゃ時間稼ぎしてたの笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:58:30

    コング族がジャングルの中で高レベルの科学技術力持ってるのMCUのワカンダっぽくて好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:00:35

    なんか俺の頭の中のマリオ像ってマリルイRPGにイメージで固まってたから結構新鮮だった
    そうだよなスーパーマリオじゃなくてマリオだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:01:44

    「あっダメだ」みたいな顔して項垂れるボムキング君好きよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:02:03

    キノピオのかわいこぶってるけど自分以外の可愛さも等しく高評価してるキャラクターは割と珍しいな
    マジで頼りないけど保身でああいう態度なわけじゃないってのはヘイトコントロール上手いと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:08:02

    4DXで見たらめちゃくちゃアーケードのマリオカートがやりたくなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:09:01

    今さっき見終わった
    終始ワクワクしっぱなしだった
    ピーチ姫も普通に強くて好き
    ハルバート構える姿かっこいいしアイスフラワー使う機転も素晴らしい
    CMみて奮起するマリオ、炎をマンホールで庇うルイージ、2人で無敵になって無双
    ここでそう言えばこの映画はマリオじゃなくてマリオブラザーズの映画だと改めて思い出した
    あー面白かった!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:10:15

    お前…そんな機動力あったのかよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:11:29

    そういやトゲトゲ甲羅超強かったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:24:00

    >>51

    原作でも特定の条件かタイミング読み切ってる人以外は回避不可能だからね……ただぶつけたあとは消滅してるし明確な死がないあの世界でくっきりはっきり死ぬと思うとあの強さもしょうがないのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:28:45

    冒頭のCMでマントは既に出していたから、空を飛ぶのはタヌキにしたのは本当に素晴らしい。欲を言えば折角タヌキスーツがでたんだから地蔵も見たかったがな。
    地蔵になって爆発に耐えるのかと思った。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:42:46

    ピーチ姫まじでかわいい
    そらクッパ様も惚れますわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:45:49

    >>40

    マリオの宮野真守もマリオの声出してるから本当に吹き替えすげえのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:52:19

    マリオの武器が「諦めが悪い」だけなのメッチャ好き
    そうだよ、ゲームをクリアしたくて諦めずに何度もチャレンジしたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:52:29

    見てきた!
    マリオもルイージもゲームから声もってきた?ってところあって感激する

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:59:09

    >>37

    誰かを救うために立ち上がるのはスーパーヒーローだけど、

    自分の理想像のために立ち向かえるのは確かにスーパースターだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:59:26

    俺から逃げられると思うなよ!(俺から逃げられると思うなよ!)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:02:25

    映画終わった後にハテナブック見たら、「あのチコお前だったの!?」ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:08:03

    ずっと朗らかで優しくて頼もしくて格好いいピーチが
    カメックにキノピオ隊長捕まって痛めつけられるときだけ
    そのことは許容できないって感じの本当に悲痛な顔するのが解釈一致です
    囚われて助けを求めてるかどうかよりも、そういう慈愛がピーチの本質だと思うから

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:13:13

    >>59

    館内のマリカー経験者がみんな「あっ…(絶望)」ってなったの感じた

    自分が過去に体験した感情が該当する描写にまるっと上乗せされるからずるいよこの映画〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:13:17

    壊れたモニターから繰り返される「ブルックリンを救え!」でマリオが立ち上がるシーンで俺は…泣いた

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:18:46

    ハンマーブロスもカロンになるのか…って思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:30:57

    みんな書いてるけどピーチ姫の「強くてかわいい」バランスが良い

    男みたいな格好してガサツで周囲の男たちを罵倒する暴力的な「強い女」じゃなくて
    周りを励まし優しくて自分の強い意思を持ちながらもみんなと協力して
    いざとなったらフィジカル生かした勝負もするけど衣装や動きは優雅でかわいい
    お姫様キャラとして完璧だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:34:08

    捕虜達が鳥籠の中に入れられて溶岩の真上に吊るされてたのってもしかしてルイージを救え!のオマージュ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:35:10

    怖くても大切な人の為に、自分の夢と理想の為に立ち上がる勇気が何より格好いい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:36:50

    冒頭のクソCMが流れた瞬間に涙が出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:42:05

    ファミコンとスーパーファミコンでちょっとさわったくらいの自分でも楽しかったわ
    ちびっ子が沢山いたけど変に騒ぐとかも無かったのでみんないい子で見てたみたい

    すごい欲を出すと
    空中のコインをザラザラザラーっと拾得?するやつも見たかったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:42:39

    サンシャインぐらいまでしかやってないんだけどあのヤバい青いスター?はなに?
    デッドプールみたいなやつなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:45:07

    >>70

    マリオギャラクシーに登場する星の子チコ

    なんであんなヤバい子になったのかはさっぱり分からん…どうしたお前…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:46:28

    キノピオがブロック叩いてコイン出してたけど、あれはATMみたいなもの……なの、か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:49:09

    「マリオとピーチ姫を発見しました!」
    「姫はマリオに惚れてたか!?」
    「なんかいい感じでした!」
    いや草

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:53:09

    そういやクッパは捕まったけどカメックっそのまま放逐なんかな。あいつ相当ヤバいだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:57:51

    スーファミもGBAもそれなりにやったけど、マリオ64の思い出が一番強くて壁ジャンプとか3段ジャンプでテンションあがっちゃった。キノコ王国入って、ピーチ城の堀に水が溜まってるだけでニコっとしちゃったし。
    クッパの尻尾持ってグルグル投げ飛ばしたのも良かった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:58:44

    >>74

    続編が作りやすいですね>脱獄させるのに便利な能力持ちが野放し

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:01:17

    ピーチ姫がアスレチックしてる時にさりげなく滞空してたの好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:04:21

    今日みてきた!めちゃくちゃ楽しい映画だった!
    マリオの特訓シーンが、難しいコースやアクション出来なくて何回でもゲームに挑戦する昔の自分と重なって泣いた 映画前のCMも反則だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:08:04

    ラストにヨッシーの卵が出てたし
    もし次回作あるならタイトルはザ・スーパーマリオワールド・ムービーとでもなりそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:08:59

    ピーチがアイスフラワーで暴れ出して最終的にはクッパ配下達に抑えられるけど時間稼いでくれるんだろうなと思ってたけどほぼ無双状態で笑ってしまったw
    多分クッパもマリオ合流した時のジェラシー発動が無かったら凍りっぱなしだったよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:10:45

    情報ほとんど入れずに観たからドンキーの出番の多さに感動した。
    ディディ、ディクシー、ディンキーで気が狂った。この映画は最高です。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:10:47

    結婚式の予行演習の時のカメックnewマリwiiネタだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:11:59

    >>81

    ディディー名指しで叱られてて笑っちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:14:40

    3Dワールドやってから行ったから透明ドカンと瓶詰めクッパで笑っちまった
    あとレインボーロードをさらっとショートカットしてて最高だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:18:37

    ディズニー系だとよくあるローカライズでクソダサフォント日本語に直されるてああ…(スン)って映画に熱中してたのに引き戻されるのが無くてニュースの英語テロップは英語のままとかがストレス無くて良かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:20:00

    >>84

    コースアウトに見せかけてショートカットいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:29:44

    マリカーやった事ない(レースゲー興味無い)からトゲゾー甲羅の何が凄いか教えて❤️

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:31:20

    >>87

    使うと暫定1位が今回のマリオ達みたいになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:34:16

    >>87

    青甲羅は投げると1番先頭を追尾して追いつくと爆発、大きくスリップさせるアイテム

    普通の攻撃アイテムと違って並の手段では防げない、無効化するにはアイテム運も技術も必要だからめちゃいうちゃ厄介

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:39:24

    全体的に質感がぷにぷにしてて可愛いよね
    姫のほっぺツンツンしたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:47:18

    心地良い夢を見せられた気分

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:58:56

    普段は子供がいる時間を避けて映画観に行くけど、マリオの映画は逆に子供が騒いでるのも合わせて観たい気分

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:03:41

    >>92

    レイトで見たから2回目は子どもの多い昼間に見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:07:21

    今日観てきたわ

    結論から言うと最高の映画
    これほどまでにマリオやってて良かったと噛み締めたことはないくらい幸せな時間だった
    マリオ作品をプレイしたことがなくても楽しめるし、プレイしたことあれば「あっ!これは!」ってなる瞬間がめちゃくちゃ多くてその都度笑顔になれた
    何より映画を観てる小さな子どもたちがたくさんいて、笑い声があちこちで起こってるのを聞いてこっちまで嬉しくなったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:12:30

    マリオとルイージが工事現場を走り抜けていくのが2D横スク画面だ!って感動した
    と思ったらドンキーとキノコ王国走り回るところでリターンズの3D横スクになって度肝抜かれたわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:14:13

    >>92

    断言する

    この映画は子どもたちと一緒に観た方がいい

    観るなら絶対にGW中に行くことをオススメする

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:15:50

    コング族を見てたら集団でバイク類乗り回すわ肉体言語で分かりあうわバディや一族との結束固いわでヤンキー漫画かと思った
    ドンキー自分の持ち曲(DKラップ)あるしEXILE入ってHigh&Low出演してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:24

    ルイージの携帯の着信音がゲームキューブの起動音だって気付いた瞬間鳥肌たったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:19:56

    劇中でテイクオンミーとかバリバリ洋楽流れてたのびびったわ
    流そうと思った制作側もすげえセンスだが
    あれどうやって許可取ったんだ…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:08

    まさかマリオとドンキーが「親との不仲(愛はあるがすれ違ってるだけ)」でお前もそうなのか仲良くなる展開が来るなんて思わなかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:23:02

    クッパ倒す直前のパンチモーションがスマブラのメテオ攻撃で笑った
    よく分かってらっしゃる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:27:07
  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:43:16

    カート組み立てシーンでthunderstruck流れた時は思わず立ち上がりそうになったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:07

    予告の時から思ってたけど、レース競技じゃないマリオカートってああなるのか…
    アイテムボックスが無いから甲羅やキラー、バナナをあらかじめカートに積んで撃ちまくるし、相手を蹴って転ばせたり、ノコノコを踏んでカートを奪って緑甲羅を投げたり…w
    そして釣り上げてくれるジュゲムは来ないからコースアウトの絶望感が凄い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:59:04

    この映画はドンキーファンもにっこりじゃないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:21

    >>14

    宮本さんのインタビューみると

    売れたら続編作れるかなぁ〜みたいな感じで入れただけのシーンみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:44

    ノコノコのロックバンドが演奏してるのフューリークッパでおおっ!となった
    欲を言えばクッパに巨大化して欲しかったな
    次の機会か

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:01

    >>71

    まぁチコの種族自体は儚いからあんな考え方しちゃうのもわかる


    それはそれとしてなんなんだお前

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:03:48

    冴えない配管工マリオとか、超武闘派ピーチとか、むっちゃ可愛さに自信満々のピノキオたちとか
    結構独特なキャラづけされてるけど、普通に受け入れられるくらいみんないいキャラしてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:04:29

    マリオって結構若かったの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:15

    一番最初にドットマリオ出てくるのズルい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:05

    >>110

    25歳くらいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:56

    >>112

    マジか

    髭のおっさん扱いしててごめんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:40

    >>113

    作中で髭のオッサンってちょくちょく呼ばれてるから仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:07

    ゲームにおけるベビィ時代のマリオとルイージ、ピーチを考えると、ピーチよりちょい上くらいだろうからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:21

    スター取った後の音楽でめっちゃ涙目になった
    全ての展開が予想通りなのにあんな感動するなんて

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:00

    >>105

    予告時点だとマリオに逆転されてフェードアウトだろうと覚悟してたからとても笑顔になれた

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:24:34

    クッパとドンキーおんなじぐらいの体格だと思ってたけどクッパめちゃくちゃデカかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:28:08

    ファイアドンキーカッコよかったわ
    いやそれ以前にめちゃくちゃびっくりしたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:30:40

    ファイアピーチのシーンでキノピオがBGMしてたのイケメンで好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:00:38

    スター出た時からなんとなく無敵にはなるんだなって察してはいたんだけど、二人揃って無敵になるのホント興奮したわ
    そうだよな、二人一緒ならなんとかなるって言ったもんなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:02:16

    マメキノコは見た瞬間「あっ」ってなったし、ネコマリオの可愛い見た目に反してガチ性能なのも原作通りだしすごく良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:04:56

    >>121

    その直前のクッパからマリオを護るシーンとか、序盤の父親から言われた「独立に弟を巻き込むなんて」って説教に対し

    ルイージは決してそんなことは無い兄を助けるために自分で決めたんだってのが活きるシーンだよね

    だからこそ、二人そろって無敵化するカタルシスがマシマシになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:10:28

    ネコマリオをあんなカッコいいと感じるとは思わなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:18:45

    >>124

    実際ネコマリオって機動力的にも攻撃能力的にもかなり強い変身だから起死回生のアイテムとしては納得なんよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:22:20

    タヌキスーツの高性能ぶりにも驚いたんだけど、冷静に考えるとタヌキって空飛ぶイメージと余り結びつかない生き物じゃないですか?
    一晩経ってようやく、何でタヌキが戦闘用ヘリみたいに飛行してるのを自然に受け止めているんだ自分は…という思いに至った

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:22:29

    >>121

    ルイージ囚われてただけで活躍少ないなぁと思ってたからマンホールガードからのスター無双でうおおおおおお!!ってなったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:24:40

    パルテナのゲームオーバー画面の字幕がちゃんとヤラレチャッタなの好き
    てかまさかパルテナが出てくるとは思わなくてめっちゃテンション上がった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:09

    門番が言ってたのこれかー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:32

    ところで配管工がキノコ王国に移住して何をするんです?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:23

    >>128

    ピザ屋の写真に写ってるボクサー達がパンチアウト‼だった時の俺のテンションの上がりよう

    そして一番目立つグラス・ジョーの写真

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:37:47

    >>130

    別に世界が断絶されてしまったような描写はないっていうか

    むしろラスト土管に入ってったのブルックリンに出勤してんじゃねーかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:43:21

    気のせいかもしれんけどカートのパーツを選ぶ時に一瞬ロボットがいた気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:21

    「そのタヌキスーツいけてんな!」
    「やっぱり!?」
    「なわけねーだろ!」
    この軽口叩き合うバディ感よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:28

    ヘイホーって愛嬌のあるキャラクターの印象があったが、今回のヘイホーは妙に不気味に感じた
    登場した場所の問題だろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:02:45

    ぅゎピーチっょぃ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:19

    ルイージを捕縛して連れてくのが気球で、コカメックかプロペラヘイホーじゃないのかと思ったからラストで期待に変わった

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:09:27

    チュートリアルのステージはゲームでプレイしたとしても中々の難易度だったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:13:52

    >>138

    あれを数日かけてじゃなくて一晩でほとんどできるようになったのやっぱり凄い

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:16:02

    息をふーっとしてくださいみたいなセリフで懐かしさと笑いがヤバかった
    あれ実際には端子がつばで錆びるからやっちゃ駄目らしいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:43

    ドンキーでのマメキノコはGBドンキーコング思い出した

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:50:32

    イヤミ担当ぽかったスパイクがスーパーマリオブラザーズの名付け親だったとはな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:13:29

    あのワープ土管とんでもなさすぎて笑ったよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:20:52

    ただただ楽しい映画なんだよな
    劇場で一気に見るのも楽しかったけどパッと見ですら小ネタに溢れてたから早くDVDなりサブスクなりでじっくりも見たいぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:33:14

    >>121

    スター状態で別のキャラを担ぐとそのキャラもスター状態になれるからあのシーンも原作再現がされててなんか嬉しかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:43

    >>145

    たしか無敵の連鎖は3Dワールドだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:50:09

    流石にレッキングクルーネタまでは入らなかったか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:21:02

    スワンキー、ディディー、ディクシー、チャンキーが出てきてくれて良かった。
    ドンキーコングの家の中にファンキーのバンダナの写真と「スーパーマリオワールド」のマップがあったのは興奮した。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:23:02

    欲を言えばランキーとキャンディにもでてほしかったが流石に高望みというものだな
    64が好きだったからチャンキーやDKラップがちゃんと生きてることがわかってとても嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:36:59

    見てきた
    何かもう兎に角任天堂のゲームやってて良かったなってなった作品だった
    随所にネタ仕込まれまくってて見てるだけですげえってなった
    キャラの性格も今の時代の流れに沿ってしまうのかと思ったらそうでもなかった
    特にピーチとかただ凛々しいだけの女性になるのかなって思ったけどちゃんと原作通りのお転婆姫で可愛くて安心したしクッパもピーチ姫LOVEで安心した
    ゲームではあからさまにならないマリオの性格がゲームやってるときの自分って分かったときは目から鱗だったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:46:46

    一つ気になったけど、マリオって最初はキノコ嫌いなんか?
    そもそもキノコは生で食いたくないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:07:51

    >>147

    いじわるなおじさんスパイクはレッキングクルーのキャラだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:08:52

    >>151

    映画だとパスタの具のキノコを避けたりしてたね

    そもそもマリオに食の好みというイメージ自体なかったから驚いたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:13:35

    >>153

    実はサンシャインのポンプがユーザー登録するところに

    「すきなもの:スパゲッティ」って載ってるはず

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:42:28

    序盤の工事現場抜けるシーンの横スクロールに感動した
    (あんま話題にならないのはPVで語られ尽くされてるから?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:50:39

    映画はゲームとは設定的に別物ではあるんだろうけど、マリオの前日譚的な印象を受けた
    なんやかんやあって脱獄したクッパがピーチを攫っていってあの世界の『スーパーマリオブラザーズ』につながっていくのかなとか妄想してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:05:37

    >>155

    進みながらもルイージが通れるように道を作ってるのも好き


    昨日の土曜プレミアムで放送されたペット2で「ここの演出をマリオに活かしたのか!」って場面があったよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:03:11

    詳しくないから分からんのだけどクッパ自身もスター使おうとしたら使えんの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:08:56

    >>158

    カートを参考にしていいなら誰でも使える

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:12:54

    クッパの真隣に無敵の力を得られるスター置いとくの悪手中の悪手なんだけど、あいつどの冒険でも自滅に繋がるアイテムを自分の近くに置いとくからなぁ
    斧然りスイッチ然り

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:22:01

    劇場の席埋まりすぎてネット予約なしじゃ
    まともな席とるの無理だな

    初週の日曜日だから当たり前かもしれんけど
    うちの田舎でもこんなに席が埋まるの久しぶりだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:34:22

    感情が高ぶるとガッツポーズをとりまくるピーチが面白かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:04:50

    今まで映画は1回見れば十分だったんだけど今回めっちゃ字幕版も見たくなったな…!
    (あのおっさん絶対チャールズ・マーティネーだろうな…)ってところ確認したいし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:10:00

    スーパースターはすごい力を秘めてるパワーアイテムなのにクッパはピーチとの結婚のためのダイヤの指輪程度にしか考えてないのは草なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:10:26

    >>163

    「ファミリー映画」ということで仕方ないんだろうけど吹き替え版がメインで近場で字幕版上映してないんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:11:41

    使ったらなくなっちゃうからね
    ピーチとクッパ 二人で無敵になりたかったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:12:21

    この映画、日本語吹き替え版を前提にした作りになってるので無理して字幕版を見なくてもよい形になってるのだ
    それはそれとして字幕版が気になるのはわかる

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:17:56

    スーパーマリオワールドと64やりこんだから羽マリオとマントマリオの活躍が少なかったのは残念だったけどウツボで全て許せた

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:20:28

    映画のウツボ怖すぎやろ…
    いや元々そんなもんか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:25:12

    ピーチのライダースーツがえっちでした
    観てくれよこの前からでもわかる尻を

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:02:36

    >>169

    ウツボはゲームでも怖い

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:10:31

    マリオを見慣れたいつものカートに乗せ、ピーチはライダースーツでバイクってチョイスがもう分かってらっしゃる感すごい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:11:49

    英語版観てるとピーチの声が違和感だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:37

    畠中のルイージがハマりすぎてて驚いた
    驚いてあばばばばって言うところとか、マリルイrpgで聞いた声そのまんま

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:03:23

    チコが死ぬことに頓着ないのは、死ぬことで星になれるからかな
    にしても性格悪かったけどw

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:06:37

    次があるなら今度は巨大キノコ使って欲しい
    んでRPG3とか4みたいな巨大化バトルして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:23:40

    ピーチピチ上映後知らない子供が歌ってる声が聞こえてきた
    分かってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:31:27

    今回のマリオの設定、ミヤホンのインタビューみると昔からある裏設定らしいけど、実際チャールズマーティネーがオーディションで「ブルックリンに住むイタリア人の配管工を指定された」って言ってたり、何かとやり玉にあげられる魔界帝国の女神も類似の設定だったりするんだよね、マリオが意外と若いのも初代スマブラで触れられたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:33:01

    コングファミリーの顔見せにラストの卵にキングテレサと…
    次回作はマリオワールドかスーパードンキーコングかルイージマンションか

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:34:12

    あのペンギンってなんだったんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:36:16

    >>180

    64に出てきたのじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:38:37

    >>181

    64の子はもっとでっかくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:41:44

    >>180

    特典のハテナブックで64のペンギンと明言されてる

    ルイージのやつだから他のキャラのだとないかもだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:44:59

    マリオの車は歴代のいいとこ取りなデザインしててかっこいいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:50

    >>181

    ギャラクシーにもいたね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:48:02

    >>184

    どの世代が見ても「マリオの車だ!!」ってなるナイスデザインだった

    にしてもコング王国強すぎない?

    かわいいだけのキノコ&雪投げてるペンギンと比較すると一強が過ぎないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:01:43

    >>186

    国かどうかは分からんがヨッシーアイランド(ヨースター島?)あるの分かってるから彼らならコングにも対抗できるやろ多分…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:57

    >>167

    アメリカでも日本語吹き替え版が上映決定したって見たな

    なんか嬉しいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:07

    >>106

    売れましたねぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:43

    >>188

    一周回って戻ってくるのなんか面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:40:15

    クッパのブレス防げるマンホール頑丈すぎた

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:54:01

    >>191

    あれマンホール溶けてるしルイージは顔マンホールにくっつけてるからほぼ直に火の熱が顔に来てるという割とやばい状況というね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:56:11

    前情報ほぼ無しで今日観に行ったけど
    スタッフロール見た後でも宮野=マリオと気付かなかったワイ
    全然違和感無かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:18:37
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:50:29

    日曜の昼に観たから親子が多かったな。
    映画は静かにがマナーだけど、やっぱり子供達の笑い声が聞こえてくる映画は良いな。こっちまで嬉しくなってくる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:08:45

    クッパを倒したマリオブラザーズを讃えるシーンでマリオ達の両親が「お前たちがヒーローだ!」いうシーンでここ連想して泣いた

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:00:02

    ほぼアクションシーンだしテンポも良かったからダレることなく見れたわ
    字幕も4DXも観たいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:20

    >>156

    初代の敵のレパートリーがヨッシーアイランドシリーズと比べて少ないのはマリオ達にやられた直後で残ってたのがクリボーとかノコノコとかの数が多かった種族だけだったからって説明がつくようになったね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:29:08

    マリオシアターと4DX見てきた!
    字幕も見たいしマリオシアターの特別映像み損ねたからもう一回行きたいな
    マリオシアター、みんなマリオ関連の格好しててみんなマリオ好きなの伝わってきて楽しかったし

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:34:59

    スタッフロール後のアレで後ろの席の小さい子が「よっし!」て小さく叫んだの可愛かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています