チキチキ! クソみてえな理由で敗退した聖杯戦争選手権!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:28:38

    このスレは、本編みたいなシリアスな理由ではなく、他人からすれば「え? そんなことで??」と言う理由で主従関係が破綻し、聖杯戦争で負けてしまったエピソードを語る場です。

    スレ画の人の場合・マスターがたけのこ派で、主従できのこたけのこ戦争が勃発してしまったから。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:30:37

    「マスターさんが「カスタードこそ至高」なんて言うから」
    などと供述しており

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:31:18

    ※これでマスターの首の骨を折った

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:32:01

    クーフーリン「巻き込まれた民間人で、性格もウマがあったし、能力的にも文句なかった。今でも悪く言うつもりはないんだが……そいつ、犬食がさかんな国の人間だったんだよ。善意で犬鍋振る舞われたせいで弱体化して負けた……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:34:31

    百貌のハサン「その時のマスターが「英気を養え」と用意してくれた麻婆豆腐を皆で食べたら気付いたら消えてました」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:39:50

    黒ひげ「俺の記憶見たクソ野郎が、『ドレイクとかめちゃシコボディじゃん』とか抜かしたんで……」
    ぐだ「ぶっ殺しちゃったんだ……」
    黒ひげ「いや、殴り合いの喧嘩になって、ダブルノックアウトで倒れたタイミングで横から宝具が飛んできて二人仲良くお陀仏」
    ぐだ「サーヴァントと殴り合えるマスターだったの!? ……真面目に戦争したら勝てたんでは??」
    黒ひげ「それなー」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:41:31

    清姫「嘘はいけません♡」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:43:26

    道満「ンンンンンン! 拙僧、そのような愉快な理由で敗退したことはありませぬぞ! 決して!」
    清明『こんな事を言ってますが、周囲の偵察の折に霊体化を怠った結果、近所の子供に『怪人わらびマン』として有名になってしまって存在がバレて、他の陣営から袋叩きにされて真っ先に敗退した事がありますよ』
    道満「清明いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:44:26

    >>7

    多分理由的にサプライズしようとしたりきよひーのこと好きだけど照れ隠しや世間体とかで嫌いだって言っちゃったとかなんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:29

    >>9

    それだとお労しすぎるので、マスターがツンデレで、好きな人にツンツンしてたら指摘されまくってうにゃーってなってグダグダしてたら負けた、程度にしておこう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:38

    ゼノビア「私を呼び出した聖遺物が舞踏会の花である私を称える詩文でな、宝具扱えなくなってしまってな
    わざわざ発掘してまで呼んでくれたのは嬉しいんだが‥」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:46:56

    生贄に捧げた女性にマスターとしての魅力で敗北して初手解体されました
    でもまあ自分が出るよりよほど爪痕を残してくれたと思うのでOKです!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:48:23

    召喚早々ペンテシレイアの容姿を褒めたマスター

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:49:12

    召喚された直後全裸になったら召喚したマスターに掘られそう♂になってぐだぐだやってたら宝具ブッパされました!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:49:55

    >>14

    ローランの方は生き残ってたんだろうな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:51:15

    ルールの穴をついてルーラーを召喚したら「お気の毒ですが肩入れはできません、というか何やってんですか? 自分で作ったルール無視しすぎじゃないですか?」って説教されて蚊帳の外に立たされてるうちに敗退しました

    次回はアヴェンジャーでリベンジの予定です

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:51:57

    クソみてえな理由で敗退がデフォなお人

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:52:36

    >>14

    そうじゃなくても「全裸で出歩かない」に令呪1画必要なのかなローラン

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:52:49

    >>16

    #いい加減にしろアインツベルン

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:55:07

    聖杯にかける願いとしてアメリカを魔術の邪魔にならない程度に分裂して欲しいって言ったら脳天撃ち抜かれた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:56:29
    bbs.animanch.com

    初戦で正々堂々と名乗り始めたのでつい「いい加減にしろよ宝具の真名も忘れるポンコツ英霊が!!」と𠮟りつけた所完全に舐められてそのままストレート負けしました

    次回は新月の時期に開催される聖杯戦争に参加したいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:57:21

    多分、1回は地雷踏まれて注意したあとも踏まれてマスター殺してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:58:20

    敵サーヴァントを倒したら血を吸わせてくれるっていうから張り切ってしまったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:58:24

    >>22

    「いいか、二度と俺を女扱いするな。あと父上の話もやめろ。次はないぞ」

    「わかった……ところでアーサー王もやっぱりお前みたいななよっちい女だったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:59:05

    クリームヒルト「馬鹿な理由で負けた、ねえ……そういえばいたわねえ、くだらない理由で聖杯戦争に参加しようとしてた小娘が。
     なんでも、好きな人に告白されたいから聖杯でそういうふうに誘導したかったんですって。相手の心を操るようなものじゃない、って言ったらどうも違うらしくて。
     自分から告白すればいいのに、「相手は自分のことが好きに決まってるんだから」だの「私は相手を好きなんじゃなくて告白されたら答えてあげても良いって思ってるの!」だのと言い訳ばかりで腹立たしいことこの上なかったわ!
     その事でギャーギャー言い合ってる関係がギクシャクしてる間に他のサーヴァントに襲われて敗退したわ。全く、腹立たしいマスターだったわね……え? どんなやつかって?
     黒髪で貧相な体つきで、私と声はにてたわね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:59:26

    >>24

    地雷踏みRTA

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:59:32

    >>17

    強めの毒耐性ないとアカンのが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:01:05

    歌を歌ってたら死んでいた

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:01:50

    裏切りの魔女ということで警戒していたのですが煽てられて気持ち良くなって下らないことに令呪を使っていたら案の定裏切られました
    やっぱ魔女って最低だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:14:21

    モードレッド「そういやあ、俺に一目惚れしたとか言って求婚しまくってきた馬鹿がいたなあ。令呪使って女扱いされても怒るなって言ってきて、最後に令呪の数が決定打になって負けた」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:22:15

    チーズで狙撃される

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:22:30

    真夏の日本で聖杯戦争やったので蚊に刺された

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:23:41

    カーミラ「マスターに問題はなかったわ。ただ、どうしても耐えられなかったから自害した事はあるわ……他のサーヴァントが、その、みんな、「アレ」だったから」
    ぐだ「「アレ」??」
    カーミラ「……みんな、クラス違いの、エリザベート・バートリー、だったのよ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:25:43

    >>33

     ひぃっ!!

    ⇒地獄だ……それは地獄だ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:28:47

    「今回の聖杯戦争、マスターがアンタか。
    全体的にスカーレットって感じな女だな。ヨロシクな」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:55

    >>35

    鯖側が地雷を踏むのか...

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:31:11

    オジマンディアス呼んだだけで殺されたんですが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:42:05

    ヴラド「余の願いを設営したら真っ向から反論してきたマスターならいた。令呪で自身への危害を禁じた上で、コンコンと説教をしてきた。その願いは、間違っていると。
     息など合うはずもなく、早期に敗退した」
    ぐだ「……それは、ひょっとして、歴史が変わるから?」









    ヴラド「いや、単純に吸血鬼マニアで、吸血鬼の存在否定とか以ての外だと」
    ぐだ「うわあ」
    ヴラド「吸血鬼モノの名作とやらを山ほど魅せられてこれらの創作物を消すのは間違っている、とかなんとか……そういうことでは、ないというのに」

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:59:19

    エイリーク「(召喚されたらマスターが妻に呪い殺されました、喋るとまた呪うので喋りません)」

    と、言いたげなようだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:02:24

    二人で貪った結果テクノブレイク

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:11:28

    ダレイオス三世「…(バーサーカーで召喚直後のパス繋ぎし終えない所にイスカンダルが凸してきて応戦してたら魔力がアレしてマスター干からびて自身も魔力切れ起こして轢かれた…地味に生前と同じシチュで同じ相手に負けた…)」

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:13:21

    ????「マスターが直流派だった」
    ???・???「マスターが交流派だった」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:31:24

    な~んで私が第二次世界大戦中の聖杯戦争に呼ばれてしまうんだね!?
    日本の竹を使った有名人だけどさ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:32:21

    坂上田村麻呂は黒人だったと認めろ、とかワケわかんないことぬかしてたんでついカッとなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:42:57

    いやー良い主ではあったのですが最後の最期までおまえが呂布なものかと怪しまれ!そのような狂言を吐く者を信頼出来るものかと頼りにもして頂けず!
    しかしそこは反骨精神溢れる呂布ですから?絶対に認めさせてみせますともヒヒィンという一心で一生懸命仕えさせて頂いたのですが……
    結局最終局面にマスターを安全地帯へ逃がすのが精一杯でした
    何やら信じたフリでもしてやればよかったと泣かれましたが信じるも何も呂布は呂布なのですが!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:08:21

    >>45

    さり気なくいい流れじゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:15:17

    >>45

    やっぱりこいつ見た目以外当たりなんじゃ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:17:58

    >>45

    見た目とトンチキ要素以外は呂布みたいな強さしやがって、このイケボ馬

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:59:22

    陳宮「宝具を使ったら引かれて自害させられました」

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:23

    オタクの方向性の違いで解散しまーしたー
    水着でハジケてる時ならまだしも張り切って引き篭もりやっちゃってる時代にフェスとかライブとかムリゲーなんですけどぉ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:30:05

    女好みとかはあって意気投合してたんだがな。
    ある日、あのマスターが女を襲ってヤってたのを見てな。ぶちギレていつの間にかそいつを殺してた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:28

    >>51

    フェルグスは

    アンタみたいな

    いい漢だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:00:12

    マスターはワシの黄色い布を巻いてくれてたのになぜかアサシネイトされてたんじゃ~!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:16:58

    チーズの廃工場で戦ってたら…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:25:00

    キアラ「……いかにも巻き込まれたふうな、幼い童に召喚されたことならありますわ」
    ぐだ「おお、フェイト始まっちゃいそう!」
    キアラ「……第一声が『すげー! バッファローマンだ!』だったので即座に退去しました」
    ぐだ「oh」

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:29:16

    >>25

    こりゃあ他にアキレウスとアスクレピオスがいたな、この聖杯戦争……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:33:41

    >>16

    召喚主が「アイツ」の遺骨を使って私を呼んだから燃やしてやったわ。

    確かに私を呼ぶにはそのくらいの触媒が必要でしょうけど、だからと言って一線を越えたのなら容赦はしません。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:51

    ヘラクレスを召喚してすぐに魔力切れで帰らぬ人となったApocrypha時空の聖杯戦争参加者

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:39:40

    >>58

    イリヤですら普段は狂化ランク下げて消費抑えないといけないくらいのドカ食いだからね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:54:38

    >>58

    維持費高い系は前もって予算組まないとあっという間に枯渇するよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:27

    マスターが読んでた推理小説の犯人を当てたらそのまま自害を命じられたことがある


  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:29:31

    アグラヴェイン「召喚者が衛宮切嗣だったので後ろから斬り捨てた」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:18

    >>55

    そこはザ・ワンですと返してやれや

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:11:36

    メドゥーサ「マスターと言い争いになって負けたことならありましたね」
    ぐだ「戦争の方針とかで?」
    メドゥーサ「いえ、女性の好みで……高身長おっぱいが至高、だなどと訳のわからないことを言うマスターでした」
    ぐだ「……それ、遠回しにメドゥーサに告白してたんと違う??」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:22:00

    アーチャー「念のために確認しよう、君が私のマスターか?」
    マスター「いいえ」
    dead end

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:22:47

    アヴィケブロン「私を召喚したマスターはその日の食べ物にも困るぐらい貧乏でね。ゴーレムを作る材料費を捻出出来ず、ゴーレム一体も作る事無く敗退したよ。」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:23:33

    「偉大な冒険家コロンブスはそんなことしない!!」とか言ってオレの商売を邪魔したマスターがいてなぁ、令呪で雁字搦めにされた挙句そのせいで負けちまった
    そういやあん時のマスター、最後の方まで「コロンブスはそんなこと言わない!!」って喚いてたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:25:45

    >>65

    新聞部の彼を除くとこれがEXTRAで最速のdead endなの笑う

    他2人はこのままだと死ぬぞって止めてくれるのにお前さぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:30:29

    結構いいとこまで言ったんだけど、なんかマスターがボクの事ずっと女の子だって思ってたみたいでさ。ボクが男だって教えた翌日に自害しちゃったよ。残念だったなぁ…結構楽しかったんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:39:16

    非常に馬鹿なマスターでな
    ラブコメの波動を感じ覗き見をしていたら初期化に巻きまれて退場してしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:41:12

    私を倒すために研究している博士のもとに召喚されるなんて聖杯は何してくれてるんですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:46:37

    陳宮「うっかりマスターを爆破射出しまして...」
    監督役「今回は勝者無しかぁ...」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:47:31

    マ「男色家のマスターに襲われかけて、拘束引きちぎったあとたまたま近くにあった張り型で殴ったら宝具判定入ったらしくそのまま…」
    ぐ「いやだな〜死因:ディルドで斬られてなの」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:10:04

    >>61

    ホームズは空気読めないじゃなくてあえて読まないタイプなんで、多分暇だと言った時に読まされるなりしたけどわざわざ口に出して抗議したくなるレベルのくだらないオチだったんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:20:39

    拙者の体見た瞬間顔色変えて謝られた後限界ギリギリまで戦闘に参加させてもらえなかったことがあったでござる。どうやら痣を虐待の痕だと勘違いなさったらしく、「辛かったね」「痛くない?」と泣かれたのは騙してるみたいで申し訳なかったというか良心が痛んだというか…

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:44:14

    >>69

    ほぼ誰も悪くないやつ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:48:52

    >>69

    いやマスターが自害したんかい

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:50:50

    バーゲスト「恋はいつでもハリケーン、でしたわ。」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:55:12

    >>77

    付いてると損害が出るんでしょうね...

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:02:54

    「不衛生、不健康、不摂生の三拍子揃った方でしたので、ハイ」
    「治そうとしたら喧嘩になったとか?」
    「いえ、治療は従順に受けてくれたのですが」
    「?」
    「急に襲ってきた別の患者曰く『ようやくクソみてえな環境から出てきやがったな!これで近付けるぜ!』等と申されまして、そのまま敗退してしまいましたね」
    「とはいえあの後マスターは逃げられたようですし、生きていたならそれでいいでしょう」
    (いい話なのに襲われなかった理由が酷すぎる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:41:44

    前のマスターがさ、せっかく料理してやったのにキュケオーンを味が薄い、栄養が足りない、もっとガツンとした肉が食いたいとか言ったからつい肉料理を作っちゃったのさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:33:28

    >>24

    ・アルトリアの事を馬鹿にされる(+1)

    ・「お前のようななよっちい女」発言

    女扱いするなを破ってる(+1)+なよっちいと馬鹿にしてる(+1)


    3アウトでゲームセットですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:50:43

    >>81

    所詮は麦粥だもんな‥

    現代人からすると微妙に感じるのはわからんでもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:54:28

    真瓦津少佐のバーサーカーが星条旗ビキニを着た宮本武蔵

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:57:23

    前のマスターが太陽光を浴びると肌がただれる難病持ちでしてね、基本的に昼間は動けないのは流石の私も少しきつかったですね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:07:16

    宝具の名前が異国の言葉であることにイチャモンをつけられましてね
    そのまま真名偽ってないかと疑わてしまってギクシャクしてしまったことが‥

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:52:33

    >>81

    何の肉を使ったのか、そして何処から肉を調達したのか…


    マスターはその肉料理を食べれたのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:10:55

    >>85

    お前さん夜でも強いじゃん!そしてマスターに合わせてあげるの優しいな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:01:54

    玉藻「イケ魂というほどではないにしろそこそこは良い人でした。きつねよりたぬき派と知らなければもしかしたら生き残れたかもしれませんが」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:07:08

    召喚されたら目の前でいきなりマスターが蒸発しました

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:21

    >>44

    しゃあない

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:54

    彼は紛れもなく高潔な戦士だった……
    唯一の失敗は彼の名前がギリシャ神話の英雄の名を賜った■■■■■だったことだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:05

    >>90

    寧ろ何をどうやって召喚された貴様!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:46:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:53

    イレギュラーで8体目のサーヴァントフォーリナーを召喚して、やったーと思ってたら、サーヴァントに甘々に甘やかしてもらってオギャって赤ちゃんプレイに夢中になり過ぎた隙を敵マスターと敵サーヴァントに狙われて宝具ブッパされて負けた・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:07

    「別の世界で姫を呼んだマスターはさ。いざ戦いが始まったら臆病風に吹かれちゃってさ。ずっと姫路城に引きこもっちゃって、知らんうちに聖杯戦争終わっちゃったんだよね。」
    「へー。やっぱどの世界にも一人ぐらいはそんなマスター居るもんなんすねぇ。」
    「あの後人生どうしたのかなー、じなちゃん。」
    「まさかの別世界の自分だったっす。」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:36

    「何でしたっけ、CMのあの方。ど●ぎつねさん? 彼女の方が可愛いー、とか言いやがりましたので」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:26

    ラクシュミー「快気祝いだと食事に行った先でマスターが食中毒にあたってしまいそのまま…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:00:31

    「お出掛けしてたらマスターが警察の人達に連れていかれてそのままお別れしてしまったの…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:43

    >>99

    本の姿で黙ってるしかないねぇ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:14:44

    >>99

    あるあるだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:18:05

    「聖杯にコンパイルが倒産しない歴史を願うつもりだ、と言ったら血相を変えたマスターに自害を命じられたんだ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:53:15

    自分のことを侮ってるらしいマスターの足元に一発撃ち込みビビらせようとしたら、見事なヘッドショットを決めてしまった男

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:46:19

    古今のウマを集めて最強最速を競う聖杯戦争…みたいなものでしょうか、それに召喚されたのですが、
    旦那様がサンチョを見世物にするわけにはいかない、そもそもロシナンテは荷運びウマだから旅の共はできても競走などもっての他だと仰られまして、
    議論の末に固辞させていただくこととなりました。
    私としては旦那様には危害が及ばなさそうだったので満更でもなかったのですけどね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:41:32

    宝蔵院「一回幻霊ありの聖杯戦争に参加した際、『力の弱い幻霊のふりをして油断した相手を返り討ちにするのはどう?お坊さんだし耳なし芳一とか』と言われその通りに変装し敵襲を待っていたんだ。まさか初手で耳ちぎり取られるとは思わなかった…」
    武蔵「まずなんで数ある名のしれた物語の僧侶の中でよりにもよってその人選んじゃったの!?」
    宝蔵院「マスターが『流石に有効だからって耳取りにいく奴はいないだろう』と、いたんだがな!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:59:45

    オジマンディアスを呼んだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:07:06

    エラスモサウルスやランフォリンクスを恐竜と呼んだのがいけなかったのかイクチオサウルスで滅多刺しにされた....
    来世ではちゃんと勉強します

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:15:13

    「私を召喚した中に巻き込まれた形の一般人の女性がおり、その方と私は聖杯戦争の最中ながら交流を深めました。ある日ふと『ロジェロに会いたい』と溢してしまったところ、マスターは『何処か別の場所で召喚されている可能性もあるわけだし探しに行きましょう。少なくとも自分は聖杯なんてものより一緒に旅してくれる友達の方が嬉しいわ』と、私を連れ出してくださったのです。結局彼と巡り合うことはなく、寿命で亡くなるマスターを看取る形で旅は終わってしまいましたが…」

    「聖杯戦争にこそ勝てなかったけど、いいマスターさんだったんだね」

    「はい!とてもいいマスターで、彼女との旅はとても、とても…楽しかったのです。本当に様々な場所へ行きました。ハワイのワイキキ・ビーチ、スコットランドのネス湖、オーストラリアのエアーズロック、フィンランドのムーミンワールド、それに日本の富士の樹海…」

    「恋人を探す先そういう感じで合ってるの??」

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:33:33

    キアラ orz


    ぐだ「キアラさんどうしたの?」

    アンデルセン「……ああ、>>55のやり取りで、似たような子供のマスターに召喚されたのを思い出したらしくてな。その時言われた単語を調べたらああなった」

    ぐだ「なんて言われたの?」

    アンデルセン「……「すげー! ネルギガンテだ!」だそうだ」

    ぐだ「……ああ……」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:01

    >>54

    落ちてきた小さめのやつを反射で蹴り飛ばしたらピタゴラスイッチ的に自分じゃ対処しきれない雪崩状態になって返ってきたとかだと余計に場所が悪かった感強まって個人的にはめちゃくちゃ笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:22:58

    >>101

    君の格好もそうだけど「おかあさん」呼びが犯罪感を上昇させてる・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:03:36

    オリオン「みょーに気が合ったマスターと一緒に夜の街にナンパに繰り出したんだよ」
    ぐだ(オチが見える……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:58:54

    キアラ _(:3 」∠)


    ぐだ「またなんかあったの?」
    アンデルセン「……ネルギガンテ扱いしてきた子供マスターの話はしたな? その時は意味がわからなかったから、即退去ではなく途中までは戦って普通に敗退したらしいんだが……そのさなかに言われたことを調べてああなった」
    ぐだ「追加で言われたのか」
    アンデルセン「やつの戦闘スタイルを見て「ネルギガンテじゃなくてラージャンだ!」だそうだ」
    ぐだ「……まあ、子供がキアラさん見たら色気より頭の角に注目するよね」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:11:53

    バソ「魔力も豊富、ノリも合う……理想的なマスターだったんだろうね。ただ一つ、どうしても許容できない点があってね。それで仲違いしてそのまま敗退さ……」
    ぐだ「ごめん、オチの予想がついた」
    黒ひげ「どーせ、メカクレとか意味不ー、的なこと言われただけだろ」
    バソ「それもあるが! 奴は! 奴はあまつさえ……! 剃 髪 女 子 が 理 想 などと抜かして、敵マスターの髪を剃り上げるなどという愚行を!!!!」
    ぐだ「想像の斜め上を行った」
    黒ひげ「うっそだろ、そんな高レベルの変態に当たるのかよ。で、その野郎はその後お楽しみだったわけか」
    バソ「いや、髪をそっただけだが」
    黒ひげ「更にハイレベルだった」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:13:53

    「俺がマスターだ!よろしく頼むよサーヴァンt」
    「圧政!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:26

    >>114

    ジャンヌとかラスプーチンとか呂布とか出てくる聖杯戦争みたいな格ゲーで、

    敗者は頭を丸める髪切りデスマッチが行われていたもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:25:53

    最初の方は普通に接してたんだがある時を境に俺のことを
    「シャルルママ」と呼んで乳を強請りだしたのは失礼だがドン引きしたな
    でも戦いに巻き込まれてるわけだし、精神をすり減らして親の愛情を求めるのはおかしくないと思って父親として接してみたところ、何故か退去命令だされたんだ。俺に至らない点があったんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:03

    パーシヴァル「息子の、その、所謂『厄介ファン』に召喚されてね。余りにも恍惚としながら罵る姿を許容できなかったから、わざと相手の宝具を受けて倒れた」
    ※パーシヴァルの息子とは言うまでもなくローエングリンのこと。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:44:03

    >>67

    ネロ「わかるぞコロンブス。イメージの剥離はサーヴァントに付き物であるからな!」

    ぐだ「ネロもなにかあったの?」

    ネロ「うむ……なんというか、後世の暴君的なキャラを求められてな……」

    ぐだ「ああ、それは大変だったね」

    ネロ「『暴君みたいに虐げてくれなきゃやだ!』とのたまう生粋のドMであった」

    ぐだ「予想の斜め下を潜り抜けていった」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:58

    「召喚されたら人魚姫が黒かった」
    「それがショックで?」
    「いや爆笑して黒いアフリカン人魚姫3を執筆してたら」
    「突如現れて解釈違いとか叫ぶ錯乱した牛の角にやられた」
    「なにそれこわい」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:08:41

    >>120

    アンデルセンはそういう事するよねw

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:03:52

    婦長「以前、バゼナン? 様によく似た方に召喚された事があるのですが、急にフラガなんとかが使えなくなって負けました」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:41:39

    フィン「単純にマスターが魚嫌いで、指から鮭の匂いがする私と致命的に合わなかったことならあるなあ」
    ぐだ「なんでその人フィン召喚したの??」
    フィン「いやあ、まさかここまでダイレクトに臭うとは思わなかったらしくてね!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:29:41

    >>113

    その発想はなかった>頭のツノ=ラージャン

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:34:46

    フランシスコ・ザビ・・・!で敗退した世界線があるらしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:38:35

    アステリオス「イメージと違う、みたいなこと言われたことはある」
    エウリュアレ「まあ、そういう事もあるわよね」
    ぐだ「ミノタウロスを求められちゃったかあ」










    アステリオス「なんか、男の人同士がプロレスしてる漫画見せられた。「神の子を産め」とかなんとか」
    ぐだ「まさかのガチホモ好き!?」
    エウリュアレ「マスター、レイシフトでその廃棄物を殺しに行くわよ」

    意味がわからない人は「アニヲタ テセウスの牝牛」で検索検索ぅ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:52:46

    ガラテア「マスターと共に1週間も大作に挑んだのですが完成と同時に魔力切れでマスターが倒れ限界が維持できなくなり退去しました…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:58:49

    >>127

    「○○が命を懸けて作った大作」として有名になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:35:33

    テスラ「魔術にも科学にも詳しく馬の合うマスターだったが、唯一つ決定的にだめな点があった。」
    ぐだ「どうせ直流派だったとかそういう理由でしょ?」
    テスラ「まだその方がマシだったな!信じられないことに、彼は足の踏み場もないゴミ屋敷に住んでいて腐った食べ物を平然と食べる男だったんだ!!」
    (生前テスラは極度の潔癖症)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:46:06

    >>57

    アイツって誰だ…?ジャンヌか?ぐだか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:56:46

    まあラクシュミー・バーイーはなんかバナナの皮踏んで壁に後頭部ぶつけたマスターが…みたいなギャグみたいなアンラッキーで退場したこと何回かありそうだが。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:54:43

    段蔵「私が絡繰だと分かった瞬間工具片手に迫ってきて逃げてる間に敵に襲撃されました」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:57

    >>113

         △

    キアラ _(:3 」∠)








         △

    キアラ _(:3 」∠)    ヌケナイ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:29:33

    >>92

    もしかして:マスターの名前が触媒になった召喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています