【クロスオーバー注意】fate × セカイ 49

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:22:44

    貴方もアイドル親衛隊!


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 48|あにまん掲示板人類悪 退廃前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1851548/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https://bbs.…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:50

    そこの貴方もそちらの貴方も!みんながアイドル新鋭隊だー!!
    てなわけで、ステージにも届くように前回の思いでどうぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:34:05

    >>2

    三田くん達に鯖バレするのは栄養素高い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:24:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:29:20

    >>2

    闇のオタクみたいになったニゴルカさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:45:01

    >>2

    エミヤさん、アイドルデビューするの巻

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:05:41

    >>2

    なぎこさんと愛莉ちゃん曲の運命性

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:05:47

    >>2

    ついに宝具案まで出て絶望感が増してきた黒ミクさんが印象深い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:09:53

    >>2

    愛莉ちゃんとなぎこさん

    偶然から縁が結ばれたこの2人も、また運命だったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:11:07

    愛莉ちゃんとなぎこさんも
    バナー曲ブッ刺さり組部屋に案内すべきか否か

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:24:21

    >>2

    ・救われない/救えない/救われたくない黒ミクちゃんに対して一歌ちゃんはどうするか

    ・エネミーの前でもアイドル魂を輝かせてライブをする愛莉ちゃん

    ・運命的な主従

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:23:50

    さっき消してしまったやつをもう一度失礼

    昔見た某パンマンの映画で、とあるキャラの優しさ・姉妹との記憶が除去されて小瓶に入れられるってシーンがあったんだけど
     この特異点でも、その映画みたいにシブヤ組の音楽に対する記憶が小瓶に、あるいは、想いのカケラや結晶(マスターランク上げるときに使うアレ)になって 黒ミクさんや闇堕ちさせられたバーチャル・シンガーの保管元にあったりするのかもしれない
    と最初あたりのスレで思っていたので提出してみる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:30:15

    モモジャン初の愛莉ちゃんイベのRE:STARTといみじかりしバレンタインを合わせて読んでみた

    生前の拘束的な環境で自分を貫いてブイブイ言わせていたなぎこさんと、悪ガキ達に何言われても毅然として妹を守る子供だった愛莉ちゃん、この二人、そういうところが似てるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:32:49

    カラレスミクさんとマーリンお兄さんと一歌ちゃんが行くカラーレス・リフレインの冒険
    一体道中何が起こるんだろうか。
    洞窟みたいなダンジョンなのか草原なのか。もしかしたら閉じ込められてる一歌ちゃんの影響で、過去の一歌ちゃんの記憶を振り返ったり特異点が起きたあとに会った人が再現されて出てきたりするのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:03:33

    モモジャン、遥ちゃん愛莉ちゃんが二重契約ルートだと6分の3がアーチャーな訳なんだが
    弓をメインウェポンにしてる子、1人しかいないんだよね。
    エミヤさんも弓使うけど基本双剣メイン…なぎこさんは弓使ってない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:17:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:32

    なぎこさん、愛莉ちゃんにも絆レベル4ボイスの質問をするかと漠然と妄想してたんだけど、聞く前にこの特異点内で桃色イベが起きて
    「(そっかぁ──この子もかぁ。や、違うな。なくしたっつーか見えなくなっちゃってんだよなぁ。きっと)」
    「(あたしからすりゃ愛莉達はまだ間に合うし、どうにかなってほし〜って思うけどさ、流石にうるさく手出しすんのは無責任かね)」
    「(本人からすりゃ、見失うのも無くしちゃうのもおんなじだし。だってしんどいもん。そういうの)」
    って人知れず思考するのかなって更に妄想してた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:14:01

    そういえば闇バチャシンや黒ミクさんって、今のところサーヴァントには攻撃らしい攻撃してないよね?
    バーヴァン・シーに間違えて当たって強制再臨させてしまったぐらいで
    あくまでも標的はシブヤ組だから戦闘代理人のサーヴァントは重要視してない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:24

    >>18

    一応反転バチャシン戦とかは普通にサーヴァント戦だと思う(そうでないとサーヴァントの活躍が削れちゃうし)

    ただ憎悪比率で言えば過去の死人より今を生きる人類の方が向ける憎悪は強いと思う。音楽を現在進行形で生み出せるからね。

    ただ礼装着ててもサーヴァントレベルの反転バチャや黒ミクには太刀打ちできないだろうからサーヴァントが代わりに戦うし、シブヤ組を害する邪魔をするならサーヴァントも排除対象である……という具合かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:31

    >>19

    成程、ありがとう。参考になった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:34

    黒ミクさんの方はサーヴァント個人個人の方をどう思ってるんだろう。少なくともいっちゃんと契約してるキャストリアには複雑な感情抱いてそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:22:55

    危険視はしてるけど、憎悪の比率的に率先してサーヴァントを追い詰めたがってはないって感じかな(闇バチャシンと黒ミクさん)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:29:44

    >>18

    語弊生まれそうだなと思ったので一つ訂正

    重要視してないっていうのはあくまでも敵側(というか黒ミクさん?)が「目的がシブヤ組の撃退」を優先してるのではという意味です

    FGO風に言うと「倒せば戦闘が即終わるエネミー(シブヤ組)」「倒しても終わらないエネミー(サーヴァント)」

    という意味です。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:34:58

    どちらかと言えば黒ミクちゃんにサーヴァントを率先して対処できる程の余裕はないと捉えていた
    あくまで個人的な解釈の1つではあるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:37:44

    >>24

    完全に正気じゃないから、正確に自分の敵と定めてるターゲット以外に構ってる暇は無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:39:19

    「正式なターゲットの方に尽力してるので他に目が向けられない」
    「相応に思うところはあるけれど、物理的にも精神的にも寄り道する余裕がない」
    だとどっちだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:41:53

    サーヴァント(影法師)は今の所召喚者達のサポートに徹していて、主導的になってるのはプセキャラだからじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:46:59

    >>24

    >>25

    >>27

    物理的な攻撃を仕掛けないのはこれらが理由だと思う。黒ミクさんが個人的にサーヴァントをどう思ってるかは正直わからん。もしかしたら目立った感情を向けるほど黒ミクさんはサーヴァント達のデータを持ってないかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:49:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:57:21

    前にあった「本命(疑似ビースト化準備など)にかかりきりで黒ミクがそんなに率先して戦えない」というのも推したい。ラスボス張るなら「いつでも排除できるけどとある理由で出来ない」という塩梅も個人的に好き。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:04:13

    黒ミクさんがエグいほど強いなら、マスター達と同様にサーヴァントもそれぞれ強化イベントあったら嬉しい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:16:49

    黒ミクさんがサーヴァントをどう見ているかだと、黒ミクさんがキャストリアをどう思っているかが一番気になるな
    そもそもいっちゃんが契約しているサーヴァントというのもあるけど
    暗闇の中でそれでも星を追い続けたキャストリアと星を見失って暗闇の中でもう戻れなくなった黒ミクさんの対比は前のスレでも言及されてたし、是非とも気になる所だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:21:36

    そもそも黒ミクちゃんは真ミクさんという存在に気づいているんだろうか?
    音楽を思い出してて邪魔だから消すのは当たり前だとして、もし真ミクさんを認知してないなら真ミクさんの存在自体がイレギュラーになるし、そこへサーヴァントなるものが現れるとかイレギュラーにもほどがあって、どう対処するにもマスターらしいプセキャラ達を潰す必要があると判断して率先して狙っていたり?
    それかもし認知しているなら、真ミクさんの手引きか?セカイなんて物もあって、自分がこうして音楽を消せているのだから別世界から応援を連れてくるのも出鱈目なあの初音ミクならできるんだろう。その楔となっているものを潰さなければ。って思考回路でプセキャラを狙ってるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:31:31

    >>32

    そもそも星たるマスターが消えちゃったからなあ……アルトリアが星としていたものと自分の星は違うって思ってそうだなと……

    なんか、星を目指して歩き続けたのはマスターであって、マスターが知らずともミクはそれについて行ってたしついて行くつもりだったけど、マスターはボロボロになっても歩くし進むし止められないしで結局の結末が……ってのを目の当たりにしてるから、星を見上げて泣いて怒ってそうなんだよな……これがこの結末か。これがこの末路か!あんなモノ(星)を目指したから……!!って感じ……?

    だからアルトリアに対しては、あんなモノ……!あんなモノを目指して歩いているのね……きっとあなたを止める声にも耳を貸さないのでしょ……休めばいいのに、忘れて仕舞えばいいのに忘れないのでしょう?ならコレが消します。歩く貴方が諦める(休める)ように。って言いそうだなって…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:32:13

    そういえば自分こそがスターにならんと星を目指して飛翔しているフェニックスがいまつネ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:39

    >>36

    いますね、そこに。硬い努力家っぷりと光と兄貴っぷりとトンチキを兼ね備えた未来のスターが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:35:03

    もし黒ミクちゃんが偽物のビーストへと片足だけでも突っ込めるとしたら、それは黒ミクちゃんにとっての人類はマスターだけであったし、不覚その人類を愛していたからなのかな…なんてこじつけてみたららじばんだり

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:38:42

    >>37

    しかも現時点である人は眩しいと目を細めたり、負けてられないと奮起したり、その星の輝きによって各々の夢を叶えようと動き出し始めたのを肯定しつつも、バラバラにしたくないと葛藤させたりと……でもその星まだ星を目指してるんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:32

    >>38

    深く愛してるって言いたかった……不覚……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:26

    >>35

    自レスごめん

    怒ってるってのはちょっと違うかも

    アレを目指すマスターを止められなくて不甲斐なくて、ずっと俯き顔を覆って泣きながら、見渡すと見える星と戯れるみんなが妬ましくてしょうがなくなってるのかも

    星を見上げるマスターが好きで、そのマスターが作る歌を歌うのが好きで、でもその歩みがマスターをころころさせて……そんなマスターを見ていることしかできなかったのに周りのみんなは星へと至ってたり、星に触れて折角セカイが花開いているのに気付かずに荒廃させてたらそりゃキレるし、音楽とか録でもないし初音ミクの自己否定始まるよなあと……

    そこから下のセリフに繋がるのでもありかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:50:50

    それでミクが自分のマスターとの親近感を覚えた感じたいっちゃんの苗字は"星"野か…
    運命の悪戯か…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:53:09

    これは運命の悪戯が過ぎませんかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:58:13

    星を追うマスターが黒ミクにとっての星で、それが消えて大変なことを起こしてる黒ミクが切り捨てたミクは一歌に星を見出してて……これなんてFate???

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:01:39

    このスレの運命くん悪戯大好きすぎない?
    それとも星と星は引き寄せられるだけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:02:00

    マスターさんにとっては黒ミクさん自身も星だったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:00

    星と星は離れてるから互いに触れることはできないっつってね……
    相棒でも友でもなく、お互いが星であったから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:57

    >>39

    そしてまたある人はその星と同じ夢を持っており、大切な星達と一緒にいたいと思っており、しかし叶わないことも知ってしまっているので

    星と自分の共通した夢を星に託し手を離しているのである

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:20:53

    いっちゃんもまた星なところがあるのがまた…
    星を追いかけながら輝く星

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:23:17

    とりあえず『ワ』から始まって『ム』で終わるお星様達は一回腹割って話してください
    示し合わせたように4人して抱え込むんじゃない。
    本音ぶつけ合いなさい。
    いや簡単にできることじゃないんだろうけど、だからこそ話し合ってください…。心置きなくショーできるようになってくれ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:22

    >>49

    黒ミクが一歌に星を見出した本質はそれかもね

    マスターもまた輝ける星であり、同時に眩い星を追う者だったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:31:37

    >>28

    >>30

    >>33

    前々スレのネガミュージックで「単独顕現で歴史の音楽を取り込んでる」みたいな話があったから多分そっちに注力してるのかな?音楽の概念を消し去ってしまえば自然と真ミクは弱体化あるいは消滅するだろうし、音楽を思い出した子たちも自分のセカイのバチャシンオルタor音楽狩りのエネミーたちに襲われて死んじゃうだろうと

    まさか他の世界にヘルプを求めるとは思うまいて...そういった意味ではサーヴァントは本当にイレギュラーだったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:42

    黒ミクを観察してると第九の歌詞を思い出すね。
    "Ja, wer auch nur eine Seele
    Sein nennt auf dem Erdenrund!
    Und wer's nie gekonnt, der stehle
    Weinend sich aus diesem Bund!"
    観測範囲をプセキャラだけに合わせると逆説的に星の存在や希望の輝きを祝っているけれど。

    ついぞ奇跡に愛されず時間切れで至ることが出来なかったその二人はこの世界(プロセカ)にとっていらない子達なのだろうか。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:41

    仮に黒ミクさんが音楽の概念を完全に消し去る事に成功したら自分自身も消えちゃうのかな
    いくら単独顕現を持ってるとは言えども、ビーストもどきみたいな存在だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:48:37

    >>55

    音楽の概念を自分のセカイに閉じ込めて一緒に消えるまでが目的な可能性

    音楽と自分がマスターを殺したと思ってるから自分まで復讐対象な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:49:07

    なんとなく過ってしまったので載せてみる


    【鉛姫シリーズ】 赫焉のフィロソフィア/KAITO&鏡音リン&初音ミク by nyanyannya (Philosophia of The Radiance)[OFFICIAL]

    太陽ではないの私は、命を焚べねば輝けはしない

    空の黄昏に見慣れぬ星があれば、私はそこにいる


    が、なんとなくマスターっぽいなと思ってしまった

    たぶんこんなに勇ましいかと言われれば違う気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:11

    >>57


    Вероятно, это грустная песня.(それはきっと哀しい歌)

    Ты можете мягко осветить их.(貴女なら優しく照らせる)

    Послушай.(聞いて?)

    Соня!(ねぇソーニャ!)

    Блестящий башковитый женщин(輝ける賢き人)


    Нет...(いいえ……)


    こことか止めようとするミクと気づかずとも進む事で振り払っているようなマスターのようで…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:54:52

    上で未来のスターさんのお話見ていて、ワンダショ陣営のレン奪還がすごい心配っていうか胃が痛くなってる
    えむちゃん類が動揺して不意を突かれそうだと思ったけど、えむちゃんは『司に託す』って決めたから、余程えぐられない限り模索中の類が一番しんどくなりそう。ダショサーヴァントってこのレン奪還でそれぞれの夢とそれによる解散の話を知るのかな

    (あと、闇堕ちダショレンの「みんなに離れ離れになってほしくない」って、黒ミクさんがダショレンにそうなるよう仕込んだんだろうか。それともレンに元々あった感情を歪めて肥大化させてるタイプなんだろうか)

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:03:34

    今気づいた

    絵名おめでとう!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:23:46

    寧々ちゃんの魔術礼装に聖なる夜イベのドレス入っててほしいんだけど、クリスマス感強いし難しいかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:24:48

    2人だけお揃い、みたいな現象起きそうだけど
    みのりちゃんのエンジェルオブホープと遥ちゃんのエンジェルオブビリーブみたいな、同イベ初出の衣装も礼装になってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:05:21

    えななんおめー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:19:27

    >>61

    夏でも冬でも水着でケンゴーバットーしているうちの武蔵ちゃんだっているからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:26:17

    >>64

    寧々ちゃんからコメントがあるそうです


    「何がどうセーフ?というか、その人寒くないの…?平気なの?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:27:30

    もしかして座から来ました(確定でシブヤ組をマスター呼び)ルート組って
    「問おう、貴方が私のマスターか」してくれる可能性ある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:04

    難しいかもしれないけど、他のマスター達やサーヴァントもアナザーカラーでお揃いにできたら楽しそう。
    見てみて高杉さん!アルカイック・アルケミストのアナザー4!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:40:07

    寧々「この礼装、クリスマスのショーのだよね…また着てみたいけど、わたしだけ季節無視した格好してたらおかしいし、無理かな…」
    えむ「『寧々ちゃん"だけ"』?(じゃあ寧々ちゃんだけじゃなかったら、寧々ちゃん我慢しなくていいかも!)じゃああたし、クリスマスツリーになるね!きぐるみさんスポーンって着る!」
    寧々「何言ってるのえむ!?着ぐるみ着てたら満足に動けない…あ、あと、気持ちは嬉しいけど1人じゃなかればいいってことでもなくて…」
    ナーサリー(えむ)「じゃあ『えむ(あたし)』も一緒なら安心だね!雪だるまさんやりたいなー!」
    寧々「いやナーサリーも参加するの!?3人で季節無視すればいいってわけでもなくて…(ど、どつしよう誰か助けて!!なんで言えばいいの!?)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:56

    もしも黒ミクちゃんの中にある音楽に対する憎悪やマスターを止められなくてごめんなさいを植え付けられて反転させられてたら、バチャシンはある意味黒ミクちゃんの一端に触れているわけなのでプセキャラ達のように思い悩んでいるのかもしれないなと思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:09:10

    >>69

    絶対それがきっかけで黒ミクさんのことを知って、思い悩んだりする人はいるよね。

    今回の愛莉ちゃんイベで想いについての考え方がわかったモモカイさんとか。ソフトとセカイバチャシンの違いはあれど、同じミクで苦しむニーゴを近くで見てきたニゴでミクちゃんとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:11:43

    今回のイベントのカード来たので貼っておく


    瑞希


    まふゆ


    ルカ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:12:18

    >>71

    瑞希はこっちだった!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:33:46

    過去スレで話してから結構経ったし、そろそろ保守の仕方とか(念の為)スレが落ちちゃった時の対処策とか決めたいと思ったんだが、皆さんいかがだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:01:56

    なぎこさんの宝具の固有結界、『対象が「想う」懐かしい風景を見せて、当時の明るい気持ちで塗り替えてしまう』っていう明るいある種の戦場支配技だから、闇堕ちバチャシンにすごい効きそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:05:37

    なぎこさん、初出のバレンタインイベで
    「悲しみで凍りついた心を溶かしたのは、華やかだった日々の記憶」
    「若者達の常にハッピーであれ」
    「昨日の笑顔は悲しみさえ塗り替える、まだ見ぬ明日へと繋がっていく」って言ってたからこの特異点になぎこさん自体がすげーブッ刺さってそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:49:10

    この特異点のみのりちゃん、学校に戦いに加えてサモちゃんの散歩もあるから大変そう。
    音楽の復活に合わせてアイドルという概念も復活したらアイドル活動も入ってくるし、多忙

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:09:42

    エミヤさんとモモカイさんはアイドル抜きにしても仲良くなれそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:20:03

    >>73

    もう50スレまで来てスレ消費も比較的穏やかになりましたし、確かにそろそろ考えておいたほうがいいですね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:33:55

    >>78

    それでも2、3日で完走できるだけでもまだだいぶ早い方ではあるんですよね多分……


    保守については基本朝と夕方に一言発すれば半日後にズレるって感じ+現状無理に保守宣言しなくても誰かが書き込んでくれて伸びている感じなので、懸念するべきは平日昼~夕方or深夜に新規スレが立った場合に10発言まで早めにしておいてほしいってくらいですかね?


    あとは万が一鯖落ちなどの事故で落ちたら他スレであるように.5刻みなどで立てるとかになるかなと。

    それすらなくて本当に数日に数レスくらいまでに過疎っていたら「このスレは此処で一旦終わりにしよう」ということを改めて協議する感じかなーと思います(今までの長期レスの終わり方を見る限り)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:38:43

    自分も>>79さんの案が良いと思います。何かあったら協議して相談して決める方向で

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:41:28

    当たり前だけど、このスレもずっと続けていられるわけじゃないんだよね…どっちのキャラも更に大好きになっていけるのが楽しいからこそ
    もしスレが終わる日が来たら、両作品の登場人物達のハッピーエンドでバイバイしたいぜ…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:12:04

    前にシブヤ特異点でぐだぐだ粒子が来訪してきて、その結果以蔵さんが一時的に転移してしまう話あったけど、サモちゃんと以蔵さん仲良くなってくれないかな。
    以蔵さん犬に好かれるし本人も可愛がるイメージがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:02:28

    前にレオニメンバーの記憶&街の人達の記憶が戻ってない時期に路上ライブやってたいっちゃん(&アドバイスした高杉さん)
    あの概念好きなんだけど、高杉さんが一人でいた理由が気になる。近くで類が一人ショーしてたのかな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:17:23

    >>83

    初期なら昼間のシブヤは比較的安全という認識がありそうだし、各々自由行動をしているとかがあったのかもしれない。

    終盤あたりになってくるとそうもいかなそうな気もするが……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:34:56

    キャストリアがいっちゃんのために演出考えたらどんなのになるかな。プラネタリウムみたいな光出せる魔術とかある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:39:46

    運命の収束か否か、特異点中にイベントストーリーの再演みたいな事件?が起きそう。
    (今までスレで出たやつだと路上ライブで自信無くす一歌ちゃんとか、他にはなんらかの一件で二者択一が迫って悩む穂波ちゃんとか)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:28

    >>84メンバー揃ってるなら、他のサーヴァント&マスターと一緒にいてもらうように任せて周辺調査とかできそうよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:52:26

    >>83

    >>84

    初期の話だし勝手に類の制服着て学校に行く高杉概念もあったので類が学校や家でなんかしてるとか買い出ししてるとかの合間に勝手に街をぶらついてるみたいなつもりで書いたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:42

    >>88

    え、あっ高杉さんエンカウント一歌ちゃん概念の方です!?ありがとうございます!!あの概念大好きです!!!裏話聞かせていただけて嬉しい…!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:08

    >>89

    勝手にテンション上げてしまいましたが人違いでしたらすみません。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:06:38

    星絡みというかレオニ絡みというか。
    フィクションじゃないという条件下の宇宙って音が伝わらないんだよね。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:18:07

    いっちゃんと会った高杉さん、普通に私服でも好きだけど制服姿だったら「(神高の人…?)」と思われそうで好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:24:49

    >>92

    通りすがりの不思議な高校生……ってシチュなんか良いよね。

    問題はその人大使館に放火するほどヤンチャな面白狂なんですが。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:03

    「ちょっとびっくりする内容もあったけど、演出の案をたくさん考えてくれる人で、誰かを楽しませるのが好きで仕方ないって伝わってくる笑顔だったな…神高の制服着てたし、もしかして司さん達の知り合い…かな?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:46

    >>91

    宇宙へ向けて音を奏でても、聴こえてくれないのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:44:01

    >>93

    良いよね。ミステリアスな謎の高校生シチュ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:44:15

    最初に戻ってきてくれたレオニメンバーと演出付き路上ライブすることになったら「演奏を聞いてくれた神高の人が、演出についてアドバイスをくれて」ってお話したりするのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:19:18

    闇堕ちバチャシンって戦闘してない時は黒ミクさんの居城にいるん?その場合も闇堕ちモードなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:28:41

    作戦かなんかで斬ザブローが司達抱えて走ってくれたりせんだろうか
    「オレの心臓を預けるぞ 斬ザブロー!今この瞬間、この作戦が終わるまでお前はオレが信じる赤兎馬だ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:08

    過去スレ見るの楽しい。
    ワンダショ最強司談義ダショ鯖→色々あるなー。あれ、類って主役やったことなくない?→類主人公で演目やろう!
    ってお話が好き。
    もし悪役がいるお話だったら他のダショメンがヴィランやるのかな。どんな話になるんだろう見てぇな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:53:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:56:10

    >>99

    サーヴァントって一般人よりずっと腕力あるし、マスターを色々な方法で運ぶサーヴァントは見てみたいよね。

    太公望さんのシフソウくんで一緒に飛ぶのとか、兄貴がひょいと杏ちゃんを姫抱きするのとか、アラハバキ同時騎乗とか……

  • 1038823/04/30(日) 22:06:39

    >>89

    >>90

    人違いではないので大丈夫ですよ~

    サーヴァントと知らずにすれ違ったりする概念や謎のお兄さんやってる高杉いいなと思ってたので気に入ってもらえてありがたいです

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:23

    >>100

    類が自分をどういう役者として分析するかによって主人公像がすごく変わりそう。

    自分と似ている境遇の主人公と共鳴して引き寄せるタイプか、全く違う人柄の人物のイメージを固めて自分の中に作り出すタイプか…みたいに。

    前に言われていたサーヴァントたちのお話を元に類が主役抜てきも楽しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:25:34

    このイベントのOST買ってじっくりbgmを聞いてたんだけど、既存曲のアレンジとか書き下ろしボカロ曲じゃない新bgmのタイトルの命名は基本的に
    ・レオニ:プセキャラ視点
    ・モモジャン:ファン(orだった人)視点
    ・ビビバス:オルタバチャシン視点
    ・ワンダショ:鯖(&カルデア)視点
    ・ニーゴ:(展開、状況への)メタ視点
    っていう規則性があってエモかった……(おめめぐるぐる)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:29:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:30:29

    >>105

    ヴァッホントだ言われて今気づいた……レオニのBGMタイトルそういうことか…そういうことかぁ…!!(おめめぐるぐる)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:32:53

    今日モモジャンとダショのOST買ったんだけど、アイスドロップとショウタイム・ルーラーのイベント版リミックス和風アレンジでなんかもう駄目です(おめめぐるぐる)
    アイスドロップくんはなんか優美でさ…サビ明るいのにしっとりしててさ…
    ショウタイム・ルーラーくんはさ…あの、和楽器…入ってるんですよコレ…(おめめぐるぐる)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:22

    謎の神高生の話を意気揚々と話す一歌ちゃんと、その話を聞く志歩ちゃんの図が思い浮かんだが
    ここからどんな会話するのか全然見えないので概念だけ置いていく

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:03

    >>102

    なぎこさんに軽々とお姫様抱っこされて驚く愛梨ちゃんとか、エリセにたわらだきされてびっくりする咲希ちゃんとか、サロメの髑髏に運ばれる彰人とマンドリカルドとか、斬ザブローではなく阿国さんに抱っこされてびっくりする寧々ちゃんとか……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:49

    >>111

    「ほいさっと!」

    「え!?な、なぎこ…?なんで急にお姫様抱っこされてるのわたし?」

    「あいりっち超スーパー頑張ってたじゃん?だからさ、こっからはあたしがしっかりエスコートしようと思ってな!」

    「なぎこ……(あー…どうしよ、さっきまで少しも泣かなかったのに…安心して──)」

    「っと…トークは後だなこりゃ…おっしゃやったるかー!着地は任せろあいりっちー!」

    「なぎこっ!?一体なにを──わあああ!!」



    「(今だ──!)咲希!行くよ!」

    「えっ!?エリセちゃ───わ〜!?高い!はやーい!?」

    「しっかり捕まってて!」


    「っと、急にごめんね、咲希」

    「エリセちゃんが優しく抱えてくれたから全然大丈夫だよ。ありがとう!

    にしても──エリセちゃんすごい!びゅーんって高くなって街全部が星空みたいだったよ!ショーのヒーローみたいでかっこよかった!」

    「あ、ありがとう…そう言われるのは悪くない、かな。…あ、一歌達が来た。合流しよう、咲希」

    「うん!エリセちゃん!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:32

    ふと思いついたのでこの衣装の礼装を手に入れる回を考えてみる

    フェニランで音楽を使った公演中、正体不明の機材トラブルに陥ったワンダショ

    →諦めない天馬司、続く仲間たち、支えられるように演じる天馬司。そしてそれに呼応するように想いのカケラが降りてきて発光

    →すると衣装が変わり礼装を手に入れる司、ステージの演目に合わせて回ると、えむの元に降りてきたカケラが反応して、えむ達も同種の衣装(礼装)に

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:58:18

    >>102

    「シホ殿、飛びます。

    シフソウくんにしっかり掴まっていてください!」

    「え、飛ぶって…!?」



    「…」

    「シ、シホ殿。悪かったです。事前に説明しなかった点は反省してますから…その…」

    「…」

    「(…シフソウくん!助けを!)」


    このあとレオニの皆と合流するまで無言でシフソウくん撫でながら志歩ちゃんはムスッとしてるし太公望は必死にリカバリした。

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:23:55

    カラリフ空間概念妄想、ダンジョン二つほどクリアして一歌ちゃんの調子が戻ってきたら、マーリンさんに初音ミクがどんな存在でどんな歌を歌うのかと熱弁する一歌ちゃんがいるのだろうか。
    (マーリンお兄さんに浴びせられる電子の歌姫への憧れという感情)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:31:13

    サンタナイチンゲールに抱えられるまふゆ…?
    悪くないかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:32:24

    >>118

    さりげなく特異点内でサンタさんになってるナイチンゲールさんが気になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:33:23

    >>116

    シホ殿と太公望さんのこの空気感ほんと好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:54:06

    路上ライブ概念いっちゃん(高杉さんにアドバイスもらった)が歌う曲について考えていた。
    いっちゃんバナー曲や「青く駆けろ!」歌ってほしい
    「青く駆けろ!」は途中で二人じゃないと歌えないパートもあるけど「ほら 羽がさ生えてなくたって その汗は嘘をつかないんだよ」「君のために未来のためにセカイのために」
    っていっちゃん自身を鼓舞するような歌詞だから、成長したいっちゃんが歌ってたらすごく響きそう。

    勿論、いっちゃんが「怖いけどまだ歌いたい」「青い空へと走り続ける」「苦楽があっても負けられない」みたいな内容の歌詞を自分で考えて歌うのもあり。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:12:46

    そう言えば音楽に纏わる概念が消え去った特異点だけど、楽器や機材はどう用意してるんだろうか
    類なら楽器とか普通に開発しそうだけど、他のユニットはどうしているのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:18:10

    >>122

    レオニードはバチャシン奪還戦中の礼装ゲットで戻ってくるイメージだった。

    モモジャンとビビバスは途中までアカペラでセカイが戻ってきたらかな?

    ニーゴは…ニーゴどうしよう…。一番機材命なのはニーゴかもしれない…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:51:18

    >>123

    瑞希経由で神代に頼むとか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:02:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:04:11

    >>108

    瑞希のドレスルームの「Dharmautsaha」マジで好き。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:11:24

    >>124

    神代えもん…もとい、類なら瑞希が元気ないの察して話聞きに行きそうだよね。その時の二人(というよりニーゴとワンダショ?)の状態にもよりそうだけど


    そう思うとこういう時、デフォルトで楽器持ってるサーヴァントがいると強いな…音楽の制作が難しいときにどんな形やどんな種類でも楽器があるのってそれだけで活路になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:12:36

    次で祝50スレ目なので、今までの総合振り返りする会とか結成したい。一スレ目から見てみると特異点ができるまでが聖杯の暴走でセカイがくっついて〜だったりして楽しい。マテリアルに乗ってる主従結成までの流れも分かって感慨ぶけえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:57

    一スレ目の195の、覚悟して目を閉じた瞬間に光柱が空に出て、同時にサーヴァントを召喚するリーダー組好き。王道Fate…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:18:06

    初心に戻ってみんなのサーヴァントとの出会い妄想とかしてみる

    危険がピンチ!かーらーのー?カッコよく召喚!
    がやっぱりセオリーだと思うけど、召喚者がいないところに召喚されて彷徨って
    「えっと…大丈夫?もしかして道に迷っちゃったとか?」
    「え、えーと…実はそうなんです!私、最近ここにきたばかりで」
    「やっぱりそうだったんだ…この近くって入り組んでるし、人も多いからわかんなくなっちゃうよね」「そうなんですよー…(言えない、「最近引っ越してきたのかな?」と解釈されてるけど、実は召喚されたばっかりなんです!とは言えない)」
    みたいなすれ違いをするのも楽しそう。サーヴァントは相手が召喚者か気づいてても気づかなくても良き

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:22:33

    しかし黒ミクさん擬似とは言えビーストだから現状の戦力的持ち堪えられるか心配

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:24:23

    どこのスレかは忘れたけど、ダショカイさん奪還後のワンダショ好き。
    謝罪と感謝を述べるダショカイさん。
    「みんな、ありがとう。頑張ったね」と伝えるダショカイさん。泣きそうになりながらダショカイさんに一斉に抱きつくワンダショ。
    優しい瞳で見守るサーヴァント達。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:34

    黒ミクちゃんはどちらかと言えば物理攻撃より精神攻撃が得意そう(ex:ドレスルーム)だし、そこさえ克服できれば戦力的には大丈夫なんじゃないかな
    プセキャラ側には戦神から看護婦まで幅広い戦力が揃ってますし、バチャシン達が奪還されるにつれて黒ミクちゃんの戦力も削られていくし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:29:33

    >>132

    グランド資格持ち×3(場合によってはマーリンサポートも入る可能性アリ)に擬似グランド真ミクさんもいるから大丈夫大丈夫

    二重契約ルートなら大英雄クラスもクーフーリン頼光さんヘクトールカルナさんシャルルと豊富だし、汎用性の鬼エミヤもハイサーヴァントのラムダもいるし、勝つだけならいけるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:30:35

    ドレスルームってやっぱり黒ミクさんがニゴバチャに「はいこれ」って持たせてるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:31:30

    >>121

    途中二人じゃないと歌えない────



    キャストリア、キャストリア!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:32:34

    勝つだけなら現状出てる戦力で問題ないのよね。「勝つだけ」なら。でもそれじゃ納得出来ないからこそ一歌は主人公だしキャストリアの新しい星なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:34:02

    >>138

    一歌ちゃんからしてもキャストリアは星であろうところがまた凄い好き。危険なときに飛んできてくれた流れ星。音楽がなくなり大切なものが手から離れ、辛いときに寄り添ってくれた一番星

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:35:00

    >>137

    「頑張れ頑張れなんて言わなくても 戦っている君のことを、僕はこの歌で伝えよう 熱い夢が微笑むように」

    「いつかその時が訪れて、青い空の下で君が思いっきり笑ったら僕に教えてよ」

    ここをいちキャスで分担するのかぁ…………(アヴァロンルフェを思い出す顔)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:37:29

    音楽がなくなった結果、こころに穴を開けてしまう設定に思いを馳せてたけど
    その影響で不安定になって喧嘩早くなってしまった人もいるんじゃなかろうか。

    そんな人達との一幕で
    「あぁ!?お前−−−!」
    「!(この人、危な…!?)」
    「こらーー!!一歌達に何してるんだーー!?」
    「あ、アルトリア!?」

    「さ、さっきの人…怖かったね。」
    「うん。でも私…あの人どこかで…」
    「−−えぇ。シホ殿、恐らくですが彼らは…」

    「サキ、大丈夫!?さっき誰かに絡まれたって…!」
    「ううん、私は大丈夫だよエリセちゃん。」
    「…ごめん。私サーヴァント失格だ。サーヴァントならマスターのそばにいるべきだったのに…」
    「そ、そんなことないよ!エリセちゃんは悪くないから!」

    「穂波、さっきの人達のことやっぱり気になるの?」
    「…うん。太公望さんのお話を聞いたらその…」
    「うん。そうね…彼らも被害者なのよね…」
    「ねぇ、マリーちゃん。あの人達のこと…なんとかできないかな?」
    「!…ふふ、穂波は優しいわね。だったら…」

    こんな感じの流れからレオニの路上ライブのきっかけになるのどうかな?
    他ユニットでもこういうような大衆へ向けた音楽を届けるアプローチをみてみたいな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:06

    >>140

    青く駆けろ!こうして見るとキャストリアにぶっ刺さってるぅ‥‥‥‥。妖精國では青空はなかったけど、今のキャストリアの目には青い空が映ってるし‥‥みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:39:23

    輝く星は言う 木の葉の向こうから
    君はただ見つめる 未来を想いながら
    僕らは進む 何も知らずに彼方のほうへ

    未来(ミク)を想う星(一歌)は、されど彼方を目指す。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:40:01

    >>141

    凄くいいと思う。一回路上ライブへの緊張や課題を乗り越えた一歌ちゃんが積極的にマリーの案に乗れそうで最高

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:43:27

    >>141

    エリセは望月主従の調査手伝い任されてて、咲希ちゃん達は太公望さんキャストリアと一緒にいる感じに見えた。そこでトラブル発生

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:45:22

    >>141

    アルトリアが魔猪してて大変いい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:47:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:49:12

    真ミクさんが擬似グランドになる際に最終決戦現地にグランド資格持ちが多くいればいるほど呼び水になったりしないかな〜と思うので、カラリフマーリンルートの際はぜひ分身送ってきて欲しいな
    ついでにふと思いついたことを置いとくのだが、シブヤ特異点唯一の音楽家主従で作った曲を触媒に、グランド資格持ちたちがグランドとしての輪郭を作って擬似グランドという形で真ミクさんが再臨するとかどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:50:52

    一般人からマスター庇って「あなたが無事ならこれくらい全然大丈夫だよ?」ムーブしてビンタや悪口を全く気に留めないサーヴァントと、それを気にしちゃうマスターさんいっぱいいそうで心配。
    誰とは言わないけどレオニ陣営の夜警さんとか、ワンダショ陣営の傾いてる役者さんとか、ニーゴ陣営のスーリヤさんとこの息子さんとかetcとかね。

    マスター守るのがサーヴァントのお仕事とはいえ、あんまりにも「自分盾にするの抵抗ないでーす!」ムーブされてたら曇るわ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:51:39

    >>148

    先生、演奏に立候補したい主従がいるらしいのですがいかがでしょうか。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:53:14

    >>143

    いっちゃんが歌詞として歌ってそうなほどこの詩が好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:59:34

    星主従(いちキャスコンビ)の「青く駆けろ!」ライブ、 キャストリアとギター持ってるいっちゃんで背中合わせになってほしい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:01:37

    >>151

    わかる(wakaru)

    この人の作った曲はシブヤ特異点との相性がいい曲ばっかりなんですよね

    このスレで上げられたシブヤ特異点のイメージソングも後で纏めるか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:02:43

    >>141

    ビビットストリートだとこうなっちゃう人多そうだな…

    あっ、テスカさん!闘いじゃないんで!ステイ、ステイです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:05:05

    >>154

    三田くんとか遠野くん達が割って入ってくれそう(ビビバスメンバーが絡まれてたら)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:06:03

    星主従コンビ路上ライブは高杉さんエンカウント後のイメージが勝手にある

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:07:45

    うおおおおいちキャスコンビの青く駆けろ!パート分け妄想してぇ‥‥‥歌詞って台本書きで「こんな感じで歌ってほしい!」って妄想として書くなら大丈夫かな?
    動画URLとか【曲名/作者さん名】とか出したほうがいい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:10:40

    >>153

    イメージソングいっぱい出てるもんね。妄想しながら一気見したらボルテージやばくなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:50

    この特異点、高杉さんが要所要所でMVPになりがち
    類の件といいいっちゃんの件といい
    いやサーヴァントみんな来てくれた時点でMVPだけど、それにしても高杉さんなんかこう、保護者だったりさり気なかったり‥‥‥こう、しすぎない?好き(挨拶)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:51

    >>158

    テレグラフにまとめてURLを貼るのだ!

    ページの頭の辺りにお借りしました!って原曲URLを貼って、そこから数行あけて台本形式で歌詞割かけば良いと思うのだ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:13:24

    >>161

    ありがとう!!!!やってみるぜ!!!うおおおお

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:18:14

    いっちゃんにどうにかして「躍動」も歌ってほしい。
    キャストリアの元に想いのカケラ出てきて触ったら「躍動」になったりしそうだなと思ったんだけどどうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:20:33

    いちキャス青く駆けろ!路上ライブ概念が生まれたことにより、過去に出た特異点解決後のカルデアでギターの練習するキャストリア概念がえらいことになった気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:27:51

    >>164

    えらいことになってるやないですかヤダー

    カルデアに帰ってきて、「大切な親友」に影響されてギターをやってみるキャストリア‥‥‥

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:16

    どこら辺のスレで出た概念か忘れたけど、何故かギターを割と弾ける黒ミクさん概念をふと思い出した
    初出時には何故黒ミクさんが割とギターを弾けるかはぐらかされてたけど、もしかしてもしかしたりするのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:11

    星主従の「青く駆けろ!」路上ライブ歌詞割り妄想書けました。本当に歌詞割を妄想しただけなのでSSではないです。問題あったら削除するので遠慮なく教えて下さい!!!それではお二人ともお願いします!!

    星主従の青く駆けろ!路上ライブ歌詞割りイメージ | Writening星主従(いちキャスコンビ)の青く駆けろ!路上ライブ歌詞割りイメージです。 こちらをお借りしました(敬称略) 引用元:青く駆けろ!/まらしぃ feat.初音ミク(Hatsune Miku) https://m.youtube.com/watch?v=_q…writening.net
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:20:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:25:04

    歌詞を乗せるときは「引用:○○」って書いた方がやっぱり安全?出典元をはっきりさせた方が良いってどこかで見たような気がするんだけど、タイトルを書いたり元動画を貼っている場合はセーフ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:42

    >>167

    「光を集めて走り続けよう」がキャストリアなのいいねえ、鐘を鳴らして巡ったことを思い出す

    あとちょうど「ほら羽がさ 生えてなくたって その汗は嘘をついてないんだよ」が先代アヴァロンルフェのモルガンと比べて劣っていると思ってるキャストリアに合うなぁと思ってたから、羽が生えてなくたってを一歌が歌ってるのがこう…キャストリアに向かって言ってるみたいでいい……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:29:09

    >>169

    安全かどうかで言えばそりゃもちろん!でも原曲貼ったり曲名書いたりしてる場合は問題ないと思うよ。出来れば原曲URLはあったほうがいいと思うけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:32:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:34:12

    元動画なし!明記なし!
    →駄目でしょ!?

    タイトルあり、元動画なし 
    →セーフかな。でも元動画貼ったほうが安全だよ

    タイトルあり、元動画あり
    →あ、これは全然OK

    簡単に言うとこんな感じか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:49:18

    ふと思ったが、エミヤって士郎のイフの姿なんだよな。衛宮士郎が辿るかもしれなかった、SNでは辿らなかったルートのイフ
    そんなエミヤがイフの世界を「間違いじゃない」と肯定し、「誰か(あなた)のために歌いたい」「生きる理由も何もわからなくても、世界の美しさを信じてるから生きていたい」と歌う遥ちゃんをマスターとした偶然はそれこそ世界が美しい理由のひとつって感じがする

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:57:38

    >>174本当だ…この特異点、マスターの(曲の元となる)想いとサーヴァントかわリンクする運命にあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:53

    >>131

    似た状況だとクレーンさんがみのりちゃんと離れたところで召喚される概念が初期に出てたよね。

    アイドルが存在しなくて絶望から行き倒れたクレーンさんをサーヴァントと知らずに介抱するみのりも、クレーンさんの無念を知って「このセカイ唯一のアイドルとして」希望を届けようとするみのりも、それで救われたクレーンさんが"恩返し"としてみのりと契約するのも好き好き。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:05:43

    花里主従は
    「みのりちゃん=天使(バナー衣装や曲の一部が天使モチーフ)」
    「クレーンさん=鶴(言わずもがな)」
    でどちらも白い羽の概念持ってるのが好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:46

    >>177

    みのりちゃんは天使モチーフだけど、彼女のバナー曲である天使のクローバーは「この翼が折れてしまっても 君がいればまだまだ頑張れるよ」と歌詞がちょっと鶴の恩返しみあるんだよね

    そんでみのりちゃんは紛れもなくミスクレーンの運命で天使だけど、みのりちゃんにとってのミスクレーンはまさに鶴の恩返しそのものってところがまた良き。助けた鶴が衣装を作るところまでは一緒だけど、今度の恩人は作った衣装で歌って踊るアイドルなんだからミスクレーンはたまらない気持ちになるだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:39:02

    >>141

    大衆パフォーマンスタイムいいな。レオニ、モモ、ビバ、ダショは路上パフォーマンス慣れてるけど、ニーゴはどんな感じになるかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:39:56

    >>178

    お互いがお互いに贈り物しあってる運命主従

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:46:07

    >>141

    プロセカゲーム内で所謂NPCの子達の中にも、喧嘩とかは起こさなくても不安定になってる子がいそう。毎日気分が優れなかったり、どうしようもないくらい寂しかったり…みたいに。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:46:50

    今現在NPCで、この特異点でどうなってる?って話が出てないのって誰だっけ。真依ちゃんとか未羽ちゃんとか、遠野くんとか詳しい話出てた?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:55:52

    >>170

    いっちゃん自身は妖精國のことを知らないから「私には羽のように飛べる力はない。それでも私の隣りにいてくれるアルトリアと、一緒に走り続けたい!私を助けてくれる友達のために、どんなに大変でも諦めない!」って心情で歌ってると思うんだけど


    それがアルトリアにもね……輝いて見えるんだよね…


    お互いがお互いに輝いている星主従

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:02:51
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:22:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:28:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:28:52

    ニーゴが路上パフォーマンスするならどんな物になるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:54:12

    >>188

    ニーゴはやっぱり路上というよりは動画発信になりそうだよね…

    強いて挙げれば以前のイベントの連弾みたいなのはどうかな?

    サリエリ先生もいるし…なんなら先生によるピアノ教室とかも面白いかも。

    音楽が消えた世界でピアノを…あ、第一異聞帯…(自傷ダメージ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:05:24

    >>189

    サリエリ先生と宵崎先生のピアノ教室か、いいですね…。せっかくだからニーゴにもバーン!と歌う機会がほしいけど、セカイから(顔バレ対策に)認識阻害効果のある礼装を着て配信とかできないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:08:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:09:46

    >>121

    今更だけど元動画出すの忘れてた…今このレスで出したほうがいいかな?普通にだめだったらレス消すね!!


    引用:青く駆けろ!/まらしぃさん

    青く駆けろ!(Original ver.)/ まらしぃ feat.初音ミク(Hatsune Miku)


  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:11:26

    >>121

    >>192

    意味が分かりづらくなったので追記。もしアウトだったら>>121ごとレス消すね、ごめんなさい!という意味です。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:25

    >>193

    大丈夫だと思います!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:17:24

    >>194

    そう言ってもらえると有り難い。ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:18:44

    もし仮に元動画様を忘れてレスした場合、自レスでURLと引用元様を貼ればセーフって認識で大丈夫かな?忘れたレスを削除するよりも、ちゃんと引用元を示すのが重要?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:24:32

    >>196

    消したら訳わかんなくなったりするからねえ、引用元出す方が大事だし丸いと思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:13

    そろそろうめうめしまする

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:07:40

    Fateとプロセカサイコー!!うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:30:11

    めでたい梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています