デジたんとパン屋に行きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:32:05

    休みの日に二人でお昼ごろに営業している有名なパン屋に行きたい。
    有名ともあって少し列ができてて何気ない会話をしながら並びたい。今回行きたいって言いだしたのはトレーナーのほうで、デジたんはいつもよりちょっと気を使ったかわいいコーデで来てほしい。
    ようやく店には入れて「わぁ、見てくださいトレーナーさん!ここ!あの有名なウマ娘ちゃんのサイン色紙がありますよ!」とか「このパンかわいいですねぇ……え?買ってくださるのですか?いやぁ~、ありがたいですねぇ~」ってパンをいっぱい買ってあげたい。
    外で食べようとしたらたまたまテラスの席が空いて二人でそこに座って食べ始めるんだ。
    周りは家族連れとかカップルでデジたんはちょっとだけ場違いじゃないのか?大丈夫なのですか相方よ……!ってなってて「いやぁ~。こんなところで二人で食べるなんてまるで陰キャじゃないみたいですねぇ~、ほら、あそこのカップルさんとか」って話すんだけどしばらくしてデジたんとパンをちぎって交換する時に「はい、あ~ん」「ひょ、ひょえ~!だ、大丈夫ですか、あたしみたいなオタクがやったら」「いや誰も見てないから大丈夫だよ」「う、う~……あ、あ~~ん!……あ、おいひいですねこれ」「なっ」っていつもの空気になってそのまま談笑したりドリンクを頼んで飲んだりして充実したお昼を過ごしたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:31

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:35

    うーん満点

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:33:43

    👍

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:34:14

    とてもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:34:51

    さっき汚物みたいなスレを見てきたとこだから心が浄化されるようだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:35:31

    なんか知らないけどデジたんベーコンエピかじってるのめちゃくちゃ似合うんだよな
    サクサク食べててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:37:03

    >>8

    分かるよ……リスみたいにほっぺた膨らましてもぐもぐしてるの可愛いね……

    頬についた食べこぼし拭ってあげたい……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:37:11

    明日休みだから行けばいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:37:20

    フレンチトーストをもちもちと食べてるのを見たい
    んで白い粉がブワッてなってひゃわっ!?みたいな反応するデジたんが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:37:58

    >>10

    ※アグネスデジタルは付属していません

  • 13デジたんすきな121/11/27(土) 02:38:14

    >>10

    近くにパン屋あるし行くか

    ネタ思いついたらSS書いてみる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:40:27

    >>13

    行動力の化身!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:40:32

    こういう時は普段の幼いファッションもいいけどモコモコのコートとか羽織って少し小洒落た格好だと映えるかもしれない
    モコモコ手袋もだと嬉しい……けど多分スマホ操作できるタイプの手袋だろうな……それもまた良し

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:44:03

    トングをカチカチして「こうして威嚇するとパンが取りやすくなるんですよ」とか言った後に「……いや、冗談ですけども、あはは」って苦笑で誤魔化す、浮かれてるのが隠しきれないデジたん

  • 17デジたんすきの121/11/27(土) 02:45:23

    >>16

    アッ゜⁉可愛すぎませんかそれ!?

    そのあと耳ぱたぱたしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:55:32

    どっちがあんパンで、どっちがクリームパンでしたっけ?

    ……半分こしましょうか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:17:26

    >>16

    イマジナリーデジたんとその会話してくるね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:18:39

    >>8

    それを眺めてるトレーナーさんに一欠片ちぎってアーンして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:47:04

    デジたんがチョコロール食べて反対側からで出ちゃうとかわいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:32:31

    朝ごはんたすかる

  • 23[1]21/11/27(土) 09:00:03

    日常的にデジたんのトレーニングを指導してるトレーナーとしては彼女の細っこさが気になって仕方がない
    あの華奢すぎる手足はアスリートのそれではない もっと食って肉つけてくれ(トレーニーの選択肢としてはパンは適切とはいえんが)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:12:54

    (トレーニーってトレーナーを想いながらいたすことじゃなかったのか…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:20:23

    デジたんとパチ屋に行きたいに見えた

    疲れているのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:23

    >>25

    おまおれ

    スロターボ系かと一瞬

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:45

    カレーパンが思ってたより辛くて変なリアクションするデジタル
    そんなに辛いの?と聞かれひと口差し出すデジタル
    間接になったことにしばらく経って気がついてさっき以上のリアクションをお見せするデジタル

  • 28デジたんすきな121/11/27(土) 09:55:35

    >>27

    カレーパンの辛さでごまかすけど口を押さえて「か、間接キスってやつでわ!?」って真っ赤になってほしい……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:42

    >>12

    遊戯王の対戦用デッキ2個セットかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:00:12

    >>25

    俺も見えたわ

    あんなとこにデジたんを連れて行ってはいけない(戒め)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:58

    >>31

    ちなみにターボも連れて行ってはいけないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:38

    ふむ…いい概念だ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:29

    今からパン買いにいくか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:05

    1氏がトレーナー視点なら俺はデジタル視点で書くしかねぇなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:18

    デジたんにはパン作りの教室に行ってもらってメロンパン作ってもらいてぇ。砂糖の量にひょえ〜〜〜してもらいてぇな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:44

    >>36

    作ると分かるけど、バターもかなーり使うんだよねーアレ…それもパンとクッキー生地の両方に…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:21:46

    店員がこの2人をを見た場合の反応

    1.デジたんを知らない店員
    2.デジたんがレースで強いウマ娘だとは知ってる店員
    3.デジたんがウマ娘オタクだと知ってる店員

    これ意外と選択肢多いぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:59:30

    >>38

    全員出せば会話が弾むぞ

  • 40>>3521/11/28(日) 17:19:58

    へ、へろぉ〜グッモーニン…!トレーナーさん…?
    その、こう言う場所に出かける機会が無いもので…この格好…おかしくありませんよね…?
    …そ、そうですかぁ〜…ちょっと褒めすぎですぞ同志…。

    🕚

    おぉ〜…ここがかの有名なパン屋さんでありますか…。……オゴホァ!?

    ササッ。デジたんは隠れますよ。あの列が、列を並んでる方々の陽キャオーラが眩しすぎる…!!ウオオオアアアア!!??

    (抵抗虚しくトレーナーさんに並ばされました…。モジモジ。)

    あのぉ〜…。同志…。あたしみたいな根暗オタクが来ていい所なんですかねぇ…?嫌だって見てくださいよぉ。列に並ぶ方々のファッション。それに気合の入ったお化粧。ここある種の観光スポットと化してますよ?ここに2人並んで仲睦まじく入店するウマ娘ちゃん達を妄想するなり見つめるなり…だったらわかりますけどぉ…

    トレーナーさん…わざわざ人気なパン屋さんで共にするお相手があたしで…本当に宜しいんです…?

    という冒頭を考えたのであとは任せた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:11:34

    >>40

    お前が始めた物語だろ

    (あにまんちほーで、どうか続きを…っ!の意)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:43

    し、しょうがねぇなぁ…(ま、まずい、他の書いててあまり余裕が無いとは言えない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:52:41

    >>40

    続き見たいので保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:10:59

    諸事情により書く意欲が異常に沸いたので書きますが、その前に一つ聞きたい事が。
    デジたんってオタク趣味以外での外出の時ってどんな感じになってるんですかね?オタク系が絡まないと案外ヨワヨワの可能性を仮定して書いてますが持ってないのでさっぱりなのです。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:04

    しいていうならキャラストでの「誰ぇ?」のシーンやファンに詰め寄られているのを見る限りはけっこうヨワヨワな感じですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:29:49

    なる程なる程…つまり…

    おひょおお〜!ここが噂に聞く有名なウマ娘ちゃん達御用達のパン屋さん!!フンスッ!!こうしちゃあいられませんよぉ!並んで!!ウマ娘ちゃんに想いを馳せながら、実食とまいりましょう!!

    ではなく

    えぇ〜っと…と、トレーナーさん…?た、確かに最近話題の○○さん達がよく通うと人気なのはあたしも知ってはいるのですがぁ…ほ、本当にあたしが並んで良いんですかね…?空いてる時間に改めてとかは…ダメですか…。oh…。

    って感じに書けばええんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:45

    いいと思うで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:50

    よし、やるか。
    覚悟完了、当方に執筆の用意有り。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:04

    むぅぅ…!た、確かに有名なウマドルユニットの方々が懇意にして居られるパン屋さんとは伺ってはいますけれどもぉ………え?今日も買い物をなさった後…?何と…ちょっと失礼しますね。ウマスタをsearching…おぉ…。30分前……‼︎

    っし…。トレーナーさん、今よりあたしはデジたんモードでいきます。とは言え、ここはライブ会場でも、握手会場でも無いので、今日は省エネモードで行きますよ…!Stop!公衆面前、ですね!


    はぁ〜…しかし30分前ですか…!鮮度的には申し分なし!何を買って行かれたんでしょう…!

    あっ!?ヨダレが!
    ……
    そう言えばそうでしたねぇ。ドトウさんがまた…
    ………
    おひょひょ〜…!見てくださいよあのお子様のウマ娘ちゃん!穢れを知らぬ無垢で朗らかな笑顔…!堪りませんなぁ…!
    …………
    ウ…ウグイスパンまであるんですか⁉︎ほぉ〜店自体の歴史が長いんですか…。3代目で方針転換…思い切りましたなぁ。

    なんと、もう店内入り口!トレーナーさんとお話ししてたら一瞬でしたね!よーし!折角ここまで来たのですから!今日は選びに選びまくりますぞー!イクゾー!デッデッデデデデ-カーン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:07

    おぉ…暖簾をくぐると其処は、焼きたてのパンの芳醇な香りがあたし達を包み込む、夢の如き空間であった…‼︎仄かに香るバター…厨房からもちょっと甘いパンの種と、小麦の焼ける匂いが漂って来て…あぁ…暖色の世界!あったけぇ…!コレは良いものですなぁ…‼︎

    !!!

    わぁ、見てくださいトレーナーさん!ここ!あの有名なウマ娘ちゃんのサイン色紙がありますよ!ウマスタにも上がっていた色紙!現物を拝めるとは…拝まなきゃ…ありがたやありがたやぁ〜…!

    ほぉぅ…天然酵母食パンとは…いやはや中身や味は市販のものとどう違うのか気になりますなぁ…!一つ焼き立てを確保しましょう!きっとトーストにしたら美味しいのでしょうなぁ…。じゅるり。これは帰ってからのお楽しみにしましょう。

    およ、ざ…ザクロと生ハムにチーズ…?見た事のない組み合わせですね…?トレーナーさんはそれにするんですか?後カヌレって何でしょう。

    …冒険しますなぁ、同志ぃ。ならばあたしもコレを挑戦、です!えーっと…きのことお野菜盛りだくさんのピロシキですか…ロッシアン!?ナンもある!?さ、サンドウィッチ伯爵は居られませんか…!?いつの間にかパンの調理法の名前にされた伯爵は…!!

    なんという…何という多国籍パン連合軍…!驚異的なカバー範囲…‼︎この店、底知れないわ…恐ろしい子…‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:08

    コレは…やりますねぇ…。各方面の有名ウマ娘ちゃんの顔を象ったお惣菜パンですよ。程よくデフォルメされたお顔がキューティですよ。ええ仕事しよるで…。
    ほら、見てください!競走バだけでもウララちゃんやキングさん、ドトウさんアヤベさんに、このやたら目立つオペラオーさんまで結構な数がありますね!どれも特徴を捉えていて素晴らしい完成度ですね!

    ……そして、あたし、ですか。まぁ随分と可愛く描いて頂いちゃった訳ですが。ナハハ…参りましたな…。路傍の石がこうも愛らしく彩られて、ちと恥ずかしいですな……って言ってる側から何でトレイにサラッと置いてるんですかね⁉︎「いや、可愛いから…」じゃ無いですよ!?


    シャー。…知ってます?こうして威嚇するとパンが取りやすくなるんですよ?……………いや、冗談ですけども、あはは……。ハズシタ…スベッタワ…ハッズカシ…ってほあっ!?バタついてるあたしの耳を弄らないでくださいよぉ!?あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…ペチペチペチペチ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:26

    \\٩( 'ω' )و //気を取り直しまして!パン屋といえばデザート!甘味!ご覧ください!この色取り取りのフルーツ!○○さんもコレを買ってましたね!その影響なのでしょうか!写真のみ‼︎

    売り切れ‼︎オアアアアアアア‼︎‼︎
    バカな…早過ぎる…!ここにも来ているのか…‼︎競争社会の波が…!!

    …無いものは仕方がありません。何か他に良いものは…おぉ!ぐるぐる巻きのパンの内側にいい焼き色のクリームにシナモン…。デニッシュロールっていうんでしたっけ?このパンかわいいですねぇ……え?買ってくださるのですか?いやぁ~、ありがたいですねぇ~。むふふ、この子、やはり絵になりますなぁ〜!

    コレとかどうです?オーソドックスにチョココロネ!ぇ?中身だばぁ?いやぁそんな古典的なことはしませんよぉ〜!

    メロンパンも良いですな…外皮だけをバリバリ食べたいという邪な願いを持ったことも有りましたなぁ…。

    Oh…pizza…やっす…やっす…!嘘でしょ…フルサイズでこのお値段…⁉︎

    アリガトウゴザイマシター

    ……この後どうしましょうか。両手完全に塞がっちゃいましたね…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:21

    (ぱかライブ見てたなんて言えない…)

  • 54デジたんすき21/11/29(月) 22:35:50

    てことは続きが見れるんじゃな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:55:47

    見せてやらぁよ…見せてやらぁよ!(寝落ちマン

    ただちょいと時間がかかるかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:45

    死後と休憩につき保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:18:20

    おい死後とってなんや仕事やった…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:32

    >>57

    デジたんの可愛さに尊死なんです?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:26

    >>58

    まぁ毎日死んではいるけども…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:39

    むむむ…仕方がありません…どうにかフリーハンドを得るためにも何か食べちゃいましょうか…買いすぎた…ウゴゴ…。しかし、何処か無いですかなぁ〜座る場所……。

    !!同志!テラス席確保!!GO!GO!
    ビューリフォー…。

    ふぃ〜…。これで少し落ち着けますね〜。おー…見てくださいよトレーナーさん。向こうの席の家族、お父さん頑張ってますなぁ。お子様もとても楽しそうにして居られる…。隣に目を向ければ、仲睦まじいカップルが幸せを謳歌して居られる…。あたしにゃあ無縁で、眩し過ぎて目に毒ですな…。はっはっはー…。

    エラい場違い感を感じるんですが…。陽の空間に、あたしみたいなオタクがいて良いんですかね?いや、その、…あたし達って周りからどう見られてるのかな〜って……。アッヤベゾワゾワシテキタ…!

    気にするなっていわれましてもぉ〜!あたしみたいな種族には死活問題なのですよ〜!?

    ま、まぁ同志のお陰でギリギリ……?いてもおかしくは無いかも?ですかね?ですよね!?

    ……信じて良いんですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:45

    取り敢えず、どれか頂きましょうか!ほい、ほい、ほほい!色々買ってありますが、お昼はこの紙袋に入ったものから頂きましょうか!

    オホァ⁉︎コロネのチョコが‼︎トレーナーさんナイスキャッチ‼︎……oh…お皿に乗ったチョコがでろんでろんしてますな…。

    …そのカスクート、どんな味するんです?柘榴生ハム胡桃にチーズって、まるで想像つかないのですが…。

    えっ、お裾分けですか。…ひょえぇ…、だ、大丈夫ですかね…?あたしみたいなオタクがこんな事やって…。
    誰も見てない?ですか?う、う〜…わかりました。トレーナーを信じます。
    その、アリガトウゴジャイマス…じゃああたしからはこのピザをお裾分けです。ギブアンドテイクなのです。


    では、イザァ…。!!(生ハムの塩っ気の直後に柘榴の乾いて濃厚になった甘味が波状攻撃を仕掛けて来るッッ‼︎その塩味と甘みを胡桃が中和しッ!チーズと程よい濃度に薄まり、口の中で混ざり合った先程の物達が合わさりッッ‼︎未知の味覚へとあたしを導くッッ‼︎引き算の美学があるならば、こちらは足し算の美学‼︎足せば足すほど味が深みを増して行くゥ‼︎即ちッッッ!ウマァァァアアアイ‼︎‼︎)

    ……あ、おいひいでふねぇこれぇ…えへへ…。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:33

    ……何だか、あたし。最初はかなーり緊張してましたし、ここにいて良いのかな〜ってずっと思ってたんですけど…思った以上に楽しめてましたね。あたし自身、ビックリです。あっこれおいひぃ。

    しかし何でしょうなぁ、同志よ。今日はあなたにグイグイ引っ張られ続けてた気がします。……変な気分なんです。いつもならこう言う所に出かける気概も自信も無い社交性壊滅なあたしが、あなたに連れられることを……悪く無いかなって思ってる事。もぐもぐ。

    年相応に少しづつ変わったのでしょうか。それとも…あたしをこんな風に変えちゃった人が居るんでしょうかね?

    ……コラー!そこ、はぐらかさないー!「デジたん」をここまで変えた人なんてトレーナーさん以外居ますかって話ですよ⁉︎ごめんごめんじゃないですよぉ〜もぉー!!アッカレーパン辛っ‼︎

    え?次の逃げ切りシスターズのライブ、トレーナーさんも…?オヒョー‼︎良いですな!チケットの予約人数はまだ間に合う筈‼︎サイリウムとカメラに…あれもこれも…帰ったら急いで用意しなきゃ!あっやっぱり辛い‼︎唇がヒリヒリしますなぁ⁉︎

    トレーナーさん!予約と、ナ、ナニカ飲み物をぉ〜!!オギャーーー!?


    《禁断のカレーパン‼︎大辛‼︎》

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:31

    ん〜!!我ながら目も当てられない駄作!!勢いで書くもんじゃないな!!

    エピローグは書くのやめとこ…

  • 64デジたんすき21/11/30(火) 23:02:21

    >>63

    誇れ、お前は強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:41

    他書いてるのに更に書くもんじゃないと痛い程理解しました。頭の設定がこんがらがる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています