ハッピーエンドしか受け付けない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:05:24

    いや俺なんだけど、最後はやっぱり大団円じゃなきゃ気が済まない人間。なので作者の皆さんにはあらかじめハッピーエンドかどうか書いといて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:08:50

    ハッピーエンドは作者が決めるものだから中にはビターエンドな終わりでもハッピーエンドだっていうのもあるから信用ならん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:12:45

    分からんでもないがそこまで表記すると流石につまらなくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:15:28

    ハッピーかどうかもスレ主の受け止め方次第だろうに
    完結作品のネタバレレビューみて、それから作品に接するしかないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:16:39

    ハッピーエンドしか受け付けないって難儀だね
    ちょっと苦めのエンディングとかも無理なん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:18:07

    逆説的にハッピーエンドと表記しなきゃオチのネタバレになるから作者側からしたらたまったものではないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:18:10

    良いことを教えよう
    ネタバレの感想なりを読めばいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:18:56

    途中の曇らせや脱楽もダメなん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:19:10

    受け付けないことは無いけど、歳とって重ための話を受け止める体力が無くなってしまったのは感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:20:03

    SBRとかジョニィにはハッピーエンドだけど多分ハッピーエンドの定義には当てはまらん作品はどうすりゃいいねん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:20:11

    登場人物全員ハッピーエンドじゃなきゃ嫌だ!!って程ではないけど、『めでたしめでたし』で終われる位のハッピーエンド感はあった方が好み。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:20:48

    >>5

    しか受け付けないって言い方は言いすぎたか

    主人公たちが受け入れてるのなら良い


    理不尽なのは無理……誰でもそうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:22:31

    >>8

    絶対に晴れるなら曇らせるのは良い。ドンドン曇って晴れないのは無理

    脱落はオルガみたいなのは嫌

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:22:41

    先に書いちゃったら言いたい事が無くなっちゃうかもしれないじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:23:34

    >>3

    基本的にネタバレ気にしない人間だからな……まぁやっぱ個人差はあるか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:25:11

    >>12

    変なモヤつきが残る二流のビターエンドやバッドエンドが好かんってことかな?

    もしそうなら割と普通だと思うよ、その感性

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:26:25

    どんなEDか表記されてても「俺の思ったハッピーエンドと違う! 騙された!」って騒ぎ出すんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:26:30

    ハッピーエンドしか読みたくない時に「ハッピーエンドです!!!!」ってキャプションに書いてくれてる作品マジで助かってる
    あとコメント欄
    たまに「ハッピーエンドです♡(登場人物モブ含めもれなく悲惨な末路を迎える誰も救われない話)」とかあるの耐えられない
    もちろんそういう話も好きだし読むけどハッピーエンド読みたい時とバッドエンド読みたい時は別なんだよな
    背脂ガッツリのラーメン食いたいのにクリームたっぷりのパンケーキ出されても悲しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:26:49

    >>16

    アルマゲドン的なやつは大丈夫なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:28:35

    >>17

    流石に騒ぎはしないよ

    「あー……こういうオチか……」とはなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています