エピソードロレンツォの妄想

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:26:15

    語っていってほしい
    スナッフィーとの心あたたまるエピソード(想像)をたくさん聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:30:57

    とりあえず連れ帰られたあと風呂にぶち込まれて洗われたネコチャンみたいにベショベショのしおしおになるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:32:54

    初めてサッカーに触れた瞬間とか見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:35:34

    わりと早い段階から懐いたのか、最初は手負いの獣みたいだったのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:36:17

    みて〜!!
    手負いの獣ロレンツォが忠犬ロレ公になる過程見て〜!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:38:32

    歯医者までは呆然としてるうちにあれよあれよと終わったけど、歯を総取っ替えしてからは隙を見て逃げようとしたロレンツォ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:42:32

    >>6

    初めて動物病院に予防接種で連れて行った犬の反応かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:43:46

    >>7

    初めて予防接種につれてかれた後2回目逃亡するロレンツォくんはいると思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:44:40

    後のチームメイトと一緒にレストランかどっか行って、「この食事会自腹じゃなくて実質経費で落ちるってマジ!?好きなモン沢山食おうぜ!」みたいな回。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:44:59

    初めてサッカーの才能を褒められた時とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:20:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:22:07

    スナさんとロレンツォはハンターハンターのジンとレイザーみたいな関係のイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:23:59

    金盗んで逃げようとしたエピソードは絶対ありますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:25:11

    どんどんサッカーにのめり込んでいくエピソード見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:31:31

    逃げてはボロボロになって、何度も迎えに来るスナッフィーさんに
    「なんでこんなゴミ、何度も拾いに来るんだよぉ…」
    って泣くロレンツォ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:32:07

    大人を騙して生きてきたから勿論スナッフィーのこともすぐには信用できなくて暫く警戒心MAXなロレンツォくん
    隙を見て出ていこうとするんだけど毎日提供される美味しいご飯と安全な寝床に生存本能は抗えなくて出ていけない
    そんなある日警戒心を持ち続けたせいでストレスが溜まり高熱を出してぶっ倒れるロレンツォくん
    心身ともに弱りきった自分を当たり前のように看病するスナッフィーさんの優しさに触れたことで警戒心が解れて全快した後に「あんたと仕事してやるよ。……だから俺にサッカー教えろ、OK?」て照れ臭そうに言うシーンはベタだけど泣いちゃったよな~

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:34:00

    ッカー!昔一悶着あったチンピラに絡まれてるところに迎えに来られるロレンツォ見てえ〜!
    応戦しようとするスナッフィー掴んで逃げてサッカー選手なんだから無茶するなって怒るロレンツォ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:36:44

    生活の中でちょっとした仕草がスナッフィーに似てきてることに気づいて複雑な気持ちになるロレンツォくんはいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:49:35

    サッカー始めたら案外才能あってスナッフィーが喜ぶんだ…初めて自分の価値を感じるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:55:19

    >>19

    サッカーをしてない自分に価値は無いと思い込んで無茶して怒られる回がありそう

    スナッフィーの親友の話とサッカー哲学をそこで教えられて考えを改める回もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:56:09

    しかしロレンツォの人生遍歴濃いなぁ若いのに
    親に捨てられてストリートチルドレンになってゴミ山で死にかけてるところを拾われてサッカー選手になって今や年俸億越え(多分)ってさぁ…シンデレラストーリーも霞む成り上がりっぷり

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:58:28

    >>21

    フェアリーゴッドマザッフィー

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:58:49

    ドンって名前的にマフィアと愛人のできちゃった子であっさり捨てられたのかなあなんて

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:02:20

    >>22

    パパであり飼い主でありマザーでもあるスナッフィー…包容力の塊か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:42

    背追い抜いたときスナッフィーめちゃくちゃ喜んでくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:10:04

    今でも新しい技成功したり試合で活躍したら「だぁー♪スナッフィー見てた?」って褒められに行っててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:13:13

    >>26

    可愛すぎるぞこのワンちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:26:22

    一週で忠犬キャラ立てるの巧すぎて…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:30:28

    風邪とかひいてスナッフィーが心配するからって黙っとこうと思ったのに、ふと俺病気になったら心配されると思ってるんだなあって自分の意識の変わりっぷりにびっくりしてる間に普通にバレて心配される回

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:49

    スナッフィーバカにしたやつ路地裏とかで半殺しで済ませてあげてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:43

    >>26

    ゴール決めたりしたらスナッフィーの方バッて見てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:59:44

    クソみたいな大人を相手にしてた時に養った「悪意への感」みたいなものがDFの才能として開花したのかなー
    と勝手に妄想してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:14

    >>30

    イタリアの路地裏に積み上げられる重傷のあにまん民たち…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:19

    >>33

    確かに酷い冤罪を…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:13

    スナッフィーに渡した菓子折り全部ロレンツォくんに横長されてると思うと興奮してきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:10

    でもあにまん民単純だから羊羹と饅頭めちゃくちゃ多かったよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:42

    息子さんいるなら先に言ってもらわんと困るよ
    そしたらこっちだってもっとカラフルで映える箱菓子送ってたのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:47

    >>36

    水まんじゅうとか八ツ橋クレープとかのイロモノもあったから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:57

    とらやの羊羹を切り分ける馬狼と美味しく食べるイタリア組

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:20:17

    息子って響きヤバいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:19

    詫びは和菓子のイメージが統一されてるあにまん民wwwww

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:37:37

    結局「だぁー」ってどういう意味なんだっけ。煽りなんだっけ?相槌?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:58:28

    やっぱ今週の過去話良かったよなあ
    Twitterでもほのぼのする絵とか小説とか流れてきて嬉しい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:07:48

    エピソードロレンツォに、子供の時の栄養失調が尾を引いて体に筋肉が全然つかなかったり、病気しがちなロレンツォの身体の状態をお医者さんに聞いて悲しむスナッフィー居ます?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:20:50

    >>42

    相槌だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:24:58

    2人で出かけてるところ5億回見たい
    あらーパパさんとお出かけ?よかったわねぇ〜って話しかけられてちっげーよ!!って怒るキレたナイフからおう!新しくできたサッカースタジアム見に行くんだ♪ってロレ公になるまでの変化を愛でたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:26:29

    ロレンツォさんあのツラからこんな真っ当な子供らしさ滲ませてくるの卑怯すぎるよ…可愛さしかないじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:28:31

    ロレンツォの初登場から今までの
    イメージ転換覚えあるなと思ったら蜂楽だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:30:07

    へぇ…ロレンツォって名字は「月桂樹の冠を戴いた」って意味があるラウレンティウスの派生名なの…?
    月桂樹の花言葉は「栄光」「勝利」「栄誉」…スナッフィーの二つ名は「王冠配達士」…へぇ…
    二人の出会いは運命ってやつじゃん…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:30:12

    >>45

    相槌かぁ。「おー」みたいな?かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:46:40
  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:54:33

    妄想を形にしたいのにふたりとも描くのメッチャムズい…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:52:25

    >>51

    このスレめっちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:26:30

    下世話な話だけど、もし拾われた当時のロレンツォが下手にキラキラ系の美少年だったりしたらスナッフィーさんにいらぬ風評被害が行っていたかもしれないので不気味でかっこいい感じのルックスで良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:46

    たしかにあのエピソードが出てスナッフィーさんにショタコンキャラがつかなかったのは、あのゴミ山のビジュアルのインパクトなのはあるかも
    あの時何歳で何cmだったのか知りたいよ〜
    でも多分あれ以上の掘り下げと回想はないんだよなあ!せめて名前呼んで会話してほしいな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:32:53

    そういう趣味の大人かもしれないと冷静になって警戒するロレンツォ少年が見える!気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:54:43

    >>55

    ワンチャン小説くるのでは?ボブは怪しんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:22:56

    スナッフィーが別の子気にかけてても全然気にしないどころか手伝いに行くところすごいな
    今更自分の立ち位置が脅かされることはないって自信が…あるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:29:27

    >>57

    ボブ……さすがに黒名とかオシャの方が先よ…!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:34:03

    >>59

    来るか……イタリア戦組小説第二弾……!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:42:21

    >>56

    そういう趣味の大人より内臓売られる方を警戒する気がする

    ヤバつら…

    俺こんなんだから高く売れねえよって言うズタボロレンツォ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:23

    スラムはなんか最悪の場合そういう趣味に悪用された上に内臓まで売られる子供とかいそうだし両方とも警戒しておいて損は無いんだろうな
    発展途上国の路上にいる手足とか目とか怪我した物乞いの子供ってそっちのほうが観光客とかが可哀想がってお金くれやすいからって理由で元締めの大人にわざと怪我させられてるパターン多いらしいし、治安の悪い場所はとにかく危険がいっぱいだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:00

    そうなると五体満足であの年まで生きられただけロレンツォはマシなのかぁ。キッツ

    孤児に誕生日与えるシチュエーション好きすぎるんだけど早くロレンツォのプロフィール教えてくんないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:28

    誕生日○月○日(スナッフィーに拾われた日)と
    サンタは何歳まで信じていたか→信じてねえけど教えてもらった
    何歳までプレゼントをもらっていたか→サンタからは貰ったことない

    とかがあると軽率に死にます

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:08

    スナッフィーは何であんなスラムっぽい場所にいたんだろうな
    ロレンツォがサッカーやってて噂になってるとかって風にも見えなかったし、普段からスラムで慈善活動とかしてたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:18:06

    スラムっていうかただのゴミ捨て場だったのかもね
    通行人に嫌な顔されて心無い言葉を投げられることしかなかったのにスナッフィーは…ウッ…!(幻覚)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:38:12

    ロレンツォがスナッフィーに名前で呼ばれているのか苗字で呼ばれているのか愛称で呼ばれているのかだけでも教えて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:08:05

    ブルロ基本的に呼び方統一だからロレンツォだろうな〜。ワンチャン世一みたいな例もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:57:40

    夜中に親友関係の悪夢とか見て飛び起きた後に別室で眠ってる拾ってから数ヶ月目くらいのロレンツォをこっそり見に行ってぐーすか眠ってる姿になんか安心してるスナッフィーさん……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:19:02

    最初はベッドが落ち着かなくて床で寝ようとするロレンツォ少年
    寝るまで側にいるスナッフィーさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:19:50

    今週マガジンないからエピロレの幻覚が来週まで止まらない
    助けてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:31:59

    アァ〜〜〜〜ッッッ!!今日あった出来事毎日スナッフィーに報告したいロレンツォーーーー!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:11:56

    ロレンツォめっちゃ歯磨きちゃんとしてそう
    食べ方は汚いのに金歯は大事だから丁寧にブラッシングしてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:42:22

    毎日ニコニコで鏡見ながら歯磨いてるロレンツォは“いる”

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:08:46

    金歯って虫歯とかなんの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:12:56

    >>75

    金歯自体が古くなって虫歯菌が入り込むことはある(金歯自体は10〜20年以上もつ)

    施術した歯医者がまともかつ定期検診行ってれば基本的に虫歯の心配はない

    ロレンツォの場合若いから尚更心配はない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:02:36

    えっ金歯20年くらいで駄目になるの?
    じゃあ30くらいで新しい金歯入れるロレンツォが見れるの?とっくに自分の方が稼いでる上にたびたび仕送りまでしているのに金歯の金だけはスナッフィーに出してもらうの!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:47

    ロレンツォは金歯の思い出がデカすぎて、いつか結婚したいと思えるような女性にプロポーズする時が来ても王道のプラチナにダイヤモンドとかじゃなくて純金に王冠の模様の彫られた指輪とか渡してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:05

    >>78

    物凄いテカテカした指輪渡しながらにっこにこで金歯の思い出を恋人に語るのかな~かわよ

    恋人はその話聞くの100回目くらいだったりしたら笑う

    多分付き合う前に「何で金歯なの?」って聞いてるだろうしロレ公はここぞとばかりにスナッフィーとの思い出語るだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:54:29

    >>79

    何100回だろうとその話ににこにこ付き合ってくれる気立ての良い娘さんと結婚するんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:48

    ゴールドの結婚指輪って調べたらティファニーにも売ってるんだな
    これくらいゴツい金リングを十指全部につけたお嫁さんと歯をいーってやって自慢の金歯を見せつけているロレンツォがちょっと恥ずかしそうに幸せそうに笑っている写真を定期的に見返しては涙ぐんでいるスナッフィーさんか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:09:42

    認めてない奴は金額呼び
    認めた奴は愛称
    特別なスナッフィーだけは名前呼びでいいんだろか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:32

    俺は何円?て聞いてプライスレスの返答が来るかと思ったら普通に値踏みされて笑っちゃうスナッフィーさん見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:01

    女には野良犬時代は道端の汚物以下の扱いをされサッカーで名が売れたら掌返してすり寄って来られるという経験をしたせいで基本冷淡だけど
    スナッフィの奥さんにだけはむちゃくちゃ紳士なロレンツォはいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:17:59

    マスターたち結婚とかしてるんだろうか…ひとりくらい子供とかいるのかな
    スナッフィーの家族とめっちゃ仲良さそう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:00

    何でわざわざスラムで拾ったのかマジ知りたいんだけど
    死んだ友に似てるからとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:09

    頼むなにかの間違いで明日もマガジン出てくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:25:03

    スナッフィは親友亡くした後から色々落ち込んじゃって誰かと一緒に過ごしたのロレンツォが久々だったらいいなと思う
    お互い新たな友で宝がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:14

    >>78

    海外の結婚式ってどうなのかわからないけど


    招待者で呼ばれたのにそこに席がなくて

    親族席に連れていかれるスナッフィーさん

    見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:33

    来週ロレンツォの掘り下げあるかわからないけど、とにかくあと一週は新しい供給がない
    ということはですよ。幻覚を現実と思い込む可能性があるんですね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:53:58

    ロレンツォキャラデザに癖しかないから描くの超楽しい
    今週ないのラッキーだと思って公式に否定されるまでは幻覚描き続けたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:12:39

    金歯になって初めて食べたものが好きな食べ物になる想像

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:20:22

    あー弱い。初めて食べたものが好物、出会った日が誕生日、最初に貰ったものが宝物
    よえ〜そういうのによえ〜んだよオタクはよ〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:28:47

    イタリアのお袋の味ラザーニャとか…
    スナッフィーさんちの味

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:41:37

    他所からみたらお金にしか執着してない思われてるけどロレンツォは例えどれだけ高額な移籍金提示されてもスナッフィー選ぶ男OK?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:54:42

    >>49

    メタ的にロレンツォって苗字がスナッフィーに関連ししてると思われるの濃いよね

    作中だとスナッフィーがつけてくれたのかな?

    ドンはスラム育ちが長くて周りからそう呼ばれてたとかかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:02:19

    >>96

    そうなんだよね、スナッフィーがいろんなチーム転々としてるのに今ロレンツォが同じチームにいるのって

    最後だからロレンツォのチームを選んだか、

    ロレンツォが毎回ついてってるか、

    完全な偶然か

    のどれかしかないんだよなあ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:16:08

    目のことだらけなユッキーのプロフィール、サンタのインパクトが強い士道のプロフィール、綺麗好きな馬狼のプロフィール……みたいに、要所要所にスナッフィーを感じるプロフィール早く見せてほしいです…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:57:00

    ロレンツォはゾンビだけど金は腐らないし何なら燃えないから金歯は彼の永遠の証ってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:04:03

    ロレンツォ、父の日にスナッフィーにプレゼント渡すかどうか悩んだことありそう
    渡したい気持ちもあるけどたかが拾ったガキごときに父親みたいに思われてるのも迷惑かもしれないしと結局プレゼントを渡せなかった遠い日の思い出

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:45

    今なら父の日と母の日と勤労感謝の日と敬老の日に渡してツッコまれててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:34

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:52:12

    スナッフィーがロレンツォ拾った時に未婚だったとして、なんかイイ雰囲気の女性とか現れたら自分がいるせいで結婚しづらいんじゃないかとちょっと思い悩んだ日もありそう
    それをキッカケに一人暮らし先を探し始める昔のロレンツォくん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:37:11

    スナッフィーの家で大型犬飼ってるといいな
    ワンワン対決しようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:49:59

    >>104

    じゃあ、その前にこぶつきじゃ出会いもない、付き合えもしないと家出するロレンツォ少年

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:00:53

    スナッフィーの隣人になってスナッフィーとロレンツォが家族になっていくまでを見守りたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:47:56

    ていうかいつまで一緒に暮らしてたか教えてくれや!
    いやむしろ一緒に暮らしてたかすら危うい?あの引きで施設には入れないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:44:20

    もしかしたら一緒に暮らしてはいないけど施設に放り込むのもアレだから同じマンションの隣の部屋を借りて1日に何回か様子を見に行くとかそういう距離感の可能性も……?
    サッカーの練習に行く時はその階のエレベーターの前で集合みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:28:18

    >>109

    同じマンションに住んでるめっちゃ仲良しの小中学生がやるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:20

    いや!それでも俺は一緒の布団で寝てほしいから一緒に住んでてほしいぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています