ソシャゲとかでよく現れる謎の運営目線マン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:32:41

    いったい何者なのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:33:45

    裸じゃん
    えっちだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:12

    どう言うやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:31

    ソシャゲに限らず作り手側の目線に立って色々言う人は一定数いるんじゃね?だいたい信者扱いされてるイメージあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:34:41

    他人を慮ったりできないタイプの人間?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:36:38

    他人の事を思いやれる人間だと思うぞ。
    いくら何でも一方的に理想論要求するのは流石にアレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:36:47

    主観よりもおそらくだとしても運営目線の方が説得力出るじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:37:31

    >>6

    何じゃこの壊れはとか愚痴ると

    壊れ出さないとお前ら回さないじゃんとか言ってくるような人とか

    プレイヤー目線での環境見てくれよと

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:38:22

    そういう目線で見ることも時には大切なんだよ多分

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:44

    俺は業界のこと分かってるから、なんて人どこにでもいるもんじゃね
    俺もそうかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:41:21

    野球の腕組み監督・フロント批判おじさんみたいなもんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:44:01

    ものにもよるけど世の中には作り手に同情すべきケースも多々ある。
    もっと言うと極端にプレイヤー神様理論を振りかざす人間がいるから極端な運営擁護マンも現れるのだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:46:07

    >>9

    それは運営目線じゃない

    単にお前を叩きたいだけで適当に理屈つけてるだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:49:39

    セルランがどうとかどうでもいいのじゃ
    面白いゲームを求めてるだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:02:00

    売り上げ謎マウントマンはなんと傲慢なのだろう…運営にでもなったつもりなのだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:07:15

    事情がありそうな時はちょっと運営目線で考えたりする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:09:33

    実際に運営の人だったりして…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:12:27

    >>18

    まあ直接じゃなくても似たような業種とかだと擁護したくなることはあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:15:39

    >>16

    自分のやってるものの売上はマウント取りに有用だからな…

    DVDのアマランから推測される売上とか言う予約とキャンセルを繰り返すだけで上位に行けるやつでマウント取るような恥ずかしい人類もいるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:12:14

    税金高いから無くせって言ってるやつにそれは無理だろって言うみたいなもんだよ
    何でもかんでも思い通りになるわけないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:19:10

    運営目線があることは悪いとは思わないけど
    それでユーザー目線を失うユーザーほど滑稽な者もそうはいない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:58:05

    プログラミング的なバグはしゃーないやろの目線で見てしまう事を認める
    バグ0とか不可能なんやってって…マジで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:53:08

    >>16

    まず運営は売り上げマウントしないから…

    虎の威を借る狐でしかない

    虚しい行為なのを分かっていないだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:10

    運営目線というか社会人が自分の経験と重ねて同情してるんじゃない?
    業界関係なくトラブル対応なんてどこでもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:02:19

    そういうのって大体鬱陶しいから黙ってて欲しい時の理由付けなだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:08:20

    愚痴言い合ってると内に運営に対して何言ってもいいみたいな空気になってきて
    そういう人達見ると運営を擁護したくなる気持ちは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:09:52

    経営者目線の労働者ってやつか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:21:28

    運営だって人間だからね
    そもそもユーザー目線でひたすら完璧を求める人も仕事やら何やらで非の打ち所のない対応が出来てますかって話にもなりかねない
    もちろんものには限度ってもんがあるからあまりに酷いときは文句が出ても仕方ないけど
    他人に厳しくするってことはそれだけ自分の首を締める行為にもなりかねないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:25

    なんで客が作り手を考慮しねえといけねえんだよ
    商品として欠陥出してきたから文句言ってんだよ
    お前らの事情なんか知るかボケ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:55

    オタクは、というか人間って「知ってる」ことが快感だからね
    表側だけじゃなくて裏側も知ってるフリをするのはかなり気持ちいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:24:31

    >>29

    運営だって人間というのならユーザーだって人間だから

    やらかしたことについて文句の一つや二つ言ったっていいだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:28

    ユーザーの不満に対していうのはあれだけどアンチレベルに拗らせたやつには言わんとわからん気はする
    うまいラーメン作るってやつにうまいラーメン屋を作れって話というか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:42

    >>32

    いいんじゃね?別にそれを止める内容のレスした覚えはないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:26:59

    >>31

    だからこうして人間のことも「知ってる」レスをしたくなるんですね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:29:24

    ウマ娘は対立煽りか本気で言ってるのか知らんが(サポカ性能とかイベントの周回難易度とか)愚痴るぐらいならゲームやめろって論調の人チラホラいるよな
    多分前者だと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:31:25

    相手が愚痴というより疑問を呈してると解釈すると何故そうなるのかって理由を運営の目線に立って考えて答えてる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:46:01

    >>30

    こうしてモンスタークレーマーが生まれる訳ですね

    特にユーザの多い飲食に多め

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:00:37

    ウマ娘のバグとかサポカについてのスレは毎回運営擁護が湧くけど自分もより楽しめる環境になってほしくないのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:01:13
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:44

    ウマは自分の理想と違うからクソ!とかわめくヤカラが大勢いた分運営擁護も過激化してたな
    どっちも迷惑でしかないんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:27

    >>30

    こういう何かあったらとことん叩いていいみたいなスタンスのアホがいたら同情もされるよ

    文句言うにしても言葉汚く罵っていいって理由にはならねぇんだ

    君には今後徹底的にミスを叩いてくれる同族ばかりが関わるように祈っておくよ

    些細なミスで死ぬまで叩かれてストレスで胃に穴でも開けてろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:13:31

    擁護しようのないクソゲーだった場合全員でぶったたくから最終的に民度良くなるという闇
    fgoくらい美点と欠点が極端だと信者とアンチが殴りあって無敵化するからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:15:49

    >>32

    文句を言うなとは言ってないんだけどそこを勘違いしてない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:55

    >>30

    求めるべきは正しい対応であって不満の捌け口ではないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:46

    >>39

    開始して5.6年経ってるならともかくまだ半年超えたぐらいだからなぁ

    真面目にやってるならグチもいいたくなるかもしれないけどTP回復アイテムを10個も使ったことない人からするとインフレしていって追いついていけなくなるよりマシだし

    サイゲのゲームは周年毎にだんだんばらまいたり緩和していくイメージがあるから今やめてアニバーサリーで復帰しても大丈夫だろうし、楽しめる環境になるまでやめるのもいいと思うよ

    空いた時間でウマの絵とかSSとかここに投稿してくれたらうれしいし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:10

    >>30

    なんで運営が客を考慮しねえといけねえんだよ

    商品として欠陥出したくらいで文句言ってんじゃねえよ

    お前らの事情なんか知るかボケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています