乙女ゲーは最高だぞ杏寿郎

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:39:54

    年々減少傾向にある頭のおかしいヤンデレも乙女ゲーなら現役選手だ
    男というのかたまに疵だが、一時的にゲイになればそれも解決する

    お前も乙女ゲーをやらないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:41:25

    途中からBLになったりするんやろ
    騙されんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:41:42

    やらない
    朝っぱらからよくわからないスレを立てる奴から薦められても信用ならない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:47:46

    悠久のティアブレイドおすすめ
    乙女ゲーだけどロボットもので楽しいよ
    PSVitaでしかできないのが困りものだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:49:48

    >>2

    なるわけないだろ!!

    なるのは基本嫌われる作品だよ


    ギャルゲやエロゲでそういうコンセプトじゃない限り急にガチの百合が出てこないようにBLにもならんよ


    夢とNLとBLを混同しないで…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:50:25

    申し訳ないがホモはNG

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:51:34

    >一時的にゲイになればそれも解決する

    仕方ねぇ

    俺がちょっとだけホモになるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:54:13

    ノンケは攻略対象が女装したりするかわい子ちゃんで主人公もかわいい作品をやればいいだけなんだよなぁ〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:55:10

    やれない
    俺と君とではプレイ環境が違う
    俺の所有しているゲームハードはニンテンドースイッチだけだ
    もしスイッチでプレイできる乙女ゲーにおすすめの作品があったら教えてくれ
    その時は是非ともプレイしたい
    だがそれはそれとして如何なる理由があろうと俺は鬼にはならない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:55:17

    >>2

    >>5

    そうだそうだ!

    乙女ゲー好きと腐はジャンルが違うのだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:55:32

    男の俺でも普通に楽しめたレジェンド

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:57:06

    >>8

    これなんの子?かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:58:23

    >>9

    別のスレでも勧めたがノルン+ノネットがオススメだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:58:57

    ちょっとホモになる定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:59:08

    >>12

    ジャックジャンヌっていうまあ簡単に説明すると逆宝塚のキャラ


    先輩のミツキ先輩


    これで、女子じゃねえとか…マジ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:00:22

    >>9

    もう出てるけどジャックジャンヌをやれ

    男でもやりやすい感じで主人公もボイスあり!

    めっちゃ面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:00:56

    >>13

    >>16

    ありがとう猗窩座

    俺は鬼にはならないが君のことは好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:04:20

    乙女ゲームは主人公がめっちゃ可愛いのでいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:05:49

    >>18

    主人公の姿か……?これが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:09:56

    >>19

    めちゃくちゃかわいいだろうがッーーーー!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:32:33

    乙女ゲームは男女カプで気ぶれるから好き
    主人公ボイスありだと尚良!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:53

    乙女ゲーやギャルゲーに限らないが主人公=自分でなくてもいいんだぞ

    主人公の背後霊にも壁のシミにもなればいいだけだ


    『アンジェリーク ルミナライズ』プロモーションムービー

    これは俺のオススメだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:47

    じゃあダイナミックコードやろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:39:14

    >>23

    全員チャラチャラしてる色ボケの癖に激重ゲーム来たな…………


    アニメはどうしてあんなコミカルになっちゃったの!???ってやってる間は普通に驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:17:49

    >>9

    switchは往年の乙女ゲーが色々移植されてるぞ

    遙かや、ときメモはもちろんのこと、他にも評価の高いゲームが色々あるらしい

    少女漫画の選択を自分で選べる視点でもいいので、気が向いたらやってみてくれ

    自分はVitaで止まってるから、昨今の乙女ゲーは分からないがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:29

    発売は来年だが好きだった乙女ゲーがSwitchに移植されるからオススメしたい
    神々の悪戯はいいぞ…アニメ化もされてて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:41

    スカーレッドライダーゼクス。
    戦隊モノな乙女ゲームだ。熱いぞ。
    問題はハードがPSPとvitaのみな事だ。
    ……どうして?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:48:34

    やはりvitaが多いな
    アドベンチャーゲームをする上で最高だから買うんだ杏寿郎!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:52:23

    ではここで、発売前にキャラデザがボロクソに言われているときメモGS4のキャラクター紹介ページを貼らせていただきます


    ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart女の子向け恋愛シミュレーション「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart」キャラクター紹介 風真玲太(CV:梶裕貴)www.konami.com
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:07

    値段が他ゲーより高めなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:51

    >>10

    分かる

    俺は男だがギャルゲーやってたら百合好きかよって言われた時はキレそうになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:21

    >>29

    マジでキャラデザだけ見ると全然ときめかないからな…


    それなのにプレイすると全員に惚れ込むから謎

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:56:09

    自分はこの手のゲームをやる時は主人公と自分を完全に切り離してカップルを見守るような目線になっています
    そんな自分でも楽しめる乙女ゲーはありますでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:57:14

    >>33

    ときメモGS4はいいぞ

    夢にもCP勢にも優しいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:00

    >>30

    ユーザーの絶対数が少ないゲームは高めになるんや

    ギャルゲーやエロゲと一緒やな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:12

    >>29

    キャラデザ第一印象

    風真くん→前髪切れぇ

    サッサくん→なんやそのダッサイ紐…

    本多くん→かわいい…枠かな…?

    七ツ森くん(メガネ)→何でこれでときめけると思った?

    柊くん→多分一番まともな見た目してる

    氷室くん→氷室一族やんけ!!

    御影先生→その髪型について説明求む

    白羽大地→目力強…なんで心臓捧げてんの…

    白羽空也→似てねえ兄弟だな…


    プレイ後

    全員すみませんっした!!!大好き!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:02:36

    乙女ゲームのあのいかにもなキラッキラの絵柄が苦手でなかなか手が出せない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:15

    乙女ゲーム?なのかよく分かってないけど気になってる

    アニメ見た感じだと乙女系なのかと思ったけど

    https://www.amazon.co.jp/アイディアファクトリー-DIABOLIK-LOVERS-通常版-PSP/dp/B008EQEDGY

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:31

    絵柄問題なんかわかる

    すごく美麗な絵柄より、ときメモくらいの古臭いような特徴的な絵柄の方が逆に好みなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:06

    男だけど乙女ゲーやってるわ

    普通に男女CPとして見てる
    面白いよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:23

    え!?ここでは好きな乙女ゲームを紹介していいんですか!?

    http://rejetweb.jp/kengakimi/switch/

    おすすめです。涙腺弱いから毎エンドで泣いてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:42

    >>29

    初めて見たけど絵柄があんまり…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:39

    >>41

    鷺原左京良いよね……一緒に地獄に堕ちるルートとか鬼滅みがあって好きだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:45

    >>42

    見ただけだとそう思うだろう?

    でもね、そう言って沼に落ちていった人間があにまん内には何人もいるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:22

    遊佐ボイスが大体やべーやつって印象はある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:16:21

    乙女ゲームか
    ゲーム性が強いやつある?ノベルゲーじゃなくて”ゲーム”してる感じの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:46

    やっぱ薄桜鬼よ
    面白いんだほんと

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:23:44

    ちょっとマイナーだけど鏡界の白雪を勧めさせてくれ
    設定的なガバもあるがストーリーはかなり面白い意欲作なんだ
    乙女ゲーにはあまりないムチムチでビビットカラーな絵も良いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:20

    >>46

    PS2とPSPだけどリアルロデは戦闘ありのゲーム

    ロゼ系も戦闘ありのはあるけど、テキストがめっちゃ長いからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:01

    今からvita入手ってハードル高いし、ここ数年でswitchにいろいろ出るようになって良いね

    任天堂も力入れてるんだろうか

    乙女ゲーム特集|ゲームソフト | 任天堂乙女心にキュンとくるNintendo Switchのゲームを集めました。www.nintendo.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:48

    名作だと思うんだけど語れる人少なくないか?????

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:05

    51だけどこっちも好きなんだ……
    心に喪失感を残す作品が好き……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:51

    俺は乙女ゲーはやらないけど
    乙女ゲーのアニメは割と見る

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:22

    男から見ると情けなくてダメじゃん…ってなるキャラいてな…
    女からすれば庇護欲を掻き立てられるんだろうが同じ男としてはやっぱ男なら頼りがいみたいなのがなーってなるのはある
    あとオラオラ系もこいつ何様やねんってなっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:48

    >>53

    乙女ゲーはやらないのに?面白いことを言うね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:56

    最近はオラオラ系でも道明寺レベルの奴は流石に減ってきたような気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:47

    乙女ゲーじゃないけど
    ペルソナ3Pで女主人公にして男キャラ落とすの楽しかったわ
    荒ハムが至高でしたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています