ミネルバ・グラスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:47

    22歳にしてウィンブルドン5連覇を達成した怪物

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:43:11

    テニス全然わからないけど真剣勝負の試合中に着弾地点で点字作ってるのがヤバすぎるっていうのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:47

    ハイスクールの時とか敵無しの無双してたんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:15

    >>3

    22で5連覇ということは18でウィンブルドン制覇してるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:49:39

    彼女が凄すぎて、『ホームズ黙示録』事件の最大の犠牲者はどの犯罪や爆弾の犠牲者でなく対戦相手のバウアー選手だと密かに思ってる
    この大舞台の全身全霊の試合が、外にSOS出すためにコントロールされる……

    これ自分だったら泣くぞこれ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:32

    おまけにポエムセンスもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:25

    あの観客の中から逃げようとする犯人に的確にボールを当ててるのも化け物すぎる
    ボールのコントロール力ではコナンと並びそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:03

    まあテニスはリアルにテニス星人がいるから多少盛っても許される

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:24

    >>5

    チャンピオンシップポイントまで舐めプされた上で逆転されるなんてかわいそう…

    多分あの後ストレートでボコボコにされたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:09:20

    >>9

    事件に全く関係ないのに尊厳を破壊されてる対戦相手の悲劇……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:19

    >>5

    強力なサーブを持ってる世界ランク2位の強者のはずなのにな…はずなのにな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:43:13

    >>5

    冷静に考えるとやってる事はおっちゃん相手に将棋の駒で「バカ」を作るコナン(11巻)と変わらないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:20:39

    多分コナン世界ではどの競技にも京極真枠がいるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:12:27

    >>13

    コナンの世界って各界隈のトップって文字通り次元が違う強さ(凄さ)持ってるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:27:36

    >>10

    あいつが悪いのよ!チャンピオンシップだって言うのに舐めプなんかして!私のことバカにして!仕方なかったのよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:49:58

    >>13

    妃弁護士もトップ枠入ってそう

    法廷でずっと勝ってるってヤバくね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:21

    >>13

    あの世界のボルトとか馬みたいな速度で走ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:25:05

    どんなに露骨に敬遠としてボール玉投げても全打席ホームラン叩き出すようなもん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:30:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:46:14

    >>15

    勝手に殺すな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:09:45

    >>18

    ファールを左右後ろで組み分けて無限にやり続けてSOSメッセージ出しながら打席に居座り続けるみたいな舐めプされた

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:11:11

    ミネルバのお母さんもシャーロキアンで暗号もちゃんと解いてたの本当凄い

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:16:10

    舐めプではあるが実際の所審判に今のところチェックして!って再審要求するくらいには追い詰められてはいる
    点字をテニスコートで描くな?
    はい・・・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:21:10

    >>11

    多分この世界いろんな競技で一位と二位に越えられない壁が存在してるんだと思う

    二位決定戦が常識的な範囲内での最強決定戦

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:48:20

    ミネルバって何気に作中トップクラスに美人だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:39:38

    >>5

    とはいえ爆弾魔のせいでガチでヤバかったからな…

    ミネルバさんが悪いわけではなく、ただひたすらに自分が惨めになるお辛いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:42:42

    >>26

    そこよね、他に取れる手段がないから、本当にどうしようもないとこから模索した結果のしわ寄せ、という

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:42:05

    >>22

    この漫画そこらのファンタジー漫画より断然血統主義してるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:44:21

    素手京極vsミネルバ
    でテニスやったらどっちが勝つんだろう?
    ただしルールは通常のものに加えて手で打ち返してもいいものとする

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:45:59

    >>29

    確認だけどテニスってプレイ中にボールが破裂したらどうなるんだっけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:47:26

    >>30

    新品テニボが京極サーブで毎回壊れるから特殊ルール加えてボーリング球に交換する?

    テニスとは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:52:17

    ミネルバの強みはコントロール、(ボールが割れないぎりぎりの)適度な加減、プロ級最高スペックの身体能力
    京極は動体視力、人を超えた身体能力(加減はできると思うが)、ナイフすら致命傷になりえない耐久力
    コナン世界では多分ボール割った方が負けルールあるからミネルバの勝ち。何なら蘭ねーちゃんでもボール割れると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:57:04

    >>29

    >>32

    相手の土俵の上だから無理ゲーなのは当たり前だろ京極さんが勝つのは

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:25:32

    >>29

    ボールに当たったらポイント取られるからラケット貰えない限り勝てないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:33

    >>5

    これ、あれや

    覚悟決めてダイとバランに戦いを挑んだのに爆弾のせいで台無しにされたハドラーそのまんまや

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:00:48

    >>22

    若狭とか脇田とかまだ出てない頃にジュノグラスがRUMみたいな考察してる人いたの覚えてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:39:18

    >>5

    (…これは点字?)パシーン


    (えっと彼女視点で見ると…HELP?)パシーン


    (mum…母親が危ない?この会場で親を見つける為にロブを打つのも

    目が見えない母親はロブを追えないから!)パコッ


    (でも最後のAは打てるかしら?サービスエースを取らないといけないわよ!)パシーン


    くらい対戦相手も試合中暗号に気付くってくらい

    世界2位の面目も欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:37

    >>37

    上でも考察されてるけどコナン世界は一位と二位に圧倒的な差がある感じだからね…

    京極さん然りミネルバ然りなんなら推定推理力1位の優作も他と別レベルの感じあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています