ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part15

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:35:09
  • 2ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 21:36:27

    (たておつです)

  • 3鉱石人23/04/29(土) 21:37:56

    たておつ むにゃむにゃ・・・

  • 4断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 21:45:08

    (ありがとうございます。立て乙です)

  • 5ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 21:50:29

    【使い魔の案内で地下に向かっている】

  • 6反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 21:52:51

    ガァ!
    【穴の近くで待機している】
    【レンを見て『大丈夫か!』とでも言っているかのように吠える】
    【リベリオンの背には沢山のヒーローが乗っている】

  • 7モブ市民23/04/29(土) 21:55:27

    \\\\ヒーローを保g…捕まえろー!////

    \\\\市議と警察署長は俺達の味方だぁー!!////

  • 8ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 21:55:53

    >>6

    リベリオンか!その背中にいるのは…………全員ヒーローなのか?【穴の近くまで来た】

  • 9反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 21:56:56

    >>8

    ガァァ!

    【とりあえず君で最後だと言っている】

  • 10ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 21:58:27

    >>9

    そうか………では下りるぞ!【べグルスは穴に飛び込むと、壁になってる部分を下り始めた】

  • 11反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 22:00:04

    >>10

    ガァァ……

    【壁などを移動できないヒーローを乗せてゆっくりと地下世界に向かって行く】

  • 12謎の少女23/04/29(土) 22:01:39

    …ねぇこれどういう状況!?【オレンジ髪の少女が慌てふためいている】

  • 13反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 22:02:17

    >>12

    ッ!

    ガァァア!!

    【一応避難しとく?と言っているようだ】

  • 14モブ市民23/04/29(土) 22:02:28

    >>12


    ヒーロー捕まえるんだよ!!



    < アンタテレビミテナイノカ

  • 15謎の少女23/04/29(土) 22:03:59

    >>13

    自衛手段は持ってるから大丈夫!

    >>14

    テレビ?生憎私旅人だからなぁ…ってヒーローを捕まえる!?何があったのさ!?

    >>13

    ごめん!手のひら返すようで悪いけど私もお願い!

  • 16反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 22:05:00

    >>15

    ガァ!

    【尻尾を少女に巻き付けた】

  • 17モブ市民23/04/29(土) 22:06:08

    >>15

    >>16



    あぁ!?待って…いや、これでいいの?あ…どうすんの!?


    ええっと……け、警察行って方針を聞こう!!

  • 18ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:06:51

    >>15

    やあ、君もか!【鋼鉄の馬べグルスに乗って壁を下りている】

  • 19謎の少女23/04/29(土) 22:08:01

    >>18

    ああ、この前の!にしても本当に何があったの…!?

  • 20ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:12:18

    >>19

    変形ロボ……あいつらは元々エネルギーや資源を狙う悪党だ

    で、計画を円滑に進めるためにフェイク映像まで作って俺たちを悪党に仕立て上げた……つもりらしい

  • 21反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 22:13:56

    >>19>>20

    ギャギャギャ…!

    【笑っちゃうよねと言っているらしい】

  • 22謎の少女23/04/29(土) 22:14:00

    >>20

    …つもりってことは…その映像がお粗末な出来だったと…

  • 23ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:15:50

    >>22

    ご明察!チープすぎる偽物だったというわけだ

    >>21

    ……………みんな思わず笑うぐらいには粗末な出来だ

  • 24断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 22:18:08

    ッ!ガァァァァ!!!
    【リベリオンに連れられたレオ、少女を見て、『よお』と吠えた】
    【コンビクトの周りには小型怪獣が沢山いる】

  • 25モブヒーロー23/04/29(土) 22:19:05

    お…外ギリギリならネット繋がる…あ、あの映像すっげー拡散されてMAD素材にされてら

  • 26ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:20:33

    【べグルスは足場に着地した】

    >>24

    やあ、先日ぶりだなコンビクト!…………そのちびっこいのは?

    >>25

    …………ちょっとそれ見せてくれ

  • 27謎の少女23/04/29(土) 22:22:16

    >>24

    あ、どうも!

    …にしてもどうしたものかなぁ…ソイツら一回燃やしたいけど何処に居るか分かんないし…

  • 28断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 22:23:24

    >>26>>27

    ガァァァ!

    【手下!と言っている】

    グルルル…ガァアア‥

    【『暫くは街出歩けないと思うからゆっくりしとけ』と言っている】

  • 29モブヒーロー23/04/29(土) 22:24:30

    >>26


    ん?ほらこれだよ。


    つ『変形ロボのフェイク映像』

      『フェイク変形ロボフェイク(バルタンセイジン)』

       『変形ロボが気づかぬうちにブライg(ry』

  • 30謎の少女23/04/29(土) 22:25:05

    >>28

    なんて言ってるか分かんないけどなんかゆっくりしていってね的なこと言ってる気がする…まあスマホでもいじりながらこれからのこと考えるかぁ…

  • 31ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:26:48

    >>28

    手下か………なるほどな

    すまない、世話になる!

    >>29

    …………ブフォッ……【笑いがこらえきれなかったようだ】

    ……………まあ、あんな映像じゃネタにされて当然か

  • 32水晶蟹23/04/29(土) 22:27:01

    キィー!!
    【ヒーローの皆さんに『温泉があるよ!』と案内している】

  • 33謎の少女23/04/29(土) 22:28:04

    >>32

    わっ今度は蟹さんだ!

    …ん?あれは…温泉だ!こんなところにあるんだ…!

  • 34変形ロボ23/04/29(土) 22:29:36

    モブ市議:……と、言うわけであの偽ヒーローを一掃するわけですよ!!

    「なるほどぉ、話が早くて助かるぜ」

    モブ市議:私の椅子だけでなく『街の命運をかけた』一大プロジェクトですからなぁ!


    「はぁっはっはっ!その通りだな!キビキビ働けよ!」

  • 35水晶蟹の群れ23/04/29(土) 22:30:06

    キィィィー!!
    【水晶蟹の二匹が果物などを持ってきている】

  • 36ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:30:45

    >>32

    …………………温泉もあるのか

    >>35

    果物まで………………この世界は不思議だな

    頂いていいのか?

  • 37謎の少女23/04/29(土) 22:32:24

    >>35

    あっ果物だー!この辺り凄いねー!

  • 38断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 22:32:39

    ガァァァ……
    【『ここにこんなに人が来るのは久し振りだなぁ』と言っている】

  • 39ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:36:35

    ………修復率98%か。今日中には万全の状態で戦えるな

  • 40モブヒーロー223/04/29(土) 22:49:47

    >>38

    昔は人来てたの?

  • 41断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 22:50:58

    >>40

    ガ……

    【『ああ…その時は凄く楽しかった』と言っている】

  • 42謎の少女23/04/29(土) 22:53:06

    …へー某雪国で転売ヤーは〇刑になる法律が制定されかけたんだ

  • 43謎の少女23/04/29(土) 22:53:39

    >>42

    あっ見逃し配信も来てる、見よっと♪【スマホで情報収集しているらしい】

  • 44ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 22:54:47

    >>41

    【傍から聞いていた】

    …………………人と怪獣が、今よりももっと共存していた時代か……………

  • 45断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 22:57:35

    >>44

    ガァァァ…

    【『共存していたのは一部の物好きだけだったけどな』と言っている】

  • 46ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 23:00:03

    >>45

    ………………物好きか

    だが、その物好きとの交流を、今でも君たちは大切な思い出にしている………そうじゃないか?

  • 47断罪怪獣コンビクト23/04/29(土) 23:05:36

    >>46

    グルルル…

    【そうだな。変人達とはみ出し者な怪獣達が共存していた…ああ……あの時代は良い時代だった】

  • 48ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 23:07:10

    >>47

    ………………いい時代、か…………

  • 49モブヒーロー223/04/29(土) 23:13:27

    >>48

    俺等の時代もそんな素敵な時代にしなくちゃな

  • 50謎の少女23/04/29(土) 23:14:36

    …とりあえずどうしよっか?

  • 51ライダースジャケットの男:レン23/04/29(土) 23:15:20

    >>49

    ……………ああ


    だがまずは……目の前の脅威を何とかしてからだな。でないと話にならん


    べグルス!武装チェックだ【べグルスを呼び寄せた】

  • 52反乱怪獣リベリオン23/04/29(土) 23:15:48

    >>50

    ガヴァァ!

    【『使い魔達に地上の様子を監視させてるよ。変化があったら伝える』と言っている】

  • 53謎の少女23/04/29(土) 23:16:44

    >>52

    うーん…なんとなくだけど何か待機しててって言ってるような気がする…とりあえず待ってようかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:59:45

    このレスは削除されています

  • 55反乱怪獣リベリオン23/04/30(日) 11:00:04

    ガァ!
    【使い魔とテレパシーで交信している】

  • 56変形ロボ23/04/30(日) 11:00:46

    怪獣なんぞに邪魔されちゃあ迷惑だ!

    「こいつでオネンネしてなぁ!」

    『街を支配した後で寝てるお前らを始末してやるぜ!』

    【怪獣が住むと言われている穴へ手当たり次第に睡眠ガス爆弾を投下して回る変形ロボ!果たして目論見は上手くいくのだろうか!?】

  • 57ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 11:03:08

    ボディチェック、装備チェック、共に問題なし
    べグルスも大丈夫だな……

  • 58断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 11:03:18

    ッッッ!?
    ガァァァ!!!
    【小型怪獣に命令して、ヒーロー達を地下の端へ避難させる】
    グルルル……ガァ……zzz
    【しかし入り口の近くで立っていたコンビクトは、睡眠ガスを吸い込んで眠ってしまった】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:04:37

    このレスは削除されています

  • 60反乱怪獣リベリオン23/04/30(日) 11:06:14

    >>58

    ギャアァァ!?!?

    ガァァァァ!!!

    【風を起こして睡眠ガスを地上へ押し出そうとしている】

  • 61変形ロボ23/04/30(日) 11:08:44

    ジープ「ヒーローを捕まえろー!」

    タンク「捕まえた奴には賞金を出すぞぉ!!」


    警官「捕まえました!」ニヤニヤ

    自転車ライダー「うわーはなせー」ニヤニヤ


    タンク「よーし、こいつは処刑する時間…夜まで檻に閉じ込めて置こう、市庁舎へと連れて行け!!」


    警官「わかりました!(市庁舎を根城にするつもりかなるほどなるほど)」

    自転車ライダー「ヤメローシニタクナーイ(なるほど、夜にコイツらが集まるってことだな…)」

  • 62断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 11:14:37

    ZZ…zz…
    【グッスリ眠っている】

  • 63モブ市議23/04/30(日) 13:20:34

    はぁ…はぁ……ヒーローのバカヤロー!!

    これでよし……

    【穴へ金庫を蹴り落とす市議!一体何だと言うのか!!】

  • 64ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 13:23:30

    >>63

    ……ん?なにか降ってきたぞ?

  • 65鍵の空いてる金庫の中身23/04/30(日) 13:26:26

    【『今夜、市庁舎にて捕まえたヒーローを集めて処刑するそうです。警察、自衛隊、消防署で協力して会場を作っております。
    有志の市民の方々もロボットを騙すために活動してくださっております。
    捕まえたヒーローに取り付ける手錠は簡単に外れるレプリカです。
    消防署と自衛隊でロボットを足止め、警察と市の職員がシェルターへ市民を一斉に避難させます。
    できれば確実に奴らを倒すために協力して欲しいです。』

    ……というクソデカ手紙が1枚】

    【そして沢山の子供でも簡単に壊せる偽の手錠が沢山+会場の地図とタクシーや警察署への連絡先と携帯電話】

  • 66反乱怪獣リベリオン23/04/30(日) 13:32:31

    >>62

    ガ…ギャ……

    【『暫く眠っていなかったからなぁ』と言っている】

  • 67反乱怪獣リベリオン23/04/30(日) 13:45:41

    >>65

    ギャアァァ?

    【『俺等は待機してたら良いのか?』】

  • 68ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 13:47:50

    >>65

    ………なるほどな……乗った!

    べグルス、どこかに伏せて突入の準備をしておけ。俺はこの作戦に乗ってわざと捕まって潜入する

  • 69ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 18:10:35

    さて…………そろそろか

  • 70変形ロボ23/04/30(日) 18:11:44

    【この街の市庁舎では変形ロボ達に従うフリをした自衛隊や消防署、そして警察によって処刑場が作られていた…】


    変形ロボ「よーし市庁舎前にでっかいステージを作らせてやったぜ、ここに捕まえたヒーローを集めて自衛隊の戦車の一斉射撃でオダブツよ!!」


    自衛隊「ハイ!ネライハハズシマセン!!」


    変形ロボ「あと1時間で目標達成、あとはハッピーエンドヘまっしぐら…笑いが止まらねえなぁ」

    モブヒーロー「タクシーで来たんだけど…あのステージに立ってりゃいいの?」

    自転車ライダー「あの…俺、手錠すらされてないんだけど」

    モブ魔法少女「しーっ!なんか気づいてないから黙っときなさいよ!」

  • 71ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 18:13:11

    【手錠で自らを縛り、処刑場に歩いてくる………すんごい真面目そうな顔をしながら】

  • 72モブヒーロー23/04/30(日) 18:15:06

    >>71


    あの人気合い入ってんな…俺マスク以外は私服で来ちゃったよ…

  • 73反乱怪獣リベリオン23/04/30(日) 18:15:18

    ギャアァァ!!!
    【地下で待機している】
    【小型怪獣達も戦う気のようだ】

  • 74謎の少女23/04/30(日) 18:54:42

    ふあ〜おはよ〜今どういう状況?【いつの間にか寝てたらしくいま起きたようだ】

  • 75さて今日の色々ある世界は…23/04/30(日) 19:11:31

    【ヒーローの処刑場とかした市庁舎前…集められたヒーロー、自衛隊、警察、消防署、そして市民が見守る中現れたのはそう…変形ロボだ!!!】

    よーし、これより街を騙していたヒーローの処刑を執り行う!!

  • 76謎の少女23/04/30(日) 19:12:30

    >>75

    …なるほどね、大体察した【髪の毛が赤色に染まっていく…】

  • 77モブヒーロー23/04/30(日) 19:12:37

    >>74


    市庁舎前であの変なロボット達がヒーローの処刑をするから俺達ヒーローが騙し討ちして袋叩きしてやろうってところさ!


    多分もう皆市庁舎へ行ってると思うよ!

  • 78ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 19:12:41

    【黙って変形ロボを見据えている】

  • 79謎の少女23/04/30(日) 19:13:25

    >>77

    分かった。私も行ってくる。【走っていった】

  • 80変形ロボ23/04/30(日) 19:23:59

    変形ロボ「へっへっへ!自衛隊の皆様が市民のためにわざわざ出張ってきてくれたとよ!後ろを見てみろ!!」



    【もはや己の悪辣さを隠すつもりのない変形ロボが指差す先…ヒーロー達の背後には『変形ロボとその一味の正反対側に』自衛隊の戦車が整列していたのである!!】


    タンク「わざわざ火事にならねえように消防車まで何台も来てるたぁここまでサービス旺盛な処刑も中々ないぜ?」



    【さらに戦車の左右には消防車がそれぞれ数台ずつ並んでいた!自衛隊員も消防士もこれから起きることに対して緊張した表情を浮かべているのである!!】

  • 81ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 19:25:21

    >>80

    …………………

  • 82モブ23/04/30(日) 19:26:31

    モブヒーロー「わーもうおしまいだー」

    モブ魔法少女「最後にミラノ風ドリアたべたかった」

    モブライダー「正直立ちっぱなしで疲れたから早くして欲しい…」

  • 83謎の少女23/04/30(日) 19:27:48

    >>80

    …アイツら馬鹿なの?(困惑)

  • 84変形ロボ23/04/30(日) 19:30:41

    シャトル「さぁこれで終わりだ!戦車砲構え!!」


    ヘリ「狙え!!」



    【ヒーロー達へと向けられる砲塔】


    変形ロボ「へへ…あばよ、撃てぇーー!!」



    【そして号令が出された瞬間…!】

  • 85ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 19:31:27

    >>84

    …………………(ニヤリ

  • 86変形ロボ23/04/30(日) 19:33:03

    【戦車砲が一斉に上を向き、変形ロボとその軍団へと砲撃が開始されたのである!!】


    「「「「「ホワァアアアアァァア!!??」」」」」







    警官「今だ!市民の皆さんは避難してください!!」


    消防士「足止めするぞ!!放水開始!!」


    自衛隊員「ヒーローの皆さん!今のうちに戦闘準備を!!」

  • 87鉱石人23/04/30(日) 19:33:24

    な 何事?! みたことない 乗り物? いくつか
    【またしても何も知らないものが玉のよろいを身に付けて現れた】

  • 88ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 19:34:03

    >>86

    ………………よし!【手錠を外した】

    "コール・べグルス"【レンがそう呼ぶと、鋼鉄の馬べグルスがやって来た】

  • 89モブ23/04/30(日) 19:35:57

    モブヒーロー「「「3人揃って!ダレナンジャー!」」」

    モブ魔法少女「「二人はマジ★ウザ、悪はみんなお仕置きよ!!」」

    モブライダー「自転車ライダーパンク!俺、見参!」

  • 90謎の少女23/04/30(日) 19:36:06

    >>86

    さーて…!年貢の納め時だよ!

    覚悟しなよ?【最後だけ声がかなり低くなっている】

    燃え尽きるのと、燃え尽きるの。どっちがいい?【ずっと怒りを溜め込んでたらしく支離滅裂な発言をしながら巨大な火球を作り出す】

  • 91鉱石人23/04/30(日) 19:38:57

    【あわててつつも、とりあえず石英の盾をつくり出して前線に赴く】

  • 92ライダースジャケットの男:レン23/04/30(日) 19:40:08

    ………この街の人達を見くびったな【ロケットペンダント型アイテムのカバーを開いた】


    本物の姿を見せてやる…………………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々と姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた】

  • 93モブ23/04/30(日) 19:40:39

    >>87

    >>89

    >>90


    ジープ「あいつら裏切りやがった!」


    消防士「最初から味方じゃねーよバーカ!!」



    ヘリ『俺達はヒーローだぞ蛆虫共!!』


    シャトル『恩を仇で返しやがって!!』


    自衛隊員「んなもんねーよアホ!!」


    警官「最初っからバレバレなんだよ!!」



    変形ロボ「畜生!こうなりゃ纏めてやっちまえ!撃て撃てぇ!!」



    【ヒーロー達とたまたま来ちゃった者へビームを乱射し始める変形ロボ達!!】


    【そしてどさくさ紛れて避難していく消防署と警察、そして人質にされぬように砲撃をやめて撤退する自衛隊!!】

  • 94謎の少女23/04/30(日) 19:42:01

    >>93

    ………【巨大な火球をぶん投げる】

  • 95GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 19:42:10

    >>93

    【すかさず両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、二丁拳銃で変形ロボ達に攻撃を開始した】

  • 96鉱石人23/04/30(日) 19:44:06

    >>93

    むむっ! あぶない!

    【撤退する人々に流れ光線が当たらないようにそちらの方向にいく攻撃を防いでいる】

  • 97変形ロボ23/04/30(日) 19:45:25

    >>94


    「「「ぎゃあ!?」」」


    【火炎に吹き飛ばされるコンバットロボ達!!】



    「「舐めんじゃねえぞ!!」」


    【しかし、空を飛べるヘリロボとシャトルロボの集中砲火が放たれる!?】



    >>92

    >>95


    「「うぎゃー!?」」



    グワッ!?…よく見たらまーたお前か!!何度俺の邪魔をすれば気が済むんだ!!飛べもしねえくせしてよ!!


    【被弾してガンペストに気づく変形ロボ!戦闘機に変形して有利な空へ飛び上がるつもりなのだ!!】

  • 98GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 19:46:50

    >>97

    甘いわ!【スラスターを用いてジャンプしつつ、変形ロボめがけて左腕からかぎ縄を発射する】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:05

    >>96


    自衛隊員「ありがとう!…えーと…石の人!」


    警官「助かります!!」

  • 100鉱石人23/04/30(日) 19:51:08

    >>99

    うん よくはわからないけど そちらも お疲れ様です!

    【ひび割れはじめた盾をなおしつつそう返した】

  • 101変形ロボ23/04/30(日) 19:52:48

    >>98


    ぐわぁ!?


    【鉤縄が翼に引っかかり、バランスを崩して地面へ墜落する変形ロボ!!】



    テメェ!!やりやがったな!!


    【即座に鉤縄を掴もうとロボット形態に戻る変形ロボ!!】

  • 102GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 19:55:06

    >>101

    チッ!【かぎ縄をつかまれた】

    ……………べグルス!【べグルスは変形ロボめがけて突進していく】

  • 103断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 19:56:23

    ガァアアアアアァアアアァ!!!!!!!!!
    【穴から沢山の怪獣の雄叫びが響いていくる】

  • 104謎の少女23/04/30(日) 19:57:40

    そういえば機械って水に弱いんだっけ?【髪の毛が青に染まっていく…】
    これでも喰らえ!【手のひらから水を噴射】

  • 105変形ロボ23/04/30(日) 19:57:45

    >>102


    変形ロボ「ぐわぁ!?」


    【ベグルスに膝カックンされる形で倒れる変形ロボ!!】


    「俺達もいることを忘れんなよ!!」


    「あんときのリベンジだぁ!!」




    【しかし直ぐに新手が…!】

  • 106一方…23/04/30(日) 19:59:32

    モブ魔法少女「オラァ!鉄くずオラァあ!!」


    「「いたいいたい!!膝を裏側からへし折らないで!?」」




    モブライダー「自転車アタック!自転車アタック!!」


    「いで!?自転車ってそうやって殴るもんじゃないだろ!?」

  • 107GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 19:59:36

    >>105

    ………1対3か、上等!【かぎ縄を回収し、再びガンペストマグナムからエネルギー弾を発射する】

    >>104

    ………………今気づいたが、君も戦えるのか

  • 108変形ロボ23/04/30(日) 20:00:50

    >>104


    ヘリ「ぎゃあ!?」


    シャトル「ばか?!ぶつか…うわーっ!?」


    【放水にローターをへし折られたヘリがシャトルにぶつかり墜落していく…!】

  • 109謎の少女23/04/30(日) 20:02:50

    >>107

    …ちょっとね

  • 110変形ロボ23/04/30(日) 20:03:27

    >>103


    なんかやな予感が……




    >>107


    「おっと!!一対三だと?ちがうな…お前ら対オレ達だよ!!全員集合!!」


    「フェーズワン!!」


    【射撃を避けながら変形して集合するコンバットロボ達!!】

  • 111GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:04:20

    >>110

    ……………なんだ?【何かを察知し、一度ガンペストマグナムを納める】

  • 112謎の少女23/04/30(日) 20:05:52

    >>108

    …【墜落していってるヘリとシャトルにに追い打ちの水連射】

  • 113鉱石人23/04/30(日) 20:06:14

    >>104

    水だー! どーいうこと!?

    >>107

    大丈夫だと いいな・・・

    【盾を持ちつつ周囲を確認している】

  • 114謎の少女23/04/30(日) 20:07:06

    >>113

    私は炎や水で攻撃できるんだ。原理?さあね。

  • 115断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:07:44

    ガァァァ……
    【リベリオンと共に地上に出て来た】
    【手下の怪獣達も一緒だ】

  • 116手下怪獣23/04/30(日) 20:10:02

    >>115

    【コンビクトとリベリオンに連れられて進軍している】

    【その多くが奇妙で不気味で禍々しい…悪役のような造形だった】

  • 117変形ロボ23/04/30(日) 20:10:28

    >>112


    「あぶねえ!!」「今に見てろよ!フェーズワン!」




    >>111

    >>113

    >>114

    >>115



    「「「「「フェーズ・ツー!!」」」」」



    【そして飛び上がり、変形していくコンバットロボ達!!】

  • 118GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:11:43

    >>117

    ……………【黙ってべグルスの左後ろ脚からショットガン型武器:ガンペストショットを取り出し、構える】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:11:55

    このレスは削除されています

  • 120謎の少女23/04/30(日) 20:12:53

    >>117

    ………【髪の毛が赤色になりさっきの5倍位の大きさはある火球を作り出す】

  • 121鉱石人23/04/30(日) 20:14:11

    >>114

    色々 できるの すごい! 山みたいに 便利!

    >>116

    わあ! なんだか 不思議なのが たくさん 来た!

    >>117

    な 何が 起こるの!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:50

    このレスは削除されています

  • 123断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:15:16

    ガァァ!!!
    【コンビクトの雄叫びとともに手下達はロボットを一斉に攻撃し始める】

  • 124変形ロボ23/04/30(日) 20:15:18

    【そして合体していくコンバットロボ達…そう、これこそ変形ロボ達の切り札!合体戦士コンバットロボなのだ!!】

    『このコンバットロボが一番強い!!俺達に誰も敵わない!!』

    変形ロボ「これでお前らはオシマイだぜ!」

  • 125謎の少女23/04/30(日) 20:15:27

    >>122

    へー【火球の大きさがさらにdice1d10=6 (6) 倍になる】

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:15:37

    このレスは削除されています

  • 127謎の少女23/04/30(日) 20:16:07

    >>125

    (やっべ安価先間違えた)

  • 128GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:16:24

    >>124

    ………合体か

    恐らくジェネレーターも直結しているだろう………な!【ポンプアクションを行い、合体ロボめがけて拡散エネルギー弾を発射する】

  • 129断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:17:26

    >>124

    ゴガァァァア!!!

    【怪獣達がコンバットロボに攻撃を開始する】

  • 130謎の少女23/04/30(日) 20:18:53

    >>124

    燃え尽きろ。【巨大な火球をぶん投げる】

  • 131鉱石人23/04/30(日) 20:20:06

    >>124

    わー! 合体したー!! 継ぎ目 どうなってるの!?

    【初めて見る合体兵士に驚く】

  • 132変形ロボ、コンバットロボ23/04/30(日) 20:20:31

    >>125

    >>128

    >>129

    >>130


    『邪魔だチビ共!!』


    【コンビクトの配下やガンペストへ戦車よりも大きなビームガンを取り出しエネルギー砲を連発するコンバットロボ!!】


    『ウオ!?アブネッ』


    【火炎も危なげなく…はないがギリギリで撃ち落とすコンバットロボ!】

  • 133断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:22:27

    >>132

    ガァァ!!!

    【飛び蹴りを放つ】

  • 134謎の少女23/04/30(日) 20:22:38

    >>132

    ありゃ。あれを撃ち落とすかぁ…

  • 135GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:22:54

    >>132

    チッ!【少なからずダメージを受けた】

    …………強力になっているのは本当のようだな。だが……関節部はどうか!【ガンペストショットを収束モードに切り替え、合体ロボの関節部を狙って1発ずつエネルギー弾を発射していく】

  • 136鉱石人23/04/30(日) 20:23:29

    >>132

    !!

    【盾を持って攻撃を受けようと構える。強度が持つかは怪しい所だ】

  • 137謎の少女23/04/30(日) 20:25:30

    >>132

    さて…【攻撃をスレスレで回避しながらコンバットロボに近づき駆け上がる。どうやらロボの胴体に登るつもりのようだ】

  • 138カノン23/04/30(日) 20:26:03

    >>132

    レン様とアッシュ様が戦っている様ですね

    只今加勢致します

    【超貫通式光線銃でコンバットロボを狙い撃つ】

  • 139GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:27:16

    >>138

    カノンか………加勢感謝する!

  • 140変形ロボ、コンバットロボ23/04/30(日) 20:27:40

    >>133

    >>136

    >>134


    『お前らも全員スクラップにして…』


    【飛び蹴りで迫るコンビクトやヒーロー達へビームガンを連射しようとするコンバットロボ!しかし…】




    >>135


    『ガッ!?グワァ!??』


    【ガンペストに関節を撃たれよろめいた瞬間、ビームガンを落としコンビクトの飛び蹴りがクリティカルヒットしたのである!!】



    >>137

    >>138


    【そしてさらなる追撃にまだ気づかぬコンバットロボ!】

  • 141GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:30:53

    >>140

    ………………さてと【ガンペストショットをべグルスに格納すると、その右後ろ脚から柄の長い大型の戦斧:ガンペストアックスを取り出した】


    …………!【ガンペストアックスを両手を構え、接近する】

  • 142鉱石人23/04/30(日) 20:33:32

    !! おおー!!
    【ヒーロー達の攻撃に歓声に近い音をあげる】

  • 143変形ロボ23/04/30(日) 20:38:14

    >>141


    させるか!まだ俺がいること忘れんなよ!!


    【邪魔をするようにガンペストへ飛びかかる変形ロボ!!】

  • 144謎の少女23/04/30(日) 20:38:35

    >>140

    ふぅー…はぁ!【駆け上がっている途中に手のひらにエネルギーを貯め顔の近くまで来たところで顔に向かって炎をまとった拳でぶん殴る】

  • 145GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:41:11

    >>143

    !!【変形ロボの突撃をくらい吹っ飛んだ】

    …………フゥン!!【目標を変更し、ガンペストアックスを振り下ろすべく変形ロボに向かって突進する】

  • 146断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:41:38

    >>140

    ガァァァ!!!

    【手下の怪獣達にロボットを拘束しろと命令する】

  • 147変形ロボ、コンバットロボ23/04/30(日) 20:45:17

    >>146


    【拾ったビームガンを構え直すコンバットロボ!】


    『邪魔なチビ共め!親玉ごとコイツで…』



    >>144

    >>138


    『ギャァ!?目が?!目が焼ける!?』



    【しかし、顔を焼かれアチラコチラへビームガンを撃ちまくりながら悶え苦しむコンバットロボ!】

  • 148変形ロボ、コンバットロボ23/04/30(日) 20:47:07

    >>145


    変形ロボ「おらイケメンビー…ありゃ?出n


    【ビームが不発し、ガンペストの斧によって腕を叩き割られる変形ロボ!】


    変形ロボ「っ……ぎゃぁあ!?俺の腕がぁ!?」

  • 149カノン23/04/30(日) 20:47:56

    >>147

    高出力エネルギーブレード召喚

    【青白く光るビームサーベルをナノ技術で作り出し大ジャンプ、変形ロボに突き刺す】

  • 150謎の少女23/04/30(日) 20:48:11

    >>147

    ふんっ!ふんっ!ふんっ!【ひたすら殴り続ける】

  • 151GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:48:50

    >>148

    ……………【もう一度振り下ろそうと構えた】

  • 152コンバットロボ23/04/30(日) 20:53:31

    >>149

    >>150


    『イイ加減ニシロォオ!!』


    【近づいてきたカノンへビームガンを発射し、少女へもう片手で殴り飛ばそうとするコンバットロボ!!】





    >>151


    変形ロボ「ま、ままま待て待て!?待てよ!これ以上はやり過ぎってやつじゃねえのか?!」

  • 153鉱石人23/04/30(日) 20:54:14

    がんばれー! とりあえず 懲らしめちゃえー!

    >>147

    【ビームをできる限り盾で防ぐため動き回っている。盾は欠けはじめていた】

  • 154GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:55:01

    >>152

    ……………さあな【コンバットロボを見て】

    …………今はあっちが先か!【急いで向かおうとした】

  • 155カノン23/04/30(日) 20:56:11

    >>152

    【ビームガンを空中でガードして攻撃を防ぐが地上へ落ちる】

  • 156GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 20:56:51

    >>155

    !!……カノン!【急いで向かった】

  • 157断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 20:57:33

    >>152

    ガァ!!!

    【毒針を発射する】

  • 158謎の少女23/04/30(日) 20:58:27

    >>152

    あだっ!?【ふっ飛ばされるが壁キックを上手く使い着地】

    いったいなぁもう…!

  • 159変形ロボ、コンバットロボ23/04/30(日) 21:00:04

    変形ロボ「あ、あとは任せたぜ!俺は一旦…」



    『お前も同じく用済みだ』ガチャッ



    \ギャァァァ!?/ チュドーン!



    【茶番が済んだところで飛んでくる毒針!】



    >>157


    『グオ!?お前から叩き潰してやるぞデカブツが!!』


    【他のヒーローを無視してコンビクトへ突進するコンバットロボ!!】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 161断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 21:01:40

    >>159

    ガァァァ……ヴァァ!!!!

    【鎌にエネルギーを貯めてコンバットロボに斬り掛かる】

  • 162カノン23/04/30(日) 21:02:33

    >>155

    【落下しながらガンペストの脳波に介入して以下の意思を伝える】

    レン様、私はこう見えても結構頑丈です

    ここは攻めるのを優先した方が良いかと

  • 163GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:04:17

    >>162

    ………………信じるぞその言葉!【もう一度コンバットロンに向き直し、ガンペストアックスを構えて突進する】

    >>159

    ……………連帯感のかけらもないな

  • 164コンバットロボ23/04/30(日) 21:04:22

    >>161


    『グオォ!!コイツでも喰らえ!!』


    【盾代わりにしたビームガンが鎌に串刺しにされるがもう片方の腕でコンビクトへストレートパンチを放つコンバットロボ!!】

  • 165コンバットロボ23/04/30(日) 21:06:12

    >>163


    お前のようなチビに何ができる!!


    【地面を蹴り飛ばし、ガンペストへアスファルトの石礫を放つコンバットロボ!】

  • 166煤闇 澪23/04/30(日) 21:06:25

    >>164

    遅れたぁ!

    アタイ!参上!

    【超スピードで空を走りながらエネルギーを溜めてコンバットロボにキックを放つ】

  • 167鉱石人23/04/30(日) 21:07:48

    >>159

    ええー!? 撃っちゃった!?

    >>166

    空から 誰か 来たー!

  • 168謎の少女23/04/30(日) 21:07:54

    >>165

    燃えるかショートするか、どっちがいい!?【髪の毛が青く染まり水を連射し、その後また赤く染まり火球を連射する】

  • 169GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:08:33

    >>165

    できるできないではない。ただ最善を尽くして戦うだけだ!【石礫にもひるまず接近し、スラスターを用いてジャンプした】

  • 170断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 21:11:20

    >>164

    ガアッッ!

    【よろける】

    ヴァァ!!!

    【倒れながら熱戦を発射する】

  • 171コンバットロボ23/04/30(日) 21:14:47

    >>166

    >>168

    >>169

    >>170


    『グォ!?ガァ…!この!邪魔な連中め!!』


    【澪のキックにバランスを崩し、少女の水と火を喰らい視界が塞がれるコンバットロボ!そしてそこへ直撃する熱線!!さらにそこへガンペストが迫ってきていたのである!!】

  • 172GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:16:17

    >>171

    ……………フゥン!!【そのままスラスターを用いて急加速し、ガンペストアックスを振り下ろそうと接近する】

  • 173謎の少女23/04/30(日) 21:17:08

    >>171

    ふぅー…そいやっ!【走って近づき炎と水で水蒸気爆発を起こす】

  • 174コンビクト&リベリオン&手下達23/04/30(日) 21:17:58

    >>171

    ヴォアアア!!!

    【全員一斉に熱戦をコンバットロボに発射する】

  • 175煤闇 澪23/04/30(日) 21:24:56

    >>171

    これで終わりだ!

    【空中から紫のエネルギー弾を連射する】

  • 176コンバットロボ23/04/30(日) 21:27:28

    >>172



    ぐぁあ!?お前ぇえ!!



    【ガンペストの斧によって胸の装甲が切られ内部が露出してしまったコンバットロボ!!】



    >>173

    >>174

    >>175


    【そこへ地面に降りたガンペストと入れ違いにコンバットロボへ降り注ぐ総攻撃!!】


    ぎゃあっぁあああ!?


    【あまりの強力なエネルギーに爆発が起きる!!】

  • 177GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:29:09

    >>176

    !?グワアア!?【爆発に巻き込まれ、ダメージを受けつつ吹っ飛ばされた】

  • 178鉱石人23/04/30(日) 21:30:49

    >>176

    むむっ!!

    【爆発の被害を抑えようと、できる限りの力で壁のような盾をつくる】

  • 179コンバットロボ23/04/30(日) 21:31:25

    「「「「「ホワァアアアアァァア!!??」」」」」




    【合体形態が引き剥がされるほどの爆発にパーツをボロボロと落としながら四方八方へと吹き飛ばされていくズタボロのコンバットロボ達!!ヒーロー達の完全勝利である!!】

  • 180謎の少女23/04/30(日) 21:32:09

    >>176

    おっとと!?【少しふっ飛ばされるが空中で体制を立て直す】

    >>179

    よし!倒したみたいだね!

  • 181GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:33:42

    >>179

    ……………どうやら、終わったみたいだな【吹っ飛ばされた先で起き上がった。爆発の影響で装甲は傷だらけだ】

    …………ふう。これは、街の人達に感謝だな

  • 182変形ロボ23/04/30(日) 21:34:44

    【戦いは終わった…モブヒーロー達は吹き飛んだ変形ロボを追いかけようとする者、戦いの余波で壊れた市庁舎の瓦礫の片付けに移るもの、戦いは終わってもヒーローは街のため人の為に動き続けるのだ!】


    (というわけでイベント終了です…皆様、ノッてくださり本当に、本当にありがとうございました…!!)

  • 183GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:35:54

    >>182

    (お疲れ様でした!)


    ……………さて、俺も瓦礫撤去を始めるか【べグルスにガンペストアックスを格納し、瓦礫撤去を始めた】

  • 184断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 21:35:57

    ガァァァァ!!!!
    【リベリオンや手下の怪獣達と共に勝利の咆哮をあげる】

  • 185謎の少女23/04/30(日) 21:37:30

    >>182

    (お疲れ様でした!)

    ふぅ…久しぶりにここまで力を使ったなぁ…

  • 186鉱石人23/04/30(日) 21:40:50

    >>179 >>182

    いなくなった・・・? ふう よかったぁ・・・

    片付け 手伝おう・・・

    あ 何か 落ちてる あとで 食べてみようかな

    【つくった壁を崩しつつ、後始末を手伝いに向かう。エネルギーを消耗したので何かの一部のような金属片等を拾っては風呂敷にしまっている】


    (お疲れ様でした!楽しかったです!)

  • 187カノン23/04/30(日) 21:40:58

    >>182

    (お疲れ様でした)

    >>183

    終わった様ですね

    レン様、手伝いましょうか?

  • 188GUMPEST(ガンペスト)23/04/30(日) 21:43:09

    >>187

    【瓦礫撤去中】

    ……………すまない、いけそうか?

  • 189断罪怪獣コンビクト23/04/30(日) 21:52:34

    (お疲れさまでしたァ)

    >>182

  • 190カノン23/04/30(日) 21:54:57

    >>188

    わかりました、手伝います

    【その後、色々撤去した後にカノンはどこかへ行った】

  • 191カノン23/04/30(日) 21:55:31

    (次スレ建てれないので代理お願いします)

  • 192鉱石人23/05/01(月) 08:49:59

    (たててきますね)

  • 193鉱石人23/05/01(月) 08:56:11
  • 194GUMPEST(ガンペスト)23/05/01(月) 10:38:18

    【しばらくして………】

    ……ふぅ、大体こんなところか【撤去作業がひと段落着いた】

    >>190

    ありがとうな【見送った】

  • 195蜘蛛の女王23/05/01(月) 10:52:08

    ・・・・・わ、わー、ちょっと街を離れてるスキに、なんかすごいことあったみたいね
    うー、参加したかった!

    【赤い大蜘蛛に乗った少女が、激しい戦いの記録映像がめっちゃ街中で流れているのを見て、目を丸くしている】
    【残念がる少女をよそに、紅蜘蛛は映像の中で合体する巨大コンバットボットの姿にびくっとふるえて、内心ホッとしてるのであった】

  • 196断罪怪獣コンビクト23/05/01(月) 17:54:45

    ガァァァ!!!
    【怪獣達はぞろぞろと撤収している】
    【手下怪獣の中には人々と楽しそうに話している個体もいた】

  • 197GUMPEST(ガンペスト)23/05/01(月) 18:33:25

    …………"リセット・アンアームド"【変身を解除し、ライダースジャケットの男:レンに戻った】

    ………ふう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:15

    なんで悪は発生するんだろう?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:28:40

    >>198

    それは永遠の課題だと思うぞ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:37

    >>198

    高度な倫理観の…いわば欠如だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています