新規プレイヤーがガチで止まる場所

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:44:08

    ケルヌンノスは石ぶつけまくればいつかは勝てるからね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:47:20

    ここまで行ったらもう新規じゃ無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:51:42

    悲しいことに初心者はまずデメテルを突破できないんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:52:35

    フレンド使えたような気がするしシグルドでも引っ張ってくれば秒で沈むんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:59:51

    まあ時間経過で宝具威力上がるのとシャドウボーダー壊されたら終わりという新要素で挟み撃ちされるから何も知らないとやられる可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:02

    槍の竜種は割とカモじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:09:56

    超人オリオン実装前だと6章ガウェインで詰む人多かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:59

    むしろ厄災で一番簡単だった、ありがとうシグルド

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:31

    >>7

    あそこで未だに詰むって言ってる人は、どういう詰みを想定してるんだ?

    実装当初ですら負ける人そんなに居なかったって公式から否定されてるし、超人オリオン以前でもフレ単騎で攻略余裕だったのに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:00

    純粋な難易度とかそう言うことじゃないんだ…こいつだけ令呪や意志でコンテニュー出来ないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:19:00

    個人的にはここよりバーゲストの方がキツかったけどカルデアの体力制限みたいなのは斬新だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:23:27

    シグルドとディオスクロイフル回転してもらったけどいなかったらと思うと考えたくないのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:26:38

    >>7

    ぶっちゃけ初見のインパクトはあったけどエウリュアレいるから理解できれば楽勝の部類だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:08:24

    この人さえいれば解決する
    いない場合は頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:12

    >>7

    あそこは詰みポイントというよりわからせポイントかな

    当時のバサカでごり押ししてたら耐久されて返り討ちにあうって感じで多くのマスターが引き返されたから言われてるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:28

    >>7

    六章最初の雑魚の方が心折れると思う。

    ボスの難易度より雑魚の面倒さのほうが基本的にはつらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:32

    時間制限クエの話ならアトランティスの時点で既にあったような

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:39

    >>7

    一部までで一番コンティニュー多かったのはオジマン魔神柱戦定期

    ガウェインなんてゴリ押しパで適当に行ったら負けても、一度本気で編成組み替えれば全然楽勝の部類

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:22

    槍のやつとバーゲストはWコヤン金時で宝具連打してたら終わったな
    その次の呪いのやつがだるかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:55

    ガウェインでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:12

    令呪あるならコンテじゃなく竜特攻宝具連射に使えば何とかなるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:58

    ちゃんと気をつけてたらむしろ簡単な部類じゃない?
    うちでは自前ジークフリートさん&フレンドはじめちゃんがやってくれた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:00

    >>7

    いやあそこは難所ではあるけどだからこそゴリオン前からエウリュアレだのオリテミスだの対策ががっつり組まれてんだわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:59

    ていうかアルビオンってぶっちゃけ三つの災厄の中で唯一難所扱いされないボーナス災厄でしょ…
    特攻なしの男ランスロットですらザクザクになます切りにして終わりやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:33

    ガウェインはゴリ押しでは勝てなくなるポイントであって詰みポイントではない定期

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:54

    ヌルゲーにしてしまってすまない・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:31

    初期キャメロットは辛かったなー
    開幕スフィンクスからアレ強くね?ってなってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:41

    キャメロットはアモン・ラーの回復に火力が追いつかず泣く

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:37

    なんやかんや剣豪の強制足手纏い武蔵とかレアプリないからBBちゃん無い状態での対ロボとか
    1.5からじゃないの新規でキツい感じになり始めるの

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:51

    >>29

    エアプ乙

    一番辛いのは複数ガッツ持ってるルーラー魔神柱だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:03

    >>30

    おはフェニクス

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:13

    >>30

    すまん俺はここらへんやってるとき新規じゃなかったから

    結構どこが苦しいのかがイメージになるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:57

    新規勢の大半は一部の時点でゲーム面のアレさに気づいて脱落していくんだよなぁ…
    ソースは布教した友人

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:12

    ガウェインの印象は確かに強烈なんだけど、分身3WAVEオジマンディアスもかなりアレだよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:02

    ダブル竜殺しセイバーいたので簡単だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:39

    ガウェインはむしろ有名になり過ぎて大抵の人が対策してそう、なので3連ファラオで詰ませる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:44

    >>24

    こいつだけコンテニュー出来ねえんだわ。他の災厄は強いけど、霊脈石でぶん殴れば終わり。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:11

    >>37

    そもそもコンテするほど強くなくねアルビオン

    カエサルとかベディ守って殴るだけでも勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:43

    卑弥呼、マーリンor玉藻、サポートキャストリアで耐久しても勝てるからまぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:55

    マジで育成を何一つせず石で殴る以外の攻略をしない、みたいなプレイスタイルの新規が存在すれば詰む、のか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:43

    >>40

    サポキャストリアにモルガンか卑弥呼借りるだけで耐久出来ちゃうから未育成でも詰まないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:26

    アルビオンはフレンド使えたよね?シグルドか閻魔ちゃん借りたら楽勝だと思う。
    そうでなくても適当な単体宝具セイバーとかジークフリートでも何とかなりそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:03

    >>41

    サポキャストリア使ってるのに卑弥呼やらが借りられるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:34

    >>43

    固定キャストリア+フレンドだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:22

    こいつ手持ち揃ってないとそんな大変なんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:23

    >>45

    まあ一応全体攻撃持ちだし宝具も全体かつキャストリアの宝具じゃないとシャドウボーダーの耐久ゲージが減らされるからアタッカー不足してたりキャストリアが脱落するくらいの手持ちだとキツイかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:05

    >>42

    使えるよ

    自分は持ってないシグルド借りて討伐したし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:49

    槍竜というカモだったから竜殺し2人引っ張ってきて消し飛ばした
    久しぶりに使えて楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:49:59

    ごめんなさい...オルレアンでやめました...同じワイバーンとしか戦えないしスキルも解放できるほど素材ないから戦闘も地味だし時間かかるし...

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:00

    >>45

    単に石コンテ出来ないからってだけっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:35

    >>44

    そうだったっけ?

    クエスト自体印象薄い事もあってその辺も覚えてないや

    バトル前に災厄バトルで演出入ってたなってくらい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:59

    >>51

    二部六章は変則的なパーティ編成が多くて批判出たくらいだからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:40

    >>52

    批判があったのは変則PTだからじゃないぞ

    前と同じような条件なのにパーティ記憶してないでいちいち毎回編成やらされるからだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:28

    >>53

    それを変則PTに対する批判って言うんじゃないんですかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:56

    >>7

    ぶっちゃけガウェインより毎ターン宝具打ってくるモードレットや

    マシュを即死させてくるアサシン3人の方がきつかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:14

    >>40

    一章までならガチャ一切引かずに実際にそれでゲーティアまで倒した人がいる

    まぁそこで引退してるけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:24

    サポートにシグルドいなかったからスカスカ沖田っていう古のQパで倒したなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:54

    >>54

    別に変則でもNPCがとかそこら辺はあんまり…条件同じなら記憶しとけってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:15:38

    シグルドで宝具連射&キャストリアで無敵貼ってるだけで終わるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:31

    >>38

    ぶっちゃけここまで来て挫折するほどではないな


    もっと前から頓挫しているだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています