灯織と漫画でよくある夏祭りのイベント起こしたいけど意外と難易度が高いことに気付いた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:55:05

    昨日古見さんはコミュ症ですのアニメみて灯織と夏祭り行きたいなとか気持ち悪い妄想してたんだけどまず、
    現地集合→こういうときは大抵男側の方が先に着いてて、女の子は浴衣に着替えるのに手間取ったって言って時間ギリギリに着くんだけど、灯織は真面目だから事前に浴衣の着方は練習してくるしなんなら最低でも集合の30分前、最低でも20分前にはもういそうだからこのイベントは発生しない。浴衣を褒める時も灯織の方が先に着いてるせいで灯織から浴衣似合ってるねって褒めてくれる。そのあと俺も灯織に似合ってるねって褒めることになる。でも褒めたら照れてくれるし絶対にかわいい。

    射的→これだけは灯織より自分の方がなんとなくできそうだし、灯織が当てられなかったやつを、当てて灯織にかっこつけられそうだからこれは成功できる。

    型抜き→これも大抵漫画だと男の子の方がうまいイメージの方が自分の中で強いけど、こういうの灯織が家で事前にめっちゃ練習してそうでなおかつ丁寧で早くてめっちゃ上手そうだからあんまりカッコいいところは見せられない。それはそれとして型抜きでめっちゃ集中してる灯織は絶対にカッコいい。

    金魚すくい→これが1番難しい。灯織なら沢山の金魚を取れる気がするし、1匹も釣れなくて、サービスで1匹だけもらえる灯織も似合うし悩む。実際どうなんだろうか。

    下駄?草履?の鼻緒が取れるイベント→こういうのって漫画だと結構壊れるイメージあるけど灯織の場合、事前に直し方の予習してるせいでこっちが直そうとする前に灯織が自分で直せちゃいそうだから、かっこいいところが見せられないし、おんぶができない気がする。

    これらのことから灯織と漫画でよくある夏祭りのイベントを起こすのは結構きついと思ってる。でも、2人で行ったら絶対に楽しい。個人的な願望としては灯織には頭の横にキツネのお面つけて、チョコバナナ食べて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:57:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:58:50

    待ち合わせに関しては>>1が灯織より先に来て待っていればいいのでは?

    まぁその場合、>>1を待たせてはいけないと待ち合わせ場所にくる時間を早める灯織との無限ループに突入するが

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:05

    うむ
    いよいよ出発のようだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:34

    なるほど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:03:37

    >>3

    割とマジでこうなりそうなんだけど、灯織に嘘の時間を教えればいいといえば良いんだよね。灯織に嘘はつきたくないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:22:22

    そもそも灯織は気を遣って浴衣着て来ないんだよ
    んで浴衣を買いに行くイベントが挟まる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:46

    浴衣デートするなら男側も浴衣着ろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:20:00

    そもそも現地集合せずに家に集まって一緒に会場まで行けばいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:52

    >>9

    これ一応漫画でよくあるパターンでの妄想だからさ。現地集合の方が多いと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:41:05

    >>9

    浴衣の準備は相当時間かかるし現地集合の方がマシなんだよ

    下駄は疲れるから少しでも自分のペースで行けた方が良いし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:10

    >>1「誘ったのこっちだし、奢らせてよ」

    灯織「気にしないで。私、一応アイドルしてるから、お金には困ってないよ」

    >>1(脈なしってことかな、これ)

    灯織(よし、男の人が払うかどうかで判断するような女じゃないって思ってもらえたはず。そのうえ、私に経済力があることもさりげなく伝えられた。これで>>1君に好印象を与えられる!)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:41

    >>13

    灯織は優しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:25:57

    誘われた側にも関わらず入念に下調べをしてデートプランを考え、男側が自分なりにエスコートしようとしても、
    それよりこっちに行ってみない?あっちの方が楽しいらしいよ?と善意から提案し続け、
    俺といても面白くないかな?と聞かれてショックを受ける。みたいにならないとも限らない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:24

    >>16

    俺はそんな灯織が好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています