二次元にマジレスする人が

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:56:07

    予想より多くて困惑している

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:59:19

    ジョジョみたいにツッコミどころはあってもツッコむ気を起こさせない作品にしちまえばいいんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:59:38

    乳袋スレか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:10

    >>2

    咲は許された

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:00:50

    漫画にもリアリティを求める岸辺露伴みたいな人なんでしょ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:03:47

    マジレスってどこまで?
    真面目な感想や熱の籠った考察もマジレス扱い?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:33

    マジレスのし合いで衰退したハードSF小説界とかあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:06:29

    どうか許してやってくれ、彼らは二次元の世界が現実世界と別の世界だと認識できていないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:06:29

    >>6

    現実じゃあり得ないでしょ的な意見や

    こういうことしたのなら相応の責任があるよね

    みたいな


    本旨はそこじゃないのに細々としたこと気にする人多いように感じたのでスレを立てた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:11:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:11:56

    >>8

    もう犯罪者予備軍だな規制もやむなし


    って昔はよく言われてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:30

    >>8

    スーモ先生の金言

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:42

    >>12

    学生の時は早口で反論してたけど今はもう全肯定だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:57

    こうはなるまい……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:29:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:32:01

    恋愛だってそこまで特別心躍るものでもないしな
    恋人とかいたらわかるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:00

    >>18

    しんどさと義理立ての窮屈さが勝るんだ

    それでいて不安と不信の蓄積でうんざりし続けるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:34:35

    そこどうでもよくね? って部分を重箱の隅をつついたりしてる人が多かったのでなんでかなーって思いました
    それだけです
    夜ふかし気味なので寝ますね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:01:39

    >>18

    恋人どころか異性の友達すらいないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:52

    >>18

    普通に心躍るぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:01

    言うて犯罪やらかしてもヘラヘラしてる主人公いたら普通に不快だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:11

    2次元のいじめにカッカしてる奴多いなぁとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:23

    絵じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:09

    心に余裕のある人間には、想像力が十二分にあるから、二次元の絵を見て、それがあたかも現実であるかのように想像して、笑ったり怒ったりできるのである。それはたいへんすてきなことなので、悪いことだとおもっちゃいけないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:26

    >>20

    ぶっちゃけ二次元でもそれはどうよって判定するのが人によって千差万別だからわかり合えるはずもない

    現代舞台で主人公ヒロインが自転車二人乗りする展開やってそれは犯罪行為だからクソと取るかただの青春の一ページだろと流すかどう取るかは個々人の自由

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:27:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:15

    まぁ、現実の法律に配慮した不良漫画の主人公とかカッコよくなさそうだしな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:18

    >>29

    はて、本当にそれは犯罪行為なのだろうか?

    確かに現実世界では道交法違反だが、その世界の道交法が現実世界と同一であるという保証はあるのかい?

    もちろん、劇中の舞台や学校名、人物名がすべて実在の物でノンフィクションを謳ってるなら法律も同一だろうが、架空の舞台でフィクションを謳ってるのに法律だけ現実と同一というのもおかしな話じゃないかい?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:48

    現実で道交法違反をした事ない人間だけが石を投げなさい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:26

    現実じゃ犯罪行為だしときめかない、という感想は持っちゃダメなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:30

    このクライマックスのシーンめっちゃよかったなー!後でネットで感想見てみよう!→関係ない中盤あたりのシーンの揚げ足取りで論争が起きているってパターンが割と多くて笑えない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:47

    >>26

    世の中にはそれで片付けられない人が無数にいるんですよ

    オタクに「絵じゃん」て言っても、むしろオタクの方が弁えてるから「そうだね…」て返ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:14

    >>33

    別にいいと思うよ

    でもその感想をあのシーンときめいちゃった!って盛り上がってるところとかで言うのはやめた方がいいだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:34

    >>33

    気持ちはわからなくもないけど、その思想を極論するとあらゆる作品に適応できてしまう話だから割り切りも必要だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:47

    現実世界を元にした世界観の漫画やアニメが苦手なのってこういうところがあるからなんよな
    ファンタジーに振り切ってる方がそういうものなんだと理解できる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:29

    リアルなのとリアリティがあるのは大きく違う
    「リアルに則して無い!」って騒ぐ奴は創作と現実の区別がつかないバカ
    「リアリティが無い」は発言の内容を見る必要がある
    後者でも創作の世界を現実の尺度で測ろうとするのは背景の設定や描写を読み取れてない奴だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:07

    十分トレーニングして慣れれば現実世界を舞台にしててもフィクションとして割り切れるようになるけど、苦手な人は結構居るだろうねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:18

    感情に共感する人は問題なく受け入れるけど倫理観に共感する人は受け入れ難いことだと思う
    どっちが悪いってことじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:23

    >>13

    確かアメリカの論文で人は創作と現実の区別をつけるのが無理っていうのあったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:50

    >>39

    リアリティで言えばリアルが一番トンチンカンだからな

    コロナはただの風邪運動とかマスクが嫌でデモとか創作で初出だったらリアリティ0露悪趣味丸出しのクソ展開だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:33

    >>36

    逆もまた然りで、犯罪行為だからときめかないという人の感想に「現実と創作の区別がついてないバカ」って突っ込むのも違うんだよな


    現実世界が舞台だと現実の法や倫理が基本になってると考える読者がいるのは至極とうぜんのことだから、異なるのであれば本来は作者が説明を施すべきなんだよね


    もちろんいちいちそんな説明をするのは野暮と考えて省略するのも作者の自由

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:39:14

    でも頑なに作者に説明を求め続ける読者もどうかと思う
    基本的に作品の倫理観、というかノリに合わないなら作品に合ってないってことだから去った方がいいと思うんだけど、何故か釈明してもらわなきゃ気が済まないって粘着する人がいる
    ストレスたまらないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:20

    ネタで言ってるうちは笑えるんだけど、時々ガチで作品の欠点としてあげつらってくる人がいるからまいるね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:42:15

    この作品読んで出てくる感想そこ?ってことがままある
    話の趣旨を理解して論じるってのは大学で大概の人間が身につけるものだと思っていたよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:15

    >>48

    トロッコ問題で正解の意見探そうとする人とかね…

    この問題の趣旨は人の判断基準がどこにあるかって言う疑問を探ることなのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:44:58

    >>49

    隙のない作品とかないぞ

    あったとしても無難を狙いすぎて面白みに欠けると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:46:30

    これ現実の犯罪描写が載ったページの端に、注釈を入れれば解決するな
    悲しいかなそこまでの人手は無いだろうが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:20

    スレ主は金田一の毒キノコスープに対するマジレスも許せない人?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:30

    >>52

    最後の一文を想像できない人が多いからこうなってるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:32

    >>48

    前提の判断基準が全く違う人もいるからそこはしょうがない

    論じたいならそういった齟齬から擦り合わせる必要がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:18

    >>52

    最初に「これはフィクションです」と入れればいいだけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:57

    チャリ二人乗りしてる男女で描きたいのが青春ストーリーなら、青春ストーリーとしての出来を議論すべきで、法律云々については置いておくべき(そういうのが気になって読めないってなら仕方ないけど、だから駄作にはならん)
    作中のどっかで交通意識の低さを語ってるのなら、それは矛盾点としても突いていい
    ただ、それがきちんとした矛盾として作中に置かれていないかは注意すべき
    青春に浮かれた男女は交通意識が弱くなるって観点で作者が描いてるなら見当違いな指摘もいいところだから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:41

    こいつのこの行動おかしくね?ならいいよ
    この行動はリアルだとこうだからおかしい!は消えろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:21

    ブラックジャックとか医療倫理的におかしいところいっぱいあるけど名作には違いないしな
    まあ個人的に無理っていう感想ならいいんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:23

    確かに恋人が大事なら危険行為しないわな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:49

    >>52

    解決しないよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:50:51

    >>29

    絵じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:16

    勢いって大事よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:36

    >>58

    全部の作品をファンタジー作品にするくらいなら読者が全部の作品ファンタジーとして受け入れられるようになって方が良いのでは

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:47

    暴力的ゲームが暴力性を誘引するとして規制する人たちはこの傾向が強いよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:57

    >>59

    それこそ「人それぞれだろうが!」ってなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:02

    説得力があったり何かしら理由があったりするなら多少変な見た目や行動でも気にならないだろうけど、マジレスされてるのってそういうのじゃないんじゃないか。理由が無い不自然なものには突っ込むだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:17

    現実じゃ・・・
    というよりその世界観の設定に即してたとしたら尚更その展開おかしいやろは結構ある
    ハイファンタジー設定なのに完全に価値観がロウファンタジーの現代人みたいな現地人とかな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:38

    >>65

    そこまでいったらもうその読者アホなだけだから相手しなくていいよ…

    作中の矛盾点ならいざ知らずフィクション明記してるものに現実持ち出すな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:54

    昔?のギャルゲーの女の子の制服の方がアメフトのユニフォームなの?ってぐらい肩が大きくなってるのは今でも気になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:02

    >>69

    いや、マジレスの7割は読解力不足

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:19

    >>70

    だから本来ハイファンタジーは難易度の高い創作なんじゃ

    今は「なろう式」とも呼べる共通フレームがあるから大量に生み出されてしまってるが

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:35

    >>73

    お前、永遠にファンタジー作品以外見るな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:41

    ぶっちゃけ人間現実と二次元の区別なんてついてないんです
    オタクはやたらと区別できてるって言いたがるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:20

    >>74

    理由がちゃんと書かれてるのに読み取れてないやつ、ってことか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:28

    今はおかしいツッコミって大体無視されるから放置されてるじゃん
    それが嫌ってのは繊細すぎでは?そういう認識が必要だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:32

    悲しいかな
    法律という正義棒でフィクションでもそれを使って作品を叩こうとするアホは意外と多いのだ
    そんなんごく少数だから無視しとけばいいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:19

    これって現実の区別うんぬんの話か?
    話の趣旨を理解してそれ以外のノイズを無視できるか出来ないかの話じゃない?
    もちろんノイズがデカすぎるわってことはあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:32

    >>44

    まぁ結局どんな感想を持ってもいいけど、その場の雰囲気をキチンと読んで自分の感想を言っても問題ないか口を噤むべきかを判断しようってことだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:41

    ハイファンタジーで世界観凝ってるのにそれにそぐわない登場人物や組織をお出しされたら
    その設定ならこういう文化形態とか考え方のほうが自然じゃねえか?って読者達から感想出てくるのはしょうがねえべ
    筆者の想像力不足ってやつだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:02

    >>84

    それはいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:19

    実際にリアルかどうかはともかくその描写で気が散るって話じゃない?
    ただ言語化するのが難しいからリアリティがないとか現実と違うって言うだけで
    その人にとってどうしても拭いきれない違和感があってそれがどうにも気持ち悪いって状態なんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:24

    >>79

    その通りだよ

    ある程度は仕方ないって分かってるんだけどさあ

    好きな作品語ってるとき必ずシュバってくるやつがいるから辟易してるんだよおおおおお

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:07

    >>88

    フィクションって言ってんのが目に見えねえのかアホが

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:37

    そういう人たちって空想科学読本とか好きそう

  • 917921/11/27(土) 14:00:17

    >>87

    めちゃくちゃ分かる

    あれま🤭の精神だ頑張ろうぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:29

    >>88

    違反してるのは現実の法律であって、創作中の世界では法律違反じゃないんでしょ

    そのくらいの柔軟性を持って読んだ方が疲れないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:30

    >>78

    作者も矛盾として描いていたり、問題行動ではあるけどキャラクターの特徴としてあったりする点が多い

    キャラクターの好き嫌いとしてその行動を咎めるのはありだと思うけど、大体は正しい正しくないで語られる

    キャラクターが正しくないといけない理由なんてないのにね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:31

    >>84

    それは目に見えるデカい穴だから突っ込まれるのはしゃーないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:31

    >>15

    今だと酸欠→死亡になるのは事実だからそういう展開にしないか

    もっとスマートにレスキュー成功する登場人物の方が好まれそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:17

    ツッコミどころが多すぎる場合は話の趣旨云々より先に「これはおかしくない?」って現象が起こる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:25

    根本的に多すぎる人間が含まれる場だと、どうしても「大喜利根性でしか生きてない」な層も混ざって来て「自分的に良いネタだと思った(賞賛を語るのも、ボロクソに貶すのも含めて)」なら何でも流されていって、ちょっと度を越えたものが出てくるようになる

    二次元に対してのマジレスもそのバリエーションの一つだよ、批判気取り系になると「○○と比較すればケチをつけることは可能」で全部突っ走れるからな(なお「何故○○と比較するのか?」方の正当性がボロボロで成立してなかったりする)
    でも成立してなくても盾にして殴ってるつもりになれれば当人は気持ちいいからね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:40

    とは言え現実でやったら大顰蹙ものの言動を誰も問題に思ってない所とか見せられると深みも何もあったもんじゃないなって感想になる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:43

    >>90

    やめなされ

    あれはあくまでフィクションの事柄をどうにか現実で実現しようと試行錯誤する本でフィクションの事柄はリアリティが無いとか言う作者ではないのだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:43

    まあ最終的にはその隙を無視させるほどの勢いと面白さがあればどうということはない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:50

    こういうの気になる人が増えたのは、漫画の絵が手塚赤塚藤子みたいな昭和のマンガマンガした絵ではなくなったからかもな
    背景が緻密になり頭身は高くなり髪の毛や小物は描き込み、解像度が上がった
    そういえばドラクエでも、ドット絵だった頃は何も言われなかったが、ドラクエ8くらいから事件が起きてるのに主人公棒立ち過ぎじゃね?なんて言われてたね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:50

    もうさっきから隙隙言ってるの同一人物だろ
    普段どんだけ批判的観点から作品見てるんだよ
    隙あらば作品批判したいとか批判好き過ぎかよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:03:24

    >>92

    フィクションなら明言されない限り法律違反じゃねえって話をしてんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:03:25

    >>90

    あれって創作の出来事を科学的に検証したらどうなるか?って遊んでるわけで

    むしろ一番フィクションとリアルの区別がついてる例だと思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:03:52

    >>104

    ミッドガルで抜き身の大剣を背負った金髪の男が出没するらしいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:36

    >>105

    隙と好きと過ぎをかけてみた

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:42

    某馬の育成牧場恋愛マンガは人気の名作らしいが
    恋の浮き沈みで職務放棄したり恋人に会いに北海道の吹雪の中バイクで飛ばして戻ってくるの感動のシーンどころか
    なんで忠告されてるのにそんな危険な帰り方するんだこのクソ馬鹿は?ってめちゃくちゃ冷めたからなあ

    古い作品は当時はノイズが気にならなかったんだろうが今読むとキツイものが多い
    現代の作者は難しいさじ加減を要求されてるとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:54

    >>105

    構うな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:00

    >>110

    0点

    心意気は買うよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:07:25

    二次元なんだしおっぱいは好きなだけ盛って欲しいよ俺は

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:07:39

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:01

    >>87

    必ずってことは大多数が「この作品はおかしいところがある」って認識なんだろうな

    自分の感性を疑った方がいいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:22

    >>115

    同じと見做してるのは君だけだよ

    はいこの話終わり

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:54

    アニメの作画崩壊みたいなもんよ。
    「物語の本旨はそこじゃない」で流して評価点に入れない人も居れば「いや気になるわ」で評価点に入れる人も居る

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:58

    >>116

    疑ったらなんかいいことあるの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:28

    個人的には「俺の宇宙では音が鳴るんだよ!」は共感できるけど「青春自転車二人乗り」はうーん……ってなる

    どちらも話の趣旨とは関係ない開き直りのはずなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:03

    >>119

    他人と話が合うようになる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:09

    けもフレ2やニセコイやタイパクやひぐらし卒も同じ理由で不評なんだから
    「現実から見て」ってのは大事な観点だと思うぞ
    「現実から見てクソな行為して、それが流された」ってのを引き摺ると作品がどんな展開でも永遠にストレスdotダメージを受けるからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:51

    日本の創作が煮詰まって今や現代の価値観や倫理法律をきっちり守った上で面白い作品も出てきてしまってるからな
    守れてる上で面白い作品がある以上、創作であることを言い訳に"しか"使えてない作品は…ダメなんやろね
    やっぱ面白いのが正義よ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:07

    >>121

    前者はロマンがあるが後者は法が頭をよぎる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:17

    >>122

    別に同じ趣味同士の人間と話して終わりで良くない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:34

    でもオタクは人の女に手を出すの好きじゃん
    あれは倫理的にどうなの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:36

    現実と二次元の区別なんて簡単だぞ
    シコれるのが二次元、シコれないのが現実
    これを覚えれば楽勝よ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:11:59

    >>122

    学校が世界の小中高生じゃあるまいし、別にええやろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:13

    >>127

    シコれればいいのだ

    法などドブに捨ててしまえ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:43

    キャラの精神とか思考の機微をリアルに作ったアニメとかが物事を表面的にしか見ないオタクが叩いてるのを見てきたからもう無理だと思う
    人間は愚か

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:57

    >>126

    シュバられるのがイヤならそうするしかなくない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:18

    創作だからいいだろって擁護するような粗が目立つってことは
    要はその作品面白くないってことなんだよな残念ながら

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:30

    >>127

    倫理じゃ抜けない

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:56

    >>134

    スレ主じゃないけど、じゃあ、俺も気に入らないスレは横槍さして荒らすね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:36

    >>137

    どうぞ

    俺の立てたスレじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:50

    >>135

    もちろんその通りだ

    面白いか面白くないかは個人の感覚だから、そこに突っ込まない限り好きに言うのが正解だよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:58

    許容できる範囲の大小でしかないだろ
    いくらフィクションでも主人公が民間人殺しても平気な人もいるし受け付けかねない人もいる
    そこ突き詰めていったら個々人の価値観とそれが形成される環境経緯に行き着くから人格否定にしかならん

    ただ気に食わないからって面白くねーなお前って指差す奴はドブカス。殴られて前歯折れろ

    これでいいだろもう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:03

    >>134

    右に倣えみたいな思考が気持ち悪い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:19

    「俺の推しは本当にいい子で大好きなんだけどこの行動は法律違反だからどうしても受け入れられない!それ以外はめちゃくちゃ好きなのに俺の推しはこんなこと絶対しないんだ!公式が解釈違いあああああ!!」
    みたいな友人を知ってるけどそんな些細なことで発狂するようなら創作物向いてないと思うんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:21

    面白い作品にも重箱の隅つつきマンは絶対に一定数湧くので無視するのが最善
    と言うかそんな奴にわざわざ気分害されるの馬鹿らしくね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:36

    >>116

    有名人気作品なんだ

    でもネットで玩具にされてた時代が長いからまとめサイトとかのノリを間に受けちゃった馬鹿が多く出没する

    大概未読のガバガバ突っ込みだから反論したいんだけど、、一度それで場を荒らしてしまったことがあるから今は自重してる

    辛い悔しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:06

    >>142

    気持ちは分かるが解決を求めてないように見えるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:17

    >>146

    ほっとけそんな奴

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:21

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:18:06

    >>143

    やはり炎上商法は合理的…


    ホントか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:18:18

    >>145

    なら気分を害する方が悪いってことだな

    自分が好きなら他人の意見なんか気にしないですこればいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:06

    >>151

    だからそう言っているのだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:39

    >>148

    ほっといてるけど辛いって話よおおおおおおおお

    とりあえず泣いていい?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:53

    >>130

    スポーツ以外でバトルするやつだいたい犯罪者で草

    全員捕まって裁かれろ

    特撮とかの怪人も爆死じゃなくて、雑魚一人一人ちゃんと裁判開きましょうね〜


    すっげぇテンポ悪そう


    >>135

    作中でどんなに理由付けもフォローもされて、作品人気もあっても、自分にとってつまらんからとゴチャゴチャいう輩が居るんだよなぁ。そう言う奴はだいたい作品が悪い!しか言わん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:58

    「創作なんだからいいだろ」って言ってる人の方が正論振りかざして暴れてるのも見かける

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:15

    >>153

    いいよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:18

    >>122

    みんなと仲良くしましょう!みたいな如何にもな日本の閉鎖的価値観

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:51

    >>151

    このスレのまとめみたいなレスだな

    仮に151が出来なくてお気持ちしても公式からは無視されるだけだから好きにしたら良いって感じだね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:52

    >>157

    ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:11

    結局このスレは辛い人間が泣くためのスレなんだ
    いちいち突っ込んで差し上げるな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:16

    >>154

    じゃあ結局ソレその人にとっては面白くないで合ってるじゃん

    説明あるとかないとかじゃないんだよ

    理解そのものは直接面白く感じる要素ではないじゃん?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:23

    >>160

    優しい世界

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:56

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:59

    >>129

    うーん、たぶんキャラクターに直接関係するかしないかだと思う。

    自転車二人乗りはそれが現実の法基準なのか架空の法基準かによって、キャラクターの常識とか社会性に関わってくる部分が少なからずあるから

    明記されてない限り、今後どういう風にこの子たちの行動を見ていけばいいんだろう……ってなっちゃうかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:08

    今気付いたしマジで今更なんだけどこのスレカテ違いなのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:38

    >>147

    大多数=正しいみたい思考の方がおかしいし、自演し放題のここで言っても無意味

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:47

    >>162

    自分にとっては面白くないをこの作品そのものが間違ってるみたいに言うから戦争になるんじゃないかな

    合う合わないはあるから、合わないなら去ればいいのよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:49

    >>166

    もはやこのカテゴリは無法地帯なんだ

    ♢知らなかったのか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:24:22

    >>170

    解決できないから泣くのよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:24:58

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:02

    気になる奴もいれば気にならない奴もいるだけでそこに優劣もクソもない
    別に気になるまでなら人間だからしょうがないけど、それを押し付けたり、楽しんでる奴らに水を差すようなことはするなってことだよな
    逆に気に入らないと思ってる奴らに突撃する信者もクソだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:07

    こういうのは大抵「自分が見たくないネガティブな意見」に対して言ってるだけなので説得力皆無

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:17

    あとから振り返って「ああ、このキャラたちはこの先も笑顔で軽犯罪を繰り返していくのかな」って気持ちになることはある

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:18

    >>140

    何言ってるか分からん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:32

    >>168

    そりゃあその人にお願いして撤退していただくしかないね

    万人に文句言うべからず的なこといい出したら文句つけてる人と同格に落ちるよ

    やってること言ってる内容が異なるだけで同じだもの

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:26:48

    >>177

    それもそうだな

    授業で教えて欲しかったは

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:21

    >>177

    俺の正当な批判を受け入れないつもりか!

    信者はこれだから!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:25

    >>173

    結局空気読んで発言しようね

    嫌がられたら去ろうねの精神だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:33

    >>179

    そうだ!そうだ!不寛容に対する不寛容だ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:17

    アンチと信者は対消滅してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:22

    >>179

    >>181

    >>182

    だから俺たちが浄化してやる!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:34

    大好きだったキャラクターがアイドルになれないからってストライキ起こしてカフェを不法占拠してしまったことを公式から突きつけられた気持ちがわかるか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:46

    >>184

    さっきから何者なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:31

    >>185

    みくにゃんかわいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:31

    >>179

    >>181

    >>182

    この類のアンチを見るとゲンナリするよな…

    大義名分を振りかざす奴に碌なのはいない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:40

    >>186

    俺は信者でもない正当な読者!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:51

    対人とかでも自分の意見ゴリ押してる奴なんか絶対嫌われるし
    違和感感じても普通黙ってるか言っても帰ってから内輪で文句言うとかに留めるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:06

    >>185

    でもかわいいにゃ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:06

    >>186

    俺はただの痴漢さ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:33

    >>185

    みくにゃんにマイクロビキニ着せたい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:01

    前川にはメガネがあればいいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:04

    >>186

    強、姦魔です

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:06

    >>188

    まぁこのスレ的にはこれと同じことをしているのがアンチのアンチの人達なんだけどな

    結局みんな大義名分さえあれば自分と反対の立ち位置の人達に対して滅茶苦茶攻撃的になるってだけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:15

    >>185

    おいたわしや…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:22

    >>195

    前川委員長いいよね……(*´ω`*)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:26

    倫理観って難しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています