階層守護者が単体で転移した場合どう行動するのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:11:49

    設定的にはあり得ない仮定だけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:32:39

    基本的に全員どこか自暴自棄だろうけど

    シャルティア
    →大暴れしていくつか国を滅ぼすか、そこまでいかずとも暇潰しに虐殺等を行う
    数年か下手すると数百年は存在し続けると思われる
    ただ最期はツアー当たりに滅ぼされそう

    ガルガンチュア
    →どこかの国に鹵獲、パワーバランスを崩壊させる

    コキュートス
    →ひたすら武を磨く。鍛練と強者を求める日々
    無駄な虐殺はせず場合によっては気紛れに手助けしたり、気に入った武人なら世話を焼いてくれる可能性があるので、とんでもない蟲人の戦士がいると有名になりそう

    アウラ
    →メンタル的には比較的常識人かつめちゃくちゃ打ち込むこともないので心配
    無駄に暴れたりはしないだろうけど森で魔獣等を従えて軍団を築きそう

    マーレ
    →想像できない。一番怖い

    デミウルゴス
    →異世界的に一番最悪
    確実に悪意をもって知的生命体を脅かす存在な上、知略で複数の国家を裏で操り対立を先導したり、戦争を引き起こしたり、悲惨な国に変えそう
    シャルティアと違って表舞台に出ずに世界を破滅させる方向に導きそうで厄介
    しかも戦っても逃がさずかつ勝てるのは真なる竜王くらいという

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:32:49

    >>2

    ヴィクティム

    →誰かがモンスター扱いで手を出して死亡。そして地獄を見せる

    法国あたりなら保護される可能性もある?


    セバス

    →人助けして、慕われて周りに人が集って見捨てることも出来ず守って英雄ポジション

    少年漫画やなろう系の主人公みたいになりそう


    アルベド

    →ビッチ設定なので好ましい男と適当に寝て飽きたら捨てるか殺すか

    複雑な性質の持ち主であるためシャルティアのように暴れる一方でデミウルゴスのように周到に動く可能性も

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:34:00

    マーレはまじでわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:25:53

    アインズと違って単独は基本こいつらにはバッドルートだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:30:05

    多分1人でナザリック以外に放り出された時点で精神がやばいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:36:36

    ナザリックから切り離されて一人だけの状況が自分だけ捨てられた風に思えてみんな人格崩壊し掛けそう
    何かの間違いもしくはナザリックの危機の可能性を信じて帰参を果たそうと世界を回る過程で国を滅ぼす奴何人いるか想像もできない
    それだけ世界引っ掻き回して結局帰れないし大半は寿命無限だし異世界的には本当に良い迷惑だけど死んだら自動復活しないだけプレイヤーより遥かにマシという

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:35

    自暴自棄になって暴れるか、ナザリックに戻ろうと手を尽くすか
    知性が高いほど後者になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:58:12

    魔神という前例があるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:00:38

    竜帝がこっちに呼び寄せれたわけだし頑張ればあっちに戻れそうなもんだがどうなんだろうな

    アインズは戻る気ないけど
    しいて言えばギルメンは呼び寄せたいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:58:43

    >>7

    プレイヤーが自動復活するなんて設定はないぞ?

    アイテムの一部に自動蘇生するアイテムがあるってだけだし、マーレ辺りは沙羅双樹の慈悲とか覚えていればNPCは自動蘇生できる


    そもそもWEB版でしかプレイヤーが復活出来るかは確定していない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:01:14

    ナザリックに戻る手段を探すか、自分が転移したように思考の存在が転移している可能性やこれから転移してくる可能性にすがるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:13:51

    デミが単独顕現する世界とか絶対に行きたくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:19:45

    単独だとワールドアイテム持ちのアルベドと、表舞台には大して出ようとしないデミウゴス以外大した脅威じゃない
    変に暴れ回れば傾国傾城で洗脳されるし、カイレを直後に殺しても動けなくなるのはシャルティアで判明済

    槍もあるし、なんなら絶死絶命が階層守護者が停止している間にイズデス使ってもいいから、単独で暴れまわると討伐される

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:34:42

    >>14

    ロンギヌス確定してないでしょ


    あと傾城傾国でシャルティアを洗脳できたのはシャルティアが舐めプでわざわざ正面からなんの対策もなく突っ込んだから

    そしてなにより…カイレのチャイナ服姿がキツくて目を逸らしていて隙が生まれたから


    マーレ辺りだと先手で殲滅させに来たりしかねないし、アウラの場合は潜伏して潰しにこられたらどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:38:03

    兵器として使用できる可能性があるガルガンチュアをアホが手に入れるのが一番やばそう

    最悪このすばのデストロイヤーみたいに制御が効かなくなって暴走しかねない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:47:23

    >>15

    でもシャルティア単体だったら絶対舐めプするという確信だけはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:59:57

    >>17

    それはもう確定事項みたいなもん

    他の連中も多少は慢心するだろうけどシャルティアは多少ではなく大いに多く慢心する

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:03:56

    もう言われてるけどマーレだけマジでなにするかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:49:27

    マーレは本当にわからなすぎて怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:50:14

    デミえもんがガチの魔王になっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:51:03

    おばかな子達より逆にデミウルゴスとかのタイプの方がなぜ「私だけ」が?とか余計なことまで考えが及んで勝手にアイデンティティにダメージ受けそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:12:40

    >>22

    いやそれはみんな流石に考えるというかシャルティアでも悩むでしょ

    デミウルゴスのくらい突き抜けていれば停滞する意味がないと考えてとにかく検討できる可能性を片っ端から実行して主を探すか、自分が向かうか、いつきても大丈夫なように世界を整えると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:10:54

    階層守護者ではないけどペストーニャは見境なく助けまくって神のごとく祭り上げられそう
    最高クラスヒーラーだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:12:54

    パンドラも気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:33:35

    もしかしたらここがリアルという場所ではってなる可能性もある
    プレイヤーはNPCから見たら転移のようにしてナザリックからリアルに一瞬で転移してるから自分も何らかの事故でリアルに転移したのではって思うのはあり得ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:03:20

    >>26

    ないよ。NPCにリアルなんて認識はないんだから

    そもそも転移前の世界がゲームだとも思ってないし、異世界に転移しても自分達に起こった変化を認識できていない

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:13:32

    創造主たちのトークも意味よくわかってないし、ゲーム時代の記憶もうろ覚えっぽいしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:50

    >>26

    原作読み返せ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:56

    創造主がいないと病んだり暴走したり、そうでなくても鬱感はありそうだけどセバスとかはうまくやれそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:14:01

    デミ辺りは複数の国家掌握しても下手したら本編アインズ以上の虚無感に苛まれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:59

    多分何が何でもナザリックに戻ろうとするんじゃないか
    只その過程でシャルティアとデミは地獄を生み出してコキュートスやセバスは十三英雄みたいになる
    アウラはなんか周囲か持ち上げまくって新たなエルフ王国とか作りそう
    アルベドとマーレが何が起きるか解らない不穏枠。
    パンドラはどうだろ…?創造主的に案外一番エンジョイしたりするかもしれん。目立った行動もしないだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:46

    マーレは現地エルフ達が次期エルフ王に推してエロフ派と内戦とかあるかも
    上手く運べば強くてイケメンで公平?優しい?理想の王様の誕生

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:55:14

    >>33

    ないでしょ

    マーレがそいつらのために動くことはない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:30:06

    プレアデスは階層守護者ほど危険ではないし、イビルアイや深淵なる躯とか普通の竜王とかアズスとか普通に勝てそうなやついるからそこまで被害はないだろうな

    ただ、ナーベラルみたいな短絡的に暴れるタイプやエントマみたいに食欲優先なタイプは滅ぼされそうだけど…
    ソリュシャンとかルプスは潜みそうなんだよなあ…守護者ほどの被害もないから番外とかは出せなさそうだし、真なる竜王も動かなさそうだし

    ユリとシズは普通にいけそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:52:02

    領域守護者は異形枠多いから転移しても苦労しそう
    紅蓮とかどうあがいても被害出すし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:52:33

    コキュートスは武人の間で有名な存在になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:57:57

    異世界に転移するのはワールドアイテムが正解ならNPC単独転移の可能性自体は実際ワンちゃんある?
    ワールドアイテムをNPCに持たすとかいう割と特殊なことをしてるギルドがどこまであるかは不明だし、ナザリックの場合はギルド全体にワールドアイテム/諸王の玉座の影響がかかってるから、考察妄想がめいどいことになってるけども。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:02

    >>38

    まずないな

    ワールドアイテム仮説を前提にしても単独で転移するのはモモンガのようにワールドアイテムを持ってギルドの外にでた場合


    そうでなければギルド拠点と共に移動することになっているのはモモンガの場合で証明済み


    でも拠点NPCはギルドの外に出ることがユグドラシル時代にはシステム的に不可能だったから単独で転移は起こり得ない


    ただ、宝物殿から全てのワールドアイテムをナザリックの外に持ち出してアルベドだけが所持している場合…

    転移するのは

    「ギルド拠点ごと」なのか「アルベドのみ」の可能性も生まれるのかはわからんな


    もしアインズで同じ状況を作ってアインズだけが転移するとかならアルベド単体転移もあり得るかも

    とはいえ…ゲーム時代では拠点NPCはほぼギルドの付属品だからそれでもだめかもしれんが

  • 40>>3823/05/02(火) 00:17:17

    >>39

    一応、ワールドアイテム仮説前提でも、WI持ちがギルドに居たらギルドごと転移するかどうかは確定してないんじゃなかったけ?

    亡国だとサトルがナザリックの外で転移したのに、後からナザリックが来たっぽい描写あるらしいし。これを

    ・モモンガ玉に引っ張られサトルは異世界に来た

    ・諸王の玉座が引っ張られ地下大墳墓は異世界に来た

    と定義するなら、諸王の玉座さえ無ければモモンガは単独転移だったという可能性もありはすると思う。


    まあどちらにせよ、アルベド単独転移は大分きついんだけれども。後この説だと異世界に来た全ギルドにWIあるということになるのよね。

    法国の奥地に六大神のギルドがあったりしないかしら。そしたら次巻答え合わせ出来るのに。まぁかつてはあったけどツアーが回収してる可能性もあるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:37:06

    >>35

    プレアデスが確か現地の英雄級、逸脱者が徒党を組んで囲む戦法でギリ勝てる範囲なんだっけ?

    まあ、オーレオルオメガは100レベあるから竜王がでばらなきゃキツそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:40:31

    >>41

    末妹が含まれるのはプレアデス(六連星)じゃなくて、プレイアデス(七姉妹)の方らしいしセフセフ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:23:37

    >>40

    六大神、八欲王、十三英雄のプレイヤーの一人は拠点と来た可能性が高い。

    八欲王はギルド武器が有る+暫定だが拠点らしき物も有るので確定、十三英雄は拠点らしき物、六大神はNPCが居る事が作中内で解っていて、NPCは原則ユグドラシル時代は外に出せなかったので=拠点毎転移した事で略確定。

    またザイトルクワエと愉快な仲間達がある日いきなり出現したと思わしき描写が有る。


    これらを踏まえた個人的な憶測なんだが転移条件は、「WIの所持」若しくは「WI級のデータを内包している物」なのではないかと。

    ザイトルクワエ他はモンスターデータ自体が膨大だったか、或いは元々はWIを持っていたが誰かが奪取した。

    ギルド毎転移する条件はギルド内にWIを安置する場所が有る事でギルド全体が判定を受けるか、ギルド武器がWI並のデータを保有していたか…って感じなのではないかと推測してみる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:23:25

    >>42

    あ、そっか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:29:59

    >>40

    「ワールドアイテム転移の原因説」


    が前提で


    「諸王の玉座にギルド拠点が引っ張られる仮定」


    ならワールド持ちがギルド転移内部にいて単独転移は無理筋に思えるかな

    ワールド持ちには諸王の玉座の効果が及ばないとしても、そこまでワールドアイテムだけが引っ張られるなら宝物殿のアイテムが一切バラけず留まっていたり、それこそ拠点NPCとはいえベドがバラけていないのも違和感はある


    プレイヤーは特別とか、プレイヤーが装備しているなど違いがあるとしても

    そこまで転移の理由がワールドアイテム依存しているというならプレイヤーってだけで例外になるってのは理由として弱いと思う


    ギルド内にいる以上は諸王の玉座が優先されると考えた方が理屈は通るし違和感はないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています