サンジってゾロの弁当にカミソリ入れてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:12:43

    これって結構ヴィンスモークポイント高くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:13:30

    信頼の証だからむしろ低いと言える

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:13:52

    尾田の悪ふざけでしょ
    むしろ尾田がヴィンスモーク

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:14:26

    ゾロが要望した定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:14:49

    料理人としておしまいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:55

    よく考えたら三刀流とか抜かして手に持っても重いであろう刀を口にくわえてブンブン振り回してる顎の持ち主がカミソリごとき食えないわけないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:17

    尾田先生痛恨のミス。
    料理に誇りを持ってるキャラにさせる行動ではなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:16:49

    ゾロ相手ならカミソリであろうと食材になるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:10

    ゾロが口内を武装色硬化していれば大丈夫なのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:39

    アンチ乙ちゃんと美味しく調理されたカミソリだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:14

    ちゃんと美味しく調理されてるし
    美味しく食ってるじゃん
    どこに問題あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:18:49

    あとこれ毒も入ってるからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:19:22

    >>11

    効果音が「バリバリ」になってることかな…

    およそ食材の音ではない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:19:28

    >>3

    心を失った人間にこれが描ける訳ないだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:11

    サンジはちゃんと洒落になる相手とならない相手を見極めてカミソリだしてるから
    カミソリ出して洒落になる相手ってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:20:37

    お前よくゼフに顔向け出来ねェような生き方はしねェとか言えたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:22:46

    俺はカリカリのおこげだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:11

    >>13

    堅焼き煎餅とか堅パンなんてバリバリボリボリ鳴るけど食い物だぞ…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:25:17

    鉄分やん
    料理ってのは相手に合わせて作るもんだぞ
    ゾロはカミソリをバリバリ食うんだから問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:26:20

    このシーンは無くて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:27:14

    お互いにしかわからない面倒くさい信頼の形なので
    おれらが理解できなくても仕方ないし理解する必要もない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:29:36

    俺は料理には誠実だか…
    悪魔は別だ!(ドン!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:32:59

    >>5

    これ

    ギャグ描写としてもない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:35:14

    昔は鉄にも苦労してたけど2年前時点でルフィが鉄の檻を食い破るレベルで鉄柔らかくなってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:36:51

    本人がカミソリでもなんでも食ってやるって言っていたし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:48:57

    食べられなかったゾロを煽るつもりだった説見たな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:29

    この時点で軽度のジェルマ化状態だったと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:52:26

    ゾロの方から「食う」って言ったからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:53:06

    食事にカミソリ混ぜるやつにオールブルーが見つけられるとは思わねえな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:53:19

    バランみたいに食べなくてもいいような置かれ方されてたのをゾロが張り合って食ったんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:38

    人によってイメージが違うんだろうな
    「料理の中に混ざって(口に入れたらカミソリがあると初めて気付くような形で)」入れられてたイメージか
    「料理の品目の中にしれっと」入れられてたイメージか
    後者だとは思うんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:56:26

    まあ解釈分かれるのも仕方ないと思うよこのシーン
    ワンピースだって全部が全部素晴らしいわけじゃないし批判されるところもそりゃああるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:57:28

    カミソリだけじゃなくて毒も入れてるのは擁護不能です

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:59:35

    ゾロがどうこう言わずにバリバリ食ってるんだから周囲がギャアギャア喚くのは野暮なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:00:21

    カミソリ→カミソリウオ
    毒→フグ
    じゃねーの

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:02:26

    カミソリ入ってるぞって文句言わず笑顔でバリバリしてるゾロがいる時点でこの話が野暮定期

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:02:28

    カミソリとか毒レベルでもケンカの範囲、っていうのもすごいな。どんだけ信頼してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:03:07

    カミソリも毒も消化できる人間にカミソリと毒出して何が悪いんだ?
    これ言うとよくマムのケーキ槍玉に上げてる人いるけどマムが毒消化できるかは解ってないからな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:04:17

    ビッグマムには料理人のプライドで毒は入れたくないって言ったのにゾロには口喧嘩で本当に毒を入れるの心が2つあるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:05:24

    てかカミソリって食べたらバリバリって音がするの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:05:28

    高度なイチャイチャ描写なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:05:30

    まあ尾田っちも「入ってるハズだと思い」って言ってるから実際に入ってたかは分からんし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:06:54

    でもサンジには「優しさ」があンだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:08:17

    毒を料理として食べてくれるのはこの人だけなんだわ
    マゼランですら腹下すし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:03

    >>40

    食べた事ないけど割れた時の音はパキパキだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:10:34

    柳田理科雄の計算によるとゾロの顎の力は約37t
    加えて連載初期から「喉を鍛えている」発言
    そして超人レベルの肝臓の強さ

    何も言うことはない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:14:02

    カミソリはバラン風に入れてたって解釈だけど毒まで入れるのはちょっと・・
    絶対味を損ねそうだし、どうやっても気付けなそうなのはダメでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:15:52

    サンジからすれば「海の上でコック舐めやがって、テメェ飯抜きだ食えるもんなら食ってみろ」って感じだったと思ってる

    まあゾロだから食えてしまうが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:16:39

    >>47

    ゾロならカミソリ見つけた時点で毒入りも予想できそうなもんだが

    ついでにサンジなら毒だろうが美味しく調理できそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:00

    そもそも常人なら死に至る毒ですらこれだもの

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:18:52

    お前らは弁当に玉ねぎ入れられたら毎回キレるんか?あれはネコにとっちゃ毒だぞ
    けど問題なく食ってるよな?人間にとっては毒がない普通に食えるもんだから
    ゾロはカミソリも食えるし毒も食える
    ならそれはなんの問題もないってことや

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:19:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:19:38

    ビッグマムのケーキに毒を入れたくない!
    あっゾロの弁当はカミソリ入れるで!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:20:02

    >>47

    ヨロイオコゼは猛毒成分のある皮が美味い(ルフィ談)だし、現実世界でも毒キノコであるベニテングダケはその毒の主成分がイボテン酸って言ううまみ成分で食べると美味いって話だから毒も種類次第なら味に影響しないんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:20:11

    調理してたとしても食材で遊ぶなって言ってたサンジが毒とかカミソリ入れるのはちょっとん…?ってなった
    信頼の形とかギャグの戯れ合いだとしても個人的にはあんまり入れて欲しくなかった描写

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:11

    この件を擁護する奴らがいるのが驚きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:56

    >>33

    毒ってマジ?

    ビッグマムのケーキの毒のくだりと矛盾してるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:14

    >>53

    そりゃビッグマムに盛るのは「毒」としての効果を期待して入れるんやから当然やろ

    殺すために料理作るってことや

    対してゾロのはカミソリを入れても問題ないし毒って言っても問題なく食う

    ビッグマムにやるのとは全然違う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:22:51

    荒らしも湧いてきたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:37

    >>58

    じゃあゾロの食事に毒やカミソリを何を期待してのことだ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:25:16

    >>33

    ゾロに毒入りの弁当だすぞー!

    ビッグマムのケーキは毒いれられねぇ...

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:25:26

    コックのプライドって何なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:03

    仲間がいるよ!

    仲間の顔を2年で忘れるルフィ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:23

    この辺は鼻血噴いてピンチになったりしょうもない扱い多かったからぴりぴりしてたな
    まあ今でもこれは無しだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:30

    アンチの噛みつく隙がある描写かと思いきや
    にわかがバレるのは滑稽よな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:27:08

    料理中にジェルマ化していたとしてもゾロだけじゃなくルフィ達の弁当にもカミソリと毒入れてそうなもんだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:29:16

    >>60

    ゾロに弁当食わせないためじゃない?

    元々海でコックに逆らうってことは自殺に等しい行為だって言ってるし


    まあ食うんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:33:17

    >>63

    自分は記憶力は悪くない方だと思うけど、2年前学校で親しかった同級生の顔とかかなり曖昧だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:35:35

    ギャグとしてお出しされても正直引くレベルだしサンジにやって欲しくない地雷踏み抜きまくってる
    理由お出しされてもやっぱ失敗だと思うよこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:36:04

    だって消化してやるってゾロが言ったから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:36:58

    軽いジェルマ状態ならいがみあってるゾロ相手なら遠慮なくカミソリいれられる
    これが進行するとルフィにもカミソリ入れるようになる
    最終的には女のビッグマムにもカミソリ入れられるようになる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:37:45

    >>68

    それはやばい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:37:46

    ぶっちゃけこの描写はワンピ好きな人の間でも論争になるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:02

    これといいサンジは浮気しますといいサンジに夢見すぎるなってことなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:48

    ルフィの顔忘れは色々言われるけどいた時間よりも離れてる時間のほうが長いしなぁ
    ブルックとかフランキーとかどれくらいいたんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:52

    売られた喧嘩を買っただけだと思うけど、料理人としてはナンセンスだったね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:39:37

    >>65

    言うほどにわか晒してる人おるか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:41:22

    もしこの描写がアニオリやスピンオフだったら満場一致で叩かれてるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:41:27

    >>74

    あれは結婚しても他の女性にメロメロになったり助けに行ったりしちゃうって意味だと思ってんすがね・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:45:40

    そういやナミの体でタバコも吸ってたな
    今となっては色々思い当たる節が…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:47:47

    笑いのセンスや感情移入できるかとかは個々人の価値観だし
    「自分は合わなかった」的な感じで留めるならいいけど
    「失敗!これはミス!〇〇べきだった!」みたいな押し付けは勘弁

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:49:02

    >>81

    どっちにしろ押し付けではないのでは?

    失敗だったと思うな〜って感想じゃないの後者も

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:18

    >>80

    あの描写必要だったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:51

    >>80

    タバコに関してはナミから許可出てたよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:51:27

    許可出るまで我慢してたことすら知らずに批判するやつもおる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:53:17

    ビッグマムのこと蹴ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:39

    でもサンジはナミから許可出ても身体に気を遣って吸わないイメージだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:55:43

    タバコはナミから言い出したからまぁ
    ナミが嫌がってたのに胸触ったことの方が槍玉に上がりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:07

    サンジが料理で悪ふざけするのってゾロがおめおめ逃げ出して背中に傷を負うのと大して変わらなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:23

    毒だのカミソリだのもゾロから言い出したことでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:50

    タバコや葉巻に関してはサンジよりスモーカーの方がアウトやねん
    こっちこそたしぎから許可取らずに吸ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:19

    >>90

    だとしても本気でやる!?って話だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:59:12

    >>87

    勝手なイメージ持つのは好きにすればいいけど原作でやってるから勝手なイメージでしかないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:59:43

    >>89

    それくらいの衝撃はあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:59:44

    ジェルマ化の伏線結構あるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:12

    そろそろ包丁で戦っても許される
    ジェルマのせいにできるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:27

    >>61

    ジェルマモードの伏線ですねこれは

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:40

    あの世界のタバコ事情や倫理を今の日本の感覚で批判するのはナンセンスと思ってる
    でも作者も読者も現代日本人だから難しい所で…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:56

    >>72

    流石に会えば気づくけど、似てるやつがその友人の名前名乗ってたらなんかイメージ変わった?程度で気づかんとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:07:40

    >>3

    サンジにどうというより尾田っちが悪ふざけしすぎたとは思った

    といっても言及したのSBSでしょ?本編でキャラが自ら毒を入れたよと言ったらあれだけど…

    ゾロが本編で氷食べてたのにSBSで食べないって言って読者にツッコミ受けてたからそんな重く捉えることかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:08

    >>92

    船の上でコックに逆らう事はどういうことか思い知らせるつもりだったし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:00

    でもカミソリがめちゃくちゃ美味しく調理されてるとしたら・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:18

    初登場で客に虫が入ったスープ出してたしなあ
    カミソリはゾロ本人も認めてるてんだし外野がうるさくすることじゃないと思うよ
    実際ちゃんと食べれてるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:59

    >>103

    出してねェよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:21

    >>103

    出してない定期

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:59

    >>103

    アレは難癖つけるために客が入れた定期

    しっかり読もうね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:54

    この手のサンジ批判に対しての擁護の声がキツい
    どう考えても料理人としてアウトだし、ナミの胸を触ったこともアウト

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:02

    作者のミスでしょ
    それを認めなきゃサンジがクソ料理人だってことになる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:33

    >>2

    サンジ「信頼の証だ、残さず食えよゾロ?」ってことか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:57

    これと鼻血で一気にサンジアンチ増えた印象

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:30

    >>90

    ゾロに言われたらサンジは自分のポリシーも捻じ曲げざるを得ない、と?

    ほのかにBLの匂いがするな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:43

    鼻血こそ明確に作者の匙加減だから
    サンジ云々より尾田先生迷走してんなと当時思った

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:39

    ゾロが入れろっていったから入れたかもしれない?
    →尾田セン:絶対入れたはずだという気持ちで書いてる
    っておまけコーナーで言っただけでしょ
    こんなネタで叩きに熱くなれる人すげーわw

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:08

    >>107

    毒とカミソリを入れたのはクソ!それまではいい。仲間同士のじゃれ合いとしても料理人なんだから言われても仕方ない

    それに便乗してエアプ批判が増えるのがもっとクソ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:21:00

    >>114

    エアプ擁護も等しく糞だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:08

    >>115

    エアプ擁護がどこにあるんだよ。擁護大体感情論じゃねーか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:40

    >>103←これみたいなのがエアプ擁護だと思ってんすがね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:24

    むしろちょっとしたネタとして
    ほらよカミソリ料理、テメエが食えると言うから作ってやったぞ→意外とウメェな。
    と真正面からやってれば普通にありだったと思う。

    (本人達には真正面でも)背景で説明もなくやってるのが、なんか陰湿に思える原因だよな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:58

    家なき子思い出した
    ペンキカレーとか食わせるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:09

    >>117

    それどう見ても「カミソリとか毒入れるようなキャラだろ」っていう批判じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:59

    >>31


    これだ。この考え方でカミソリ戦争は終わる。

    料理の中に混ぜこまれていたのならさすがに…とは思うが、弁当の中に、しれっと置いてあったのなら、それをゾロが自分から食べたのだから別にいいだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:15

    >>120

    外野がうるさく言うことじゃないって言ってるから擁護だと思った

    解釈違ってたらごめん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:27:22

    >>120

    文盲かよ

    2行目ちゃんと読めや

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:29:33

    >>122

    擁護っていうのは何かしらの理由を付けて「○○は悪くない!」って言うことだろ?

    103は外野は黙ってろって言ってるだけで、サンジがそういうことをするキャラだ、って言ってるんだから擁護じゃないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:30:23

    ゾロはまさか本気でカミソリ入れられるとは思ってなかっただろうな
    サンジなら料理でそんなことは絶対にしないと信じてた上での喧嘩だったと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:25

    未だに先生はサンジのこと嫌いって言ってる奴がたまにいるのはこの辺のサンジに対してあれ?ってなる描写が続いたのが理由の一つだと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:32:01

    >>124

    拡大解釈かもしれないけどこれも擁護に含まれるんじゃないかな…?

    そういう事する奴だったんだ!失望したって意見に対して元々こういう事する奴だぞ外野はとやかく言う事じゃないってのは個人的には擁護に入ると思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:34:20

    >>126

    尾田先生が欠点のないキャラは魅力感じないって人だから余計ややこしいことに

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:04

    >>127

    多分理解した。こっちはカミソリの件を「キャラに対する批判」として捉えててそっちは「行動に対する批判」と考えてるから解釈ずれてるだけだわ

    そういうことならそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:12

    >>125

    入ってるの分かってボリボリ食べてるやん

    そんな繊細なキャラか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:41:46

    >>63

    カミソリとかSBSネタは正直どうでもいいけど、魚人島のルフィチョッパーとサンジが鼻血とギャーギャー騒いで話を遮るところとゾロが迷子で迷惑かけてるのにおれは釣りに行きたいんだとかほざいてるのだけは未だにトラウマで読み返さない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:42:02

    >>91

    たしぎは一発殴ってもいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:44:30

    2年後になって髪型がジェルマに近づいてたし、心にも影響出てたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:55:59

    口汚く批判するのは良くないけどこういうことするサンジを見たくなかったその情報を知りたくなかった読者も少なくないと思うからそこまで批判される描写じゃなくてもファンに喜ばれる描写とは言えないかな
    ゾロが気にせず食べてるのは確かだしサンジも食べさせるつもりなく脅かしでカミソリ弁当置いたら勝手に食べたのかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:37

    >>1

    そもそも女好きなところからしてヴィンスモークポイント高い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:21

    ゾロが美味しそうに食ってるんだからカミソリだろうが毒だろうが最高にうまい調理してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:11:44

    このシーンが嫌じゃない、気にしないって人が多数派だとしてもこのシーン好きと思う人は少数派だからなぁ…これをポジティブな話題で全然見たことないし(好きな人いたらごめん)
    まぁこのスレはかなり荒れてない方だとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:30:41

    「カミソリや毒を入れるのが料理人としてダメ」ってのが真面目に理解できない
    何でダメなの?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:33:17

    >>138

    それしか食うものがないという状況じゃなきゃ、相手が食いたいものを食わしてやるのが料理人の本懐でない?

    ゾロも毒でもカミソリでも食ってやるとは言ったけど、それが食いたいという訳ではないだろうし。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:57

    サンジについてはここ以外にも2年後の特に最初の方は色々と?がつくことが多いかったから全体的に匙加減をミスってたんだろうなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:16

    キャラの倫理的にどうかと思う言動に関しては、現実世界だって完璧な人間はいないし時にはおかしな事をする時もあるからそういうものだと思ってる
    漫画と現実世界は違うんだから漫画のキャラぐらい幻滅させないように描いてくれよっていう意見も当たり前だけど その事がより議論をややこしくしてる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:03

    >>139

    「食いたいものを食わしてやるのが料理人の本懐」はわかるけど

    それ「カミソリや毒を入れるのダメ」に繋がってなくない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:40:39

    >>142

    普通に殺害未遂なんですが…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:27

    >>143

    どこが?ゾロは死なないよ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:42

    >>142

    普通に料理人として食材じゃない所か相手に害を与える可能性のあるものを故意で入れるのはちょっと…

    ゾロなら無事だろ…とかゾロから入れろって言ってきたからって料理人がそれやる?ってのが受け入れられない派の意見だと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:44

    人は死ぬぞ!?!?!?!?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:28

    >>145

    だからゾロに関しては害を与える可能性が0%なんだよ

    実際害無かったしゾロにもあらかじめ伝えてたわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:32

    >>145

    カミソリだって食べられるなら食材だろうし

    「害を与える可能性」まで考えたらほぼ全ての食材がアウトだよ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:45

    >>147

    いや0だとしても料理人が普通やるか?って話

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:50

    料理に異物を混入することの倫理的問題が分からないならやばいな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:15

    >>150

    食えるもんなら異物じゃねえぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:26

    流石にカミソリと毒を食材として考えてるならもう何も言えんわ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:27

    ゾロは運が良いだけだから死なないわけじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:01

    >>151

    カミソリはゾロにとって食べれるものであっても、食べ物ではないから異物だよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:27

    >>152

    実際ゾロは食ってるからな

    他のやつになるならともかくゾロにやるのはなんの問題もない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:39

    読む人によって結構意見が変わるねこの辺は

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:08

    >>140

    ゾロが乗り間違えた船ぶった斬ったのも当時ちょっと荒れたな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:11

    マジで食べ物とそれ以外をわざと料理に混ぜる事が同じだと思ってる奴いてヤバいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:55

    サンジに関しては料理するときも煙草咥えてるし所詮そんなもんなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:36

    外国軍人捕虜がゴボウ食べさせれて
    「木の根を食べさせられた!人権侵害だ!」って主張して
    日本の収容所職員が死刑になった事件思い出した

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:47

    それじゃあ食べれるから虫混入するのも有りになるな
    そんな奴の料理絶対食いたくないわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:14

    ゾロはともかく一般大多数の人間からして凶器になるものだから自分はやだなって思うわ
    噛み砕けるから食べ物ってわけじゃないし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:56

    >>161

    ゾロは喜んで食ってるぞ

    お前も食わねえのかっていうくらいには美味しく食ってるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:03

    相手によっては食い物じゃないもの入れてもオッケーだとサンジの料理に対する思いが途端に薄っぺらくなるんだよな
    普通ありえん

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:03

    >>161

    それが美味くて害がない虫で、相手に確認とってるなら全然いいだろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:56

    飲食業やってる身としては絶対ないわ
    料理おもちゃにしてるようなもんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:07

    ゾロが殺せって言えば殺すんですかー?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:11

    >>162

    全員の弁当に入れてるならともかくゾロの弁当だけなんだから問題ねえじゃねえか

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:21

    >>162

    だからお前が入れるなって言ったら入れないよサンジも

    ゾロみたいに入れていいぞって言われたら入れる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:31

    確認とってるからとかゾロなら無事だからいいとかそういう話じゃなくて…
    料理は粗末にするなとか遊ぶなって信念持ってるサンジがそういう行動とったってのがダメだと思われてるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:01

    料理軽んじてんだよなどう見ても
    人を弄る道具にすんなと

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:19

    異物混入して平気なコック
    最低すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:26

    >>170

    粗末になりましたか…?

    全部ゾロの胃袋に入ったぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:04

    >>167

    逆にサンジがゾロに殺せって言って、ゾロが俺が殺すまで死ぬなは言ったな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:04

    役目と感情を切り離せてないのがそもそもダメすぎる
    プライドあるなら全うしろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:32

    そんな奴の飯なんか信用して食えんわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:36

    もうこれに関してはお互い譲れない部分があるから一生分かり合えない気がする
    どっちが正しいとも言えないし
    判明した当初からずっと議論されてるしね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:37

    >>173

    ゾロは舌を切った上に内臓ズタズタだしうんこしたら切れ痔になったけど我慢してるだけだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:59

    >>175

    全うして美味しい料理作ったぞ

    ゾロも満足してる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:03

    ゾロの迷子みたいな欠点なら可愛いのにサンジのこれはただアンチ増やしただけで辛い

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:18

    独入れるのとか最悪すぎないか
    コックにプライド持ってる奴なら頼まれてもやらない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:25

    あんまりこういうの言いたくないけど擁護派の人ちょっと言ってることめちゃくちゃ過ぎない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:57

    人にめし食わせる資格なさすぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:23

    一人か二人荒らし呼んじゃったな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:35

    じゃれ合いにしても食事は持ち込まないで欲しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:58

    仮にも料理人名乗るならコレは無い

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:37

    それだけ船でコックに逆らうってことが重いってことでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:41

    おんなじ奴が連投してるのバレバレやん

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:40

    個人的にはカミソリは目立つように入ってて、毒は寿司パックに良く入ってるような醤油みたいな感じで分けられてて、「食えるもんなら食ってみやがれ」みたいな感じのイメージをしてる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:43

    料理語られても、でも結局カミソリ入れても独自入れても平気なんでしょ?で説得力ゼロ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:49

    >>190

    さらに自分で自分のレスにハートもつけるぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:59

    アンチにしても
    もうちょっと語彙と説得力ないんか…?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています