[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[52狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:05:29

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[51狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:32

    キミ,グッドスレ画と認めるネ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:07:23

    スレ建て感謝します(ガシッ)
    作ったコラを供養させてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:12:57

    >>1

    >>3

    あかんやん変なコラ画像なんて作ったら

    笑いすぎて乙ってしまうで

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:21:42

    実際これでキャプマス再現しようと思ったら何の頭装備が一番しっくり来るんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:28:08

    ゴアっ!!だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:34:37

    なんか討究レベル上げ疲れちゃったなぁ 田舎に帰ろうかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:57:42

    あげとくのん。はーっ早く等級200超えねぇかなぁ、ごうしん1作りてぇのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:27

    IB以来、500億年ぶりにハンマー担いで激昂ラーに慣らしに行ったらとんでもないダメージ出してるんスけど...いいんスかこれ(狂化属性特化装備)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:13:15

    >>5

    だからスカルフェイスがあるんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:29:28

    鬼火纏と双剣の相性がいいとされてる理由を教えてほしいのん
    確定1ダウンとれる以外に鬼火纏の強みがいまいち分からないんだァ自身の理解力に人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:34:15

    >>11

    櫓と朧のどっちでも解除できる上に事実上確定ヒットさせられるからだと考えられる

    死中に活と災禍も合わせると安定した火力向上ものぞめるしなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:28:29

    セールを機についに買ったんだァ
    入れ替え技がいつ解禁されるのか教えてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:31:52

    >>13

    お見事ですオールド・ルーキー坊

    もちろんむちゃくちゃエルガド着いてから

    とっとと金玉ぶん殴ってきてもらおうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:49:41

    PC版を買った友人を手伝い
    下位からMRまで一気にキャリーしてきたんだァ
    百竜夜行が無双ゲーになって楽しかったですね……マジでね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:37:54

    ねーっ状態異常属性武器の属性値って意味あるのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:41:45

    おいっ誰か榴弾チャアクの最適装備教えてくれっ
    とりあえずアマツチャアクに砲術ガ性強高速攻撃顕如KO辺り積んでるんだけど他に良さげなスキルってあるっスかね?
    属性チャアクの話はするなワシはどうしても榴弾でスタンを取りたいんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:56:39

    >>16

    蓄積量に関わるから意味はあると考えられる

    まあ蓄強だけを使いたいなら無意味なんだけどなブへへへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:32:16

    >>18

    そうか!ほう うん…うん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:23:42

    >>19

    攻勢を使い易くもなりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:47:27

    ほいだら誰かマルチ部屋でも立ててもらおうかあーん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:26:10

    >>17

    攻撃、守勢、砲弾装填だと思われるが…

    攻撃は榴弾ビンの威力上げ、守勢はGPでもCFCでも乗る、砲弾装填は黄色でもビンが5つ全てチャージ可能、これくらいなら乗せられるはずっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:52:09

    >>19

    インフレした爆破属性値が本気になればテオテスカトルの速度で大量爆撃する

    テスカデルソルで蓄確流斬りするとめちゃくちゃ派手に爆発しまくってハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:52:40

    日曜ならこんな時間に募集しても人が集まるんじゃないかと思えるんですよ
    傀異討究レベルが220を超えたんだァ この調子で240まで上げさせてもらおうかァ
    もちろん傀異レベルが俺より低いマネモブでもめちゃくちゃOK(というか傀異化以外のクエストでも全然アリなのね)
    ハードはSwitchで人が集まったら1時半頃にお願いするっス

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:05:49

    >>22

    あざーっす(ガシッ

    守勢は忘れてましたね…マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:31:06

    >>24

    よしっ参加してやるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:32:46

    >>24

    おらーっはよ部屋立てんかい!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:34:21

    >>23

    テオ・テスカトルもカクトスみたいに火/爆破なら良かったのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:35:31

    >>24

    遅れて申し訳ありませんでしたっ

    しゃあっ D02KG7

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:41:29

    ククク…運が良ければ今夜の9:30位に部屋を建ててやりますよ switchでね…グッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:43:40

    もしかして開国シャガルとかみたいな血やられにしてこないのと戦う機会が増えたから
    血気の需要が上がってるタイプ?

  • 322423/04/30(日) 15:44:19

    >>24

    ウアアア通信エラーダーッ 助ケテクレーッ

    もうお開きの流れみたいだし今日はこれで解散にさせてもらうっス

    久々にマネモブ達と狩りに行けて楽しかったんだァ

    明らかに自分だけ力尽きる回数が多かったのは悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:26

    >>24

    乙っス

    いやぁ嵐の中に燃える命・生者を照らす朝日はいいのォ


    私もね、そろそろこの開国バルク装備を脱ぎたいのです

    でも脱ぐには…龍気変換お守りを引くしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:05:58

    >>33

    龍気変換のおまもりをくれてやる!狩れーっ!

    属性遊びあんまりしないからイマイチ使い道がないんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:54:32

    >>24

    お疲れ様っス

    またやりたいですね…生(レア)でね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:05:02

    steamで部屋を立てたいけれどまだ怪異レベルが100なので建てられない 
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:03:11

    >>36

    研究レベル低いとか乙ったら怖いとか そんなん思わずいつでも部屋を立ててくれ

    このチャアクとハンマーでなんぼでも参加したる ワシもめっちゃSteam版やし

    もちろん最近たまに立ててるSteam部屋に参加もメチャクチャOK

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:53

    あ……あの 自分チャージアックス使いなんスよ
    攻めの守勢が半年前あたりからテンプレ外れてることがある理由を教えてくれよ
    レベル3必須スキルだと思ってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:28

    >>38

    ウム…ここ数ヶ月だけで言っても龍気変換というスキルが来て属性値が200ぐらいになったから強属性で超高出力ぶっぱが大正義になってしまったんだなァ

    もちろん超高出力の叩きつけ部分はなんだかんだでモーション値そこそこあるからCFCやGP高出力で守勢も無駄にはならないスけど………リターンがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:12:04

    獄泉鄉や塔の秘境みたいな虹鳥が出る討究クエストって220から出るんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:39

    参ったなァ メストリッが邪魔してくるせいでゴシャハギ如きに20分かけちゃったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:58:26

    >>41

    あわわっお前はヤサカラス

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:03:57

    >>41

    よこせ

    くわえてる枝よこせ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:05:05

    そして幸運を導くヤサカラス…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:19:05

    ボクはコンプリートハンターだからね!
    大剣はモチロン太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・チャージアックス・操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓も得意なのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:36:46

    >>45

    見事やな(ニコッ


    昔はいろんな武器を使えてたのになァ お前は衰えないのか今では武器毎の操作が複雑化も相まって一種類しか扱えなくなったんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:04:35

    >>40

    検証の人曰く181からっすね。今素材用に低ランク決戦場クエ集めてるんすけど

    骨ウルク

    皮オサイズチ

    血テンゴただし1乙

    爪ミクネ亜種

    竜骨アケノシルム

    までは集まったんであと牙、鱗、甲殻あたり出たら配布やってみたいんだあ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:24:36

    21時からSteam版の部屋を立てるっス

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:04:50

    ようこそ エルガド・コロシ.アムへ...

    Steam
    死神狩猟チーム
    NLHrCHYK0XJdRWLP

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:12:35

    ご満室だあっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:18:52

    >>47

    情報提供感謝します(ガシッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:42

    あれれれ?switch部屋建てないの? ワシが建ててもいい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:46

    >>52

    あまりにも建たないようなら建てちゃってもいいと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:56

    建てないようなので建てたのん。集合だー!

    switch
    16VW6K
    1111

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:08

    >>46

    ちなみに一番キツかったのはビシュテンゴ亜種の弓らしいよ

    クソみたいなバクステ松ぼっくり投げ、松ぼっくりバラマキ、尻尾立ち移動がビシュテンゴ亜種を支える…ある意味最強だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:59:57

    チャージアックスにガード強化は必要か教えてくれよ

    そのレベルはいくつか……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:27:43

    >>54

    とっても助かったのん… やっぱ怖いっすね…一乙で退場ッになるクエは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:42:51

    >>54

    ねんねや

    討究レベルを上げられてワシはクエストのレベルを上げられてハッピーハッピーやんケ

    決戦場クエ500億個よこせ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:45:10

    >>49

    部屋は解散したよ...

    Steam版にも新しいメンバーが増えた!俺も嬉しいぜ!

    明日以降も部屋は立てるけどGW帰省でSteamDeckでの部屋立てになるのでラグかったらごめんなぁっ


    ところで今週はプレボ休刊らしいんスけど...

    ◇11時過ぎに片道1時間のコンビニに向かった新メンバーの彼の運命は…!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:25

    >>59

    次に会った時こう言ってやれ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:13

    >>49

    乙狩りヤンケ

    久しぶりにフルメンバーそろってハッピーハッピーやんケ

    狂化双剣と弓を全属性完成させたけどあーっ立ち回りが分かんねえよ

    早く慣れたいですね…


    >>59

    う・・・ウソやろこんなことが

    こ・・・こんなことが許されていいのか

    オラーッ戻ってこいや新メンモブーッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:31

    ようやくHR999になった 俺は嬉しいぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:55

    >>56

    立ち回り次第なんじゃないっスか?

    どの攻撃もGP取る気満々なら3積むべきだし、特定の行動だけ取るようにするなら1または積まないって選択肢もあるっス


    1積めばガードできない攻撃、例を上げるならラージャンのビームをガードorCFCで受ける事も可能っスから腐りはしないのん


    まあ強化よりも肝心なのはガ性5煽衛3でのけぞりを極力減らす事なんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:34:10

    どけハウエル 俺が21時から部屋を建てる
    ザ・ハードはスイッチだあっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:19:08

    IP規制の解除方法を教えてくれよ
    自分で部屋を建てたいんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:44:25

    よしっ 武器錬成用の低レアクエストを集め終えてやったぜ これで投球ポイント上昇値"20"も終わりだ
                                ガチ
    早くいろんな特別討究を集めて遊べるようになりたいですね…本気でね
               

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:10:40

    バギィガンランスを使って村クエを進めてるんだァ
    どのガンス、装備がオススメか教えてもらおうかァ
    里守武器とクロオビ装備のオススメはワシにはやるなよ
    ワシの中では"配布された強武器"は非人道的で達成感がないものと否定されてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:12:45

    >>67

    見事やな…(ニコッ)

    防具はボロスとリノプロをいい感じに混合したものがいいと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:18:56

    >>67

    ルドロスかデルクスあたりのガンスを作ってマガド狩ってマガドガンスあたりを作るのがいいと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:57

    怪異討究手伝ってくれよ
    復帰したら要素が増えすぎてて話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:22

    >>70

    スイッチだったら今日21時から部屋建てるから手伝えますよォ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:30:44

    マネモブさん、俺にMR用の初期太刀装備を教えてください、俺もMRのモンスター達に強烈な居合を打ち込みたいのです

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:38:30

    >>72

    ザザミ…

    あいつの防具はある程度インフラスキルを兼ね備えてるからとりあえずで一式作っちゃって問題ないんだよね凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:39:12

    >>72

    クラブ…カッター………

    240とそこそこのパワーに文字通りランクの上がった敵火力に嬉しい防御30、ザザミと小型と採取で作れる簡便さ、そして長い白ゲを持つギザミ武器に派生できる将来性がクラブカッターを支える…俺のおすすめだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:40:43

    あ、あの・・・自分やっとHR50解放したんスよ・・・
    100まで上げるのキツいんでもうエルガドに大丈夫スか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:47:20

    ちく撃s1が全く出ない中奮闘s1引いたの4回目だけどいい加減何につけたらいいのかわからないのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:45:40

    やっと激昂3護石を手に入れたのん・・・
    これで龍気変換装備が更新できる 俺は嬉しいぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:01:46

    ムフフ…IP規制解除されてるのん
    ヨシッswitchで部屋を建ててやるぜ
    討究レベル169~
    M1PCHV
    2580

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:06:36

    >>64

    猛き炎、猛き炎、猛き炎、そして俺だ

    狩るモンスターは何でもいい

    0GY0SB

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:45:52

    >>75

    全然OKっス

    MR上げてればHRも上がるしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:47:45

    これでも私は大剣愛好家でね 
    今作の大剣を通常・強化・傀異・克服・特別討究における全古龍種他16種を対象として徹底的に研究・分析させてもらったよ 
    その結果威糸呵成と移動以外のあらゆる動作は極力使わない方が平均タイムが2分30秒ほど短くなることがわかった
    ぶっ飛ばされても受け身を使わず普通に起き上がってモンスターを待ち続けている方がずっと効率的だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    カプコン!大剣のコンセプトをもう一度見直せ!もうモンハンの戦闘は昔よりはるかに高速・複雑化している…たとえ今更モーション値を多少上げたところで遅くて小回りが利かないという根本的に現代の環境と噛み合っていない問題は解決できないはずだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:15:40

    >>78

    退場ッ

    俺さぁ今日は面識のないメンバーばっかで不安だったんだよねぇ

    まっ俺の旋律は味方をサポートできてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:19:33

    私のちく撃s1はいつ出るんですか?
    今回のアプデで追加された冰気s1や龍気変換s1は出たのに…おかしくなってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:23

    あ...あの自分教官と盟友クエスト行ったんスよ
    間違えて小突いたの謝るから静かにしてもらっていいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:11

    >>84

    いいや成長を実感したいのでドンドン小突いてもらうことになっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:09:59

    >>79

    乙狩りっス

    バトル・キングの前に

    バトル・キング(メカ・フット)が現れたあっ


    討究レベル270超えてドス古龍もモーションを追加したりで強化されてて面食らったのは…俺なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:27

    >>79

    部屋は解散したよ…

    特別討究クエが何個か手に入った 俺も嬉しいぜ!

    この調子で全てのモンスターのクエを集めてやりますよクククク

    俺たちの狩りをランス・ガンランスが支える…普通に"最強"だ


    ミスターマネモブ マルチ中に引いた神おまを自慢しちゃっていいですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:29:56

    >>79

    乙狩様っス

    バルファルクとヌシディアが狩れるクエストは刺激的でファンタスティックだったのん…

    >>87

    ドリス 羨ましすぎるから殺.す…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:32:06

    >>79

    お疲れ様っス

    天衣無崩と剛心と盾でなんぼでもガー不以外受け止めたる

    ワシめっちゃタフやし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:15:28

    天衣激昂龍気変換の強属性装備がようやく完成したんだァ・・・ムフっ刃鱗も入れたからカムラの研ぎ石はもう道端に捨てようね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:02:33

    >>78

    遅れたけど乙っス

    そろそろ181を超える…いよいよ闘技場系のステージが討究に出現し始める

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:12:26

    >>78感謝するよマネモブ!

    おかげで研究レベル180代だ!

    肉焼きを樽爆弾による視界妨害で失敗させたのは…俺なんだ!

    ムフフ…お礼のコゲ肉とっても美味しかったのん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:18:30

    >>82寄こせ ギルドカード寄こせ

    笛ァ お前の音色めっちゃブォンブォンするんだよ 頼むからウツシボイスと合わせてもっと喧しくしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:42:31

    な…なんだぁ アマツマガツチを倒したら何か護石の選択肢が増えた
    ミスター鬼龍
    これ基本的には怪異素材使った練金の方が強いの出る感じですか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:45:30

    マネモブ……”操虫棍のオススメ一式”を頼む

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:47:08

    >>94

    もちろんめちゃくちゃ強い

    >>87>>34みたいなのが出てくるんだから今までの錬金は話になんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:49:22

    >>94

    はい!怪異素材の錬金のほうがいいですよ!

    怪異素材の錬金はアホほど強いんや…タフシリーズでいうとハゲ鬼龍や鬼になった尊鷹、幽玄灘キー坊ぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:51:49

    円環産の三級品ですら余裕で今までのお守りの上を行くんだ、装備更新が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:04:50

    龍気変換スラアクの装備構成を教えてくれよ
    ユーチューブだろを見てると自分がほぼ必須だと思ってる気絶耐性を積んでないことが多くて怖いんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:06:48

    気絶耐性は単なるお守りって認識だからだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:33:45

    気絶耐性無し=無被弾前提
    気絶耐性を積まないことが許されるのは神に近いプレイヤーだけなんや

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:35:05

    気絶耐性は絶対付けたいけど1スロではなく4スロで発動するとなんか勿体無い気がしてモヤモヤする それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:38:27

    >>87

    あざーっス このお守りのおかげで飛竜刀月、リコン、ギネヴルムを更新できたっス

    待てよ 七星大剣の更新ができてないんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:40:46

    steamで部屋を立てるために頑張って1日討究レベルを30上げている
    それがボクです

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:59:36

    これでも私は慎重派でね 茶ナスランスを担いで通常クエのカーナに挑んでみたよ
    その結果13分かかった
    は…話が違うであります 修練場のカエル相手には一突き300〜400とか余裕で出ていたであります
    薙ぎ払いは800とか出てたであります
    上段突きは最大260とかで薙ぎ払いは400しか出ないであります

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:01:22

    このレスは削除されています

  • 1079923/05/02(火) 11:02:01

    >>99

    と思いながらスキルシミュを回してみたらなんか普通に気絶耐性も積めることが分かった

    俺も嬉しいぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:59:52

    なんじゃあこの神錬成は

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:26:36

    ずっと双剣使ってきたけど今のバージョンの双剣は強すぎてマンネリ化してきたんだァ
    太刀の立ち回りや入れ替え技について教えてもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:28:46

    >>104

    見事やな・・・

    今日誰も立てなさそうならワシがSteam部屋立てたる

    ワシめっちゃタフやし

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:54:44

    もしかして大剣のクラッチ攻撃は初手で能動的に高火力を叩き出せる数少ないモーションだったんじゃないスか?抜刀中に繰り出しても抜刀術が乗るしな(ヌッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:58:18

    >>109

    太刀の…………「立ち」回り………………

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:59:45

    >>108

    もしかしてスキル追加が確定しないからこそスロットに割り振られたタイプ?

    ふぅん、通常の怪異強化も侮れないんだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:03:07

    ミレーネ「ジャーンハンターさん、新しい装飾品を開発したで」
    「狂触珠や、もちろん装備すると自律神経メチャクチャになって狂暴化するウイルスに感染するようになる」


    み、ミレーネお前変な薬でもやってるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:03:11

    何か言ったか>>112

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:13:16

    >>109

    太刀を使うということは大げさに言えば特殊納刀+円月&水月か冰気+桜花威合を決めたいということ

    お前は何をやりたいのだ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:00:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:01:38

    >>116

    うーっどっちもやってみたいぞ兄貴


    特殊納刀のカウンターはやってみたら失敗しまくって下位モンスター相手にボロボロになったんだよね

    難しくない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:06:53

    >>118

    ウム…どっちを使うにしても結局は慣れなんだなァ

    ある程度太刀を使い込んだワシも練気ゲージ0の状態で見切りを使おうとすることがある位には難易度が高いんだ

    まあこれに関してはワシが悪いんだけどなブへへへへへ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:16:14

    >>119

    気刃って付いてるぐらいだから練気ゲージがないとカウンターできないことにリプもらって気付いたのは俺なんだよね

    怒らないでくださいね

    そんなレベルで太刀使おうとしてた俺は馬鹿みたいじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:43:11

    21時からスイッチで部屋を建てるから来る人集合だー!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:51:09

    友人がサンブレを買った 俺も嬉しいぜ!
    なんなら私がムチャムチャにキャリーしてやりますよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:19

    >>121

    あ…あの自分…参加してみたいんスよ

    空いてたらお邪魔していいスか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:28:30

    >>123

    マイ・ペンライ!

    参加してくれるのを嬉しく思う"死神狩猟チーム"のメンバーとだけ言っておこう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:35:45

    >>124

    あざーす(ガシッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:14

    これでも私は実践派でね 属性特化の錬成を作れるようになったから狂化双剣を試してみたよ
    その結果 なんか自分のこれまでのモンハンを全否定されているようでムナしくなったのでこの装備は未来永劫荼毘に伏す事に決めた
    簡単さを踏まえると伏魔ライトなんか目じゃないくらいの劇薬っスね これ 

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:50

    >>126

    双剣が強いのは事実だが周回には属性耐性が極端に弱いモンスターが選ばれているってことも考えられる

    ガランゴルムやセルレギオスみたいな肉質なら他の武器のが強いこともあるんじゃねぇかって思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:53:20

    ジャーンマネモブ 最近使ってる重ね着を自慢しに来たで
    禍鎧シリーズを混成したこの重ね着 エルガドに馴染む要素は全く無いが
    太刀や弓など和風な武器を振るうことにおいては天才的

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:19:24

    >>128

    シンプルながら見事やな…(ニコッ

    というかアマツ太刀格好よいいっスね 忌憚のない感想ってやつっス

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:05

    >>129

    アマツは双剣とスラアクも好きなのは……俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:33:13

    >>113

    かけてほしくない錬成は基本の錬成じゃないスか?

    ちく撃s1が出なくて泣いてるのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:45

    御部屋立てだあっ
    クエストはなんでもいいですよ

    Steam版
    PAPr rLAa 9fF4 WfdY
    死神狩猟チーム

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:04

    >>121

    これより闇の狩猟を開催致します

    5R9Y4F

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:49:10

    マガにゃん太刀が優秀過ぎて外せないのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:07:30

    な、なぁ
    もうカーナナズチのクエストを回すのはつかれた もうやめにしねェか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:07:40

    >>133

    部屋は解散したよ…

    癒しの果実の展開に必死になって乙ったアホは…俺なんだ!

    しかも復帰する前にクエが終了するんだから話になんねーよ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:31

    >>135

    あれが広まってくれたおかげで達人珠2作れて助かったのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:09:20

    >>133

    乙狩りっス

    ジャスガやレイジ打つタイミングが怪しくなってきた

    それがボクです


    おおっ

    シャガル相手に盾撃しかやらなくなって下手くそになったんや

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:14:25

    >>133

    乙狩りを超えた乙狩り

    おおっ!ラヴィーナ着たら勝手についてきた集中3にツッコミが集まっていく!

    冰気錬成減らしで妥協した防具が効いとるんやっ

    最後の最後でラージャン相手にワンパン×2されたのは…俺なんだ!

    に…虹鳥の恩恵ってデカいんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:32:57

    私はヘビィ初心者だけどシールドはダサいから使いたくないんです それでも立派な物理ヘビィ使いになれますか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:06

    >>140

    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ)

    れっきとした戦法のシールドへビィをダサいと言うようなチンカスが立派な物理へビィ使いになれるかだと!?なれるわけねぇだろうが!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:48

    狂化双剣の必須スキルを教えてくれよ
    今の所渾身、体力回復up、破壊王、血気と属性強化系をつけてるんだァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:04

    >>142

    属性で火力を出す為に見切り、炎鱗or鋼殻の恩恵、属会、属撃、奮闘、業鎧、余裕があれば連撃あたりじゃないスか?

    後生存の為に鋼殻3も欲しくなると考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:48:25

    >>132

    部屋は解散したよ・・・

    だんだん狂化双剣に慣れてきた 俺も嬉しいぜ!

    まだ試したことはありませんが開国バルクシャガルも戦えるんじゃないかと思えるんですよ

    時々螺旋斬出そうとして朧駆け出してしまうのは何とかしたいですね・・・本気でね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:11

    >>142

    はい!属性強化5鋼殻3体力回復1渾身3達人芸3弱特属性1属性会心3業鎧3は必須ですよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:54:36

    >>133

    乙狩りってやつッス


    ナズチの毒食らったあとカーナの氷に囲まれて回復する余地なく荼毘に付したのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:37

    >>132

    お疲れ様っス

    コントローラがバグってチャットも不可になり一回無言退室してしまって申しわけありませんでしたっ

    溜め攻撃の前進避けと水面とスウェイがハンマーの動きを支える...ある意味最強だ

    しゃあけど咄嗟の溜め維持回避がなかなか出せとらんわっ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:24:43

    あ…あの自分…アマツ大剣用の装備組んでみたんスよ
    何か欲しいとか必要ないとかいうスキルがあったら教えてもらっていいスか

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:21:30

    狂化奮闘で狂竜症蝕は外した方がいいのか教えてくれよ
    体力全回復は嬉しいけど克服前はヒヤヒヤするんだァ 仮に外さない方がいいにしても割り切りたいんだァ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:26:13

    >>149

    もちろんめちゃくちゃ外す

    モーション値が低い双剣だと狂竜症の克服に時間がかかるから仕方ない本当に仕方ない

    しかも蝕は1回克服してまた感染するとなると克服に必要なモーション値が上がるんだよね 酷くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:23:54

    >>150

    おまけに意外と発症中は鋼殻が荼毘に伏す…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:06:06

    うーっ 撃滅の砲火【戦】使わせろ使わせろ使わせろ使わせろ!!
    カプコン おかしくなりそうだ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:12:29

    今日は予定が空いてるんだァ 1時半頃から部屋を建てさせてもらおうかァ
    ハードはSwitchで傀異レベルは225っス
    もちろん傀異レベルがワシより低くてもめちゃくちゃ問題ない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:40:00

    激昴とスロット1つよこせ
    うーっ 龍気変換スラアクを作りたいぞ
    もう2000連位回してるのに激昴のげの字の気配もなくておかしくなりそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:44:29

    >>154

    激昴はもうマカ錬金に頼った方が楽になると考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:48:21

    >>155

    悪いねエ 龍気変換3をお守りで持ってるんだよ

    激昴をあと1つでいいのにこ…こんな屑運納得できない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:02:47

    >>153

    畜生!やってやる、やってやるぜ!!


    ここが>>156のマイハウスか…?ぶっ○してやるぜっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:11:48

    装備強化しすぎて初めて卵売ったのは俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:16:21

    しゃあけど…激昂+スロはポンポン出るのに風纏+スロは全然付かんのです

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:16:40

    暦胴に龍気変換s1がついたのが嬉しいのが俺なんだよね

  • 16115323/05/03(水) 13:33:30

    >>153

    しゃあっ 3X6DGH

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:47:08

    >>153

    あと1人空いてるのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:57:32

    ゲム8に乗ってたこの構成って実際使えるのか教えてくれよ。勿論伏魔構成は滅茶苦茶初めて

    ケイオス/ネフィリムヘルム
    リバルクシャナイラム
    冥淵纏鎧イレエピヌ
    ケイオス/ネフィリムフォールド
    冥淵纏鎧イレスケロス
    護石
    ③①  攻撃 3
    装飾品
    各属性珠Ⅲ【3】x1/各属性珠Ⅱ【2】x1/ 速射珠【3】 x3/ 装填珠【3】 x2/ 跳躍珠【2】 x2/ 節弾珠【2】 x1/ 抑反珠【1】 x1/ 早填珠【1】 x3
    【傀異錬成】 狂竜症【蝕】 x1/ 攻撃 x2/ 連撃 x1/ 災禍転福 x1
    発動スキル
    攻撃 Lv5→Lv7/各属性攻撃強化Lv5/ 見切り Lv4/ 逆恨み Lv4/ 伏魔響命 Lv3/ 弾丸節約 Lv3/ 装填速度 Lv3/ 速射強化 Lv3/ 回避距離UP Lv2/ 奮闘 Lv2/ 業物 Lv2/ 装填拡張 Lv2/ 鋼殻の恩恵 Lv2/ 反動軽減 Lv1/ 弱点特効【属性】 Lv1/ 狂竜症【蝕】 Lv1/ 連撃 Lv1/ 災禍転福 Lv1

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:04:18

    >>163

    ちな属性ライトボウガンっスね。🐚🦑レベル上げるの面倒だから周回に手を出してみたいのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:31:49

    >>161

    御退場だあっ

    いやぁ炸裂・音珠はええのォ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:37:55

    よしっ ガンナー始めたからイケてる重ね着を作ってやったぜ
    これで俺もヘビィガンナーだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:48:43

    >>161

    お疲れっス

    ナズチカーナで最期に操竜されるだけされて終わると同時に邪魔だクソゴミされるカーナに悲しき過去現在……



    ルナガロンァ、お前肉質渋すぎるんだよ頼むから死んでくれ

  • 16815323/05/03(水) 16:04:05

    >>161

    お疲れ様っス

    相変わらず介護枠だったけど沢山狩れて楽しかったんだァ

    やっぱり上手い人が多いスねここのマネモブは

    他にも途中入ってきてくれたマネモブが何人かいたけどレベルが足りなくて(?)クエに参加できなかったみたいで悪いことしたのね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:21:11

    自分EX低ランクの決戦場マップクエ多数集められたんで聞きたいんすけど、素材集め用に欲しいって人まだいたりしますかね?一部複数クエだったり1乙だったり難易度高いのも混ざってるんすけど、もしいたら夜あたりに配布してみたいんすよ。以下に一覧張っておくっす。
    皮:オサイズチ(ただしラングロトラ付き)
    骨:ウルクスス
    血:ビシュテンゴ(1乙)
    竜骨:アケノシルム(2乙)
    鱗:プケプケ、アンジャナフ
    甲殻:イソネミクニ(1乙)
    爪:ミクニ亜種
    牙:マガド(1乙)、ベリオロス
    凶鱗:ゼクス、ミツネ(1乙)
    凶骨:ミドロ亜種(ただしゼクス付き)
    凶殻:バゼル
    凶爪:ラー
    凶牙:激ラー
    凶血:混沌ゴマ
    凶角もジンオウガで出たんすけど人数制限あってマルチ向けではないんで除外してるのと古龍も除外してるっす。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:27:00

    >>169

    ハードを述べよ…鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:28:29

    >>168

    おそらくパスorハンターコネクトを利用していなかったので野良の人が入ってきていたのだと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:29:31

    今更になってFの髪型変える系頭防具はライズ冒頭のムービーにも反映されることに気付いた それがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:30:25

    >>170

    すんませんSwitchっす

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:31:26

    よしっPSでもSBが発売されたぜ ゴングを鳴らせっ狩猟開始だっ
    ウワアアアザザミに2乙した―ーっ 助けてクレーッ
    肩慣らしに動乱バルク狩ってからのこれなんだよね 
    惨めすぎて涙が出ちゃうよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:48:56

    不完全ながらも>>163の編成で🐚🦑混沌ゴアッに挑んでみたんだぁ

    その結果、チャアクなら楽勝を超えた楽勝の混沌ゴアッ相手に一回も勝てないんだぁ......ライトボウガンの立ち回りを教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:03:02

    >>175

    伏魔型ならまずはでかい動きを覚えておいて虫技のR+Aの入れ替えにあるカウンター当てられるようになるのが前提なんすよ。

    やることは安全圏に歩きながら速射するだけなんでまずは分かりやすくて相性いいディアで練習してみるっす。ホーミング角叩きつけがカウンターできないと乙確定なんで振りかぶった頭が再度動いた瞬間R+Aっす。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:11:24

    >>176

    あざーす(ガシッ)

    因みにカウンターって反撃竜弾とかいう奴っスか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:10

    >>177

    それであってるっす。エスピナスと紅バゼもディアと弱点共通で属性貫通弾相性いいんでディアバゼやナスバゼって呼ばれるクエストあったら同じように戦えると思うっす

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:42

    >>178

    あざーす。とりあえず修練所で練習してから挑みにいくのん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:47:35

    ちょっと急だけど21時15分くらいにSteam版の部屋を立てるっス

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:09

    ミスター猛き炎 スイッチの部屋が建たないので建てちゃっていいですか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:51

    >>181

    ドリス

    お願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:08:22

    >>181

    仲間がいる…3人ほど用立てろ!

    SYLPLK

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:17:46

    >>180

    いけーっ カムラの猛きマネモブ!

    Steam

    LYAf TFJe J8YJ 2AJG

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:27:01

    訳あって大型アプデ前に辞めてたけど復帰しようと思ったんですよ。
    やれる事が凄い増えてて混乱したんですよ。
    一応、MR100越えて初期の単体傀異クエストや盟友は全部終わっています。
    何から手を付ければ良いんですかね?
    ゲームカテで建てたら荒らされまくって、こっちが教えてくれると聞きました。
    語録が使えないのですが大丈夫でしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:42:55

    弓装備を作りたいんだァ テンプレ調べたら出てきたこの装備はいいのか教えて貰おうかァ

    >>185

    傀異討究レベルを上げろ…鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:51:32

    まぁ語録はこれから覚えていくものとして進めるのん

    >>185!まずはアプデで追加されたモンスターを狩って装備を整えろ!

    追加されたモンスターはいずれも強敵…アプデ前の装備では相当てこずるはずだ

    ちなみに茶ナスや傀異克服クシャ・テオの防具が汎用性が高いらしいよ


    そして装備が整ったら傀異討究をやれ…鬼龍のように

    討究をやると討究レベルが練り上がっていくから当面はその討究レベルを上げることを目標にするといいっス

    ちなみに今のバージョンだと241まで上げておけばやれないことは無くなるらしいよ


    ただ討究レベル上げには致命的な弱点がある

    アホほど時間がかかることや

    これはもう地道にやっていくほかないっス

    ただしマルチで手伝ってもらいたくなったときは必ずこのスレで一報入れろ

    死神狩猟チームの”猛きマネモブ”が現場に急行するからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:53:50

    ちなみに需要の高い怪異素材は高レベルの人に調査クエ張って貰えば集められるらしいよ
    まっその分敵が強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:58:59

    185です、感謝します
    腕慣らししながら追加装備やレベル上げに勤しもうと思います
    ありがとうございました

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:59:57

    >>183

    一人空いたあ〜〜〜っ

    乱入開始だーーGoーーーっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:06:24

    >>185

    待て必ず覚えておくべきやつが現れた ”傀異錬成”だ

    傀異錬成は武器と防具の二種類あるんだよね

    武器の方は指定された傀異化素材を使って武器の性能を強化するのん

    攻撃力や属性値、会心率や切れ味の強化 百竜スロットの拡張…とにかく基礎性能を強化するものばかりだ

    ちなみに武器種によっては砲撃レベルの強化とかいろいろあるらしいよ


    そして初心者がよくわからなくなりがちなのが防具の傀異錬成っス

    簡単に言うと防具についてるスキルやスロットをいじくれるすごいやつなんだァ

    既についているスキルポイントの増加や減少 スロットの追加と拡張・耐性値・防御力の強化…とにかくなんでもありだ

    ただし必要になるものが武器の錬成と違うから注意しろ…鬼龍のように

    防具の錬成で必要になるのは精気琥珀ってアイテムでこれはまぁ討究やってたら集まるのん


    この辺は触っていけばそのうち自然に覚えられるんじゃないスかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:07:20

    そろそろ次スレが欲しいですね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:12:49
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:01:42

    >>193

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:08:08

    >>183

    お疲れ様っス

    ヒャハハハ 剛心溜まったときわざと毒受けて天衣無縫Lv3で治して災禍転福発動させるのスキルが噛み合ってる感あってメチャクチャおもろいでエ


    レイジで受けたほうが強いと思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:08:36

    >>190

    お疲れ様なの

    レス遅れてごめんなぁ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:13:49

    >>183

    おつかれっス

    感謝するよマネモブ、これで僕も怪異レベル241になり完全復活だ


    開国シャガルァお前隙がないから研ぐ暇がないんだよ

    まっ、俺が担いでたのは超出チャアクだから剣強化すれば基本的に支障はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:27:48

    次スレができたんだァ 残りを埋めさせてもらおうかァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:30


  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:29:40


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています