実際のところ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:29:56

    誰選んだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:30:59

    誰でもいい人間使わない(社会不適合者)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:32:34

    中学生のころ逆張りでデボラ選んだら最終的にうちの妻かわいい……って気持ちでレベル99までやった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:32:42

    デボラの見た目が一番好身だったからデボラ
    悔いはない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:25

    ビアンカかな
    健気な幼馴染属性にはよえーんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:39:01

    >>2

    最終パーティモンスターまみれになりがちよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:39:11

    フローラ
    清楚なお嬢様属性に弱いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:25:54

    最初ビアンカ一筋だけどデボラ出てきた時からデボラしか選べなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:32:29

    逆張り小学生だったので、周りがビアンカ選んでる中で青髪勇者いいじゃんってフローラ選びました
    今はデボラが一番です

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:32:42

    デボラ
    デボラ1度やってしまうと、4週目以降はデボラしか選べなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:34:33

    デボラだな
    見た目で選んだけど後悔はなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:57:24

    デボラ選んだ後次の周回で絶対別の嫁選ぶって決めたのにまたデボラ選んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:59

    チート使って嫁三人もらいてえええええ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:02:34

    毎回ビアンカだったけどユアストーリー以降はビアンカ選ぼうとするとフラッシュバックするようになったからフローラにした

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:38

    デボラ選んだ小魚多いな!まあ自分のその1尾なんだが
    興味本位で選んでみたら水の指輪の洞窟会話や、青年期後半の家族会話が良すぎて固定になってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:26

    ここで選ばなかった嫁sageするやつはド三流よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:05:37

    デボラ
    SFCとPS2でビアンカとフローラは散々選んだからDS版では新嫁にすっかぁ!
    と、軽い気持ちで選んだらもう小魚から戻れなくなったでござる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:17

    ものすごく少数派だと思うんだけどガチガチのアンフロ派なのでビアンカ選ぶ
    義理の家族になるのはなんか違うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:50

    魔法&装備禁止縛りとか通常攻撃&仲間モンスター禁止縛りとか色々やったけどどれだけ実用性がなかろうとフローラしか選ばなかったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:30

    前の周回で選ばなかった人

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:58

    フローラ
    お嬢様系に弱い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:33

    毎回ベラの事想いながら本家と二度のリメイクで一通り抱いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:43:03

    フローラ
    ライバルズで2/2ドロー4回復は便利だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:15:33

    デボラ選ぶと家族全員黒髪になるのが爆アド

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:20:26

    フローラですねぇ!
    フローラと結婚する為に指輪取りに行ってるのにフローラと結婚しないのは不義理だなって…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:25:07

    PS2版は初回はビアンカ、以降は裏技で重婚
    DS版はデボラかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:13

    デボラ
    ツンデレが好きだから選んだ
    後、選ぶ前の日の夜に街のみんながデボラはダメとか言われたからデボラの可愛さは俺が知ってやる!みたいなノリで選んだけど可愛いから好きです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:52

    PS2版で2週してそれぞれの妻選んで、DS版でデボラ選ぶつもりだったんだけどビアンカ選んでた…

    なのでデボラは選んだことないんだけど、感想見るとかなりオススメみたいなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:23

    デボラを選ばない選択肢がない
    フローラと同様に仕送りもらえてアイテムコンプに必須で金槌もてておまけに可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:15

    はいかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:59

    フローラ
    見た目が好み

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:44

    今は亡きスキャバトくんのこの絵すこ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:25

    >>32

    小魚ーー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:21

    設定に牽かれてフローラを選ぶけど、派生作品(いたスト等)やリメイク版の会話で性格が思ってたのと違う方向にいってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:53

    >>32

    初めて見たけど正座してる小魚で草

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:15

    デボラ推しワイ、小魚が大量発生してて嬉しくて咽び泣く

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:09

    >>28

    デボラはハマる人はハマるけど必ずしも全員そういうわけじゃないから注意ね

    発言の真意が他の嫁を選んだ際の仲間会話でないとわからなかったりする場合もあるから、ツンデレとはいえ初見だと戸惑いがちなことも多いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:07

    小学生の時にds版をプレイしたんだけども
    無駄な責任感を感じてフローラを選んだんだよね
    フローラと結婚するためにようがんげんじん三体討伐したのに…って思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:23

    小魚が匿名掲示板でこんなにいっぱいいるの初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:32:33

    フローラがイオナズン覚えるのは隣に立つ夫に追いつくためという解釈が好きなのでフローラです

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:20

    そらヘンリーとマリアを加えた全員よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:29

    デボラは始めが大変だからな・・・・最初はよくない印象を持つし口は悪いけど主人公への愛情が深すぎるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:56

    お前らお膳立てされておいてルドマンに申し訳ないと思わなかったのかという事でフローラ一択だった当時

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:06

    >>43

    申し訳なさで運命の相手を選ぶなよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:26

    結構前からデボラはバラと例えられたね
    世話するのは大変だけど世話した分いっぱい美しく咲いて人を楽しませる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:30

    ラスボス直前のデレる時のデボラの台詞すき

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:13

    魔界でのデボラとの会話はマジで見た方がいい
    あれ見てるのと見てないのとじゃデボラへの印象全く違うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:25

    エンディングでわーいわーいしてるデボラさんかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:48:36

    フローラ
    大きいリボンとドレスがかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:23

    フローラかな
    結婚するためにきたんだし
    あと普通にお嬢様系の女の子が好きだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:35

    どっちでもよかったからなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:57:13

    みんな違ってみんないいの精神

    それはそうと終盤ながら
    セレブリティパス入手時ではしゃぐフローラが
    可愛いと申し上げます

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:58:49

    嫁の離脱期間って意外と長いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:07:02

    ビアンカ
    ピエール馬車に待機してもらってゲレゲレと3人旅をしばらく楽しんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:17

    ビアンカ一択

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:21

    DS版は冒険の書を3つまで作れるんだよね
    つまり全員選べるというわけだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:18

    SFCから一途にフローラ選んでる
    どんどん優しい世界になってきて時代よありがとうと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:37

    本当はダメだけど、ひでぇことだけど!
    全員まとめて娶りたい!
    パパスもマーサもみんな助けて
    ご都合幸せエンディングを迎えたい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:37

    >>61

    それだとアンディが…と思ったけどあいつフローラにフラレた場合

    エッチで献身的な旅の踊り子とかいうとんでもない女とくっつく勝ち組なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:56

    普通の王族なら側室とか持ってても不思議はないけれど、主人公やヒロイン達がそれを望むのかとか勇者の血筋とかが絡むからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:20

    ポッと出のやつ選んで幼なじみ選ばないのは人の心がないって言い切るやついるけど、

    ぶっちゃけ主人公からしてみたら奴隷期間の方がビアンカといる時間より長いわけだし、
    ビアンカも充分ポッと出の類であって

    ルドマンが折角組んでくれた縁談ぶっ壊してこの娘とくっ付きますも中々人の心ないよね

    まあ堀井雄二がビアンカと結婚するのが普通だと思ってた言うからビアンカと結婚するけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:44

    SFCの時はフローラ一択でDSの時はデボラ一択

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:53

    >>64

    > 堀井雄二がビアンカと結婚するのが普通


    そらまあリアタイでやったら、思い入れは段違いにビアンカだし

    変なひねくれ方してないで好きな子と結婚しろよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:52

    >>64

    競うな!

    好きな子と結婚しろ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:08:45

    なんなら娘とも結婚したい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:05

    >>64

    やはりマリア…!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:38

    出来ればモンスターと結婚出来ませんかね?
    許されるならこの可愛らしいピエール君と

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:52

    一番付き合い長いのヘンリーか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:29

    >>71

    正直ヘンリーが女だったらヘンリー一択だった

    男でも結婚したいけど‥‥

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:48

    3週して皆と結婚しました。
    想像以上にデボラの会話に破壊力あって小魚と化した

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:16

    最初はやっぱりビアンカ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:13:56

    初手からこうだからな
    ツンデレに見せかけたデレデレよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:22

    >>61

    DS版ドラクエ6お楽しみダンジョンではどうも全員娶ってる疑惑が(子供が3組)


    >>71

    奴隷期間の10年ずっと一緒だったからね…

    6歳→奴隷10年→16歳青年時代スタート

    故郷に戻ったのが20歳の時→石化8年→28歳後半スタート

    嫁さん助けたのが2年後の30歳の時


    仲間モンスターでも最長6年+魔界か

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:15

    マリア一択

    オイ…
    なんで…
    マリアが…
    結婚してる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:14

    >>76

    次点で主人公買った人か?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:38

    ビアンカを選ばなかった場合「石化が解ける頃にはビアンカって推定30半ばの女盛りの独り身になるから興奮する」って理由からフローラかデボラ選ぶって話を聞いたことがある

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:26

    「あんたが 物好きで 良かった。
    ふつうなら 私を 妻になんかしないわ。
    あの時 選んでくれて本当にありがとう」

    このセリフでもう昇天しました
    ありがとうデボラ、大好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:29

    これだからあにまん民は逆張りとか言われるんだ
    まあ俺もデボラ派だけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:19

    「自分はなんで勇者じゃないの?」って落ち込む娘に「[あなたの力はおとうさん似で勇者でなくてもたくさんの人を救えるのよ」みたいなこというデボラ大好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:40

    >>78

    石化状態で家の外に、だからノーカンかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:14:02

    ビアンカ好きのワイ
    デボラ派の多さに震える

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:19:09

    子供の頃からおっぱい星人だったから見た目でデボラ選んだ
    最高だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:27

    子供たちから見たデボラが「やさしいお母さん」なのは軽く衝撃だった

    マリベルもそうだけど再評価のラグが長すぎて笑える

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:25

    フローラですね
    かわいいは正義

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:11:15

    デボラだったな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:36:11

    >>81

    実は攻略面から見るとデボラは魔神の金槌を持てる素早いキャラなので、強さ重視の人にとってはメジャーもメジャーなのだ

    主にメタル狩りで

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:50

    >>86

    子供たちを相手にしてる時は主人公を小魚やあんた呼びせず、お父さん呼びなのいいよね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:49

    ポワン様は貰ってくぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:29:57

    フローラだった、ああいうお嬢様に弱い。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:34:50

    ビアンカがやっぱ最初にくるかな

    フローラとデボラも好きだけどね


  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:35:46

    そういえばビアンカはよく馬にNTRれてるけどほかふたりはあんまそういうのないな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:26

    >>94

    まあ、良くも悪くもビアンカ派はマジョリティーだからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:30

    >>93

    エロやん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:35

    >>94

    幼馴染属性があるからってのが強いのかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:00:06

    >>94

    デボラさんは調教する側ですし…

    まあぶっちゃけると分母が多いのと、主人公が選ばなければ独身かつ一途で勝気な女性が

    怪物にちょめちょめされて快楽堕ちするのが奪った感が強くて征服感があるんじゃないかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:59:53

    デボラ派だけど馬にNTRれて一番興奮するのはビアンカだわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:59

    デボラは美人な上に可愛くて最高

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:20:43

    デボラが性癖に刺さる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:22:55

    ツンデレというか人間不信になってそうだな……って節々で感じるとこあるよねデボラ
    男を顎で使う~みたいに言われてたけどフローラより姉な分金目当て見た目目当てですり寄ってくる男山のようにいたんだろうしフローラ庇うのも含めてそういう男しばいてたら謂れのない評判受けるようになっちゃったんだろうなと感じた

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:12

    そういうスレたとこある女性が主人公に一目惚れしてでもどうしていいかわかんない感じがいいんですよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:01:26

    デボラです
    めちゃくちゃデレて可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:19

    そもそもデボラいませんでした
    宝に目が眩んでフローラ選びました

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:21:22

    主人公に一目惚れしちゃって後悔しないようにと立候補してくるんだぜ?
    可愛すぎかよ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:05

    デボラ派多いな?ちなみに俺はフローラ派

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:19:25

    アンケート結果だとだいたいビアンカ59%フローラ29%デボラ11%くらいなんだよな
    このスレ見てるとデボラとビアンカ逆になってるが

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:20:17
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:26:12

    デボラの魅力はやりこまなきゃわからんからしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:31

    デボラにしたな

    >>108

    ここの年齢層20代がほとんどみたいだし、FCやPS2の二択じゃなくて、DSの三択から初めた人が多いからじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:31

    >>108

    そのデータ古いし今はスマホ板があるからデボラ派が増えたとしてもおかしくないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:33

    デボラはオタクに優しいギャルだからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:20

    >>113

    オタクにも非オタにも厳しいけど俺にだけ優しいんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:48

    >>114

    デボラは俺に優しいんだよ!!111

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:25

    ぴったり過ぎるしほんとお世話になったけどそれはそうとして何で主人公も装備出来ないまじんのかなづち装備出来るのデボラ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:58

    一番好きなヒロインは娘です!
    娘を金髪にしたいのでビアンカを利用します!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:26

    >>6

    モンスターは確率でしか仲間にならないのでクソわよ

    確実に仲間になる人間しか頼りにならない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:31:19

    デボラは会話システムで会話しまくるのが本当に楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:09

    >>115

    息子、娘にも厳しくも優しいお母さんなんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:00

    せっかく王族が主人公なんだし全員嫁にする選択肢があってもいいはずだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:22:41

    DS版で嫁追加!って情報が出た時にマリアやベラを期待したワイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:41:15

    >>44

    一時の情けで運命の相手選ぶなよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:08:27

    っぱおっぱいよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:51

    好みで嫁選ぶのはいいと思う
    けど、リメイクで出番増えたフローラデボラは別として、ビアンカが言うほど幼なじみじゃないみたいな事言ってる人の多くは単に物語のプロットを理解出来てないんよ
    まずサンタローズ村での出来事を軽視し過ぎてる
    6歳の主人公は2年前に出会ってるビアンカのこと覚えてない
    つまりパパスについて回った記憶含めてホントに本編の直前位からしか幼年期の事を覚えてなくて、そこから最低10年は奴隷時代
    付き合いだけは長くてもヘンリーとの思い出は良くも悪くも壮絶でしかないから、主人公の人生でほぼ唯一の過去の思い出がサンタローズ村での出来事で、唯一過去の思い出を共有出来る相手だったのがビアンカなんだよ
    それをして言うほどとかぽっと出とかはない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:56

    フローラ派です
    理由はPSリメイク以降の最初の船イベントで会った後お互いもしかしたら意識してたりしたらなんかいいなって
    申し訳ないがいたスト版は解釈違いだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:24:14

    フローラ選ぶ
    ビアンカは選ばなくても主人公のことずっと好きでいてくれてる感じだから
    実質、両手に花

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:41

    正直言うとマリアと結婚したかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:45

    3人娶れば勇者量産なんだから社会も許してくれるだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:55

    選べるならヘンリーがよかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:43

    これなんでハーレム選べないの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:48

    ビアンカ選べよって空気が嫌いだったからフローラ選んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています