推しカプが斜め上の公式供給来たことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:34:42

    俺の推しカプは血の契りを交わした三姉妹の長女と次女なんだけど、色々あっておかしくなった三女が謎空間で赤ちゃんになって推しカプが14年育ててた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:14

    攻めが受けのこと「運命のキーパーソン」って言って頭パーンしたことある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:02

    >>1

    斜め上過ぎんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:40:19

    >>1が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:06

    >>1

    あぁ…結菜樹里か……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:55:15

    >>5

    ????

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:04:00

    1ほど強くないけどそれまでいわゆる顔カプ寄りだった推しCPがアニメで突然歌いながら料理し始めた時は供給に喜ぶとかそういうの飛んだな 

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:08:09

    >>5

    うん… 急に百合夫婦になってお母さんとママやるからスマホの前で固まった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:18:32

    >>7

    刀の擬人化?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:22:55

    公式ヒロインがそれぞれいる非公式BLカプを細々推してた(顔カプとかではなく関係性はしっかりある)けど、いきなり2人メインのエピソードでオタクが思ってた以上にお互いやばい共依存してることが公式からお出しされて一生推そ…になった

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:24:40

    オタクが無理矢理原作の空白期間を作るのは数あれど、公式がいきなり14年も生やしてくるのは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 04:24:16

    原作では関わり少ないっていうか片方の出番がなさすぎたけど両方人気キャラだからそこそこメジャーよりなのが
    急に出番増やすし「あの頃のあんたは全てを壊す目をしていた」だの「やればできるじゃん」だの厄介オタクになって出てきた
    ついでに思ってたより狂ってないしロリ枠でもなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:49:42

    片方がもう片方の魂の一部を食べた

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:00:51

    推しカプの名前が並んだ御朱印が出た

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:02:32

    体温心音コミュニケーションし始めた

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:03:43

    連載終了したギャグ漫画の10年後の後日談で結婚したかと思いきやドッキリ偽装結婚だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:37:14

    推しカプが最終回で知らん間に結婚するのもわりと斜め上な気がするけど、最終回発情期って言葉が根付くぐらいだからそうでもないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:45:46

    >>5を受け止めたオタクも、結菜(人妻の姿)、樹里(人妻の姿)、アオ(子供の姿)で思考が追い付かなくなるよ


  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:02:58

    相手の血液を啜らなければ発狂ということで定期的に流血することになったのなら……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:17:55

    作中で子供がいる夫婦なんだけど原作終盤までお互いの存在について話したこともなく、同じ空間にいたこともないし別居してるし、家柄的に政略結婚だろうしファンからそれが確定事項みたいに扱われてたのに最後の最後で大恋愛結婚って過去編出されたのビビった
    特に夫はずっと終盤まで別の既婚男に巨大感情抱いてるキャラとして出されてたから、推しカプと言っても仲悪くないといいな、一緒に穏やかにお茶した時間くらい過去にあればいいなと思ってたのに
    世界のすべて敵にまわしてもいいくらい妻だけを愛してたのリアル宇宙猫になった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:17

    >>1

    >>5

    >>18

    因みにこれぶっ飛んだイベントとかじゃなくて、メインストーリーでやった

    (メインストーリーはフルボイスのゲームなので)後にフルボイス化した

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:00:38

    元ネタのいる夫婦の片方が実装されて、「もう片方も実装される時は仲良しだといいな〜」とか思っててもう片方がいざ実装されたらガッツリ両思いだった
    しかも前からいた方にもその相手にだけ対応違うとか書かれててびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:00:46

    原作で1回も会ったことないCP推してたら劇場版でいきなり会話したことくらいしか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:03:45

    絡みゼロの顔カプだったのにエイプリールフールで滅茶苦茶仲良くなって一緒にご飯食べてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:06:36

    弟に妙に過保護な兄がブラコンギャグ描写だと思ってたら
    「小さい頃に弟にケガさせたのがトラウマでああなってる」と完結後のインタでサラっと言われた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:12:15

    本編で同じコマに映ったことすら2コマしか無かったのに突然二人のメイン回が来てそれまでの解釈180度ひっくり返していった
    二次創作でファンが好き勝手想像してた部分に公式から誰も予想しなかった方向の"答え"叩きつけられて阿鼻叫喚だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:12:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:21:25

    普段相手のこと気に入ってるんだろうけどいまいちどう思ってるかよくわからない片方が相手のことを「うちの相方」って言った
    普段全く出れないし相手への情見せないからびっくりした…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:23:04

    主人公とラスボスの推しカプ
    一つになった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:39:03

    推しBLカプのダブルリングネックレスが出た
    原作セリフを使って結婚指輪はめるみたいな雰囲気だしてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:29:02

    >>30

    心当たりがあり過ぎる…

    恐らく自分がBLにハマったきっかけの二人だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:41:41

    最終回で初めて会話した
    後日談で隣の席になって一緒にご飯食べて一緒に帰宅して最終的にうっかりプロレス技かけられて片方が瀕死になってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:42:31

    非公式CPだしそれが当たり前で公式CPが何より尊いと思ってたんだけど分岐点でもし違う選択をしていたら成立していた事が公式により証明された

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:47:56

    片方が世界改編して幼馴染みだったことになった

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:24:16

    >>29

    斜め上展開なのは間違いないのに何個か思い浮かぶ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:33:56

    公式で付き合ってたし童貞同士セッ○スのやり方で揉めてる所をガッツリストーリー付きで描写された(一般作品・男×男)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:35:18

    >>7

    うどミュ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:00:44

    推しカプのキャラがそれぞれ別のキャラと公式カプになってたから公式供給諦めていたんだけど、ボイスドラマで推しカプの片方がネコミミと尻尾をつけて、もう片方が撫でながら「かわいい」って言う展開があってビックリした。
    ネコミミつけたほうが高身長のかっこいい系で、「かわいい」って言ったほうが低身長のかわいい系だったから尚更ビックリした。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:24

    あるよ〜
    推しカプバレしたくないから詳細伏せるけど
    少年漫画だからまぁ当たり前に最終的にそういう意味でくっついたりしなくて公式の男女カプは別にあったりするけどお互いの重要度や矢印の重さは圧倒的に推しカプが強いって公式供給で証明されたので他カプの人達があれこれ争ったりマウント取り合っていても凄く鷹揚に構えていられるようになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:43

    他校の年上攻めの制服についてたボタンを卒業のタイミングでもらった受けが自分の制服に縫い付けて通ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:24:02

    公開プロポーズ()した上にペアリングが発売された

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:30:21

    >>22

    FGOかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:31:24

    推しカプの片方(ここでは仮にAとする)だけがイベントでメイン張ったんだけどそのイベントで
    Aと他のキャラのお出かけシーンみたいなのを作ることができて推しカプの村が半ばサプライズ気味に供給を喰らってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:23

    原作で公式カプ(最終的に夫婦)だったが描写はほとんど無かった
    完結後のノベライズとファンブックで馴れ初めと結婚式と子供について情報がお出しされた
    更に原作絵のカレンダーに自カプ一家の絵が描き下ろされた
    連載終了してからこんな燃料来ることある???と界隈はお祭り騒ぎだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:59

    >>42

    モンスト

    ストーリーないし普段全然キャラ情報出さないから全く期待してなかったから余計にびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:05

    主ヒロ推してたら、ヒロインは主人公が落とし物拾ったことがきっかけで本編開始前に事故で死んでることが判明して、最終回で死後結婚して単行本描き下ろしで、主人公はヒロインの臓器を移植されたサブヒロイン達にヒロインの人格が現れるたび結婚離婚結婚を繰り返してることが判明した。単行本描き下ろしで頭がバグった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:16:45

    原作では直接対面したこと無いカプ勝手に推してたら公式がパラレルワールドで合わせてくれましたとかかな…
    しょぼいかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:46

    原作アニメどっちも兄貴の方死んでるから出番少なかった
    かなり後になってでたアニメオリジナルの続編で兄弟共闘やってくれたのは良かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:01:29

    >>27

    犬じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:08:47

    元同僚みたいなもんではあったけど1回会話しただけでほとんど顔カプだった推しBLCPが
    かなりの年月経ってから実は攻めが受けに仲間意識を持っていたのが判明してかなり熱心に俺と来い!って言い出したから本当にびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:15:45

    自分は男同士の公式カプ推してたら子供ができた
    いやまじで片方が妊娠して出産までしたんすよ、肉体的にも男性なのに
    幸せそうだからいいけど流石に最初は宇宙ネコになったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:33:29

    推しカプの片割れが死んだらそれを看取った片割れが作者直々に「片割れ看取ってやりきった、宙ぶらりん」と言われた

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:59:56

    >>47

    絶望先生だっけこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:23:31

    受けがヒロインだったり女房だったりしたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:31:56

    受けが妊娠出産したし赤ちゃんになった攻めをお世話して「ママ」と呼ばれて嬉しそうにしてた
    未だに訳分からん.......

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:37:28

    非公式BLが公式になることあんのか…いやカプとして公式かはまた別なのか?(宇宙猫)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:44:39

    AB共に公式で相手いるけど勝手にカプ要素見出してた
    最近Aの祖先がBの遺伝子持ちの女性と夫婦になってたことが判明した

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:33

    グッズならこれ公式から出していいんですか!?となることわりとあるけどインパクトがうすいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:53:36

    >>58

    AB顔似てるけど他人の空似ってやつか→先祖の代で血が混ざってました!はビビったね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:51:55

    重すぎる矢印は双方向いてても恋愛感情は無いはずなのに同じ墓に入った

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:54:22

    始まった当初は絡むストーリーなくて元ネタに絡みがある顔カプ状態だったのに片方のストーリーで相互救済のカップリングになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:10:33

    >>29

    超融合か生姜焼きかはたまた別のやつか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:13:11

    自カプではないんだけど同ジャンルカプでならある
    公式から周年記念品としてワインが出る事になったんだけど、絵柄がキャラ2人が収まってる3パターン(計6人採用されてる)あって、その内の1つが人気の非公式カプ(BL)の組み合わせだった(他の2つは主人公とヒロイン・公式片想いカプ)
    そのカプは一応本編での絡みはガッツリあるにはあるもののあくまでも友愛的なものだったから、当然そのカプ界隈の人達は騒然としていたし、自分もちょっと困惑しながらも純粋におめでとうと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:11:45

    十数年に連載されていたジャンルでの推しカプ(元は敵同士だったけど戦いを経て仲良くなった)が、数年前から始まった続編にて攻めが受けを殺そうとしていた
    しかもざっくりとした経緯が
    推しカプはラスボスを倒す為に共同で秘密裏に兵器を作っていた→しかし攻めが親代わりの存在を人質に取られ、受けを消すよう命じられて泣く泣く受けを手に掛けようとする→そうとは知らない受けが攻めに「この戦いが終わったら、二人でのどかに平和に暮らそう。二人ならきっと楽しいよ」と満面の笑みで伝え、攻めは受けを殺せなくなる→攻めは受けを殺せなかったことで始末され、受けは生き延びたものの攻めの死にショックを受けて兵器を処分して失踪
    みたいな感じが丸々一話使って描かれていた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:20:26

    バージョン毎に登場キャラが変わる式のゲームでお互いの性格が対比されてて全然違うから会わせたら面白そう→気づけば推しカプにってなった人外キャラ達が公式で擬人化され頭の中が疑問符だらけになった事がある
    しかも余りしっくりこない出来だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:40:44

    一作目で死別した非公式同性カプが続編主人公の覗いたパラレルワールド『全員が幸せになる世界』で片方性転換して主人公の両親になってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:18

    敵対カプ推してたら片方がもう片方の名付け親になったし、メタ的に言うと両方自分が名付けになったこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:29:32

    推しカプ(非公式BLカプ)の片方を片方が食べた
    食べられた方(仮にA)は食べた方(仮にB)を助けるために食べられるように仕向けて、BはAが死んだと思ってた

    あとこっちは真っ当な供給だけど
    Bが絶望の淵にいたとき精神世界にAが現れて、Aがいなくて寂しいってBが泣いたり
    Aがそこまでするのはどうしてってヒロインに聞かれてBを愛してるからって答えた

    Aに一時期黒幕説とかあったけど、原作で最後までお互いの大切な人として描き切ってくれて嬉しかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:41:18

    非公式兄弟cpなんだけどこれがあったから推しになったというエピがある
    ゲームのキャラでEND分岐のひとつ
    主人公(弟)が今まで守ってきた大事な少女を助けるのと世界の為にとある場所に行かなきゃいけないんだけどそこへ行くには兄の命を犠牲にしなくてはいけない
    主人公はそれを拒否して少女を見捨て、今まで一緒に頑張ってきたパーティメンバーを全員ぶっ頃し(実際にバトルが発生する)返り血のついた顔で兄に笑いかけ抱きしめるというEND
    これでヴァッ…ってなったし兄も兄で弟に対してくそ重かったりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:20:52

    BL作品じゃないのに単行本のおまけで推しカプ(両方とも男)のデート回があった(ちなみにデートは正真正銘公式の表現)
    そのカプの片方が主人公でその作品には主人公を慕う女の子のヒロインが何人もいるけど、その子達のデート回と一緒にまさかの推しカプデート回の供給が来た。しかも男同士でデートしたのはこのカプだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:26:26

    まあ供給来ないだろうと油断してる時に供給来ると良い意味で心臓に悪いよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:52:24

    >>52

    真っ先にパタリロ思い浮かんだ

    違ったらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:20:36

    公式NLCPで二人の間に子どもがいるけどその子どもが出来た経緯がファンタジー的な感じ&少なくとも原作では2人が会話した描写がなくて二人の間に肉体関係どころか愛があるか不明だった
    少なくとも女の方は男を好いていたことは読み取れるけど男の方が女をどう思ってるかは不明、多分恋愛的な感情はないだろうという認識でいた

    そうしたら20年ぶりぐらいに供給が来てなんとお互いに惹かれてたって設定になった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:33:16

    受けが別世界の闇堕ちした攻めに拘束されながら「まぁ最後に見られるのがその顔で良かったよ」とか言いながら別世界の闇堕ちした攻めにチリも残さずコロされる
    →受けの危機感じ取って駆けつけた攻めが手遅れを知りガチギレ世界滅ぼす三秒前みたいなオーラを纏いだす

    ちなみに本編ではヘタレ最強ツッコミ勇者な攻めとドS荒んだ過去持ち元勇者受け
    別世界では闇堕ち荒んだサド悪のカリスマ攻めと攻めに命救われたおかげで攻め絶対主義意見するもの皆コロス狂犬忠犬受けになってた
    なんでだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:37:42

    >>70

    テイルズ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:14:10

    いくつか心当たりある作品が思い浮かぶものもあるな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:40:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:46:27

    >>63

    超融合のほう

    最近話題の一つになった生姜焼きは主人公じゃないから書き方で伝わるかなーと思ったけど

    これ基準にするなら主人公とラスボスも一話で一つになってるか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:47:29

    ゲームの名シーンをそのままアニメ化するという企画があったのだが、ゲームでは別の子がピンチになる→受けが助けに来る→受け共々ピンチになって別の子が打開する(攻めは物語に一切登場しない)という内容だったのが
    アニメでは別の子が来ていなかった世界線になり、最初からピンチになった受けの元に何の前触れもなく攻めが帰って来た

    まさかそう改変されるとは思わなくてスマホ持ってフリーズした

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:21

    >>46

    そのキャラって帰蝶?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています