ゴリラに喧嘩を売る鬼龍とかいうTOUGHの中で最も意味不明な展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:37:44

    この件マジでなんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:05

    猿の錯乱

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:38:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:39:38

    巻末ギャグみたいなもんやんケと思っていたら割としっかり本編に組み込まれた流れなのが異様なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:41:54

    まあ鬼龍を適当な敵に負けさせて
    そこに悪魔王子が割って入る事で"加齢による鬼龍の衰え"と"悪魔王子の印象付け"を同時に果たしたいという狙い自体は分からなくも無いんだよね

    問題はその相手が動物園のゴリラな事なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:27

    なんで動物園に行ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:43:47

    「いい機会だから」ってのが意味わかんないんだよね
    たまたま動物園にいたの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:40

    >>5

    過去に戦った敵とかじゃなくて"動物園の"ゴリラっスからね

    マジで意味が分からないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:40

    >>7

    ゴリラの檻に子どもが落ちたからやん…

    なんで動物園に居たかは聴くなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:43

    猿先生がたまたま動物園行ったかアニマルプラネットでも見たかWikipedia読んだかでゴリラ語りしたくなったんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:45:47

    というかゴリラ大きすぎないスか
    立ってる状態ならまだしも

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:46:27

    >>7

    鬼龍がゴリラのいる檻に落ちた子供を助ける

    親から感謝される

    鬼龍「いい機会だからコイツと戦ってみたかっただけだ」(照れ隠し)(ここまではまだカッコ良かった)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:36

    何って…なんだかんだ衰えたとはいえ絡め手を使えば普通に強いおじさんを圧倒できるネームドキャラなんて一握りだしその辺りとおじさんがガチバトルする理由づけに困ったから人外を連れてくるのが一番楽だったからやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:47:47

    ゴリラ展開とガルシア米軍滑りはどっちが猿いんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:48:17

    >>12

    いや普通に動物園のゴリラに一方的に襲いかかるとかカッコ悪すぎなんスけど・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:48:32

    >>14

    さあね…

    ただゴリラは笑える分マシだという事を考慮すれば後者の方が猿いんじゃないかと思うのは事実だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:49:23

    >>14

    ゴリラは失笑だけどまだ笑えるからいいんだ

    ガルシア米軍すべりは無理です 引き渡し周りの猿さはともかくとしてもその後の末路が悲惨すぎて胸糞悪くなりますから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:48

    >>14

    個人的には僅差で米軍滑りの方が猿いンだよね

    ゴリラ展開はまだ>>5の言う通りにやりたいことは理解できるんだけどガルシアは本当に何がやりたいか意味不明なんだよね

    前作主人公が悪堕ちのふりして尊鷹が片足失って鬼龍が死んだふりして何巻もかけて成し遂げたことを無かったことにしたんだよね おまけに主人公がいきなり悪堕ちしだすし

    リアルタイムで読んでた人はどんな気持ちだったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:53:37

    ゴリラ以外で鬼龍をボコれて悪魔王子に負けそうなやつを用意しようと思ったらブラジルから春草連れてくるしかないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:55:57

    >>19

    ゴリラにボコられるより500億倍自然と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:42:49

    >>12

    仮に勝っても所詮動物園のゴリラヤンケって愚弄されてたと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:44:43

    >>21

    すみません

    勝てなかったんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:46:21

    後の悪魔王子対オトンでオトンをゴリラに例える為だけの流れだから意味不明なんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:47:00

    でもねオレ ゴリラ展開を愚弄するやつってキライなんだよね
    マネモブもめちゃくちゃ笑ってたし普段龍継を取り上げないサイトですら楽しんでたでしょう
    もちろんワシもコンビニでめちゃくちゃ笑いをこらえてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:12

    とにかくエリア52編は笑いながら読んでたワシをアンチにする危険な話なんだ
    最期のガルシアの顔があまりにも悲しかったですね
    マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:48

    >>22

    仮にって書いてるだろうがよえーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:48:53

    >>24

    お言葉ですが株が落ちてる元ラスボスのキャラを落とす猿展開ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:49:29

    >>24

    普段取り上げられないサイトにもまとめられるほど猿展開だったってことやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:50:18

    >>24

    メカ展開と同じなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:52:24

    トダー GKD デゴイチ レーザー車が出て来た時もこぞってまとめサイトが取り上げてたんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:57:28

    バキも勇次郎が唐突に捕鯨砲に喧嘩売ってたやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:01:20

    >>31

    勇次郎は強者であればとりあえず喧嘩売って勝ってくる謎の生態があるから

    負けたら意味わかんないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:02:03

    ガルシア米軍滑りは
    はあっ?何描いてんだそれおかしいだろ猿ップで
    ゴリラは
    ヒャハハこの展開メチャメチャおもろいでェ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:05:22

    まあ当時めちゃくちゃ感想が盛り上がったんやけどなブヘヘ
    意外と同時はポジティブな意味でも笑われていたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:06:51

    >>34

    ウム…退屈なGWに笑いを提供してくれる神だったんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:08:19

    >>5

    待てよ、ゴリラはストレスで死ぬことがあるほど繊細を超えた繊細な生き物だから幻魔が良く効く敵としてピックされるのはあんまり間違ったチョイスじゃないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:08:33

    >>34

    アレ見た時は寝れなくなる位笑ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:15:27

    >>36

    しかし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:15:58

    この回だけは普段立ち読みで済ましてるプレボを買ったそれがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:27:59
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:33:40

    ゴリラだから面白く感じてしまうけどライオンとかだったらそこまでネタにされる展開でもないと思ってんだ 木場も虎と戦ったしな ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:40:22

    鬼龍が動物園のゴリラにボコられる
    初見じゃ無いかつ文字だけでも笑えるんだよね 酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:22:24

    そろそろ1周年という事実に驚いてるのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています