ドルヲタの風見さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:36:52

    可愛いおっさんだな!でも、不憫だ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:38:35

    上司がな………

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:39:39

    >>2

    真面目に転職した方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:41:28

    詫びに販売前のグッズ贈っておけば大丈夫だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:42:30

    >>4

    ウーンこれはコミュ障!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:49:15

    最終的に梓さんとくっつきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:54:24

    ある晴れた非番の日
    会場へと続く道

    携帯電話がプルプルと風見を呼んでいる
    あわれな風見 呼ばれて行くよ
    悲しそうな瞳で見ているよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:58:36

    >>2

    リアルにああいう上司いそうなのが生々しい…


    つか何なんだろうな、風見のあの社畜感

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:47:14

    公安じゃなきゃとっくに降谷殺してそうなコナン世界の標準的動機

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:52:11

    今年中にはアニメになるんだよね...

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:55:32

    ろくに説明されないまま電車に乗せられて窓の低い位置に息を吐くという奇行まで強要させられて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:56:28

    夢の中でなら一回くらいは殺してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:07:47

    確かにコナン世界のユルユル倫理観なら十分殺す理由になりそうだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:21:00

    >>3

    できるかな…転職…

    守秘義務的なアレソレで無理じゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:22:39

    >>2

    何がタチ悪いってそのパワハラ酷い年下の上司は

    命がけで潜伏する傍ら三徹当たり前のハードワークしてること

    こんなん強く出られねぇじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:26:52

    風見が見た目に反して緩い性格してっから殺意なんて抱きそうにないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:39:05

    >>16

    この絵面卑怯すぎるわ笑うしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:42:27

    これで無能なら安室さんも手借りずに自分でやっちゃうんだろうけど、なまじ有能なばっかりに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:43:58

    >>6

    どっちも安室を信頼してるけど

    不平不満も溜まってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:45:39

    >>16

    この後の「え?」が犯人が殺意を抱いた時の顔って言われて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:14:40

    劇場版でいつもビンタされる30歳

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:38:15

    妙に応援したくなるキャラしてるからその内メイン回やってほしい
    これ公案件になりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:39:56

    たまに犯人に転じそうな表情するよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:44:24

    推理力もそこそこで戦闘力もそこそこ有るコナン味方サイド屈指の一般人レベルのキャラ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:48:15

    メタ的には降谷に合わせて身長削られたコナン界随一のかわいそうな忠犬

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:36

    潜入捜査中の上司の本名読んじゃううっかりさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:02:14

    >>26

    致命的ミスだけどネチネチクドクド説教で許された模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:10:45

    首都の経済圏の中心である渋谷区爆破されるのも隣接する区にまで影響及んで新宿が機能停止避けられないから東京という機能が止まるんだよね。ハロウィンは風見さんが有能でなかったら日本が終わってた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:20:16

    >>11

    「これは一体何の捜査…」

    「悪かったな…」

    「あ、ちょっ降谷さ… ブツッ ツーツー

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:23:13

    >>29

    報連相できないハラスメント上司の鑑!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:24:07

    でもハロウィンじゃ身を挺して命救ってくれたし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:55:56

    ハロウィンの時の中和剤、結構ギリギリにできたみたいなのにあれだけ用意できたのはもっと評価してもいいのでは
    風見さんだけの仕事ではないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:11:50

    見た目ならネチネチ嫌味言ってきそうな面なのに逆とは恐れ入る

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:13:54

    >>22

    ちょっと良い関係になりそうな女性が犯人か犠牲者になるやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:15:27

    元ネタがキレるナイフだから尚更

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:17:44

    公安じゃなかったら高木刑事と仲良くなれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:18:08

    >>27

    まぁ上司も映画で本名バレバレだったからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:18:58

    >>34

    陣川みたいな鬱エピソードになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:53:05

    >>5

    友達いないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:57:37

    >>35

    そういえば元ネタ的に赤井さんの部下じゃないんだな。キャメルがいるからだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:58:53

    >>39

    友達いない❌

    いたけど死んだ⭕️

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:45:03

    名誉のためにドルオタになった経緯を上司がキッドに説明してるのも、それに全く興味持たれてないのも草だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:24:57

    ライブ見て楽しんだ思い出と応援としてグッズ買いたいってのはあるだろうしな。
    ゼロも販売前のグッズをどういう経路で手に入れたんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:50

    安室さん割とこの人に甘えてるところあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:37:54

    >>44

    割と………??

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:38

    >>43

    物販は大体ライブ前に済ます

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:51:53

    >>4

    詫びの品は用意するし謝罪も礼も言うし特殊な仕事だし言われるほどパワハラ上司ってわけでもないんだよな…

    詫びの品のチョイスがドルオタの心理を致命的に理解できてないからそうじゃないんだ……!となるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:25:14

    >>42

    そんな逸話語られても何も名誉回復にならないどころか傷口広げられただけなの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:30

    >>42

    そんなん聞かされたキッドも可哀想だと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:34:19

    今も公安の仕事しながら橘弁護士護り続けてるのかな…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:25:39

    まぁパワハラ被害者ですよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:29:40

    何か潜入中とか色々言い訳してるけど、普通に潜入とか関係ないことにも使ってるのはアウトすよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:35

    風見さんに毛利小五郎の事を調べさせたのってタイミング的にウエディングイブでおっちゃんと接触する前の話なのかな
    だとしたら初登場時点で既に沖野ヨーコ推しだったという事…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:59

    とりあえず劇場版脚本は風見虐しとけばいいって思ってない?
    櫻井さんも大倉さんも風見さんに厳しすぎるやろいったいなにしたっていうんや!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:41

    >>54

    ここ最初は佐藤さんの気持ちもわかるけど…と思ったが、

    エレニカさんが地雷踏まれて仲間の首を絞めるシーンに対応してるって言われて腑に落ちた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:15

    メンタルの切り替え早いタイプだからなんやかんや大丈夫そう
    でも安室さんの助手の飛田さんとしてヨーコちゃんと対面する姿も見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:40:43

    毛利探偵事務所を捜索中ヨーコちゃんファングッズを見つけて「あっ」てなってそうでかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:22:17

    自分が風見だったら自己肯定感ズタボロになって病みそう
    と言うかほとんどに人がそうなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:19:14

    >>21

    >>54

    祝🎉今年はビンタされなかった!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:20:38

    仮に殉職したら、上司の心がちょっと折れそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:03

    安室さん飴と鞭はうまいから、安室さんに認められてることもあって自己肯定感は別に低くないと思われる(ハロ花で解体任されたり)
    そもそも公安は嫌われてなんぼ、プライベートはないものと思えって感じの世界観だから風見さんもあんま気にしてないと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:10:21

    実際、安室とは所属が違うから直属の部下ではないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:27:46

    >>62

    降谷さんが警察庁で風見さんが警視庁だね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:47:05

    >>16

    非番だからセフセフな場面か……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:00:17

    >>11

    OPで流れた名シーン来たな

    なお流れた場所は提供読み

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:02:48

    忙しい中でも趣味を見つけつつ呼び出されてもメンタルの切り替え早くて
    優秀な上司に振り回されても立ち直り早くてなんやかんや依頼をこなして対外的には高圧的な公安ムーブもできる

    う~ん、これは右腕!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています