人類最後のマスター エンリコ・プッチ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:17:46

    ホワイトスネイクに目覚め、ウェザーからDISCを抜き取り
    その後DIOに天国の話を聞いた数日後、教会からカルデアの監視役を任せられ、カルデアの懺悔室の神父として監視していたが
    爆音を聞いて現場に真っ先に向かいマシュを発見
    瓦礫をホワイトスネイクでどかし敬虔な神父として
    あるいは隣人としてマシュの手を握り呼びかけるプッチ
    彼の中にスタンドという神秘がある故か、レイシフト適性と魔力を持ち合わせたプッチは、人類最後のマスターとしてマシュと共に特異点Fへと飛ばされる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:18:30

    ペルラとウェザーへの罪悪感に苛まれ、運命に絶望しDIOに唆されて天国を目指すという歪みはあるが

    本質は敬虔な神父で
    まだ完全に歪み切っておらず
    堪え難い罪悪感とトラウマ
    そして天国への鉄の意志
    さらに人理崩壊という事態により目的を達成できない
    という状況から内心他人を見下す余裕もないため、比較の獣の判定をすり抜けている。(ただし見下さないだけで敵には豊富な語彙力とその博識さで挑発はする)

    6部開始前のまだ一般人を犠牲にしてないプッチなら旅の中で歪みを矯正して救われるんじゃないかだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:19:15

    ※ジョジョ世界と混ざっているが特異点は原作通りの状態でジョジョキャラもスタンド使いも登場しない
    ※スタンドは神秘を帯びたものやそれに深く関わる者には見ることも攻撃することも可能
    ※DIOの骨は持ってるが6部開始前なのでホワイトスネイク以外のスタンドはなく、DISCもウェザーの記憶のみ
    ※スタンド使い以外からは記憶DISCしか抜き取れない
    ※命令DISCは弱小魔術師の聖杯戦争令呪1画分の効力(そのため並のサーヴァント以上の相手の意に反する命令は無効)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:23:23

    最初のサーヴァントはナイチンゲール

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:26:33

    >>4

    ナイチンゲールか……

    プッチの歪みを指摘してくれそう

    職務に真面目

    目的のためなら手段は選ばない


    ピッタリでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:31:26

    最初は未来を知ることこそ覚悟であり幸福って思ってたプッチが
    マシュやカルデア職員たちが未来なんかわからなくても覚悟できてるのをみて、そしてプッチ自身が勝てるかもわからない相手に挑む覚悟を持つんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:36:32

    >>6

    ふと「未来を知ることこそ幸福なんだよ。覚悟を持てるからね……」って漏らしたプッチに

    マシュが「プッチ神父は覚悟を持ってるじゃあないですか!未来なんかわからなくたって……」

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:59:37

    探偵に嫌な思い出ありすぎてホームズ毛嫌いしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています