【その淑女は偶像となる】とかいうスポ根アイドル漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:23:51

    登場人物全員めっちゃ努力してるし、それぞれ信念持っててみんな応援出来る。俺の推しはまりもちゃん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:27

    本家も最初だけまとめてたんだけどねー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:55:59

    回を重ねるごとに面白くなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:32

    弱点は顔の描き分けの種類があんまりないこと
    話の序盤はアップを多用してたので、顔が似ているせいでイマイチ画面が分かりづらいというか、見てて誰が何をしてるかピンと絵だけで伝わらないことが多かった(悪くいうと、きちんとセリフ含みで読まないと同じ人が百面相してるみたいに見える)
    この辺の欠点を作者で自覚してるのか、現在は意識的にバストアップや全身図が増やしてるみたいで、前より分かりやすくなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:02:02

    話は面白いのにキャラが小3かガタイが良い奴かの2択しかないせいで読者減ってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:16

    アイドルものだけどスポ根で、アイドルはみんな努力してて目指してる理由という根底があるって部分は一貫してるので、勝ち負けに嫌味がないのは良いよね
    勝負についてもなぜ勝ったか、なぜ負けたかのロジックが分かりやすい良い脚本

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:02

    まりもvsシノとかいう友情、努力、勝利が合わさった名バトル。ここ読んで単行本買う事決意した。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:59

    >>5

    ほんとコレな……

    なんか顔の印象が同じやねん

    でも最新話とか見るとちゃんと区別つくようにカラダ頑張って描いてるよ

    スタートから一巻分ぐらいはホントそんな印象だったから読者減ったの間違いないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:06

    >>8

    描き分けに関してはジャンププラスのコメント欄でも言われてたな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:52

    地下アイドル編で失速したけどまりもの因縁の敵が出て来てから一気に盛り返した印象。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:35

    黒子のバスケみたいな構成だけどそれが読者に受ける。
    しっかりジャンプの王道らしく物語を進めてくれるから見やすい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:43

    シノみたいなヒールキャラの後に南みみみたいな正統派アイドルを出してきて読者を飽きさせない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:47

    あの桜子大好き拗らせ王子は何がしたいんや……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:23:11

    あるみはよくあの性格でお嬢様学校で過ごせるよな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:14:00

    普通に好きで読んでるんだけど桜子ちゃんそんなにすごいイメージがない
    毎回後手に回ってその後工夫して勝つみたいなパターンが多いような

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:28

    アイドルものにはわりと珍しい泥臭いスポ根ですごく好き
    志乃みたいなアイドルを完全に商品としてるキャラ大好きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:08

    地下に太陽…からの流れ本当に好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:26

    >>15

    全盛期からブランクあるから多少はね。

    花咲エドワール時代も天才達を纏めてたから、アルミと,まりもみたいな素質ある奴を伸ばしていくリーダー兼マネジメント気質なのかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:43

    でっかい額縁にでっかい姫宮の写真貼ってる拗らせた子がデレるの早くみたい。熱狂的ファンからアンチになった典型例だろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:39

    俺にはわかる。あの四天王のリーダーは毎晩姫宮の抱き枕でオナってる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:33

    単行本で追加されたシーン
    ここ好き。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:59

    初め志乃はまた相手の技術を一瞬で全てコピーする天才かと思ったら徹夜で魔剤飲みながら相手の動画を何度も見直して培った技術なのが感動した。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:38

    まりもって即座に作詞作曲できるし姫宮も盗作疑惑をかけるほど認めてたからもしかして才能めっちゃあるのでは?
    ただメンタルが不安定だから日のめ見なかっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:41

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:12

    ほとんどの画面で片目歪ませるから正面顔描くのがよっぽど苦手なんだなぁと思ってる
    それはそれとしてこの表情はこの漫画に似合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:24:48

    あるみの腹筋ヤバいな。瓦折るの笑った。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:29:02

    魔法少女はあと読んでみたい。まりもがガチのオタクなの笑う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:03:16

    72巻を2日で、、、いけるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:24:27

    最新話見たけどこのお姉ちゃんほんとストレートに素敵なアイドルだな
    姉としても良い子じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:14

    あるみは勢いで誰とでも仲良くなれるパーフェクト陽キャやな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:31

    みみは何か裏がありそうだと思うのは俺だけか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:59:58

    >>32

    まぁ自分が勝つ事前提なのは当然やな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:56

    嫌いじゃないんだけどタイトルにもなってる淑女設定は活かせてないよね
    ガンギマリのアイドルマシーン要素のほうが強すぎて

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:37

    見てて可愛いのはまりもだな。ポンコツな一面と強がってる所が可愛い。後ビビりながらも勇気持って挑戦する所とかカッコいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています