「吸血鬼すぐ死ぬ」死ネタ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:38:07

    死別ネタが結構な盛り上がりを見せて複数スレが立ってるので、総合スレを作ってみました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:39:52
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:40:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:42:27
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:24

    死ネタ総合スレ?と思ったらマジで多くて草
    実質乱立みたいなものだし吸死カテゴリもないうちはまとめた方が良いね立て乙

    ヘルシングおじさんとの死別をずっと引きずってまた対等に遊べる相手を探して延々一族や新横メンツを引っ掻き回すお祖父様良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:39

    「人間の友人を大切にな」って孫に語る御真祖様すき・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:08

    >>1スレ立ておつ

    ギャグ漫画だからこそ曇らせが映えるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:46:38

    種族差で言えば半田夫妻もそうなんだよな
    ロナルドの吸血鬼化はあんまり想像できないけど、白さんはあけみさんと同じ道を進んでくれるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:56:48

    お祖父様は妻も人間で死別してるっぽいし
    ドラウスもダンピール→吸血鬼化みたいだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:07
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:38

    こういう設定見てると夫婦関係だとパートナーの血吸ってそうだし吸血鬼化させるのも難しくないのかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:31

    相手が死ぬ前に噛んで命を留め、結果吸血女帝を爆誕させたアダムっぴはすごいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:40:27

    >>12

    シンヨコの高等吸血鬼がまあまあ大人しいのは女帝が統制してるからだしある意味一番の功労者だよねアダムっぴ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:27:28

    三兄弟推しなので死別はないな!ヨシ!と思ったけど嘘予告世界は(兄弟だけじゃないけど)不穏だしもしもあっちゃんが成仏とかしたらどうしようってちょっと不安になった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:03

    人間の奥さんと友人がいた御真祖様
    母親からが人間のドラウス
    人間の友人知人が多いドラルク
    龍之介の一族は人間と縁深いな ドラウスおばさまも人間と交流してたりするんだろうか…若いダンサーとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:14

    ドラウス意外の古き血の吸血鬼達は「死に別れた」って感じるほど人間と深く付き合ったことなさそう
    ヴェントルーは将来大丈夫だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:46

    死ネタ系の良作あったら紹介してほしいぞ
    曇りが摂取したい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:24

    御真祖様は500?年くらい前に結婚して200?年くらい前にヘルシングと友達になったであってる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:30

    あにまん民には死ネタ大人気だけど二次創作じゃあんま見かけない気がするな
    自分の探し方が悪いだけかもしらんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:51

    >>17

    >>2の「おいドラルクお前最近再生すんの遅くねえか?」の72に、途中だそうだが良い感じにお辛い文章が来てた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:29

    >>18

    で合ってる(はず)

    500年以上生きているのに親しい人間が2人しかいないのしんどいけど裏を返せばたった2人の出会いで人間に対して友好的になったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:27

    >>16

    ヴェントルーはタビコ死んだら自分の靴下を見つけてももはや靴下よりタビコのほうへ矢印向けてそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:25:16

    最近ハマってとあるニコニコの手描き動画夜中に見てたらなんか泣けてしまった…
    永遠にハッピーに暮らしてほしいけど
    それはないんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:24:25

    >>19

    割と見る気がするんだけどカップリングものだったり描(書)いてる方が同じ垢でカップリングもの上げてたりすることが多いので晒しみたいになっちゃって紹介が難しい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:26

    >>24

    それ

    カップリング含む作品だと結構あるんどけどねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:50

    ミナさん情報もっと欲しい
    とか言って次回しれっと匂わせあったらしぬが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:11

    手描き動画これとかかな?

    この方の投稿作品どれも好き


  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:51

    これもいい

    悲しくなるけどつい見ちゃう


  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:00:06

    マナーとサテツくんのスレ立ったけどマナーも死に別れたら引きずりそうだな
    お葬式にはちゃんとマナー遵守ででるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:15

    >>29

    少しくらいのマナー違反なら列席者も目を瞑りそうな気がする

    「〇〇してやる〜」って言いながら涙目でいるんだもの

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:17

    >>30

    「兄いの葬式だけど黒じゃなくて銀色の服できてやった〜」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:40:58

    >>31

    目の当たりにした吸血鬼達が何も言えず天を仰ぐやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:24:02

    >>30

    「兄いの家族や知人に恥ずかしい写真や映像見せまくってやる〜」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:26

    >>31

    これもう愛(広範囲)じゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:51:37

    こんな話題が出たその日にマナー君とサテツ君出が出るとは思わなかった
    出会っちゃいましたねえ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:47:48

    エルダーは「人間の友達を大切にな」とか言わなそうだしマナーくん死別への覚悟とかないまま死に別れてしまいそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:54

    やっぱりタビコが死んだ後のヴェントルーがやばそうなんですよ
    彼女がすぐ死にそうだってわかってるのに諦め切れてなさそうなところが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:27

    >>37

    他スレで言われてた

    ペットロスみたいになって云十年後似たような人間に再び入れ込んでしまい一族に「またやってら」って目で見られる

    ってのが印象に残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:08

    半田一家が死に別れるとか嫌だーっ!!
    あけみさんはそのうち白さんも桃ちゃんも吸血鬼化してほしい三人で仲良くしてほしい!
    でもロナルドが死んだら桃ちゃんはやっぱり曇るんだろうな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:37

    でもとにかくあけみさんと白さんの死別は回避してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:31

    ドラルクとマナーがロナルドやサテツとかの思い出話に花咲かせるのかなとかそこにへんながエロに関する思い出話して「エロがないと話せんのかお前は!」とツッコミいれられて野球拳が「未だにお嬢ちゃんの飯を超える不味さはねえな」と語ったり…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:30:03

    >>38

    定期的にやってて周りにあーあって思われるやつだ……

    どの人間にも入れ込んでるくせにプライドが邪魔をして「吸血鬼になってくれ」って言えないし、そもそもそれで頷くようなやつじゃないし……で毎回死別する

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:06

    >>41

    地獄の畏怖会だな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:59

    ヨモツザカとコロのことがずっと気になっている
    回想を見るにコロはヨモツザカの愛犬だったけど下等吸血鬼になり何らかの原因で死亡→その塵を持ち歩いてるってことだよね?
    あとファンブック相関図のヨモツザカ→ドラルクの「何かをした」って不穏な一文も気になる

  • 4516321/12/01(水) 19:46:25

    >>44

    自分も「何かした」ちょっと引っかかってた

    本編でそれらしい場面とかあったっけ・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:31

    >>45

    自分も気になってたけど18巻収録の第214死の柱のドラルクの欄に

    「一度は研究材料にされたのに(27死参照)」とあったので

    2円こたつと一緒に塵の状態でVRCに行った時に検査されてると思う、ただそれ以外の事(投薬とか改造とか)をされたかは不明

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:00

    >>46

    その話の一場面でヨモツザカ所長のラボにある謎の試験管にドラルクが気付くコマがあるんだけど、結局その後の流れでうやむやになってるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:58

    1死でドラルクが完全に死んでいた場合、人間社会はどうなっていたのだろう
    とりあえずロナルドは報復を受けて死んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:03:46

    >>48

    ロナルドも報復されたろうし、ロナルドに依頼したキックボードのガキさんのお母さんも確証もないのに誘拐犯扱いしてドラルクの死の原因となったってことでやばそう

    町ごと滅ぼされるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:17:58

    人間に友好的な一族だしそんな大きなくくりで人間のことは見てない気がする
    退治したロナルドと依頼した家の家族始末して終わりじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:34:53

    1話のドラルクはロナルドを殺そうとしてたし城内の罠も殺意高めだったから、基本人間には友好的だけど自分や一族の身を守るためなら殺しも辞さない方針だろうか竜の一族
    (城の罠は御真祖様がすごろくの地雷みたく半分ノリでセットしてそうだけど)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:57

    >>51

    城内の罠は侵入者が住人ごと死にかける諸刃の剣だったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:03

    >>51

    お父様がセコム感覚で設置した可能性もあるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:19

    御真祖様が自分以外がどれだけ柔いのか今一わからないままウキウキで設定した罠を
    「ドラルクが心配だしこのくらいやっておくべき」と放置したドラウスとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:10

    >>54

    まさか城ごと破壊されるとはね……

    (旧ドラルク城を見つめながら)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:53

    うわあああヘルシング確定したぁぁぁぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:58

    30年後のドラルクとか、ロナルド君とは死別する覚悟を決めてそうだなと思ったけど
    そんなところで不意打ちに何か吸血鬼の襲撃とかでジョンを先に失ってしまったら
    と思いついたけど辛くて堪らなくなったので考えるのを止めた

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:07

    >>39

    真面目に趣味をロナルドが占めてる男だからな…

    お母さんがいるから酷いことにはならないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:55

    >>57

    自分もそんな感じに、もし生後半年でドラルク求めて三千里旅したジョンが手がかりを見つけられないまま(城の絵一枚ぐらいしかないからこっちの方が可能性高い)亡くなったらとか、ドラルクの部屋にずっと丸い物が集まり続けたらとか。

    考えたらあまりにも悲しくなったのでジョン家出回読んで、主従の固い絆と「私が悪かったぁぁ!」ケーキを見て癒されます……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:48

    本編がすでに御真祖様とヘルシングの死別以後物語なんだなあ……というのことを最近の本誌で思い知らされている

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:09

    日本の平均寿命を超えたころ、認知症によって記憶障害を患ったロナルド

    自分を20〜30代の頃の退治人と思い込み、家族や仲間、友達のことがわからなくなってしまう

    ドラルクや半田など、姿がほぼ変わらない者たちには、昔の話をさも最近の出来事のように話し、笑っている

    ドラルクはロナルドが最期まで笑顔でいられるよう、自分にとってもついこの前の出来事のような昔話をする

    悲しそうなジョンの頭を撫でながら


    認知症のことは上部だけの知識で書きました。すみません

    >>61が気に食わなくなったので再投稿

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:51

    >>62

    被害妄想が出たり本当に何もわからなくなるよりは、昔のことを覚えてるのは幸せ(といっていいものか)な症状だなと思った

    事故や事件による突然の別れも怖いけど、病や老いによって緩やかに細っていくのもまた辛いなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:46

    >>62

    ああ、周りの人達寿命が長いから認知症ルドにも合わせて話できるし、しっかり介護もできちゃうのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:05

    >>56

    ご真祖様にとって人間の友は、目が眩むほどの輝きだったんだなあとしんみりした

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:02

    >>63

    突然の死は心構えができないまま喪失の恐怖を味わってしまうし、穏やかな死なら吸血鬼化というもっとずっと一緒に居られるかもしれない手段を見つめ続けて送り出さないといけないからね、どっちも辛いね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:04

    御真祖様は奥さんの最後の願い「全部血を吸って」を叶えたんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:02

    >>49

    忘れちゃいけない

    ドラ公退治に来た時ロナルドはもうロナ戦を出版していることを

    つまりフクマさんが出張ってくる可能性がある

    そして始まる御真相様VSフクマさん 

    日本が終わったんじゃないこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:31:40

    >>68

    ドラルクの塵を回収してくれたキックボードのガキ、知られざるヒーローじゃん……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:01

    >>69

    捨てる時もまあ気を使って夜に捨てるとかしてくれたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:34:02

    マイクロビキニとミカヅキくんが地味にやばそうなんだよな
    催眠してなくてもビキニを自分から着てくれて
    恐らく初めて友人になる方法を試行錯誤した相手で
    ダンピールだから少し老けにくいとは言えいつの間にか死んでしまってたら喪失感がエグそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:19:19

    30年共に過ごすうちにいろんな能力に目覚めてるドラルクもいるかもしれない
    脱稿ハイのゴリラを取り押さえるために念力を覚えたり

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:36

    急にタピオカ操作に目覚めた古き血の吸血鬼もいるし
    ゴリラ回し専用の能力に目覚めるクソ雑魚砂おじさんは存在しうる(確信)

    その能力の使い道がほんの数十年で消えてしまうのはまあ はい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:41:41

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:17

    >>73

    100年後くらいに「かつてはかのロナルドをも押さえつけたそうだが今はすっかり弱り果てたな、真祖ドラルク!」

    とか偏った情報しか知らん退治人に絡まれて「舐めるなよ私は元からイモ虫ミミズじゃたわけ!」と灰になりつつキレるドラルク

    彼に対してしか使えなかったんだよとは寂しくなるので口にしたくない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:21

    ドラルクが刃牙ワールドに転生した回、「棺桶のフタに指挟んで死んだら異世界転生した」とあるけどジョンも一緒にいるのやばくない…?もとの世界では2日間くらいジョンと一緒に棺桶の中で完全に死んでたのでは…?と怖いことを考えてしまった
    ただのお祝いコラボ回にまでシリアスを見出すのやめたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:47:14

    エルダーはあんまり人間と接したことなさそうだからサテツと死別したマナーがしょんぼりしてたら「大丈夫?グールにする?」って悪意ゼロで聞いてブチ切れられそう
    そんでそれを吸血鬼集会で話してヴェントールとドラウスにガチで怒られそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:50

    >>77

    でもするっていったら持てる技術の全てを使って最高傑作のグールにしてくれそうという愛はありそうなのがね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:25:41

    >>78

    世間一般からはズレてても愛は愛だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:40:19
    普段他人を下に見ている男からの褒め(?)言葉など|あにまん掲示板このぐらいでいいbbs.animanch.com

    このスレ見てヨモツザカより先にサテツくんが死んだらヤバそうだなって思った

    蘇生させたいくらい大切な飼い犬に似てると思ってるお気に入りの人間のサテツくんがいなくなったらどうなっちまうんだヨモツザカ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:49

    >>80

    フラスコが二つになる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:35:46

    下等吸血鬼(NASHとか)をペットにしてる人が亡くなってしまったらどうなるんだろう
    やっぱVRC行きかな
    他に飼ってくれる人を見つけるのは犬やネコよりもかなり難しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:38

    ロナルドくんの底無しの善性がよく取り沙汰されるけど、退治人みんな一般人の盾になって早死しそうなきらいはあるよ当たり前のように矢面に立ちそうな奴らばかりだよ 嫌だ死なないで

    新横浜みたいな中途半端な都市は吸血鬼が多いって言われてる割に、あんまり歳かさのハンターがいない(ヴァモネさんくらい?)し引退したハンターのマスターと兄貴入れても前世代のハンターが3人しかいないの普通に怖いんだよな ハンターに余生は存在しますか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:35:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:54

    >>83

    暗くならんように考えると、早めにリタイアしてその後はヒヨシ兄ちゃんみたいに吸対の偉い所や後方に所属するとか

    吸血鬼が多い(し、シンヨコのやつらはポンチでも強いのばっかだ)から体力的についていけんとなったらスパっとやめるもんなのかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:06

    >>80

    「じきに俺様の研究材料」とかじゃなくガッツリドラルク捕まえて研究し出すとか

    竜の一族を敵に回っちゃうからいくら何でも無理か

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:19:41
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:42

    >>77

    エルダー、本編開始してから新しく深く関わったのが吸血鬼のフィアスコだから余計喪失とは縁遠そうなんだよな

    同じ古き血でもヴェントルーはそこにタビコがいるから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:54

    >>87

    曇らせようとするとやっぱ死ネタに偏るな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:53:12

    吸死キャラは強大な敵との戦闘とかでこのままだと全員野垂れ死ぬって状況で仲間から「ここは任せて逃げろ」って言われた時の反応を見たいヤツが多過ぎる
    歯を食いしばって逃げて一人生き残るヤツ
    置いていける訳がないと残って死を共にしてしまうヤツ
    「それは自分のセリフだ」と他を生かそうとするヤツ
    色々見れそうで

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:53

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:44:29

    >>90

    来週は「ここは俺に任せろ」っていうショットさんと涙ながらに託されたものの重みを噛みしめるロナルドが見られますね

    ガチで強敵が出たらまずマスターヴァモネさんシーニャさんのベテラン勢は前線に出て引かなさそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:27

    >>92

    1行目の物は言いよう感ww

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:24

    流され崩れていくドラルクの表情と、腕の中で冷たくなっていくジョンのか細い泣き声がフラッシュバックして川に近づけないロナルド

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:18

    あー
    エルダーが古き血で一番人間に関わってないのはそうかも、本編でもちょいドライというか
    動画の配信とかはやってるけどあれは自分が楽しいからだろうし、本業の顧客は吸血鬼だし
    お前の死体なら高く買う発言といい、小粋なジョークのつもりで形だけなら蘇らせてやろうかってヴェントルーに言って物凄い目で睨まれそうな気がする
    孫のお気に入りもどう思ってるやら

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:04

    古き血たちの死生観はキャラによって違いそうで興味深いよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:49

    イシカナさんの人間との交流が気になる
    タピオカ屋開こうとスッと思いつく辺り人間社会にそれなりに親しんでそう
    でも人間の死に心動かされたりする様は今までの描写からでは想像できない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:06

    ナギリもカンタロウや神在月先生が亡くなったらどうなるんだろうな...

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:10:04

    >>98

    神在月先生吸血鬼になってくれ〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:37

    >>98

    せめてジョン経由で竜の一族と交流が生まれるとかして寂しくないようになって欲しい

    新年会に誘われたりやばいことになりそうなのはまあうん頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:11

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:14

    >>97

    自分の墓のお墓参り行ってるとか戸籍何回か取ってそうなことも言ってたし、そこそこ人間の中で生きてた感ある

    ただヴェントルーにとってのタビコみたいな存在はいなかったんだろうな

    前回の鬼ごっこで新横退治人との縁は深くなったし、エルダーやイシカナにも馴染みの存在が出来たりして

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:08

    ドラウスは母親と死に別れているから、古き血の中では人間の死生観に一番近いんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:30:31

    >>100

    ナギリは新年会とかで可哀想な目に遭うのも似合いそうだしな!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:55

    死んだらフラスコに詰められるかグールにされるかのサテツくん地味にヤバくない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:26

    >>99

    神在月先生はこれ以上老いると漫画描けないから、みたいな理由で吸血鬼になりそう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:08:31

    >>83

    自分庇って死んだショットさん抱きしめながらなんでどうしてって泣き崩れてるターちゃん……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:35

    本当はみんないつまでも生きてバカやっててほしいが終わりは必ず訪れるんだよな
    先に逝くキャラたちはせめて子孫残すとかしてから逝ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:32:10

    フラスコに詰めるのもグールにするのも最終的な解決や心の慰めにならんというのは二人とも頭いいから解ってるような気もするし
    そういう選択肢を迫られた時に「今度は」どうするかが見てみたくはあるなぁヨモとマナー
    方法はあるけど……という話

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:29:22

    御真祖様とヘルシングおじさんの二次創作でいいのを見つけたから貼っておきます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:27

    半田はあけみさんと一緒に生きる為にいつかは吸血鬼にしてもらうんじゃないかなと思うけど、ロナルドとカメ谷の死を見届けて、ダンピールであったことを知る高校時代の友人が誰もいなくなってから吸血鬼の半田桃として生まれ直すといいな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:33

    神在月先生吸血鬼化したらクワバラさん看取らなきゃいけないのか…いやオータム社員は永遠の命ぐらい得てそうだから微妙かな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:07:40

    >>112

    「忍者」も「オータム社員」も属性が強い 大抵のことは可能にしそうなポテンシャルがある

    忍者の里の謎の秘薬とかで云十年経ってもピンピンしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:04:32

    フクマさんはいつまでもあのままでいそうだけど業ちゃん(編集長)も年取った姿を想像できない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:44:06

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:09:00

    何十年かして親父を看取った後のブブオは
    少し落ち着いた大人の男になってたりするんだろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:50:31

    >>116

    武々夫が真っ当に喪主務めてる場面を見たら泣いてしまう

    店長が亡くなった悲しみと「あいつがちゃんと喪主を務められるとは・・・」という感動で

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:53:11

    ミカヅキくんがパパを看取る頃には中二病治ってっかな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:31

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:17

    >>111

    100年後の吸血鬼半田桃いいな…

    能力何に目覚めるか分からないというかそもそも目覚めないかもしれないけど、セロリは好きでいて欲しい

    しかし最早シンヨコに居たポンチ吸血鬼しかその由来を知らないのだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:56

    >>114

    ボサツくんが「フクマも所詮は人間、せいぜい寿命が尽きるまでは付き合ってやるとしますよ」と高をくくってたら

    フクマさんいつまでも老いる気配すらないことにある日気づいてニャアーーーー(ガクブル)ってなるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:59

    >>121

    むしろフクマさんがボサツくんを見送ってペットロスに陥るまである

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:09

    >>122

    仕事机の上がボサツくんの仏壇と化しそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:38:47

    たまたま手に取ったポニータに、吸血鬼すぐ死ぬのアンソロが1話掲載されていて驚いた

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:47

    イメソンスレ落ちてたからちょっとここに失礼

    ロナルド没後のドラルクでいい感じだと思うんだ

    シーユーアゲイン

    【和訳】Wiz Khalifa - See You Again (feat. Charlie Puth)(映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』より)【公式】


  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:18

    >>118

    作中のダンピールは大抵吸血鬼になってるけど、あえてダンピールのまま死を選ぶ子もたまにはいるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:38:44

    >>125

    イメソンスレ落ちちゃったか

    吸死はほんと本編はあんなポンチなのに「今は亡き人を悼む」系が似合うよな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:05:03

    >>126

    御真祖様はドラウスが吸血鬼になってくれて良かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:24:06

    >>128

    奥さんにもヘルシングにも先立たれてるからなあご真祖様

    直系のドラウス・ドラルク以外の一族は吸血によって仲間入りしたパターンらしいけど

    大切な人達を失った経験があるから気に入った相手はなるべく一族に引き入れて死なないようにしてるとかだと切ないな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:17:25

    ドラウスはいつ頃ヴァンパイア化したんだろ。なんとなくお母様の死を見届けてからのイメージがあるが
    ドラウスもお母様が亡くなって悲しい思いをいっぱいしたんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:33:16

    ヴァモネさんが亡くなったらカモのかぶりものごと棺に収めるんかな…
    それともカモを引き継いだ2代目ヴァモネさんが…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:36:55

    >>131

    そもそもヴァモネさんが死ぬとしたらいつごろになるんだろう

    (名前の由来が「”ヴァ”ンパイアか”もね”」説をうっすら信じている)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:17

    この漫画の吸血鬼はそんなに悲壮感がないから、寿命で死にそうになった人間はさっさと吸血鬼にしてもらえばいいのにね。

    田中芳樹の『創竜伝』で、現世主義で享楽的な東洋の「仙人」たちなら西洋の吸血鬼をこう評するだろう、という小話があった。
    「長く生きるのがつらい?長い人生なんだから楽しまないと損だよ。え?太陽が苦手で、人の生き血を吸わないと生きていけないの?それはまた不便な体だねえ」
    程度にしか言われないだろうというのが、西洋と東洋の宗教間の違いもあって面白い。
    吸血鬼は「キリスト教の教えに背き不自然に長い生を得ようとする罪の存在」という前提があるからねえ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:48:54

    >>133

    何巻だったか忘れたけどダンピールと違って普通の人間は吸血鬼に噛まれても吸血鬼化しにくいと書かれてた

    希美さんみたいに一度の吸血であっさり吸血鬼になれるのはレアケースなんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:53:07

    >>134

    人間からなのは今のところ希美さんとドゥフェ―の教授だけか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:28:24

    >>133

    シンヨコがメチャクチャなだけで高等吸血鬼というのはそもそも珍しい存在だし、ダンピールじゃない人間は吸血鬼化しづらいのでそんなホイホイなれんのよ本来は……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:27

    自分を庇って倒れた希美さんの愛に心打たれて噛み付くも吸血鬼化できないまま死なせてしまい
    彼女の思い出を一生引きずって生きるアダムっぴという鬱ネタを思いついてしまった
    女帝がいないから新横浜の治安も今より悪そう

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:52

    カメ谷が死んで遺品のカメラとデータを譲受けるも自分やロナルドが騒いでる写真や吸血鬼の写真ばかりでカメ谷自身が写っている写真が殆どなくて、もっと三人で写真を撮っていればよかった、あいつのことも撮ってやればよかったと思う半田

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:09

    >>138

    初めて見たカメ谷メインの写真が遺影になるんだろうな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:52:08

    カメ谷は自分が写るより自分が撮る方がずっと楽しかったろうけどね
    見送る方は自分たちがわちゃわちゃしてる写真見返すと「ああ、あの時カメ谷も一緒にいたのになあ」って思っちゃうよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:48:44

    三人の中でロナルドとカメ谷を見送る側になるのが確定している半田辛いな
    ある時期からは見た目の年齢もズレて来たりするのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:10:46

    保守
    新しい死ネタスレ立ってたね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:35:05

    マスターからコユキちゃんに代替わりしたら新横浜ハイボールのフードメニューがえらい様変わりしそうな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:24:50

    >>143

    ドラルクやターちゃんがバイトに入るとかしてでもギルドに出入りする全員で止めそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:03:27

    コユキちゃんが料理上手の婿を取ればあるいは…
    でも(お父さんから受け継いだ味を私が守る)みたいな使命感で頑張っちゃいそうでもある

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:55:16

    >>145

    受け継げていないのでは?

    ハンター一同は訝しんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:11:19

    でも誰もはっきり言えないんだ
    店を今まで通り続けていくことがお父さん亡き後コユキちゃんの心の支えになっているって知ってるから…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:19:15

    >>145

    催眠と結界を同時に使えて料理もできる高等吸血鬼に教えてもらって何とか…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:36

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:15:58

    人間組は皆いずれ…と思うと今のシンヨコの騒がしい日々って本当に儚くも尊い一瞬のきらめきなんだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:06:40

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:17:36

    フクマさんはいずれオータム編集長を継いで何十年後かに定年退職してからまた新入社員として入社しそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:06

    ヴェントルーはタビコの死を喪失として予感してそうなのがいい
    アカジャありがたすぎるけど本編でも見たいですね…闇の片鱗を…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:26

    https://bbs.animanch.com/board/223819/?res=129


    これは良質な死ネタスレ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:50:15

    ロナルド君闇属性を引き寄せがちですね…
    まぁ確かに半田はロナルド以外の趣味を見つけた方がいいとは思う、いろんな意味で
    しかし執着を分散させることができる半田は本当に半田なのか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:01:59

    皆死ぬ時は今より年食ってるんだろうけど誰も彼も遺影はすごくいい笑顔なんだろうなって想像してしまう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:08:47

    半田は音楽とか動画編集できたり手芸も料理も園芸も出来て趣味には困らなさそうなのにそれらが全てロナルドの為に使われてるからな……ロナルド死んだらマジでやる事なくなってロナルドグッズまみれの部屋で一日中ぼうっとしてそうで怖い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:51

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:38

    吸死総合スレでコゼンラ飼いたいって話題が上がって「コゼンラも吸血鬼だし飼い主の人間の方が先に死ぬだろう」みたいな流れになってたけど
    あの世界NASHとかいるし花子育てすぎたやつとかもいるし、飼育されてた下等吸血鬼が飼い主の死後逃げ出して…とかで事件起こることありそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:20:26

    >>159

    中には飼い主の側から離れようとしなかったり

    VRC等に引き取られても脱走して元の家で飼い主の帰りを待ち続ける忠犬ハチ公みたいな奴もいるのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:53:56

    Twitterでみかけた、ロナルドが死んだことで人間が永遠に失われることを実感したヴェントルーがタビコに置いていかないでくれってすがる二次創作がよかった...

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:49:40

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:33:19

    何度連れ戻しても勝手に歩いて飼い主のお墓の前に戻ってしまうコゼンラ
    お陰でいつもその墓には花が絶えない…的な妄想

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:34:46

    >>163

    可愛いけど可哀想で切ない

    ゼンラニウムが「ムン、夜風は冷えるぞコゼンラ、明日また来よう」とか行って連れ帰るんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:59:45

    飼い主が死んでから血を一滴も飲まなくなり自分の意思で干からびて死ぬハナコとかがいたら泣いてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:55:34

    ご真祖様の奥さんのように死ぬ前に可愛いペットに
    自分の血を全部吸ってほしいと遺言する飼い主もいたりするんだろうか
    ご主人様の願いを叶えたペットは巨大化し…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:59

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:18

    私は人間イメソンこじつけ大好き
    イメソンスレもう落ちちゃったけど「とある竜の恋の歌」はメチャメチャ御真祖様だと思うんですよ
    ミナさんいつか本編に出てくるだろうか…いいとこアカジャ止まりな気もするな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:58

    >>168

    御真祖様とミナさんの話は連載完結後の短編オムニバスの一つとかでやって欲しさある

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:25:13

    >>165

    ハナコ回2期で来ないかな

    あの2人地味に好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:26:34

    ハナコ回は人間と吸血鬼が共に生きることを選択する話だから
    先々のことを考えるとにっぴき死別問題に重なる問題が出て来るのは確実なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:37:33

    ドラルクがガチで死んだ場合ロナルド君の生活力大丈夫??それ+癒やしのジョンもアウトなの無理なんだが想像しただけで吐きそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:53:59

    バイオ社員の寿命は不明だがロクモンが人造人間にありがちな寿命短め設定だった場合サンズちゃん泣いてそう
    「死ぬんじゃないですよロクモーーン!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:01:00

    pixivで上質な死ネタを摂取して心がキュッとした、気持ちが良い、もっとこう言うのねぇかな、腐カプタグに隠れてるブロマンスは検索で探すの辛いからまだ潜ってないんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:16:54

    >>174

    そんな君に余命宣告の話をおすすめしよう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:17:42

    >>175

    それを読んだんだ、心がギュッとした、いい...

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:23:18

    あと死ネタも最高だけど大怪我ネタは検索むずいから探すの難易度高いんだよねぇ、死ネタと同じぐらい好きなんすけどいかんせん見つけ辛くてな...

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:03

    >>177

    支部なら本文検索で出てきそうなワードをキャラ名と一緒に検索すると若干当たりは引きやすい、かもしれない

    CP周りの地雷は本文読む前にタグやキャプションで判断必須

    tだと最近は文章も文庫メーカーで画像作ってくれてること多いから検索したいワードに「pic」を合わせると作品系に巡りあいやすいけど割と作品説明も画像の方でやってるから検索難易度はこっちのが高いかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:30:07

    一人の人間に入れ込んでその人間の子孫達を見守るようになった吸血鬼はあの世界にいるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:51:53

    >>179

    一昔前は人間と吸血鬼が今よりも対立していたらしいから、両者が個人的な関わりを持つこと自体が少なかったかもしれないな

    ヘルシングの子孫はちらっと登場してたから御真祖様が近くに立ち寄った時様子を見に行くとかしててもおかしくないけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:57:22

    シンヨコのハンター達が死ぬたびにハイボールの前に献花台が出てくれ。葬式に出られなくても街を護ってくれた人達を弔いたい。

    でもロナルド君が大往生したら魔が差してセロリ持っていくかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:19:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:56:12

    >>181

    街を悩ます変態たちもその時ばかりは花を手向けに来てくれるんだろうなぁ

    楽しい遊び相手がまた一人向こうに行っちまったか、みたいな感じで

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:26:28

    もういつ死んでもおかしくなかったロナルドくんが大往生を迎えて、関わりのあった吸血鬼達とどんちゃん騒ぎの葬式を済ませた後に静かな暗い事務所で一人泣くドラルク。
    そこに霊体のロナルドくんが来て2人でクソダサダンスを踊りながら朝日の中で笑いあってさよならするんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:41:51

    >>184

    朝日の中だとドラルクも死ぬぅ! …そのままガチで儚くなりそうで怖いな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:09

    >>185

    吸血鬼退治人ロナルドの最期の吸血鬼退治 なんて銘打って伝説化されそう…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:51:50

    >>173

    おわ〜〜〜〜〜これ好き

    ロクモンくんが一番多く関わった女の人はサンズちゃんだもんね…お母さんみたいなもんだもんね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:19:59

    ほしゅほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:26

    そういえば吸血鬼に弔いの作法ってあるんだろうか
    人なら埋葬してお花を捧げたりするけど
    退治された吸血鬼の塵はやっぱ流水に流されるのか
    穏当に生きて寿命を迎えた吸血鬼は(嘘の墓じゃなくて)埋葬されたりするのか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:40:50

    既出かわからんが退治中とかじゃなく悪質なファンに刺されるロナルドくんが見たい
    喚くファンに大丈夫…大丈夫ですから…ってだんだん力無い声になっていくロナルドくん
    死んでも一命を取り留めてもどっちも良いと思います

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:41:10

    吸血鬼に寿命ってあるのか?と思ったが血の濃さによって〜って記述があるのか
    つまり御真祖様よりドラウスが先に逝く可能性が……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:09:13

    本編から時が流れてロナルド君も亡くなり、シンヨコでの騒がしい日常も過去のものとなった遠い遠い未来にドラルクが本当に死んだ後ジョンと連れ立って黄泉路を下っていたら赤い衣装に銀の髪、青い瞳の退治人に「おせぇぞ」って文句言われてじゃれあって肩を並べて歩き出す最終回(偽)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:03:42

    >>192

    昔に戻ったみたいに悪態つき合いながら歩いて行ってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:46:01

    >>193

    ロナルドくんの墓守りをしてたであろうメビヤツも一緒行ってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:15:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:08

    ヴェントルーにはタビコの死後靴下を奪われた時以上に衰弱してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:56:02

    >>196

    かつてタビコに奪われた靴下がタビコの形見になるのいいよね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:28:11

    タビコは死ぬ瞬間もヴェントルーに対して不敵な笑みを見せてから逝きそう
    (当然のごとくヴェントルーが死に目に立ちあってる妄想してるけどあの2人が死以外で離別する想像がつかないんだ)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:50
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:20:48

    200なら皆抗って苦しんでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています