結局 勉強でも趣味でも

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:46:29

    時間をかけて習慣的、継続的に練習するのが上達には大事ですよね?

    もろちんダルビッシュの「頭を使って練習しないと練習は裏切る理論」で言われてるように
    正しい練習ができてるか検証するのは前提だけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:54:18

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:22

    正論だからな
    ケチをつけにくいしやろうとすればボロが出る

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:02:26

    こういうスレは質問系にすると伸びやすい
    DAIGOとかひろゆきが言ってたけどとかにすると荒れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:29

    習慣化ガチ勢俺、筋トレ、有酸素運動、減量、勉強、読書、早寝早起き、オナ禁ありとあらゆる習慣を手にすることに成功する

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:31

    スレ主にも何かそういう経験あったのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:40

    人は忘れる生き物だからな
    習慣にするのは大前提や
    まあ今度は慣れる生き物の面が出てきて面倒臭い事になるんやがなぶへへ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:23

    人生長いからな
    少しずつでも研鑽していけば10年後にはなかなかの腕前になってるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:23

    習慣化できる人間マジで尊敬するわ
    なんかある程度続いたと思ってもふとしたことで思いっきり崩れてそのままやめちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:38

    >>5

    オナ禁でワロタ

    ネットの情報鵜呑みにしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:56

    >>10

    実際にやってみなきゃ嘘がどうかもわからんだろ

    俺にはあまり効果を実感できなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:10

    1日サボるとその遅れを取り戻すのに3日かかると言われるのはピアニストだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:27

    なんでか知らんけど勝手にあにまんを習慣化することには成功した

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:38:14

    あにまんするってのはうんこしてるみたいなもんだから習慣化簡単なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:41:16

    >>11

    まぁ、医者もネットの情報は素人のデマ

    完全に効果は無いって断言してるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:43:45

    >>12

    バレリーナだった気がする

    俺はバレェもピアノもエアプだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:14

    >>5

    割とマジでどうやって習慣化に成功してるのか聞きてぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:18

    でも毎日シコってる俺の生産性が死んでることを考えるとやはり自制は必要と言える

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:16

    暗算を楽しめる脳になれば、日常に数字がありふれてるのもあって、習慣化により人生ハッピーになるんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:06

    >>5

    はぇ~すっごい……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:24

    >>5

    すごいと思うけど、それだけやったらマジで毎日同じことの繰り返しにならないです?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:19

    >>10

    オナ禁の効果はわからないけどオカズを探す時間+シコりタイムの時間が浮くと家帰ってからのゆとりが違うのは実感したよ僕は。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:06

    リングフィットとフィットボクシングの習慣化は成功した
    オナ禁は1週間が限度だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています