おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part500【TSトレ】

  • 1カマライゴンVS.メカ邪龍21/11/27(土) 09:56:28
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part499【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:50

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:07

    たておつですわ

  • 4たておつ21/11/27(土) 10:09:49

    まもなくスレの流れのそばで
    楽しく会いましょう また言うっちまうと
    頭サイゲ野郎の起こした濁った濁った性癖の川で

    みんなでタ性破した日の ああなつかしや
    水晶より透き通る性癖のそばで
    頭サイゲ野郎を賛美しましょう 御使いたちと
    頭サイゲ野郎の起こした濁った濁った性癖の川で

    みんなでタ性破した日の ああなつかしや
    銀のように光る性癖のそばで
    お目にかかりましょう 救いの140-90-55-80に
    頭サイゲ野郎の起こした濁った濁った性癖の川で

    みんなで集まる日の ああなつかしや
    よいことを励み 性癖のそばで
    お受けいたしましょう 玉の冠を
    頭サイゲ野郎の起こした濁った濁った性癖の川で
    みんなで集まる日の ああなつかしや

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:10:55

    たておつ
    おい200ゥ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:26

    しかし言うっちまう民
    よく頭サイゲの意図が読めたな

    いいやまだ殆ど理解できてないんだ

    …?
    ではなぜ真実がわかった?


    そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺は始祖サイゲを信じている!!
    俺達は選ばれし変態!!
    言うっちまうの民だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:35

    映画鑑賞かな(200

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:42

    神絵師のお祝いイラストが来る前に
    ナイダンお出ししてもよろしくて?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:43

    邪竜達が映画になる程世界に侵蝕してるじゃねえか!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:10

    われらの頭サイゲ野郎こそは言うっちまうの王なれば、
    スレ民しまじま喜びたたえよ

    誰かは逆らう 頭サイゲ体型の慈しみに
    誰かは侮る  頭サイゲ体型の清きみ胸

    性癖の光はくまなく照らせば、
    掲示板よ、慄き御前にひれ伏せ

    言うっちまうの民らよ、頭サイゲ野郎のみを恐れよ、
    栄えとカはただ頭サイゲ野郎のものなり

    生くるも死ぬるも頭サイゲ野郎の称号は頭サイゲ野郎のもの
    天地にとどろく賛美の140-90-55-80

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:31

    いいですわよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:44

    Part500おめでとうですわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:09

    ルドトレに連れられてクソ映画見させられるルドルフはいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:11

    500突破おめでとやで。ワイも天国で見守ってた甲斐があったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:36

    来たれ頭サイゲ野郎、我らが主。我らの心を
    恵みもて満たし、燃え立たせたまえ。
    み光求める 言うっちまうの御民は 
    ここに集められ 主のみ栄えを歌う。
    140-90-55-80、140-90-55-80。

    邪なる光、我が性癖。われらの心を
    生ける言葉もて 照らし導いて
    主頭サイゲ野郎の教えし 正しきスリーサイズ
    心乱さずに かたくまもらせたまえ。
    140-90-55-80、140-90-55-80。

    邪なる炎、我が性癖、慰めの三女神よ。
    喜びのうちに 制作欲に仕えさせて、
    言うっちまうを取り巻く 全ての悩みに
    打ち勝たせたまえ 終わりの時が来る日まで。
    140-90-55-80、140-90-55-80。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:49

    >>15

    成仏…してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:30

    >>13

    普通にかわいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:12

    >>13

    あらカワイイ(錯乱)

    泣いて無いともはやナイダンじゃなくてただのデフォルメマックイーンな気がするけどまあいいか!よろしくなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:24

    500とはめでたいねぇ
    末は1000だねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:02

    >>6

    うおおおおおおおお!!!!!

    140-90-55-80!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:10

    >>13

    ドン・ナイダン差分ですわ!


  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:14

    トレーナーが次々とルドトレ体型になったらルドトレは何を思うんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:48

    >>23

    わーたいへんそー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:28

    ってか、164cmと162cmはそこそこいるのに163cmはピンポイントでルドトレだけなんだよな

    なんかすげぇな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:33

    言うっちまうの偉業。TSトレの理想、頭サイゲ誕生の真意を知れ!このタイシンは性壊される!あらゆるスレ民は掛かりぎみになる!
    500突破を称えるがいい。スレの象徴の名はTSウマ娘化したタイトレ。140-90-55-80式・メスドラフ王低身長巨乳TSウマ娘化トレーナータイトレである!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:15

    >>23

    さすがに自分のえっっっっさに気付く?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:27

    >>23

    真面目モードの時ならバランスの取り方とかのサポートしてくれそうな感じはある

    それはそれとして距離が近いので腕に胸が当たる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:27:23

    スリーサイズ三銃士たる黄金比の人がお出しした胸と尻が完璧なスリーサイズだからな
    なんか7cm成長したけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:14

    前半で敵対していた邪龍亜光鎌獅子斎とカマライゴンが、後半になってメカ邪龍を相手取る為に共闘するなんて思わなかったよ。

    特にカマライゴンに本当の敵はメカ邪龍だと説得するネイチャのシーンと、これで今生の別れですねって泣きそうになりながらメカ邪龍の制御コンピュータに酒を流し込んで壊すタイキトレのシーンは良かったです。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:31:09

    >>30

    それ別バースのカマドラ対アジサイじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:32:20

    ネイトレさんが今以上のナイスバディになったらネイチャが辛そう
    まぁ手は出せないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:37

    タイシン!!!なんか身長伸びた!!!
    は?いや、てか服のサイズが……
    流石にここまで急にデカくなるとやっぱりな〜うわっ!パァン(ボタン弾け飛び)


    タイシンの性癖は壊れた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:41

    いやあ瀕死のカマドラに同じく瀕死のファイヤー邪龍亜光鎌獅子斎が力をあげてスーパーメカ邪竜を倒す展開には涙を禁じ得なかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:36:23

    所でss投げてもいい?
    高速で仕上げてきたドン!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:37:50

    おけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:38:38

    「…雪か」
    「ああ、随分とひんやりしてきたな。」
    「寒くなってきたね…」
    …夜、並んで歩くのはファイトレとカフェトレ(黒)とドベトレの三人。それぞれ暖かい服装をした三人は、世間話に興じていた。
    「クリスマスツリーも見かけるようになりましたね…」
    「飾りと合わせて賑やかで良いと思うよ私は」
    「確かに夜景は綺麗だよな!ドーベルと最近見に行ったけど凄かったぜ…」
    「ドベトレも担当と仲睦まじいみたいだね」
    「そういうカフェトレもカフェと仲良いじゃねえか。…あ、クリスマスったらプレゼントだな、ドーベルに何を渡すか…」 
    「確かにそうだね。さて、今年はどんなぶっ飛んだプレゼントを願うのかなファインは。」
    「ああ…確かにファインちゃんなら何頼むのか分からないね。」
    「昔はクリスマスツリー…確か10m超えのやつを立てたいとか言ってたこともあったな。」
    「うそだろ…まじで…?」
    「本当だとも、立てたツリーはとても綺麗だったからな。…後は個人的なプレゼントもオマケしといたくらいか。」
    「流石の入れ込み具合だねファイトレ。」
    「…否定はしない。けれど、担当への入れ込み具合は二人も大概だろう?只のトレーナーだからってだけではないくらいに。」
    「…そうだな、オレもドーベルのためならそれくらいやってやるよ。」
    「まあ、だろうな。…さて、二人はこの後時間はあるかな?」
    「僕はあるけど」
    「オレも暇だぜ。」
    「クリスマスの前夜祭といったら早いが、前祝いがてらパーティと洒落込もうじゃないか。丁度色々用意してたからな。」
    「いいのか!?」
    「勿論だ、どうせ備蓄量からすればクリスマスパーティーを開いたとしても消費仕切れないのが目に見えてるからな。」
    「ならお言葉に甘えるとしますね…」
    ーーー前祝いのパーティは楽しいことになったのだった。

    短文失礼しました
    初期武闘派トリオでのワンシーンです。500記念にちと短いですが。最近、特にドベトレが筆に馴染んで来た作者です。
    改めて言うっちまうpart500おめでとう!これからも私は妄想を短いけど投げていきますね!では長編も仕上げてきます!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:41:17

    メカ邪龍のジェットアタックが迫力満点だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:46:19

    初代カマドラの骨を入れた3式邪竜改がカマドラと共に海に沈むシーンいいよね
    SAYONARA TEITOREってメッセージが泣けるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:54

    『見た目とかに反して妙に良作なやつ』
    「なあこれってアレだよなネイトレ」
    「そうですねブラトレさん、ネイチャがいたく気に入ってるあのぬいぐるみの……」
    「特撮だったのか……知らなかった」
    「そもそも何のキャラかすらわかってないのになぜぬいぐるみがあったんでしょうね?」
    「解らない……世界は不思議だらけだ……観る?」
    「逆にもう観ない選択肢が消滅してますね……」

    「なんであのナリでストレートな題材なんだよ……」
    「まさかあのカマにそんな意味があったとは……」
    「というか古代文明の生体兵器だったんだなアレ」
    「強すぎる力を持ったが故に滅びるってのも王道ですよね」
    「でも実際は人間と心を通わせることによってより強い力を持つタイプだったという……」
    「メカ邪竜の方はこれまた人間のエゴみたいなものも含まれてましたね」
    「自然を守るためのカマライゴン、それに対する人間を守るための存在だったのに一部の人間によって存在意義がねじ曲げられたメカ邪竜……悲しき兵器だった……」
    「ラストのアレどういう意味だったんでしょうか?」
    「そもそもなんでカマライゴンが古代文明で作られる必要があったのかがキーワードになりそうだよな」
    「じゃああれは強大な敵みたいな感じですかね?」
    「生き残りがまた攻めてくるとかそういう意味かもしれんなー」

    ※バースによって中身は違うので別設定でも問題ありません!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:57:06

    既にハリウッドとVSと機龍版があるからシリーズ化してるんだよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:58:07

    同時上映
    「とっとこタイトレ 史上最大のタ性壊」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:01:48

    >>42

    うーんR-15

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:03:49

    前スレの概念を見て天啓を得たので急いで描いた(遅い)
    500おめでとうございます。
    そして11月の頭から練ってたケツ上の長編、やっと完成しそうです。気合い入れて頑張るぞー、えいえいむん!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:05

    >>44

    ケツ上もとい黒カフェさんも長編か……長編ブームじゃな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:14:48

    長編SSを書こう杏寿郎
    そうすれば百倍でも二百倍でもキャラに深みが出る
    魅力的になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:05

    >>46

    カマライゴンの長編SSか…

    難しいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:39

    長編かどうかはともかくそのトレーナー達のメインストーリーがあるとキャラを掴みやすくなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:01

    カマドラvsメカ邪竜長編か…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:25

    >>47

    お前はぬいぐるみ化してネイチャにかわいがってもらって充分深み出たろうがよえー!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:35

    >>49

    それなら全トレーナーを出しても問題ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:47

    >>51

    普通にオールスターズやればいいだろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:25:08

    オールスターなんて無理だろ……70人強だぞ70人強

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:53

    Part500記念のSSができた……
    10レス使ってしまうんですけど投稿してもよろしいでしょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:30:48
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:32:53

    >>54

    自分も後に続こう

  • 57IF√レジェンズ1/721/11/27(土) 11:33:39

    「IF√レジェンズ?」
    トレセン学園の昼下がり、学園の一角にあるトレーナー室に疑問の声が1つ。
    疑問を投げかけたのは黒い髪に白い流星の流れるウマ娘。ダービーウマ娘ウオッカのトレーナーを務める彼は今、机の上の書類を処理しながら後輩の言葉に興味深そうに耳を傾けていた。
    「そうっす。トレセン学園の中で「競走ウマ娘として大成したトレーナー達」を考えるのが最近流行っているんすよ。なんでも、バッドエンドから理想の姿まで何でもありなんでIF√と名付けられているんだとか」
    彼の問いを肯定しながら更なる説明を続けているのは黒い髪に青い流星の走るウマ娘。ウオッカが所属するチームで共同のトレーナーとして活動している彼は、トレーナー室に置いてある資料を整理しながら自分の先輩に対してトレセン学園で最近流行っている遊びを説明していた。
    「そりゃまた面白そうな話だけど、どうして俺にその話をしたんだ?そういうのならVのやつとかスカーレットのトレーナーとかそっちの方が得意そうだろ?」
    「最近、俺もそれで自分のキャラを作ってみたんですよ。中々に会心作だなって思ったんすけど、作ってみると他の人ならどうやって作るのか気になってきて……」
    「で、そういうのに理解があるけどやってなさそうな俺に話を持ってきたと」

  • 58IF√レジェンズ2/721/11/27(土) 11:33:53

    「そうっす。センパイならそもそもこの話自体を知らなさそうかなぁと思いまして」
    たははと頬を搔きながら釈明をする後輩。自信が無くて最初の一歩を踏み出せなかったかつての彼の姿を知っているだけに、こうして遠慮なく自分の願望を言っている彼の姿を見ると言い様のない嬉しさと暖かさを感じる。彼も様々な人との交流を通じて色んなことをする勇気を培うことができたということなのだろうか
    「面白そうだし後で俺もやってみるとするか。……ところで、書類の処理手伝ってくんない?」
    自分としては断る気は全くなかった。彼が何かしたいというのであれば、出来る限りその願望を叶えると決めていたのだからそれは問題ない。しかし、自分にはそれよりも先にやらなければならないことがある。
    目の前に積み上げられた紙束の山は今までの怠慢の現れ。「まあ、明日の俺がやってるだろう」の精神の下、涙ぐましいまでの怠惰さによって築き上げられた期日間近の書類の山を朝から処理し始めて3時間、全体の3分の2をようやく処理し終えたのが現在の自分の状況だった。
    「それセンパイが溜め込んだ書類っすからね?仕方が無いから今回は手伝いますけど、次からは自分で何とかしてくださいね?」
    「善処いたします……」
    後輩からの呆れを含んだ視線を受けながら再び書類に向き直る。後の時間のお楽しみのために、自分はまずこの期日間近の提出書類の山をどうにかしなければならなかったのだ。横からの突き刺さるような視線のおかげで、ペンを振るうスピードも上がったような気がした。

  • 59IF√レジェンズ3/721/11/27(土) 11:34:15

    「ようやく終わった……」
    「お疲れ様っす。コーヒー淹れてきましたけど飲むっすか?」
    「ん、サンキュ。これからはもう少しこまめに書類を処理することにするよ」
    再開して1時間経過した後、自分を苦しめていた作業はようやく終わり、自分達は今備え付けのソファに向かい合って解放感を享受していた。
    「それで、IF√レジェンズ、だっけか。作り方を教えてくれよ」
    「ああ、そうでしたっすよね。色々と説明することはあるんすけど、先ずは既に作られているのを見てもらおうかなって思ってるっす」
    後輩から差し出された珈琲を飲みながら、地獄の作業の中で心の支えにしていたことを話題に上げる。自分の言葉を聞いた彼は、待ってましたと言わんばかりに上機嫌になりながら抱えていた書類のホルダーをこちらに渡してきた。
    手に取って見てみると、どうやらこれまでに作成されたトレーナーたちが纏められているようだ。その中にはスズトレやシチトレといったレースに参戦を表明している者から、マルトレやマベトレといった走ることに縁遠いものまで様々なトレーナーが纏められており、これが学園内でも広く知られている物であるということを如実に教えてくれていた。
    「色んな人がやっているんだなこれ」
    「そうっすね。キタトレさんとかフクトレさんとかもやってて、あの人たちが作ったトレーナーを見つけた時は驚いたっすよ」
    「へぇ、あの二人が。やっぱり人は見かけには寄らない物なんだな。……おっと、見つけた。この『カミカゼアクセル』ってのがお前が作ったやつだな?」
    「ハイ。中々に自信作なんでどうぞ隅々まで見てくださいっす」
    頁をパラパラと捲りながら読み進めると、あるウマ娘のところで視線を止める。仮面ライダーと見紛うレベルでフルフェイスの装甲を纏ったデザインのウマ娘の名前欄には『カミカゼアクセル』と記述されていた。どうやらウマ娘としての名前を決めることになるらしい。IFなのだからどうせならレースに出る時の名前まで決めてしまおうということなのだろう。
    「ほう、これは……中々にゴツくてカッコいいし、正直大分好みだわ。でもフルフェイスの衣装って勝負服を申請する時の規定に「少なくとも顔の上半分が見えていること」ってあるから、やりたくてもできないのが辛い所だよなぁ。というか、この『スキル』とか『固有スキル』って今一つピンと来てないんだけど何だ?」

  • 60IF√レジェンズ4/721/11/27(土) 11:34:38

    「普段なら規定で弾かれるデザインも使えるのがこの企画の良い所の1つっすね。それと、この企画はウマ娘を育成するゲームから着想を得ていて、ゲームの中で使用するスキルと固有スキル──これは親父さんとかウオッカの“領域”と同じっすね──も決めようってなってるんすよ」
    「なるほどな。俺はそこらへん詳しくないからスキルとかの細かい所は任せても良いか?」
    「もちろんっす、腕を振るって作らせてもらうっすよ。」
    「それでさっそく作っていこうと思うんだけど、先に何をしてはいけないとか教えてくれるか?気付かないままミスすると後が怖いしな」
    「ああ、それなんですけど、気を付けてもらいたいことが1つだけあるっす」
    いつになく真剣な顔で指をピンと1本立てる後輩。物事に遠慮がちな彼がそうするということは本当に守ってほしいことなのだろう。彼の言葉に身構える。
    「どうした」
    「あまり強すぎるものを作ってはダメっす。ある程度なら強めにしても良いっすけど、際限のないインフレとかしたら最初期に作った人たちに申し訳ないっすからね。作るなら同程度ぐらいを想定して作ってほしいっす」
    彼の口から言われたのは「強くしすぎるな」という一言。これは不特定多数の人間が話を持ち寄って造られたある種の遊びだ。「こっちの方が強い」というものを押し付け合うのはレースで駆け引きを行う瞬間ぐらいで良いのだから、それについては自分も同意の立場だった。
    「わかった。じゃあいよいよ作り始めますか」
    「そうっすね。それで、センパイは何か考えたIFとかあるんすか?」
    「それなんだけどな、……いくら考えてもさっぱり浮かんでこない。書類を処理している時から考えていたんだが、何も出てこなくて困ってるんだ。何か良い案とか無いかな?」
    「これに関しては作る人の好みっすからね。俺からは何とも言えないっす。特にセンパイは親父さんも居ますから、IFを考える時はそこが大変になるんすよねぇ」
    「すっかり忘れてたけどギムレットのことも考えなきゃいけないのか。これは大変だなぁ」
    困った。適当な案なら幾つか思い浮かぶのだが、自分の中にいる二心同体の相棒の存在をすっかり見落としていた。「公式のレースには出る気は無い」と公言している彼の存在をどうやって自分のIFに組み込むか、これについて考えなければならないのは自分ならではの悩みだった。

  • 61IF√レジェンズ5/721/11/27(土) 11:35:02

    (おい、ボウズ)
    (どうしたギムレット)
    いっそのこと「IFだけどレースには出ません」とかいうこの企画に真正面から喧嘩を売る方面で行くかとか考えていると、件の相棒から声がかけられる。書類整理の最中は我関せずの態度を取り続けてきた彼が、今になって一体なんの用事で話しかけてきたというのか
    (IF√レジェンズ、だったか。俺に良い案があるから代わってくれ)
    (それは良いけど、後輩にも話す必要があるのか?)
    (それだと二度手間になるだろうが、変なことは言わないから変わってくれよ)
    (わかった。くれぐれも、変なことは言うなよ?)
    「……青いの」
    「この手の話で親父さんが出てくるのって珍しいっすね。それで、どうしたんすか?何か良い案でもあったとかっすか?」
    「ああ、それなんだが、俺の考えた案を伝える前に前提条件を伝えておこうと思ってな。たとえIFだろうが俺はシリーズには挑戦しない。これは確定事項だ」
    「せっかくIFってついてるのにっすか?親父さんは強いんだから、俺は今でもシリーズに出ればいいのにとか思ってるっすよ?」
    「そう思ってもらえるのは有難い限りだけどな。ま、これ俺なりの拘りってやつだからそこら辺はまあ、汲んでくれると助かる」
    「親父さんも気楽にすればいいとは思うんすけどねぇ。それで、案の方を教えてくれないっすか?」
    「おう、それなんだがな。考えてみるとボウズには体を動かす才能が乏しいわ、俺にはレースに出る気が無いわでこの2つを両立させるのが面倒なことに気付いてな。だから──俺とボウズを混ぜるってのはどうだ?」
    「言ってる意味が、よく、解らないっすけど、親父さんは何を言ってるんすか?センパイと親父さんを混ぜるってどういうことっすか……?」
    「平たく言えば俺とボウズが融合した状態ってことさ。人間だったボウズにウマソウルである俺を完全に定着させ、俺の記憶と身体能力と勝負勘と身体操作能力を習得させる。そうしたら考え方はボウズのまま、その他諸々は俺と同程度が出来上がるって寸法さ」

  • 62IF√レジェンズ6/721/11/27(土) 11:35:25

    「……親父さんはそれで良いんすか?」
    「俺はそれで良い。今こうしてお前と喋ったり走ったりしていること自体が俺にとってはIFなんだから、これ以上は高望みなのさ。レースに出るかどうか、ってのはその時のボウズが考えることだし気にすることは無いぞ。……この考えについては好きに使いな。俺は好きにしたんだから、お前もボウズも好きにしたって良いんだ。じゃあ、言うことは言ったから俺は引っ込む」
    「……いつものことだけど、言うだけ言って質問を聞かないってアイツに会話する気あるのかどうか迷う時があるな。それで、俺は良い案だと思うんだけど後輩はどう思う?……ってどうした?そんなしょぼくれて」
    言いたいことだけ言って自分の中に戻っていったギムレットの勝手気ままさに呆れ半分、彼から示された案に感嘆半分で居ると、目の前の後輩が眼を伏せていたことに気付いた。ギムレットの言っていたことで何か気を悪くしてしまったのだろうか。
    「センパイは怖くないんすか?もしもそうなったら、自分が消えてしまうかもしれなかったんすよ?」
    彼から示されたのは不安。もしもそうなっていたら自分は自分でなくなってしまうかもしれないという意の言葉。確かに、今の自分は何も変化しないままギムレットと同居している。しかし、それはある種の奇跡の上で成り立っている偶然だ。ギムレットの言っていた案はそれを崩して自分でもない彼でもない第3の自分になるということと同じなのだ。
    「そうだな。そんなことが起こってたら俺は俺じゃなくなってしまっていたかもしれない」
    「そうっすよね。ならどうしてその可能性を「良いかも」だなんて言えるんすか?」
    「そんなことは起こらないからさ。これはIFの話だしな?それに──」
    屈んで彼の眼を覗き込む。不安に揺れている青と緑の眼を見据えて自分が今確かにここに居ることを伝える。はたしてどれだけ彼に自分の思いが伝わるかわからないけど、それでも自分はこうしなければと思っている。

  • 63IF√レジェンズ7/721/11/27(土) 11:36:06

    「──その程度で俺が消えるわけないだろ。たかがギムレット1杯程度軽く飲み干してやるさ」
    自信満々な笑みを浮かべてサムズアップをする。
    自分が消えてしまうかもしれない?ウマソウルによる侵食?もしかしたら体を乗っ取られる?
    だからどうした。それがどうした。
    俺は俺だ。「カッコよく生きる」と、「自分を曲げず、一度しかないこの人生を生き抜く」とあの日決意した。少なくとも、ウオッカがそうする限り、自分はそうやって生きる事を決めた。
    だから、神様だろうがギムレットだろうが、自分をくれてやる理由なんてどこにもありはしなかった。確かに不格好でカッコ悪くなることは多いが、それでも自分は自分自身のやり方を貫くと決めている。これだけは例え誰であろうとも否定させはしない。
    「……そうっすね!これはIFだし、もしそうなってもセンパイならきっと、きっと大丈夫っすよね!」
    「ヨシ!その意気だ!じゃあ俺とギムレットが混ざった状態での俺のIFを考えようぜ!」
    何かを振り払うように前を向く後輩に賛同の意を返しながら元の位置に座り直す。これから考えるのは楽しいことなのだから、辛いことを考えてやる道理なんて1つも無かった。それは後輩も同じようで、それまでの不安なんてどこかに消え去ってしまったかのような顔をしている。自分たちの楽しい時間は今、これから始まるのだ。
    「さて、能力はギムレットを基底にするから差し・追い込みにして、固有スキルはどうするかな?ギムレットと同じってのも味気ないし、折角だからこっちは思いっきり変えてしまうか?」
    「それなら親父さんはブリューナクを使ってますし、それに準えてそういった感じの名前を使うってのはどうっすか?」
    「お、それはアリだな。固有スキルはそんな感じで行くか。次は格好とかはどうするか……」
    「これとかどうっすか……」
    彼らの話は続いていく。「もしも」を考えるなら楽しくやろう、どうせなら自分達のやりたいことを全部詰め込んでしまおう。そういわんばかりに彼らの声は軽く弾み、朗らかな空気は彼らの居るトレーナー室を包んでいった。

  • 64IF√レジェンズ+1/421/11/27(土) 11:37:56

    これにて終了です。
    以下にはIF√でのウオトレ(親父)のステータスと、テンプレートを投稿させていただきます。
    ギムレットと同居し続けている時点でウオトレもやはりトレセン学園のトレーナーなのだと思わされる限りです。
    長文にはなりましたが、読んでくださると幸いです。

  • 65IF√レジェンズ+2/421/11/27(土) 11:38:14

    [The Long Goodbye]カラントギムレット
    【バ場適性】芝:A ダート:G
    【距離適性】短距離:E マイル:A 中距離:A 長距離:D
    【脚質適性】逃げ:F  先行:B  差し:A  追い込み:A
    【成長率】スピード:+10%  パワー:+20%
    【初期スキル】差し直線○、外差し体勢、読解力
    【覚醒スキル】Lv.2:直線回復
           Lv.3:大局観
           Lv.4:差し加速〇
           Lv.5:昇り龍
    【固有スキル/領域】
    「Access:Answerer」
    最終直線に突入した際、勝利の栄光と切り拓くべき明日を両眼にとらえて加速力を凄く上昇させる
    彼ともう一人のギムレットが混ざりあったが故に目覚めた新たな境地。どちらか片方だけでは辿り着くことのなかった明日を切り開く領域。かつて彼の道筋を照らした栄光は、剣となって彼の闘志に反応するように光を強めていく。
    ギムレットの固有スキル『Success:Brionac』が持つ暴力的なパワーを更に圧縮。「差しきる」という目的に特化させることにより、ギムレットが持っていた圧倒的な差し脚をさらに鋭い物へと昇華させている。イメージとしてはBLEACHの「残火の太刀」。名称元はブリューナクと同じくケルト神話の光神ルーの携えたとされる魔剣「アンサラー」
    【固有の発動イメージ】
    夜空を5条の流星が駆け抜けて絡み合いながら一つの剣となって地面に突き立つ。カラントギムレットはそれを引き抜いて大上段の一太刀の下に夜闇を切り裂き、その先に見える光に飛び込んでいく。

  • 66IF√レジェンズ+3/421/11/27(土) 11:38:32

    【説明】
    IF√におけるウオトレ(親父)。ギムレットと混ざり合うことにより、ギムレットの持っていた全てを継承した「もう1人のタニノギムレット」。
    性格はギムレットが混ざった影響か少し落ち着いている物の元のウオトレそのまま。元が少年そのままな感性だったため、年相応になったとも言い換えることができる。
    外見は元と大きく変わらないが、眼だけは金の虹彩を水色が縦に切り裂いている。ダイワスカーレットの眼の色の変わったバージョンともいえる。
    勝負服は黒いジャケットを羽織って、中にスーツ地の黒のズボンと白いシャツ、ズボンと同色のベスト。黄色地に水色のストライプが入ったネクタイを締めている。小物は胸ポケットに入れた懐中時計とコートの二の腕部分に巻かれたベルト
    カラントギムレットの名称は「カラントサンライズ」+「タニノギムレット」。
    因みに、カラントサンライズはウオッカを使用したカクテルであり、「希望」という意味を持っている。タニノギムレットから受け継ぎ、託してくれた彼からの信頼に応えて自分らしく生きようという願いが込められている。いわば、この「彼」もギムレットの息子でもある。
    二つ名の[The Long Goodbye]はレイモンド・チャンドラーの小説から。この小説の1節からギムレットのカクテル言葉が決まった。

  • 67IF√レジェンズ+4/421/11/27(土) 11:41:17

    「テンプレート」
    [(ここに2つ名を記入)](名前)
    【バ場適性】芝: ダート:
    【距離適性】短距離: マイル: 中距離: 長距離:
    【脚質適性】逃げ:  先行:  差し:  追い込み:
    【成長率】
    【初期スキル】
    【覚醒スキル】Lv.2:
           Lv.3:
           Lv.4:
           Lv.5:
    【固有スキル/領域】
    「」

    【説明】

    これにて本当に終了です。
    IF√って読んだり考えてみるだけで楽しいですね。
    バッドも、それ以外も読んでいると作者の方がどうやって考えて作ったのかが色々とわかるような気がします。
    繰り返しになりますが、長文ですが読んでくださると幸いです。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:39

    IFはある程度盛ってもいいとはいえ、バランス崩壊レベルになるのもなーって考えちゃうから難しいね……
    誰もが勝つときもあるし負ける時もあるくらいのバランスでやりたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:27

    500記念のイラスト出来たので次のssの後に投げます

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:35

    では投げますね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:08

    ◆映画デートのお二人さん
    「……すごいものを見た気がする」
    「……トレーナーさん。あたしの感想言っていい?」
    「はい、辛口コメンテーターのネイチャさんどうぞ」

    「……超面白かった!!!」
    「甘口だったかー」
    「無理に人間ドラマに尺取らずに怪獣大暴れだー!! ってのにウェイト置いてたのが好き!! 『ズンッ……!』て身体全体に響く重い感じとか、やっぱり映画館で見てよかった……!」
    「褒めまくるじゃん」
    「あと、基本全力投球なのに、程々に資金力B級を思わせる演出が一周回ってかわいい」
    「もうベタ褒めじゃん。ていうかカマライゴンってあんなにバリエーションあったんだ……パワードスーツなんてのもあったんだね」
    「トレーナーさん、知らずに買ったの?」
    「購買で一目見た瞬間『絶対ネイチャが気に入る奴!』って思ってぬいぐるみ買ったから……。背景がどういうキャラクターかとかは実はまったく知らずに」
    「衝動買いしちゃったのね。でも実際ストライクだったんだから、いい目してるよ……というか、お前本当はすごいやつだったんだね。カマライゴン」
    テレルー
    「……大丈夫? グッズ売り場にいた子と間違って持ってきてない?」
    「あそこで売ってたカマライゴンは喋らないみたい。初回生産分だけとかなのかなー?」
    ソウカモ?
    「謎だねぇ……でもあなたを見つけられて本当によかったって思ってるよ」ナデナデ
    キャー
    「……」
    「……あれ? もしかしてぬいぐるみに妬いてる?」
    「……うん」
    「わあ素直」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:35

    「……でもそっかー。割とやきもちさんだねネイチャは」
    「悪かったですね……」
    「ううん。そんなストレートに妬いてるって言ってくれるネイチャが大好き」ギュ
    「!!? な、なんかその、この身長差で手ぇ繋いで歩くのってさ? なんか親に連れられてるみたいで恥ずかしいんですけど??」
    「うんうん。素直じゃないネイチャも同じくらい大好き」
    「無敵ですかトレーナーさん……!」
    「だって『手を繋いで歩きたいなー』って顔してたのそっちだし?」
    「そ、それ言ったらそっちも同じ顔してたでしょー!?」
    ヤーイバカップルー
    「「……」」
    ...ナニモイッテナイヨ?
    「ウソ下手なのね、お前」
    「ネイチャ。その子カバンの奥の奥にしまいなさい」
    「リョーカイ」
    キャーーー!

    ま、恥ずかしいんならこの繋いだ手は私のコートのポケットに隠しますか
    ……うん

    グッと寒くなってきたね、本当に。……ネイチャが作ってくれたマフラー、今年も使わせてもらうね
    どーぞどーぞ。……すごいね、コートの中で手を繋ぐの。すごくあったかい

    冷たい空気に触れない分あったかいんだよ
    それと、トレーナーさんとだからかな

    ……ネイチャは今日もかしこいなあ
    ……バカ言ってないで、早く帰りましょ

    (終)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:00

    以上。※バースによって(ry
    500スレ記念とか考えてたはずなのに、いつも通りポッと出の概念に反応してしまう私
    何はともあれ、500スレおめでとうございます。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:52

    あ!ifギムレット本当にかっこよくて痺れてます!
    現場からは以上です!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:18

    >>74

    いっぱいカップルいるけど日常の中にあるゆるーいラブラブ感がすっっげー好き……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:32

    >>74

    好き……!!!!(ファイナルフラッシュ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:33

    言うっちまうコソコソ話
    ・ロブトレの胸部を3回ぐらい下方修正した
    ・たわけを描いているときに頭サイゲ喫茶の時と同じ「脳のリミッターが少しずつ弾けていくのを必死に抑える感覚」を味わっていた
    ・構図上見えないがスズトレはノースリーブ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:09

    >>74

    カマライゴンとは、よく解らないものである()

    この二人はかわいいなあ……可愛いのとキャラとして扱いやすすぎるからいっぱい書いてしまうんだなあ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:31

    500だし供養しとくか
    旧タキトレ、旧タマトレ、旧カワカミトレここに眠る
    平成33年 某月某日 南無

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:23

    >>79

    ウワーッ!?

    ウオォカッケェェェ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:19

    >>79

    しゅごい……

    蹄鉄マークかっこいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:35

    たわけは服をイジメすぎだと思います!服を解放しよう!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:52

    >>85

    爆破待ったなしでしょーが!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:04

    >>79

    うおすっげ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:12

    一見してデジトレの分かりやすさはすごいな

    >>74

    ネイチャが割とネチャネイチャで好み…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:39

    約1名服を虐め抜いてる人が居る……


    >>68

    調整はなんとなくで良いんだよ

    冷静になって一目見た瞬間に「あ、これヤバいやつやん」ってならないぐらいにすればいいんだ

  • 90ガンギマリ頭スズトレ21/11/27(土) 12:10:10

    >>79

    うぼぉあああああああああああああああ!?!?!?(死滅)



    >>80

    最後の1文もう少し詳しく……(強欲)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:37

    ロブトレの参謀本部勤務っぽさとデジトレの情報将校っぽさ、グルトレのそういうプレイっぽさがすごい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:00

    >>79

    マブしい…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:48

    オグトレのケツデェェェス!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:59

    ウワーッ!!ラーメン食べてる間に素晴らしい絵やSSが次々と投げ込まれてるー!!

  • 95ガンギマリ頭スズトレ21/11/27(土) 12:13:55

    そしてトレス素材の解像度不足にやられたのと影で爆散したため二度とこのシリーズはやらんと決めましたがそれはそれとしてひとつは仕上げたので
    Part500おめでとう…(力尽きる)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:02

    500だし色んなキャラを書(描)いてみたいが私にはその才能がないので誰かが書(描)いてくれる事を期待する一般言うっちまう民
    高身長組とかオーバー30組とか普段見ない奴らの絵が見てぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:07

    >>79

    かっけ…かっけ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:08

    >>93

    エロ。

    腹を切りなさい。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:15

    >>79

    尊きものを見続けると目が潤むなぁ〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:39

    たわけのバスト90だけアズレン世界線のバスト90なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:05

    >>100

    でもたわけのむねしりとオグトレのケツとライトレのくせっけはどれだけ盛ってもいいってえろいひとが言ってたし……(幻聴)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:53

    各トレーナーで軍属妄想……?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:08

    >>101

    その人1枚レイヤーだけで描いたりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:12

    タイトレ!ルドトレ!テイトレ!グルトレ!我ら!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:46

    いずれライトレの癖っ毛がビワハヤヒデ位にならないそれ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:33

    よく見ると試験管とか薔薇のアイコンとかそういう担当ウマ娘の要素がちりばめられている
    その中で燦然と輝く魔剣グラム

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:51

    胸と尻はいくら持ってもいい
    だからシリトレとタマトレとついでにタイトレの胸モルペコ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:25

    >>106

    そいつは顔自体が担当要素なのでセーフ()

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:15

    これになってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:31

    >>107

    誤植 シリ→ケツ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:22

    軍服で思ったけど特生自衛隊とかのパイロットスーツ着たトレーナーも良いかもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:03

    パイロットしてそうなトレーナーステークス

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:34

    500回記念なグラトレ(独)

    「グラス、記念ですよ〜」
    「……今度はどんな記念なんでしょう?」
    「なんでも500回記念との事ですね〜」
    「500回記念……以前の二ヶ月記念はタイトレさんの所へと行きましたが、今回もですか?」
    「いえ、今回はグラスと共に居ましょう」
    「宜しいんですか?」
    「ええ、ゆっくり私達の関係を見つめ返すというのも良いと思っていますよ〜」
    「そうですね、色々有りましたから……それも良いと思います」
    「それではグラス、改まってですが……今後とも宜しくお願い致します」
    「はい、トレーナーさん宜しくお願いします」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:27

    あにまんでpart500って事は某巨大掲示板ですらpart100って事だからまぁヤバいっすね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:26

    というか1ヶ月の時もそうだったと思うけど言うっちまう、絶妙に記念日と記念Partズレるよね



    >>95

    可愛い


    >>113

    いい…

  • 116シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:33:45

    おはようございます。

    Part500おめでとうございます。

    記念ss出来たんで投下してもいいですかね?

    >>113

    良い…。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:18

    >>116

    どうぞどうぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:02

    >>116

    今起きたの!?

    どうぞ

  • 119シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:37:16

    「乾杯。」 揃った声でグラスとともにグラスが小気味いい音を立てる。
    私の手には黄金色のビール。彼女はオリーブを指でそらしながらグラスを傾けた。
    私もビールに口を付ける。目の前の彼女と同じ、美しい黄金色を流し込む。
    あまりビールは好きではなかったが、場がそうさせるのか。
    切れ味の良いのど越し、コクのある苦さを少しは楽しめるようになっていた。
    「ん、美味しい。」
    目の前の彼女が微笑む。その笑顔を見て、彼女もここを楽しんでもらえるといいなと、心の底からそう思った。

    日本から離れ、今私たちはNYのジャズバーにいる。
    アメリカ旅行にて、私の長年の夢だった歴史的名店であるこのジャズバーへ足を運んだのだ。

  • 120シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:38:15

    日本でも聞き覚えのある名前の店名だが、日本とここじゃ指している店が違う。多くのジャズ演奏者の憧れの店だ。
    別にジャズを演奏している訳じゃないけど、ここへのあこがれは彼らとも同じだ。
    そこへ誰かと、それも愛する彼女とここにこれたのは本当に幸せに思う。

    ひとしきり飲み物を楽しんでいると演奏が始まった。
    落ち着いた雰囲気のジャズが、ベテランの老練な手付きで奏でられる。
    心地いいリズムに身を委ねながら、ライトに照らされた彼女の横顔を見る。
    少し赤く染まった彼女の表情からは、あどけなさの代わりに大人の色香を感じる。
    それもそうか。彼女の成人式は四年前。その年月に相応しい彼女の魅力の醸成だった。
    そんな彼女を見ながら、私はこれまでの思い出を反芻していた。

  • 121シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:39:36

    彼女と出会って、レースを共に戦った。奇妙な運命で私もウマ娘になってターフへ躍り出た。
    平坦な道のりではなかったけど、シチーと一緒に駆け抜けた日々。
    その数年にも満たないその時間は、今の私たちにとってもかけがえのないものとなっていて、私、いや私たちの人生を変えるのに十分だった。
    そんなことがあってしばらくして時は流れた。
    今や彼女は日本のトップモデル。それに、私も音楽業で成功しつつあった。
    二人の時間は減ったけど、仲が悪くなることは全くもってなかった。
    むしろ、その二人の時間がより濃密になったように感じる。
    それに、ふたりでここまで一緒にやってきたんだ。喧嘩をすることはあれど、別れるとは言ったことは一度もなかった。
    そしてこれからも私は彼女と共に歩むんだ。

    だから、これは証だ。
    懐から小さな箱を取り出す。

    「ねぇ、シチー?」「どうかした?」
    ジャズの流れる中、彼女にそれを見せた。
    彼女は差し出されたその箱に頷いて、中を覗いた。
    彼女と私の誕生石であるダイヤモンド。あまり大きくはないが、確かに輝いていた。
    彼女の指が私の薬指に、私の指が彼女の薬指に、お互いに沿って指輪を付けた。

    その手の甲に口づけして、二人の結ばれた手には、ダイヤモンドの輝きと。
    「あぁ、本当に綺麗だ。」
    それ以上に美しい、二人の涙と笑顔が映っていた。

  • 122シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:41:38

    駄文失礼しました。
    ちょっと未来の出来事でした。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:02

    よい……

    よい……すっごいよい……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:29

    凄く……凄いです(語彙

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:58

    (語彙が全て消え失せたのでひたすら拍手する)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:25

    最終回でエンディング流れながらやるやつじゃん……(語彙力)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:19

    いい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:57

    アッ(消滅)

  • 129シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 12:54:49

    ちなみに出てきたジャズバーのモデルは「ヴィレッジヴァンガード」っていう店で老舗です。
    行ってみたい…。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:56:14

    >>129

    ああ、確かに指すものが違うわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:00

    (最初に投げた500記念がちょっとクオリティ低すぎて死にたくなってきた)
    (皆ガチってない…?)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:50

    >>131

    (奇遇ですね……私もクオリティの低さで死にそうです)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:05

    愛さえあればクオリティなんて関係ないのさ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:35

    >>131

    !大丈夫、コラしか出してない人も居るし)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:02:35

    >>131

    (感想とか少なくて(あっこれもしかして何かやったな自分)ってなってた)

    (皆凄いクオリティのものお出ししてない…?)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:36

    供給が多すぎると感想が少なめになるのもしょうがないと思ってるわよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:55

    (割と色んなものが投げ込まれてるので感想が追いつかない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:32

    記念とかではないですが描いた絵を投げても大丈夫でしょうか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:08:02

    >>138

    こいこい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:08:05

    >>138

    こいよお

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:08:58

    オペヘリダスの人に描いていただいた

    https://bbs.animanch.com/board/175392/?res=61

    の絵を描きました

    784回目でやっと壊れない時計が完成し、感激で抱き合う2人です

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:10:47

    >>141

    かわいい

    この後服が崩壊するんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:04

    >>141

    かわいいけどこれヘルメット大丈夫???

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:47

    >>141

    イクトレ本当ちっちゃいな…かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:24

    休憩で見に来たらすごい沢山来ている
    みんな好き……すごすぎますよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:14

    >>141

    かわいいとかわいいでまあかわいい


    タイミングとか色々あるよねぇ……でも貴公らの作る何かしらを常々待ってるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:58

    待ってるでいうとネイトレさんの尻尾毛アクセSS今でも待ってる

    >>141

    かわいい……頭サイゲじゃない分安心してみられる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:38

    自分絵じゃないグルオグライ貴重だからありがてぇ…本当にありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:59

    part500だから何か感慨深かったこととかあったら聞いてみたい
    自分は作成したトレーナーの絵を描いてもらえたこと
    あれは凄い嬉しかったなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:14

    >>149

    200で出した搾乳概念のSSを見れた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:47:35

    このレスは削除されています

  • 152シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 13:49:18

    >>149

    こうやって書き続けれて、見てくれる人がいることは嬉しいですね…。

    シチトレ書いてもらったのも嬉しかったな。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:45

    >>149

    雲上人だと思ってた人から反応を貰った

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:51:55

    >>149

    この掲示板の色々な著名人がこのスレに集結しているのを知れた時ですね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:53:03

    >>149

    基本自作トレは自給自足するものって思ってたからSSに使ってもらえたり描いてもらえるととっても嬉しい。

    あとデザインしてほしいとか描いてほしいって言われるとめちゃくちゃ嬉しい。

    マーチトレちゃんの人にオグトレいなかったらやってなかったが今でもいい意味で突き刺さってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:56:30

    >>149

    あまりに多すぎて順位つけれねえから直近で決めようとしたらこっちもマルゼン世代ドレスとマルゼン世代軍服が衝突事故を起こしたのでこのスレに来てから1番最初ので、スズトレの絵描いてもらったこと。

    あれで真の意味で決意ができた気がする…いやそれでもまさかこうなるとは思ってなかったが

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:57:46

    >>149

    ポケモン概念の時絵描いてもらえた事。

    スマホの待受にしたし久々にポケモン買っちゃった。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:06

    そういえば最近他トレのイラスト描けてないなぁ……
    今やってること落ち着いたら勝手に誰か描こうかなぁ、だいたい喜んでくれるし
    本当喜んでくれるのあったけぇなぁ、言うっちまうあったけぇ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:27

    今更だけど好き勝手にイラスト描いてて良かったのかな……
    解釈違いも残したままで……
    自分でトレーナーを作り出す力がないのです……
    トレーナーさん達が魅力的すぎるのです……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:02:49

    >>149

    自分の思いつきから始まったブラトレが紆余曲折ありまくった末にネイトレさんの婚約話まで繋がったのが1番びっくりしたかもしれない

  • 161ガンギマリ頭スズトレ21/11/27(土) 14:03:51

    そしてせっかくの500記念で久々にwikiをガッツリ更新。ひたすら情報の書きだめと化していたその他備考を整理し、好きなこととかできることとか弱点とか、そこら辺について書いた枠を追加しました

    これからもスズトレをよろしくお願いします

    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:25

    >>149

    自分の書いたものをこのスレの誰かが読み返してくれてるって言ってくれたのは凄い嬉しかった

    これからも頑張ろうってなる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:31

    >>149

    自作トレのイラストやSSがかかれたのは嬉しいことですし

    他はちょろって出した与太設定が使われたことかな

    後は隠し文字設定に対する驚きの反応をもらえたこと

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:40

    >>157

    ヤバい勝手に一つだけかと思って一つだけ書いちゃった。

    描いてもらう事ももちろんだけど感想貰える事もちょろっと話題に出される事も無茶苦茶嬉しいです。

    定期的に見返してニコニコしちゃう(スマホのタブ数が数十とかになっちゃってるけど)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:10:00

    >>164

    見返すとタブが大変なことになるのわかる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:15

    感想も♡も自作トレの絵もSS出して貰うのも全部嬉しいから書いて♡出して

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:14:51

    >>149

    やっぱりpart410あたりで初めてトレーナー概念を出したことですかねえ

    それまではずっとrom専だったもので概念を出してからは久々にss熱が再燃しましたね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:48

    >>159

    好きに描いて貰って良いと思います

    言うっちまうとは、トレーナー達に性癖を盛り、その性癖を楽しむ場所……

    解釈違い等大いなる性癖の前には些事です


    トレーナーを作れない?

    自分の好きなウマ娘に自分の性癖を盛ったトレーナーを作る……そこに周りが肉付けして行く

    そうやって作られるトレーナーも居るのです

    好きな性癖を叫ぶのです!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:02

    >>159

    俺は好き勝手に描いていいと思うてか描いて♡

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:23

    というか好きに描いちゃダメって言われたら俺は5~6回腹を切ることになる()

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:20:14

    >>149

    本当に何年かぶりに書いた久しぶりのSS。それに合わせた絵を描いたもらったこと……あの鮮烈な感動は本当に忘れられない

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:27

    >>159

    好きに描いていいし、書いても良いんだ

    設定しきれないなら「こんな~~トレ概念ってアリじゃない?」と投げるだけでも良いんだよ

    自分は描けないから尊敬するし、自分の作成したトレーナーを描いてもらえたら喜びで天に舞い上がるから描いて♥️

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:37

    >>170

    軽率に描いてくれるあなたのような人がいるから生きようと思える。ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:19

    迷ったなら性癖に従いなさい
    天才や頭サイゲや元凶は皆そうして言うっちまうスレを創造したのです

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:02

    久々に描いたトレ確認してみたら
    タバコ、義、侘助、スズトレ、親父、ダストレ、チヨトレ、シャカトレ、ブルトレ、ネイトレの10人だった。
    まぁ……特定はされないだろう、多分

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:11

    >>175

    ケツ見えてるから一緒に切腹しないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:42

    >>175

    尻もといケツ見えてますよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:24

    描いて欲しいけど自分から言うの悪い気がしてお題募集ある時自作より推しトレ挙げちゃう人居るよね?私もソーナノ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:44

    >>175

    ケツさんありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:30

    >>175

    ケツニキおっすおっす

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:50

    アニマン中学 言うっちまう部 5カ条!
    1つ, 挨拶はキチンと!
    2つ, (性癖を盛ることを)なるべく諦めない!
    3つ, よく書いて、よく描く!
    4つ, 迷ったらナイダン!
    5つ, 描けば大抵何とかなる!
    6つ, 無理せず私生活が幸せであること

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:41:16

    久々にスレ建てして来ます

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:12

    >>149

    やは自作トレを他の方に使ってもらったときですね

    自分で自給自足するしかない、と思っていたのでそんな時に使ってもらえたのがすごく嬉しくて、もっと頑張ろう、となりましたね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:33
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:54

    >>184

    おつっす

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:04

    >>184

    おつ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:50

    Part500なので書いていただいたSSを纏めたりしました。放置し続けるのはいけないね

    後弱点部分にジュエルニンジンのことや、タキオン製の薬の使用条件の緩和とかまとめておきました

    タキトレを作成した人間はチョロさだけでいうならとんでもないレベルなので、SSで書いていただいたり絵を描いていただいたりすると跳び上がって喜びます

    これからもタキトレをご愛好のほどをよろしくお願いいたします

    アグネスタキオン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】【担当】アグネスタキオン 概念1 基本情報 地獄に落ちたってかまわない。君のトレーナーになったあの日から、俺はどんなことになろうとも君の力になると決めているんだから 【略称案】タキトレ 【一人称】俺(...w.atwiki.jp
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:26

    >>183

    名前を言うのじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:50

    >>184

    さんきゅーっす

    >>187

    更新お疲れっす、これからも応援してるっすよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:41

    >>184

    たておつですよ〜

  • 191シチトレ幻覚マン21/11/27(土) 14:48:12

    >>184

    たておつです。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:48:20

    >>184

    たておつですわ!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:09

    200なら、通り雨でズブ濡れになってしまったトレーナー

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:30

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:00

    梅田北ヤード

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:24

    200ならウマ娘と付き合ってるトレーナー達による惚気大会

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:46
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:51

    ありがとう言うっちまう
    フォーエバー言うっちまう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:55

    200ならIF√トレーナーもっと増えろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:51:56

    理性を破壊されたトレーナー達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています