劇場版コナンで好きなシーン挙げてけ

  • 1123/04/30(日) 09:38:44

    自分は絶対ここ
    コナンの「記憶じゃない、思い出だよ 黒焦げになっちまったけどな…」がたまらん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:43:39

    水平線上の陰謀のおっちゃんのシーン全般
    特に「やめられるかよ…真相を解き明かすのが探偵の性なんでね」がカッコ良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:47:37

    から紅の「手ぇ離したら…ころすで」の所
    叫んだりしてなくて、必死だからこそ押し殺したような落ち着いたトーンで言い放ったのがグッときた

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:56:25

    特定のシーンとはちょっと違うかもだけど
    迷宮の十字路で月をキーに再開する蘭と新一を経て、から紅での蘭のモチーフの歌が「めぐりあいて〜」だった事
    綺麗に繋げられてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:59:18

    時計仕掛けの摩天楼のここ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:13:21

    ハンターを狙ってる時のブレブレのレーザーサイト
    思いっきり外れる弾
    発破かける為に撃ち返した後笑って狙撃されるハンター
    ここの無言のやり取りがさ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:23:25

    ゼロの執行人のおっちゃんが公安に連行される時の泣き叫ぶ蘭とやり場のない怒りの園子

    あそこでいつも泣いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:24:58

    紺青の拳ラストの園子は可愛すぎる
    最後に「江戸川コナン、探偵さ」で締められるのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:31:44

    「両利きなのよ」のとこ
    他の台詞もひっくるめてこの人悪女として完成され過ぎてないか。強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:58:10

    瞳の中の暗殺者クライマックス
    噴水に銃を突き立てた構図で記憶を取り戻すのもそこから思い出した蘭姉ちゃんが風戸先生をボコボコにするのも「思い出したわ!貴方が犯人ってことも私が空手で優勝したこともね!」って台詞もカッコよくて好き
    キミがいれば が特にハマってるし作品としても傑作

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:19:56

    14番目の標的のラストの白鳥刑事(cv.塩沢兼人)が銃構えるシーン地味だけど好きなんだよね
    「蘭さんを離せ!離さないと撃つぞぉ⤴︎」て射撃が苦手で声が裏返りながらも構える所かっこいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:34:33

    「天国のカウントダウン」で自分の居場所がないことを悩む灰原に、少年探偵団のみんなが「ここでしょ!」って答えてくれる場面 少年探偵団の絆が最高 ここの会話がラストへ繋がるのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:35:22

    >>12

    タイトル誤字してる!!天国へのカウントダウンです

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:35:54

    天国へのカウントダウンで歩美ちゃんを庇うコナンくん
    カッコ良すぎる
    これは惚れるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:53:59

    ハロ嫁最後の降谷の「いや、別に」って空を見上げながら瞳を潤ませて言ってるところ
    亡くなった萩原が2度もプラーミャの爆弾を阻止したことを降谷だけが知ってるのがいい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:57:09

    挙がってるの全部好きだけど、
    世紀末のインペリアルエッグから思い出が写し出されるところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:57:10

    >>1

    このシーンだけで純黒はお釣りが来るレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:00

    世紀末の魔術師のエッグの中身

    子供の頃に見て強く印象に残ってる。実際の歴史も踏まえると、また印象が変わるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:06:49

    14番目の標的のラストで、助けられた蘭姉ちゃんがお父さんに抱きつくところ
    色々あって父親に不信感を抱いていたけど、母親を撃った理由に気が付いてどこか甘えたような蘭姉ちゃんがいい。妃さんは撃った理由なんかとっくにわかってたのも含めて

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:07:02

    天国で蘭が新一を待ってなくちゃいけないでしょ?って飛び降りるところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:10:35

    世紀末でキッドが夜空で「レディースアンドジェントルメーン!!」って叫ぶ所はいつ見てもカッコよくて痺れる
    今後またああいう不敵な描写が見れたらいいんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:29:48

    黒鉄の魚影は上げてもいいのかな?
    ラストのあのシーンが一番好きになった
    また見に行かないと

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:33:19

    蘭姉ちゃんが玲子さんの歌を聴いて思い出す流れ含めて好き

  • 24123/04/30(日) 12:45:14

    >>17

    本編も面白かっただろォ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:47:24

    >>24

    勿論本編も面白い

    しかしこのラストのシーンが滅茶滅茶良いのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:05:47

    純黒なら観覧車の赤井vs降谷の後のコナン合流以降も好き、めちゃくちゃ切れ者な公安とFBIが小1の名探偵の言うことに全力で耳を傾けて手を貸す絶対的信頼感とか赤井↔降谷の因縁がある上でお互いのことをめちゃくちゃデキると思ってるところが目に見えるのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:11:01

    純黒のコナンが爆弾処理してる安室さん置いて走ってくとこ。安室さんが「どいつもこいつも…」つってるところ本当おまいうで大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:17:30

    >>5

    この後の「赤い糸は、新一と繋がってるかもしれないでしょ?」まで含めて大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:23:34

    純黒の序盤
    鳩と戯れてる博士のところにコナンと哀が走ってきて鳩が一斉に逃げちゃうシーンの博士の「鳩ぽっぽがー!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:25:23

    「義経になりたかった弁慶か…アンタが弁慶やったら義経は安宅の関で斬り殺されてるで」って平ちゃんの捨て台詞

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:32:37

    >>28

    直後にエンディング曲が流れ始めるのも最高だよね…やはりこだま監督の「止めて引く」演出は神

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:34:03

    >>16

    わかる

    あそこの音楽も絵も最高だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:39:06

    >>11

    塩沢さんの演技良いよねえ

    摩天楼で容疑者として出てきた時は本当に怪しさ全開だったのにそのあと犯人がバレてから一気に親しみやすい声になるのが好き 井上さんの白鳥警部も好きだけどまた違った良さがあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:43:20

    瞳の中の暗殺者の蘭が記憶を取り戻す直前のシーン

    観覧車のライトの動きとコナンのカウントダウンが一致する演出がかっこいい

    「3、2、1…」の2の所でコナンが不敵に笑うのも堪らない


    この後に続く最高なシーンは>>10の通りで全文同意

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:53:20

    瞳の中の暗殺者なら園子のここのシーン

    聞いているはずのない蘭姉ちゃんが、記憶が戻った後園子にまったく同じ事をいうのがいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:56:45

    迷宮の十字路のここ 何度見てもここカッコいい〜 表情やストーリーも勿論好きなんだけど動きのある場面でバッチリ決まってると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:01:53

    瞳の中の暗殺者大人気だな…良い作品だよね
    俺はコナン君が犯人にトリックの解説をする時に下に隠れるようにこっそり蘭姉ちゃんに指で指示だししてた所が好き、毛利探偵事務所で蘭が怖がってたのが実は水たまりじゃなかったり見返して分かる細かい部分が面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:03:14

    世紀末ラストの蘭がもう限界でコナンも隠すの無理だなってなったところで鳩を助けてくれた恩返しのためにキッドが新一に扮して現れるところ
    「愛はいつも」と合わせて大好きなシーン、相手が天敵だろうと借りは必ず返すキッドがかっこいいんだほんと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:03:45

    >>35

    みんなの前では明るく振る舞って一人こっそり泣いてた園子が、蘭が記憶を取り戻したことで大声でおもっきり泣けたのが良かったねえ…ってなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:03:53

    >>20

    投身自殺してるように見えて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:06:56

    14番目の標的冒頭の毛利一家がレストランで食事をしてるシーン。本来ならああいう仲のいい家族なんだよなあと

    ただその後に伏線になるのが切ない、のと口を拭かれるコナン……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:08:50

    犯人の暴き方ではいまだに世紀末の魔術師の変声機で声を変えながら追い詰めるやり方が一番好きなんよ…
    とても好きなシーンだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:10:29

    14番目の標的で脚を打たれた蘭ちゃんを沢木さんが優しく地面に降ろすシーン
    かろうじて残ってた生来の善良な部分だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:12:25

    >>42

    コナンを射つときの「馬鹿な坊や…」がカッコいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:16:15

    純黒のCパート
    金ローではカットされがちだけどあのシーンあってこそあの映画は完成される
    冒頭のお姉さんのお友達を探すという約束を自分達探偵団が友達になる事で約束を果たすというオチが本当にきれい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:19:51

    1作目
    燃えるビルの中におっちゃんが
    「蘭、蘭、今助けにいくぞ」
    ってふらふらとしながら入ろうとしてその後絶叫しているのが声優の演技も相まって悲しすぎる
    その様子を見て犯人の
    「哀れな娘への愛か。建築に愛なんて必要ない。人生にもな。」
    って台詞もまた最高に狂っていていい。
    そして最後のオチにそんな愛を信じない犯人が論理を超えた蘭の新一への純真な愛によって負けるというのが素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:21:29

    爆発に巻き込まれたコナンを真剣に叱るおっちゃんが好きなんだ
    それに巻き込んだと思ってる新一にも怒ってるの含めて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:47

    「11人目のストライカーは、お前だったんだな」からのエンディングだけで棒読みとか全部飛んで名作だったなあと思わせる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:44:24

    変わってると思われるだろうがベイカーの道連れシーンが好きなんだ(その後のコナンの諦めも含めて好き)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:59:22

    ベイカーのコナンと優作のラストのやりとりが好き
    互いへの信頼がちゃんとある親子
    あの世で一緒になるだろうもう一組の親子のことを思うと、色々とくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:00:01

    細かいんだけど味覚が戻ったことを期待して香辛料を舐めたけど戻ってなかったんだな…って後から見返すと分かるシーンが好き
    沢木さんがやった事は許されないけどキャラの作り込みがしっかりしてるから色々味わい深い犯人だよね、本人に味覚はついぞ戻らなかったが

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:11:43

    「キミがいれば」とかいうとりあえずかけとけば盛り上がる名曲
    やっぱり瞳の中の暗殺者の蘭ねーちゃん復活シーンが好きかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:14

    摩天楼で環状線から電車を退避させる司令室と運転手の皆さん
    天国でテキパキ避難指示を出して最後に人が残ってないか確認する目暮警部の頼もしさ
    水平線で強風にあおられた際咄嗟にコナンを庇って体勢を変え背中を強打し気絶からの流血しながらもコナンを助けようとする救助隊員
    ストライカーで親とはぐれたのか座り込んで泣いてる女の子に駆け寄りながら抱えあげて避難する競技場係員

    こういう己の職務を全うしている人が好き
    ストライカーでクロスバーの真ん中にシュートを当てるという難しい指令をこなして爆弾を止めるエースストライカーもかっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:07:36

    沈黙で光彦と元太の喧嘩止めるコナンくんはやっぱかっこいい 一回出ただけの和尚さんのセリフを持ってきたのはセンスある

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:08:41

    >>52

    かけとけば盛り上がるのは間違い無いけどタイミングは大事だと思う

    個人的には瞳の蘭姉ちゃん復活と標的のおっちゃんが発砲した真実がわかる所が特に好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:09:23

    鎮魂歌の名刑事も名探偵も最初からいらなかったってオチは好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:11:10

    ちょっとクスっと来るシーンとして、14番目でヘリに乗るのを嫌がるおっちゃんに目暮警部が「死ぬ時は一緒だ!」って言う場面が好き
    摩天楼でコナン君(新一)が蘭姉ちゃんに死ぬ時は一緒って言ってたシーンのオマージュになってるんだよね、摩天楼では間違いなく良いシーンなのに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:14:08

    >>1

    この台詞でEDのイントロ流れるのもいいよね

    ビターエンドにぴったりのどこかほろ苦さを感じるB'zの主題歌がまた良き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:14:32

    紺青でリシの「お前が見ることはないがな」のセリフと拳銃向けるシーンがカッコ良すぎて何回も見てしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:20:27

    >>23

    ここいつ観ても(聞いても)鳥肌たつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:07:29

    ハロウィンの花嫁の「何者なの?」「コナンくーん!」の流れ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:10:31

    >>8

    紺青は全体の話は置いといて、最後の園子と京極からの「江戸川コナン、探偵さ」でED入ってくるのが正直コナン映画で一番好きなラストだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:13:24

    異次元の「了解」

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:18:17

    乙女心
    髪がふわっとなるのも良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:19

    そりゃ世紀末の魔術師のメモリーズエッグ投影のシーンよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:03

    >>40

    ほんまやww

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:09:45

    >>53

    仕事の信頼性を利用して犯罪をするやつはゲドケドに怒られるけど、コナンの好きなところは、『職務意識の高いプロは素直にカッコいい』ところよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:07

    伊東末彦「君たちは…最高の探偵だ…」
    コナン「あなたは…最低の人間ですよ…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:32:00

    ハロ嫁の萩原のシーン
    一番出番少なかったけど一番貢献してたのが良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:44:06

    異次元のいっけー!のシーン
    軸足負傷したからサスペンダーで空中ジャンプしてグルグルカメラとオーバーヘッドキックするのが好き
    そこから花火ボール初お披露目赤井さんの狙撃と連携するのが好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:46:41

    「俺達は48人の命を預かってんだ!みんなの気持ちを踏みにじるつもりかよ!」
    まさか本当に預かる立場だったとは

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:48:17
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:02:10

    >>63

    当時はコナン読みたてでわからなかったが鳥肌モノなのが良く分かる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:04:13

    ベイカーでコナンが諦めそうになるのは悲しいんだけど珍しくて好きだわ
    蘭ちゃんは絶対死なないでね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:11:04

    >>73

    同じくまだガキッだったからな

    もう5年早く生まれたかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:41

    14番目の標的の犯人当てのシーン
    BGMの入り方が最高だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:41:18

    ベイカー街でホームズが助言(うろ覚え)してくれるところ
    激アツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:47:09

    >>75

    映画館でキャーとなれたことを誇りに思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:51:20

    ハワ親

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:53:33

    絶海の探偵の蘭が溺れて絶望ムードが漂ってる中で電波時計だって気づいたコナンが光彦に確認したときに、涙を拭って「はい」って光彦が答えるところ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:55:13

    絶海は金色の名刺のおかげで蘭ちゃんが見つかってコナンが心の底からおっちゃんに感謝するのが良いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:55:42

    緋色の弾丸のEDのコ哀で気ぶる駅員

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:58:23

    ギャグシーンだけど迷宮の十字路で駅員さんが「もうすぐ発車なんで急いで下さーい」って言ったところにバイクが突っ込んできて「いや…そんなに急がんでも…」って呟いてるとこ
    爆笑した

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:42:17

    時計じかけの摩天楼で映画の内容を聞いたときのコナンの反応
    「ぅえ~少女趣味ぃ~…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:49:39

    お助けキャラのホームズが居ない以上
    私たちのホームズはあなたなのよ

    ってここが最高に好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:03

    今作のピンガの「そういうことかよ、ジン…!」
    それまで小物感まんまんだったから惨めな最期になるかと思ったら最後の最後でカッコいい散り方して一気に好きになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:22

    瞳の中の暗殺者で灰原が私だって記憶を失いたいとぶちまけるシーン。当時はまだそこまで本音を言うタイプじゃなかったから衝撃的だった
    最後の青山原画で「ずっと、このまま…」と寂しげにつぶやくのがまたいいんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:56:20

    >>54

    「言葉は刃物なんだ……。 使い方を間違えるとやっかいな凶器になる…言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ」

    ってやつだな

    これは映画じゃないけど「人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ」みたいなコナンの芯にある真っすぐな人間性が出てるセリフ好きだ

    色んな事件とすれ違いを見てきた探偵のコナンがこれを言うのが良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:01:47

    結構地味なシーンだけどゼロシコで釈放された小五郎を蘭英理園子で迎えに行って園子が記念に写真撮ろうとしたら「あっじゃあ私も…」って画角に寄ってきた高木刑事を園子が追い払って「ですよねぇ…」って肩落として捌けるとこ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 03:38:20

    ベイカーの
    コナン「安らかに眠れ…ヒロキくん……」
    →ジャジャジャジャジャジャジャーン(ED)の入り方が切なくて好き
    ノアズアークの正体を唯一知ることになったコナンの言葉、胸が締め付けられる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:10:37

    シーンそのものというか曲が好きなのかもしれないが、ベイカーの「血塗れ…そうか!これだ!これだったんだ!!貨物車!!」で駆け出してメインテーマデデデッデデデッデデデー!!がめっちゃめちゃ好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:46:36

    ゼロシコの「行けぇ!!」ってフロントガラス叩き割る安室さん
    純粋にかっこいい気持ちと腕力やべえって気持ちがせめぎ合う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:21:46

    ゼロの執行人で、橘境子さんが「人にはね、表と裏があるの。君が見ているのは、その一面に過ぎない」って言うところ
    作品全体を象徴する大事な台詞でもあると思うし、室内が西日に照らされてて、コナンも境子さんも逆光で真っ暗になってるんだよね
    執行人はこういう静的な絵が映えるシーンが多くて大好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:38:56

    今作がありなら逃げる準備しながらも歩美ちゃんに布団かけてあげる灰原

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:45:57

    >>57

    その後のコナンが乗り込んでたことに気づいて怒鳴りつけるおっちゃんを辻さんがヘリ急旋回かなんかしておどかすシーンも好き

    二人で顔を見合わせてニヤリとする辻さんとコナンの悪ガキ感がいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:50:45

    「眠れシェリー…永遠にな」

    「まさか…別人か?」

    映画のジンはカッコいいシーンも多いんだけどここはどうしても笑っちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:57:10

    >>23

    なんで喧嘩してるのに一緒に帰ってるのって至極真っ当なツッコミ好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:48:53

    ベイカー街の終盤でヒロキくんがコナンの正体が分かっている前提の会話をしつつもそこに2人とも一切触れないの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:49:44

    >>21

    その後のさあ・・・ショーの始まりだぜで声が鋭くなるのも最高だよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:10:12

    天空で飛行船の窓から放り投げられたコナンを追って躊躇なく飛び降りるキッド
    銀翼でビル屋上から転落した(ふりの)コナンを即座に追って助けようとするところも好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:12:45

    ハロ嫁の爆風でふっ飛ばされた灰原を即座に助けに向かうおっちゃんのかっこよさよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:21:17

    >>102

    灰原って結構おっちゃんの事を信用してるし好きだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:34:23

    >>99

    予め外との通信は切ってあるって断りを入れてる辺り、頭のいい子なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:38:08

    「天国へのカウントダウン」終盤の少年探偵団全員の連携プレー
    特に光彦が車から宙に浮いた灰原の腕を掴んで絶対に離すまいとしたシーン

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:42:43

    業火の向日葵のおばあちゃんと哀ちゃんが話すシーン
    あそこあまりにも切なくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:51:02

    ハロウィンの花嫁でプラーミヤを撃とうとしてるエレニカさんをコナンくんが抱きしめてとめるとこがめっちゃすき

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:30:22

    今作なら灰原拉致された時にすぐ助けに来た蘭ねぇちゃん
    特に起きたシーンとかもなくスッて来たからびっくりよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:19:59

    14番目の標的は上で挙がってるように見所しかないんだけど、コナンがおっちゃんの行動を全て理解した上で同じ選択に踏み切ったシーンが一番すき

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:15:53

    ベイカーで、コナンがモリアーティに別れ際に「三年後、ライヘンバッハの滝にご注意を」って声かけるシーン
    物語の人物との邂逅って良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:29:36

    摩天楼の環状線の進路変更後のキミがいれば流れるシーン好きだわ
    司令室の人たちが喜んでたり部長と目暮警部が握手するシーンすごい印象残ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:52:06

    ぶっちゃけコナンはどんな内容でもedとラスト良ければ満足して帰れるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:04:49

    エンディングで好きなのはコナン君に敬礼して去っていく小田切警視長が観れる瞳の中の暗殺者
    おっちゃんが頭を下げてるし、直前のコナンとの会話、そしてシティーハンターっぽいエンディングの入りがカッコいい

    あと「あなたがいるから」と実写映像が徐々に暗くなるのもいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:19

    ゼロでのラストシーンの安室さんが舌打ちしながら落ちるコナンを助け拳銃で向こう側のガラスを割って派手に着地するシーン大好き
    ゼロシコはメインテーマ流れる流れが凄い好きなのだけど
    それ以上に安室さんのヤベェ顔してるシーンがカッコ良すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:11

    14番目で落ちそうになる沢木さんをおっちゃんと目暮警部が助けるところ
    警部は傷口が開いても放さないし、おっちゃんの「死なせやしねえ。てめえに自分の犯した罪の重さをわからせてやる」と言う、おっちゃんの探偵としての人となりがわかる台詞が好き

    沢木さん、再登場しないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:47:33

    アイリッシュがコナンを庇って「いつまでも追い続けるがいい」って言ったシーン
    組織側の人間が絆されるのすごい好きなんだよな…
    さっきまで命懸けの追いかけっこしてたコナンが何のてらいもなくアイリッシュを助けようとして、それ見てベルモットが惚れるわけだってなるのがすごく良い

    アイリッシュ、キュラソー
    コナンの信念のもと犯人であろうとも救おうとするけど、組織の人間を救うにはまだ今ひとつ届かない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:51:33

    ハロ花でエレニカさんを抱きしめたシーンかなぁ
    コナンはいつだって復讐を止める側にいるけど、決して復讐を望む人の心の傷を軽く見てるわけではないし、やるせない悲しい気持ちごとぎゅっと抱きしめたのが良かった
    高山みなみさんがインタビューでいつも心の中でやっていたことをしただけって言ってるのも良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:18:41

    >>28

    教授、恋心に負けたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:20:02

    コナン「園子姉ちゃんパンツ丸見え!」
    これめっちゃ好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:21:21

    「お前が俺を助けたのは、こいつを手当てしたお礼……だろ?」

    からのエンディングの入りが史上最高に好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:15

    ギャグだと探偵たちの鎮魂歌のひったくり犯フルボッコすき
    コナンの女性陣みんなお強くて素敵よ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:47:56

    >>121

    何気にそこの流れの「これお借りします!」ってモップ借りて犯人の足元に投げる光彦好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:09:25

    世紀末のメモリーズエッグの投影シーンって書こうと思ったら上でめちゃくちゃ挙げられてた
    あそこほんとに印象的だよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:22:25

    >>121

    蘭も和葉も佐藤刑事はもちろんだけど何も気づいてなかっただけの園子が正論ブチかましたのも園子らしい強さで好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 04:06:25

    >>121

    よくよく考えるとあの引ったくり犯かなりタフだよね

    探偵団に転ばされ蘭にボコられ和葉にボコられ警察に囲まれてもなお人質とって逃亡しようとするバイタリティ

    なおその人質

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:25:18

    「園子姉ちゃんパンツ丸見え!!!!!」
    笑っちゃうけど咄嗟に身をかがめさせるには最善の声掛けなんだよなこれ
    「伏せて!」だと唐突すぎて反応遅れるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:03:14

    黒鉄のサブマリンの灰原を助けにいくときにコナンくんがスケボーのってるときがかっこよくてすき

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:07:44

    >>127

    コナンが頑張って灰原助けようとしてたシーンを灰原本人に見せてあげたいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:32:07

    異次元の狙撃手のマーフィー狙撃シーン
    走行中の狙撃っていうコナン達の想像の上を行く方法で、必死の妨害も意に介さずスナイパーとしての技量一本でやってのけた
    作中で語られてた「スナイパーに勝てるのはスナイパーだけ」を体現したシーンだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:40:26

    天国のカウントダウンでの如月峰水先生による富士山真っ二つ
    声優の名演が光る

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:41:25

    >>2

    それまで犯人に反撃できずにいたのにコナンが駆けつけた途端一本背負い決めるおっちゃん好きよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:47:10

    黒鉄のさ…「コナンは泣かない」を体現したところ…いいよね…
    膝から崩れ落ちて泣く博士からのあのカットだったから初見は見事にフェイント喰らったし
    「アッこれは江戸川様ですわ…灰原無傷で取り戻しますわ…」って安心感すごかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:06:22

    ここの和葉と紅葉のやり取り好き。から紅は舞台背景凄く綺麗でいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:55:45

    天空の難破船で聡くん(親戚の子)に「付き合ってるんですか?」って聞かれた平次と和葉が否定するシーン
    コミカルで可愛くて好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:06:29

    十字路で冒頭のいつものナレーションをコナンじゃなく平次がするのすき

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:33:37

    ベイカー街で正体を見破られたJTRが細い指を見せつけてドレスを破るシーン好き
    美女&凶悪な犯罪者が成立してる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:39:29

    銀翼のキッドvsコナンのシーン
    キッドが蘭の声で「早くしないと…食べちゃうよ」
    キザというか妖艶な感じがとても良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:42:50

    ビニール傘と噴水…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:03:34

    純黒の冒頭での立ち塞がる安室に「面白い。轢き殺してやるよぉ!」ってキュラソーが叫ぶシーン。
    天海さんの声がドス効きすぎてて何回見ても「ヒエッ……」ってなる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:53:27

    世紀末の思い出のシーン、ジョリーロジャーの船が上がってくるシーン、瞳の傘と噴水、楽譜の土手を思い出す蘭…

    思い出がよみがえる、というようなシーンが好きかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:07:47

    14番目でコナンが蘭を励ます時におじさんが銃を撃ったのは事実でもそれがイコール真実とは限らないんじゃないかみたいなことを言うの好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:16:03

    戦慄で怜子さんが高木刑事に「この子とデートしてたのよ」ってとこ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:32:23

    天国へのカウントダウンの
    半ライス三杯注げばサンライスなんちゃってのシーン
    すっげえぐだらねえぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:47:54

    絶海の探偵でXをいつものサッカーボールで叩きのめすところ
    飛び降りたと思ったらまた浮き上がってきて驚いてる佐藤刑事たちがツボ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:09:42

    >>143

    「3回よそえば」だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています