ここは異能学園の掲示板設定スレ2

  • 1ハヤブサ乗りの撮影班23/04/30(日) 09:58:52
  • 2ハヤブサ乗りの撮影班23/04/30(日) 10:00:16

    ほしゅ

  • 3薬を作った2023/04/30(日) 10:01:49

    たて乙です

  • 4生徒会長志望23/04/30(日) 10:06:52

    おつかれさま!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:09:36

    立て乙

  • 6モブ保健委員23/04/30(日) 10:25:29

    異能は未公開だがいつ保健室に行ってもいる…しかし普通に授業を受けている姿も目撃されている。

  • 7弓矢少女23/04/30(日) 11:02:46

    弓矢少女
    本名、シャルシア・グラッドハート
    愛称はルカ。「矢で射った相手を幸運にする」という異能を持っている。
    美少女の類だが、いまいち影が薄く目立たない。自分の異能で他人を幸運にすることが大好き。お嬢様言葉まじりの敬語を話す。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:03:14

    おつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:07:47

    大会前のルール

    廊下・教室・理科室・音楽室・美術室・調理室・家庭科室・体育館・グラウンド・プールの指定エリアて戦う

    校庭の観戦ブースや学校外で戦闘をした場合失格。特に保健室は怪我人が運ばれるのでロール上でも戦闘は避ける

    廊下以外の指定されたエリアには陣地を表す旗が立っています。これは「直で触れる」ことであなただけの色、「陣地」の印となる。一度人の「陣地」となっても別の人が触ればその人の陣地となる。

    失格の場合手持ちの陣地は消滅、戦闘の続行不可。たとえばこれ以上戦えない怪我をしてるのに戦闘を続けようとしても駄目です。潔く諦めましょう。

    制限時間内にこの「陣地」できるだけ多く増やし、最終的にこの「陣営」を一番多く持っていた人が優勝。

    大会の開始時刻は「リアル時間の2023/04/30の18時」制限時間は「5スレ1000レス」まで。それまで参加者募集中

    メタ的な方針としてロールではゴネない、勝敗にはダイスを推奨、困ったら設定スレで相談

  • 10用務員さん23/04/30(日) 11:15:08

    たておつです
    本名:亜藤 枝依
    普段は掃除したり花壇の手入れしたり校舎の破損を直したりしている
    教務資格取るために大学の授業に顔を出したりもしてる
    アラフォー

  • 11薬を作った2023/04/30(日) 11:21:31

    本名:天薬 楠莉 (てんやく くすり)

    パッと見では性別が分からない中性的な容姿と服装をしている。
    異能は「そこら辺の材料で頭の中で考えた薬を実現させる」
    悪の組織部に所属しており、マッドサイエンティスト的なポディションになれるといいな、と何となく考えている

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:56:12

    放送委員
    委員会の一つ。授業中以外に音楽やラジオを流している。外部から人を招くこともある。生徒会選挙の公演等。
    良く、問題が発生し公安部の放送に放送枠を奪われている
    人数は少なめ幽霊部員も数人いるらしい
    (参加したい人がいれば勝手に入って問題なしです)
    委員長の方針は、楽しいのが伝われば、少しでも楽しくなればいいというもの。

  • 13凍らせる少女23/04/30(日) 12:01:55

    凍結の異能を持つ
    調子に乗りやすくたまに自らを全身凍結してしまう
    高一
    寮暮らし
    虫が苦手

  • 14おにぎり女子23/04/30(日) 12:12:00

    理想のアクアリウムを追求する部活「水槽学部」に入っている
    心の声を実際の声のように響かせる異能を持つ
    なぜかおにぎりを握るのがとてもうまい
    会長候補を食べ物で懐柔して水槽学部を覇権部活にしたい

  • 15吸血鬼23/04/30(日) 12:19:48

    伝染性の特殊異能により吸血鬼にされてしまった人
    お年を召したレディが好き
    なぜかおばさんのことを幼女と呼ぶ
    実年齢は不詳
    異能制御を学ぶため高一から入学している

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:49:55

    本名:八百万 煌芽 (やおよろず きらめ)
    黒髪のミドルヘアに赤目の女の子
    赤いマフラーを常に身に着けていて、中学時代からのセーラー服を着ている
    鞄は幼稚園時代から使っている

    異能:『私だけの宝物(アーティファクト・オリジン)』
    持ち物の機能を強化・拡張する異能
    一定以上まで強化すると異能めいた力を発揮するようになり、
    さらに強化すると命が芽生えて喋るようになったり本来の機能以上の能力を得たりする
    生きた道具の能力は次第に自ら成長するようになる
    持っているものを強化するが、大切にしてよく使っているほど強化される割合が集中する

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:50:43

    流れに乗れてない感じ…
    自己紹介の流れ掴めなてない…? ど、どうすれば…?

  • 18ヘッドフォン23/04/30(日) 15:52:06

    細かい設定
    名前 大阪奏喜
    異能「奏楽技巧」(リズムテック)
    音楽をヘッドフォンで聴いている間超人的な力を得る事ができる。
    力は大まかに3種あり己の肉体のみで戦う「拳闘者」
    武器を使って戦う「戦闘者」、環境やその場にある物を利用して戦う「乱闘者」をプレイリストごとに切り分けて戦う
    効果時間はひとつにつき4分半で再使用にも4分半必要
    元ネタ「拳闘者」(ストリートファイター系)、「戦闘者」(アーク系)、「乱闘者」(大乱闘)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:14:55

    俺もだ。自己紹介のれないとはなってる

    メタ的に中の人がキャラに名前を決めれない問題起きてる

    名前決めるコツどっかに落ちてないのか???

    >>17

  • 20宝物23/04/30(日) 16:21:19

    >>19

    私(私だけの宝物)が17なんだけど

    名前はいっそ決めなくてもいいかなって思うわ!

    それよりちゃんと認知されたいわ! イベスレに流れが映ってるのかもしれないからあっち行ってみるわ!

  • 21ツッコミ役の男子生徒23/04/30(日) 16:22:35

    >>20

    あー行って来い!

    まあ無理に決める必要はないかメタ的に。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:24:04

    そういえば私がやっているキャラも果たして認知されているか不安になってきたぞ
    訳の分からない事言ってる錬金術アートができる子なんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:53:14

    そろそろ大会の方の陣営の状態を知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:07:04

    現状チームを組んでいる人たち

    割り箸・凍らせる少女・女騎士っぽい人
    薬を作った20・ムラマサ
    巨大虫軍団大将・美化委員・切断飛ばす人
    硬化マン・とてもサイっぽい人・虫

    こんなところか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:20:38

    名前付ける付けないコテハン付ける付けないキャラ作る作らない全部思うままにやっていいのよ

  • 26癒癒快快23/04/30(日) 17:22:52

    俺も名前はあるが…
    覚えられているか不安ではある…
    認知されてないかもと思うと…
    悲しい……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:50

    名前でなく1回のロールにこだわる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:01
  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:16

    そういえば教室って何個?まとめて1つ扱いにする?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:36

    >>29

    複数

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:25

    >>30

    学年1につき1つで3学年分でいい気がする

  • 32壁貼り23/04/30(日) 17:45:17

    てことは
    6×3+3×3+3×3で36?
    大学はわかんない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:33

    >>32

    多すぎるな……単純化して3本がロール的に限界

    小中校で各1を提案

  • 34癒癒快快23/04/30(日) 17:46:44

    >>32

    幸福が大学生だから大学も含むと思うぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:23

    >>32

    いや一学年につき教室一つとして最大小中高大合わせて16じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:39

    1000レスで見学組のガヤ描写のことも考えれば一つの場所27レスは厳しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:16

    あまり数が多いと困るし小中高大の4本がいいかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:30

    中高の校舎を使うということして旗あり教室六つでいかが?

  • 39壁貼り23/04/30(日) 17:51:28

    >>35

    バカがばれましたね…小学生からやり直します

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:36

    一つの校舎設定のほうがいいかもね。世界観的に小学校中学校高校に大学を動き回るのに遠すぎるしスタミナ減っちゃいそう

  • 41宝物23/04/30(日) 18:13:21

    小学付属なら小学校から同じ制服使っててもいいのでは?(使用期間が長いほどアドなので)

  • 42ツッコミ役の男子生徒23/04/30(日) 19:04:50

    どの旗取ったっけ?となってる人案外いそう
    実際あれ?ってなってきてる

  • 43虫 家庭科室23/04/30(日) 21:55:49

    質問なんですけどこの場合壁張りに逃げられたから旗って取れてないって事なんですかね?
    それとも旗はその部屋に固定されていて触ればその人の陣地になるんでしょうか?

  • 44壁貼り 家庭科室23/04/30(日) 21:59:40

    >>43

    ちょっと寝てました

    たぶんそういう処理になると思います

    旗にかかってるバリアぶっ壊せたら旗取っちゃってください

  • 45硬化マン 美術室23/04/30(日) 22:01:20

    とてもサイっぽい人は今どうなってるのでしたっけ

  • 46宝物23/04/30(日) 22:02:46

    持ち出し可能っていう記載はなかったし、現状やってるシステムの整合性的にも旗固定かなと
    私は一応隠せるかもしれないくらいの想定と30で取ったらかわいそうかなって考えで判定50にしましたが…

  • 47とてもサイっぽい人23/04/30(日) 22:04:11

    >>45

    プールで激戦の末敗北し、今はプールに沈んでます

  • 48幸福23/04/30(日) 22:08:07

    >>47

    多分保健委員に回収された感じで良いですかね

  • 49とてもサイっぽい人23/04/30(日) 22:10:50

    >>48

    ですね

  • 50虫 家庭科室23/04/30(日) 23:03:47

    助けて…プールと家庭科室から出られない…これって誰か異能使ってる!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:24:33

    ダイス神に遊ばれとるやん

  • 52硬化マン23/05/01(月) 00:02:53

    サイファーポールに憧れて鍛錬したらプラシーボでも出来るもんだね
    組んでくれた虫やサイの人には感謝しかないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:48

    このスレの問題はそろそろネームドが多くなってきたのと大会開始で本スレが過疎ってきたこと

    そろそろ少しだけなら学外のネタとか使っていいと思う(たとえばスーパーヒーロー板とかぶらない程度にファミレスとかゲーセンとか)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:12:19

    >>53

    大会はもう終盤だし一時的なものだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:34

    >>53

    大会やっててもなんだかんだ1日で1スレ分以上レスされてるしそんなに心配しないでいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:24:56

    学園戦国ゲームには致命的な弱点が発覚した
    昨日で終わりきらなかったせいで参加者がまばらになったからその気になればたまたま参加できる人が妨害を受けずに延々と旗を取り続ける塩ゲーになることです

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:26:33

    時間指定しときゃ良かったね
    今日も本格参戦は18:00からにする?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:08:33

    時間指定良いかもね
    ただ18時開始だとご飯とか被る人も多そうだし17時か19時開始の方が良いと思う
    昨日も何人か抜けたり途中参戦してたし

  • 59生徒会長志望23/05/01(月) 14:48:44

    人が集まるまでは行動しない方がいいんだな!
    再開までは大人しくしておくよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:50:54

    >>59

    虫さんみたく悪目立ちしてしまうからその方が懸命

  • 6123/05/01(月) 14:51:10

    スレが書き込まれていたからてっきり人がいるのかと思って行動しすぎた…
    良かったらスレを消して行動を無かったことにしましょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:54:17

    >>61

    うーんいや変に消すのも悪くないかもしれないけどちゃんと旗を取得出来たか判定をもう一回やってみるなりしてみたらどう?

  • 6323/05/01(月) 16:10:11

    >>62

    なるほど…

    ちなみに数値はどれくらいで振りましょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:38:09

    >>63

    思い返してとして判定して

    30か40以上で成功としてで振ってみたらどうかな

    失敗したらもう一回取り直しとか

  • 65ツッコミ役の男子生徒23/05/01(月) 16:40:39

    この前は落ちちゃってすみません&実況引き継ぎありがとうございました
    急にまた実況奪い返してもあれだし熱出したことにでもするかな?。
    観戦エリアも人大勢いるから何かあってもいいよう保健委員含むが待機してるだろうし。

  • 6623/05/01(月) 16:40:45

    >>64

    わかりました、では開始時に振り直します!

    お手数かけて申し訳ありませんでした!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:00

    キャラ設定置き
    たこ焼き好きの高等部関西弁女子
    ソース てりたま ねぎ塩の三種売り
    大型イベントの際は基本たこ焼き売ってる
    偶にイベント関係なく売るときもある
    かなり儲けてるため量にポイントを持ってたりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:30

    作ってみました
    氏名は本名でもそうじゃなくてもいいかと
    顔は描くなりピクルーで作るなりしたら楽しいかなと思います

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:45

    記入例

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:27:09

    色違い(お好きな色をどうぞ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:29:02

    写真部分は保存すると正方形に透過される筈です

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:31:59

    すご!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:58

    学生証すごい

    ゲーム参加者なんですけど6時からだと参加出来なさそうなので出来れば7時開催が良いです

  • 74薬を作った2023/05/01(月) 17:53:47

    すみません、リアル事情で6時からの参加は出来ません
    多分間に合わないと思うのでリタイアしたということにして貰えると有難いです

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:54:28

    学生証いいですね。
    顔か。自キャラの顔とかあんまり考えてなかったな
    ほぼ勢いでキャラ生やしてる人←
    どうしようか?
    ついでに先生や用務員もいるけれど
    他にも学校で働く大人増えるかもだけど
    流石に大人組が学生証作るのはあれか???

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:54

    教員証作ってみました
    担当のところに業務を書けば使えるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:59:12

    色違い

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:01:05

    あと色を教員は生徒と変えるのも良いのかなと思いました。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:02:16

    これは地味に助かるかなありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:02:21

    6時だけどゲーム開始して良いんですか?
    7時まで待つ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:03:53

    >>80

    19時に足並み揃うならその方が良いかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:51

    >>81

    じゃあ待ちましょうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:08:56

    学生証作ろうと思ったけどここの学園、寮何種類あるんだ?
    西寮があるみたいだから東西南北に特別寮とか中央寮が入ったりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:10:38

    学生数めっちゃ多いみたいだし雑に生やしても問題ないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:55

    5スレあれば3日くらい持つかなって思ってたのにほぼ1日で使い切ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:23:39

    >>83

    まあいっぱい増やして平気だと思うよ。

    とりあえず私が考えてるのはある程度異能と性格見ながら寮の部屋配置してる設定で考えてる

    まあほら異能によっては相性最悪で事故が起きたりしそうだから少しでも減らすために

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:59:13

    勝手にドウモウとかいういかにもな番犬がいる西寮は強かったりやばめな人が集まってるのではないかと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:00:43

    逆にか弱い人が多いからこそ強い番犬が置かれているのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:15:57

    すまん!
    全員性別をプロフィールに書いてくれないか!
    男性か女性か凄く分かりづらい!!

  • 90キリヒト(切断飛ばす人)23/05/01(月) 20:23:00

    前スレに設定投げてたのですがいろいろ設定変えたり増やしたりしたのでここに修正して投稿していいですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:25:37

    更新修正その他もろもろ任意のタイミングでいいと思います
    人は変わるものだし

  • 92キリヒト(切断飛ばす人)23/05/01(月) 20:31:14

    ありがとうございます
    では投稿します

    キリヒト(元切断飛ばす人)
    (「切」断飛ばす「人」を縮めました)

    「切る」行為をしたときにその効果が遠くに発生する異能を持つ。発動したとき、能力が発動する場所には光の軌跡がほんのわずかだが見えるため回避は可能。
    ハサミでものを切ったときにも能力が発動するので生活に支障が出ている。
    ちなみに木刀を振った場合はそれは打撃に含まれるので能力が発動しない。
    基本的に普通の生徒だがその能力ゆえにたまに事故る。また、過去にある能力者と何かあったらしい

  • 93宇宙猫23/05/01(月) 20:39:02

    猫、時々宇宙が見える。明らかに猫ではない

  • 94巨大虫軍団大将23/05/01(月) 20:41:52

    >>93

    見た目は猫なの?

  • 95宇宙猫23/05/01(月) 20:42:20
  • 96巨大虫軍団大将23/05/01(月) 20:43:36

    >>95

    本体は違うのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:02:24

    過去ログ行になったスレからのコンバートって大丈夫でしょうか?
    テレポートなど超能力者っぽいことなら大体できるってキャラなんですが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:03:15

    >>97

    自キャラならいいかと

    他者キャラはずらせ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:08:58

    >>98

    自キャラのコンバートです

    一旦キャラ設定投下するので大丈夫だったらこれで行きます


    サイキック不良少女


    サイコキネシス、テレポート、テレパシーなど超能力者っぽいことなら大体できる

    テレポートは自分の行ったことがある場所のみ可

    授業にまじめに出席し、捨て猫とか拾ったりするタイプの不良

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:14:26

    異能複数持ちが基本いないのでそこの理屈付けをどうするかですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:14:57

    >>99

    猫今いるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:16:29

    でも生徒会長志望の子特に理由無しで異能2個持ってなかったっけ

    サイキックの範疇で>>99さんの異能は一種類として纏めきれそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:19:16

    >>100

    >>102

    まあ能力についてはどれか一つだけでもいいかな、とは思ってます


    >>101

    この子は懐にちゅーるを常備しています

    今決めました

  • 104嘆いていた女子生徒23/05/01(月) 21:22:40

    書き直しというより設定が追加されたので追記込みの設定を
    嘆いていた女子生徒
    異能は『体型維持』
    どんな食生活や生活を送っていても絶世の美女に成れるという異能
    本人的には美しいやカワイイよりカッコいいを目指している
    現在剣道部に入部した中等部の一年
    剣の才能は凄く高く普通に強い
    …………が、本人は余り戦いが好きではない

  • 105薬を作った2023/05/01(月) 21:27:26

    >>68

    学生証使わせていただきました

    記入してみましたがこんな感じで大丈夫でしょうか?

    寮は随時追記、学年はまた変更するかもしれません。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:28:21

    まあ基本1個の方が把握しやすいしインフレ抑制できるんじゃなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:35:05

    異能設定ちょっと考え直しました
    これで行こうかと思います

    サイキック不良少女

    テレパシー能力者
    相手の思念を読み取る他、自身の思念を相手に送り込むことでプラシーボ効果的に様々な影響を起こすことができる
    (例:凍り付くイメージを送り込んで凍傷を引き起こすなど)
    能力の性質上、思念を持たない相手(無機物など)には効果を発揮しない

    授業にまじめに出席し、捨て猫とか拾ったりするタイプの不良

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:40:09

    これからよろしくねん!

  • 109硬化マン23/05/01(月) 21:40:55

    宝物さんの設定とか見てみて思ったけど

    色々と男のロマン特攻すぎる


    宝物さんへの好感度

    dice1d100=22 (22)

    高い数値程ガチ恋するかもしれない

    低い数値程あくまで推しになる

  • 110巨大虫軍団大将23/05/01(月) 21:42:00

    俺、今何から狙われているの…?

  • 111生徒会長志望23/05/01(月) 21:49:00

    >>102

    >>106

    能力については元々持ってた異能+親族に実験で身に付いた異能のつもりです

    詳しく話す時が来たら話そうぐらいの感覚だったので書いてなかったです。すみません

    実験は無理矢理だったのでそこからスレて中学時代は喧嘩ばかりでした

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:04

    スレるくらいで済むのか…なんか実害とかはない感じ?

  • 113生徒会長志望23/05/01(月) 22:00:10

    >>112

    まあ街一帯を仕切るくらいスレたのに加えて、復讐心よりも顔も見たくないって思いの方が強かったので自分が逃げ切る&異能を使いこなせば親族の実験は十分なデータが取れずザマァみろ!って出来るだろうという考えだったので大事にはならなかったですね

    実害は記憶の混濁が激しいのと感情の制御があまり出来なくなったことですね

    基本的に声が大きいのはそのせいです

  • 114生徒会長志望23/05/01(月) 22:00:48

    >>113

    あとたまに体調がすごく悪くなるくらいです

    実験の直後は酷かったですが最近は安定してます

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:10:02

    あーね、ムラとかランダム性があるのはいいこと。使いたいとき便利に使える設定になるから

  • 116嘆く事を辞めた女子生徒23/05/02(火) 15:56:41

    この子は今どうなってるの?

    dice1d3=3 (3)

    1剣道部に入部したから異能『体型維持』な目指すべき体が変わった

    2この子の心持ちが変わったから目指すべき体が変わった

    3ならこの子の素の力

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:29

    性別記入欄入れました

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:47

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:07

    大人用

  • 120生徒会長志望23/05/02(火) 20:03:19

    ふむ、いつかここに生徒会長の文字が加わるよう努力していくぞ!!

  • 121生徒会長志望23/05/02(火) 20:03:29
  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:08:14

    設定だけとりあえず置く
    人形 美羽
    一人称ミュー小学2年
    大量の人形を動かす異能を持つ
    ーを多用しがちぬいぐるみたちのことはお友達
    みんな仲良くなれたらいいのにと思ってる

  • 123キリヒト(切断飛ばす人)23/05/02(火) 21:00:07

    >>92

    追記

    性別:男、年齢:16、学年:高等部1年

    彼の過去に関わる人物は出す予定は無いです

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:10:35

    作ってみました
    バイト青年です
    よろしくお願いします

    名前:粋池 倫也(すいち ともや)
    外見:若干細身のあまり特筆することのない外見。
    短髪の黒髪に焦げ茶の瞳、黒縁の眼鏡。結構高めのランニングシューズを履いている。
    概要:将来の学費を稼ぐ為に奮闘しているバイト青年。
    とにかく体力だけはある、とにかく走ったり物運んだりするのが得意なためよく運送屋とか引越屋とかで働いている。
    自分の能力をいい感じになんとか金にできないかなって思ってるけど今のところトラックの積み込みくらいにしか使えていない。
    能力:右手に盾を左手に剣を
    右手にあるものと左手にあるものを交換する、限定的なテレポーテーション能力。
    交換通用する範囲はビルを移動するとか本人が「流石にこれは無理だろ……」と思わないレベルならだいたい可能。
    例えば右手を水辺に、左手を空中に配置することで空気と水を交換して水を汲み出すといったように、
    役に立つんだか立たないんだか分からない使い方もできる。
    片手に石などを握った状態でもう片手で他者の武器をつかむことでの武器奪取などといった護身用の使い道もある。

    「理論上は」空気となにかを交換することで一時的に真空を生み出したりその気になれば色々応用は効く。
    が、しかし割りと常識人寄りのためそこまで自分の能力の可能性を信じられないため活用できていない。

  • 125粋池 (右手に盾を左手に剣を)23/05/02(火) 21:55:52

    左右を交換する能力、もっと面白い使い方を考えていきたいな……

  • 126弓矢少女23/05/02(火) 22:14:08

    学生証お借りしました!


    幸運ロジック研究会……弓矢少女が立ち上げた、弓矢少女しかメンバーが居ない部活。

    中等部の頃は弓道部に入っていたが、自分がいると他の人が練習出来なくなるので自ら退部した。


    使用メーカー

    にこっと!おんなのこメーカーさまざまなおんなのこが作れます。

    ◆Shirazu Yomi(@yomi043)

    https://twitter.com/yomi043

    ──────────────────────

    【加工について】

    ・「当メーカーで同じ画像が作れる」と誤解されかねないため原則NG

    ・ただし「閲覧する人間が限定され、加工していることを周知できる場合」のみ可能

    例:仲間内に配る印刷物、TRPG等のセッション内のみの利用、メンバー限定公開の動画

    ※元の絵に書き足すような加筆はどのような場合でもNG

    【OK】

    ・SNSのアイコン、ヘッダー

    ・コミュニティサイトのアイコン、ヘッダー

    ・TRPGの立ち絵

    ・コミッションの参考画像

    ・画像の拡大、縮小

    ・配布テンプレートに組み込む(CSなど)

    ・アイコン使用時のフレームサービスの使用(icondecotterなど)

    ・その他、非商用の個人利用

    【NG】

    ・加筆

    ・自作発言

    ・トレース

    ・トレースして作成した画像の販売

    ・トレースして作成した画像のグッズ販売

    ・収益化済みチャンネルのアイコン

    ・収益化済みチャンネル動画での使用

    ・メーカーで作成した画像の販売

    ・メーカーで作成した画像を用いたグッズの販売

    ・商用利用(金銭的利益が出るものすべて)

    ──────────────────────
    picrew.me
  • 127粋池 (右手に盾を左手に剣を)23/05/02(火) 22:23:11

    少しだけ更新
    高等部ってわかるようにしたのと
    なんか組織にでも入ろうとしたから労組に入ってみたり

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:07

    そろそろ学校MAP作りたい
    合戦スレのマップ+食堂+交流室+図書室+BBQ場+ほか学校外周辺とかで

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:42:13

    作んないほうが把握しないといけないこと減って楽じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:43:49

    >>129

    ネタ的に飯ネタが多いきがするからちょっと学外も欲しくなった

  • 131巨大虫軍団大将23/05/03(水) 00:06:17

    ちょっと増量版プロフィール

    巨大虫軍団大将

    異能:虫と意思疎通できる。仲良くなった虫を巨大化させることが出来る
    概要:転校してきた2年生。
    高い身体能力などで虫の軍団を操る。部下である虫達には慕われており、本人も虫達を愛している。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:14:21

    社会科見学~みたいな感じで他のエミュスレと交流できたら面白そうだなと思った

  • 133割り箸23/05/03(水) 01:04:10

    とりあえず

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:06:41

    飼育委員会
    学園内で行われる授業や講義、研究などで用いられる実験動物の管理を行ったり、学園預かりで敷地内にいる動物の世話をしたりする委員会。
    なお生徒・学生が私的に飼っている動物に関しては原則として見守る立場だが、飼い主から求められれば助言をしたり、ある程度の期間代わりに面倒を見たりはする。
    (フリー設定です。所属等ご自由に)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:53:44
  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:21

    そういえば異能で姿が人間離れするってあるの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:50:51

    >>128

    そこに+職員室と寮がすごい量あるのと大浴場もありそうと個人的に思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:51:39

    >>137

    あるんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:53:23

    >>137

    あると思う。最初から異型も、変身系異能もあると思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:55:55

    皆ってカードの奴、どうやって文字とか加えてるの…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:59:03

    >>137

    自分のは後天的にヒトの体とバイバイしたよ

    そういや設定上げてないな、後で上げよう

    >>141

    画像をパワポに取り込んだりお絵描きツールに取り込んだり

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:01:16

    >>142

    ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:09:08

    このレスは削除されています

  • 145宝物23/05/03(水) 17:09:35

    ※間違えてサムネイルから画像取ってました、修正

  • 146宝物23/05/03(水) 17:15:39

    ※修正できてないな!? 修正前の画像貼ってるこれ! うぐぐ…今度こそ!

    本名:八百万 煌芽 (やおよろず きらめ)

    黒髪のミドルヘアに赤目の女の子

    長い赤いマフラーを年中身に着けていて、初等部時代からのセーラー服を着ている

    鞄は幼稚園時代から使っている


    異能:『私だけの宝物(アーティファクト・オリジン)』

    持ち物の機能を強化・拡張する異能

    一定以上まで強化すると異能めいた力を発揮するようになり、

    さらに強化すると命が芽生えて喋るようになったり本来の機能以上の能力を得たりする

    生きた道具の能力は次第に自ら成長するようになる

    持っているものを強化するが、大切にしてよく使っているほど強化される割合が集中する


    写真はPicrewの「新ろかめか」で作りました
    新ろかめか-----------------------✂-------------------------

    餅だろ過が作ったやつ第二弾。

    常識の範囲内で好きにしてください。

    ※ランダムだと目の左右が合わないので

    自力で直してください。

    前に作った「ろかめか」から、背景、枠などの

    一部の画像をそのまま流用しています。

    また、デザインも一部流用しています。

    [いい]

    ・定期更新系ゲーム、TRPG等での使用

    ・これを元に創作キャラを作ること

    ・絵を依頼する際の資料としての使用

    ・絵を崩さない程度の加工、改変

     (色変更や加筆など。指輪を描き足す等)

    ・収益化していない動画等での使用

    ・公序良俗に反しないSNSアカウントでの使用

     (アイコンとか)

    [だめ]

    ・自作だと偽ること、そのままトレス

    ・縦横比の変更(反転や多少の回転はOK)

    ・二次配布(TRPGのシナリオに同梱するなど)

    ・素材として扱うこと

    (背景の花柄を自作絵に貼るなど)

    ・広告収入などが発生する場所での使用

    ・Pixivなどへの投稿

    ・AIに読み込ませること(※詳細は下に)

    ・その他、誰かに迷惑を掛ける使い方

    ※作成した画像をAIに読み込ませて加工したものを他者からも見える場所でアップロードする場合、「元画像は新ろかめかで作成した」ということを明記してください。

    AIでの加工に限った話ではありませんが……

    [!]トラブル防止の為、クレジット表記にご協力ください。

    [新ろかめか(@el_mocchan)]

    もしくは

    [新ろかめか]

    で作成した旨を明記して頂き、

    可能であれば以下のURLの併記もお願いします。

    https://picrew.me/image_maker/1497656

    [前作ろかめか↓]

    https://picrew.me/image_maker/1315158

    -----------------------✂-------------------------

    作者ツイッター @el_mocchan

    ※パーツのリクエスト等は受け付けておりません。

    ※この使い方は大丈夫ですか?みたいな質問には個別にお答えできません。

    「餅だろ過の著作物である」という点を考慮して頂ければと思います。
    picrew.me
  • 147巨大虫軍団大将23/05/03(水) 17:35:39

    学生証作りたいけど思うようなメーカーが見つからねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:40:00

    >>147

    あるある 

    自分の中でキャラのイメージ固定しない&仮にイメージ通りとなっても加工禁止だったりとかね

  • 149宝物23/05/03(水) 17:44:50

    マフラーのあるメーカーが意外と少なかったです
    胴体まで入ってると学生証っぽくないのもあってなおのこと…

  • 150宇宙猫23/05/03(水) 19:12:54

    二本足で立つ見た目オスの無性ねこです、宇宙的頭脳を持ちます

  • 151サイキック不良少女23/05/03(水) 19:23:48

    なんか毎日正気を失っている気がする
    テレパシストだから感受性が強いということにしよう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:36:57

    >>147

    自分の手で描くのだ……

  • 153巨大虫軍団大将23/05/03(水) 19:43:06

    >>152

    俺は人間が書けないのだ

    後、アナログ人間なのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:44:58

    >>153

    イメージだけでも形にするのだ

    きっと誰かが描いてくれるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:28:26

    学生証でてるのいまのところ全員高校一年生か

  • 156粋池 (右手に盾を左手に剣を)23/05/03(水) 21:34:10

    シンプルだからこそ解釈で遊べそうな能力ってどこまで解釈バトルしていいか難しいわね……
    右手で握ったものを左手で握った状態にするために自分の立ち位置を変化させるとかもなんか使い道ありそうで絶妙になさそうだから良いかなって思ったりしているのだけれど

  • 157巨大虫軍団大将23/05/03(水) 21:35:44

    >>154

    ちょっと書いてみるのだ

  • 158粋池 (右手に盾を左手に剣を)23/05/03(水) 21:38:46

    ちょっと更新
    Excelに画像をペタっと貼って上に文字を置いて全選択してからペイントに貼ると簡単に文字が統合できて楽だったりする豆知識

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:47:54

    やるかどうかは置いといて粋地くんがバトル展開に参戦した時の戦法として思いついたのは左手に長物を隠し持ち、ある程度敵に近付いたところで右手の空気と左手の武器を入れ替えて0距離0タイム攻撃とか

  • 160粋池 (右手に盾を左手に剣を)23/05/03(水) 22:02:24

    >>159

    無法喧嘩殺法……!

    でも確かに不意は突けるし面白そうだね、二度目はなさそうだけど

    この使い方は思いつかなかったから有り難いかも!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:34:13

    ちょっと目を離してたうちに鳥が復活してたんだけど
    あれっきりの敵じゃないの?なんで抜け出してるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:36:41

    >>161

    オウム介して会話してるだけですね

  • 163サイキック不良少女23/05/03(水) 23:47:34

    言ってなかった気がしますがこの子の外見モチーフはブル〇カの美甘〇ルです
    メイド服の代わりにセーラー服着てる感じで

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:52:11

    えっ、なんか見てない間にメッチャ伸びてない?
    最後に見た時6スレ目だったんだけど……!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:54:51

    >>164

    今ならぽっと出でも問題ない!一緒に楽しもうぜ!

  • 16623/05/03(水) 23:57:53

    ここに来て幼女要素をプラスするという暴挙
    実は今まで変身した姿でしか登場してないので真の姿を誰にも見せてなかったのである!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:06:33

    >>165

    ぽっと出なのはそうだけど一応5、6スレ目にはいたんだぜ……?能力を無効化する能力を無効化する能力者で

    ただこの能力だと絡み辛いよなぁ、発展性がない

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:09:48

    >>167

    まあコテなしで参加するのもぜんぜんありじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:33:19

    スマホで学生証の加工をしたいのだがやはりパソコンでやった方が良いのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:57

    >>169

    スマホならアイビスでいいんじゃない?

    私はそれで作った

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:00:43

    >>170

    アイビスは写真の合成や加工も出来たのかありがとう

  • 172宝物23/05/04(木) 11:54:52

    昨日のは本当に何だったんだろう…?
    赤ちゃんの人と不穏情報を投げかけてた人は同じ人だったのか
    結局あの赤ちゃんはどこの誰だったのか…

  • 173壁貼り23/05/04(木) 12:12:43

    わかんない、たぶんノリで生まれたんだと思う

  • 174宝物23/05/04(木) 12:47:34

    まあたぶんはじめはただ200で幼児を出しただけだったと思いますね…
    認識のすり合わせができれば何か解決した気はするんですけど、動き出そうとしたときにはもう時間も遅かったですし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:51:56

    >>168

    まあそれ コテ無しでも平気だよ!

    キャラ設定ここおいたのに何人かいい感じのコテ思いつかなくてコテ無しでやってる子がいるひともいます

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:56:51

    あとこの学園全校生徒数決めてないけど
    小中高大学あるし寮大量だし通いもいるから
    1000人は余裕で超えてると思われる
    なのですごく気楽にキャラ生やせるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:08:36

    一学年平均千人はいそう
    大学とかもっと多そう

  • 178桃六郎の設定備忘録23/05/04(木) 17:56:43

    肉体年齢17歳
    怪力を持ち、大変な健康優良児である
    次元を漂流して鬼を討つ桃一族の6女
    鬼の正体は不明だけれどとりあえず狩らねばならないらしい
    幼女化の影響により身を包んでいた桃が誤作動を起こし、この世に誕生する
    鬼退治が終わったらまた桃にくるまれて別次元に旅立つらしい

  • 179巨大虫軍団大将23/05/04(木) 17:57:51

    >>178

    異能世界に鬼はいるのかな?

  • 180桃六郎の設定備忘録23/05/04(木) 18:01:20

    >>179

    桃六郎が来てるってことはいるんだろうけど異能学園近辺にいるかは不明

    まあしばらくは見つからなそう

  • 181忘却異能の先生23/05/04(木) 18:38:02

    記憶を消して惚れ薬無効化
    力技なのでもう一度かかればまた惚れるし耐性を得るわけでもないことは注意

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:47:55

    大学生の学生証を作ってるんだけど
    大等部と書けば良いのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:49

    >>182

    大学部、あるいは大学が一般的かと思われ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:09

    >>183

    ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:01:08

    今回の隠す事故見つつ
    いつか隠したものを探させるイベントあってもいいのかもなとなった

  • 186幸福23/05/04(木) 20:03:51

    本名 幸田 福助

    異能学園大学部 1年生

    年齢は20歳前としか覚えてない


    好物はカツ丼 

    好きなタイプは苦悩を理解してくれる人


    入学する際に学園に潜む異能力者の残留思念に影響を受けた可能性がある


    本人の性格は能力の凶悪さに反して比較的善良な性格


    生命体が持つ幸福の概念を操ることが出来る

    異能の効果はあくまでも生命体に理論上出来る事しかさせられない


    異能の発生条件は対象を認識するだけで発動出来る


    異能の弱点は異能を無効化か異能を逸らす異能や魔法に無効化されやすい


    これで作成しました

    まうメーカー2022年度 武蔵野美術大学芸術祭「まうじゃないか」

    公式メーカーです!

    〜〜〜注意事項〜〜〜

    ・商用禁止

    ・トレス、自作発言もお控えください

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    完成したらぜひ、以下のハッシュタグでツイートしてください!

    #オンラインまうじゃないか #まうメーカー

    #maufes22 #武蔵美芸祭 #まうじゃないか

    制作者一同、喜んで拝見いたします🙌

    お問い合わせはこちらから

    ▶️https://geisai.jp/QandA#contact

    他にもオンライン企画を運営していますので、

    公式サイトにもぜひアクセスしてみてくださいね!

    ▶️ https://geisai.jp

    公式SNSのフォローもお願いいたします!

    twitter ▶️ @MAUgeisai

    instagram ▶️ @maugeisai

    制作:2022年度 武蔵野美術大学芸術祭実行委員会 執行部 オンライン部

    -----------------

    Hi!

    We're Art Festival Executive Committee of Musashino Art University.

    The theme of the art festival this year, is "Edo era".

    Create and post with hashtag, #まうメーカー to share your loveable, Japanese style character!

    〜〜〜Please DO NOT〜〜〜

    ・use for commercial purposes

    ・trace

    ・claim yourself as the artist of まうメーカー

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    Enjoy!
    picrew.me
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:05:53

    雑に10d9999振るのやめへん?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:27

    本名:椎久 透(しいく とおる)

    学年:大学3回生

    異能:自己改造…自身の体を別のものに置き換えることが出来る

    概要:

    飼育委員会に所属する生きたマネキン、もとい学生。元はちゃんと生身の人間。

    異能で自身の体を任意のパーツに置き換えられ、この作業は替えのパーツさえあれば即時に行える。

    これに伴う拒絶反応などは無く、自身の体とした部分は置き換えた瞬間から機能し、外した部分は即時機能を停止する。

    なお置き換え範囲はかなり融通が利き(大雑把とも言う)、『頭』『腕』など大きな部位から『鼓膜』など小さな部位まで含む。


    (顔写真部分は「れれれめいかあ」で作成)

    れれれめいかあ過去絵が恥ずかしすぎて一時非公開にしてましたが復活しました!!

    近々新しいのも作る予定です!!


    *02.16更新*

    微修正


    ※パーツ内に流血表現が含まれます。苦手な方はお気を付けください。


    アイコン、CS、探索者立ち絵等、ご自由に使っていただいて構いませんが、自作発言・二次配布はおやめ下さい。


    ご要望・ご質問ありましたら⇒@Leilei_Tw
    picrew.me
  • 189幸福23/05/04(木) 21:17:35

    >>186

    男性身長 164cm


    女性になった際の胸のサイズ

    dice1d6=3 (3) 1壁2貧3並4大5巨6爆

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:51

    圧倒的多数で学園を武力制圧しようとする暴徒を既存キャラの紐付きのキャラとして量産されると、その…対処に困る…
    攻撃するのも忍びないし、かといって放置ってのもどうなのって気分になるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:01

    とりあえず次立てるね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:33:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:42:59

    たてあり〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:43:37

    みんなで楽しくなれたらいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:57:04

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:57:15

    埋葬

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:57:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:01

    うぬ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:59:36

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:20

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています