ウマネストのストーリーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:39:41

    不評な意見が多く聞くけどそんなに悪いかな?ここら辺とかゼンカイ脳を感じるシーンが上手いことウマ娘と合わさって滅茶苦茶笑えたけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:40:29

    まぁ面白くはない普通
    他のシナリオが面白い分ね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:41:23

    俺は好き
    だが競馬好きが許すかな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:41:49

    個人的にはギャグならギャグでもうもっと振りきって欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:42:09

    グラスがやたらゲーマーっぽかったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:42:41

    ゴルシのセリフ回しとかちょいちょい好きなところはある
    リリース数ヶ月でやるイベントじゃねえ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:42:41

    で、会長がゴルシに入れ替わってたのはなんだったの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:43:08

    なんというか…小学生の無敵バリアー!みたいなのを見てるような感覚だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:43:59

    みんなソシャゲに慣れてなさすぎて草だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:44:05

    お前はそんなこと言わないんじゃないのか!?が多すぎて駄目だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:45:09

    味自慢で話題の店に来たつもりが、鄙びた街の定食屋さんの定食が出てきてしまったみたいな?
    ソシャゲのイベシナリオとしてはまあ普通
    普通だが悪い意味で普通だったため燃えた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:45:29

    モブのキャラが濃いとは思ったけど立ち絵とかグラで表現出来ないからなんかキャラが薄かったなぁ仕方ねぇけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:45:33

    これで展開の幅が広がるなー と思ってた
    なんかみんな「こんな展開すんな」と憤ってた…… 

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:45:45

    史実を元にしたスポ根は他で色々とやってるしギャグは全然良いし、別にVRとかは気にならなかったけど
    ギャグが単純に面白く無い
    あとゴールドシップだからって何でもさせて良いわけじゃ無い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:46:39

    ソシャゲやってない層が多くてその層がカチ切れてるイメージむしろほんへがスポ根系だからイベントはトンチキ系やかわいい系全開でやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:46:54

    ゴルシに別衣装くれなかった💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:19

    単純にウマネストのゴルシただのガキ状態だからもっと適役居たと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:27

    ウマ娘に求められてるものではなかったということかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:56

    展開というか大筋はそう悪くはない
    ただギャグで押し切っててそのギャグが個人的にダダ滑りだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:48:20

    気にしないのが一番、自分が良いと思うかどうかだよ。
    皆が叩いてるからたたく!みたいなのが最悪

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:48:21

    無茶苦茶するならゴルシでええやろの雑さがダメだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:48:52

    わざとらしい説明口調と展開が気持ち悪かった
    けどレース関連じゃないウマ娘の日常を描こうとする試みは評価するよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:49:27

    誕生日席サークルのゲームパロディギャグ同人誌を見せられた気分

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:49:39

    全部スポ根じゃ娘にした意味がないからむしろもっとやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:53:46

    スポ根じゃないのは全然いいけどシンプルに面白くなかったのが良くなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:55:20

    ゴルシに何やらせてもいいって訳じゃないしそれを公式が分かってないのがね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:57:52

    ソシャゲのイベストとしては普通(個人の感想です)なんだけど、真剣に読んで真剣に憤るお客さんがたくさんいた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:59:09

    俺はウマ娘がわちゃわちゃしてるのが見たいのであって異世界のそっくりさんが見たいわけじゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:00:58

    配信前に作ったシナリオなんだろうなーって推理してた人がいた。
    こけたらこの設定使ってプリコネやグラブルとコラボさせよーぜー的な感じで。
    大当たりしたから大事な初期に何こんなトンチキシナリオやってんだってなっちゃった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:01:54

    あとあれだ キャラ間の呼び名が本編と異なるのはあかんやろ工藤……ってなった 後々サイレント修正されたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:09:00

    エイプリルフールにやれば良かったんじゃないかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:09:11

    ウマ娘の全体のシナリオレベルからするとやっぱ劣ってたかなと思う、ちょっと見てて気恥ずかしかったし
    ただ過剰に叩かれるほどでもないかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:10:10

    頭空っぽにして見るんですよこーゆーもんは

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:10:32

    ウマ娘で異世界でもVRでもギャグでもやればいいけど
    単純にシナリオが面白くない
    滑ったギャグを延々と続ける芸人みたいな寒々しさがあった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:10:34

    ドレスキングと撤退キングは最高でした(小声

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:13:02

    そこらのMMOにいきなり強種族としてウマ娘放り込んでウマ娘のいい所アピールになると思ってる理事長が一番ヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:17:38

    トンチキなノリって言うならバブリーランドとかもそうなんだけどあっちは
    「スランプに陥った時の解決法」って分かりやすい導線があったしキャラ自体も
    普段の延長って感じだったけど、ウマネストは新しい要素が多すぎてやたら説明的なのと
    単純にテンションが無理やり上げてる感じでなんか違う…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:54

    ロールプレイングとはいえキングの暴言、あれはダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:19:41

    ゴルシに新衣装無かったのは絶許

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:19:46

    まあ長年続いたグラブルにもアレなシナリオはあったし
    要はやりようだから次VR使うなら……こう良い感じにやって欲しいなーって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:39:43

    面白いとか面白くないとかよりも先に中学生の妄想ノートを勝手に覗き見てしまったようないたたまれなさを感じてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:07

    個人的にはグラスとエルがモンクとかヒーラーとかあの手のRPGにありがちな用語をすっと口に出してたのが気になったかなあ
    2人ともコアなゲームはやりそうに無いし
    あとはオチが好きじゃない以外は楽しめたよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:26

    ゴルシとスペちゃん以外の98世代は犠牲になったのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:11

    正直評判悪いから読んでない

    自分で判断するべきなんだろうけど読む気がしなくてスキップで石だけ回収した

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:18

    確かに面白くなかったけど激しく批判してる人のテンションには引いてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:16:40

    ウマネストみてウマ運営は史上最低最悪級の糞だ
    今後もこのレベルしか出てこない、ライター募集はその証拠だ的なことを毎日言い
    水着イベの中身にはノーコメな人にはちょっと幻滅した

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:02

    なんというか面白いストーリーではなかった
    なんつーかある程度経ってからのトンチキイベントみたいな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:04

    実は道悪左回り晴れ東京レース場とキャンサー杯のヒントを散りばめていたのだが誰にも気づかれなかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:28

    年代的にステイゴールドの代役でゴルシなんだろうけども
    それはそれとしてゴルシのキャラが崩壊してるし解釈違い
    あいつは魔王役に執着せずに飽きて勇者側に寝返るヤツだし
    マッサージってオチが単純につまらない

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:11

    ゲームによくある設定を誰もが知っている前提で書かれたような気がして雑に感じたところかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:44

    変に捻らず依頼型でVR導入するだけなら誰でもよかったろうし、ゴルシとか黄金世代じゃなくてもっと露出の少ないキャラで見たかったわ
    ラスボス役倒すだけのシナリオでもキャラの関係とか掘り下げになるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:12

    とにかくテキストの質がひどい 中学生の妄想ノートみたいって言われてるけどマジでそれ
    ソシャゲとしては普通!ってよく言われるけどその「ソシャゲ」って半年か1年で終わってるレベルのソシャゲの話か?って思うんだよな 同じサイゲのグラブルプリコネあたりと比べても「読んでて退屈で特に毒にも薬にもならない」レベルならそこそこあるけど、「読んでるだけで恥ずかしく、苦痛」っていうレベルで酷いのはめったに無い
    途中突然寸劇で理事長が出てきて中間は割愛!っていうあたり見てて本当に恥ずかしかった
    なろうっぽいっていうのは異世界だからじゃなくて、なろうでも大した注目をされてないワナビレベルの文章だからそう感じられてるんだと思うわ
    これ書いてプロ名乗って金もらってるライターがいることにため息が出ちまった それくらいキツかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:52:49

    サイゲの他のソシャゲとコラボするための布石だったんだと思う。
    しかしまぁ面白くないイベントだった。
    バブリーランドで盛り返してくれてホントよかったよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:56

    >>52

    「な、なにいいっ!〇〇だとおおっ!?」みたいなテンションのとこは見ててキッツい…ってなったな…

    もしかしたらなろう系あるある的なネタだったのかも知れんけどそっち界隈には詳しくないから何とも

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:09:56

    そんでウマネストの次が水着…でもスペとダスカの不調に激マブがバブリーにケアする普通に良い感じのイベントだったから更にウマネストとは感が強まってな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:12:55

    水着イベはシナリオ良かったし水着も水着としてはデザイン可愛くて良かったんだけど
    夏にG1ほとんど無いのに水着勝負服ってミスマッチ過ぎんだろとか
    勝負服って大舞台に気合い入れて挑戦する為の大事な特注品って感じの設定だったのにその市販だと思われる水着でいいのかとか引っかかるところはある

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:14:23

    正直ウマネスト別に悪いと思ってない派だから各地で叩かれてるの辛いけど
    ここのゴルシちゃん保護法レスしてる人々にはめちゃくちゃ和んだ
    ゴルシはelonaで悪人プレイするタイプなんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:23:44

    ゴルシの扱いが酷いのに加え終始寒いノリで
    とてもじゃないが見てられんかった
    ウマ娘のシナリオでさっと文章だけ読んで
    ボイス飛ばしたのはウマネストだけ
    これを水着イベと同じ扱いは
    バブリーランドに失礼やぞ
    ソシャゲに慣れてれば気にならない?
    面白くないもんは面白くないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:28:13

    ソシャゲはこんなもんつって自分で貶すなよ
    他と違うからウマ娘が良いのであって、他のソシャゲと同じ低品質でぼったくりの中身スカスカでいいのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:29:35

    マジでこのレベルのもあるけど大抵そういうのって他の面で勝負してたりするから

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:37:31

    >>38

    これ トンチキストーリーは構わんけど、

    キングの形した何かとはいえキングにあんなこと言わせてほしくないわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:48:45

    トンチキイベやるならもっと振り切るべきだったし何よりシナリオの質が低すぎて設定は面白そうなのに文章寒すぎでダメ
    VRなのにキングとスカイだけゲームの中の存在で本人じゃないってのも良くない、2人だけ本人がやらないような言動するのが悪目立ちするから

  • 63二次元好き匿名さん21/08/27(金) 03:53:50

    可もなく不可もなく…だったが各ウマ娘達の個別シナリオ自体が面白いから
    期間限定イベントが微妙でも気にならなかったな。なお次のバブリーランドは普通に面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:49:47

    おれはシナリオ飛ばした勢だがどこかでセイウンスカイのこと普段はスカイ呼びなのになぜかウマネストのときだけウンス読みになってたらしくて
    ああ製作内でも意思の疎通もできてないてきとうに作ったてきとうなシナリオなんだなと個人的に思いました。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:37:29

    ゼンカイ脳っていうのはピザすき焼きからジワジワとカオスさを足していったから成功したけど、ウマネストは急だったから…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:52:34

    面白くなかったと感じる物語を読んだ時、感情的にならず何故面白くなかったの理由を考え、一方理由に挙げた要素が入ってるのに面白いと感じたものを想定し、自身のツボを模索するのは楽しい、と言うことを改めて体感出来たストーリー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています