ウルトラマントリガー19話 「救世主の資格」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:08

    3巨人相手に疲弊したトリガー相手にイキった挙げ句真の救世主にはビビるキリエルくんさぁ…
    メイン回恒例の要素詰め込みすぎによる渋滞についてのレスは避けてくださると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:12

    相変わらず何処へでも現れるなティガ先輩

    てか、本編の時より強くねー?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:28

    キリエル人相変わらず三下ムーブすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:48

    喧嘩仲裁してるのに真っ先にドロップキック食らわされるダーゴンさんかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:07

    しかしティガは未だにデザインに古さを感じない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:12

    ティガとの共闘に、同時タイプチェンジなどみたいもの見せてくれたから本当満足だった。ありがとう田口監督。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:12

    >>6

    bgmもキッチリ流してくれたのほんとよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:51

    カルミラが可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:40

    救世主の資格を問うキリエルに対して人は誰でも光になれるティガというアンサー好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:19

    3巨人怯ませるマキシマ砲食らってすぐ光弾で切り返すあたり相変わらず無駄に強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:30:47

    ティガとの共闘って絶対最終回くらいでやると思ってたから不意打ち喰らったわ

    会長がスパークレンス出した時に変な声出た

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:21

    なんでダーゴンさん何もしてないのに蹴られるんですかぁ!!

    ダーゴンさんがホントに闇の巨人の3人の中でいい人すぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:12

    でも闇の巨人関連はティガと何の関わりも無いし、ティガとの共演回を1話用意してくれたのは助かる
    闇の巨人戦でティガ出しても部外者だし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:43

    会長もかつて光になった一人だと判明したな

    ティガ最終回後でダイナ以前の時間軸から来た人か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:09

    ビルの上に座って静観するヒュドラムがかっこよくてファンになってしまった
    俺はチョロいオタク

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:29

    ケンゴ肉体はただの学者見習いだから変身走りがなんかモタモタしてるのすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:58

    しかし二人並ぶとマジで「他人のそら似」感凄いなティガとトリガー

    後頭部の色が逆って今の今まで忘れてたわ


    >>4

    >>12

    トリガー「一番後ろにいたから……」(ドロップキックからのドミノ倒し

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:07

    >>4

    まあトリガーが割って入ったおかげで喧嘩終わってトリガー相手に共闘し始めたから結果的にはダーゴンさんの望む形になったし…


    恋に悩んだり同僚が喧嘩したり蹴られたりで苦労人だなとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:45

    トリガーに転がされたあとヒュドラムに「ざまあないですねw」されてカルミラが地面に台パンするの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:38

    劇場版みたいな戦闘シーン本当凄いねぇ アキト君がティガキー作って変身しないかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:19

    光の星の戦士たち以来のクリスタルパワーが見れてテンション上がったわ
    ティガ&トリガー相手に見所たっぷり作ってくれたキリエル人さまさまやで

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:59:35

    >>21

    自分のタイプチェンジでしっかりすべてのタイプに見せ場を作って最後は爆発して死ぬ悪役の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:43

    >>15

    その後、戦闘に混ざらずにカルミラを煽ることを優先するのほんま草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:41

    スクショ祭り回だった
    カルミラ様はけっこうフラグ建ってるけど悲しい離別しそうで…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:37:36

    >>24

    俺もなんか今回のカルミラは凄くつらそうに見えたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:37

    >>17

    背中の配色が全然違うんだなぁ


    顔はいいけど胴体のスーツは正直ちょっと古臭い作りだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:19

    結局ケンゴってどんぐらいトリガーの記憶あってトリガーとしての自意識残ってんの?
    なんか全然わからないんだけど
    一応本人らしいけど、カルミラ関係の台詞がなんか妙に他人事感あるのが困る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:17:49

    >>27

    前世・生まれ変わりだと考えればあんなもんなんだけど、そこ明確にされてるユナと違ってふわっとしてんだよねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:44

    記憶喪失して別人として新しい生活送ってたら元カノがやってきて徐々に昔の記憶が蘇ってきたみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:34

    光でもあるけど人でもあるからなぁ、ちょっと前まで人間として生きてきたから記憶があやふやでもしゃーない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:23:31

    例え敵でも辛そうな顔は嫌なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:03

    この世界のキリエル人がどういう存在なのか視聴者に全然使わらなかったと思うんですけどいいんですかねこれ
    なんかいきなり出てきて試すとか言い出した後即座に死んだ微妙な強さのぽっと出なんじゃが
    今後も出て来ることあるんかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:30

    >>32

    大怪獣バトルの方でも


    チーム組むぞ!

    なんかいつのまにか組まれてる君誰...

    キリエル「救世主だぞ♡」


    管理者「なんか変な宗教広めてるキモい奴らいるな...監視しとこ...」


    って意味不明なよくわからん奴になってるからセーフ

    ただの荒らし、混乱の元ってわかればいいのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:41

    >>33

    あまりにもクソコテで草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:58

    >>33

    こんな行きあたりばったり野郎に感情で動く云々でマウントとられたユナちゃんかわいそ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:02:22

    >>35

    ムカついたのでティガ召喚してフルボッコにします

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:31:35

    >>36

    滅茶苦茶ビビってて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:04

    >>33

    キリエロイドのデザイン以外に誉められる所が全くない奴らだもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています