ウマ娘がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:48

    根性ってなんなのか結局よく分からないし掛かりの具体的な効果もわからない
    中長距離のスタミナをどれくらい確保すればいいのかもわからない、スキルの効果もわからないし明確に弱いスキルしかわからない
    助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:12:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:09

    わしらには救えぬ者じゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:26

    いつかわかる日が来る…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:54

    根性…なんなんだろうね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:29

    取り敢えず強いって言われてるサポカ使ってスピードとスタミナ踏んでればそこそこいける

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:42

    根性は序盤のスピードが速くなってバ群に埋もれることが少なくなるのと最終直線でのスタミナ減少に補正が掛かるらしい
    前にあにまん民が言ってたから間違いないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:09

    >>11何か知らんが草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:32

    変な奴が粘着してて草

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:34

    なんで>>9だけ生き残ってんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:16:35

    でも有馬チャンミなら301、601、901超えるごとにスピード出るようになるから必須よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:18

    掛かりはスタミナ消費が増えるからギリギリの量だと最終直線でスタミナ切れになる 

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:30

    でもウマ娘がかわいいって事はわかるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:39

    根性は最低限確保しとけ、としか言われないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:17:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:27

    スタミナキープとかも消費量を抑えるだけで回復する訳ではないってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:18:46

    全ステータスSSまで行けば何も考える必要なくなるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:19:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:16

    回復する 加速する 速度を上げる 
    の3つにはだいたいのスキルが当てはまる 

    文章の書き方が違うだけ らしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:58

    >>22

    それ廃人共でも達成まだできてねえじゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:19

    朝からあにまんを見てる時点でお察しなのに更にスレに粘着して荒らそうとしてるの人生終わってる奴感強すぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:24

    強い子できた!って思ってもいざ走らせたらなんか下振れ気味のステータスに負けたりとか起こるからなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:53

    実はスキルの効果はアイコンで統一されているから、テキストは発動条件だけ読めればいいんだ

    諦めない気持ちが湧いた時発動ってなんだ?....

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:22:56

    スリップストリームの説明、さも風の影響があるかのように書かれてるけど結局風の影響なんてないってことでおけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:06

    視野が広くなると視野が狭くなるのスキル効果が
    いまだに分からん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:13

    スリップストリームは文章の通りに解釈すると
    目の前ブロックされてる状態でスピード上げてどうするの?
    ってなるけど実際どうなんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:33

    >>29

    マリオカートでもピッタリ他のカートの後ろにくっついて走ってると数秒間急加速するシステムがあるけど

    基本的にはそれと似たようなもんだとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:42

    分からない…俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:27

    >>16

    菊花賞勝てたけど有馬負けた!ってのにはこれが関係したりするのかな

    距離の問題?さいですか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:36

    >>28

    Q.諦めない気持ちが湧いた時発動ってなんだ?....

    A.諦めない気持ちが湧いた時とは諦めない気持ちが湧いた時ですたぶん根性切れとかその辺でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:25:41

    レース後に踊り出すのが一番意味が分からない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:27:02

    >>36

    踊ってる当の本人たちも踊らせてる側の大半も分かってないんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:27:10

    >>31

    速度的に同じくらいの時は別にブロック状態じゃなくてもぴったり後ろにつくことはあるから

    そこから速度発動して抜きにかかる動きになるはず

    基本横も塞がれてるんじゃなきゃ前塞がってても抜ける速度になったらレーン移動するよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:18

    そして今日も雰囲気でチムレをやって
    雰囲気でチャンミ育成をするんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:29:55

    「動揺させる」がスタミナ減少効果らしいというのを最近知った

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:44:40

    いつもみんなにマエストロくれる
    (個人的に)唯一無二の長距離エース
    チムレの要
    最近はハロウィン衣装も実装された
    頑張り屋さんのライス

    お勉強もできるし賢い
    努力家でお菓子作りも上手
    歌とダンスもできる
    何着ても似合うし
    何やっても可愛い
    だから最終コーナー加速固有スキルも自前で持てるはず

    おおライス
    オレ達の癒し
    加速固有持ちで強すぎる

    最強のライス
    淀の英雄に
    幸あれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:48

    >>41

    ドゥン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:40

    差しのコツってとった方がいいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:29

    >>43

    内側走ることになるからスタミナ消費は抑えられるけどその分垂れウマに突っ込む確率も上がる


    らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:21

    ひょっとして中盤の速度スキルって全部無意味なんじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:19

    >>45

    作戦による

    最終コーナーでハナ取るのが最重要な逃げにとってはどれだけ速度スキル盛れるかが勝負

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:35

    >>45

    そんなことないぞ

    ドバッと一気に発動してくれればハナを取ってる水マルを差し替えせる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:53

    >>46

    >>47

    やっぱ重ねがけが必須なんかねぇ

    急ぎ足とか発動したくらいじゃ全然位置が変わらないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:54

    逃げが中盤スキル盛って前に前に出るようになったから逃げ以外の脚質も中盤スキル盛って前に出ないと逃げを捉えられなくなったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:41

    >>48

    脚質直線ORコーナーだの距離直線ORコーナーだのが効率良いから持たせたいかな

    あと賢さの高さがマジで重要

    前に出したいなら(今の環境レベルだと)Sは欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:04

    (鋼の意志は……いらないな!)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:36

    某企業系サイトのの説明を読んでも結局逃げ以外はバランスよく育ててね♪みたいにしか読み取れない
    雰囲気でやってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています