悪名高いジャッジクイーンシーザーだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:58:36

    比較的良心枠といえばシーザーになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:03

    >>1

    どんぐりの背比べすぎてなんとも言えねぇが美人な奥さんがついてるジャッジが勝ち組なのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:00:48

    そんなドブとクソとゴミの中でゴミはまだマシみたいな話されても…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:01:41

    いやどの辺が

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:02:31

    クイーンやシーザー並に倫理観死んでるジャッジが綺麗な嫁もらえてるのマジで意味がわからないな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:03:51

    ジャッジはまだ助けられた最低限の義理通してマムと戦ったし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:08:48

    >>6

    無茶な研究をさせられたとはいえ資金をガールズシップにつぎ込んだシーザーさん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:10:54

    クイーンは部下のまとめ方とかビッグマム相手でも身体を張りにいく度胸とかカイドウへの忠誠心とかいい所はあるけど女の子の扱いで一気に良心枠からかけ離れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:12:09

    カイドウさんに忠誠誓ってるクイーン
    ソラを一途に愛してておそらく亡くなった今でも愛してるであろうジャッジ
    自分大好きシーザー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:12:20

    良心もなにもないだろMADSだろ
    女の子に酷いことするのも五十歩百歩だろ全員

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:13:18

    レイジュがジャッジに逆らえないようになってる設定はエロ同人過ぎる
    ジャッジにそんな趣味なくてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:13:47

    >>10

    50歩と100歩では倍違うだろ


    って昔見たことあったな、懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:16:42

    良心があったらマッドサイエンティストやれねえから!ベガパンクも同じ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:18:12

    目くそ鼻くそって表現がぴったり

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:19:16

    シーザーは女児はお薬漬け
    ジャッジは実子の女児に逆らえないプログラムを仕込む
    クイーンは成人女性ミンチにしない程度にぼこす
    ベガパンクは見た目女児の生物兵器を作り出す

    こんなもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:20:35

    良心は枷
    憧れを止めるブレーキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:21:54

    ジャッジは一応助けられた義理を通し危険な役割を引き受けた
    クイーンはカイドウを守る大看板として戦う覚悟がある
    シーザーは……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:22:26

    偶然かどうかわからないがMADS全員幼女に手を加えた共通点あるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:23:14

    世界政府への義理等ないベガパンクとそのへん似てるねシーザー

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:23:38

    この話とは関係無いんだがこの3人全員ビッグマムに痛い目にあわされてるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:24:11

    ビックマムも女の子だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:24:52

    異種族の無実の少年を実験台にした挙句、シーザー曰く「囚人を使ったクソみたいな実験」をしてたベガパンク
    子供達を改造して逆らえない兵器にしたジャッジ
    金横領して女遊びと子供拉致して覚せい剤投与しまくってたシーザー
    女に手上げるクイーン

    好きなの選べ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:25:12

    >>8

    せやな女の子にブラキオ頭突きしたから女の子の扱い方一貫してるよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:26:17

    倫理観ちゃんとしてる科学者が大発明に成功したパターンみないんで

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:26:26

    クイーンはまだカイドウに対する忠誠心がある
    ジャッジにはまだソラに対する愛がある
    シーザーは……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:27:19

    イカれたメンバーを紹介するクエンサー
    麻薬及び人体実験、毒ガス兵器のエキスパートシーザー

    クローン技術により数多の国の戦争を終結させた倫理観0ジャッジ

    自身へのサイボーグ化及びウイルス兵器の第一人者クイーン

    以上だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:27:23

    シーザーとジャッジが同盟組んだのおもしれー
    同レベルじゃないと同盟てまきないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:17

    倫理はポップコーンにしてチョコレートかけてバリバリ食いながら倫理観ない話し合いしててほしいからこのままでええ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:29:38

    >>21

    女の子にこんなことするなんてサイテー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:32:06

    女の子に手をあけるのは和の国序盤からあるしカイドウも女の子に手を挙げるし別に何も感じない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:33:01

    女の子に手を上げる以上の事をイカれた科学組織時代にやってるだろこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:34:02

    どうせベガパンク含めてみんないかれてるのだ
    どんぐりなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:35:45

    みんな違ってみんなヤベー
    そんな四人組が好きです

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:37:37

    実家からは逃げられないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:41:08

    そろそろ結論も出たしまったり語ってもええんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:43:11

    不当に叩かれるのはいい気持ちしないからね
    それはそれで良心はあんまりないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:43:13

    一番やばいのは四皇海賊団のなかでナンバー3やってるクイーンだと思う
    ボスに忠誠誓ってる、仲間のことは売らない(キングとか裏切り者絶許とか)、圧倒的な実力と愛嬌
    ここらへんでなんかこう嫌いにはなれない塩梅だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:43:22

    いやーこれから先新生MADSが物語に絡んでくるかもしれないとワクワクしますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:44:48

    ジャッジシーザー結構かっこいいデザイン系統でクイーンはまるっこいデザイン系統、ベガパンク本体が面白ドワーフ?デザインなのも対比してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:46:30

    扉絵で過去編消化したんじゃなくて先出しだと思った
    扉絵でのベガパンクのお花爆弾をひばりが撃ち出してたし海賊たちにも認知度高そうなものだとわかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:48:08

    女の子の扱い言い始めるとクイーンの同僚も叩きつけたしねぇ
    海賊だぞ聖人でも(以下略)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:48:59

    本編にきそう感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:54:35

    マジレスするとクイーンが責められる女の子への暴力は非戦闘員のお染でしょ
    でシーザーは民間人の女の子(たち)への覚醒剤投与
    ジャッジは実子の女の子(たぶん生まれる前)
    みんな違ってみんなダメ
    ドングリの背比べだけど例えに使われるドングリに謝ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:55:41

    全員マイペースそうにも見える
    よりどりみどりのダメさがいい…ベガパンクも続いてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:56:08

    女の子じゃなくても戦うことができない人に手を上げるのが全員outだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:58:56

    ベガパンクはセラフィムは新しい人類といってたけどどうなるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:00:02

    おだっちもよくここまで違いだして描けるよな
    そっちのほうが得意なのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:00:45

    ベガパンクのいつ崩れるかわからない今のバランス好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:07:21

    >>12

    一応言っとくけど五十歩百歩はゼロじゃねェならどっちも同じだって意味だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:09:47

    カタギの女子供に手を上げるのはダメっぽいがそれ以上に理不尽な目に合わせるのもおだっちの描き方の一つ

    エッグヘッドの住民は普通の人間?
    みんなベガパンクがベースとかではない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:14:59

    扉絵過去回想は何年前の出来事かは全く分からないのいい
    考察しがいがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:24:41

    ぶっとばされたりぐしゃぐしゃ泣き顔にされたりそこもいい!!
    ベガパンクはどうなるのかわからぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:30:15

    一般的な少年漫画のドクズ枠がクイーン
    ジャッジ、シーザーはそれを越えてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:32:43

    >>53

    すっときた表現助かる

    よくマッドサイエンティストが一般少年漫画クズ枠に収まるまで人間性取り戻したな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:32:48

    22年前には解散してるっぽいけどどうなんだろうな
    扉絵見る限り結構長い年月MADSやってそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:35:24

    一番害が小さそうなのはシーザーかなあ
    毒ガスの使い方ではいくらでも被害出るが本人が積極的に発明品使って暴れ回るタイプではないし
    他二人は自分が先頭に立って戦争起こすから

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:37:17

    ワンピの世界では科学者も戦闘技能が必須なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:38:00

    自衛できる程度にはないとやってけなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:38:59

    海賊として、研究者としての一線もなく嘘ついてガールズシップで豪遊してたのでシーザーが個人的に駄目な感じはする
    まあ総合被害で言えば低い方なのかもしれんけど……

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:44:02

    自分は戦闘力低いけど作ったものが驚異的なのがベガパンク

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:48

    >>29

    女の子を拘束して麻酔を……?

    ……ゴクリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:49:33

    >>53

    腑に落ちる

    ついでにベガパンクは功績も大きいけど後者よりの印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:50:17

    拘束して麻酔の指示の鮮やかさはは古巣の手癖感じてしまう
    有り難い

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:51:31

    ジャッジは国4つ滅ぼしてる時点で被害は断トツなんじゃないか?
    子供ら戦争に繰り出してるから4つどころじゃないだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:55:38

    国家や海賊としての利益を求めてって考えると単純な被害で研究の善悪は決め難いしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:00:07

    戦争屋してるジャッジは正直百獣より戦争やるの上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:13:09

    >>64

    百獣とどっちがやばいだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:15:41

    百獣の戦闘とジェルマの戦闘が運悪くかちあってしまった事とかあったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:16:39

    シーザーは別に女遊びとか豪遊さえできればどうでもいい感じだから先陣切って戦争は起こさないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:18:14

    >>69

    いや普通に殺戮兵器売りまくって死の国の王になることが目的だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:18:59

    >>69

    戦争はするやられる側は金掛かる赤字前提だけど戦争するための道具を購入してくれたら開発元は儲かるからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:21:09

    自分の兵器で人が死ぬのにあんなに興奮するやつが豪遊だけで満足するかと言われたらアレだしシーザーが兵器卸すことによる間接被害もでかそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:23:55

    シーザーもジャッジもクイーンも愛嬌あって可愛いと思ってたけど割とシャレになれないくらいには外道だったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:24:50

    シーザーは兵器開発の過程も楽しそうにやるから見えない部分の被害凄そうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:25:38

    >>73

    愛嬌のある外道でも推していいんじゃねえか?

    おれは推し続けるぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:32:13

    開発に至る試験の被害もカウントするとベガパンクどうなるか未知数

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:35:34

    外道だのクズだのの表現でおさまらないマッドサイエンティスト
    いいじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:42:06

    おーおーベガスレとMADSスレがにぎわってて好き勝手やりなさる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:40:42

    アニワン見返したんだけどシーザーのチョッパーに対するランブルボールの強化の時の会話とクイーンのサンジに対する会話というか煽りが結構似てて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:52:28

    >>23

    申し訳ないがニンゲンゴサイ族を例に出すのはやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:29:32
  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:30:51

    この3人+ベガパンクの倫理観ドブに捨てた科学者トーク聞きたい 本編じゃ無理だろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:32:11

    >>82

    聞きたい!(生きたい並)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:33:41

    >>73

    シャレにならない外道だよ!!

    けどそこが魅力でもある

    善堕ちは嫌だ善堕ちは嫌だ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:35:58

    >>84

    心配するな

    シーザーはあんだけ麦わらの一味と行動をともにしたのに善堕ちはしなかったし、それと同レベルの奴らが善堕ちするとは考えにくい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:37:17

    ベガパンクの善堕ちというか一味入りが嫌だそのままでいて

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:40:21

    まあでも読者からのヘイトや印象の悪さは恐らく、ほぼ間違いなくジャッジだろうな
    初登場して間も無い頃はネズミやスパンダムどころか天竜人の方がだいぶ可愛いって言われてたくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:47:49

    >>87

    ホールケーキアイランド編のリアルタイムそういう感じだったんだ

    面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:19:53

    >>88

    自分もリアタイで読んでた時はルフィ早くマムと和解して同盟組んでジャッジぶちのめしてくれ、ってマジで心の底から怒りが込み上げてくるくらいだったわ

    これだったからまさかのサンジの嫌いだけど親父や兄弟救い出したい発言からの最終的な共闘展開は本当に予想外過ぎたわ

    まああまりにも無様な泣きっ面を晒したりペロス兄から容赦なく嫌味言われるところはスカッとした

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:27:16

    この中で良心と言ったら比較的マシなクイーンだけど、それってコイツ程度のカスなんてザラにいるからなんだよな
    ジャッジは毒親部門堂々の1位だしシーザーはクズ部門1位だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:30:46

    クイーンは海賊なのも微妙にクズの属性分ける時ジャンルが変わるなと思う訳で
    クズのジャンルがシーザージャッジと近しかったらサンジ戦の盛り上がり変化しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:31:30

    探せば子供・女に手を上げる海賊はごまんといるしねえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:35:54

    間違いなく善性があるベガパンクもマシかどうか言われると微妙なのがMADSはイカれてますって前情報偽りなしで気持ちが良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:17:09

    読者からするとサンジにどうしても思い入れあるからそこはね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:37

    >>29

    女の子って年齢では少なくともねえだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:03

    海賊にカタギには手を出さない良心あるほうが割と異端な時代だし
    作中初っ端から非戦闘員が被害に遭いまくってるわけでパンク以外全員女も男も区別なくその気になれば殴るだろうし(シーザーは効率的に実験台にするかもしれん)
    あにまんって女を殴るのと毒親育児放棄をめちゃめちゃ気にする所あるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:33:43

    科学者ってこういう人ばっかり

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:46:41

    クイーン女殴ってたけど元々あんまり気にしなかったのとコゼットちゃん位ボコボコにしないんだみたいな感想持ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:47:50

    >>96

    海賊に夢見てるのと推しキャラは酷いことしないフィルター強めの読者はいるさ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:46:58

    >>25

    人質(自分の心臓)を取られながらもその人質(自分の心臓)のためにいやいや海賊(元実験体にしようとした)の言いなりになるこう聞くと男版ナミだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:50:48

    >>66

    敵にすれば悪魔だけど

    味方につければ神の手


    紆余曲折ありすぎたが、結果だけみれば麦わらの一味がポーネグリフ奪いながら脱出したのもジェルマの支援あってこそだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:55:37

    >>94

    わりと情の深さは似た者同士


    サンジは仲間に優しいけど敵には容赦しない


    ジャッジは先祖思いだけどそれ以外をかえりみない

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:58:32

    >>15

    全員イカれてて草

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:21:00

    腹いせで殴るけど怯えて逃げればいい程度に手加減はしてるんだよなクイーン
    実際手当てしてすぐに呑気に戦場に出れてる訳で
    推してるしステージギミックの1つだからその程度の負傷だけにとどまってるんだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:25:44

    >>104

    「天罰」なんだよな

    言うこと聞かない女にお灸を据えてやった!程度なんだろうが威力がね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:48:37

    >>105

    この罰を与えようとする姿にBLEACHのマユリ様思い出したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています