私は聖杯戦争に参加する事になった魔術師

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:49:57

    正直戦争なんてまっぴら御免だし、聖杯が万能の願望機って言われてもきな臭い匂いしかしないし………



    嫌だなぁ…でも両親にやれって言われたしやるしかないし……………


    はぁ……召喚するか………触媒も両親が用意してくれたものだけど、これなんか偽物臭くない?こんなボロっちい木の破片がアルゴノーツの残骸の欠片って言われても………


    あの人達プライド高いからよく偽物のアーティファクトとかに大金出すからな………



    ああッもし本当にいるのなら神様、仏様ッ〜〜〜!!!私を聖杯戦争で守りきってくれるような強くて優しくて!欲を言うならイケメンのサーヴァントを召喚させてくださーーーーーーーい!!!


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:51:31

    ウワッー!!どう考えても主人公陣営!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:52:11

    良かったじゃん、多分イアソンは死ぬけど生き残れるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:52:54

    良かったな、イケメンだぞ
    味方が居ない聖杯戦争だとめちゃくちゃハズレだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:57

    お互いグチグチ言いながらもいい感じに終わる組み合わせだな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:40

    イアソンの宝具って魔力消費どうなるの?
    イスカンダルの宝具みたいな踏み倒し形式なのか分配方式なのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:54:52

    敵に某バーサーカーがいないことを願おう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:55:09

    爆発を背に走る1とイアソンがいるかもしれない聖杯戦争?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:55:58

    二人一緒に汗を流して走り回ればひらめきが下りてくるからいけるいける

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:56:41

    多分むちゃくちゃ苦労するけど生き残りはするんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:58:30

    イアソンが1逃がすためにボロボロになってこんな醜態じゃ誰も来やしないだろうがって宝具使ったら見開きでアルゴノーツ大集合するやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:05

    >>11

    アスクレピオスが「珍しくいい負傷をしてるじゃないか 治させろ」といって立ち上がらせるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:17

    主人公陣営のイアソンなら安心感がやばい
    正義側だろうし色々一緒に来てくれそう

    敵にジルとかいたらアタランテが呼んでないのに来そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:58

    一気にギャグ調が強まり土壇場では主人公張れる人選
    俺くんの若干面白キャラっぽい立ち位置とも相性が良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:01:43

    第五次なら戦場が同窓会と化すな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:02:45

    俺は普通の男子高校生、高校に入った時からずっと気になってる>>1さんに今日も話しかけられずに落ち込んでいたらいたらなんか手の甲に変な赤い痣があってびっくりしたなぁ………



    うわーーー!???なんか帰ろうとしたら色々とでっけーネーチャンにに追いかけられてるーーーー!??

    まだ>>1さんに話しかけられていないのにーーー!!


    誰かーーー!!


    \ピカッーー!/

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:04:53

    カルナとイアソンの同盟とかマスター絶対に生き残らす戦線じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:07:11

    色々デカいねーちゃん…誰だ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:08:16

    >>18

    メドゥーサ

    バーゲスト

    ケツァルさん

    あたりかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:08:58

    おれ、こういう新しい聖杯戦争考えるの大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:09:19

    私は聖杯

    加減しろ、バカ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:10:09

    セイバーイアソン
    ランサーカルナ
    普通に強い鯖が出てるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:17:59

    カルナ味方にするならイアソンが調子乗って弱体化するから敵強くしないと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:35

    カルナが居るならうってつけのアーチャーがいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:25

    私は名家に生まれた魔術師!

    我が一族の悲願、根源に至るためには何をしてでもこの聖杯戦争に勝つ!


    そう、何があっても死んだアイツの為にも…私は根源に至らなくては……


    \ショウカンー/


    おい貴様!お前は使い魔らしくわきまえながら、私に勝利を捧げる事だな!

    夜は偵察、昼はこのあたりを散策してくるといい!

    現代の金を渡しておくから必要なものがあるならそれで買いたまえよ…!(10万円渡しながら)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:26

    ウワッー!!この聖杯戦争見てぇーーー!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:25:06

    セイバー・イアソン
    ランサー・カルナ
    ライダー・ゲオルギウス

    この聖杯戦争の鯖なんか全員強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:28:03

    この魔術師、ルートによっては味方になるやつじゃーん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:43

    全員真っ当な善人かつ因縁も特にない聖杯戦争……
    というか皆一レスでめちゃくちゃキャラが立ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:32:30

    後はアーチャー、アサシン、キャスター、バーサーカーででっかいねーちゃんは確定か

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:43

    ちょwアーチャーさん勘弁してくださいよ〜〜


    オレ、魔術協会のお偉いさん達から周りに影響をあんま及ぼさずに、後片付けも必要ないように聖杯を確保してこいって言われてるんすからww

    周りに被害を及ぼすような計画はやめてくださいよ〜?ww



    ───まぁ、オレとアーチャーさんなら全マスターをスマートに皆殺しにすんのも朝飯前でしょうけどね。


    ちゃちゃっと済ませちゃいましょうw

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:22

    >>25

    (召喚に応じることがない十字教の聖人が召喚に応じた…?マズイ!抑止力が動いている!)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:34

    そろそろ女性鯖が欲しいところ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:11

    アーチャーはアルジュナ辺りかと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:42

    なんか倒しても後味悪くなさそうな人だ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:37

    普通の聖杯戦争だとモリアーティに幻霊ついてないから戦闘力ほぼないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:28

    お母さん?私のお母さんになってくれるの?



    …………お父さんはね、お母さんがいなくなってから乱暴さんになっちゃったの…


    ……もう、いやだな………痛くされるの嫌い

    うるさいのも、お酒も



    …………私以外の子にはみんなお母さんがいるのに…


    ばぁさぁかぁ…お母さんになってくれるんだよね?

    ────もしそうならずっと私のそばにいてね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:59

    >>37

    その場合はキャスターで呼ばれやすい

    とか本人が言ってた様な

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:15

    でっかいねーちゃん来た?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:38

    でっかいネーチャンなるほど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:57

    >>38

    その組み合わせは俺も考えてた

    悲しいお別れになっちゃうか、少女が成長してお別れになるか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:13

    後はアサシンとキャスターか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:02

    この人に狙われるってランサーのマスター運が悪いな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:56

    カルナ初戦で頼光か

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:30

    ずっと昔から影が薄い私

    中学の時好きだった人も高校のときに仲良くなりたかった子にも話しかけられずにいて


    結局誰とも仲良くせずに生きてきてブラック企業に入って

    勉強も運動もできない、特技もない


    見た目は言わずもがな


    私の人生、こんな風に過ぎていくのか…

    こんなにみっともないこと続けてなんになるんだろう


    もういっそ─────



    そう思っとたとき





    私は、黄金に出会った

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:54:50

    ウワーッ!キャスターが気になりますねこれは…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:54

    野生のきのこか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:37

    >>46

    こういうのだいすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:35

    (〇〇ちゃん、〇〇ちゃん〇〇ちゃん、愛してるよ)

    (デビューの時からずっと追いかけてきたんだ、誰よりも応援してきたんだ、ずっと見てきたんだ!!)


    (あぁ、あぁ最近は肌の露出が多い衣装が増えてきてるよね、俺としては正直君の柔らかい肌が見えるのは嫌だけど、ちゃんとわかってるよ君が望まない仕事をむりやりやらされているのは)


    (大丈夫、俺は君の未来の夫だそういう事はちゃんとわかってるよ)

    (新婚旅行はどこがいいかな、前にメンバーのみんなと温泉に行ったのが楽しかったっていってたから温泉とかいいかもね、俺は夫として君がどこに行きたいと言ってもついていくけど)


    (本当に好きだ、最近は人気も出てきてるのがすっげぇいらつくけど、そうだおれの〇〇ちゃんなのにまわりはいやらしい目でかのじょをみてる)


    (おれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのにおれのものなのに)

    (落ち着け)


    (────大丈夫、俺はわかってるよ〇〇ちゃん)

    (俺は君を愛しているから)

     ・・・・・・・・・

    (最近目覚めたこの力でおれが皆殺しに───)


    (なんだこの魔法陣)


    「あの、サーヴァント・キャスター、メディアです!よろしくおねがいしますねマスター!」







    「〇〇ちゃん?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:55

    アカン(アカン)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:33

    最後の一人で爆弾仕込むな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:35

    ウワッー!!ラスボス枠!!
    最近目覚めた力とかも不穏!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:49

    よりにもよってリリィの方かよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:11

    イアソンが主人公になってしまうー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:32

    …で、これはいつ連載ですか?
    見たいです!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:50

    誰か書いてくれ頼む!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:59

    此度の聖杯戦争のサーヴァントが出揃ったようだな…
    …監督役の言峰綺礼だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:39

    若い方だしまだセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:34

    真っ当な魔術師マスターはイアソンとゲオルギウスとモリアーティのとこの3人だけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:07

    サーヴァントだけ見たらカルナが優勝候補だけど一般人マスターだからな…
    あとメディアのマスター絶対やばい奴じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:26

    >>11

    >>50

    メディアリリィが敵役だとイアソンの宝具シーンどうなるかな

    いつも来るはずのメリィが来ないって不信感を抱いたり

    敵メリィと味方メリィが一騎討ちしたり

    リリィじゃなくてメディアさんがよばれたり

    いろいろ考えられて良いな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:02

    >>65

    メディアリリィに対してイアソンが宝具使った時も気になるね

    多分使わない気はするけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:30

    イアソンカルナ同盟

    ゲオルギウス先生も場合によっては味方になりそう

    メリィ陣営はヤバい(ヤバい)

    アーチャー陣営はなんか企んでそう

    アサシン陣営はSNのキャスター枠的な

    バーサーカー陣営もヤバい(ヤバい)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:34:59

    >>67

    ゲオル先生が幼女マスターに懐かれて頼光さんがぐぬぬしてるのが見えた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:27

    >>50

    確かにちょっと肌の露出が多いな……


    でもそれがいい(*´∀`*)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:38

    アーチャー陣営の企みによってはワンチャンバーサーカーかキャスターと組みそうな気はする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:39

    術マスター→メディアリリィ→イアソンの三角?関係楽しそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:01

    アサシン陣営が実質ウェイバーイスカンダルなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:39

    ………………………………………


    ……………


  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:50

    >>73

    絶対になんかあるやつ〜

    汚染されてんの…?(恐怖)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:54

    幼女マスター死にそうな気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:16

    >>73

    汝は竜!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:53

    >>71

    イアソン←イアソンマスターも付けたそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:31

    アーチャー陣営もなんやかんや味方になれそうではあるのがいいね
    味方フラグの条件かなり厳しいけどなってくれそうな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:41

    やべぇマスターのキャスター陣営

    属性悪で色々と企んでるアーチャー陣営

    無邪気故の暴力のバーサーカー陣営(魂食いもしてるっぽい?)

    善ではあるけどの純粋に強そうでマスターが勝利に固執しているライダー陣営

    巻き込まれオタクくんと絶対マスターを生かして返すランサー陣営

    やれやれ系の女主人公と船長のセイバー陣営

    ウェイバータイプの「───その日、運命に出会う」してるアサシン陣営

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:46

    >>77

    イアソン←イアソンマスター←カルナマスター

    こうでしょ

  • 8121/11/27(土) 12:52:09

    ぶっちゃけ最初は「こういう主従見てぇ〜〜」て気持ちで書いてたんだけどいい具合に7クラスに別れたので書いてみた
    我ながら面白そう

    俺の代わりに誰か書いて♡

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:08

    >>81

    これは君が初めた物語だろう?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:29

    >>81

    言 い 出 し っ ぺ の 法 則

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:55:13

    アーチャー陣営がいい味出してる
    チャラ男と新茶の組み合わせ、いいね…!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:29

    書こうとしてもさ、>>46これ越えられないんだけど?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:56

    ライダーマスター、魔術師の癖に甘い所がありそうだけど同時に強そう

  • 8721/11/27(土) 13:08:19

    あ!最後にこれだけは決めておきたい

    イアソンのマスターとカルナのマスターはなんだかんだ

    1:友情を育む、後はカルナのマスター次第
    2:元々イアソンのマスターもカルナマスターが好きだった
    3:カルナのマスター、男を見せてイアソンのマスターを庇う
    4:フラグは立たない、現実は無情である
    5:カルナに惚れるイアソンのマスター(!?)

  • 8821/11/27(土) 13:08:52

    >>87

    結果は…

    dice1d5=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:09

    良かったなランサーのマスター…!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:16:58

    ばぁさぁかぁって呼び方すこ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:55

    女性の美しさを誇るクレオパトラ
    女ではなく母であろうとする頼光
    子殺しの母、恋する少女メディアリリィ
    の女の概念の戦い見たい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:16

    頼光は厳密には母ではなくおままごとのお母さんごっこ側面が非常に強いので
    実際に子を産んだ他の二人にそこの欺瞞を突かれる場面はすげーありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:47:21

    >>92

    しかし偽物にだって輝きは宿ることをルートによっては示して退場しそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:07:46

    個人的にキャスター陣営がどれだけ大暴れするかで面白さが決まると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:10:21

    イアソンを召喚したところで勝てる気がしないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:41

    >>95

    イアソンは苦境程バフがかかるので

    孤立してる序盤及びカルナが敗退してからが本番

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:04

    >>95

    逆逆

    勝てる気がしない戦いをなんとか勝ちにまで持っていけるのがイアソンの強みだから

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:13:58

    これで絵とかSSとか書いていいか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:54

    >>97

    カルナと一緒にいるときは普通に勝てそうだから逆にイアソンが大幅に弱くなるんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:31

    >>98

    いいぞ、我が許す

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:51

    >>97

    実力ですり潰されたら終わりなんで……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:27:24

    >>101

    そういう「隔絶した実力相手の絶望的局面」こそ立ち回って生存確保できるぶっちゃけ主人公補正タイプなのが強みって公式で示されてる奴なんよ

    盤石な局面だと小者の雑魚モブになって死ぬ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:28:30

    >>99

    「同盟ぃ?まずはそっちのサーヴァントの真名を教えろよ……は?インドの大英雄カルナ?……いやぁこちらこそ同盟を申し出たいぐらいだよ是非ともよろしくお願いする、ランサーとそのマスター殿!(よくやったマスター!これで我々の勝利だぞ!)」

    からのバーサーカー辺りに当たってカルナ犠牲に撤退

    「もうおしまいだぁ……勝てるわけがないだろこんなの……」

    からなんやかんやで己の命すらコマにして勝ちにいく虎口にて閃きまくりイアソンが見たい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:22

    >>38

    単なる被害者枠と見せかけてバッキバキの魔術師家系だったら面白そう

    何も知らんのは跡継ぎとして見てもらえてなかったとかそのあたりで何とか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:41:18

    アトランティスでもアキレウス(踵射抜かれ盾無し)、オリオン(冠位だがアルテミスを射抜く役目あり)、パリス、望月千代女、バーソロミュー、マンドリカルド、コルデー+カルデア陣営という謎パーティーでケイローンも存在するオデュッセウス率いるオリュンポスの軍団に勝ち、ヘラクレスを撃ち抜いた機神アルテミスを射抜き、(ドレイクが核を奪っていたとはいえ)機神ポセイドンを倒してオリュンポスまでの道を拓くとかいうわけわからん大物食いやってるからな……
    もちろんそれぞれメタにはなっていたけど、その上でカルデア以外の命(もちろん自分の命も)を使い果たしてでも勝つっていう作戦力と思い切りのよさよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:07:05

    イアソンのマスターはカドック型(才能はなくはないが卑屈)か凛型(才能あるけどうっかり)かどっちがいいかね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:07:30

    凛型がいいなー

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:05

    カルナvs頼光とか初戦で決着は付かないだろうが終盤戦で
    色々あって頼光さんが追い詰められるもマスターの危機が原因で丑御前が覚醒
    丑御前(実質インドラ)に逆転されたカルナさんが頼るのはシャクティの輝き
    そんな感じの激アツ展開を希望します(なお開催地の被害

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:59

    >>92

    愛を持って子を育てればそれは親の愛なんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:23

    >>108

    被害参考

    生前の頼光(丑御前)は酒呑曰く平安京を一息に滅ぼせる

    サーヴァント状態からだと鈴鹿御前曰く三千世界使っても敗色濃厚

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:48

    >>76

    ゲオル先生いたり神秘ごろしの頼光さんいたり

    メディアさんがいたり…

    竜関係か、または竜属性付与攻略推奨?

    竜属性付与でようやく攻略可能になるような訳わからん状況ならゲオル先生と新茶(考察・一般人避難の手回し)をタイミングまで保持・複数マスター説得して協力体制組まないといけないやつでは…?

    そしてそんな訳わからん大物が関わった聖杯(?)が存在するのは何で。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:43

    龍脈って言うか龍の死骸が薄皮テクスチャの向こうで寝てたりしないでしょうねその町

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:28

    「この聖杯戦争…どこかが…」って言う係は誰?
    ゲオルマスター?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:47

    >>109

    「それでも、それでも私がお母さんだって思ったのは、お母さんになって欲しいって思ったのはあなただけなんだから──!」

    みたいなこと言われてその歪だけど確かな『親子の絆』を確かめてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:17

    「ほんとのお母さんはもういないの。お父さんは私をぶつの。……ばぁさぁかぁだけが、“おかあさん”だけが私を愛してくれるの!何も知らないくせに否定しないで!」とバーサーカーを庇おうとする少女と思わず少女を抱き締めるバーサーカー
    対峙するサーヴァントはどんな反応をするでしょうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:58

    >>111

    すまんアンカつけない方が良かったかも。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:04:27

    >>115

    迷ってる間に別のやばいやつが乱入してふたりとも殺すんだろ? 知ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:04

    ゲオルマスターの亡くなった大事な人の死因に関わってるマスター居そう 順当にいくならモリアーティマスターあたりかな 幼女マスターの母親とかでも良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:29

    ルートによってはどのキャラもラスボスこなせそうなのが応用きいて個人的には面白いメンツだと思う
    イイネ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:58:42

    >>112

    ありそう〜〜

    ぬんのす状態の龍の死体が聖杯と直結してたりして…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:32

    >>117

    頼光さんを不意打ちで殺すとなると最低?ラインが藤太クラスになるんですが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:07

    >>121

    君、マスター殺しって知ってるかネ…


    いや〜〜小さい女の子は隙が多くて攫いやすいっすねww

    バーサーカーの意識逸してくれてサンキュー!セイバーのマスターちゃん達www

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:35

    こういうの読むと創作意欲が湧いてくる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:02

    >>122

    教授サイテー!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:03

    もう安価スレ立ててこの話書けスレ主よ………我めちゃくちゃ見たいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:40

    ……これ、もしかしてイアソンのマスターが主人公の乙女ゲームじゃな?
    攻略対象はオタクくん、名家の魔術師、チャラ男魔術師、ルートによってはストーカーラスボス浄化

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:34

    >>125

    ぶっちゃけ文章書くの苦手だけど絵は好きだから描いたりならするかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:56

    >>25

    使い魔呼ばわりしながらも散策の時間与えたり遊興費渡してる辺りに滲み出る良い人感


    死にそう(こなみかん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:23:24

    7騎分の召喚シーンとか見たくなるな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:38

    今から描くけどみんなイアソンのマスターはどんな見た目のイメージ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:33

    >>130cv花澤香菜だけど綾香じゃない

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:51:47

    >>130

    桜がいなくて、両親がバリバリの魔術師だった俗世に染まった凛(やれやれ系)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:02

    >>122

    いい……

    そこからマスターを救いだすためにバーサーカーとの共闘ルートも開けそうだよね

    教授とチャラ男なんか企んでそうだし即死はない前提になるけど

    てかそうなると神話に語られるアルゴノーツの船長と世界一有名と言っても過言ではないミステリー作品の悪のカリスマとの頭脳バトルになるのかやばい超見たいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:00

    >>130

    モテすぎもせず、非モテでもなく、ごく普通の女子の猫被ってるイメージ。

    (だから偶然親切にされたランサーのマスターが…)

    綾香と被らせない……眼鏡なしの高く結ったポニーテールとか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:09

    >>130

    スレ画いらすとやだからその印象が強くて……

    見た目はわりと平凡な感じかなと

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:50

    >>130正義感あり、ちょっと姐さん属性、あまり魔術師っぽくない、

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:12

    オタクくんがまじで巻き込まれただけなのが笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:58

    >>137

    しかも触媒なしで最高級のサーヴァント呼べてるという


    ……まてよ?なんでオタクくんカルナを触媒もなしに呼べてんの?厄ネタ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:36

    >>130

    セイバーのマスターの見た目捏造

    どうかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:05:32

    >>139

    可愛い。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:06:34

    >>139

    クラスに一人はいる感好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:10

    >>139

    クラスにいたらモテそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:56

    >>139

    良き哉……

    令呪デザインは何モチーフだ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:11:01

    >>143

    令呪はセンスなさ過ぎて適当です…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:12:18

    >>139

    キャラクターにあってるなぁ、と。強いて言うなら令呪3画じゃなくない?ってぐらいか。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:50

    かっこいい令呪デザインできる人ってどうなってんの?
    俺が描いてもクソダサ落書きみたいにしかならん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:34

    >>139

    これは入学してから外見で気になっても納得。

    召喚の言葉ないしは内心の最後の文句とのギャップの強さも良き…。


    >>145

    繋がってないけど、一応同じパーツと判別つくし一緒に消えるし1画みたいな令呪あった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:44

    場所は冬木か

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:33

    >>139

    かわいいやん!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:19

    あにまん掲示板の聖杯戦争だから「Fate/Start A」とかかね…(あにまん発なのでAでスタートしてる)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:24:52

    どの陣営も仲良さそうだけど、キャスターだけ不穏だな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:25:29

    なんかイラストまで描かれてんじゃん
    幻覚が極まってきたね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:34:20

    >>139

    個人的には超好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:29

    >>151

    かっこいい〜

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:40

    >>138

    内面が似てるところあるだとまだ平和かな…。


    存在を知らなかった血縁(異母兄弟)との対決の運命…とかあってもおかしくない気もするし熱いとは思うけど、個人的にはオタクくんに関しては微笑ましい片想いの側面にフォーカスされるルートを見ていたいお気持ち。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:32

    >>120

    出すか、柳洞寺の龍

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:55

    ランサーもfgo初出のサーヴァントが良かったな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:39

    めっちゃ面白そうでワクワクする!!
    黒幕枠ってどうするん?御三家いないっぽいから裏にフランチェスカみたいなの必要じゃない?
    なんかこう、これは勝者のいない聖杯戦争。全てのサーヴァントの魂をもって、出来損ないの聖杯を昇華させる。的な

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:19

    >>158

    スカサハやフィンとか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:23

    >>160

    胤舜とかヘクトールあたりも良さそうだね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:17:45

    個人的にはライダー主従が一番気になる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:49:53

    ライダーのマスターはよくある魔術師かと思ったら友が果たせなかった目的のために参加したり、サーヴァントを使い魔と呼んでおきながら現世を楽しむためにお金を与えたりと割と心の贅肉ついてそうだからな...

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:39

    あ、これ黒幕枠その親友パターン…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:30:45

    アーチャーのマスターはあれだよね、虫爺の企みだけど獅子劫さんのスタンスだからいい具合に何でもこなせる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:37:11

    ライダーのマスターはゴルド・ムジークを更に善人寄りにした感じだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:39:58

    ライダーのマスター最終的に令呪の使い方が「令呪を持って命ずる、……あのガキ共を守れ!!」になってセイバーとランサーのマスターを死ぬ気で守らせて退場するやつじゃん(二人が黒幕への切り札になるから戦力的に残す必要があったとか言って)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:11

    セイバー陣営を視点において進める場合で、現状出ている戦況推移の案は
    ・?→?→セイバー陣営とランサー陣営庇ってライダー陣営退場→力業で竜脈なんとかするルート

    ・?→セイバー・ランサー同盟→?→?→?→対バサカ陣営→バサカ共闘→対アーチャー陣営(教授が暗躍するならプライドにかけて黒幕は抑え、地盤を利用して自分の実験始めそう…)→決着?

    ・?→アーチャー陣営と共闘(たぶんライダー・ランサーがまじの敵に回る)→たぶんメリィあたり利用→聖杯の仕組み方面から解決するルート→最後アーチャー陣営との出し抜き合戦がありそう…

    ・?→剣陣営or/and槍陣営ライダー陣営と共闘?→?→?→対黒幕(ライダーマスターの親友)、ライダーマスタールート?

    ・ランサーマスターと見知らぬ身内(誰だこれ…)の泥にまみれた殴り合いイベント(案)(入れるか不明)

    …こんな感じ?
    この場合懸念としては
    ・キャスター陣営とアサシン陣営をどう絡めてくか
    ・セイバー・ランサー・ライダー3陣営が協力しちゃうと黒幕挽き潰すハッピーエンド前提でなければ戦力バランスが明白にぶち壊れる点。
    ・アーチャー陣営との共闘と、バサカ共闘ルートまたは黒幕ルートは語ることが被りそう
    という感じ…?
    ・こうして見るとセイバーのマスターとアーチャー陣営との因縁はちょっと欲しい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:03:33

    >>168

    まとめありがたい、とりあえず思いついた案書いてみるね

    ◎術殺陣営の絡み

    ・殺マスターが術マスターと同じアイドル推してるのがグッズとかで発覚して一方的に襲われる

    ・術マスターはドルヲタ以外は普通の人でご近所さんとして絡みがある

    ◎バランス崩壊

    ・術か狂あたり暴走させてゼロの海魔戦みたいな展開にする(最悪そこで多少戦力を削ぐ)

    ◎展開被り

    ・片方で弓陣営自身にフィーチャー、もう一方で家柄とかそのあたりにフィーチャーする

    ◎剣弓陣営の絡み

    ・魔術師同士にして家系レベルのしがらみ作る

    ・弓陣営がイアソンの宝具で出てくるヘラクレスがもたらす被害を(教授の推理とかで)予知して真っ先に潰しに来る


    ……あんまり数出せてないけどご査収ください

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:28

    純粋な疑問なんだがイアソンの宝具でアルゴノーツが出るならメディアリリィの扱いはどうなるの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:08:46

    >>170

    別にリリィ同士で相対するんじゃないの?お互い違うスタンスで

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:34:38

    >>171

    あーなるほど。もしくは成長したほうが出てくるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:02

    >>168

    しまった…

    ①「バサカ陣営とライダー陣営の共闘」

    ②「女性サーヴァント3名による生き方のスタンスの違いによる対決」

    を入れ忘れておる…

    さてどこにくみこもうかな…(パズル)

    力業解決ルートとバサカ共闘ルートの違いは術狂の同盟の成否…ひいては騎狂の同盟の成否…とか?術狂同盟相手であればアーチャーも流石に退場と覚しい。

    ただ術狂同盟…魂喰いとシリアルキラーの相互の目の瞑り合いになりそうな…(多分鯖双方の道徳的な価値観の地雷の踏み合い)……うわぁ…成立するかなこれ…?でもマスター同士が×よりはまだ…


    …バランス崩壊パーティー同盟があんまりに早く結ばれちゃうと早々に新茶落としちゃって黒幕抑えられないもありかな…?(ライダーのマスタールート)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:49:24

    そこまで出来てるなら書いてください

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:02:47

    >>158

    別クラスならともかくカルナと同格のランサーっているのか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:05:32

    >>175ローマ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:46

    >>174先にプロット作らなきゃって感じじゃない?

    色々な意見が組み合わさって登場人物が決まったから、流れも何となく掲示板で決めないとって

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:19

    >>175

    設定的には哪吒とかだいぶ強いんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:09:04

    >>176

    ローマがいたな

    普通の聖杯戦争で呼べるのか謎だが

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:54

    >>175アキレウスさんがいるじゃないですか!!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:55

    >>178

    哪吒そんなに強かったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:08

    >>180

    アキレウスはライダーだろ…

    ランサーで召喚したら誰も手がつけられないって思ったけど、この聖杯戦争割と神性持ちいるな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:43:16

    >>174

    これはスレ主が始めた物語だ(澄んだ目)


    スレ主文章とか書き出すのあんまり慣れてる感じがないから、プロット風にまとめたら絵のヒントにならないかなって思いでまとめてみた。

    個人的にはこれを参考に想像広がったでも、これ見たいでも、ここ俺ならこっちが見たいでも構わない、見たい。


    あとスレ主だったら多分ここにいろんな方が寄せてくれたアイデアまとめて使うのに一番角が立たないんじゃないかなって(それとも168、173あたりのファン活動向けフリー素材化?発想レスした人に許可取るべき?)。

    複数名でちょっとずつ分担して書いたり描いたりするならまた話は別な気はするけど(自分はやりたいけど年末まで協力不可)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:59:03

    スレ主です!イラスト書いたのはワシ!
    でも設定とか勝手に捏造してもらって構わないしこのスレのアレはフリー素材です、じゃんじゃん使ってね♡
    たまにイラスト描いたりするけども!!

    正直めちゃくちゃに広がっててワクワクする

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:48:28

    ランサーマスタールートがFateルート
    ライダーマスタールートがUBWルート
    アーチャーマスタールートがHFルート

    って感じで面白いと思う!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:53:30

    個人的にはバーサーカーはアーチャールートだと敵対、ランサールートだと正々堂々戦って負ける(魂食いしてるのでね…しょうがないね)(ラスボスかも?)、ライダールートだと一時共闘するもアーチャーのマスターに横槍入れられて敗北っぽいかな

    ルートのストーリーをSNオマージュっぽくすると
    ランサールートは純粋に聖杯戦争を生き抜く事を目的のストーリー
    ライダールートは龍脈、ライダーのマスターの親友も出てくる?魔術師としての業に向き合うストーリー
    アーチャールートは今まで暗躍していたアーチャーのマスター、聖杯戦争の裏を暴くストーリーっぽいね

    やりたい(鋼の意思)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:56:03

    暗躍してるっぽそうなやつ多くない?(アーチャー陣営、キャスター陣営、ライダーのマスターの親友?)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:00:58

    キャラの名前とか決めたいね
    次スレあるなら名前ジェネレーターとかでサクッと決めてそれベースに舞台設定決めるのもいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:03:59

    聖杯戦争が起きてるはずなのにたまに挟まれるアサシン陣営がエステとか行ってるシーン、見たような気がしてきた(コイツらもしかしてひたすらにエンジョイ勢!?)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:42:27

    >>172

    「私が来るってことがどう言うことか精々よく考えておくことね」みたいな遠回しな助言してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:49:06

    あー…アーチャー陣営と共闘になるんだと、
    予期される頭脳戦描写とか開示される情報の面で最後に解放されるルートに回すしかないのか…確かに…(あとゲオル先生やカルナさんと腰据えて戦うシナリオが見たい人向けか)。

    「黒幕を抑え、舞台装置分捕って好き勝手やろうとする部外者的なラスボス」&倒すとスカッとするという意味ではアーチャーが敵に回るならこっちがUBW扱いでライダーのマスタールートより先に語った方が良い話という気がしてその前提でまとめてたからちょっと意外ではあった。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:34:31

    龍脈関連が面白そうでいい
    ゲオルギウス先生が呼ばれた事にも意味があっていいわ
    (カルナさんはなんかまた竜殺しと戦ってる…)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:52:11

    >>190

    初の宝具使用で出てきた大人の元妻にぎょっとしつつも、その忠告から一瞬で“この聖杯戦争に少女時代のメディアがいる”ことを悟るイアソン……

    ふと思ったんだけどバーサーカー主従ってアタランテ特攻な部分あったりする?愛されなかった子供とその母になろうとする女


    アサシン陣営はこう、なんかエモい感じにマスターに輝きを託して別れそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:12:44

    タイガー道場枠のアルゴノーツ見てぇ〜〜!


    カイニス「……お前、仮にもあの選択はどうかと思うぞ」

    ポルクス「そうですね、出会ったばかりのアーチャーに背を向けるのは少し軽率でしたね…」



    アスクレピオス「おいお前!怪我をしているのに助けようと突っ込んで死ぬとか馬鹿のやることじゃないか!その傷をちょっと僕に見せてみろ!!」

    アタランテ「汝のその幼子を助けようとする心意気は素晴らしいがな、悲しいが実力が足りなかったようだ…」





    ……「…」

    ……「貴方、どうしてあの人を庇ったのよ、仮にもサーヴァントとマスターでしょ?」


    >体がなぜか動いていた


    ……「…………………ハァ」

    ……「お人好しね、超がつくほどの。いいわ、この一回だけ助けてあげる。あなたのその令呪、飾りではないのでしょう?」


    メディア「精々あの人に宝具でも使わせる事ね、状況くらいなら変わるんじゃなくて?」

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:56:58

    >>194

    これいいな〜

    低確率で新生アルゴノーツやなぜかヘクトールおじさんやオデュおじさんのギリシャメンツも出てくるんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:24:10

    各陣営の聖杯にかける願い知りたい
    敵対する目的というか
    バーサーカーは受肉かなやっぱり

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:28:54

    正直語り足りないので次スレ立てるわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:31:48
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:38:20

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:41:08

    200なら誰かが完結するまで書いてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています