キリエル人がティガの宿敵ヅラとかおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:50:49

    言ってる使命のわりにみみっちいやつなんかじゃダメバロッサ
    俺くらいの大物じゃないと作品中のライバルは名乗れないバロッサ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:52:32

    使命すら無い奴がよく言う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:02

    >>2

    使命(自分が危なくなるとすぐ投げ出す)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:58:53

    最初はカッコいい格闘戦や空中戦を演じるけど、ダメージ入ったら砂の目潰しや弱った振りしての騙し討ちしやりあってすげぇ泥仕合やりそう

    やべぇ、こいつらの戦い見てぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:01:01

    何度も何度も立ち向かう執念がないとな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:02:41

    ティガの宿敵面っていうと後はゴルザやガゾートぐらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:04:27

    >>6

    ガゾートというかクリッターはぶっちゃけ被害者だぞ。

    変な電磁波使い出して、自分達を怪物にしといて、危ないからって滅ぼしに来るんだから。

    ぶっちゃけあいつらが理性的じゃなかったら、人類滅ぼしに来るわ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:08:06

    作品オリジナル怪獣/星人だけど、いざ客演回で出てくると
    うーん、お前か……お前かぁ~……
    って気分になるキリエル人、スラン星人、バロッサ星人

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:02

    >>8

    「資格を求めるキリエルvs誰でも光になれるティガ」

    「銀河中から集めた武器を駆使するバロッサvs歴代のウルトラマンの力をお借りするゼット」

    でしっかり対比してる二人はともかく速いだけのスラン星人は「万能なダークバルタンvs万能なマックス」でよくね?ってなるのがね

    まあスーツの問題らしいからしょうがないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:56

    バロッサ星人もZとはもう4回も戦ってるし、ライバルかはおいといて腐れ縁ではあるね。しかも、こいつらまだうじゃうじゃいるし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:56

    >>6

    最近はダクヒの影響もあってか、イーヴィルがティガのライバル扱いされてるね。この前のウルフェスもベジーダムーブしながらティガダーク倒したりと大活躍だったからな。それはそうと、イーヴィルくんの本名そろそろ明かしてもいいんじゃないですかね円谷さん。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:52

    >>9

    マックスのオリジナル怪獣&宇宙人の中で唯一スーツの損傷が少なかったという理由でウルトラ10勇士にエタルダミーが出て、そこから出世したスラン星人

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:33

    ウルトラマンの周年記念PVだがで、それぞれが代表する怪獣だったりギャラファイで因縁あったりした相手なのに、最新作のゼットのオリジナル敵だけどもゼロと合わせてバロッサ星人が相手してるのが、ええ……だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:06

    >>11

    実はさりげなくティガオルタナティブって名が真の姿と共にとっくに明かされたのを教える

    結局ティガありきなの...?って疑問また生まれたのも教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:15:52

    >>14

    新しい情報をくれて感謝していることを教える

    そしてティガ代替物という名前は酷すぎないかと思ったことを教える

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:25

    ジードの客演回の敵=ギルバリス
    Z客演回の敵=バロッサ星人

    つまり円谷も劇場版級の強敵と認めているバロ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:48:29

    宿敵というと
    マン=バルタン
    エース=ヤプール
    ティガ=キリエル
    コスモス=ワロガ
    ネクサス=ザギ、闇の巨人達
    マックス=スラン
    ゼロ=ベリアル
    ギンガ=ルギエル
    オーブ=ジャグラー
    タイガ=トレギア
    ゼット=バロッサ
    までは浮かぶんだけど他は誰が入るかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:55:16

    帰ってきたウルトラマンはナックル星人だろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:43:40

    >>7

    でもあいつら元から友達=共食い対象の生粋の怪物じゃん

    正直人間から襲われたところであんま気にしねーんじゃないかと昔から疑問だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:39

    >>1

    お前らの武器の出所について聞きたいってメビウスとヒカリが捜してたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:12:37

    >>14

    あんまりショーとか目通せてないんだけどあれ公式になったの?

    丸山氏の画集に書いてあったのは知ってるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:14:29

    >>21

    見てはいないけどショーでオルタナティブの姿を一瞬見せたとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:40

    真面目に気になるんだけど
    キリエル人はどうやって邪神に対抗するつもりだったのか?
    信仰者連れて宇宙進出でもするんか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:02

    >>23

    「天国の門」でいざとなったら自分たちの世界に信者ごと逃げ込むつもりだったんでしょ

    まあ人間があの門使えるか分からんから妄想だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:25:22

    最終回あたりでティガを煽るためだけに登場したのは小物ぽいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:50

    >>19

    ぶっちゃけ人間が人間の価値観に拘って加害者気分になってるだけの話ではある

    根本的に通じるところのない生き物すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています