ワールドトリガーなんでも質問スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:15:07

    ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレです

    わざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってください


    ワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもOK

    ※ソースがある情報ならどこに載っているか(BBFのどこだとか、単行本何巻のどこだとか)も答えると質問が解決しやすいでしょう(追記)


    次スレは>>190が立ててください


    また、あくまでも質問スレですので、議論になりそうなら別スレを立ててください


    前スレ

    ワールドトリガーなんでも質問スレ4|あにまん掲示板ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレですわざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってくださいワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもOK次スレは…bbs.animanch.com

    1スレ

    ワールドトリガーなんでも質問スレ|あにまん掲示板ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレですわざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってくださいワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもokもし意見…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:16:04

    落ちてたから立てときます。何か使うことがあれば
    (追記は質問者が納得しやすい状況を作る為に付け足しました)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:48

    例的な感じの

    Q.臨時接続ってどういう仕組みなの?やってる人で何か変わる?
    A.被接続者と接続者がいて、原作8巻の修と千佳なら修が被接続者で千佳が接続者
    この時、被接続者のトリガーを接続者のトリオンで使えるようにするのが臨時接続で、被接続者のトリオン能力とかは一切無視です(19巻の質問コーナー⑬)
    描写的には人同士でやるときは被接続者側の技量と接続者のトリオン能力で色々変わると思いますが、
    物質化した(持てる)トリガーに臨時接続する場合は接続者のトリオン能力と技量次第になる程度で、それ以上の違いとかないんじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:07

    Q
    ネイバーの基準ってどんな感じ?
    例えばクーガーは父が日本の人で母がどうなのか次第にはなるんだけども
    ・地球生まれネイバーフッド育ちもネイバーとして扱う
    あるいは
    ・地球の人とネイバーとのハーフもネイバーとして扱う
    のいずれなんだろうか
    前者の場合攫われた子供が向こうで兵として育てられてたりした場合もネイバー扱いになるし後者なら攫われた人が向こうの人と子供出来てたらその子供はネイバー扱いになるしで救助の際ややこしそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:12

    >>4

    1巻でユーマが「門の向こうに住むのが近界民」みたいなこと言ってたから、日本で言う外国人とか日系が近界民

    だから、玄界民が近界に連れていかれたのはそのまま玄界民、近界で生まれてたら近界民、ってくくりで良いと思う


    まあ今のボーダーの立場的には玄界民でも近界に馴染んで味方してたら近界民、って扱いしそうだけど、アリステラの人たちが今も近界民として扱われてるから厳密にいえば、ってところだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:49

    質問だけじゃなくて、ワートリの総合スレにするのはどう?ワートリ総合&質問スレみたいにして、ヲチスレぽく

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:28

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:40

    弧月槍はA級用のカスタムトリガーなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:28:57

    >>8

    多分、伸縮機能の方がミソなんだと思うよ。


    低めのトリオン量から槍型にしたってのに伸縮機能が付いてるって事は、あの機能は普通の弧月より槍型+伸縮機能の方が燃費良いって事なんだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:31:26

    >>8

    孤月を改造したとBBFの米屋のページに書いてあるのでそう

    BBFでは木虎のスパイダーや三輪の鉛弾、雪丸のスラスターみたいに、改造されてるトリガーは(改)が付けられるので、米屋の孤月(改):槍も同じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:39:46

    強化レーダーって使ってるシーンあったっけ?佐鳥が一時的にレーダーの感度あげてたけどあれは基本のレーダーの機能みたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:36

    >>11

    今のところないですね。基本装備のレーダーとは違ってトリガーとしてセットしている時点で特別ですけど、現状持ってるのが出番のない尼倉だけなので

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:27

    修のガンナー・シューター指導の時に元太刀川隊繋がりで出水は分かるんだけど、嵐山さんに直通だったのは何繋がり?同級生の時枝や昔指導してた木虎を経由した感じでも、迅や小南間に挟んでもいないよね。
    いや、嵐山さんのコミュ力なら気軽に相談できそうなのは承知しているんだけど、直接親しそうにしてた記憶がない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:41

    >>13

    12巻の最後の方で烏丸先輩が本職の人間に頼んでおくから専門家に教わってこい、って言ってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:45

    >>14

    烏丸先輩がどうしてってことか。元々A級(これは確定じゃなかったかもしれない)だから関りがあるっていうのもあるけど、嵐山さんが京介って呼び捨てで読んでるからそれなりに仲良さそうではあるよね。作中の描写はあったか分からないから探してみます

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:23

    トリオン体やツノ付きなら言葉が通じるらしいけど、それだと口の動きと聞こえてくる言葉が違うってなるのかな
    まあアニメでは普通だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:03:41

    >>13

    ざっと探した感じ、4巻でのユーマのC級デビューの際に嵐山さんに挨拶しに行くくらいしか描写なさそうなので、

    迅や小南経由で知り合ってある程度交友関係を築いた、と考えるのが自然そうですね。入隊時期的に後輩として指導を受けた可能性もあります

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:23:50

    林藤支部長のメガネの下ってまだ描写されたことなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:10

    >>16

    翻訳ならそうだと思う。気付いてないだけで未知の言語を喋ってる可能性もなくはない


    >>18

    今のところはないですね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:31

    >>19

    ありがとう、やっぱないか

    ガロプラ組との交渉シーン読み返してるときに

    「目が描写されてないから腹の中が読めなくてこえー……あれ? そもそも支部長の顔知らない気がする」

    ってなってさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:36

    >>12

    ありがとうございます。

    多分オプショントリガー何でしょうけどどんな感じに使うんでしょうね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:44

    3期のedのフルサイズってどこかで配信されてるの?歌詞がフルで載ってるサイトがあったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:42

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:53

    >>19

    ありがとう

    未知の言語しゃべってる可能性についてはかんがえてなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:43

    トリオン体に窒息死や毒殺の概念はあるのだろうか?
    毒は効かないような記憶があるけど公式回答かわからない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:36

    >>25

    トリオン体では酸素の消費量が極端にさがるので、生身の数百倍くらいの時間は呼吸なしでも大丈夫です(酸素が本当に切れそうになったらスリープモードになるので、死ぬことはありません)。[BBF Q&A170]


    Q.トリオン体で食べたものは消化できますか?

    A.生身以上に消化率が良く、ほぼ100%を栄養に還元できます(トイレに行かなくていいくらい)[以下略・BBF Q&A169]


    毒物については予想だけど、トイレに行かなくていい=栄養にならないものや毒素を排出する必要がない ので、おそらく毒物でも適度な栄養に変換されるのではないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:22

    >>25

    毒が効かない、ってのは少し違うけど多分レプリカ先生かな?

    毒については特にまだ回答はなかったはず。>>26の解釈もあるし、逆に毒素もほぼ100%取り込んでしまって過剰に有効と考えることも出来はすると思う。トリオン体と生身の身体がどう結びついてるのか分からないからどうだろう、って感じ


    Q.29 レプリカは食べ物を食べられますか??(空閑遊真役 村中知さんの質問)

    A.食べ物から栄養を得ることはできませんが、毒見のために食べることができます。サバイバルも安心です。

    https://worldtrigger.info/article/qanda.php?gr=2

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:00

    三門市外ではベイルアウトは出来ないけど、その時ってベイルアウト分のトリオンが増えると思う?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:26

    合成弾をトリガーにそのままセットできるって聞いたんですが、メインギムレット、サブギムレット同時撃ちとか出来るんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:31

    >>28

    トリオン体自体に入ってる機能だから、それを外す処置をしなければ変わらないと思う。使わないトリガーをセットしててもトリオン消費するのと一緒

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:39

    >>29

    どこで聞いたのか知りませんが、セットできると明言されたのは銃型トリガーのみの話(BBFのQ146)です

    可能不可能でいえば可能でしょうけど、単純に銃型トリガーの強みを殺してるので両アステロイドとどちらが強い、って話には繋がらないでしょうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:58

    >>26

    >>27

    回答ありがとう。毒は毒見がある時点で多少は有効なのかな?消化吸収で極限まで分解して無毒化するとかはありそうですね。(最終的に肉体に吸収されるなら複合毒ならトリオン体フィルタを超えられるか?)

    ほぼ100%の例外な奴をトリオン体に詰め込んで餓死狙いも考えましたがスリープモードがあるなら無理めな感じですね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:30

    >>31

    強みを殺している?

    即時発砲出来ないとかですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:16

    >>33

    1つの銃型トリガーで2つの弾を撃ち分けることで緩急を付けたりできるのが利点ですが、合成弾にしたらそれしか出来ずフェイントを効かせにくいので、銃手が主にする「あらゆる要素を使って相手をコントロールする」という戦法のための手札が減ります

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:36

    >>33

    銃でも合成弾撃てる、合成弾しか撃てない銃ができるとは言われてたけどもたぶん君の想定してることはできないよ

    強すぎて作中でやってないのがおかしいレベルだからね

    弓場ちゃんの火力が倍になるのはやばい


    逆側も使えないフルアタ状態でしかうてない銃か、半分のトリオンでしか撃てないアステロイドと大差ない半分ギムレットしか撃てないんじゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:33

    114話で辻ちゃんが腕切られた後弧月再生成してたけど、あれってどういう意図があったの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:47

    なんで隊員のスカウトにA級を部隊ごと連れてっちゃったの?最低でも大規模侵攻予知された時点で戻ってきた方がよくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:25

    >>36

    弧月拾う暇ないし、ユーマを迎撃するためじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:43

    >>37

    そうだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:09

    >>38

    いや右腕飛んで左手で鞘持ってたから迎撃無理なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:12

    >>40

    鞘空中に置く感じで片手抜刀するつもりだったんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:24

    >>40

    弧月の鞘は腰に固定できるっぽいからおそらく持ち続けてる必要はない

    乱戦の中で片手無しという落ちそうな状況で後生大事に持ち歩く必要もないだろうから

    そのまま柄に持ち替えて鞘捨てて戦えばいいし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:27

    >>42

    持った状態で再生成してたからちょっと気になったんだ。右腕も弧月に持っていってたし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:32

    >>37

    こればっかは描写されてない部分がどうかわからないからまだなんとも言えないところ

    スカウト旅とは言われてるが、実際は三門市以外にゲート開くのが見えててその処理がメインとかで

    スカウトは表向きの理由とか、せっかく遠出するんだからついでに人材確保、とかなのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:24

    荒船隊て結成時から全員スナイパー部隊でしたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:54

    >>45

    荒船が攻撃手の頃に結成してる(BBFのQ&A78)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:53

    生駒旋空って他に出来る人いないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:16:16

    >>17

    なる程、ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:30:07

    >>47

    あれは一般技能の延長だから練習してものにできる可能性がある技だと思うよ

    実際には修得までかなりの鍛錬が必要だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:31:01

    >>47

    154話だったかの解説で唯一無二って言われてるので生駒さんしかできないですね

    ただ隊員以外については知らないだろうから忍田さんとか運営組の誰かは出来るかもしれないし、0.5秒とか少し長めのやつなら出来る人はいるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:06:55

    >>49

    >>50

    ありがとうございます。

    やっぱりタイミングが難しいのかな。虎とか餅は通常の起動時間で二発三発撃ってそうですね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:07

    ユーマのブラックトリガーの効果ってどこまであるの?
    来馬ではねられたとき怪我してたけど修復してたし普段用トリオン体もブラックトリガーで作られてるってこと?
    それだと1つのトリガーで普段用トリオン体と戦闘用トリオン体の2つを作れるってことなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:51

    ✖ 来馬で
    〇 車で

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:58:27

    赤い矢印の部分ってどんな意味があるの?
    (ワートリ関係ないかも)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:02

    >>52

    修復は黒トリの機能

    遊真のは耐久性が低い代わりに修復機能がついてる

    作中も描写から、二つのトリオン体に換装できるって認識で合ってると思う

    戦闘体は恐らく修復機能無し、耐久性アップだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:17:05

    >>54

    モデルとなっているのは恐らく軽機関銃なので、多分元となった銃器のガスシリンダーを再現しているだけで、トリガーとしての意味はないと思います。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:30:05

    那須が来馬隊の2人のシールドぶち破った時の描写からシールドに弾集中させると割りやすいみたいな考察よく見るけど、
    あれって左右で半分ずつ張っているのでフルアタック分を一人分のシールドに合わせたから割れただけで集中は関係ない説って完璧に否定されてるっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:36:26

    影浦9000点没収のペナルティってことはそれに付随するなにか不都合なことがあるんだよね?
    ランクにしか関係ないならあんまり懲罰にならなそうだし。
    何かランクやポイント関係ありそうなものってある?
    防衛時の出来高にポイント分がボーナスとして付く(討伐出来高+(最大)武器ポイント分のボーナス)とかはありそうだが。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:46:04

    >>57

    肯定も否定もされてないと思いますが、12巻での描写上は1人分のシールドを両攻撃の一点集中で破ったようにしか見えないことと、それ以前に来馬隊が防いだ鳥籠が両攻撃の全方位攻撃であることから、集中が関係ないというのは考えられないと思います。集中が関係ないのであれば、鳥籠と見せかけての一点集中をする必要が無いので


    >>58

    降格でA級としての固定級は失われています。根付さんを殴った時の懲罰は個人ポイント8000の没収と降格ですので

    また個人ポイントはランクとは関係ありません

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:59

    トリガーの開発順で確定してるもの教えて下さい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:39:34

    >>60

    弧月→スコーピオン→レイガスト

    (レイガストばシールドとスコーピオンを参考に開発されたので)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:01:48

    >>60

    弧月とエスクードは旧ボーダー時代からある。その後、迅さんとクローニンによりスコーピオンが開発され、さらに後に雷蔵によってレイガストが開発される。またメテオラも雷蔵によって開発されている。

    それと銃手用トリガーは射手用トリガーより後に開発されている。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:56

    スラスターの噴出口ってどこなんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:42

    メインとサブ両方使うと、得るポイントが「大きいダメージを与えた方が7割」、「反対側が3割」で分けられるらしいけど
    逆にやられた場合ポイントはどう減らされるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:04

    >>64

    やられた場合の減り方については特に情報がないので分かりませんが、メインで使っている(ポイントが最も高い)トリガーからポイントが引かれるのではないかと思われます。個人ランク戦などで相手を指定するときに表示されるトリガーが一番ポイント高いやつだったはずなので

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:23:48

    シールド、エスクード、レイガストのシールドモードの硬さってどの順で硬いんだったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:45

    なんか雰囲気違う気がするけど質問したい
    この漫画面白い?気になってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:32:29

    >>67

    面白いぞ

    数少ない集団戦を面白く描いてる作品、戦闘の決着も土壇場で主人公が超パワーを覚醒させて勝つ!ほぼ無くて勝った負けたにもちゃんと理由や理屈が用意されてるのでそういった感じの作品が好きな人向け

    あと遅効性SFのキャッチコピーが示す通り序盤の何気ないシーンとかキャラの戦闘シーン等が後々の展開で「これこういうことだったの!?」「あれコイツ序盤で出るには強くない…?」等ハッとさせられるのも特徴

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:37:50

    >>68

    その感じだと理屈的で伏線回収が秀逸な感じかな

    なんかこんな質問スレが立ってるくらいだし結構難解な作品ぽい?バカでも考えたら理解できるやつ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:43:57

    >>66

    18巻の質問コーナー見るに、普通はエスクード>レイガスト>シールド。エスクードが唯一耐久高いって言われてるので。

    で、シールドは便宜上一番下に置いたけど、シールドの一点集中とか固定シールドとか、運用次第で変動すると思うので総合的に見ての位置。厳密には一番上から一番下まで当てはまると思う

    あとトリオンモンスターが使うレイガストやシールドも性能が上がるので、その辺はエスクードを超えるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:45:12

    >>69

    ノリと勢いで多少のガバを乗り越えるタイプの作品とは対象的なガッチガチに設定が固められてる作品

    ただ普通に読めば基本的な設定は理解できるので楽しめると思うよ!

    BBFっていう実質データブックなファンブックがあって、それに各キャラのパラメータや読者からの質問コーナーとかがあったりするのでそれを合わせて買うといいかも。

    そのBBFと本編と単行本の質問コーナーやカバー裏、公式ツイッターのQ&Aを全部網羅すれば完璧だけどこういう質問スレに聞きたいことを投げかけるでもいいと思う

    まぁとりあえず騙されたと思って9巻まで読んでみてくれ、いいか9巻までだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:50:17

    横からだけど簡単に言うと、
    ・知ればより深く楽しめるけど知らなくても楽しめる
    ・一度読み終わった後にもう一度読むと、前読んだ時には気付かなかったことに気付いたりすることがある
    って感じだと思います

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:56:51

    ニチアサでやってて子供人気が高かった時代もあるので、そこまで身構えなくて良いかと
    情報の出し方が上手いから、要点をめちゃくちゃ分かりやすく描写した上で、分かる人が分かれば良いレベルの情報量がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:05

    旋空孤月って回避以外で防ぐ方法あったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:27

    最近になってアニメ見て面白そうなので読み始めるつもりなんだが
    トリガーのメインとサブの違いってあるん?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:53

    >>75

    入れられるトリガーの違いは特にない。ただメインが利き手側になるので、主に使うトリガーをメイン側に入れるパターンが多い。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:19

    >>74

    先端に行くほど威力が上がるので、近づけば受け太刀ができる程度にはなると思われる


    ガロプラ戦太刀川の「近すぎる」のあたりとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:16

    >>76

    なるほど

    手が起点って事は腕が無くなると使えなくなったりする感じ?

    でも腕以外から出してるのも居るからそう言うのはないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:51

    三輪の対アレクトール用に2枚以上のシールドを展開しているけど、アレどうなっているの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:40

    >>78

    シューター用トリガーやスコーピオンは腕が無くても普通に使えるし、武器型のトリガーも一応残っている方の手で使うこと自体はできる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:21:58

    >>78

    使えなくなるってことはない

    メインのトリガーを利き手じゃない側で持つことも可能(R4犬飼参照)


    メイン、サブの違いについては「それぞれ1つずつを同時に使える」くらいの認識でいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:47

    >>79

    一つのシールドをさらに細かく分割して使っている。一枚一枚の耐久性はかなり落ちるので、通常の戦闘では基本的に使われない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:10

    >>80

    >>81

    って事は片手落とされてもメインとサブのトリガーを二つ同時に出す事は出来るのか

    但し手に持たないと使えないタイプは一つしか使えないと

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:14:28

    >>83

    ラウンド8でチカオラ迎撃する犬飼とかも分かりやすいかも。左手吹っ飛んでるけど普通に2つトリガー使ってるし。

    何故か犬飼は片手吹っ飛んでること多いな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:30:11

    >>74

    脆い脆い言われるスコピで多少いなすシーンはあるし

    弧月なら防げそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:35

    >>74

    ガロプラ戦と作中の説明からして一番威力が高いのは先端部分なので、近づいてレイガストあたりで防ぐことは出来ると思う。鞭とかと同じで根元の方は勢いがあんまりついてない分威力がのってない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:50

    旋空って先の方ほど切れ味が良くなるってことは生駒旋空も普通の旋空も同じ切れ味なんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:37

    >>87

    射程が長い分よく切れる範囲も長くなってるはず。切れない範囲も長いけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:31:47

    >>13

    1巻で修の学校にモールモッドが現れた時に嵐山さんと修と直接顔合わせてたからその繋がりではないかと

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:18

    >>63

    そういう描写がないので多分存在しない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:16

    >>87

    先端がスピード速いから威力高いなら生駒センクウは威力も高い


    なんで威力高いのかがよくわからんので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています