お金のないトレーナーさんを養ってあげようステークス

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:30:15

    一番人気ナイスネイチャ、こじんまりとしたスナックを経営しなからトレーナーさんを養っております


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:31:41

    妙な生々しさに草

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:32:48

    もっとこう…メジロで囲うとかサトノにするとかギャグ描写でオネシャス…
    スレ画は生々しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:32:49

    俺の大本命はファインモーション
    国家レベルでのバックアップです

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:48

    なんなんだろうなスレ画は……別に怪我で無念の引退したとかトレーナーと別の道行ったとか2人で走りの道諦めたとかそんなこと全然ないのに謎のインモラルさを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:34:50

    雇用契約書を交わし、専属メイドと化したお嬢様ウマ娘の元担当トレーナー

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:35:33

    二番人気ゴールドシチー、独立後に立てた自分の事務所の社長にトレーナーさんを据えて養っております

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:37:36

    というかスレ画は二人三脚で経営してるんだから養ってもらってるわけじゃないだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:44:51

    ネイチャにはスナック経営じゃなくて定食屋とかもっと健康的な料理を出す店の女将さんやっててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:53

    タマモクロスやアイネスフウジンにレースの賞金によって養われたいがあの二人にそんなことをさせたいというのは
    あまりにもクズすぎて心が死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:10:11

    マチタンに養われたら……と考えて心が辛くなった……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:13:04

    >>9

    お昼は定食屋で夜からスナックというお店は結構あるぞい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:22:39

    >>9

    でも母親のスナックを継いで…っていうのは割とリアルにあり得ない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:24:01

    ボーノも同じようなテンションでお店出してそうだけどなんだろうなこの印象の違いは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:25:03

    >>14

    本人の湿度の差...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:25:27

    >>14

    ボーノは出すとしても普通の飯屋でスナックと比べるとやっぱり…ね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:25:32

    タダシのボディーガードやりたい
    鉄火場以外ではクソの役にもたたんでくのぼーとしてしょーがねーやつだなって世話焼かれたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:26:23

    トレーナーならちゃんとコーチングで稼いでそうだが
    何かあってトレーナー業辞めた流れなん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:28:05

    >>18

    ネイチャの学園卒業後もネイチャの専属トレになって、ネイチャが競技者としての引退後は学園に戻ることもなく……ってルートか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:30:26

    >>18

    ネイチャの走りに魅了されすぎて、他の子を指導しても内心でネイチャに比べて少し失望しちゃって、更に担当の子にも「なんで私を見てくれないんですか!G1勝利すらしてないウマ娘ばっかり見て!」って言われて、トレーナーとしてのやる気がぷっつりと途絶えた…みたいな感じじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:40:04

    >>19

    >>20

    本当にの理由は特にネイチャに伝えずトレーナーを辞めることに決めたネイチャトレ

    転職後はあまり上手く行かず給料も大幅ダウンしつつも自分なりに頑張っているがクタクタになって帰宅し泥のように眠る


    ネイチャはなんとなく辞めた理由が自分に関係ある事に気がついてて、生計建てる為に親から譲り受けたお店続けてるし、だからお店辞めるわけには行かないんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:50:31

    >>21

    ここから二人で腹割って話し合って、「アタシを輝かせてくれたことには今でも本当に感謝してるし、あの日々はアタシの生涯の宝物。トレーナーさんの一番がアタシなんだっていうのはもう十分自覚してる。だから、さ。勝ちたいって、キラキラしたいって願ってる子たちを、アタシの時みたいに導いてあげてよ。アナタなら、それはできるでしょ?」ってそっと手を重ねて言うネイチャとそれを聞いて泣くネイトレ

    そして理事長に頭を下げて復職し、ネイチャを有馬やG1で勝たせたときのように目覚ましい功績を残していくネイトレ

    そしてそこに差し入れを持って行ったりお弁当持たせたりするネイチャ


    という流れはアリでございましょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:54:26

    >>22

    でもそれはそれとしてスナックは続けてそう。せっかく常連になってくれたお客さんを切る訳にもいかないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:46:56

    皇室入りは養ってもらう内に入りますか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:18

    >>24

    おは名誉アイルランド国民

    自分で稼ぎがないならその扱いでもあってる……と思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:56

    >>22

    アリでごわす


    口には出さないけど常連客は

    トレーナーさんが学園に戻ってからネイチャの顔が、以前より明るくなった事に気がついた感じでオナシャス

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:09

    …ネイチャさ、変わったよね。なんか笑顔がちゃんと笑顔になってる。あーあ、ボクがいくらここにお金落としても笑顔にならなかったのにさー、トレーナーが復帰した途端にこれだもん………妬けちゃうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:19:56

    スナックの外回りって近くの飲食店飲み歩いて名刺を配ったり問屋巡っていいもの仕入れたりする感じだろうか?
    そう考えたら活動時間の関係でなかなか2人の時間が作れないから大変だって意味のがメインな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:33:48

    >>27

    俺を見てくれてないと隣でトレーナーがしっとりするまでセット

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:35:47

    昼は仕出しやって夜はスナックとかで

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:47:27

    スナックはあまり行ったことがないからよく知らないけど、据え付けの蛇口のビールサーバーがあるスナックは割と高級なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:03:37

    >>28

    マチタンの実家と連携して共通のスタンプカードとかやってたらいいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:09:05

    有馬3年3着はタレント飲食店やるのにちょうどいい知名度そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:36:32

    「商店街の顔になるネイチャ VS 近くに出店した大型ショッピングモールのCMに起用されるテイオー」概念を何処かで見た気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:58:44

    >>34

    トレーナーさんとトゥインクルを駆け抜けた後のネイチャなら、もうその差を感じて卑屈になることもなく前を向いていけそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:32:27

    >>5

    スナックのママというシチュ故なんだろうな

    職業に貴賤は無いんだが、それでも「女という性をぶら下げて、男どもを釣って金を出させている仕事」みたいなイメージを想起させてしまう部分が、これまでの色んな創作物とかの連想でどうしてもあるんだろう

    ドラマとかでも、やさぐれて人生を諦めてスレてしまったママ、みたいな役柄は割と見かけてしまうからね


    だから肌を多めに見せる服装で、おそらく男性であろう客に酒を用意しながら、今の人生に満足している的な事を

    かつての自分はキラキラ側ではないといいながらも、夢に向かって走っていた姿を知る我々が見ると、勝手なストーリーが頭の中に作られて、いたたまれない感情が湧き上がってしまうんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:01:39

    卒業後飲食関係の経営者になりそうなウマ娘ステークス
    スナックのママ ナイスネイチャ
    定食屋の看板おかみ マチカネタンホイザ
    ちゃんこ鍋専門店 ヒシアケボノ
    コレクト・ショコラティエ エイシンフラッシュ
    牧場直送BBQ タイキシャトル
    スシくいねぇ! ゴールドシップ
    粉もんならまかしとき タマモクロス
    珈琲専門純喫茶 マンハッタンカフェ

    競走除外 オグリキャップ
    出走停止→北のソフトクリーム屋 スペシャルウィーク

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:05:35

    >>31

    それはクラブとかラウンジとかの高級なとこのイメージかな

    昔住んでた商店街近くのスナックだとお通しで肉じゃが出て頼んだら米ももらえた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:07:29

    ネイチャさんが若いからスナックっていうかガールズバーかキャバに見えるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:10:43

    >>36

    思考を文字にする力が高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:17

    でもよぉ、ネイチャがスナックのママさんやってたら毎日とはいわずとも、週3で通うだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:32

    確かに瓶ビール注ぐとかのイメージがデカいな

    イメージがデカいだけでスレ画みたいな所もあるんだろうけど

    ただナイスネイチャがやってる店とかトレーナーが飲みに来そうでそれなりに繁盛してそうだし、トレセン卒業して一般企業行こうとして上手くいかなかった子(成人済み)とかアルバイトとかで雇ってそうなイメージもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:27

    >>38

    おおなるほど、ありがとう

    …するとスレ画のネイチャさんの店はスナックのイメージではない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:51

    >>43

    どうだろう?親の店継いだ可能性高いから普通にスナックだと思うけど

    スナックにビールサーバーやらがないなんて事もないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:09
    ビールサーバーとは?導入するメリットやレンタルの方法について | 店舗経営レシピブックrecipe-book.ubiregi.jp

    調べてみたけどおかしいことではないっぽいぞ

    商店街なら酒屋さんもあるだろうし、スナックの大きさとか繁盛してるかどうか次第では全然あり得るんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:25:31

    >>43

    ビールサーバーの種類にもよる気がする

    スレ画みたいにテーブル直結で管だけ出てるのはバーとかパブとか、バーテンダーさんがお酒サーブしてくれるようなお店のイメージ

    もうちょいメカメカしいというか、ドリンクバーの機械にハンドルついた感じのサーバーだとお手頃飲み屋って感じする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:28:23

    つまりいつもはトレーナーがバーテンダーやってる可能性もあるな

    ネイチャがドレス着てるからスナックっぽいけど

    元々スナックだったのをトレーナーがバーにしたみたいな可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:39:01

    ネイチャの賞金でパーッと新設したのかも。商店街のおっさん達がたむろしてビール呑んでそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:44:03

    >>48

    旦那が子供はまだかと(ネイチャのいない場面で)つつかれてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:08:02

    ネイチャのやってるスナックなら、他のスナックみたいにお菓子やら軽食が主体じゃなくてちゃんとした料理が出てきそう
    名ばかりスナックで実態はネイチャが話し相手の居酒屋ってなってるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:21:56

    >>36

    スナックって、店にもよるだろうけど旦那も子供もいる普通の地元の女性がママやってる、女性が話し相手の飲み屋ってトコが多いんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:26:58

    住宅地にあるスナックだと夜定食屋行くより美味しくて安いご飯たべれるので助かる
    トレーナーの誕生日とかイベント近くなると試作品でツマミが豪華になると私性合

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:28:02

    スレ画に関しては描いてるのがライスにあっちの遊園地も好きだよと言わせた元エロ漫画家なのでレギュレーション違反だろ!!感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:41:38

    この時点で31~35歳くらいだととても良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:08:57

    トレーナーは今の担当のためにお金を使ってるせいで生活がキツイんだよね。
    それをお客さんに言われても、「自分もそんなトレーナーさんに惚れたんだから惚れた者負け」って若い頃と同じ顔で笑うんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:08

    >>55

    ネイチャちゃんはまだ若いぞ💢️?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています