ヒソカを討伐成功しても悔し涙が止まらない

  • 1121/11/27(土) 11:17:30

    俺の愛バはSランクに負けないぐらい強いから、グレードBグループ5戦5勝できる。でも俺自身はラウンド1を2勝リタイアしたわけじゃなく普通にグループA目指してるのに、毎回3勝できずにグループB止まり。

    運が悪いってことなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:19

    負けないぐらい強い(多分10回やったら9回負ける)ぐらいだからじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:37

    5戦×8回できるのに3勝もできないのは流石に運だけじゃなくて実力もないですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:19:58

    マッチング時間をずらしたりしてみたら?
    俺はA決勝行けたけど、3回以上勝てたのは一回だけだった

  • 5121/11/27(土) 11:20:42

    相手のSランクはちゃんとスピードSSだったけどスタミナ低かったからこのネイチャで妨害すれば勝てた

    AランクでもSランクに勝てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:11

    よく聞いてくれ
    たしかにAくらいまで低いと能力不足だが
    A+ランク以上は「その気になったらS余裕だが評価点は下がっても強いステとスキルに仕上げてA+にしてきてる奴」とかもいるからランクは当てにならないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:22:57

    運が悪くないとは言わないがAグループ真面目に狙って行けてないならそこが実力よ

    ラウンド1で8戦やって全部2勝3敗とかならあとは1勝だけ増やす実力をつければいい。勝ち数が偏るよう祈るよりは確実で近いはずだ

  • 8121/11/27(土) 11:23:44

    >>2

    >>3

    実力が無いのは分かってたのでキタサン復刻に2万円突っ込んで天井したんですよ

    無凸しか入手できなかったから引換券と結晶入れても3凸できねえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:24:24

    Sって言ったって、グレBだと、ヒソカどころか賢さ特化のスタミナ無礼とか言うなげやり勢もいるんだし、ヒソカと決めつけるのは良くない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:26:36

    >>6

    Sランクにコンプレックス抱いてる奴多すぎだよね

    評価点の仕組みを知ればハリボテだってSラン行ける事だってわかるのに

  • 11121/11/27(土) 11:27:09

    うちのエースのマヤ
    なぜか地固め付いているのは欲しいスキルのヒントを入手出来なくてポイント余ったから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:28:48

    Sなら強いというナイーブな考えは捨てろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:03

    >>8

    1枚も引けなかったのは運が悪いと思うが、>>1

    Q.運が悪いって事なのかな?

    の回答は

    A.毎回いけないなら実力がないって事です

    以外に返しようが無いやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:29:44

    S到達するだけならはほぼSRだけの編成でもいけるし…実用性はともかく

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:31:20

    そうだね君は悪くないね可哀想だね
    慰めてあげるから次のチャンミでもカモになってね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:32:05

    この勝率でもA決勝行けるから運が絡まないとは言えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:32:33

    ヒソカの意味壊れる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:16

    とりあえず高ランクに勝った勝てる自慢したいならS+何人かに勝てば自慢していいと思うよ

    Sはアオハルシナリオやキタサン復刻でハードル下がったけどS+作れる人はわざわざハリボテS+なんて出さないし(そこまで行ける人は強いSや最強に仕上がったA+が出せるからわざわざハリボテなんて出さないだろうし)

    A決勝決まってるけどたまに当たったS+タイキはまじで勝てる気がしなかった…

  • 20121/11/27(土) 11:34:58

    実力が無いっていうのは良く分かったから、次のチャンミに挑戦する時のおすすめの時間帯を教えてくれないか?深夜帯は廃人の集いって聞いたから午後8時ぐらいに突撃して失敗したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:35

    >>12

    う、嘘やろ…ほぼうちの上位互換やんけ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:10

    S狩れる実力でB常連って1がヒソカだったってことじゃん
    無意識ヒソカとか本物やで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:47

    結局スキルよ
    評価点の加点方式的にステータス尖ってれば尖ってるほど上がりやすいし、多少のステの差ならスキルの中身で逆転できる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:37:39

    >>20

    もしかしてチャンミグレAやったのって今回が初めて?

    口ぶり的に2回も3回もやってるような感じしないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:47

    8時は仕事終わった社会人が参戦する時間だから弱くはないけどエンジョイ勢もそれなりにいる
    そこで無理なら3時4時とかじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:09

    2次で3勝できないならともかく1次で3勝できないのは純粋に実力足りてないだけだろ
    多分2次A行ってたら1勝もできずに泣いてたと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:23

    Sランで出走してるけどA+より賢さが高いだけだから別に勝敗を決する程の差はないと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:31

    >>21

    スタミナ以外負けてるところないやんけ!

    スタミナはデバフ考慮しなければ過剰にあっても役に立たないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:35

    分かりやすいところだと例えば中距離直線◎とかは査定的には微妙だからチーム競技場では○でとめるの推奨だけどチャンミでは効果量的に◎にしたいとかあるし、評価点が高いことと強いことは=ではないからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:40:25

    >>21

    見たらわかるけどスキルスカスカだからね 正直いつも通りならこれくらいでもどうにかなるかって思ったけど普通にぼろ負けして育て直した

  • 31121/11/27(土) 11:40:53

    >>24

    グレードAを目指したのは今回が初めてですね。前回のグループBで5戦5勝できたしサポカガチャも引いたし、そろそろグループAに挑戦できるかなと思ったんですが…駄目でした

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:48

    負けてるSランクの一陣の風率高すぎて草生える
    そんなので査定誤魔化すからハリボテになるんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:31

    個人的な意見だが、「おすすめの時間帯」なんてものは無い。
    そういう時間帯を進める人に限って、スレ主みたいな人を狩ろうとするヒソカだったりする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:50

    >>32

    代理が強いって情報が一人歩きしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:45

    >>33

    (なにバラしてやがる…この野郎)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:49

    >>33

    あえて言うなら人の多い時間帯かな

    ヒソカを希釈して遭遇率を下げる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:56

    実は弱い人の多い時間は各大会ごとに少しずつ変わってる
    タウラスの頃は夜11時くらいと朝8時くらいが弱い人が多かった
    今は「ここが弱い人多いぞ!」って騒ぐ人のせいでおまえ十分実力あるだろ!って人まで移住してくる
    だから予選の段階でいろんな時間で試して今回の良い時間はどこか探る必要がある

    今なら朝7時くらいならまだ弱めな人が多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:13

    >>26も言っとるけど、いくら運悪くてもラウンド1で8回チャレンジして1度も3勝できないようじゃ、ラウンド2でボコボコにされそう

    結果としてグレB落ちで助かったんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:29

    どの時間帯にも強者と弱者がいるから1番人が集まる更新直後が弱い人とマッチングしやすいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:46

    >>30

    その負けてるスタミナ分があればもっと色々のせたいのあったんや…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:58

    前は夜7時とか狙い目だったけど、今は結構強いしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:04

    朝6時くらいに来てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:27

    今回エースが微妙でもエース1デバフ特化2構成でA決勝行き決めてる人もいるし、戦略の問題もあったのでは?

  • 44121/11/27(土) 11:45:41

    >>33

    >>36

    そうなの?じゃあ一つの時間帯にこだわるの止めるよ、ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:43

    グレードAで3勝するには平日の午前7~8時くらいが一番良いという話はある。
    ガチ勢がだいたい戦い終わってる時間帯かつ社会人や学生の通勤通学中のユーザーがマッチングに出るからとか
    まあそれよりも有効スキル・固有・適正をできる限り詰めておけば13000くらいのA+でも普通にグレA昼12時台で3勝4勝できるからそっちのが重要だとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:59

    その代わり、更新直後は配信者とかチャンミの戦績を自慢する勢が乗り込んでくる模様
    負ける時はボコボコにされる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:13

    昼12時なら人多いから猛者の濃度下がってオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:19

    今行ってきたら1と同格くらいの人と連続てわ当たれたぞ
    グレAで

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:45

    >>32

    基本使えないってのは理解してるけど(今回はライブラと違ってワンチャンも無いし)直線加速5レベになってるとなんか取りたくなっちゃってね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:11

    >>43

    今回環境が多彩すぎてトレーナーの経験値めっちゃ問われるよな

    安定して強いのが完成度高い水マルしかない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:39

    >>40

    (こいつロブロイ持ってやがるな…)

  • 52121/11/27(土) 11:47:57

    >>43

    独占力つけたらデバフ枠って名乗れないですかね?ダメ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:13

    メタを理解して片寄りで崩すのは楽しいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:28

    自分より格上は全部ヒソカ…ってコト?!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:39

    >>52

    ためらい系も付けなさい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:05

    >>40

    普通に左回り付いてるし潜伏で補えてるし有効スキルばっか積んでるから間違いなくそっちの方が強いと思うぞ 普通にさっきの自分のオグリじゃ足元にも及ばない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:14

    >>52

    デバフ特化なら牽制焦りでスタミナ削るようにしないと…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:56

    >>52

    ダメ。中途半端なデバフ役で勝てないからデバフ特化を作るんじゃ

    特定の脚質狙い撃ちしようと思うとどうしてもウマ娘自体の性能が落ちる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:24

    予選2勝以下が運良くA行っても1勝も出来ないなんてことになるから今の立ち位置で満足するかもう少し育成の練度高めて上振れ個体を生み出すしかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:34

    >>52

    そのグラスにパワーと中距離Sがあればワンチャン勝てるようになるぞ

    デバフ要員なら乗り換えなんぞいらんからもっとためらいとかつけろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:02

    SSRロブロイとかいうレスボ0な事以外やたら強いSSR
    連続イベントで右回りか左回りを選べるから、地固め育成はもちろん他のキャラ育成する時もスピードの底上げが可能。潜伏態勢も差し追い込みで使えるし

  • 62121/11/27(土) 11:53:28

    >>55

    >>57

    >>58

    >>60

    応援ありがとー☆

    おすすめのサポカ教えてください

    なんか差しが多いから差し対策のやつ

  • 63121/11/27(土) 11:55:14

    SRはこんだけ持ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:26

    いやいや、普通にアリだよ
    ただ独占力は強いけど、それだけじゃ勝てない
    独占力で減速させたところをライスやテイオーみたいな最終直線の固有発動につなげる、みたいなチーム単位で使い方を考えないといけない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:38

    (強いやつほど逃げ二人編成とかやってくるぞ?)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:00

    >>56

    まじか…ワンチャン今から他のもこの基準で作り直せないかためそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:38

    >>54

    その通りだガリアード

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:59

    差し対策するよりグラスからデバフ抜いて3人エースにしてもいいんじゃね?

  • 69121/11/27(土) 11:58:17

    >>65

    その強いやつはグループAに行ってるからグループBには関係ないのじゃ

  • 70121/11/27(土) 12:00:24

    >>68

    その場合このスズカかタイキ使うことになるな

    タイキの方が良いのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:55

    デバフ育成ならまずR会長入れてステータスはスピ賢さにしてフレSSRネイチャ借りて……みたいな感じかなあ
    まあデバフ要員作りたくないんでパッと調べただけだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:52

    >>70

    ステは低いけど抑えるものしっかり抑えてるのは悪くないな

  • 73121/11/27(土) 12:03:31

    >>70

    タイキはこう

    友情来てくれなくてスピード練習足らんかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:29

    >>65

    独占力使えば逃げ2だろうがS⁺の水マルだろうが差し切れるよ

    自分は独占力と逃げためらい一つずつしか持たせてないけど、尻に激突するか金デバフ3つ以上当てられたときしか負けない

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:25

    左回り◎あるしスタミナも逃げなら余裕あるだろうしでスペック的にはスズカが上だろうけど
    中盤スキルがあんまりないからそこそこ仕上げた水マブだと中盤で追い抜いてきそうなのだけ怖いわね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:46

    やる気があるのはいいことだと思うよ
    めんどくさくてチャンメ用育生とかしないで、手持ちで強そうな子を順番に投入してる自分みたいなやる気うすうす勢もいるわけだし

  • 77121/11/27(土) 12:30:54

    デバフ枠作り直してみるかな
    皆さんアドバイスありがとうございました

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:16

    >>52

    デバフ娘はこれくらいデバフ欲しい

  • 79121/11/27(土) 12:41:59

    >>78

    サポカ見せてください

    お願いします

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:10

    >>79

    タウラス時代から使い回してるので、今なら八方睨みも付けれそうだけど、育てる時間がないというね


    URA育成。因子はスピスタパワが6ずつ

  • 81121/11/27(土) 12:55:32

    >>80

    やはり会長か…ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています