【現パロ、学パロ注意】現パロのカービィ・その2

  • 1123/04/30(日) 14:49:44

    現パロ・学パロのカービィキャラを妄想するスレです。
    「このキャラはこうするだろうな」などご自由に書き込んでいってくださいね!
    (スレ画は自作の学生帽を被るカービィです)

  • 2123/04/30(日) 14:52:17
  • 3123/04/30(日) 14:53:13
  • 4123/04/30(日) 14:55:48

    テレグラフの使い方
    ①リンクを開く
    ②タイトル(Titleと書いてある所)と本文(Your Story…と書いてあるところ)に書く
    (Your Nameは何も書かなくても大丈夫です)
    ③右上のPUBLISHをタップする
    ④URLをコピーして共有、これでOK
    (仮に誤字があってもEditを押すことで編集可能です!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:07:45

    たて乙、とりあえず保守
    前スレの怪異パロ良かったからもっと見てみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:22:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:43:18

    前スレでまだ挙げられてない概念だと思うので投げる、運動会で流れる音楽はグルメフェスやカビファイのアレンジになってそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:54:25

    >>7

    グルメレースはSDXの曲そのものが運動会っぽいしそのまま流れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:09:27

    >>7

    種目の制限時間が残り30秒を切ったらやきいもシューティング(グルメフェス)が流れてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:43:55

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:57:39

    前スレにあったマスクラの部下に撃たれてしまう学パロマホロアを見た後最初ら辺の谷口カービィ経由の書き込みで思い出したんだが、洞窟作戦でナックルジョーの傷をヘルパー化させて直してたからその要領でマホロアの怪我も治せるんじゃないのか、と思った

    それでもカービィはマスクラのこと許さないとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:22:36

    前スレ200達成おめ!
    これ思ったんだがアニメ以外にも漫画や小説世界のヤツらもやってきそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:26

    校外学習の自由時間
    友達とまとまって動く奴とバラバラに動く奴
    マルクは最初はマホロアとかカービィとかと一緒に行動するけど少しでも興味のある何かを見つけたらいつの間にか一人で歩き回ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:12:50

    お昼ご飯の時間にお重みたいなお弁当を持ってくるカービィさん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:39:38

    毛糸の国からの留学生フラッフ概念 いつメンと仲良くして欲しいし身分忘れて学園生活エンジョイしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:46:50

    スジモンクラウンをpay for one's sinしたカービィとマホロアだけど、クラウンが最後の足掻きで自分の欠片をマホロアに取り込ませた概念
    その結果スフィアローパーズ達に異空間ロードへ引きずり込まれそうになる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:12

    バスケ部のセクトニア様、手だけでダンクシュートとか決めるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:28:54

    >>14

    食べ終えてもなお他の子のお弁当を見て食べたそうな顔するやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:39

    クラスメイト全員でカラオケに行ったよ!トップバッターはカービィ、歌う曲を選んでマイクを構えて…
    ちなみにこの後クラスメイト全員の鼓膜が死んだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:24:35

    スージーは状況によってハルトマン理事長のことお父様、理事長、パパって使い分けてる(パパはおそらく2人きりの時に使う)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:44:48

    セクトニア様はフェンシング部でもいいな
    型が綺麗そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:03:36

    文化祭にてメイドコスをしたカービィはとても良かったですね…(幻覚)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:25:59

    >>22

    本人は特に恥ずかしがったりしてなかったのもまたよかった

    ただ周りの奴らは軒並み(改めてこいつこんなに可愛かったんだ...)みたいな反応してて笑ったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:43:03

    >>15

    フラッフの部活は手芸部でもいいし意外と運動部とかでも良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:06:13

    デデデには文化祭の時校庭で屋台やっててほしいな…焼きそば作ってるの想像しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:38

    文化祭とかの女装コンテストが大盛況しそうな可愛いのしか居ない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:44:07

    知り合いに無理矢理参加させられたというメイド服を着た紺色のカービィ
    ワドルディ達がそれを見ながら「カービィさん色変わりましたね~」とかのんびり話しつつふと周囲を見渡すとメタナイトがいない事に気付く

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:14

    >>27

    「お兄ちゃん知らない?一緒に見て回ろうと思ってたんだけど…」と残念そうな顔をするシャドーを見てなんとも言えない顔をするメイドコスを着た黒色のカービィ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:42:26

    >>21

    剣道部部長メタナイト

    vs

    フェンシング部部長セクトニア

    vs

    何故呼び出されたのかも何も知らないダークマター

    の試合が見れるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:58:05

    文化祭が一般公開OKなら他校からの生徒も来そうだよね
    でもそっくりさんが多いから勘違いが多発する

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:12:32

    デデデはダークマターを受け継ぐために怪しげな儀式を得て力を持ったりするなか、ただ気にいられただけで力が使えるようになったドロッチェ概念?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:37:09

    マルクとセクトニアはどうしても勝てなさそうな相手にだけソウル化使ってそうだな…ただあまり長く変身してると自我が無くなるデメリット付きで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:48:38

    運動会か体育祭の〆はみんなでクリアダンスなんだろうなぁ
    もしくは結果発表で勝った奴がクリアダンス

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:48:02

    文化祭の出し物でりんごジュースの屋台を出すことになったバンダナワドルディ
    リンゴをミキサーかけて作るジュースかと思いきや己の腕力のみですり潰すので、買いに来たお客全員がどよめく

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:39:21

    デデデハイネスマホロアが一緒になって怪異と戦って欲しい…メラガバリカ・マッデムとマホロア砲と鬼殺し火炎デデデハンマーを一斉にぶつけて欲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:10:43

    成績イメージ
    メタナイト……上の上。文武両道。ただ、自分にも相手にも厳しいので勉強を教えるのには向いてない。
    マホロア……上の上。周りには見せないけど、裏で勉強してる。理数系の教科が得意。
    バンワド……上の中。優等生。授業態度良い。
    デデデ……中の上。勉強できない訳じゃないけど勉強が嫌い。やる気スイッチはテストの点を競い合うライバルの存在。
    カービィ……中の下。授業中におひるねしてしまう。ポテンシャルは高いのでテスト勉強さえすれば学年10位以内もたやすい。音楽は壊滅的。
    マルク……論外。まず、テストを受けない。提出期限も守らない。授業は気が向いたときにしか出席しないし、コイツがいたら授業がまともに進まない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:18:28

    最初は詐欺目的とかだったけどスジモンクラウンをpay for one's sinして、本当のトモダチになった平和時空のカービィとマホロア
    二人で遊びに行くつもりで遊びに誘ってもジャアみんなで行こうヨォとか言って他の人に声を掛けるし、そのくせ他の友達と話してる時はずっと黙ってたり、以前と比べて一歩引いてしまう部分があるマホロアのことが気になるカービィ
    今日はきみと二人で遊びに行きたいんだ、ってカービィに言われてボクのコトを独占したいんだネ!しょうがないナァ〜!って仕方がない風に承諾するけど、嬉しいのと改めて二人きりになるのは緊張するのとで気が気じゃなくて普段の優等生ぶりが嘘のように授業中も上の空になるマホロア
    明らかに様子が変で心配されるけど、どこかのタイミングで今日は二人で遊びに行く約束したんだあ〜、ってカービィが言うことで周りの人達は全てを察する

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:34:28

    今でこそ毒親のイメージが定着してしまったけど、昔はいい人だったダークマインド概念
    休日は必ずシャドーとダメタの2人を連れてどこか行ってたし遊びに来たブラデにも優しく家に招き入れてたのにねぇ…と近隣住民達から囁かれている

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:52:58

    >>34

    歌いながらリンゴを軽くつぶしてまぜて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:04:10

    女子力高めランキング4位のタランザと
    付き合いたいイケメンランキング4位のセクトニア
    当の本人達は苦い顔...みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:49:13

    怪異星の夢の前に戦うハルトマン理事長
    星の夢の素晴らしさを存分に語った後、ポカンとしているカービィ達に対して「あー…つぅまぁりぃ、だ。今日付けで君たちは………退学してもらうのであーる!」と言って欲しい
    (バトルメンバーはカービィ・マルク・メタナイト・スージーの4人で、何故かスージーのみ攻撃をしてこない的な)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:01:22

    2つ名も学パロものになってそう
    カービィ→はるかぜとともにやってきた転校生
    デデデ→学園の『自称』番長
    メタナイト→孤高の剣道部部長
    バンダナワドルディ→自称番長のバンダナ舎弟
    マホロア→異空ヲカケル転校生
    タランザ→園芸部の魔術師
    アドレーヌ→でこっぱち美術部員
    ダークメタナイト→蘇る影の兄
    シャドーカービィ→やんちゃマインドな弟
    フラン・キッス→氷華の軽音楽部員
    フラン・ルージュ→業火の軽音楽部員
    ザン・パルルティザーヌ→雷牙の軽音楽部員
    今思いついたのだとこんな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:01:09

    >>41

    どんな攻撃も通さないバリアを貼ってるから最初半分負けイベントなんだけど、途中でギャラクティックナイトが乱入して星の夢をぶった斬ってからダメージが通るやつ

    なおその後はお察し

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:09:59

    グリルは部活じゃなくて同好会入ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:23:47

    グリルは一対一のボードゲームが誰よりも強いって校内の噂になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:35:28

    マルクは多分授業にはあまり出ないけど学校行事には絶対来るやつ
    その学校行事でも何かしらやらかしそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:45:55

    マホロアは怪異マスクラ討伐後に武器屋ワドルディ枠になりそう
    素材とお金さえ渡せばカービィのコピー能力を強化してくれるって概念

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:55:15

    前スレで新世界に旅行しにいくってのがあったけど、この概念のレオンとか何してるんだろ。動物園で飼育されてるか研究所で研究されてるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:32:31

    >>42

    今また思いついたので続き

    スージー→学園理事長の美人愛娘

    マルク→オカルト部のいたずらピエロ

    ギャラクティックナイト→学園最強の風紀委員長

    エフィリン→博愛精神のボランティア部員

    ダークマター→古くから祀られる暗黒の剣士

    ゼロ→古くから地に根付くカミ

    ゼロツー→二面性を持つ写し身のカミ

    ドロ.シア→忘れ去られた絵画の魔女の怪異

    マスタークラウン→意思持つ呪いの樹冠

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:19:09

    >>45

    そのグリルに挑む隠れゲーム好きのギャラクティックナイト

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:54:28

    前スレであったバイト怪異概念がめちゃくちゃ好きだったので書かせてもらった

    蝶よ夢よねぇ知ってる?隣のクラスのギャラクティックナイトくん、今日学校来てないんだってよ。

    えぇ?あの真面目な子が?

    夏休み明けの日のプププ学園の休み時間にて、そんな噂をデデデは耳にする。

    どうしたんだろう、両親の都合で休んでるのかな?

    そうなんじゃない?

    「(そういや、マルクのやつも今日アイツ来てないのかと言ってたっけ)」

    試しに隣のクラスを覗いてみると、やはり彼の席の横にはカバンがかけられていなかった。

    「(アイツが学校に来ないなんて珍しい)」

    ギャラクティックナイトは基本的に無遅刻無欠席、先生に呼ばれたら必ず答えるし、ボランティアにも積極的に参加してるし成績も優秀、それも自分のクラスのメタナイトとよくテストの点を勝負する程。

    そんな彼が、欠席なんて。

    「(何かがおかしい)」

    違和感を感じたデデデは1人、調査をすることになった。

    ☆☆☆

    「彼を最後に見た日?」

    「なんでもいい、何か知ってねぇか」

    昼休み、B組のクラスに聞き込みにやってきたデデデ。そんな彼に対しみな口々にこう言った。

    「そう言っても、最後に見た日なんて終業式ぐらいよ?」とルージュ。

    「ボクもあんまり詳しいことはわからないのサ」とマルク。

    「オレも…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:21:46

    >>51

    怪異化デデデの補足

    『遊ぼうの怪異』


    夕暮れ時、特定の時間まで学校に残っている生徒の下に現れる比較的新しい怪異。他怪異と比べてまだ話は出来そうな感じがする。


    対象者に遊ぼう、と言い自分と何かしらの遊びをしてほしいと頼み込み、これに断ると問答無用で彼の『仲間』にされてしまう。彼を満足させなければ帰れず、仮に遊ぶことを承諾しても彼の機嫌を損ねればそれもまた『仲間』にされてしまう。


    彼は満足するとその対象者にはもう話しかけず消えるが、今度は別の対象者が狙われる。


    ちなみに遊びの内容はまりけりや鬼ごっこ、だるまさんがころんだなどなど多数に渡る。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:20:06

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:28:57

    デデデネタ被るけど前スレで出てきた三魔官と幼なじみ概念があったけど、三魔官とハイネスの喋るジャマハルダ語が移ってしまうデデデ
    たまにウンジャマ…って言いかけてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:20:31

    美術の授業が得意な生徒がいそう
    その子の近くにカラフルな雲っぽい奴もいそう

    カラフルな雲っぽい奴は怪異側か生徒側どっちだろう
    生徒側だったら同じく美術得意だけど生意気そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:19

    原作でもやたら洗脳されやすいからここでも怪異に魅入られやすい旦那は解釈一致

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:47:42

    文化祭の出し物が遊園地のマホロア
    新1年生は必ず驚き2年生以降は(またやってる...)となる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:57:30

    怪異化デデデは前スレ没さんみたいな特殊反応起こしたらなにか起きそうな気がする、自分から遊ぼうと誘ってみたりダークマターの名前を出してみるとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:53:41

    カービィは絶対学食で余ったご飯食べる係に着いてると思う、余り物でも毎度毎度美味しそうに食べるから学食でご飯を作るカワサキがニコニコしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:45:53

    2年生に上がるタイミングで転入してきたエフィリンに少しだけ意地悪をしてしまうマホロアはいるかいないかと言われたらいそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:45:44

    原作同様記憶喪失になってる設定で
    うっかりハルトマン理事長のことを人前でパパと呼んでしまうスージー
    普段成績優秀で品行方正なスージーがそんなベタな言い間違えをするなんて!って周りからは笑われるけど、本人だけが内心でぜんっぜん笑えないわ…てなってるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:44:56

    前スレのス〇バにて呪文のような注文をするメタナイト概念が出てたけど絶対ホイップクリームやキャラメルソースみたい甘いの増し増しカスタムを頼むと思う
    んで他3人はそんなに入れるの!?とドン引きしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:03:34

    ダメタは普段喋らないけど何か一言ぼそっと言うタイプ
    それと決めセリフを夜な夜な練習してるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:06:49

    近所のとあるレストランには大食いチャレンジの連続成功者としてカービィの写真が飾られている

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:40:13

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:22:37

    寮生活ネタならデデデはWii組の料理作る担当になってそう。それで>>62を見たデデデが次の日からメタナイトに対してのおやつはしばらくおせんべいとキシリトールガムになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:24:23

    いろんな概念出てきてるので自分はギャラクティックナイトとマルク、スージーが幼なじみ概念を提案する
    ギャラクティックナイトがポップスター周辺の星について教えて、マルクはそこでギャラクティック・ノヴァについて知った、とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:44:05

    この概念のポップスターってどうなってるんだろ?やっぱりロボプラみたいに高層ビルが立ち並んでたりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:31:43

    >>42 >>49

    ボスはスタアラやディスカバみたいに戦闘開始時、味方キャラは必殺技発動時に二つ名が書かれたクソデカカットインが出てほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:38:24

    私服OKの旅行or修学旅行にて絶対誰かしらクソダサTシャツを着てくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:55:39

    宇宙を背景に目からビームを放つギャラクティック・ノヴァのTシャツを着て来るマルクはいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:16:41

    †覇王戴冠†ってTシャツを着るマホロアかぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:14:54

    刹那の枕投げとかするのかね、トランプとか持ってきてみんなでワイワイしてそうだし女性陣は恋バナ絶対すると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:50:33

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:12

    >>73

    最近気になってる子とかいるの?や好きな子いる?って聞いてキャーキャーして楽しむ女性陣が安易に想像できた

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:50:41

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:47:36

    ミニゲーム妄想
    かわせ!ドッジまくら

    ねらって まくらを なげろ!
    まくらが とんできたら まくらを ぶつけて
    うちおとせ!
    きんきゅうかいひは れんぞくで つかえない!
    あんいな かいひは キケンだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:51:19

    >>77

    ふみぬけ!レッドタイル!

    モールの床のカラフルタイル

    赤だけ ふんでどこまで行ける?

    通行のジャマには ならないように!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:16:12

    修学旅行の枕投げ大会はクラスメイト全員巻き込みそうだけど途中でうるさいですねぇ〜…とハイネスに注意される
    なおその後ハイネスも一緒に枕投げ大会に参加して他の先生に怒られる模様

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:54:38

    カービィは絶対トランペットで煽りグルメレースをやる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:45:28

    スージーとマホロアは夏休みの自由課題でとんでもないもの作ってきそうな感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:46:06

    >>73

    カルタ取りとかもやるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:01:52

    手が浮いてる子達は色々出来そうだよね、例えば玉入れ競走にて手をカゴ近くに置いて妨害するマホロアや遠くに置いてあるものに対して手を伸ばして取ったり

    これを利用して忘れ物しても手を伸ばせば持ってこられたり出来そうだけど、限界値はありそう(限界まで手を伸ばすと伸ばされた手に身体が引っ張られるとか)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:51:52

    >>81

    夏休みの工作としてリレインバーを作り上げそれに乗ったまま登校してくるスージー

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:04:19

    >>83

    タランザも手が6つあるから色々便利そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:34:34

    夏休みの宿題をやりたくが無いために星夢やギャラクティック・ノヴァにお願いしに行くマルクは絶対にいる
    アイツのことだし作文の課題はチャットGP〇みたいに使ってほぼ全文書かせてるよ、多分

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:12:24

    いつしか良スレはホッシュ限界へ

    課題を燃やす概念もあったけど、>>86もありそう

    (でも文章見て「こいつ星夢(orギャラクティックノヴァ)使ったな」ってバレる(本人はすっとぼけるけど…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:55:52

    この概念のカービィは転校生って設定だけど、本当は昔から星々を渡り悪霊や怪異を払ってきた陰陽師って設定も良さそうだなと考えた

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:05

    飛べる奴は教室に窓から入ってきてその内何名かは授業中も土足のままでいそう
    もちろんバレたら怒られる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:36:34

    >>88

    ダークマター一族やギャラクティックナイト、マスタークラウンとかがカービィ相手に変わった呼び名で呼ぶのが伏線となるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:54:20

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:07:51

    前スレにあった体育祭グルメレース
    100メートル走みたいなトラック(車じゃない方の)の上に食べ物が置いてある感じになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:28:30

    ワドルディレポート隊と実況ワドルディは運動会の実況をめちゃくちゃ盛り上げてそう
    「一番コースは今話題の転校生、カービィ選手!果たしてどのような走りを我々に見せてくれるのかー!?」
    「僕たちワドルディレポート隊も他選手の実況をお手伝いさせていただきます!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:42:28

    >>93

    ここの5人で放送部のメンバーやってそう

    あとのワドルディ達はドルディーズ→軽音部、物知りワドルディ→クラス1の秀才、武器屋ワドルディ→美術部で立体作品を作ってるってイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:44

    学パロマホロア、マスクラに悪いことさせられてる時は裏マホみたいな格好してて(生徒に誰だか悟られないよう服もブカブカ)テンションも低そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:37:18

    授業中の実験で何を間違えたか爆弾を錬成する奴がいる
    そのままふざけて投げて大惨事になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:10

    >>83

    手が浮いてる子は多いから○○㎝以上伸ばすの禁止!っていうルールがあったりして

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:11:24

    他のダークマター族はどうなるんだろ
    ニルは土地神の中でも一番偉い奴で、ハイネスの守護霊やってそう
    リムルリムラリムロはさしずめ式神かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:16:27

    ぶかつどうけんがくにて野球部から「きみ、野球やってみないかい?」と言われバットを持たされたカービィ
    そして9999光年先までボールをぶっ飛ばし、部員や生徒のド肝を抜いたという

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:34:15

    カワサキは学食作っててもいいし、学園近くに店を構えているのでも美味しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:36:49

    7月の暑い中エアコンが故障してしまったのでキッスとアイスをコピーしたカービィと、機械弄りが得意なスージーマホロアデデデにエアコンを何とかできないかと頼みに行く
    (最終的に直るけどそこに至るまで1悶着ありそう…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:16:51

    トマトを育てるのが妙に上手いカービィ
    理由はもちろんできたトマトを食べるため

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:46:28

    魔法使い組は学校帰りにゲームセンター寄ってるイメージがある、マホロアはクレーンゲームで目当てのもの取れなくて台パンしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:20:17

    >>102

    キッスが吸い込まれてるように見えた…

    疲れてるわ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:42:50

    2,3の仲間達も同じ学校か分からないけど、たまに遊ぶ中だと俺がうれしい
    パートナーいる組はいちゃいちゃそうだし、チュチュとかよく女子会で友達ときゃーきゃーしてそうだし、小学生ピッチはみんなにかわいがられて「僕もうりっぱだもん!」てしてそう

    クーとグーイがわからねぇお助けください

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:18

    >>96

    何を間違ったのかデーモンコア錬成するやつとかいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:12:28

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:22:12

    >>98

    土着神で守護神なんだけど見た目が可愛いのせいであんまり怖く無さそうなニル概念…ゼロからは「一応神なのだからもう少しこう…威厳を持ったらどうだ?」と言われるレベルだといい、クラスメイト達に餌付けされてたら更にいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:58:17

    前スレで出てきたB組担任のリップルスター女王先生概念だけど、B組はボスズが集まってると思うしクラスメイトが何かしら騒動起こす度に卒倒してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:18:55

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:53:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:54:58

    今でこそ誰にでも優しく真面目な風紀委員長だけど、実は元ヤンだったギャラクティックナイト概念
    文化祭にてメイドコス(素顔)で呼び込みをしてて、自分の教室にやってきたルールの守らない迷惑客に対して笑顔でめちゃくちゃ怖いこと言ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:38:31

    メタ様の家はいい所そうだし爺やのバルを呼んでヘリコプターやリムジン出動させてそう

  • 115スレ主23/05/11(木) 22:55:48

    ちなみにこの概念のプププ学園の制服は私服さえ着て来なければ基本的にどんな制服でも大丈夫なので(私服+制服でも可)、服装洗濯の幅が凄く広いです

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:42:33

    前スレで出てきたデデデメタナイトと決闘するカービィ、デデデはグラウンドでメタナイトは体育館で戦うんだろうなと勝手に妄想している(メタナイトは絶対竹刀Get it!しそう)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:58:02

    夏休みの自由課題で絵を描いてきたダメタ、なお出来栄えは(シャドー曰く「かなり上手く描けた」とのことだが果たして…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:41:14

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:08:35

    新作ゲームが出る度に誰よりも早く手に入れるマホロア、もちろんカービィと遊ぶためなんだけど毎回発売してから直ぐに手に入れるものだからそこからマスクラとの関係が判明しそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:20:13

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:45:33

    寮生活ネタで、休日にWii組の部屋へやってきて一緒にゲームをしよう!と誘う魔法使い組
    ホラーゲームでみんなびくびくしながらも進めて時折叫び声を上げてもいいしバカゲーや流行りのゲームをやって一喜一憂して笑いあったり、何を間違えたのかク〇ゲーを持ってきて何だこのゲーム!?と叫んだり台パンしてもいい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:51:21

    蹴落とし合いゲーをやったらマルクは間違いなく近くにいる奴を真っ先に蹴落とそうとするし返り討ちにあったらブチ切れる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:56:46

    蹴落とし合いゲーをするWii組と魔法使い組良いな
    ブチ切れたマルク、絶対すぐ手(?)が出るしそこから即座にリアルファイトに発展する図が見える

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:37:25

    マホロアマルクは結託してWii組蹴落とそうとするけど、どちらかがミスって片方落としてリアルファイトになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:41:27

    マホロアはカービィに対する攻撃だけ気付かれないようにこっそりと緩くしつつカービィを優先して蹴落とそうとする奴をまた気付かれない程度に蹴落としてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:55:41

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:07:04

    ゲームしている最中に賭け事を持ちかけるグリルですか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:37:31

    おちおちファイトとかスマッシュライドとかをやったら絶対碌なことにならない

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:35:25

    デデデは課題の提出期限日ギリギリまでやらなそうなイメージ(もしくは忘れてたかの2択)
    しかもそれが作文とかだったら顔面蒼白になりながらもメタナイト辺りに手伝ってくれと頼みに行くんだろうな、と考えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:39:36

    タランザは一見ゲーム出来なさそうに見えて出来そう
    手が6本もあるのだから常人には反応できない速度で打ち込みしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:57:17

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:02

    「テメェ今イカサマしただろ!」と言いがかりを付けられたマホロアが「ソンナことする訳ないじゃないカ…だったらホントウのイカサマってヤツを見せてやろうカナ?」と言ってゲーム内で無双する姿が見たいです

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:04:18

    >>106

    自レスです

    クーはモテるタイプの一匹狼っぽい

    グーイはクラスに一人はいる不思議さんってイメージが見えた


    グーイは一族を離れた後も会いに行ってたらうれしい(というか大体が憑依してるやんけ)

    グーイ、ミラマタ、マインド、もふもふゴッド様(グーイ以外一族確定でない)ぐらいか憑依使ってないの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:13:29

    前スレにあったウイスピーウッズは定番の告白スポット
    告白成功時リンゴが落ちてくる 間違えて毛虫やゴルドーが落ちてくる事もある模様

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:18:37

    >>134

    ウィスピーウッズさんも祝ってくれてるのかな(たまにゴルドーや毛虫落ちてくるけど)

    てかこのウィスピーウッズさん喋れるのか

    小説版は一人称オレで大王と喧嘩する度胸がある感じだったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:58:52

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:43:11

    ミラマタとダークリムラルロはゼロツーの式神かな?ミラマタは攻撃に属性付けて殴ってそうな感じある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:30:50

    しゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:40:08

    バンダナワドルディは兄弟が沢山いそうなイメージがある
    バイトいっぱいかけ持ちしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:48:53

    >>55

    こいつらがいる教室は昼休み中に黒板にとんでもないクオリティの落書きがされてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:37:42

    >>140

    描いた絵の内何個か実体化して飛び出してくるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:13:23

    誰かがこっくりさんをやって大量の怪異や悪霊を引き寄せてしまうもウルトラソードで全て一刀両断していくカービィさん…って思ったけど本編でも無双はしてたな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:21:43

    ~夏休みの工作~
    さくひんめい ボンバー
    なまえ マルク
    がんばった所 できるだけキケンなヤツになるようにがんばったのサ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:02:56

    校舎の天井がハルバードかまんまる日記版デデデ城並みに吹っ飛んでそう
    大抵の理由は怪異との戦いが激しすぎたかマルクが何かしらやらかしたかのどっちか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:50:30

    校舎の工事はワドルディたちが手伝ってそう(なんなら一日で直してそうな気もする)、だけどあまりにも穴が空く頻度が高いのでいつ校舎が崩れないかヒヤヒヤしてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:33:13

    >>133

    グーイは現人神も合いそうな気もする

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 13:59:31

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:42:03

    調理実習にて卵温めてと言われて本当に電子レンジに入れてしまい爆発させるメタ様はいます

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:12

    前スレに出てきたカービィ達のそっくりさんは多分文化祭でエンカウントするだろうなと考えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:39:33

    デデデとデデデのそっくりさんは誰と文化祭を見て回ってるんだろう
    デデデはワドルディを連れてそうだけどデデデのそっくりさんは一人の可能性もありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:50:51

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:29

    >>150

    ポピーかエスカルゴン連れてそうだよね、デデデのそっくりさんは

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:06:49

    プププ学園に混乱を招く者としてマスクラの残党に召喚させられたエレメントボス概念が降りてきた

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:58:12

    >>116

    多分剣道の仕方もこちら側とは全く違うものになってるんだろうな…とりあえず剣ビームは出しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:19:40

    刹那の見斬りが剣道の授業にあるのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:23

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:04:08

    文化祭のメイド服はスージー、アドレーヌとリボンの手作りなんだろうなと予想

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:41:54

    コピー能力も学パロに合わせてアレンジされそうだよなと思ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:43:25

    プール掃除中、ウォーターをコピーしたカービィが誰かにちょっかいをかけたところから始まって掃除そっちのけでふざけ始める展開はある

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:33:07

    給食の残りを賭けた戦いはじゃんけんではなく刹那のつまみ食い形式

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:28

    >>159

    何となくだけどソードやビームとかは制限がかかってそうで、ファイアやリーフとかの属性系のコピー主体になってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:43:03

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:59:35

    教室に虫が侵入してきたらいつも真面目なギャラクティックナイトがパニックになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:27:19

    修学旅行の話は出たけど、林間学校や臨海学校の話はまだだったよね
    キャンプファイヤーでフォークダンスとかは定番だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:52:31

    夏休みの海や臨海学校ならメタナイトとダメタ、ギャラは目元だけ日焼けしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:10

    >>165

    何かの拍子に仮面が外れた結果面白いことになった顔面を誰かに見られたりしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:48:41

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:00:26

    カービィが日焼けした結果違う色になって仮面取ったメタナイトと勘違いされてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:50:58

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:17

    帰宅途中に突然降ってきた大雨の中、近くにあった公園の屋根が立ってるアレ(名前は知らん)に避難するWii組。雨が止むまで今までの思い出話し語ってくれ〜〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:00:37

    >>164

    絶叫しながらフレイムスパンやレボリューションソードを連発させてる姿が想像できた

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:37:43

    >>164

    >>172

    なんならデデデとカービィもパニックになって暴れてそうな…校舎がよく壊れる原因はマルクの他に、この3人が暴れたからってのもあったりして

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:27:38

    Wii組寮生活ネタならちょくちょく挙げられてる料理担当のデデデがめちゃくちゃ大きいおにぎりを他3人に作って持たせてそう(中身はもちろん爆弾おにぎり)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:35:44

    バレンタイン当日下駄箱にものすごい量のチョコを入れられてたメタナイト。甘いものは好きだから嬉しいんだけど毎年量が多いので食べるのを他の子に少し手伝ってもらってるとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:24:34

    怪異の影響でおかしくなった生徒を元に戻すバトルもありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:38

    >>175

    メタナイトに等身大チョコを直接渡すスージーとかもいそう…既に食べきれないくらいもらってるしかなり困惑するやつ

    Wii組はなんだかんだで全員そこそこにもらってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:43:52

    デデデはめっちゃもらってそう
    そしてホワイトデーに一人一人にちゃんとお返しチョコあげるからまたデデデに惚れる人が増えていく
    そして来年もらうチョコが増える

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:41:03

    アドレーヌに手渡されたチョコレートを代わりに誰かに渡して欲しいのか?と勘違いする旦那はいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:04:40

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:11

    マホロアは新作ゲームが出る度に学校を1日だけ休んでそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:30:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています