ここだけポストアポカリプスな世界 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:01:46

    ここだけポストアポカリプスな世界

    自由に遊ぼう


    ・チートやインフレは、控えましょう

    ・確定ロールは、程々にしましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのは止めましょう

    ・世界観は皆で作って行きましょう

    もし次スレを作るなら>>185>>190に立てましょう


    前スレ↓



    https://bbs.animanch.com/board/1860083/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:10:02

    立て乙立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:11:24

    バギー売ってるよぉ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:41:59

    前スレで出た世界観に関する情報
    ・最終戦争で旧文明社会はほぼ崩壊している
    ・案の定ヒャッハーが湧いている
    ・汚染地域が存在している一方で、自然が残っている地域もある
    ・衛星兵器とスペースデブリで宇宙への進出・脱出が阻害されている
    ・最終戦争を生き残った国家と最終戦争後に建国された国家があるが、別の要因で滅亡したり他勢力から攻められたりとお世辞にも安全とは言えない
    ・人間のほかに、最終戦争で作られた人工種族(機械人、虫人、獣人、エルフ、ダークエルフなど)が存在する
    ・旧文明の機械製造技術は一部を除いて後退しており、機械などの遺物は文字通り遺物として扱われている
    ・破滅主義者、機械主義者、古代主義者が存在しているらしい
    ・反科学主義国という勢力が旧文明の遺物を破壊していっているほか、機械人への襲撃を行っている

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:43:21

    遺跡を散策しているんだが…歯車とかの小さなパーツしか見つからねぇ…エンジンとか無いかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:47:25

    (新参です。よろしくお願いします。)
    はあ……今日はどこでテント張ろうかな。
    あそこのぶっ倒れた多脚ウォーカーの中にしようか、な。
    新しい義肢のパーツもも見つかるといいな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:49:07

    >>6

    義肢なら機械人間の国であるファクトリーに行くと良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:51:43

    >>7

    その国の機械人にもがれたのさ。幸い、撃退して武器とか、機械とか、盗んだから自分で義手は作れたんだけど。

    急造もんだからね。キャンパーとしては少し手痛い出費だったね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:53:05

    >>8

    何したんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:54:00

    >>8

    ファクトリーの機械人に敵対される……余程その機械人が性格悪いかなんかしなければありえないぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:49

    >>9

    それが、テロ起こしたとかなんとか。

    まあ、まるっきり人違いだし。

    でも砂竜(砂に潜れるでかいトカゲ)に乗ってた時にいきなり後ろからレーザー銃で焼き切られて、

    振り向いた砂竜にぶつかって浮遊バイクごとバラバラになった。

    3日後くらいに、あとから追って来た奴に問い詰められたんだけど。

    無実が発覚したら、許してくれた。

    盗んだ残骸はそのままくれたよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:03

    >>11

    いやほんと怖かった。頭だけでしゃべるんだもの。砂竜が踏みつぶしちゃったけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:05

    >>11

    …まあ…お疲れ様

    ペミカンやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:04:23

    >>13

    ありがとうございます。

    出ておいで、ザミー

    (ザザザザァっと音を立てて、巨大化したヨロイトカゲのような6本足のトカゲが出てくる。)

    それじゃあ、俺はあそこのウォーカーで野宿してるので。

    (すみません。おバイトの時間が来たのでしばらく抜けます。ではまたー。)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:05:13

    >>14

    ああ!それじゃあまたな!

    (こちらこそ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:24:37

    戦前の特殊冷凍食品を山ほど見つけたけど、常温放置しても解けないってどうなってるんだ
    お湯で茹でれば食えなくはないけど正規の解凍じゃないと変質して旨くないんだよな
    まだ使える専用の解凍装置を探さないとな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:35:35

    >>16

    俺んちに電子レンジっていう装置あるぞ

    それ持ってけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:49

    ……腹減……た
    【ギャングが倒れている】

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:45

    >>18

    うーん、ウジ焼き食わせて拘束しようや…

    【運んでいく】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:40:24

    >>17

    助かる

    手が空いたら取りに行くよ

    それまでは無理矢理煮詰めた冷凍食品ペーストで我慢だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:17

    恐らく最終戦争末期辺りの遺跡を見つけたが、セキュリティがまだ生きてて入れないな…

    ここに入れればいいものが見つかりそうなんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:35:15

    >>21

    う~ん……雷とか落としたら一時的にセキュリティ解除されるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:46:05

    >>14(おはようございます。14の者です。昨日バイト終わりにIP規制食らって出られませんでした。)

  • 24砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 07:51:44

    >>23

    さてと、まずはここに種を植えてっと

    (革袋からなんかの種を地面に蒔く。)

    この遺跡で見つけた「成長液」を垂らせば、二日で食い物が実る木が生えるのよな。いやー、ここが限定的に栄養の残った「土」でよかったよ。ここで木が生えれば、次来る人も食事にありつける筈。

  • 25砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 07:54:39

    >>24

    キャンパー:ザミー………はそれで良いのかい?

    ザミー:( ᐛ)?(少し前に狩った同族の臓物を食べている)

  • 26砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 08:06:44

    >>25

    ま、いっかな。(スターターをナイフで削り、火を灯す。)

    うんうん。マグネシウムは偉大だね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:42:48

    ここらで倒した猛獣を誰か見ませんでした?

  • 28砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 12:15:02

    >>27

    うん?近くに誰かいるんですかー?

    (横転した多脚ウォーカーの中から顔を出す)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:22:07

    >>28

    誰だ誰だ?

    呼びかける声は?

    【警戒しているようだ】

    【ラジカセ頭らしい】

  • 30砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 12:23:35

    >>29

    ここですよー。どうかしましたかー?

    (にこにこで左腕を振っている)

  • 31砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 12:33:46

    (昼休みそろそろ終わるので落ちます)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:36

    …帝国の戦車部隊だァ………砂漠で砂漠の民と戦争するなんて…無謀だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:25:14

    >>32

    彼奴等、砂を自由自在に操って来るんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:25:13

    >>30

    ここらでなくした獲物見ませんでした?

  • 35砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 19:53:40

    >>34

    (帰還しました)

    獲物ですかー?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:57:13

    >>35

    夢ならばどれほど良かったでしょう

    こんなに大きなハイウェイスター……

    【虫らしい】

  • 37砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 20:00:45

    >>36

    自分この辺りに来て間もないんですけど、特にそういったものは見かけませんでしたよ。

    もし今日の食事がないんでしたら、おすそ分けしましょうか?フルーツ数種類と塩漬けの砂竜の干し肉ならありますけども。

  • 38砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 20:22:05

    >>37

    砂竜のザミー:ガウガウ( ᐛ)

    (乗用車サイズの六足トカゲが臓物と骨を美味しそうにかじっている)

    キャンパー:あ、乗り物代わりと言いますか、旅仲間に、戦争中に暴れまわってた、人工生物兵器の「サンドクレイト・ドラゴン」の幼体がいるんですけど。気にしないでください。卵から育った個体ですので。あ、でもかなりでかいので、そこは気を付けてください。

  • 39虫人の傭兵団23/05/01(月) 20:23:34

    【荒れ地をバギーやバイクで移動している】
    【何処かに向かっているようだ】

  • 40砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 20:29:28

    >>39

    (倒れたウォーカーから狩猟銃のスコープを外して周辺を眺めている)

    ん?あれは……虫?人?旅に出るといろいろな種族の人がいるんだねえ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:31:59

    >>37

    ハッピーで埋め尽くして!

    【ありがとうと言ってるようだ】

  • 42砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 20:34:44

    >>41

    いえいえ、どういたしまして。困ったらお互い様です。この荒廃した世界だ。少しでも生きて明日を迎えましょう。

    (グッとサムズアップする。)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:50

    >>42

    努力未来beautiful star !

    【別れの挨拶らしい】

  • 44砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 20:51:40

    >>43

    バーイ。お元気で!またどこかで会いましょー!

  • 45砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 23:43:27

    キャンパー:そういえば、どこかで聞いたなー。遥か東、極東と呼ばれた島国には、「あらゆるものを可愛らしい女の子にしてしまう超技術」が存在するって。どこだったっけ?猛獣だろうがドロドロのゲテモノだろうが無機物だろうが女の子にしてしまう
    「GIZINKA」と「NYOTAIKA」って超技術装置だっけ?少子化問題解決の糸口だったのかな?どう思う?ザミー?
    砂竜のザミー:ガウガウ( ᐛ)

  • 46砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 23:46:19

    >>45

    キャンパー:実際、エルフとか、ダークエルフとか動物の耳が付いた獣人とか、みんな美形しかいないしねえ。

    そのうち、お前みたいな、爬虫類×人間って種族に会うことがあるかもねえ。

    砂竜のザミー:ガウガウ( ᐛ)

  • 47砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 23:47:40

    >>46

    ま、キミは当分そのまま、六足のままでいてくれよ?

    砂竜のザミー:ガウガウ( ᐛ)

  • 48砂竜乗りのキャンパー23/05/01(月) 23:50:02

    (注:ザミーはれっきとした六足クソデカヨロイトカゲです。)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:35:52

    釣りをしてたら、なんか島が出てきたんやが?

  • 50砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 11:53:45

    >>49

    (お昼休み中)

    し、島ですか?海底都市でもあったんでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:13:06

    >>50

    みろよ!

    古に沈んだとされるアトランタだ!

    【自由の女神が立ってる】

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:22

    >>51

    おおう、すごいですね。

    って、うお!?もうリンゴの木が生えてる!この調子だと、もう二、三本植えてもいけそうだな!

    (こうしてキャンパーは見知らぬうちに緑化に力を貸しているのだった。)

  • 53砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 12:19:57

    >>52

    (昼休み終わりそうなので、落ちます)

  • 54砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 15:19:39

    ……なあ、ザミー。なんか来てないか?

    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)?

    (ウォーカーの中から身を乗り出して、スコープで周囲を見渡す。)

    dice1d3=2 (2)

    1.旧時代の蜘蛛型無人兵器!?

    2.やっべ、サンドワームじゃん

    3.でっけえカマキリだとぉ!?

  • 55砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 15:21:32

    >>54

    サンドワームじゃん、狩っとかないと不味いな。

    (リボルバーライフルを構える)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:56:10

    そーいやさぁ、最近は盗賊も見ねえな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:07:34

    >>56

    ここら辺にいないだけで他の地方には結構いるぞ

    ここら辺で見なくなったのは労働環境が安定したからだな

  • 58砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:08:29

    >>56

    そうですねぇ。というかまだ盗賊やってる方いたんですね。ずっと移動し続けてるんで分かりませんでした。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:08:32

    >>57

    つまり、ニートがいねえからか!

    よかったな、盗賊減ったから食いっぱぐれちまう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:11:39

    >>59

    大半の盗賊は働けないから盗賊するんだ

    まあ4割は搾取したいから盗賊しているらしいが…

  • 61砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:12:23

    じつは自分、趣味で滞在した地に種を植えて木を育ててるんですけど。
    昨日植えたリンゴの種が綺麗な実をつけました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:12:54

    >>61

    おォ!

    どんな土地にだ?

  • 63砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:17:37

    >>61

    自給自足も慣れると結構余裕ができるんですよね。

    (横転した多脚ウォーカーの中から以下略)

  • 64砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:20:43

    >>62

    今回は倒れたウォーカーの中に良い感じの土があったので拠点設営ついでに「遺跡」で発掘した「成長液生成キット」でリンゴの実を一つ植えました。もしよろしければ一緒にキャンプしますか?かなりデカいウォーカーですので場所はすぐわかると思います。

  • 65砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:22:04

    >>64

    前回は、ちょっとしたオアシスに、乾燥に強い植物を結構な数植えましたね。

    もしかすると今ごろ森になってるかもしれません。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:24:45

    >>64>>65

    良いねぇ

    流石に灰の国には行けねぇだろうが他の荒れ地にはドンドン植えて欲しいものだ

    あっ!それとキャンプは別に良い

    この先の街のホテルを予約しててな?

  • 67砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:26:06

    >>66

    あ、そうなんですね。これは失礼を。そちらも頑張ってくださーい。

  • 68砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:31:31

    >>67

    はは、意外と旅仲間は増えないもんだなあ。な、ザミー。

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 69砂漠の民23/05/02(火) 17:34:54

    戦争だ!生存競争だ!
    我々はいつも虐げられてきた!しかしこの時、我等は虐げられる側から虐げる側に変わる!
    今こそが積年の恨みを晴らす時!!!……帝国を蹂躙しろォ!!!
    【リーダーらしき男の鼓舞で砂漠の戦士達は歓声をあげる】

  • 70砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:36:17

    >>69

    (風に乗ってその歓声が耳に届いた。)

    んー?祭りでもあるのかな?

    ザミー:( ᐛ)?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:37:07

    >>70

    やめとけやめとけ

    近づくな

    戦争が起きるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:39:04

    >>69

    うぉー!

    リーダーすげぇ!

    【よく分かってないのか、ノリノリだ】

  • 73砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:39:12

    >>71

    せ、戦争?不味いなー。しばらくここシェルター代わりに長期滞在しようかなー。

    ザミー:( ᐛ)b

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:40:12

    >>69

    …やっぱりいつの時代も戦争は起きるなァ

    まあ…帝国の民を殺せるなら別に良いけどよォ!!!

    ヒャッホーイ!!!砂漠王様サイコォーーーーー!!!!

  • 75砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:42:48

    >>73

    一応言っとくとなザミー。

    おまえ、過去の大戦争の時に生み出された人工生物兵器「サンドクレイト・ドラゴン」なんだよ?

    自覚ある?

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 76砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:46:50

    >>75

    こいつっ……はぁ、そういえば、生まれたころからアホの子だったなお前。

    本当にクソ強いのに。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:05

    そう言えば灰の国には行くなって皆言うけど灰の国って何?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:52:50

    >>77

    核に汚染されて今だにあっちっこちが燃えている国

    常に灰が空から降っているから灰の国

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:53:03

    >>77

    いつも黄色い灰と雷が絶えない私の世界やで!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:51

    >>78>>79

    灰の国ってのは二種類あるのかい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:38

    >>80

    地域差があるんよ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:10

    >>82

    なるほど

  • 84砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 17:58:56

    >>80

    どっちもありますよ。両者の距離感は結構近いですけど。

    一番ひどかったのは「灰嵐」が起こってた地域ですね。

    「あ、これ中はいったら秒で汚染されて変異化する挙句、灰になって崩れる。」って思いましたよ。

  • 85砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 18:05:11

    >>84

    灰域って自分は呼んでますけど。

    そういった場所は必ず灰に触れないように防備を固めてガスマスクつけないと入れないんです。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:07

    >>85

    ……灰の嵐…怖いよねぇ

    機械人じゃなきゃ耐えられないよ…

  • 87砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 18:12:34

    >>86

    いやあれは入っていいもんじゃないですって。

    まあ、灰域の中は手つかずな分、汚染のされてない遺物とか武器とかいっぱいある宝の山なんですがね。

    積載量には上限がありますもの、全部は持っていけないんですよねえ。

  • 88砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 18:14:19

    >>87

    ま、万が一シェルターがあればの話ですけど。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:23

    私ぐらいよねぇ、灰の国に住んでるのは……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:39

    >>89

    種族なんなの?

  • 91砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 18:34:08

    >>89

    え?灰の国に!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:55:51

    >>89

    機械人か?

    それとも虫人?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:55:59

    獣人は部族ごとの外見差が大きいって聞いていたけど本当だったんだな
    動物を二足歩行にしたようなやつから人間に動物の耳と尻尾を付けたようなやつから様々だし、部族ごとに犬だったり猫だったり狐だったりする

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:58:12

    >>90

    >>92

    種族は……うーん、なんだろうか?

    適応者とでも呼べば良いのかしら?


    >>91

    生まれた時からずうっと住んでいるわね。

    たまに人里に来ては掘り当てたガラクタと何かを交換して暮らしているわけ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:01:22

    >>94

    …なんか身体に変化はあるか?

    なんかしらの変化はあると思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:30

    >>95

    うーん、今のところはないわね。

    ただ、人前には出れない姿はしているの。

    もし出会っても撃たないでちょうだいね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:03:13

    >>96

    ……人前に出られない姿?

  • 98砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:03:28

    >>94

    へぇ、そんな方もいるんですか。世界が終わっても、まだまだ面白い発見はあるものですね。

    サンドワーム美味し。

    (先ほど狩ったサンドワーム(意外とおいしい、鶏肉×牛肉÷2みたいな味だ。)を焼いて食べている。)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:23

    >>97

    具体的に言うのは恥ずかしいの。

    ほら、乙女のデリカシーとか。

    トカゲみたいな姿してるのよ、アタシ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:06:39

    >>99

    済まないがどの位まで蜥蜴っぽいんだ?

    尻尾が生えている程度?

  • 101砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:07:08

    >>99

    !?おいザミー!やっぱりいたんだ!爬虫類型の種族も!

    (>>46参照)

    砂竜のザミー:( ᐛ)♪

  • 102砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:08:08

    >>101

    会いたい!ものすごく会いたい!

    (彼は様々な種族に会うことが旅の楽しみだったりする。)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:08:45

    >>100

    少しトカゲ、大体人間かしら?

    尻尾も生えてるわね。

    あら、瞳孔もトカゲだわ。

  • 104砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:10:40

    >>103

    ワク☆ワク☆!

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

    (この世界間だと種族偏見が一切ない人間も貴重なんだろうな。)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:52

    >>103

    ……産まれは普通の人間だったんだよな?

    変化が起きた日になんか変わった事はあった?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:25

    >>105

    生まれた時は……小さなトカゲだったわね。

    それが気づいたらなんだか、前足がなくなってたの。

    怖かったわぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:13:25

    変異が起こるって相当なんかあったってことだからな

  • 108砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:15:11

    >>106

    もしかして元々六足じゃなかった?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:16:20

    >>108

    元々は……四本だったかしら?

    ごめんなさい、そこまで詳しく覚えていないの……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:14

    >>106

    ……なんの種族か特定できん……すまんな

    所で君に会いに行っていいか?俺、虫人だから放射能にはある程度耐えられるんだ

  • 111砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:17:23

    >>109

    ふーむ。ま、会いに行ってみればなんかわかるかm

    あっづ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:18:10

    >>110

    >>111

    あら、構わないわよ?

    お茶もお出しできないところだけどね。

    ご無礼をお許しくださいな。

  • 113虫人23/05/02(火) 19:19:24

    >>112

    それじゃあ行くわ

    【重装甲バイクに乗る】

  • 114砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:19:32

    >>112

    う、うん。ありがとう。

    やっべ、成長液右腕(いま義手状態)にかけちゃっt

    いだだだ!?えなに!?義手が押し出された!?

  • 115砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:20:27

    >>114

    砂竜のザミー:( ᐛ)!?

    あばばば腕ぇ!?!?腕生えてきてるきっもぉ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:29

    さて、アタシはそうね……
    お客様をお迎えする準備をしなきゃ!
    【人型の美少女はトカゲの尻尾を揺らしていた】

  • 117砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:21:09

    >>116

    ごめんそっちの虫人さんより遅れそ、いでででで!?

  • 118クワガタ虫人23/05/02(火) 19:21:57

    >>117

    …無理すんなよ?

  • 119砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:22:43

    >>117

    (腕が生えた())

    痛ぁ。でも、腕戻ってきてよかったー。

  • 120クワガタ虫人23/05/02(火) 19:24:03

    ふんふ〜ん
    【重装甲バイクで灰の国に向かっている】

  • 121砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:26:09

    >>118

    だいじょぶです。……もしかして成長液って、「細胞超活性液」だった?

    (荷物とリンゴを数個もぎ取り、六足ヨロイトカゲモドキに乗る)

    さて、ザミー!!GO!GO!GO!

    砂竜のザミー:( ᐛ)GRRRUAAAA!!!

    (生物とは思えない恐ろしい速度で砂を駆けだした。その速度、実に)

    dice1d200=24 (24) +70km/h

  • 122砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:26:54

    >>121

    いえーい!さすがサンドクレイト・ドラゴン!平常運転で車並みだよー!

    砂竜のザミー:( ᐛ)♪

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:26:58

    あら……
    【振動とかが伝わってくる】
    お客さん、くるのかしら?

  • 124クワガタ虫人23/05/02(火) 19:27:41

    >>123

    …ここか?

    【バイクから降りる】

  • 125砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:29:18

    >>122

    お?サンドワームだぞ!

    (リボルバーライフルを構える)

    BANG☆

  • 126砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:30:44

    このバイクのタイヤ後を追うよ!
    砂竜のザミー:( ᐛ)b

  • 127砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 19:33:11

    >>123

    着いた!

    (汚染浄化フィルターマスクをつけ。灰域踏破用に服の丈を調整する。)

  • 128クワガタ虫人23/05/02(火) 19:34:50

    >>123

    お嬢ちゃん!いるか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:06

    >>128

    >>127

    【翠髪の少女が姿を表す】

    あら、いらっしゃい!

    嬉しいわ、初めてのお客さんだわ!

  • 130砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:05:57

    >>129

    こんにちは!わぁ綺麗だね!

    (ストレート褒め。)

    砂竜のザミー:( ᐛ)ノ

  • 131砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:07:34

    >>130

    (ザミーは乗用車サイズあります。)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:08:33

    >>130

    あらあら、嬉しいわ!

    そう言ってくれるお方は初めてなの!

    こう、対面して言われるだなんて……

    【ザミーを指差して】

    この子も可愛いわね!

    この子はなんて言うのかしら?

  • 133クワガタ虫人23/05/02(火) 20:12:43

    >>129

    こんにちわ

    クワガタ虫人のギラファという者です

  • 134砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:13:38

    >>132

    ザミーだよ。種族名で言うと「サンドクレイト・ドラゴン」。

    旧時代の大戦争で人工生物兵器として生まれた同種の戦闘トカゲの「幼体」だよ。

    砂竜のザミー:ガウ( ᐛ)

    ~~m(m ᐛ)m

  • 135砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:14:49

    >>134

    あ、おれはヴァージって名前。よろしくね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:15:52

    >>133

    ご機嫌よう!

    アタシの名は……ごめんなさい、まだありませんの。

    名付け親はいなかったので。

    【申し訳なさそうに縦に分かれた目が泳いだ】


    >>134

    ザミーって言うのね!

    よろしく、ザミー。



    >>135

    ヴァージにギラファ。覚えました。

    しばらく、よろしくね!

  • 137砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:17:41

    >>136

    そっか、まあ、生きていく中で、自分にふさわしい名前がきっと見つかると思うよ。

    あ、これどうぞ。(瑞々しい大玉のリンゴを二人に渡す。)

  • 138クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:19:49

    >>136

    ……親がいない…かぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:19:56

    >>137

    あら、ご親切に!

    いただくわ。

    【口を開けた】

    【ワニみたいな歯が綺麗に揃っている】

    【その歯で噛み砕いた】

    美味しい!

    初めて食べた味だわ!

  • 140クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:21:50

    >>139

    ……ペミカンも食べる?


    >>137

    ありがたく受け取らせて貰う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:06

    >>140

    ペミカン?

    ぜひ、いただこうかしら!

    アタシもなにか、差し出そうかしら……

  • 142砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:24:21

    >>139

    リンゴっていう植物の実だよ。

    やっぱり丸齧りが一番気持ちいいよねぇ。

    (シャクリと自分の分を丸齧りする)

    (ザミーと同じ、綺麗な歯だなと思っている、)

  • 143砂竜乗りのキャンパー23/05/02(火) 20:24:56

    >>140

    どうぞどうぞ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 145クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:27:00

    いや…大丈夫だ
    所で髪とかの体の一部をくれないかい?
    ちょっとDNA鑑定したいんだけど…

  • 146砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:27:42

    >>141

    どんなものがあるの?

    (ワクワク)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:28:55

    >>145

    ……えぇ、もちろん、喜んで。

    こんなアタシのでよければ。


    >>146

    これなんてどうかしら?

    【大きな遺物を持ってきた】

    (どんなものかはお好みでどうぞ)

  • 148クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:30:04

    >>147

    よし…ちょっと待ってね…

    【何やら組み立て始める】

  • 149砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:34:28

    >>146

    うん?リンゴ食べたら右腕が……。

    なんか硬くね?

    dice1d2=2 (2)

    1.植物細胞化してる……?

    2.鋼鉄の鱗……?

    >>147

    え。これってまさか……。

    dice1d3=3 (3)

    1.外装着グラップルアーム!?

    2.バイオ3dプリンター……(絶句)

    3.わわ、エネルギーシールドじゃないか……。

  • 150砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:35:54

    >>149

    なんか生えてる。ってこれ、よく見ると鱗というより葉っぱ?

    ?????

    砂竜のザミー:( ᐛ)?


    そ、それ、ほんとに貰っていいの?

  • 151クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:36:02

    >>148

    ………これは…ほぼ一致している…?

    【DNA鑑定機を見ながら驚愕している】

  • 152砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:37:15

    >>151

    どうかしたんですか?

    (頑張って硬質化した右腕の葉っぱをむしり取っている)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:02

    >>150

    えぇ、アタシには無用の長物だし。

    使えなければ意味ないですもの。


    >>151

    なにか、わかったの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:40:50

    >>154

    まぁ!

    つまり……どう言うことなのかしら?

  • 156砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:40:56

    >>153

    やった!ありがとう!(嬉しそうに背中のマグネットラックに装着する)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:41:07

    このレスは削除されています

  • 158クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:41:48

    >>154の内容】

    いやぁ…色んなDNAとかと片っ端から比べた結果…君は18種類の生物兵器の闇鍋生物って事が分かった…まあ落ち込むことじゃないか

  • 159砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:42:11

    >>157

    Oh……。

    砂竜のザミー:( ᐛ)?(三人を囲むように丸くなっている)

  • 160クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:43:32

    >>155

    君は並の生物よりも強いってことさ

    今は1、2種類の生物兵器だけが見た目に現れているが成長したら多分翼とかも生えると…思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:43:35

    >>158

    まぁ、なんとまぁ……

    アタシ、なんで言えばいいのか?

  • 162砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:44:13

    >>159

    あ、取れた。……なんか植物っぽいなこの腕。

    前より力こめられるし。どういうことだろう。

  • 163クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:47:07

    >>161

    まあ戦わなければそのDNAが表に出てくることは…多分無いよ

  • 164砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:47:52

    >>162

    >>161

    あれだ、そういうのあまり考えすぎず、なんとなーく生き抜いていけばいいんだ。

    キミ自体には罪はない、だったら、貰ったギフテッドは使わな損でしょ?

    俺も、もうこの植物細胞っぽい右腕に突っ込む気力は無いっ☆

    (白い刃を持ったカランビットナイフをくるんくるん回している。)

  • 165砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:48:28

    >>163

    あ、そんな感じなんだ。

  • 166クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:51:05

    >>165

    そりゃぁ…戦闘生物のDNAだぞ?

    戦わなければ92%ずっと眠ってるよ

  • 167砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:54:26

    >>166

    まあ、たしかに?

    砂竜のザミー:( ᐛ)b

    それじゃあ、これから少し早いけど、夕ご飯作ろうかと思うんだけど。

    念のため聞くんだけど、ここってインフラ死んでるよね?

  • 168クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 20:56:59

    >>167

    死んでるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:01

    >>163

    >>166

    >>164

    うーん、ならいいわ!(能天気)

    戦うこともないし!

  • 170砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:58:43

    >>168

    だよね。んじゃあいつも通り、ザミーが汲んできてくれた地下水つかうかー。

    どこか焚火起こしても大丈夫な場所ってあるかな?

  • 171砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 20:59:43

    >>169

    世界は終わっても、俺たちは平和です。(変なとこを見て話している、)

  • 172クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 21:01:58

    >>169

    そうだ!それで良い!

    それはそうと放射能とかを吸収して育つ植物を植えて良いかい?

    これが灰の国を浄化するのに役に立つのか知りたいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:03:18

    >>172

    えぇ、構いませんわ。

    ここにはアタシしかいませんし……

  • 174砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:03:40

    >>172

    あ、じゃあ、細胞活性液いる?遺跡から出土した遺物でさ。生成装置に肉と植物の一部と、水をぶち込むと簡単にできちゃうんだよ。

  • 175砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:04:38

    >>173

    砂漠の方での戦争が終わるまではしばらくここにいるよ。

  • 176クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 21:04:46

    >>173

    ありがとね


    >>174

    いや、こいつの素のスペックを知りたいから必要ないよ

  • 177砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:06:08

    >>176

    はいよー。

    (料理の準備を始める。)

    ギラファさんとー、うーむ、呼ぶときに不便なので仮称「リザさん」って呼んでいいかな?

  • 178砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:06:52

    >>177

    二人に食べられないもの、文化的に食べない物。とかってあるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:07:18

    >>175

    あら、ならまた長い仲になりそうですね。

    よろしくです。


    >>177

    リザ……良い名前ね!

    アタシはリザ。今度からそう名乗るわね!

  • 180∞店長23/05/02(火) 21:07:56

    気まぐれメニュー

    dice1d100=73 (73)

  • 181砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:08:36

    >>179

    ありがとう。気に入ってくれてうれしいよ。

  • 182クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 21:09:45

    >>178

    無いな


    >>179

    リザかぁ…良い名前だな!

  • 183∞店長23/05/02(火) 21:11:08

    >>180

    野生の電柱ステーキ

    車道近くに生息し、走ってきた大型動物や車を待ち伏せして捕食する狡猾なハンター野生の電柱を豪快に焼いたモノ

    しびれるうまさ

    「殻が硬いから調理に苦労したよ」

  • 184砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:14:12

    >>182

    はいよー。

  • 185砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:16:08
  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:50

    お手伝いするわ。
    見てるだけじゃ悪いですもの。

  • 187砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:18:17

    >>186

    あ、ありがとう。リザさん。

    それじゃあ、このハチェット(片手斧)でこのサンドワームの肉を大雑把に切ってくれないかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:06

    野生の電柱ってなに?

  • 189砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:19:19

    >>187

    (白い刃のカランビットナイフでファイヤースターターを削り、火をともす。)

    うんうん。さすがザミーの爪だ。

  • 190クワガタ虫人ギラファ23/05/02(火) 21:19:41

    …俺は念の為、リゼのDNAもっと調べて見るな
    【テントの中に入っていく】
    (落ちます。お疲れさまでした)

  • 191砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:20:31

    >>190

    (お疲れさまでした。)

    じゃあ、出来たら持っていくからね。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:21:11

    >>187

    頑張るわね!

    【振り下ろした】

    【片手で切り分けている】


    >>190

    (お疲れ様でした)

    出来たら置いておくわ。

    頑張ってね。

  • 193砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:24:26

    >>192

    うん。これくらいのぶつ切りで大丈夫。

    (フライパンに菜種油を引き、ジュワ―っと焼き上げる。)

    サンドワームの美味しい塩ステーキと、焼きリンゴ。あとサンドクレイト・ドラゴンの皮の串焼き(たれ付き)かな。

    結構豪勢になりそう。ありがとうサンドワーム。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:51:09

    >>193

    あらあらまあまあ……

    これが料理というものかしら!

    村の人たちはこれをやってるのね!

  • 195砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:52:52

    >>194

    ま、これでも調味料なんかは少ない方なんです。

    はあ、胡椒とか育てたい。

  • 196砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:54:40

    今度、胡椒の種とか、柑橘類とか、他の栽培植物探してみようかな。

  • 197砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:55:39

    >>196

    もしかしたら遺跡に保存されてるかも。

    種保存の義務があったこともあるらしいし。

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:56:04

    >>195

    それでも、十分多いわよ?

    【初めて見るから適量が分かってない】

  • 199砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:58:07

    >>198

    ああ、種類が少ないんですよ。

    昔は数十種類の香辛料から「カレー」なるスープ状の食べ物を作っていたと聞いたことがあります。

    俺の夢は、「美味しいご飯の復活」なんですよ。

  • 200砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:58:56

    >>199

    いつか、旧時代のふるまえる日が来ますように日が来ますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています