(ネタバレ注意)ザ・スーパーマリオブラザーズ感想🍄×4

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:18:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:38:28

    映画泥棒直前のタイミングでこれ流れてきた時点でもう興奮したわ

    『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』劇場用CM


  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:57:36

    三宅クッパのピーチの歌クソ笑ったわしかも2回

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:28:21

    BGMがよかったね
    みんな知ってるやつや知る人ぞ知るやつがあって

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:40:54

    >>4

    みんな知ってるけど個人個人の思い入れのある曲って冷静に考えるとすごい字面だよな

    でも事実だという

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:43:19

    カメックの唐突なピーチ姫コスプレ姿に吹き出しそうになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:58:34

    生まれて初めて遊んだゲームがルイージマンションな俺 

    ルイージの携帯の着メロがGCの起動音だったことや、ところどころで見られたルイージマンション的演出にテンション爆上がりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:01:03

    汚れてるだけかもしれんが
    途中のクッパ様の姫への発言って下ネタ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:08:29

    >>8

    多分そこはどっちであっても公式から明言されないだろうから各々感じた通りでいいんじゃないか

    自分は初見でそういう意図は感じなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:14:36

    >>8

    俺は人間的成長を一皮むけるというからそれを亀っぽく言い換えただけだと思ってた

    ここかどこかの感想で下風に解釈できるのか~とようやく気付いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:28

    EDにちゃんとIWATA SATORUの名前が載ってたの悲しいけどやっぱり嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:56:52

    >>6

    実は原作でも二回程やってたりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:09:27

    そう言えば海外版と少し違うらしいけど最後のピアノのシーンか家から出るシーンが違うんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:30:12

    単なる翻訳とかじゃなくて言ってる内容がわりかし違うらしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:38:18

    ピーチの歌来るって分かっているけど笑っちゃう
    あと最後のヨッシーの鳴き声で子どもたちが「かわいい〜」って言っていてなんだか和んだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:40:07

    ピーチーピチピチピーチー

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:09

    >>16

    (無数に浮かぶ空想上のピーチ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:42:26

    >>17

    あそこ笑い堪えるの大変だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:23:09

    あのマリオさんにも上司にキレて勢いで独立するとか親とそんなにうまく行ってないみたいな人間らしさがあってなんだか嬉しかった
    そういうところを見せてなお疑いもなくスーパースターなのがますます格好よくて好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:26:10

    今見終わったわ
    ラストシーンでスターを取りに行く所、「あ、勝つな」って分かったのにクッパの炎がヤバすぎてずっとハラハラしてたしやられたか!?ってなった
    その上で「二人で」スター状態になったのがもう…………………最高だよ………

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:27:19

    >>12

    NewマリオWiiとあとどれだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:33:42

    >>21

    マリルイRPG4

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:43:31

    マニアックな感想だと思うけど、ちょくちょくセリフが素の発言っぽい感じなのが好き
    「あの、誰?」とか「クッパさま嫌われてなかった!?」とか「それっぽかったです!」とか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:54:59

    >>23

    わかる

    「ウケるんだけどw」とかも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:03:32

    最初から最後までマリオたっぷり良かった。

    でもなんか物足りないなと思ったらあれだ、このマリオ自分で操作できないんだ。ステージクリアの達成感がないんだ。
    この映画ベースのゲーム欲しいな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:03:42

    そして今日までに10億ドル突破してるんだよねこの映画…
    アナ雪2(歴代アニメ映画1位)超えまであと4.5億ドルだ頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:06:24

    今日見て来た すごく良かった
    マリオをプレイしたくなりましたので新作ください定期
    クッパ様の歌唱が子供達にオオウケでしたね(私も好き)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:06:48

    >>23

    「あの、誰?」でみんな素になってるのに「誰でもいいじゃない!ウオォー!」で一瞬でテンション沸騰するのノリ良くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:13:14

    今日見てきた
    マジで良かった(小並感)
    いやほんと、語彙力が無くなるぐらい
    スーパーマリオをプレイした人にものすごっっくオススメできる映画だった
    特に最終決戦でスター無双した時はゲームでスター使った時の感覚と同じでマジでワクワクした
    最後のヨッシーは映画のツ好きを期待してもいいってことだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:17:04

    見てるときのワシ「そういやマントマリオは広告だけなんかなぁ」
    最後のシーン見たワシ「そうだよな、ビジュアル的に君がいないと駄目だよな」
    続編期待してもいいんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:21:00

    >>26

    完全にコロナ明けの雰囲気に加えて

    最近ディズニーアニメが低調なところに出た

    誰でも安心して見られるファミリー映画

    …ということでタイミング的にも需要にも

    バッチリ噛み合って日本での「鬼滅の刃」に

    近いぐらいの奇跡の興行が始まってるな


    「鬼滅の刃」と違うのは世界中老若男女が

    既に馴染みのあるキャラクターというところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:47

    一緒に見てた子どもたちや大人が同じ場面で笑ったりあっ!って驚いたりするの、中々出来ない体験だったから良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:48

    >>26

    リピーター多そう

    口当たりが軽くて何度も見たくなる楽しさだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:38:54

    >>33

    アメリカだと小ネタ考察勢がいっぱい行ってるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:42:26

    初めて自分の小遣いで買ったのがドンキーコング64だったからモンキーラップ流れてきた時嬉しすぎて普通に号泣してしまった
    ありがとうございます…まさかマリオの映画見に行ってドンキーでも盛り上がれるなんて…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:44:44

    観に行ってきたけど途中ちょっと目が潤んだ
    CGにもストーリーにも演出にもBGMにもこんなに原作愛を持って映像化してくれたスタッフに金一封を贈りたい
    クッパ様の「ワンチャンない?」とかマリオの「いやムズッ!」とかくだけた言葉遣い多めで好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:45:45

    初めてマリオをシンボルとしてじゃなくてキャラクターとして好きになれた気がする
    ゲームでももうちょい我を出して欲しいとすら思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:40

    >>35

    分かるよ…分かる

    耳に残るもんなあの曲

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:50:27

    最初の依頼に急行する2D風のシーンでマリオがルイージのために道作ってくの好きすぎる
    そりゃあ「兄さんの役に立ちたい」になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:57:37

    >>33

    93分という短めの上映時間もいい

    上映回数も増やせて観客もリピートしやすい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:47

    90分程度は子供も見やすいのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:58

    マリオの映画だけど、ドンキーコングの出番もちゃんとあったし、小ネタも沢山散りばめられてたの分かって、ドンキー好きな俺としても大満足だったよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:50

    何気にマリオの定番となりつつあった“クッパの巨大化”やらなかったな
    次回作るならやるかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:41

    観てきた。語彙力ないけどマリオ観に行ったら思った以上に劇場版マリオだった。ありがとう…ありがとう…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:51:34

    ノコノコパタパタの軍隊みたいにきちんと統率された動き見てたら、こいつらこんなに強そうだっけってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:20:33

    >>43

    1つの作品に詰め込み過ぎたらお腹いっぱいになるからね

    適度に要素を分けてこれからも映画を作っていくのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:31

    >>7

    ルイージの着メロがGCだったのってそういうことか!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:29:56

    ウツボに飲まれた後のドンキーの「一度でいいから親父に褒められたかった」って台詞好きなんだよね
    あれだけ周りからヒーローとして持て囃されて、その実力もあったけど欲しかったのは親父(クランキー)からの言葉だったんだなぁって

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:53:07

    クッパにピーチとマリオの様子を聞かれたノコノコが吹替だとそれっぽかったです!と濁したのに、字幕だとそのようでした!って断言してたの日米のお国柄が出てる感じがして笑っちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:03:16

    ピーチが頼りになる先達って感じでかっこよかったな
    自分の身は自分で守れるくらい強いからマリオがピーチの身を助けるってことがなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:38:08

    でもジェラシー燃やしたクッパってピーチとドンキー二人相手を軽くあしらえるぐらいには強いから
    今後原作通りに攫われる展開になっても納得行くパワーバランスなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:24:34

    >>50

    雑魚相手には無双出来るけどクッパ相手は無理ってバランス配分も良かったよね

    活躍しつつも主人公達の見せ場も用意する、バトルヒロインとして理想的だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:32:50

    最初のカメックがワープしてきた時の音で「あ、この映画本気だ」ってなったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:44:40

    想像の何十倍も小ネタにまみれてた
    リピートして色んな要素探すのも楽しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:11:46

    連休中にもう一度観たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:20:34

    ピーチ連呼の歌の次ぐらいに深淵見てるタイプのチコ(?)が印象的すぎた…
    でも色んな要素取り込まれてて面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:40:59

    クッパのピアノシーン面白すぎて他の観客みんな必死に笑い堪えようとしてて更に笑いが込み上げてたわ
    というかエンドロール後にもう一回ダメ押しで挟んでくるのズルだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:45:21

    なんかマリオ弱くね?って思ったけど最後まで見てこの映画はマリオがスーパーマリオになるまでの映画なんだなって理解できた
    というか元々現実世界の住民って考えたら訓練前からフィジカル普通におかしいな
    あと最後にルイージがマリオの為に身体張って助けて二人でクッパを倒しにいくシーンとか泣きそうだったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:27:47

    4DXで観てきた
    例の弾き語りシーンで上からシャボン玉降ってきたの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:59:41

    >>31

    Twitterで興行収入まとめてる人がアメリカの上映前の興行収入予測がここまで外れるのは珍しいって描かれてたし

    鬼滅もそうだが本当に訳わかんないほど売れる流れって専門家も予測出来ないし分析も難しいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:02:01

    ヨッシー出て来たとこで1匹だけめっちゃマリオの方見てたからこの子が仲間になるんかな~って思ってたけどなんもないんかい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:40:24

    エンディング後の真っ暗なエンドロール中にわちゃわちゃする動くマリオ達幻視したやつおる〜?

    オレだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:44:56

    >>61

    あの子コウノトリにマリオ届けたヨッシーのうちの一匹なんじゃないかって友達が言ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:52:26

    👸  👸  👸
    👸 🎶🐢  👸
    👸  👸  👸

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:04:13

    >>48

    そんなドンキーが檻に入れられたみんなを助けて親父さんに褒められて「ダンス解禁して良いぞ」って言われて「マジで?!でもやるのは後!」ってところに成長を感じた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:06:22

    モンキーラップとジャングルレベルで普通にテンション上がった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:13:32

    地味にここの再現されてて嬉しかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:17:22

    城の中で雷で一瞬映るヘイホーが怖すぎて笑った
    可愛いデザインと思ってたのに映像で動いてるとわりかしホラーデザインなキャラしてるなこいつ
    ダースベイダーもどきが一番可愛かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:55:16

    >>68

    みんなのトラウマカメーンさんの同期同郷だからなアイツら

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:12:18

    ムーチョはマイナーキャラに見えて実は結構参戦作品は多かったりする
    ヘイホーは言わずもがな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:13:25

    クリボーがほとんど出番なかったの踏まれて消えるって表現がヤバいからだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:18:45

    正直いつものルイージ軽視の流れあると思ってたからそういうのなくて安心した

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:21:00

    >>68

    でもよちよち歩くのめっちゃかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:22:37

    さっき見てきたんだが、これ続編かヨッシーアイランドTHEmovieを期待して良いのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:24:49

    ところどころ聞いたことあるBGM流れてくるのが好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:27:23

    Bowser - Peaches (Official Music Video) | The Super Mario Bros. Movie

    英語版イルミネーション上げてるの知らなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:35:00

    ゲームの時からそうなんだけどアレだけボロクソに言われてそれでも諦めないのメンタル強いなあいつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:02:23

    >>59

    え、さっき同じく見てきたけど気づかなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:06:55

    見てきたぞ
    最終決選の舞台で「チケット貰えそう」と感じた
    当時のCMをテレビで見た人はマジで懐かしい感じだったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:25:27

    さっき観てきた!
    横スクロールアクションを意識した画だとかマリオの曲だけを使うのではなくゲーム内と現実がうまく組み合ってる感じがしていいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:18

    >>68

    ちなみにダースベイダーもどきはムーチョという名前があるよ

    USAや64に登場するキャラだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:15

    スーパーマリオとファイアドンキー大暴れパートの時に自分の蹴った甲羅で自爆したのはあるあるすぎて吹いた
    その直後にマリオを笑ってたドンキーも同じ目に遭って声を抑えるのが大変だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:36:20

    90年代ディズニー映画を現在最高峰のクオリティで作った的な満足感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:41:28

    >>8

    亀は脱皮するってだけでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:09

    スター取った時のBGM名が“Superstars”で感動した
    そうだよな……2人で無敵のスーパーマリオブラザーズになるんだもんな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:53:37

    4DXとかIMAXとかの特殊劇場でまた見返したい映画だった
    あの世界観を画面いっぱいに浴びたいわて

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:55

    何というか近年はシナリオの質に拘ってて視野が狭くなってたんだけどこんなに見てて楽しい映画に触れられてすげぇ良かった

    サンキューマリオブラザーズ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:10:01

    ここであえて欲張ったことを言うなら、劇伴BGMはもっと良くできそうな気がしている
    もちろんバシッとキマってたシーンもあるけれど、ややもさっとした印象を受けた場面もあった

    DKラップは完璧

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:35

    この映画見たあとだとマリオの世界を走り回れるオープンワールドなゲームやってみたいってなる なった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:07

    ヨッシーはチラッと群れで出てたんだよね
    卵は何で引出物にしたんですかね…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:37:43

    どこかのシリーズでそういうネタがあるのかもしれないけど、クッパが太い指でピアノ弾いて繊細な曲調で歌ってんのマジで笑った
    お前もっとロックとかそういうキャラちゃうんかい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:39:49

    ピーチLOVEで頭のネジが何かおかしいクッパはマリオRPGの結婚式会場で見たな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:11

    ドンキーとの決戦でマメキノコ出てきた瞬間声出して笑ったんだけど隣の人には申し訳ないことした
    いや2周目とかじゃなくて初見なんです

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:46:53

    木の葉で変身するのはタヌキマリオじゃなくてしっぽマリオだろ?って思って観た後調べたら
    3Dランドでは木の葉でタヌキに変身してたのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:51:41

    >>90

    あの引き出物の卵がラストシーンのやつだったり?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:00:27

    >>76

    英語版もサビがまったく同じ歌詞すぎて大草原

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:04:38

    >>91

    ジュニアの前では子煩悩なお父さんでしかないし

    解釈の幅がめちゃくちゃ広いのよこの魔王サマ

    Nintendo みまもり Switch 紹介映像


  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:03

    >>72

    軽視どころかマリオの半身ってくらいの活躍っぷりで俺は嬉しくて泣いた

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:59

    予告で事前に見てたハズなのにマリオが土管を通ってキノコ王国にたどり着いた直後やキノピオと高台キノコにのりながらピーチ城を眺めるシーンでの情景が壮大な音楽と合わさってあまりに素晴らしすぎて涙がでちゃったんだよね
    あぁ、本当にマリオの世界に来たんだなって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:18:05

    今さっき見てきたけど最後のスターとった時に流れた壮大な無敵BGMで笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:18:14

    ゲームやってる人しか楽しめないって点をつまり皆楽しめるじゃんという世界的な人気と様々な作品に出演しているゲーム史で殴ってくるスタイル

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:13:09

    >>97

    なんじゃこりゃ

    みまもり紹介映像可愛すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:36:57

    改めて映画として見るとマリオ世界って良く分からない不思議な事だらけなんだな
    土管ワープとかハテナブロックとかアイテムとか
    それ全部「結構ルールが違うのね」でゴリ押しされたのがなんか清々しい可笑しみがある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:39:28

    >>103

    マリオだからな(無敵理論)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:48:12

    ピーチたちからしたらこっちの世界は不思議な所だよな
    よくよく考えると敵やラスボスのモチーフが亀って変わっているよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:49:14

    マグナムキラーやばくね?というのが第二印象。一番はクッパを捕まえたのは良いけどそれ以上に厄介なカメックは放置ぽい事、あいつ絶対ヤバいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:50:05

    >>106

    続編があるならカメックがクッパを助けるところから始まったりするかもな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:51:59

    >>106

    クッパ軍において純粋火力や強さなら間違いなくクッパがヤバいが厄介さに限ればカメックだろうな。移動、拘束、物浮かせる等々大体できる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:52:41

    そういや一般ノコノコ、青甲羅は分かりやすいけど一応赤甲羅もいたんだよな(眼帯付けてる奴

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:53:34

    マリオ、ドンキーがキノコ王国に着いた時のやらいでかみたいなセリフ好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:55:01

    「その他の奴ら!」でしょんぼりするトゲゾーかわいそうかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:55:07

    贅沢の極みだがどっかでインザファイナルも流してほしかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:50

    仮にシリーズ続いたらこのクッパなら割と共闘できそうよね。狂気を感じるぐらいピーチ一筋亀野郎だから攫われたりしたら嫌々言いながらマリオと共闘してくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:01:54

    青いチコがあんなに破滅願望があるくせに助かったあとも自ら溶岩につっこんだりしていないところを見るに集団自○願望がある
    みたいな説を見て余計怖くなった
    あいつクッパより頭のネジ飛びまくってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:03:19

    >>106

    ヨッシーシリーズにおいてはカメックが宿敵として出てくることが多いからな

    ヨッシーが出る=カメックが何かやらかす伏線だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:04:26

    >>113

    なんなら仲間思いなクッパなら

    部下の危機にマリオと立ち上がることくらいしてくれる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:05:37

    映画のクッパ様、仲間思いかなぁ…(ノコノコをカロンにしたり痛みとジャムらせたり)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:06:56

    >>117

    Jr.か7人集出たら色々変わると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:07:33

    今回、名前呼ばれたはいいもののクリボーがほとんど活躍しなくて実質ノコノコ団みたいなクッパ軍団になってたから次回あるならなにかしらそれぞれの特色を生かして活躍してほしいな
    クリボーは…タワーとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:09:16

    >>119

    あいつらほぼマッドマックスでめっちゃ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:09:24

    思えばクリボーは台詞とか見せ場とかほとんどなかったな
    やっぱ腕があるノコノコたちの方が映画的に動かしやすかったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:11:10

    >>121

    そうなんだよね腕がないんだよクリボーは

    せっかく色々動かせるのに顔だけじゃなんともね

    それこそ超巨大クリボーに追いかけ回されるみたいな展開あっても良かったかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:23:36

    クリボー目立たせるなら「キノコ王国の裏切り者」って設定も上手く料理して欲しくなってしまうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:41:07

    マグナムキラーであの威力とかこいつが地面に当たったら星終わるだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:11:40

    >>118

    映画でなぜかサンシャイン要素はなかったから次作きたらjrありそうだよな

    卵から産まれてみんなに育てられたヨッシーとの対比とかで

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:13:59

    >>97

    クッパとJrでほっこりしてたのに唐突なピーチの壁紙で爆笑したわ

    映画でもそうだったけどちょいちょいピーチへのムーブがキモイよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:07:14

    今日見てきたわ
    マジで最初から最後まで楽しいシーン特盛りで最高
    あとネコマリオの時といいドンキーと一緒に大暴れしてる時のヒップドロップといいラストのルイージとのあれといい踏みつけ系がちゃんと大技なのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:47

    かつでドンキーコングを巡って任天堂法務部とガチガチにやり合ったユニバーサルが共同製作なのが感慨深かったな

    ユニバーサル・シティ・スタジオ対任天堂裁判 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:20:49

    >>112

    順番待ちのネタが多いので5作目くらいでクッパとマリオ兄弟が思わぬ形で共闘したときに取っておこう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:22:56

    映画前のCMでマリオ=クリアを目指すプレイヤーのあなたって示唆してから映画で「諦めの悪いマリオ」を描くの天才だろ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:23:30

    控えめに言って最高だった
    クッパの歌唱は三宅さん頑張りすぎだろくっそ笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:26

    ちょいちょい流れる80年代ポップスでなんか笑ってしまった
    そういえば80年代生まれでしたね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:08:47

    仕事で伏見に行く用が出来たのでちょっと足を延ばして任天堂本社を眺め、帰宅後に初めてニンテンドーオオサカへ赴きグッズを購入し、マリオデサントラを聴きながら映画館へ向かうという、最高のモチベーションで映画を観に行った
    内容は最高だった
    グッズは映画の前に買っておいてよかった。逆なら散財エグイことになっていただろう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:13:11

    >>35

    ディディーディクシーだけでなくてチェンキーっぽいコングを見つけた時はテンション上がった

    ひょっとして他の仲間たちもいたのかな・・・?


    最後のスタッフロールで他の曲は元ネタとアレンジャーの名前が書いてあったのにモンキーラップだけ原曲ママで笑った

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:37:40

    ドンキにーボコボコにされても体はもちろん心にも傷一つつかないマリオの心を折りかけた上ドンキーピーチをまとめてボコれるクッパ強すぎだろ。氷の城を火で破壊するし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:52:38

    いいよね DK RAP FROM DONKEYKONG 64…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:06:30

    マリオが土管移動!『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』本編映像

    キノコ王国来たばかりの骨董屋で「動きますよ、息を吹きかけるんです」ってそういう意味か・・・!

    でもこれ何年か前に任天堂から「錆付きの可能性があるから息吹きかけないでね!」って言われてたやん・・・!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:24:30

    字幕版の枠が少ないのって興行的には和製アニメ判定ってことなんかな
    おかげで4DX版も併せて隣県まで遠征することになったわ
    後悔はしてないが出費が嵩むわー

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:28:28

    >>138

    というか日本語版は単なる吹き替えじゃなくて色々と細かく調整してる日本仕様版だからね

    そんだけ手間をかけて本気でやってるから字幕の枠も少ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:48:55

    >>132

    最後の方でガーディアンオブギャラクシーで流れたMr.Blue Skyが流れてああアメリカの日常に帰って来たのかと思ったらキノコ王国で暮らして居るマリオにびっくりしたわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:28:53

    マリオの訓練シーン、
    完全にマリメでクソ難しいステージで死にながら試行錯誤してるときの俺で、
    俺が操作してるわけじゃないけど今これはマリオをプレイしてる!!!
    って没入できちゃったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:32:14

    >>139

    吹き替えのセリフ考えるの任天堂も協力してるしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:11:17

    前情報全てシャットアウトして観に行ったから、英語版のマリオたちの父親役がチャールズ・マーティネーって初めて知った……
    字幕版も観たくなってきた……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:22:32

    キャラクター全員よかったから応援上映とかやってくれないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:27:26

    今から2回目吹き替え版で見てくる、字幕との違いを楽しんでくるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:45:12

    捕まったペンギンたちが青チコのせいでだんだん病んでいくの好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:04:38

    海の底でウツボが出てきた時に、ウツボだー!!!って心の中でテンション上がったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:14:57

    ふと思ったけどクッパがスター持って求婚してきた時「まあ素敵!そのスターをくれるの?それなら結婚するわ!」って言いくるめてピーチがスター貰った瞬間にクッパぶっ飛ばせばよかった説

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:18:32

    >>148

    多分事前に求婚してくるって知ってればそういう作戦を立ててた可能性もあるけど、

    あの時はあまりにも突然のことで姫も混乱してそんな作戦考える余裕も無かったんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:45:17

    クッパシコ勢としては割りとビンビンになった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:02:53

    >>148

    結婚できないとわかったら「悲しいけど」って言いながらすぐ殺しにかかるくらいのやつだし

    そういう下心は見破られるんじゃないかな

    クッパはアホだけどバカではないっていうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:09:27

    ウツボをウツボと認識できなくてマリオ3の巨大プクプクだと思ったのは俺だけでいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:14:01

    というかなんでペンギン達はスター使わなかったんだ?あれあったら普通にクッパ倒せてたろうに

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:27:42

    >>153

    ペンギンが使っても人質取られて負けるか、クッパが一旦逃げるかのどっちかだしなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:29:44

    レインボーロード乗る前にドンキーの後ろにいたのってファンキーコングかな?グラサンの見た目がそんな感じしたんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:30:35

    >>153

    そもそもゲームでもマリオとか主人公勢以外なら、基本的にはクッパぐらいしかパワーアップアイテムを使わないからな・・・

    たぶんある程度の意思とか地力が必要なんだろうたぶん

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:32:29

    >>153

    雪玉ぺちぺちどう見ても効いてないのに「これはまだ序の口だぞ!」とか言ってたからそもそも戦闘向きな思考してないんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:35:55

    >>146

    あいつは本当に何者なんだよ

    黒い任天堂要素?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:40:52

    >>158

    出番があそこだけならそうかもしれんが割とちょいちょい出番あるのがな。最後締め括ったのもあいつだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:54:48

    近所の映画館見た事ないくらい席埋まってて草
    GW加味してもめちゃくちゃ売れてるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:04:39

    ルイージ大好き勢なんだけど最後のマンホールでマリオ守るシーン感動しちゃったわ
    いつ!?いつルイージが助けに来るの!?ってなっててあれですよ
    あそこにこれでもかってくらい兄想いってことが詰め込まれてたと思う
    あとスターBGM感動した
    まさしく勝利BGMだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:37:51
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:27:59

    >>35

    ウツボの中から脱出する時の樽も好き

    そうだよ、ドンキーと言えば謎原理でぶっ飛ぶ樽だよ!!ってテンションぶち上がりだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:00:07

    これ任天堂以外のパロもちょくちょく入ってるよね
    レースのマッドマックスだったりラストのジラ(ゴジラ)だったり

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:24:27

    基本コミカルだけど未遂に終わったとはいえ生贄シーンとか普通に殺そうとする描写あったり結構容赦ないよね
    マリオシリーズでここまで直接的なのも珍しい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:30:14

    どのデザインだろうとようやく思い出した
    今作のドンキーの顔のデザインのモチーフってアーケードのリメイク版だよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:03:24

    言葉使いが荒いけど下品というか酷い言葉は使ってないんだよね
    ピーチ姫が砕けてるけどギャル系の言葉ではないのもそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:05:56

    クッパ軍優秀すぎん? レースコースで近道しようとしてるのすぐ分かるしマリオが逃げられそうになったときも青甲羅になって何がなんでも命令遂行するって意思見えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:16:04

    全体的にコミカルだけど終盤にクッパにボコボコにされるマリオがなかなか痛々しくて良い意味で驚いた
    だからこそ立ち上がるマリオがめっちゃかっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:40

    ジャングル王国についたときに
    マリオは初見だから「(ゴリラが)ジャケット着てた…」って驚いてて
    キノピオは「(僕たちの服装が)カジュアルすぎた?w」て微妙にかみ合ってない会話してるところ好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:24:36

    >>167

    ピーチは洋画によくいるちょい強気な女性の口調だったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:38

    序盤の工事現場の横スクロールのシーン、
    初見だとマリオが活躍してルイージが助けられてるように見えたけど
    アイテムを運搬してるのはルイージの方なのでちゃんと協力プレイしてたんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:41:53

    最後のブルックリンで椅子に隠れてたシーン
    横に「Help me jumpman」みたいなシールが貼ってあっるのがチラチラ見えてて(ドンキーコングの筐体?)、立ち上がった時全部見えてたのが良かった

    スーパースターになったんだと感じた

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:40

    緊急時故の不法入城とはいえキノピオ達に追われるマリオって新鮮だったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:17

    ピーチの前髪言及されて初めて気付いた

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:39

    クッパ様が可愛かったけどそれと同時に中々に邪悪だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:03:54

    字幕版のマリオブラザーズの父親の声をチャールズさんが担当してるのをわかった上で最後マリオを褒めているシーンを見るとこみ上げてくるものがあるな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:13:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:15:38

    4DXで見た
    レインボーロード最高だった
    初めての4DXがこの映画でよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:17:19

    クッパ様イイ感じにキモかったよな…
    ピィ~チ、ピ~チピチピチピィ~チぃ~

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:19:17

    >>2

    失敗→めげずにチャレンジ→達成の流れもワクワク感も映画でそのままやってくれて本当によかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:23:27

    >>180

    三宅さんも英語の人もノリノリすぎて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:07

    >>182

    そしてこのジャック・ブラックである

    もう大好き

    Jack Black - Peaches (Directed by Cole Bennett) The Super Mario Bros. Movie


  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:28

    痛みとジャムれとかいうオシャレなワード
    クッパ様意外とセンスあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:30:25

    キノピオのちょうどいい活躍が好きすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:55:12

    あの異世界に通じる土管が置かれてた地下空間、長年誰も足を踏み入れたことがなかったみたいだけど、今回のマリオみたく地下に行った人が尽く土管に吸い込まれて行方不明になったからだれも近付かなくなったんじゃ···

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:00:56

    見に行ったわ、超最高だわ!!
    続編出るのならやっぱり最後に出てきたようにヨッシーメインかな?

    あと回想シーンで子供の二人がベビーっぽいの良かった。懐かしい。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:15:44

    >>61

    マリオが食べてた果物を見てたのかもしれない

    「わ~美味しそ~」って感じで

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:19:01

    >>142

    というかそもそも宮本さんの発案で脚本が別なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:32:23

    楽しかったけど子供連れの中に大人一人は恥ずかしかったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:47:16

    ピーチ姫がマリオたちと同じように別世界から来たって公式なん?
    ずっと普通にキノコ王国出身と思ってたや(キノピオと似てはいないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:51:40

    >>191

    任天堂公式の映画だから公式だが、映画の設定は映画の中だけの設定だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:57:39

    字幕版だとマリオがルイージの事ルーって愛称で呼んでくるのマジ??
    めっちゃ気ぶれるんだけど???

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:44:38

    >>186

    ○年前に小さな女の子がこの辺りでゆくえや不明になって…

    とかあったのかもねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:08:51

    >>180

    これのアレンジ曲を映画見る前に聞いてボイス付きアレンジとか豪華だな…とか思ってたらボイスは本編ほぼそのまんまだったから吹き出しかけたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:45:09

    IMAX3Dで見てきたが最高だった
    序盤のトレーニングコースのシーンでうたたねしているピーチが可愛かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:46:16

    >>192

    「映画の設定にゲームが縛られて、遊びに制限ができるのが嫌」って常々言ってるしね


    ゼルダの時系列すらファンから教えろ教えろと言われるまで作るのを渋っていたから筋金入りだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:47:27

    >>186

    もしやワリオやデイジーやオヤマー博士も・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:58:14

    映画見た
    マリオは好きだけどファンってほどではないレベルだけど凄い楽しめたよ、小ネタも結構散りばめられててよき

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:02:02

    マリオ:死に覚え続けて強化
    ルイージ:スーパースター取っただけ

    ルイージの才能すごいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています