ゲーム性能で見る2部6章

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:33:55

    しまった…上から下までぶっ壊れ性能すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:34:46

    6章鯖だけで大抵のところ周回できるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:35:21

    実装鯖が多いのもそうだけど平均しても明らかにインフレを感じる性能

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:07

    壊れ 環境 準環境 壊れ
    壊れ そこそこ そこそこ 壊れ

    ははーんインフレだな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:12

    ヴァーバンシーだけが実は使い方ちょっと分からん
    バーゲストはなんとなくここから活躍出来そうなんだがヴァーバンシーの有識者教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:36:42

    >>5

    シンプルに単騎じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:10

    ???「私も6章サーヴァントですよひひん」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:38:15

    >>5

    Qアップ40に騎乗EXそしてNP合計50だからスカディを内包してると考えるとQ単体鯖ではなかなかの上澄み

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:01

    バーゲストを早く聖杯戦線で使いたい
    一方的にバフ削って回復出来るの強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:09

    >>7

    てめえは歴とした2部3章鯖じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:14

    >>5

    サロメあたりと組んで呪いパすると中々楽しい

    呪いと呪厄で敵さんの体力がゴロゴロ減っていく

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:39:21

    >>1

    キャストリア入れるんならガレスも入れてやれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:09

    >>10

    私は呂布奉先ではなく風の士族のレッドラ・ビットですが?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:41:58

    6章以前のアキバとかワルツ、直後の水着イベの実装鯖たちの性能と比較しても一段上のやべえやつら

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:42:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:43:23

    >>4

    ??トリ子も人権ぶっ壊れ鯖だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:08

    >>16

    あわせるなあわせるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:44:18

    >>16

    どっちの意味でとか思っちゃったじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:02

    >>16

    そもそも妖精だから人権無いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:14

    >>8

    NP60%

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:17

    基礎性能を高くして必要なものは外付けで足していけばいいパーシヴァル卿強すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:45:33

    パー以外人じゃないしなんならパーも人権がだいぶぶっ壊されてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:13

    システム組めば等倍でも相手を楽々屠っていく槍共

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:22

    メリュ子は出てきたとき自分の目を疑いましたよ
    お前は宝具が両刀とかありかよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:46:27

    >>19

    >>22

    ヘ、ヘイトスピーチ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:48:13

    >>24

    こいつ引かなかったのは判断ミスを認めざるを得ないわ

    周年はぶっ壊れの法則でコヤン引いたけど周年と一緒にめちゃくちゃやるタイプだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:00

    パーマンもメリュ子もシステム組まなくても
    普通に有能なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:03

    ハベニャンもライダー周回の革命児だよな当たりさえすればな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:44

    ちなみに6/8がNP50以上持ち
    そして持ってないやつらも超回収のパーと毎ターン全体15のバゲ子とやべえやつら

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:22

    >>28

    むしろ誰でも宝具5コイン回収ができるのが素敵

    ただ自決させるのがだんだん申し訳なくなるのが致命的な欠点

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:22

    というか周年挟んで3か月間ずっとガチャに当たりしか入ってなかったのが怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:43

    >>5

    パーヴァンシーはデバフ系トリスタンだけどカード性能

    パッシブが優秀で自前でNP確保、回避無敵が張れることを考えると

    バフとかの支援が無くても使い勝手がいいキャラなので

    出せるサーヴァント数が制限される等のサポートを出せない所に向いている

    なのでスキル封印持っていることを合わせて考えると2部6章のバーゲスト戦で思いっきりぶっ刺さる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:06

    水着前だっていうのに最高峰のシナリオと性能を引っ提げてやってきたヤバい奴ら

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:08

    >>29

    まあ今年実装星5ほぼほぼNP50以上かそれを補うNP効率でやってくるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:45

    メリュ子はあんまガチャ回ってなかったんだよな
    まぁ俺は宝具2まで確保はしたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:08:46

    ハベニャンは自決させなくてもシステム鯖として普通に使えるのが偉い、未だ自決させてないわ、後はぐらせろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:18

    やべえガチャ期間だったがあとはオベロン待つだけかと思ってた所にやってきたハベにゃん
    NP80全体騎の配布とかたまげましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:10

    >>4

    パーシヴァルは強いのは強いが

    別に壊れちゃいないだろ

    パーシヴァルで壊れてるならラムダどうなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:08

    >>38

    回収量はトップクラス火力も宝具50のA30のパーさんだぞ

    正直ラムダよりもシステムは強い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:04

    >>38

    ラムダも強いのだが恒常なのと礼装フリーかつ1Wでポチがすべて完結するパーの使い勝手がよすぎてな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:33

    >>38

    システムするなら圧倒的にパーさんやで

    ラムダは変則にも適正あるって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:37

    パーさんは地味に美味しいのは恒常な点
    ラムダ宝具1止まりとしてはだいぶありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:53

    ラムダは2wでスキル3使うとラストで最大火力出せないから変則はメリュ子とかローマに落ち着く

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:23

    >>43

    今回のサカリョがサカリョwith単体ランサーみたいな変則回答で使えそうみたいなのも聞くな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:34

    パーの何が凄いかってあいつスキル1だけ育てればすぐ実用段階に入るんだよな
    しかもスキル2,3との系統が全く違うけど盾役としても強いってところが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:27:31

    神ジュナ、ロムルス、リンボ、伊吹(相対的にアルトリアいるが)って基本的にシナリオで強い奴は強くしてるからな。そう考えたら星5は異聞帯の王+それ並のブリテンの対の竜はまあ強くなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:35

    キャストリアとの組み合わせでバーサーカーなのに耐久にも適性があるとかいうモルガン様

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:58

    モルガンはなんかおもったよりは火力でない感もある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:51

    >>48

    周回だと人相手以外は1,2wの雑魚ちらしとカリスマでの火力サポートがメインだからな

    どっちかっていうとメインアタッカーとしてのインフレではなく周回パーツとしてのインフレ

    あと変則で起用すると鬼のように強い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:38

    >>48

    宝具の特攻が乗るかどうかと、Bバフと宝具バフを別から持ってこれるかによるよ


    宝具の特攻が乗らないと、モルガン単体じゃ攻バフしか盛れないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:24

    最近の鯖はほいほいNP50チャージ持ってくるなと思ってたら
    とうとうNP100チャージとか出てきた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:25

    >>48

    実装当時は火力低いから神ジュナ使うとかって意見があったが直後のネロ祭で大活躍したしなんなら神ジュナと手を組んで周回してた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:26

    >>48

    バフがカリスマしかないからしょうがないね

    範囲の広い人特効と円卓妖精特効が効かないとそこそこ

    NP20を他に配れるのは結構便利

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:25

    >>51

    一応キャスター勢はたまにいたけどそれ以外のクラスでこれは確かに革命やね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:48

    今のままでも十分強いけどパーシヴァルさんに防御バフ欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:36

    火力鯖は何だかんだ充実してるからモルガンボイジャーリンボみたいなサブアタッカーのほうが活躍する環境にはなってきたよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:46

    >>56

    最近だとモレーもそうだしサブアタッカー(笑)じゃなくて真の意味でのサブアタッカーが増えてるのはいいこと

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:43:58

    >>56

    リンボの多彩っぷりはマジですごい

    即死率がニトクリス少し高いのも嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:17

    >>56

    そいつらの共通点としては実装当時微妙扱いされたが直後のBOXで評価されたとこだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:24

    >>56

    モルガンはガチガチのメインアタッカーではないが

    じゃあサブアタッカーなのかと言われると…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:48

    >>60

    サブアタッカーじゃね狂だからどの編成に入れても腐らないし渇望のカリスマの倍率高いから凸カレ付けてサポートもしやすい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:58:13

    最近流石にぼいぼいは火力足りないので新革命Qサポとスカディの復刻頼みます

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:20

    >>62

    天特攻だとキツいけど宝具後チャージは偉い。

    今を生きる人の範囲はかなり狭いけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:39

    >>60

    OC上げれるのが神ジュナとかイシュタルみたいにOCで性能上がる鯖と相性いいしW凸カレモルガンで並べて最終wに攻100%とか盛れるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:24

    まあハベニャンは宝物庫ではじけたよね
    アペンド実装直後ってのもでかい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:50

    >>65

    やっぱ80チャージって狙ってただろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:33

    忘れてるかもしれないがこのガチャ期間中にコヤンも来ていたという恐怖

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:26:22

    >>67

    というか2部6章以降どのタイミングでガチャ引いても当たりしかいないFGO

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:27:51

    >>67

    キャストリアも来てたぞ

    鬼か?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:29

    でも初期、2章2部くらいまでの鯖のテコ入れもお願いしますっていうのがね…
    聖杯や伝承、ガチャのペースも改善したし強化のペースも早くならないかな…
    流石にシグルドとかきちーよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:28:51

    >>69

    嵐の中に輝くキャストリアPUそして一週間のみ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:52

    >>71

    6章ちょっと後のリンボも一週間だったしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:37

    >>32

    バーヴァン・シーな。誤字ってるぞ

    実際自分はバーゲスト戦のほとんどでバーヴァン・シー使ったわ。シンプルに使いやすいし場持ちもするし呪い呪厄が偉い

    あと第一再臨だと円卓判別になったのもラストバトルで効いたわ。水着青王持ってなかったから助かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:28

    聖杯戦線だと鬼神みたいな活躍しそうだなバゲ子

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:30

    >>74

    B三枚と殴りで回復できるのが戦線のシステムと絶妙に噛みあってるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:09:30

    バケトリは単体性能がめちゃくちゃつよい
    バゲ子は言わずもがなだけどトリ子も無敵回避回復NPチャージ2種封印単体宝具で場持ちがめちゃくちゃいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:30

    >>67

    妖精騎士ランスロットコヤンオベロンパーシヴァルキャストリアモルガン妖精騎士トリスタン妖精騎士ガウェイン…

    …加減!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:02

    そしてこの二人も周回アタッカーとして破格の性能である

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:01

    >>4

    壊れと環境どっちが上?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:50:44

    >>79

    環境。

    キャストリアはスキルからして全体NP30配布、NP獲得量UP+単体NP20配布、アーツ強化+無敵と

    ぶっ壊れなのに、宝具が弱体解除+三ターン持続一回(OCで回数UP)対粛清防御+攻撃力UPと規格外すぎるおかげで

    周回から、高難易度全てにおいてトップクラスの性能持ち。

    若干、変則周回が不得意、HP回復が無いといった欠点はあるかもしれないけお前者はオダチェンなりSイシュタルのようなNP獲得50持ちと組ませる、後半はマーリンなどの回復が強いキャラと組ませることで対応できるので

    総じて隙が無い。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:53:52

    壊れは持ってる奴つえーすげーなんだこれだけど
    環境だと全員所持が前提になって話が進むからな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:20

    性能だけでも凄いのに性能以外も大盤振る舞いなんだよな特に星5たちは

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:37

    たまにメリュ子借りると一瞬で敵が溶けるから「ええ……」ってなる
    今回のイベントではお世話になりました……うちにも来て……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:02:12

    イリヤ抜けてるけどこの地獄よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:05:56

    >>46

    この中で神ジュナだけ復刻一度もないの草

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:30

    神はDL記念くらいしかいい口実ないのがな…
    それを他のやつにやらせたらこうなるよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:17:11

    最初はクラスと全体が同じだからって結構比較して片方ageたりsageたりするやついたけど
    結局モルガンと神ジュナって結構運用違うよな
    モルガンってサブアタッカー起用が多いけど神ジュナはこいつメインで破壊神って感じだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:27:43

    >>87

    やっぱ、モルガン モルガン 神ジュナでの周回よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:34

    >>4

    そこまで壊れではないと思う

    環境で必要なのはキャストリアぐらいだし

    後は好みでオベロンとモルガンぐらい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:54

    7章でもここまでの布陣を組まれると死ぬので手加減してください

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:53

    >>90

    魅力的な鯖がたくさんってことだから俺は望むところや

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:52:38

    でも六章は歴史要素ほとんどなかったから七章はちょっとは欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:14

    >>92

    まさか全く新しい年表つくってくるとはね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:38

    >>92

    ケツ姉大激怒マテリアルあるし

    まあクソコンキスタドールはあるやろ多分

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:26

    トリ子今のイベントの狂クラス変則の所で使っている
    未凸イベ礼装+アペンド2(10%)+6/10/10で充分火力出る

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:34

    >>94

    コルテス君か…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:19

    >>86

    復刻クリスマスで来るかもしれないだろ!

    そもそもスケジュール的に厳しそうだがな!

    >>89

    オベロンは礼装フリーの恋人パ作るのに必須だから…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:54

    >>93

    これLB3で同じものつくったらめちゃくちゃ大変だよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:40

    新鯖インフレさせるなら過去勢もインフレさせてくだちい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:15

    >>99

    大半のソシャゲは過去のキャラの性能などおいていくものなのだ…

    おい、何で青王が今も環境に居座っている…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:11

    >>100

    青王は最初は弱かったんだ。

    それが月日がたつごとにスキル強化が入っていって最終的に全カードバスター化スキルに

    コヤンというベストパートナー来ることで環境トップになっただけなんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:08:22

    >>101

    青王ってだいぶ長い間、青王のせいで全体セイバーの性能が蓋されてるとかいわれてたくらいだからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:41

    >>102

    青王が弱い期間に青王基準で弱テコ入れされた全体セイバーはマジで悲惨

    具体的に言うとアルテラとプーサー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:18

    >>100

    初期キャラ急につよくされるとかは結構見る気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています