もう大丈夫だよ!お姉ちゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:52:52

    この仕事やってるとねぇ〜不思議な事もいっぱいあるんですよ。


    トレセン学園ってのは色んな子達が居て色んな物がありますから。


    私も色々経験してきましたけども、私の同僚のトレーナーさん達も色々と不思議な経験してるんです。


    これは私の同僚の、仮にAさんとしましょうか。


    彼から聞いた話なんですがねぇ〜、私この話大好きなんだ。


    この世の物じゃない不思議な何かってのは、必ずしも悪い物だけじゃない。


    なんだか少し暖かい様な、優しい様な話なんです。


    今日はそんな話をしましょうかねぇ……


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:53:53

    このAさんが初めて担当したウマ娘の子なんだけれども、アドマイヤベガちゃんって言って周りからはアヤベさんアヤベさんって慕われる凄く強くて真面目な良い子なんです。

    なんなら少しストイック過ぎるって言っても良いぐらいなんだ。

    それでもって人見知りって訳じゃないんだけども、どこか他人と距離を置いてる様な感じもする。

    職人気質って言うんですかね…?
    そう言えば聞こえは良いんですが、最初の内は中々打ち解けてくれなかった。

    それでも彼も良いトレーナーですから、根気良く付き合ってってちょっとずつ仲良くなってった。

    ところが彼女にはどうしても譲れない物が一つだけあった。

    彼女が言うには「私はレースで勝ち続けなくちゃいけないんだ」って。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:54:39

    一応こっちのトレーニングの指示には従ってくれるんだけども
    夜になったら一人で物凄い自主練でもって勝手に身体を追い込んでる。

    彼女達は走る事が何より大好きですから、勝ちたい気持ちが強いってのも分からない話じゃありませんよ。

    とはいえ流石に常軌を逸してる。

    あぁんな練習ばっかしてたら身体壊しちゃう、こりゃ良くないってんで彼も止めるんですがね?
    彼女中々聞く耳を持ってくれない。

    だもんで彼も必死に真心込めて、「君が走りたいのは分かる、でもそんな練習ばかりしてたら身体を壊して走れなくなっちゃうんだ」って。

    「僕も君の邪魔をしたい訳じゃないし、君には沢山レースで活躍してほしい。だからせめて身体は労わってくれないか」って言った。

    そうしたら彼女も流石に分かってくれたのか少しだけ事情を説明してくれたそうなんです。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:55:57

    彼女、本当なら双子の妹さんが居たそうなんです。
    だけども不幸な出来事、悲しい事ですよ。

    彼女達二人が産まれて来る時に、妹さんの方は無事に産まれてこれずに亡くなったそうなんです。

    だもんでアヤベさんは妹さんの想いも背負って走るんだって。

    あぁ〜、成る程そういう事だったのかぁって思って。

    彼女にはそういう事情や思いがあったんだってAさんこれまでの事が腑に落ちた。



    それからも二人は二人三脚でもって頑張っていって、遂には日本ダービーなんかも獲って大活躍ですよ。

    だけどもやーっぱり彼女のどこか鬼気迫る様な感じは変わらないんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:57:14

    「こんなんじゃダメだ…私はもっと勝たなきゃいけないんだ…」

    って言ってダービー勝ったのにそんなに嬉しそうにもないっていう。

    普通そんな事ありませんよ?
    どんなクールな子だって一生に一度のダービーを勝ったっていうなら喜ぶもんが普通でしょう?

    だのにこの子は相変わらず
    「こんなんじゃ足りない…私はもっとレースで勝たなきゃいけないんだ…」
    って自分を追い詰める様にして言ってる。

    流石にこれはおかしいっていうんでAさん心配になったけど、彼女にも色々事情が有りますから。
    家族でもないのに分かったような言い方する訳にもいかない。


    そんなある時だった、彼女アヤベさんが怪我したんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:58:14

    怪我というか、厳密には持病が悪化したというか。

    彼女元々左脚があまり良くなかったんだけども、ここにきてその左脚の痛みが酷くなってきたって。

    流石に今まで通りのトレーニングなんて出来ませんよ、そりゃそうだもし更に悪化したら大変な事になりますから。

    だって言うのに彼女は「いやこんなぐらいで立ち止まっちゃダメなんだ…私はもっと走らなきゃいけないんだ…」って言って練習しようとするっていうんだ。

    おいおいおいバカ言っちゃいけないよって。

    キミは今脚の調子が悪いんだから、いつもの調子で無茶なんてしたら絶対駄目だって言って。

    だけどもやっぱり彼女は頑なに聞いてくれない。
    「あなたには関係ない事だから放っておいてちょうだい」って。

    「あなたはトレーナーなんだから余計な事に気を回す必要無いじゃない」なんて言って取り付く島もないんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:59:31

    どうしたもんかと思ったけども、本人があまりに頑ななもんだからどうしようもない。

    だから注意して様子を見ながらアヤベさんを支え続けた。


    そんなある時ですよ。


    Aさんその日は会議だなんだで遅くまで学園に残ってたそうなんです。

    会議が終わってから自分の作業する部屋で明日のアヤベさんのリハビリはどうしようか、ちょっと抑え目のトレーニングにしようかとか色々考えてた。

    そうすると虫の知らせって言うんですかね?
    なぁんだか嫌な胸騒ぎがする。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:00:42

    なんだろうなぁ気になるなぁって。

    なんだか分からないけど嫌な予感がした。

    そうしたらAさんの脳裏に浮かんだのがアヤベさんの姿だったって言うんです。

    普段ならこんな事無いんだけどAさん居ても立ってもいられなくなった。
    学園のグラウンドまでAさんがバァーッ!っと駆けて行ったけどもだぁれも居ない。

    そりゃそうだ、だってもう夜の21時過ぎてる。

    だけども相変わらずAさんの胸騒ぎは収まらない。

    嫌ぁな緊張感だけがAさんを包んだ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:02:19

    慌ててアヤベさんの居る寮まで飛んでったんだけども、寮長のウマ娘の子に聞いてみたらアヤベさん出掛けてったって言うんだ。

    これはまずい。

    いよいよもってその嫌な予感ってのが強まってきた。

    寮を出たAさんがどうした物かと思って夜空を見上げたら綺麗な星空が浮かんでる。


    ……もしかして。

    アヤベさんの趣味が天体観測だってのをAさん知ってたもんだから
    学園からちょっと行ったとこにある大きな森林公園まで急いで向かった。

    もしかしたらその公園でもって一人で星空でも見てるのかもしれないって。

    Aさん大急ぎでタクシー捕まえてその森林公園まで乗り付けた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:03:42

    そうこうして、公園のあちこち探して居たらアヤベさんが居たんだ。

    彼女一人でジャージ着込んで夜の公園を走ってる!

    おぉ〜い何やってるんだ!ってAさん慌てて駆け寄った。

    そうしたら彼女、ちょっと驚いたけどもすぐにいつもの調子で「あなたには関係ないでしょ」なんてつーんとしてる。

    おいおい関係ない訳ないだろって、僕は君のトレーナーなんだからこんな危険な真似許す訳にいかないぞって。
    君は今脚の調子が悪いんだからこんな無茶な走り込みなんか認める訳にはいかないってAさん言った。

    それでもアヤベさん聞いてくれない。

    「今はトレーナーの時間外なんだからあなたの業務外でしょ」なんて言って無視してまた走り出した。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:05:06

    Aさんもおい、って言って止めようとしたら

    「痛いっ!」って言ってアヤベさん左脚を押さえ込んで途中で倒れてしまった!

    Aさん大急ぎで近寄って呼び掛けるけど返事をしない。

    慌てて救急車を呼んで病院まで搬送して、アヤベさんすぐに病室に運ばれた。

    看護師さんや先生なんかが点滴やなんかをやってる間もAさんずーっとアヤベさんに付き添って手を握り締めてた。

    あぁ〜僕がもっとちゃんと見てれば、ちゃんとしっかり話をしてたらこんな事にならなかったろうになぁ〜。
    ごめんなぁアヤベさんごめんなぁ、って悔しいですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:06:27

    痛みにうなされるアヤベさんの手を握りしめて、あぁ〜神様仏様お願いだから彼女を無事に目覚めさせてください〜なんて祈りながらAさんずーっと付き添ってた。

    そうするとふっ、と耳元で「大丈夫だよ」って女の子の声が聞こえたそうなんです。

    一瞬アヤベさんが目覚めたのかと思ったんだけども、彼女まだベッドの上で眠ったままだ。

    なんだったんだぁ?と思ったけれども、気が付いたらAさん意識を失う様に眠っちゃった。

    次の日の朝、Aさんがアヤベさんの病室で目覚めると
    Aさんアヤベさんのベッドにもたれ掛かる様にして寝てたって。

    そうかぁ〜いつの間にか眠っちゃったのかぁ〜と思って起きてから、アヤベさんの様子を見たら昨晩よりかは寝顔も寝息も幾分か穏やかになってた。

    あぁ〜良かった良かった、ちょっとは痛みが引いたのかなぁなんて思ってたら
    アヤベさんの瞼がゆーっくり開いてく。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:07:29

    あぁ〜アヤベさん目が覚めたかぁ〜良かったよぉ良かったよぉって言ったら
    目が覚めたアヤベさんがぽろぽろ涙を流し始めた。

    おぉいアヤベさんどうした!まだどこか痛むのかって聞いたら、彼女ぽろぽろぽろぽろ泣きながらか細い声で言った。

    「あの子が…妹が居なくなっちゃったの…」って。

    えぇ〜…って思ってたらアヤベさんが話してくれた。

    実は彼女、学園に入学してから頻繁にうなされてたそうなんです。

    悪夢を見るのは決まってレースに出た日。

    その日のレースで勝っても負けても、レースに出た日は必ず嫌な夢を見てたって言うんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:09:00

    その夢の内容っていうのが、その日出場したレースで一着を獲って脚光を浴びるウマ娘が居る。

    そのウマ娘っていうのが彼女の妹さんだって言うんです。

    その夢の中に出て来る妹さんらしいウマ娘は、レースに勝った日なら

    「本当ならこうして祝福されるのは私だったのに…どうしてお姉ちゃんなの…?」
    って。

    でもってレースに負けちゃった日なんかは
    「どうして走りたくても走れない私がレースに出れなくて、負けちゃう様なお姉ちゃんがレースに出れるの…?どうしてなの…?」
    って言ってくるっていうんだ。

    こんな夢をずーっと見てたっていうんですよ。
    そりゃあ気も落ち込むってもんですよ、自分を追い込む様になっちゃう訳だ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:10:21

    それで話は昨晩に戻りますよ。

    左脚の痛みでもってうなされていたら、夢の中にまた妹さんらしいウマ娘の声が聞こえてきた。

    「お姉ちゃん脚が痛いんだね、走れなくなっちゃうんだね。これで一つ私とお揃いだね」って。

    「でもお姉ちゃんはまだ生きてるけど、私はもう死んじゃってるんだよ?」

    「ドウシテオネエチャンバカリ…」

    「オ ネ エ チ ャ ン モ コ ッ チ ニ キ テ」

    って声が言うもんだからアヤベさん、怖いよりも先に
    あぁそうか、折角妹から貰った命なのにまともに走る事すらままならなくなって
    あの子怒ってるんだ、そりゃそうかってなった。

    本当なら勝った負けたの嬉しさや悔しさなんてものも感じられた筈だったのに、私が奪ってしまったんだからこれはきっと罰なんだって思った。

    そうしたらその瞬間、聞いた事が無いんだけどどこか知ってる様な声が聞こえてきた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:11:37

    『ううん、そんな事ないよお姉ちゃん』って。

    そうしたら目の前に見た事ないけども、なんだか知ってる気がする自分に少し似たウマ娘が立ってる。

    その瞬間アヤベさん分かった、この子が私の妹なんだって。
    本当なら一緒に生まれてくる筈だった双子の妹なんだって理解出来た。

    驚いて固まってると、その妹さんが続けたそうなんです。

    『お姉ちゃんが走ってくれたから私も一緒に走れたんだよ、私とっても楽しかったんだよ!』って。

    『レースに勝った嬉しい気持ちも、負けた時の悔しい気持ちも、ターフを思いっきり走る気持ち良さもお姉ちゃんが全部教えてくれたんだよ!』

    それ聞いてアヤベさん涙が止まらない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:13:04

    『お姉ちゃんは私から何にも奪ってないんだよ、むしろお姉ちゃんは私に色んな物をくれたんだよ』

    『だから今度は、私がお姉ちゃんにお返しする番だね』
    『お姉ちゃんの嫌な物、私が全部持っていくからね』

    妹さんがそう言った瞬間、アヤベさんなんだか胸騒ぎがした。
    慌てて呼び止めようと思ったけれども声が出ない。
    なんだか細い指で優しく唇を押さえられた様な感触がして口が開かないんだ。

    『もう大丈夫だよ、お姉ちゃん!』

    『お友達やトレーナーさんと仲良くするんだよ!』


    それを聞いた瞬間アヤベさん理解してしまった。

    今まで自分が見てた悪夢は妹でもなんでもないんだって。
    それでもって、今目の前に居る子が本当の双子の妹だったんだって。



    そうして…
    もうこの子に二度と会えなくなるって。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:15:01

    「待って!!」

    大きな声を出そうと思ったけれども声が出ない!

    そのまま目が覚めてしまったっていうんです。
    そうして意識を取り戻した時にアヤベさん分かってしまった。

    あぁ、あの子は本当にもう居なくなっちゃったんだって。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:16:06

    ……そんな話をボロボロ泣きながらアヤベさんが話してくれたもんだから、Aさんもそうだったのかぁ…って言って。

    珍しく感情を剥き出しにしてワンワン泣きじゃくるアヤベさんに腕をギュゥーッ!って握りしめられながら、Aさん気付いたんだ。

    あぁ〜そうかぁ……

    会議が終わった昨日の晩に妙に強く感じた胸騒ぎ。
    それと昨晩眠ってしまう直前に聞いた女の子の声。

    アヤベさんの妹さん、僕のとこにも来てくれてたんだ…って。



    ねぇ、霊やなんかはよく恨むとか祟るなんてイメージがありますけれども…

    でも全てがそういう訳じゃない。


    中にはこうして愛する人を守ろうとしてくれる暖かい存在も居るんだって事が分かる素敵な話ですよねぇ〜



    そんな話を…聞かせてもらいましたねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:18:24

    今日は心霊ちょっと良い話枠の回だったか…
    座長の話すしんみり怪談結構好きなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:21:01

    不覚にも稲川トレーナーシリーズでちょっと感動した自分に腹が立つ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:24:47

    語り口がするする脳内再生されてなんか普通に泣きそうになっちゃったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:26:58

    また妹ちゃんのネタスレか…と思ったらネタスレではあったんだけど普通にしんみりしちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:34:23

    メンタルクソザコ稲川トレーナーで連日笑ってたのに
    唐突に感動回挟んで泣かせにかかるのは反則では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:39:52

    普通に感動的な内容なんだけど、よりによってモノホンの怪異が出てくるのがハートフル回で
    日常のイベント回でビビり散らかしてる稲川淳二トレーナーのギャップで笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:41:02

    出たな稲川淳二エミュあにまん民

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:41:34

    いい意味で育成シナリオをまんま語ってるだけなのにスレ主の書き方がすごい引き込まれる文体で良かった……んで周りが言ってるクソビビリ稲川淳二トレーナーって何??

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:44:05
  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:50:17

    >>13

    >>「そうするとふっ、と耳元で「大丈夫だよ」って女の子の声が聞こえたそうなんです。」


    泣き虫ぼく、この段階で涙腺に来た模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:55:42

    >>28

    気付いたらこんなに増えてる…嫌だなぁ怖いなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:04:12

    稲川淳二に脳を焼かれたとしか言えないエミュ精度のあにまん民来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:08:43

    良い話だったけど何故座長なのかだけが分からない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:18:52

    まさかこのサムネで立てられたスレで真っ当に感動させられるとは思わなかったし、その語り手が稲川トレーナーだなんて思いもしなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:08

    稲川淳二が感動系怪談話す時に言う「私ねぇ…この話好きなんですよねぇ…(しっとり)」がめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:01:37

    本物の妹ちゃんが少しだけトレーナーさんに干渉するのは凄い好みな良改変だな…妹ちゃん良い子だからそりゃお姉ちゃんのピンチにはトレーナーさんに教えてくれるし語りかけてくれるよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:56

    聞いた話だからクソザコメンタルビビり淳二じゃなくていい話なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:35:23

    文字読んでると声が聞こえてくるほどのエミュ精度なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:52:35

    話の中で妹ちゃんが登場した辺りで優しい表情に戻る稲川淳二トレーナーでちょっとぐっと来てしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:01:20

    稲川淳二エミュの精度の高さ凄まじいんだけど、これある程度おっさんじゃないとこのクオリティの高さが通じないの勿体無いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:09:22

    あにまんで稲川淳二がスレ立ててる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:31:31

    良い話だし感動したんだけど相変わらず画像で笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:38:08

    定期的にあにまんに湧く謎の本人降臨シリーズ好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:48:15

    稲川淳二のエミュ精度の高さに笑えば良いのか内容に感動すれば良いのか分からなくて情緒がバグりそうだったけど良かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:26

    これ読んだ後にRTTT3話だったから温度差で泣いちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:39:01

    狙ったのかは分からんがタイミング的にドンピシャな内容だったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:57

    アニメの方にもこっちの妹ちゃん来てくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:56:10

    救いはありましたぁ〜😭

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:20

    さてはこの早口おじさん不思議な力でもって今日の3話の内容を夢か何かで観たな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:21:31

    >>48

    不思議な事って…あるもんですよねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:59

    ありがとう座長、ちょっと、いやだいぶ癒されたよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:45:39

    怪談おじさんの再現度の高さで笑いそうになるんだけど、内容自体はすごくすごい良い話のギャップが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:01:07

    サンキュー淳二
    フォーエバー淳二

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:13:46

    アヤベさんが勝手にネガる前にお口チャックさせて黙らせる有能妹ちゃんか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:21:17

    妹ちゃんがアヤベさんを苦しめることを許すわけがない、むしろ護る霊として絶対にアヤベさんを護ってくれる守護天使のように優しく…だから消えないで妹ちゃん(TдT)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:35

    まるで数時間先を見越したかの様にピンポイントでアヤベさん推しあにまん民救済回だったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:23

    >>55

    こんなの普通じゃない…

    なんだか気味が悪い。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:59

    ありがとう座長、おかげでなんとか眠れそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:06:21

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています