俺はFGOからホームズ沼に入ったオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:47:11

    原作を読んだせいでワトソンのいないFGOホームズに耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:22

    言っては失礼かも知れないが
    ホームズとか児童向け翻訳ものの定番みたいな気がしてたから、そこスキップしてfateから入るというのは想像したこともなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:07

    二次創作的な派生概念から大元に入るのは割とあるわよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:14

    >>2

    小学生時代の親友はかいけつゾロリとミッケ!だったんだ…すまない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:45

    宝具でワトソン召喚しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:37

    原典読んだら実装鯖の関係者欲しくなるのすごいわかるジークフリートの奥さん欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:12

    まあワトソンと二人で来たら主役になっちゃうからね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:44

    FGO、大抵の事件解決してしまうから今はまだryかラリるかの二択になりがち
    こういう役回りまたしてくれないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:14

    子供の頃は全然モリアーティ出てこないなと思いながら読んでいて、出てきてすぐ死んだから驚くのはみんな通る道だと思う。大人の事情で作られたキャラとか分からんもの。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:02

    映画や海外ドラマもみるんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:04

    ワトソンとかいう元軍医でスポーツ万能かつ高い知性を持ち大陸にかけて恋愛歴のあるプレイボーイで射撃等戦闘能力もクソ優秀すぎる助手
    これ位の超人じゃないとホームズについていけないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:45

    エレメンタリィとシャーロックは海外ドラマで見た、他になんかないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:45

    まあワトソンいないと魅力半減なのはそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:55

    まだ見てないならグラナダ版を見るのです………

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:10

    アクション要素の強いシャーロックホームズ
    原作でもカラテ力が高いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:00

    >>13

    それのシャーロック漫画版で読んだな

    Jayさんのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:48

    探偵バディモノはね
    ホームズ役は常識なんて持っちゃいないしワトソン役に支えられてるし、やること全部メチャクチャでなきゃいけないの

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:27

    むしろワトソンくんは「普通の人」だから来てほしくない派だわ自分

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:59:03

    グラナダ版ホームズ今NHKBSでやってるよ!原作読んだときよりワトソン君が活躍してる気がしてなんか嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:02:18

    型月世界のワトソンってアーサーコナンドイルとイコールの関係だったっけ
    出るとしたらどちらの霊基で登場するんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:02:44

    >>1

    そもそも原作読んだら、こんな安楽椅子探偵タイプでも隠し事し過ぎだ言われる様なキャラじゃないだろホームズ!

    別人過ぎて誰これ?ってならん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:11:15

    ホームズのパブリックイメージで無辜の怪物判定入って人格生前と少し変わってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:14

    >>20

    多くのシャーロキアンが原作通りだ!と絶賛するグラナダ版の「シャーロック・ホームズの冒険」良いよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:25

    >>22

    ボーダー警護のためでもあるから…

    また新宿のときみたいに駆けずり回るのも見たいとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:27:50

    FGOのホームズってクラスの影響で分かってても言えないみたいな感じなかったっけ?
    起源が解明なせいもあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:23

    >>26

    実はとっくの昔に地球白紙化の謎は解明してて

    謎解明したら探偵が用済みになる=死ぬ

    みたいになるから異聞帯全部切除するまで言えない感じなんだろうか

    ゲの字はたぶんそのことに対して「裏切り者がいる」って言ってたのかと

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:47

    >>22

    つまらん事件は安楽椅子もやるんだけど解きがいがある謎だったら突っ込んでいくよね

    まあ手がかり一番ありそうなのってカルデアの機械とか資料だし、ぐだの目に見えるところにはありそうもないからストーリーじゃ全然描写されないと考えることはできなくもないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:13

    >>27

    "信用ならない者"だって言ってるだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:19

    >>24

    最後の方、ホームズ役のジェレミー・ブレットは病に冒されマジで瀕死の探偵だったらしいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:58

    そっとNHKの人形劇版『シャーロック・ホームズ』を推す…
    三谷幸喜脚本。学園モノに置き換えられててホームズもワトソンも15歳。
    2つくらいの事件が混ざってる話もあって、人形も一つ一つ可愛い。
    ぜひ見てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:59

    >>28

    ポワロに犬の様とまで言われて現場を這い回るし

    唐突にぶっちゃけて操作を混乱させるからなホームズ

    簡単なことだよ、もだけど隠し事するキャラとは真逆だし、もっとバリバリ捜査活動して歩く現場主義

    だから動かし易く幾らでもドラマとか作品が出来たキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています