グラブルスレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:46:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:48:46

    光と火はルシHLできるぐらいにはできてるけど他が割とマジでゴミ
    みんなは満遍なく育ててる?どうしても偏っちゃう気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:49:17

    レプリカルサンドボックスってやつが解放されたのでやってみたらlv120のボスに瞬殺されました

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:52:02

    >>2

    言っちゃ悪いけど火ってルシソロでダントツきつくない?

    光と風が一番簡単で、闇土水も火に比べれば楽だし、多分火でできたならなんでもできるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:56:42

    グラブルスレ6できるなんてまだまだ人気なんだな
    PCブラウザゲーとか言えセルラン圏外だし、ガチャピン期間以外はまじでユーザー少なくてプリコネとウマ娘におんぶにだっこ状態だと思ってたから嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:11:42

    グラブルってモバコインで課金する層も多いからあんまセルラン当てにならないと思うぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:14:28

    Twitterでもセルラン信者いるけどモバコイン課金が大半だからGoogle PlayやAppleStoreのセルランには反映されないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:15:02

    >>5

    なんやかんやグラブルは稼いでる

    課金しなくてもゲームできるシャドバの方がきつい課金要素が強さに影響しないスキンしかないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:21:20

    今年の水着は顔面偏差値高いけど性能は去年ほどじゃない感じかな、レジェで天井考えてたけどハロウィンでもありか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:27:00

    サイゲの親会社の少し前までの決算資料(誰でも見れる)とか見ると、ゲーム事業で1番売り上げてるような状況だったし、ウマ娘開始と同時に減少、でもしてない限り稼ぎ頭だとは思うな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:30:12

    前スレで砂箱について教えてくれた人ありがとう!
    とりあえずミッションこなします

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:42:26

    渾身イフ刀が落ちねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:02

    >>3

    サンドボックスは既に装備がある程度揃ってる人が更に強化するために行くところだから・・・

    毎日AAP消費くらいはしておいてもいいとは思うけど倒せないならまだ早いのさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:32

    >>5

    古戦場参加者数十万いて少ねぇって感覚が既にわからねえよ…(神バハ勢)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:53:11

    >>14

    ワイ9年ものの騎士様、アリーナで2000位以内に入ってて得も言われぬ複雑な気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:57:08

    オイラプリコネやったことないからわかんないけど2000位ってヤバくね?グラブル換算の順位がわかんないけどグラブルでも2000位相当なら鬼神怪人の類いでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:57:54

    神バハが最低でも9年前だと... ウソだろ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:06:29

    自分も課金はモバコインでしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:11:42

    >>16

    プリコネじゃねえ、神バハだ

    ちなみにきくうしとしては14万位以内に入ったことがないぞ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:22:52

    古戦場の参加者数調べて以前より減少してるときは騒ぐ人もいるけど、そもそもの人数がおかしいからね
    どこにいるのこんな人数(驚愕)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:27:01

    海外勢も含めて2,30万は居るってことだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:36:24

    >>20

    古戦場前に起きるこうどなじょうほうせんほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:47:53

    今逃すと水着コルワ天井は次いつ来るかマジでわからん
    なので月末水着闇鍋を引く気なくて風強化したい人は今のガチャで石溶かすのはありだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:20

    水着コルワ、長期戦やる際の2アビは代用不可能だけどリミメアに合わせて1アビ使うだけならジェネリック水コルワさんことアンリエットさんで代用効く(2回行動だけなのでダメージは下がる)から本当に必要なのかちょっと考えてもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:26

    >>15

    まだ1万はいるだけがちの過疎ゲーよりはいるからまだね…下を見るのもどうかとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:50:07

    >>17

    数日後10周年だからよろしくな!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:59:55

    フェス外で引くガチャはマジで闇だからやめとけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:22

    水コルワ狙いで天井した人が道中SS0なの見てかわいそうであった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:07

    skyleapとかいうアプリ以上に便利なグラブル特化専用ブラウザがあって、
    そんな中でアプリでグラブルやる奴なんてまず情弱
    そんな人はグラブルで課金しないというか、課金するほどやってない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:57

    >>18

    キャッシュバックと特典あるのにモバコイン使わないのは流石に無いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:13:42

    ワイDMM勢、SkyLEAP使いつつ低みの見物


    とうらぶコラボで始めた時は六道武器厳選するほどプレイするとは思ってなかったんよ(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:27:52

    公式でグラブルロボ出てきて笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:31:06

    水着カリオストロの3アビって取る必要ある?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:33:34

    >>33

    昔からツイッターで見かけてたけどとうとう公式でやって笑ったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:16

    討滅戦とかでひたすらオート殴りで周回し続けるの、細かい操作あまりいらないし、脳死でできるからつい続けちゃうな…
    今日も今日とて渾身も背水も+3見てないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:52:00

    >>34

    フルオートメインなら取らなくていいと思う

    ディスペルが役に立つって言っても噛み合うかどうかだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:42

    マリアテレサと合わせておっさん3アビシュバシュバやるのめっちゃ楽しいよ楽しいだけだけど

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:23

    水着アニラ引いたんだけどフルオでも使えるかな?
    リミメアはおりゅ
    バレグリおりゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:57

    スタレ唯一ミムメモだけ持ってたから引得だと思って引いたのにミムメモが出たんだけど・・・ どうして・・・ 俺何か悪い事した・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:19:06

    強いて言うならば運が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:40:58

    >>39

    使えるよ、リミメアはTA確定だし火力UPには持ってこいだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:12:54

    リミメア...リミメアはすべてを解決する

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:18:14

    前回の討滅戦だとEX武器バラバラドロップしてええ…ってなったけど今回はどうなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:08:52

    >>44

    昨日、片面カグヤで40分くらいEXTREMEやっててSSRの泥は10個

    内、斧が4個、刀が2個、槍が3個、石1個でした

    割と落ちた印象

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:23:09

    行くぞぉぉぉ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:23:59

    火力の要であるリミメアを置くじゃろ
    リミメアの隣に立ってるだけで役に立つ水着アニラを置くじゃろ
    奥義に詳しいニヤニヤしてる兄ちゃんを置くじゃろ
    完成じゃ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:25:11

    >>46

    最悪の結果は避けたわ、しかしミムメモォ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:33:34

    サマーフォーチュンの3等当たったんだけど何に交換したらいいんだ…?
    股間に従ってナルメアさん取りに行っていいのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:21

    一周回ってナルメア取ったら負けな気がしてきたわ俺

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:37:31

    理由無き逆張りはかなしみを生むぞ 3等ならベリアル安定だけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:38:18

    >>49

    基本的には、持ってて強化したい属性のリミ<持ってないリミ<持ってない天司<ベリアル(未所持の場合)

    所持状況見せてくれるとアドバイスはしやすい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:39:12

    >>48

    おめでとう、バレグリやリミメア並べると楽しいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:47:42

    googleplayのランク上げにストアで課金してるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:58

    >>51

    ベリアルは召喚石よな?

    それは持ってる

    >>52

    リミはこんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:13

    >>53

    ありがとう、ミムメモでなかったけどリミメア持ってるし十二神将パ作れるようになって結構満足できたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:26

    石はこんな感じ

    ミカエルさん取りに行くべきか

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:56:14

    >>58

    古戦場も間近だしまず腐らんぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:57:59

    >>58

    ミカエルが良さそう

    現状サプ不可な天司は確実に手に入れられる機会がほぼないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:00

    >>59

    >>60

    ありがとう

    助かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:35

    スタレ初めて挑んだ時に7/8で負けてそれ以来引けてない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:35

    >>58

    天司ベリアルは出ない人は本当に出ないから天井出来るキャラより個人的に優先度高いと思う

    自分もガブリエル10枚引いてるのにラファエル0だったし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:18

    属性別スタレって引いてる人いる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:25:42

    確定ssrのうち過半数が手持ちになってから買わなくなったな
    欲しかったらサプチケで買ったほうがいいってなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:32:21

    スタレのオマケ見直しいつかな~
    個人的にアスタロトのアニマは残してくれてもよかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:34:13

    スタレは50%で喜べないならやらないようにしてる
    逆に言えば50%で喜べるなら引く

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:35:32

    よければ自分もアドバイス欲しい……最近ログイン勢と化してて色々わからなくなってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:46

    >>68

    キャラだけならネハンとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:36:55

    >>69

    石はこんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:02:28

    だいぶ揃ってますねクォレハ……
    おすすめは他の人も言う通りネハンかな、最近つよバハ手動でブイブイいわしてるし

    天司石とか天井できない召喚石かつ凸れてないものを交換するのも手だけど
    凸って劇的に変わるものでもないし
    それなら居ないリミと交換したほうがいいのでは?と私は思うかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:03:46

    強そうなの詰めたらドスケベパーティーできちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:27:15

    自分もサプわからん
    恒常で有用な人たちはほぼ揃ってて
    強い石も今後一才使う予定ないゼピュ除いたら未所持はアテナヴァルナウィルナスぐらい
    この3つからだったらどれ選ぶ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:40:47

    >>70

    >>72

    ありがとう!ルシオと悩んでたけど調べたらマグナでも強そうだしネハン交換してくる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:48:54

    >>73

    風パだと割とあるからなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:57:17

    >>73

    正直に♀ドラフ集めましたって言え!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:58:27

    >>74

    普通に考えたらヴァルナだろうけど、今ならウナギも強くなったし移行する気が無いならウィルナスでいいんじゃない?

    アテナは正直ルシでも持ってくか?って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:05:51

    >>78

    水技巧ハイランダーなら組める状態だけどウィルナスにしようかなぁ

    でも絶拳2本ないしなぁってところでまた迷っちまうな

    まあとりあえず決めてくる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:42

    >>79

    水技巧するならワム槍2本入る都合上ハイランダーになることはあんまりない

    太歳精弓とかガリレオが2本入る場合もあるし神石移行はよく考えてからの方が良いよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:51

    ウナギ強いっていってもあくまで奥義軸での火力だからクリで通常殴りするならヴァルナ1択よ
    必殺スキルの調整で上がったけど攻刃増えた訳じゃないから通常時の火力は別段変わってない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:20

    >>77

    ドスケベメスドラフを集めました

    すみません…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:55

    ハイランダーって一応減衰開始点が伸びるから全く意味がないとは言わないけど
    本当にそれで上限叩けるんか?
    みたいな所があるからな

    とりあえず各1本でいいからって理屈で移行できる属性かも下調べは大事

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:06

    >>81

    技巧の統一でEXリヴァ槍とワム槍入れた通常殴りパーティも強くなったと聞いたが違うんか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:35:13

    これでデバフ下限まで入れて案山子に上限叩けなかったからバフなんとかしないとだね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:43:02

    うなぎは通常技巧枠が主流なのかと思ってたけどまた必殺に戻ったの!?
    オルオベEX付くとかもあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:08

    >>82

    ほんまアリーザは母親に似て見た目だけはドラフ界随一の美人だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:09:07

    >>82

    志を同じくした仲間がいて俺は嬉しいよ

    君も想定バストサイズを+値に振ろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:45

    ウナギはタコと奥義軸同士で比べるなら勝てるけど、全体的な編成の強さで比べるなら普通に負けるわね
    ウナギもワム槍入れられるようになったとはいえ、クリ確までの最低限入れたい2本がW攻刃と渾身をそれぞれ持ってるタコとは違って、ウナギはワム槍+技巧中3本入れる必要あるし
    リヴァ槍はもともと攻刃なくて見捨てられてた武器が、EXスキルだけで強くなれるわけないと正直思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:01

    実装はいつになるか知らんがオルオベに渾身3三つ刺せるようになったらかなり鰻の力関係は変わってきそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:15

    ていうか前提として、リミ武器とかちゃんとあれば全属性で神石>マグナよ。

    ただ、この前のアプデみたいにちょいちょいマグナにも強化が入るから、今は無理して移行する必要性が少し薄まったってだけ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:21:40

    エビだーっ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:22:26

    >>84

    リヴァ槍よりはオルオベ使おうぜって感じだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:26:35

    ワイ闇マグナの民、シスが普通に600万とかを奥義で叩き出す中でハデスに移行していいか悩む。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:42

    3ヶ月前にグラブル始めて、最近クラス4ジョブに取り掛かり始めたんですけど、レリックバスターって取ったほうが良いんですかね
    素材はあるけどイベント復刻があるならそれまで待ってもいいかと思ったんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:28:31

    >>95

    ハデス編成シスなら通常で毎ターン300万↑出すぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:28:34

    神石移行ラインはマグナ超えるためにかかる金額順に


    (マグナを超えられない壁)



    土闇

    ってのがずっと続いてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:28

    >>96

    クラス4の中でも攻防優れてる最優先といってもいいジョブだ。

    初心者でも2ポチで全員に奥義バーストすることができるから、可能なら古戦場までに頑張って取った方がいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:30:40

    >>96

    取っていいと思うよ

    全員奥義ゲージ100%+奥義ダメアップは初心者だからこそ役に立つ場合も多い

    4000バリアもめちゃくちゃ堅くなるから普段使いでも超優秀

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:31:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:32:18

    >>96

    2ポチでどんな属性でも肉集めできる様になるから超大事よ

    フルオート設定してれば超楽になるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:28

    レリバはうちの妹が珍しくイベント真面目にやって取得した超優良ジョブだからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:59

    あと単純に神石楽しいよ。
    今までガチャピンで無駄に重なってた思わぬ武器が使えるとかあるし。
    他人はやっぱ、マグナを超えれるくらい武器ちゃんと揃ってないと薦めづらいけど、マグナのかったるい武器集めからもある程度逃げられるし、行きたいときに行っちゃえって個人的には思う。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:39

    レリックバスターってそんなに強いのか…
    みんな情報ありがとう。今から蒼空の結晶集めてきます

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:37:13

    ゼウスとアグニスって何するにも金かかりすぎだよな
    金かけてもマグナと同程度の風よかマシだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:40

    >>104

    でもよう、オイラ武器集めてじわじわ強くなっていくのもグラブルの醍醐味だと思うんだ…

    火属性がプレイ始めて早々にイクサバとアグニスが揃っちまって、火属性全く鍛えた記憶ないのにバンバン上限叩いてるの見るとやるせねー気持ちになるぜぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:39:55

    言うてもサプチケ課金でも年間天井4回はできるんだから
    2年もやってればそこそこの武器は集まるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:41:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:45:17

    天井なんて我慢できないぜ!ヒャア!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:31

    初〜中級コンテンツだったらレリックバスターとランバージャックでだいたい対応出来る気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:53:29

    というか旧ⅣジョブとかEX2ジョブをもうほぼ
    見ない

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:54:24

    マスカレードはちょっと上級向きだしな~
    ウォーロックとライジングフォースのビジュアル大好きだから強化欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:00:08

    義賊はガレヲンでよく見る
    アプサラスもまあまあいる
    新リミットアビリティとかのテコ入れもあったけど旧クラス4ジョブをマルチで見かけるのはもうそれくらいかな…
    だいたいクリュサオル以降の新し目のジョブしか見かけなくなった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:00:15

    >>113

    レスラーとソルジャーマスカレしか見ねぇ今日この頃

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:03:26

    カオルなんてソロでも使わんしな
    ベルセはまだまぁ…って感じではあるが
    EX2の死にっぷりはヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:40

    ソロでトーメンター以上の奴はもう出んだろうしな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:07:34

    素材消費式のトメより高難度適正高いの来たらバランスもクソもないからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:09:40

    実装直後から下方修正食らってもまだ一線級のレスラー
    いかに二回行動が強いかって話よ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:28

    ほとんどのコンテンツが短期戦やしな。
    レスラーはまだまだ現役や

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:21:35

    連撃とアサと追撃を盛りまくってツープラが正義過ぎるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:27

    イデアあんまり落ちないからクオーツ使おうかなって迷ってるんですが
    新世界の礎ってあるのとないのじゃそんなに違うんですか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:21:10

    >>123

    今のところ新世界の礎武器が必須と言える場所はないよ。基本は趣味枠じゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:24:42

    礎武器常用できるようになったらヤバそうなのってどれ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:37:39

    エスタリオラの天秤
    追加LBも領域ボーナスも一人だけ段違いに強い
    風属性は奥義ダメなしの奴らも多いから武器スキルも噛み合ってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:45:14

    >>124

    >>126

    助かった、ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:51:13

    >>125

    常用がアーカルム限定とメイン縛りから外れるって意味ならショット・オブ・ザ・スターだと思う

    天来付与されるだけで追撃が1つ増えるのはかなり強い

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:02:38

    フェディエルHL苦手すぎて困ってるんだけど誰か助けてください
    今これでイオノアジャンヌサルナーンハルマルでイオ砲してるんだけど最近のフェディエル速度が速すぎて全然稼げんので何か助言plz

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:29:05

    速度で勝てないならネハン取ってマスカで回れとしか

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:36:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:40:56

    >>129

    イオ砲はフェディエルが不人気な時、40%から押し込むために流行ったけど

    レースなら上の人たちが言うようにマスカレードとかレリバ(剣)でリロ殴りするのがいいんじゃないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:33

    やっぱネハンかー……ひょろっと天井してる時に出てきてくれんかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:41:56

    フェディエル今そんなに人気になってるのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:44:08

    それ以前に終末5凸してない時点で相当ハンデ背負ってると思うのですが……

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:47:09

    >>134

    フェディエルっていうか6竜全体的にけっこう人来るようになってるよ

    多分超越で素材使うからかねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:49:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:53:43

    コツコツ自発が正義よ
    マジ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:16:29

    六龍武器全然落ちないからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:30:37

    イーウィヤ刀メインで使いたいんだけどジョブがねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:32

    ヒヒ掘りも気合い入れてやるより毎日のつよばは自発ぐらいが長続きする

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:31

    イフくんヒヒ持ってるんですね…初めて知った…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:14

    >>142

    あんたまさか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:51

    >>142

    曜日ごとの時にウォフがくれたことあったなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:36

    アポロンくんの赤箱から出たりしてたなぁ。
    低確率でもあれば救援行くんだけどなぁ。削除されたの乱獲されてたからだっけ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:13

    なかなかでないな~。渾身2で妥協するかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:45:56

    >>142

    ゼノはヘルからヒヒ落ちるわね

    自分の初脱法はゼノサジからだったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:13:57

    2ヶ月ぶり3個めの脱法ヒヒ
    アルバハありがとう天破ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:35:32

    バブさんトーメンターでのソロ討伐安定してきた
    V2は攻撃リロしても特殊が不意に飛んできて壊滅するのがないから気楽にリロードできていいぞぉ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:45:09

    ハイパーディメンションとスーパーノヴァ考えた奴性格悪くねえか?最近踏んでないけど50以降の強バハはだるいし救援来てないと緊張する

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:22

    バブソロはテンプレ土ロビンがド安定
    危ない場面が欠片もない
    ただただ面倒くさいだけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:44:04

    今度のアイルストイベント楽しみだ
    ヘルエス様はじめアイルスト組はみんな好きなキャラだし、竜人の女の子とお兄ちゃんもそろそろプレイアブル化してくれそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:45:31

    自分もルシはトメ、バブはロビンでクリアしたな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:13:45

    今ゼノイフこれの片面マグナでフルオしてんだけど、誰か両面カグヤでできる人いる?いたら教えてほしい
    動きは1、3ウェーブトレハンの3ウェーブでフルチェで倒して終わり

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:34:23

    掘りは手動じゃなくてフルオでしかやらないからなー

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:47:08

    >>154

    フルオでそれなら十分では?ボブは訝しんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:39:12

    今はゼノイフ掘りもしてる人多いと思うけど、普段は日課でどこまで回ってる?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:41:53

    グラブルエンジョイ勢ぼく、日課は島ハードPro、ヘイローPro、マグナ、プロメテウス、バイヴカハ、つよバハ、シュバマリ、ワムデュスくらいでフィニッシュ
    今は銀片10個も日課にしてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:17:56

    えっちぃ女の子が欲しかったけどまぁヨシ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:26:35

    シヴァのプリケツは今季限定で一番えっちだから…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:10

    >>150

    あの頃はエンコンがマジでMMOのレイドって感じだったからな 18人それぞれ役割決めて大縄跳びしてたの頭おかしくなるで

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:53:52

    1天上したけどガバガバやぞ
    今引け

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:41:52

    シヴァ、ザル、イシュの武器だけ3本ずつ出たんですけどどうなってるのぉ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:43:53

    出る時は無課金石でピック全引きとかザラだけど
    出ない時は天井超えて引いても出ない
    時の運ってのがあるんだって最近気づいた

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:53

    出ないときは確率から信じられないほど下ブレするから乱数テーブルを疑いたくなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:01:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:24:53

    ゼノイフ後1日か 渾身刀が落ちないねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:55:12

    夏場に一回もガチャ回さなかったら今頃浴衣イシュ天井できてたのかと思うと軽く鬱だわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:05:51

    石が溜まってたから水着シャレムちゃん欲しくて天井したんだけど、土壇場に来てポセイドンと迷う…
    普段使い考えたら流石にポセイドンかなあ武器もほしいし

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:07:10

    >>169

    ここでシャレム諦めたら来年の3月まで取れないからしっかり考えた方がいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:13:16

    アドバイスお願いできますか
    今rank95で火キャラこんな所持状況なんだけど、古戦場のためにサプチケでどのキャラとった方がいい?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:16:07

    >>171

    火ジークさんオススメよ

    火力出せてダメカできて吸収まで出来るスーパージークンマンだよ


    あとはバフと回復要員にアンスリアもいいかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:16:35

    >>170

    実はかつてHRTに魂を売って得たリンクスチケがまだ1枚あるからいつでも手に入るっちゃ入るんだよな

    でもクビラの最終に備えてとっときたい気持ちもあるからすげー迷うわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:18:38

    >>171

    このメンバーなら火ジークさんかアテナ辺り?

    どっちもパーティ全体の耐久底上げしてくれる

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:18:52

    >>172

    巷ではシオンちゃんが流行ってるようだけど今の状況では必要ない感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:21:58
  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:23:18

    >>175

    シオンちゃんは刀がいっぱいあると強いキャラだから、マウントとる訳じゃないけどランク95でシオンとっても微妙だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:25:49

    推定フェディエルorメイヴちゃんめっちゃ直球でエロいな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:28:30

    >>175

    シオンちゃんは刀五本ないと本気出さないからお迎えしてすぐ活躍する子ではないのよね…

    それと一緒に並べる刀得意キャラが火ジーク・火ユイシス・火ユエル・煉獄さんだからそれだとちょっとキツいと思う


    単純に強いジークかアテナ入れた方が安定するはず

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:31:42

    最終上限解放すればゼタが強いぞ!
    最初に手に入れたキャラって人も多いんじゃないかな!
    ダメアビ◯妨害◯通常◯高難易度適正◎の万能っ娘だぞ!
    あと何より可愛いぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:53:48

    >>176

    これは……そういうことなのか、それともミスなのか……私!気になります!


    あと、地味にコンスタンツィア様再登場うれしい

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:02:43

    >>181

    声優でググった感じ誤植ではなさそうだね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:03:30

    写真貼り忘れたので再掲
    ウィルナスと共に強くなろうと思います。アドバイスありがとうございました。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:25:48

    火ジークは毎ターンHPが減るっていう重い代償()の代わりに火力と防御もある上にある程度支援もできるのが偉すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:06:14

    火ジークさんはサブにアラナン置いとけば毎ターン弱体1個回復できるもの大きい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:12:45

    50連で撤退!浴衣イシュミールさん来てくれてありがとう…ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:23:43

    ゼノイフリート明日で終わりだから武器掘りもいいけど、ちゃんと3凸から5凸まで強化する真なるアニマ25個(4凸からの場合は20個)忘れないようにしようね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:14:08

    ゼノイフ石結局一個も落ちてないなー

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:41:25

    ゼノ石回収はすれど一度も使ったことないしはたして今後も使うのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:45:55

    ゼノイフ120の5ターンとか無理だから100でスキップしてたんだけど今やったら3ターンで行けたわ
    強くなってるってもっと早く気付きたかった……

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:13:12

    こういう定期的に行われるイベントって自分の今の強さが測れる反面、以前の敵の印象から挑むことすら考えつかないこともあるよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:19:03
  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:36:40

    スレ立て乙
    今回は推し星晶獣だ
    古戦場のボスで1番かわいかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:39:15

    ゼノ石は開幕使えるバフ石だから手持ちによっちゃいい子だと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:52:44

    立て乙
    カリュブディスちゃんは本当に可愛かった……
    久しぶりに音声付けたまま戦った子だったな~

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:15:39

    次スレへヨーコソー

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:22:23

    本スレのご一行様、ごあんな~い~

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:31:17

    質問いいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:32:28

    >>199

    本スレは埋まるので次スレでどうぞ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています