あー俺タトゥー入れてるから献血無理なんです

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:58:17

    FGO 完

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:59:05

    高校生にタトゥー入れる彫り師とか悪い知り合いがいるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:59:50

    まずなぜ献血に行った

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:00:47

    というかタトゥーじゃなくても持病で薬飲んでても献血いけないしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:01:46

    そこは最近予防接種受けちゃったくらいでよかったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:03:16

    高校生でタトゥー入れるような奴なら献血行けても結局ダメそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:04:45

    コロナ流行ってる時代だったらダメだったな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:09:47

    >>3

    献血募集してる人に声かけられた反応だと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:11:22

    ねえ、そのタトゥー手の甲に赤く刻まれてるヤツじゃないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:25:24

    >>9

    藤丸「そうなんですよ。なんか最近、気が付いたらついてて……」

    スタッフ(これ現地の聖杯戦争に巻き込まれたなこの子……)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:26

    >>9

    事情説明するのが面倒くさいからタトゥーって言ってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:51

    >>9

    藤丸「父がヤクザでして…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:48

    献血って厳しいよね
    たいがい春先にやってるのに、春は花粉症の薬飲んでるからやりたくても協力できないんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:40

    まぁそりゃ他人に入れるものなんだから基準も厳しくなるよな
    興味あるけど持病持ちだから一生無理だわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:45

    >>12

    君、虎の親戚とかいない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:07

    >>9

    そうか、事前登録で手に入るリリィはここで召喚してカルデアに連れてきたんだな……(暴論)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:52

    >>16

    それだとしれっと生き残ってるやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:39

    >>17

    他の6騎が潰し合って知らん内に最後の一組になっていたのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:40

    >>17

    リリィ「マスターは願い事はないのですか?」

    藤丸「いきなりどうしたの? そうだなぁ、大学卒業したら海外旅行とか行ってみたいし、

       どこにでも行けるようになりたいかな(語学やパスポート的な意味で)

    聖杯「よっしゃ、じゃあこれあげる(レイシフト適性100%)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:40:48

    >>17

    AZOイベントのケイネス先生も聖杯戦争途中で帰国したし

    (2世が何も言わなければディルムッドもついていく気満々だった)

    やれんこともない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:38

    >>19

    ハリー茜沢アンダーソン

    (レイシフト適性抜群でサーヴァントも連れてて関係も良好!こんな優良物件連れて行けばボーナス間違いなし!)

    「いやーうちの献血小さなタトゥーくらいなら大丈夫なんだよ、海外の最新技術で試験的にやっててね

    ちょっとでいいから協力してくれない?君の善意で助かる命があるんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:17:40

    >>21

    めっちゃたくさんの命が助かっちまったなぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:57:01

    >>21

    >>22

    最終的にたくさんの世界も人も滅ぼしたけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:03:32

    >>23

    人の心

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:05:54

    このルートアルトリアリリィがメインヒロインだよ
    沢山いるサーヴァントの中でただ一人シミュレーターでも千里眼でもなくマスターの生きてた日常を
    体感してた女の子じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:16:07

    冬木のvs黒王とか第6特異点のvs獅子王with円卓とかどうなるんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:20:09

    >>20

    ある程度の魔力があるなら極論不可能でもないんだろう

    サーヴァントが聖杯を求めてる以上遠くに行って戦争をしないって選択肢が地雷になりかねないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:24:55

    >>25

    千里眼で見てるマーリンポイントがアップしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:30:34

    >>28

    推しカプ活動にハッスルするマーリン

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:12:50

    心のどこかであの時聖杯戦争で生き残らなければ、自分が退去してマスターを棄権させてたらこんなことにはって
    ボロボロのマスターの前に悩むリリィが成長して
    「どんな結末だろうと彼の旅路を美しく楽しいものとして守るのが私の騎士道です!」くらいまでいってほしい
    アルトリアリリィは本来過酷な修行だったアルトリアの少女時代のIFなのでマスターの旅路も幸せなものであるようにって覚悟決めてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:16:00

    >>30

    花咲く旅路の導いた先は花も咲かない失意の庭なんですがね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:50

    「願いの叶う聖杯……ですか?確かにそんなモノがあるのなら、便利ですね」
    アルトリアリリィは聖杯に実際あった際何を願ったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:32:53

    >>32

    ぐだの健康(毒耐性)長寿(高い運命力)じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:45:52

    >>32

    リリィ「どうかマスターの旅路に、星々の輝きがありますように!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:08:52

    才能ある人物を連れてこいとは言ったがここまでとは言ってない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:52

    >>31

    アルトリアリリィ曇らせRTAか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:29:21

    つまりこのルートの主人公はたまたま聖杯戦争を勝ち残ってしまった結果

    マスターの>>19とサーヴァントの>>33>>34という一見純粋な願いが歪んで叶って

    生まれた凡人なのにレイシフト適性と毒耐性を授かって人類最後のマスターになってしまう

    善意が地獄への片道切符だった訳ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:34:34

    >>37

    何この地獄…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:36:49

    リリィがヒロインすぎてマシュの存在が薄くならない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:38:59

    マスターの人生に星々の輝きを祈った結果人理修復案件に乗り出すことになったリリィの心境や如何に

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:44:01

    まあそうでなかったらその藤丸ごと人理焼却されてたし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:54:02

    >>41

    マスターを守れる最高のサーヴァントだな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:55:47

    まだリリィなのにオルタ化しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:07:14

    リリィの罪悪感につけ込まれてオルタ化、敵対後に死亡
    ぐだの傷になってもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:45:28

    リリィはそんなつもりなかったんだ
    ただ自分と一緒に生き残ってくれた大事なマスターが健康で幸せな人生を歩んでほしいって願掛けのつもりだったんだ
    こんなことになるなんて思わなかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:22:08

    とりあえずレフの股間にカリバーンしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:23:10

    >>45

    聖杯に呪いあれ!しちゃう

    まだ純粋すぎるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:28:43

    >>45

    うーんこれは人理燃やした奴と宇宙の恥が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:36:13

    >>48

    本編でもそうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:51:27

    ここは明るい話題で沢山サーヴァントがきて自分だけのマスターじゃなくなって無意識にモヤモヤする
    リリィに「ちょっと昔みたいに二人で散歩しようよ」ってシュミレーターで町を歩くぐだ概念を推したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:52

    自分より強いサーヴァントも周回向きのサーヴァントもいるのに
    マスターが渡してくれた聖杯が嬉しいリリィ
    でもこれだけ聖杯があるならあの日の願いをやり直すことはできないでしょうかってたまに思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:12:47

    この世界のリリィ嫌いなものが特にないじゃなくて「浅はかな自分の願い」とかになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:03:47

    >>43アルトリア・ペンドラゴン・リリィオルタの絆礼装 

    「小さな願い」

    夕闇の中、軽やかな足取りで二人は歩く。

    それはあの日、聖杯の前で抱いた願い。

    一人はこの旅によって成長と絶望を得て、

    一人はこの旅によって、故郷の燃える世界を見た。

    人理によって築かれた歴史は、跡形もなく消え去った。

    王を目指した少女は静かに祈る。

    その終わりに、あの時の自分たちとは違う、確かな平和があらん事を

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:05:02

    たまたま聖杯戦争を生き残ってしまった者同士孔明先生と話してほしいこのマスター

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:10:21

    めちゃくちゃどんよりしてるマーリン
    あまりの惨状に気持ち優しくなるフォウくん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:50:46

    この場合リリィは何も知らず美しい別れをしていても良いのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:55:32

    >>55

    ここからハッピーエンドになるんだいって

    内心駄々こねマーリンを想像した

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:42:26

    >>56

    カルデアは再召喚されても記憶は地続きじゃないパターンと気温同じパターンでどっちも美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:46:38

    プロトマーリンはニコニコしながら見ていそうなんだよな
    前作キャラ(主人公?)が次回作の参加条件
    を満たして(意図せずに)主人公になっている状況だし
    観客目線で見るとマスターとしての経験あり
    サーヴァントとの信頼継続しているというこれが
    見たかったんだよな要素てんこ盛りだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:02:42

    カドックも藤丸にたまたま居た補欠ってあまり強く
    言えそうにないのよねカドックは実績欲しがってたから
    既に聖杯戦争で勝ち残ったサーヴァントといるマスター
    が実態はどうであれ参加資格(レイシフト適正100%)
    を自分で手に入れて人理修復したから対抗心燃やしてそう
    余程幸運なヤツなんだなみたいな皮肉は言いそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:01:19

    通常の聖杯戦争参加者だとカルデアきたら真名呼ぶの時間かかりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:17:08

    カルデアに来てからも
    ・未来の自分(黒化)
    ・未来の自分(IFのIF、嵐の化身)
    ・未来の自分(IF、神霊化)
    ・姉(別世界の姿)
    ・別世界の自分
    と強化イベントには困らないんだよな……

    もしかしてこのルートだとキービジュに出てくるだけで存在感のない騎士王に出番が(なんやかんやで一時的にリリィが未来の姿になって)あるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:50:40

    数あるアルトリアシリーズの中でも未熟な子なのにおそらくマスターとまっとうな関係で聖杯戦争を優勝した
    という経歴のアンバランスさがいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:12

    FGOのグランドオーダー部分を主軸にすると普通にアリだな、アルトリアリリィ相棒ルート

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:06:34

    >>37

    聖杯的には歪んでるどころかすごく真っ当に叶えてないかなこれ

    ただ万能の願望器に願うにはあまりにも素朴すぎて結果的に規模がどえらい範囲になっちゃっただけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:38:29

    >>65

    冬木の汚染聖杯なら「うーん……近所以外の大地を消せば、地上に限るけど世界中どこにでも気軽に行けるな。戦火で灯せば道も物理的に明るいだろ。ヨシ!!!」とかやりかねないから真っ当な体質の変化をくれるこの聖杯はかなり優しい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:53:49

    >>62

    やるか、リリィを題材にアンデルセンが1年近くかけた渾身の「あなたのための物語」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:11:02

    >>66

    汚物と比較する時点でまともじゃないよぉ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:27

    >>62

    未完成な存在故に可能性があるということか

    パワーアップイベントもその場限りの一時的な再臨

    だと色々見れそう具体的には二部四章のスーパーカルナ

    みたいな感じみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:05:56

    リリィを触媒にすれば円卓召喚できるんじゃね?とノリでやってみたらもう一人のリリィが!!
    この場合カルデア召喚の方のセイバーリリィはどうなるんてすか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:49:03

    >>42

    ここまでキレッキレの皮肉だと泣いちゃうよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:46:00

    でもこれくらいにキレッキレの皮肉が飛ぶ方が作家鯖の筆が進むし多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:40:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:00:43

    このリリィ1.5部が終わった時本当に心から
    ホッとしてやっとマスターが家に帰れる!
    あの時の願いもこれでおしまいになる!って
    思ってたのに2部で再召喚されたら絶望どころの騒ぎじゃないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:41

    セイバーオルタっぽくなっちゃったけど
    リリィオルタイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:10:26

    >>75

    すげぇ~

    リリィ感もオルタ感もしっかりと出てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:35

    2004の聖杯戦争が初回で最終回のこの世界でどうして聖杯戦争が?
    聖杯戦争が終わったのに現界し続けているリリィは一体?
    そもそも「もしも」のうちの一人である姿を召喚できるこの聖杯戦争とは一体???

    GO本編にあんま関係なさそうだから掘り下げられないけど考察し甲斐のある謎がいっぱいあるぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:54:47

    藤丸はリリィのことを恨んでないし自分と一緒に生き残ってくれたことが嬉しいが
    リリィは人類最後のマスターにさせてしまったこと、もう自分だけのマスターじゃないこと、
    願いを今更取り消せないことで感情ぐちゃぐちゃに
    なったままそれでも前に進んで欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:36:22

    いっそアルリリちゃんに夢幻召喚して藤丸がサポートするネットナビ方式にしようぜ
    そしたら色んなアルリリが見れてお得

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:57:14

    使うとぶっ壊れるから実質宝具縛り
    一度退去したらカルデア式召喚じゃないから再召還できるか怪しい
    もし召喚できても記憶リセットで初めまして状態
    ただしカルデア式召喚英霊ではないから2部序章の退去はない

    まるでパワーバランス調整するために作られた主人公サイドのキャラみたいだぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:44:36

    「絶対に有り得ない「もしも」の花の旅路を送った何者でもない可能性の騎士」VS「有り得たかもしれない「もしも」のその先で神となってしまった可能性の終着点」
    これはキャメロットが楽しみすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています