【朗報】トレセン学園の食堂、オグリでも食べ放題OK

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:40

    そら(オグリ以外にも山ほど食うウマ娘が大勢いるんだから)そう(できなきゃ困る)よ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:01

    料理主任から漂う圧倒的強者オーラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:23

    オグリ並みに食う子もいたろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:59

    こういうカッコいいババア超好き
    ジジイより貴重だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:47

    強者のジジイは少年マンガとかにはよくいるけど、かっこいいババアは貴重だよね
    幻海とかつる中将とかいるけど、どっちもかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:53

    オグリはそりゃめちゃくちゃに食うけど、オグリが仮に並みのウマ娘の20倍食ったとしても
    全校生徒2000人いる中央トレセンからすれば全体からみて1%程度の増量でしかないので
    そりゃ支えられるよなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:39

    カサマツは人数少ないうえに、真面目に登校しない子もいたり、弁当持ってくる子も多かったりしそうだからな
    オグリ並みに食う子も初めてだったようだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:02

    >>6

    例えで20倍にしてるのはわかるけど事前に腹ごしらえした後にわんこそば1000杯食うからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:45

    圧倒的CV:野沢雅子感

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:02

    別のゲームの学校の話だけど「年頃の女の子が少食だと思ってたら大間違い、常に厨房は忙しい」みたいな旨の会話があってそりゃトレセンみたいなアスリートの集いは余計食うだろなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:11

    >>8

    ……オグリって本当にウマ娘なの?

    ガワだけウマ娘の別の生命体だったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:28

    >>11

    朝に1kgのパスタ+ハンバーグ+αでいろいろ食うやつは…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:03:29

    >>10

    アスリートは食って体を作るのも仕事だろうし、そのアスリート養成機関の国内トップとなれば食堂に力入れるのは当然だよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:27

    スペとオグリを地方のトレセンに一日体験で行かせまくりたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:01

    アプリ内でも特に大食い描写のない会長もとんでもない量の肉食べてたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:04

    オグリ「また贔屓にしていた大食い店が潰れてしまったんだ、もっと通ってやれれば…料理長、今日も頼む」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:06:05

    食材輸送のトラックがひっきりなしに学園近く走って近所迷惑になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:59

    オグリスぺを筆頭に大食い軍団が同時に襲いかかるアプリの食堂はヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:59

    >>14

    シングレだと『ウマ娘達をお腹いっぱいにしてあげたい』って夢を持つカサマツトレセン料理長の心を完全にへし折ってたな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:20

    食堂もそうだけど購買も充実させないといけないからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:27

    >>17

    ぶっ太い幹線道路が近くまで通ってるんだろ

    ウマ娘の世界観だと都市計画の段階からトレセンを最優先にしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:37

    タマとの有馬前はオグリめちゃくちゃ食ってたって言うし、この人も再登場しそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:31

    タマ陣営にオグリの飯こんなの食べさせてたら太るでって言われたんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:03

    トレセン食堂「オラに食材を分けてくれーーーーー!!!!!!」


    周辺飲食店「(あんなのが来たら経営が成り立たなくなるから)ハアアアアアアアアアア!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:46

    次回登場した際には汗を浮かべ疲れが見えるも
    まだまだ余裕そうな不敵な笑みでオグリを満腹にする為にフライパンと鍋、オーブンをフル稼働する中央料理長....

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:14:00

    >>21

    何を言うにもウマ娘育成のトップなわけだし

    そう考えてみると、そこの理事長やってるやよいちゃんってウマ娘業界じゃめちゃくちゃお偉いさんなんだよな、URAの幹部やってて理事長代理にもなった理子ちゃんもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:02

    >>26

    東京にあんなバカデカい敷地の学園を構えてる辺り、多分立場上は国にも少しは顔が効くレベルじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:20:02

    >>25

    今まで在籍したウマ娘の中でもダントツの、見たことも聞いたこともないような食事量だが

    それはそうとあらかじめ分かっていれば充分に対処できる

    つわものの風格だな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:21:19

    >>14

    地方からの編入生2人が来るのはかなり曇りそう…

    ついでに食堂も死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:50

    スレの事サムネだと完全にゴールデンカムイの土方さんに見えたんだけど俺だけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:10

    >>30

    瞳が白丸に点のタイプなところが土方さんと同じだな

    強キャラによく見かける瞳だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:27:16

    >>27

    ちょくちょく重機乗り回して何か作ってたりURAファイナルズ設立を宣言してたりするけど、財力だけじゃなくてそれができるだけの権力や発言力を持ってるってことだよな、やよいちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:53

    >>31

    あと髪の毛が触覚みたいに飛び出てるところもか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:20

    >>17>>21

    道路じゃなくて鉄道かもしれない

    この図の通り、鶴見から府中本町まで武蔵野貨物線(南武蔵野線)が通っているんだ

    梶ヶ谷か新座の貨物ターミナルから府中本町まで武蔵野線で運んで、そこから先はトレセン学園行きの専用貨物線を地下にひいて渋滞を気にせずいろいろ運搬できるという可能性も大いにあり得る

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:38

    >>34

    確かにな~、食料に限らずこの規模の学園に運び込む物資なら自動車じゃ間に合わないだろうしな

    貨物線が入っててもおかしくないよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:41

    >>15

    ライスも食いまくるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:44

    食材だけでなく生活用品とかも多そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:19

    スポーツ用品とかもとんでもない量が消費されてそう
    学校だから文具類とかも言わずもがなだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:51

    生徒だけで2000人弱だから、トレーナー・教師・各施設の管理要員とかの職員諸々+その家族含めたら3000人ぐらいになりそう
    となるとトラックだけでは限界がある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:08

    これだけの巨大施設が維持されてるってことは、やよいちゃんも色々面白い企画を立てたりしてるのはむしろたまのことで、普段はつつがなく学園運営してるってことだろうから凄いよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:50:40

    やよいちゃん、人間コンピューターみたいな人間離れしたIQとか並列思考処理能力とかウマ娘並みの体力とか持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:21

    >>36

    胃もライスで満たしてるわけだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:01:31

    >>10

    女性とはいっても十代ぐらいはみんなたくさん食うよね

    ましてそれがアスリートとかならなおのこと

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:40

    「これが・・・地方と中央の差・・・勝てるわけが無い・・・」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:24:19

    やよいちゃんあの優秀さでガチ幼女らしいから実は1番おかしい事やってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:18:08

    別スレにあった

    仮にトレセン学園のサイズを現実美穂や栗東のトレセンクラスと想定して、現実の府中に栗東と美穂のトレセンを置いてみた図(赤が栗東で青が美穂)

    マジでこのサイズなら鉄道もありだと思う

    トレーナーの勤務環境ってどんな感じなんだろう|あにまん掲示板ゲーム内ではほとんど描写されてないよねプレイヤーの想像に任せる感じなのかなbbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:51

    アプリだとオグリキャップほどじゃないにしても大食い連中も多くなってパンクしとる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:13

    >>45

    ウマ娘たちは単純に身体能力が人間より高い種族だけどやよいちゃんは特異個体っぽいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:24:36

    謎の財力でこっそり地下鉄でも引いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:31:02

    ルドルフをホームにしてるとたまに食堂のランチが品切れになったって話題が出てくるからみんなかなり食べてるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:25:31

    アプリだとオグリ級がわんさかいるのか、シングレの食堂ほどの設備がないか、たぶん後者かな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:49

    オグリってなんでも食うけど、好きな食べ物とかあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:12

    飴舐めてるだけで沖野Tの関係者説が頭をよぎった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:46

    飴舐めるだけでかっこいいおばちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:39:26

    オグリ「その飴くれ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:38

    >>12

    聞いてるだけで腹が苦しくなってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています