展開が速い男

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:25:18

    爆速で戻って背負う気満々とかイケメンかコイツ……
    イケメンだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:25:49

    視聴者の求めること以上のことしかしない男

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:25:57

    グエグエこのまま総裁選むちゃくちゃにしておくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:01

    ラウダが嬉しすぎて失神しちゃった!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:05

    もう帰ってくるとは おかえりグエル

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:05

    あっさり帰ってきてるの凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:16

    マジでジェターク寮の皆から慕われるのがよくわかるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:19

    1話からここまで人気になるとは‥

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:19

    誰にも追いつけないスピードで地面蹴り上がって来やがったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:34

    あまりに速すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:44

    責任をよく取っている男

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:45

    もつグエルが総裁になって宇宙を統べてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:51

    もう上がるだけの男だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:26:58

    早すぎて草
    落ちてから再起して学園まで戻ってくるの早すぎィ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:06

    兄さん❗❗兄さんが生きてッッッ‼️

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:29

    シャディク、本社に6つ派閥あるとか会話してたから諜報員でも描写されるかと思ったらグエルだった。
    身分証明とかでバレなかったのか、グエル?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:36

    猪突猛進はジェタークの嗜み

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:40

    もう大人の男って感じで頼もしさが半端ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:49

    速攻で帰って来てて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:27:58

    次回予告の声グエルだったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:03

    総裁選挙にシャディク参戦!
    総裁選挙にグエル参戦!
    総裁選挙にミオリネ参戦!

    ってこと!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:10

    今回の次回予告ナレーショングエルやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:17

    大切なものを守りに帰ってきたんだもんな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:21

    次回予告グエルナレじゃん何すんの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:24

    最高だよお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:44

    >>21

    3人とも思惑ぶちまけて3人で壊せ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:52

    上がるまで15話かけたけど、帰ってくるのは1話で済ます男

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:53

    起動エレベーターまでの道中でも何かイベントあると思うじゃん
    何事もなく爆速で帰ってきた…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:58

    しばらくオルコットと行動して軌道エレベータでなんかあると予想してた
    完全にそこは端折って爆速で宇宙まで戻ってきやがった…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:58

    >>19

    行動速度がが宇宙規模のシャトルランなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:03

    大切なものは、家族ですかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:16

    地球の旅は回想でやるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:17

    エレベーターまでの道のりでオルコットさんとのなんやかんやがあるのかと思ってたら爆速で帰宅してて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:28

    >>2

    もうちょっと地球冒険して見識とか絆を深めるもんかと…やってる間に総裁選挙終わるってことですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:36

    ジェターク寮のみんなうおっちゃうよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:37

    誰にも追いつけないスピード過ぎるだろ!!!歓喜

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:45

    ラウダ君ほぼ尊死みたいな勢いで倒れてて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:50

    失わないために爆速で戻ってくる漢

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:54

    このクソッタレな状況に一発風穴を開けてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:55

    そりゃペトラも笑顔になるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:59

    次の登場時既に宇宙にいても不思議ではないと思ってたけど、1~2話置くと思ってた
    ありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:04

    どう畳むかと思ってたけどベネリット総裁を玉座にしてn巴の戦いするのか?
    でもそれだとMS戦無いしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:13

    >>15

    おはラウダ

    もうちょい休め

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:31

    ある意味グエルってジョーカーだったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:49

    こんなあっさり帰還するとは…流石は予想外の動きに定評のある男だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:58

    >>16

    バレて困ることないし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:31:00

    ラウダくんが予想以上のリアクションしてくれてたし、本当に慕われてたんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:31:11

    尺が無いからとはいえ超大幅カットされたな
    ここまでされるとどうやって一人で軌道エレベータまで…!?という気持ちが湧いてくるが

    そもそもいつの間にか学園脱出に成功してボブとして働いてた男なんだよなこいつ
    移動のプロか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:31:12

    オルコットはちゃんと軌道エレベーターまでの行き方を教えてくれたんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:31:26

    最終決戦前ぐらいに合流するだろうが大半の意見だったのになんだコイツ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:31:59

    でもほんと言うと1話くらいはオルコットさんと旅してほしかったよ俺

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:01

    >>50

    出ていくときが唐突だったなら帰ってくるのだって唐突になるって読めなかった俺等が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:09

    >>50

    3話くらいかけて6話の山場で合流かとなんとなく思ってた

    1話で来た

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:10

    あれ…オルコットさんと砂漠の旅は…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:10

    >>50

    そんなことしてたら選挙終わっちゃうし多少はね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:11

    >>49

    MSで送ってくれたんじゃないかこのスピードだと

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:28

    地球行っても被害出すどころか子どもを助けて飛んだことによりオルコットと避難民もみんな助けて帰ってきやがった男
    12話でも結果的に同寮たちを助けられた
    もうこのままジェタークも宇宙も救え

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:28

    軌道エレベーターが関空にできてたんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:32:33

    でもこっからラウダに父親殺しのカミングアウト多分あるよねどうなるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:01

    >>2

    父親の求めることは何も答えられなかったのにな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:34

    ジェタークはスピードと派手さが命だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:48

    >>59

    ラウダの目が覚めたと聞いて飛んできたグエルがラウダに今明かされる衝撃の真実ゥ!してまたラウダが倒れる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:51

    立派になりやがって泣

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:58

    地上にあるジェタークの支社にでも辿り着ければ後は文字通りの顔パスで帰ってこられるから早かったなw

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:21

    総裁選に出ると思わせてミオリネの後ろ盾になる可能性はあるな
    グエルからしたらトップよりもジェタークを守りたいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:31

    >>63

    カミル先輩!顔が!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:37

    俺はアホだから本編の時間経過がわかってないぜ!!15話最後から何日経ってるんだ??

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:42

    総裁選出るのかな?
    アーシアンとの軋轢に対応するためにも

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:43

    さすがにヴィムのことは言えなかったけど言えない状況すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:56

    ここでグエルを爆速で宇宙に戻したってことは
    もう地球上にフォーカス当たること無いのかもしれないな…と思った
    軌道エレベータも特に話の舞台として回収しないようだし
    総裁選→クワイエットゼロって展開で終盤まで駆け込みそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:25

    >>63

    形部さん今回もサンキューやで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:26

    総裁選とグエルサイド平行してストーリー進行する余裕なんてあるのかという視聴者の疑問に爆速帰還で応える男

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:04

    >>63

    暫定だけどオルコットさん、ちゃんと軌道エレベーターまでの行き方教えてくれた上に服まで寄越してくれたの良い人すぎる…テロリストだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:21

    行動力の化身は今回も健在だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:36:32

    フェルシーちゃんも笑顔にしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:02

    >>63

    フェルシーちゃんのクソガキ感がにじみ出る反応がいい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:10

    >>63

    オルコットさんに借りたのかも?って言ってくれるだけで妄想は捗る

    尺の都合で削っただけで軌道エレベータまでは一緒に旅してた可能性高いな二人

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:20

    あー……ミオリネにお願いして彼女を総裁に押し上げる、父殺しの罪を自白して捕まる算段……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:35

    ツイッターで帰還までの間はカットされてるから二次創作で自由に描ける!って言われてて笑ったわw

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:54

    被ったフードからピンク髪ちょろっと出てるのを見た時の衝撃よ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:05

    >>79

    シーシアちゃんとのドタバタ珍道中が捗るって寸法よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:07

    前髪はボブのままでお願いしたい。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:04

    随分と久しぶりっていってるけど劇中期間どんなもんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:32

    >>83

    推定は家出から3ヶ月くらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:11

    >>84

    グエルにとって濃い3ヶ月だったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:25

    百合アンチとかでは決してないだたの予想(妄想)なんだけどさ
    これシャディクが御三家が~って言ってたしグエルがミオリネと組んでその一環でグエルがミオリネの婚約者に返り咲きとか有り得る・・・?
    落ち目のジェタークと組む本気度というかテコ入れのためあくまでもスレッタを救うために

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:15

    宇宙に上がるまでの間に
    フォルドからシャディクが依頼者って教えられている可能性はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:47

    >>86

    微妙だな まだグエルがミオリネに手を貸す理由がない 来週やるかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:03

    形部さんのイラスト好きすぎる
    グッズ化してくれ〜!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:49

    >>88

    現状グエルが本筋に絡む動機が微妙なんだよなあと思ってちょっと考えてみたけど

    グエルがオルコットさんから助けてもらったお礼としてクエタでのテロはシャディクの依頼だったもしくはそのヒントを与えていたりして…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:54

    最初に地球がスペーシアンへの反感情であちこちでテロが起きてるってニュースがあったから
    ははーんこれはあちこちで厄介ごとに巻き込まれてオルコットさんと共に乗り越えていくパターンだな?と思ってたのに
    Aパート終盤で出てこられて変な笑い出た

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:09

    シャディクもミオリネもトップにするわけにはいかんからな、今の所

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:13

    >>88

    落ち目のジェターク社からすれば総裁の身内になれるのはデカイ・・・気がする

    あとグエルはスレッタ救うのには賛同しそうだし

    ミオリネがそこまで話すか?ってのはそうだし そもそもペイルとかもまるで読めんから100%妄想だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:45:25

    おいマジで誰にも追いつけないスピードであっちこっち行ってるぞこいつ
    光か、光なのかお前は

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:45:25

    ジェターク兄弟どちらもトレンド入りしてて流石だったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:07

    >>9

    呪い呪われた世界をそのまま変えていけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:51

    >>79

    グエル推しも15話からどんとん強くなってる気がする

    光の男には光のファンが集まる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:52

    誰にも追い付けない(復活)スピードで
    (地球の)地面蹴り上げ宇宙(そら)を舞う
    (ガンダムの)呪い呪われた未来は
    君がその手で変えていくんだ
    逃げずに進んだことできっと(色々失ったけれども)掴めるものが沢山あるよ
    もっと強くなれる(なった)


    グエル君一人だけガンダム主人公になるためのRTAやってない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:02

    なんだこのイケメン
    また脳を焼くつもりか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:27

    家がヤバイ時に帰ってきて、弟の脳を焼き切る漢
    なお、全て爆速とするw
    あの修羅場(物理)を潜ってきてるから、普通に他のメンツと渡り合えそうだなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:28

    >>95

    兄さんは安定の名称別3連トレンド入り

    というかグエルもラウダも名前③文字だから敬称略された分は除外されてトレンドのらないのシンプルに強すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:21

    前のイキッた髪型も好きだけど色々経験を積んで落ち着いた今の髪型はもっと好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:21

    問題はヴィム殺しを誰かに嗅ぎつけられてないかどうかだな。自分で明かす前にバラされたら最悪だ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:59

    散髪グエルイケメンすぎる
    夢女になっちまう
    これ以上脳を焼くのは止めてくれ…!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:21

    >>103

    ナジ次第だな オルコットの独断で連れてきた奴をナジがシャディクに一報入れてるかどうか

    ただ無事に帰ってきてる辺りたぶん報告してないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:12

    グエルが爆速で帰還した事により軌道エレベーターが折れたり襲撃されることはなかった
    軌道エレベーターを守った男

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:13

    捕虜してた時は荷物もないだろうしデカ目の鞄かかえてるってことは物資とか色々譲ってもらったりしたんかねー
    詳細くれよ!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:41

    >>103

    まぁバレるとしたら乗ってたデスルター回収したかもしれんシャディク側だろうか

    アカン、元からそんな気はしてたがやっぱりこの対立構造になってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:56

    シャディクを止めて、ついでにニカも助けてやってくれ
    本当の意味で地球との懸け橋になれる男

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:55:10

    このジェターク家らしい
    爆速帰宅にはシャディクさんもびっくり

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:57:14

    行動力化身の家系

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:32

    しかもグエルの登場はシャディクはおろかプロスペラすら把握していないはず…!

    主人公でこそないものの(学園のホルダー的な意味での)エースカードが(物語の切り札的な意味での)ジョーカーに化けるとはな…!
    (興奮)

    しっかし、その熱い言動と展開、イケメンっぷりと光属性の善性で視聴者をことごとく焼き払ったな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:32

    グエル宇宙には帰ってきたけどジェタークには帰るつもりないんだね…
    キービジュでラウダの手を押さえてたのってそういうこと?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:51

    まだ何もしてないのになんだこの安心感は

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:47

    ラウダも重傷か昏睡状態かと思ったら頭に包帯巻いたくらいだったからやっぱこの兄弟フィジカル強いなと思った
    ヴィムももう少しズレてたら助かったかも…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:57

    >>113

    ラウダのかわりにCEOになるのかと

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:03

    今の所、呪いから脱したグエル君とジェターク社が鍵握ってんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:37

    この男、当たり前みたいに一人でラウダの所に辿り着けるあたりマジで身内からのヘイト皆無だな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:46

    今後どう立ち回るか想像するだけでワクワクが止まらん

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:01:32

    地球の幼女ですらもう潰れると思っていた会社がここからどう巻き返すのか、予想がつかん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:06

    こいつの行動を読むのは不可能だから諦めるしかない
    作中・視聴者で完全に先読みできたやついないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:22

    >>54

    いやー、何があっても泣かないなんてやつを俺は信用しないってオルコットさんがグエル先輩に言って聞かせるのは名場面でしたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:35

    ヴィムがデリングの暗殺計画を実行した結果のクエタと判明したらジェタークはピンチだろうが
    もしかしたらそこを責められるのを逆手にとって父殺しを自白し自らの手で処断した事をもって
    会社の命を繋いでいく方向にするかもしれんな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:57

    いけージェタークの暴れ馬!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:04:20

    さすがはヴィムの息子、行動力の権化かよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:04:26

    まあ確かに1話のクソイキり噛ませ犬御曹司っぷりを見た後に
    未来の自分がやってきて「お前は絶対こいつを好きになるし何なら脳を焼き切られる」

    って言われても「はぁ?」だよなぁ…本当にすごい男だ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:05:51

    >>27

    ニカが拘束されて3日=テロから3日

    15話ラストから2日未満で帰ってきた……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:06:03

    >>49

    助けを寄越さなかったシャディクを見限ったのかもな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:06:51

    視聴中スレ絵でヒャアアアってなったからラウダが失神するのも納得

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:33

    さっきから弟とダリルバルデのAIがスレを建てまくっているんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:28

    グエルだ!グエル!!ジェターク寮の魂!!! マジでこんな気分だったよw

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:51

    後は上がるだけなんだけどシャディクが絶対父親〇しをネタに揺さぶってくるのが今一番の問題か

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:09:23

    なんかペトラに感情移入して涙ぐんじゃったよ
    よりによってペトラに感情移入するなんてこのリハクの目をもってしても

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:12

    シャディクは彼の乳殺しは知らんし、何ならあそこにグエルがいたことも知らないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:20

    >>132

    今のグエルなら「俺は父さんを殺した罪を背負って償う、お前も自分のやったことの罪を償え」と切り返しそうな安心感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:27

    フェルシーのリアクションが楽しみっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:01

    切嗣みたいに想定より速く動いてくるからこっちの想定もそれを見越さないといけないんだ
    来週色々と事情を把握してシャディクに喧嘩売る

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:37

    捜索されているはずなのに誰にも見つからずに帰ってこれるのすごいな!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:45

    >>134

    乳を殺すな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:32

    >>134

    フォルドの夜明け経由でデスルター回収してたら知れるかもってくらいか

    わざわざ自分で横流ししたものを回収するかは分からんが

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:35

    >>138

    逃げるときだって数ヶ月隠れきってるからな

    ジェターク社やベネグルがガタガタの今の方が自分のことは隠しやすそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:39

    >>140

    グエルの捕縛はオルコットの一存みたいだしね

    わざわざシャディクに報告する義務も義理もないよね

    夜明け側としてもシャディクがルブリスを抜いたせいで壊滅的打撃を受けたわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:43

    展開の読めない男、ラウダより先にスレッタに父殺しカミングアウトとかあるんだろうか。。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:54

    まったく根拠はないんだけどペイルの4BBAもグエルに対してはあまり強く言わない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:18:28

    誰にも追いつけないスピードで物語から退場した父
    誰にも追いつけないスピードで世界を駆け回ってる兄
    誰にも追いつけないスピードで二次創作を上回っていく弟

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:17

    >>145

    最後w

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:22

    >>132

    父殺しもそうだが、ヴィムがテロ画策してた件もヤバい。死人も(当人含めだが)相当に出てるし。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:34

    (公式だけど非公式な)公式が妄想のための燃料投下してきて草ァ!

    これはスレタイ通り展開が速い男に引っ張られましたねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:25

    ラウペト嬉しそうだったけど真相を知るイベントがあったとしてどうなるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:37

    >>21

    勢い余ってグエルが総裁になったら、シャディクとプロスペラの思惑が外れてザマァになるのが。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:04

    >>148

    こちらの気持ちをよく理解しておいでで……ありがとうございます

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:58

    父親のテロに関しては自分が殺して止めたって事実が生きて来そうではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:51

    画面に映るだけで笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:42

    オルコットさんに情報もらってるかどうかだよなあ
    テロにシャディクとヴィムが関わってることを聞いたかどうかでだいぶ行動違うと思うし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:29:09

    >>154

    今回の後は俺が引き継ぐってセリフが妙に覚悟決まった感あるし

    あくまでフォルドの夜明けが知っている情報(シャディク関与と艦隊移動のためにジェターク社の誰かが関与していること)ではあるけど知っていそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:30:12

    ワンチャン旅路回想ある?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:56

    >>86

    あるかもね

    スレッタを揺らすにはエアリアルとスレッタを打ち負かすことが必要なんじゃないかと思うし

    もっともそこでエアリアルがスコアを上げてきてプロスペラの思惑のパーメット8になっちゃうとか



    あとこわいのはペトラのおかえりなさいに対してグエル答えてないことなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:59

    この爆速具合グエルだから許されてるとこある

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:35:48

    >>54

    まだグエルの回想という形で出る可能性はある諦めるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:35:56

    >>156

    地球の話があんまり重要じゃないっぽいのがな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:02

    この戦争を終わらせに来た

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:39:32

    来るのか…グエルの地球道中記を描いたスピンオフ…!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:42:37

    >>160

    地球でどんぱちしても状況は変わらんからな……

    ただ重要じゃないってわけでもない、宇宙の状況をどう変えるかは地球にリンクする

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:49

    爆速で本編に戻ってきやがったな 総裁選にどう介入してくるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:02

    >>156

    割と真面目にグエル外伝の可能性でてきた

    ボブても地球でもつくり放題

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:31

    総裁選で決闘をぶち上げるのかなあ
    それこそミオリネを取ればいいんだから

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:49:05

    学園でのテロから5日たっててその間に15話の話があるから大体3日ぐらいで軌道エレベーターに着いて戻ってきたのか?うお爆速帰還…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:50:40

    今の状態でジェタークが総裁選に出てもまず勝てないだろうしミオリネの支持に回るんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:51:33

    シャディクあたりにヴィム・ジェタークがテロ犯だとバラされても自分が殺したことを暴露すれば身内の癌を消した英雄コースいけるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:52:50

    落ちる速度が早ければ跳ね上がる速度も速い

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:01

    >>169

    そのパターンの場合オルコットさん経由の情報でシャディクがヴィムの計画を乗っ取ってやったことが逆にバラされる逆転裁判始まりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:15

    >>170

    ゴムボールじゃねえんだから

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:28

    誰もが目を奪われていく
    君は完璧で究極のアイドル
    金輪際現れない
    一番星の生まれ変わり

    これは…グエル君のことを言っておるな?(今季アニメのOPを聞き比べながらのぐるぐる目)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:42

    帰って来た時、取り次いだ社員いないのかな?
    一切のアポなしでCEOの所に到着ってどうやったんだろ
    家族パスとかあったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:54:45

    >>174

    指紋認証とかなのかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:56:23

    >>169

    ただその場合、社員からの求心力が…やらかしてもなお慕っている社員もいるとは思うしラウダも流石にショック受けそうだな。グエルからさっさと明かさないとマズい。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:56:58

    >>174

    あんなボロボロの格好じゃ普通は通され無さそうだし

    脚本パスか生体認証システムのどちらかだろう多分

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:59:25

    スレッタマーキュリーに近づけていない!をいつ回収するのか気になってる。
    後半まで溜めておくのか、いきなり会いに行くのかもうわからない。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:59:50

    >>51

    後で外伝的な何かでやるかもしれんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:03:13

    あと10話くらいで終わるのかこれ→この男まとめてくれそうだわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:04:42

    ゆっくり見なかったらわからなかったがアス高掲示板?で「もしグエルがここにいたら……」とコメントしてる生徒がいるな
    やっぱり居るだけで安心させてくれる存在は大切だ、おかえり

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:06:45

    >>181

    本当か?見返さないと!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:16

    >>178

    スレッタとグエルでドラマがあるとしたらやっぱりMS戦っぽいんだけど何するんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:08:58

    >>183

    すべてが終わった後に最終話のエピローグでこの決闘に勝ったら、俺と結婚してくれ!するとか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:14:31

    今週の設定資料まってます
    形部さんイラストあげてくれたからなさそうだけども

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:16:50

    こんなん誰にも追いつけねえよ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:18:55

    >>183

    もしかしたら花婿に返り咲くかも・・・?

    キービジュアルでインナーが白いんだよね

    13話まではまさかなーって思ってたけどこの展開だとなくはないんだよ

    ジェターク社がミオリネの後ろ盾になる正当な理由が出来る

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:23:49

    グエルくんごはんたべてますか
    とか心配しなくてもいいような気がしてきた

    彼は何か別のもので動いてると言われても納得する

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:26:00

    とりあえず騒ぎが収まったら変な帽子と変なジャケットをいつもの肩掛けにして変なカバン持ってどこかへ旅にでるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:26:45

    カサカサだった肌にも艶が戻って……
    ……
    ……おいシャワーシーンはどうしたシャワーシーンは

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:27:23

    >>190

    まだ前髪が下りたままだろ

    つまり衣装替えチャンスはまだあるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:28:03

    嬉ションならぬ嬉失神初めてみた

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:28:35

    「兄さ……くさっ!」(バタリ)
    「ぐえるぜんばいおがえりなざいっす(鼻をつまみながら)」
    とかじゃなくて良かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:29:34

    >>190

    肌も唇も戻りが早い…これが若さか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:30:54

    展開が速い男はスレの消化も速い
    今度(ダリルバリデのガンプラに)会った時は逃がさない。次は必ず買って組み立ててやる

    ってか他の機体、何ならエアリアルもあったのにダリルバリデとディランザ・グエル機だけ入荷していないってどーゆーこっちゃ…
    展開が速い男は専用機のガンプラが売れるのも速いってかぁ???

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:36:38

    ラフな格好のグエルが見られて嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:39:48

    宇宙に帰還しただけでスレが埋まる男

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:40:18

    確かにまだ何もしていないからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:41:32

    グエル元気ででてくるだけでこんなにも心持ちが違うのかと

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:42:00

    光のグエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています