こんな呪霊もいたりするのかな、を考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:46

    例えば老いることへの恐れとか 

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:01

    台風とかの天への恐れの呪いはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:53

    天候系はいたら特級狙えたのでは?と思ってたけど出なかったよね
    この先どこまで人VS人メインが続くかだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:06

    鬼とかあの世界どういう扱いなんだろ 

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:00

    >>4

    確かに不自然なほど鬼出てきてないな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:36

    病とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:31:06

    疫病の呪霊とかいたらどの国でもめちゃくちゃ強そうだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:28

    >>3

    死滅回游にも呪霊出てくるみたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:39:00

    ゴキブリ呪霊は出てくるの確定なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:00

    あんまりその辺掘り下げるとチェンソーマンと被りそうでな
    「〇〇の悪魔」と「〇〇の呪霊」ってネタ被るなって方が無理だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:18

    羂索によって非泳者がコロニーの外に連れ出されるのが全国10のコロニー全てで起きたとしたら
    何万もの人に共通認識されるわけだし
    「夢で見た袈裟の長髪男」に不安と恐れが集中して呪霊として顕現したりするんだろうか

    羂索めっちゃゲラゲラしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:24

    >>5

    酒呑童子とか特級仮想の括りなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:36

    北海道や東北には氷雪への畏れの呪霊がいそう
    あるいは雪女がそれに該当するんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:59:09

    学校には『2人1組を作ってください』で自分だけ余る恐怖から生まれた呪霊がいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:56

    呪霊もプレイヤーになるルールが追加されたら出てくるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:43

    >>14

    それって真人じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:05

    >>16

    それだ

    やべえな特級レベルだったか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:04:57

    近年だと猛暑や豪雨への恐れが大きくなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:24

    鼠の呪霊とかもいそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:06:07

    土地柄によってによって発生する呪霊も変わりそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:11

    渋谷で領域展開してひとびとを2ヶ月再起不能にした五条悟を恐れる気持ちから呪霊が生まれそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:30:35

    >>14

    孤独に対する恐れってことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:53

    >>19

    ヨーロッパに出たらヤバそう

    単純なパワーじゃなくて数の暴力みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:16

    あの世界にポケモンというゲームがあったなら厨ポケに対するプレイヤーの負の感情が溜まって生まれた呪霊がいる可能性も微レ存・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:37

    月曜日とか締め切りの呪霊とかは名前の癖に異様に強い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:52

    社会に対する恨みつらみから生まれた呪霊
    新参でマナー講師っぽい見た目と性格
    戦闘力は低めだけど耐久とパワハラモラハラ正論で精神攻撃する

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:48:15

    便意への恐怖心って結構馬鹿にできないと思うし便意の呪霊とかいそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:00

    >>28

    便意呪霊の術式でお漏らししてしまう三輪ちゃん…見たいと思いませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:20

    時間への恐れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:21:07

    地震の呪霊は登場済みだったね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:42:30

    アイドル業界とか嫉妬や蹴落としが渦巻いてるからああいうのも結構発生源としてやばいのでは・・・いや、そういうのは皆真人に集中してるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:43:41

    結石と痛風の呪霊には会いたくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:56

    海への恐れはあったけど水そのものは無かったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています