グラードンさんは負けてない!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:09:26

    いつだってグラードンさんはお前に有利な海の中で戦ってるんだ!
    生身の地面タイプがだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:03

    なにそれ…しらん…こわ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:24

    カイオーガがいる場所以外が浅瀬で、実は追い詰められている説好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:45

    実際大会の優勝率はグラードン率いる晴れパ率の方が上だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:12:42

    悪質なコラやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:19

    グラードンさんは水を蒸発させることができるし、カイオーガくんは空気中の水分を集めて自由に移動できるからな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:34

    >>3

    実際あいつのいるところ以外水の色薄いからまぁそんな有利じゃないっぽいんだよね…

    実際対面だとそこそこグラードン勝つし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:35

    >>5

    濁流だからカイオーガ有利やな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:04

    海の下には確実に大地があるから基本的にグラードン有利だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:15:44

    グラードン側が荒野、カイオーガ側が嵐とかに出来なかったのかな、当時の技術だと

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:25

    最初はタイプじめんでとくせいはひでり
    こうげき強いのにとくせいで強化されるのは特殊扱いの火と何もかもちぐはぐで
    すべてがいい方向に調整されたカイオーガに比べていまいち扱いされたけど実際使われた大会ではなんだかんだで活躍してきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:08

    実際地面ってだけでかなり強いからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:13

    >>11

    雨は使用率高いんだけど晴れパが雨パに結構相性いいんだよね

    あとカイオーガ自身の戦術が先手取ってなんぼだから天候対決だとそれこそ設計がちぐはぐなのよね

    それでもまぁ絶対メタらないといけないのがカイオーガのぶっ壊れスペックなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:54

    こいつら片方が活躍してる時に限ってもう片方が勝ってたりするの対として芸術的すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:23:14

    環境トップのザシアンに強いって理由で大活躍するグラードンすき
    ただもっとデカくなって欲しい。10mぐらいあってもいいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:07

    ダブルだとフシギバナと一緒に暴力ふるってくるイメージ
    シングルだとそんなだけどダブルだとなんか強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:25:31

    ゲンシカイキさえ失わなければお前なんかよりもグラードンさんの方がずっと凄いんだ!強いんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:26

    sageネタしようとしても実際の使用環境で普通に強いからあんまり乗ってもらえてないの草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:01

    カイオーガ「俺はたぁいよう(日照り)から逃げてるんだ!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:38

    >>19

    むしろ日照りになったら(あめふらしのため)お前が出てこないとメンバー壊滅するからお前は積極的に前に出てると言っていい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:33:32

    初めてアニメでカイオーガ見た時の衝撃波は忘れない
    お前、結構怖い歯してるじゃねーか……
    モチーフがシャチなんだから当然かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:46

    グラードンの隣にフシギバナとかいう害悪粉撒き蛙がいるのがきちぃんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:04

    >>22

    絵面的に怪獣コンビ感あってすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:47

    ゲンシカイキするとグラードンの方が天候依存しやすくなるからカイオーガの方が勝ってたりするのほんと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:19

    地面無効のラティオス相手にもこの通りよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:21

    ぼく「キョダインベンタツと眠り粉の二択なら草タイプで抑えられるやん」
    晴れウェザーボール「はい」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:32

    >>25

    カーッ、ペッ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:44:17

    カイオーガが伝説の中で最高クラスに強いってのが間違いないけど、グラードンもだいぶ強いからな。
    カイオーガの雨しおふきみたいなゴリ押しができないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:48:14

    この誰か絶対カイオーガ使うだろ感

    【公式】ポケモングローバルエキシビション DAY2


  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:04:57

    >>18

    グラードンのスペックと実績は対戦勢にとっちゃ周知の事実だからな

    エアプ判別機にしかならない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:36:33

    >>25

    どうみてもソラビじゃなくて水吐いてない!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:40

    >>30

    遠回しにエアプブースター批判してて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:36

    >>25

    これほんとすき

    名画

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:00

    藍色の玉吸収したピカチュウがグラードンの頭に乗ってカイオーガの攻撃粉砕してるアニポケ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:34

    アニメの最強メガシンカで抱きしめ合ったまま諸共吹っ飛ばされるグラカイ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:57

    >>15

    グラードンに限った話じゃなくポケモンって全体的にちっちゃいよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:43

    グラードンとか草が弱いとかまぁ実際対戦してるしてないで実感違うところあるよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:58:45

    >>35

    濡れ場に突如乱入されたシーンみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:05

    中村悠一の運命の人状態なら完封出来んだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:37

    >>36

    イメージ通りにでかいのってそれこそムゲンダイナぐらいか

    アレはモンハン世界のモンスターと比べてもでかい方だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています